2006年07月31日

犬(笑)健康公園デビュー犬(笑)

今朝から、ほんの少しですけどラナ&クリスが少し鼻水が出ていますあせあせ(飛び散る汗)風邪気味かな??
おまけに・・・父ちゃんもふらふら(おまけって。。。笑)

『間違いなくこれは、クーラーで冷えたんや!』と主張する父ちゃん。
母ちゃんは暑がりな上に、今持病のアトピーが少し出てきているので、汗をあまりかけないのです。で、クーラーをつけて寝ているのですけど、それがきつ過ぎるー!と父ちゃん。ごめんね・・・

ってなわけで、ラナ&クリスはレオと一緒に抗生物質(犬には風邪薬)を服用開始!でも、もうほとんど大丈夫です手(チョキ)

さて、皆さんが気にかけてくださっている、レオの様子・・・

F1001481.JPG

はい!もうすっかり笑顔が光ってます。うふふるんるん
こうやってみると、もしかしてまだ若い?って感じてしまいます。
何を着せてもよく似合うんだなぁ(笑)

F1001476.JPG

そしてこれが、今日の3ワンの様子手(チョキ)今日はクリスがじゃれあいに行ってみたりと、なかなかまた進展がありました。

今日は華ママさんたちと一緒に遊ぶ予定でしたが、TORIEさんが臨時休業ということもあり、日にちは変更に。

でも、健康公園には連れていってやりたかったので、フレリノママと約束をして、健康公園で待ち合わせ〜揺れるハート

ラナ&クリスは風邪気味だったので、お友達に移ってもいけないので、ラナ右クリスと順番に1頭ずつ母ちゃん独り占めタイムを持つためにも、ゆっくり散歩。ラナとはのんびりまったり歩いて、クリスとは公園でしっかり野球遊び中心にー(長音記号1)顔(イヒヒ)

そして、最後に父ちゃんにラナ&クリスとのお留守番をお願いして、レオを連れ出し、健康公園へレッツゴーexclamation×2

車に乗ると、楽しいことがあるとわかったのか、レオはすっかりお利口さんで車にも乗っています。嬉しそうに景色が変わるのを窓から見ています。

F1001473.JPG

『わーい!大好きなフレリノママさーん』ご挨拶するレオ。

F1001465.JPG

フレリノママに撫でてもらって、本当に嬉しそうなレオさんですかわいい

F1001472.JPG

リノアちゃんは、さすが鳥猟犬!もう、空を飛ぶかの勢いで鳥を追いかけようとしてました(笑)しかし、ママのリードさばきも慣れてきた様子顔(笑) ↑写真は、ママの投げたボールを追いかけている様子。
元気元気exclamation×2

小さいワンコの集まりにも入れてもらって、パート先のおばさん方にも遭遇&ご挨拶!一通り楽しく遊んだ後の帰り道で・・・

F1001452.JPG

ジャーーーンぴかぴか(新しい)先日この公園でお会いした、アフガンハウンドの2頭連れのおじさんに再会出来ましたぁ手(チョキ)ひらめき

そして、今度はゆっくり時間をかけてお話も出来ました。

F1001451.JPG

こちら、8歳のベテランワンコ、なんと名前は「レオ君」でした!
思わず、「レ、レオ様・・・」といいたくなるようないでたちexclamation×2
今日は母ちゃんの目の前で前髪をファッサーってかきあげてくださり(くださり?笑)、素敵な瞳を見せてくださいましたぁ顔(メロメロ)

F1001445.JPG

フレアちゃんも、こんな間近でご挨拶出来ましたるんるんレオも全然平気な様子。

F1001446.JPG

こちらは、もう1頭の男の子、マーク君。こちらも男前ですぅ。
彼は・・・えっと・・・確か3歳だったかしら?(汗)
大阪のほうのペットショップで大きくなって売れ残っていたそうです。特価の5万円だったそうで・・・(それでもクリスの1万9000円よりは高いです、笑)でも、こんな優しい飼い主のおじさんの元にいけて、マーク君も幸せだったねぇハートたち(複数ハート)

そんなおじさんから、ちょっと感動する話を聞いて、フレリノママとともに心が温かくなって、気持ちいい風に吹かれながら帰ってきました。

F1001444.JPG

レオ様&マーク君兄弟、ありがとうわーい(嬉しい顔)


F1001467.JPG

レオ:『ボク、こうやってね、草の上にゴロゴロしたんだよ!草の上は気持ちよくて、楽しかったぁexclamationボクが嬉しそうにしてたらね、母ちゃんもフレリノママもすっごく嬉しそうにしてくれるの。そしたらボクもさらに嬉しくなるんだよ』


F1001458.JPG

レオ:『こんなに楽しいことが、まだまだもしかしたらたくさんあるのかなぁ。ボク、頑張って病気を治して、もっともっと楽しいこと、したくなってきたよ!』

最後になりましたが、毎日、多方面から、レオについての支援の言葉やご協力をいただいています。本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)











ニックネーム terudora at 22:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

レストラン関西ゴルゴルおばちゃん軍団ランチオフレストラン

さて、今日はK.G.O.G(関西ゴルゴルおばちゃん軍団)のワンコ抜きランチオフ会IN大阪でした手(チョキ)

レオのこともあり、父ちゃんも仕事だったのでどうしようかなぁ?と正直迷っていたのですが、レオの治療も方向性が見えてきて、気持ち的にも少し楽になったし、母ちゃんも美味しいランチを戴きゴルLOVEのワン友さん方と楽しくお話して気分をリフレッシュさせてもらおうexclamation×2ってわけで、一次会だけ参加してきました顔(笑)

F1001432.JPG

F1001431.JPG

ランチは豪華な中華のコースるんるん美味しいご馳走に舌鼓キスマーク
そして、楽しいお話で盛り上がりました。

帰り際に、レオのことを話すと、これまたいいお話がありそうな感じが・・・まだはっきりはわからないのでまたこれは今後の話ですが。

参加させていただいてよかったでーす黒ハートありがとうございました!

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

F1001435.JPG

さてさて、今朝のレオです上

レオはここ3日間ほとんど昼間に家の中でゆったりくつろぐという様子が見られず心配していたのですが、今朝はこうして初めて廊下のフローリングのところで腰をおろしてくつろぐようなポーズをしてくれましたわーい(嬉しい顔)
安全な場所と安心したのかな?ちょっと慣れてきてくれたかな??
すごく嬉しそうな目線の先には父ちゃんがいるんです!
父ちゃんを見て、尻尾フリフリにわーい(嬉しい顔)

F1001440.JPG

今朝の公園での恒例ボール遊びには、ご近所のナナちゃん(ジャックラッセルテリア♀)も参戦!!
小さくてすばしっこいナナちゃんに、うちのクリスはぜーんぜん野球を取れません顔(イヒヒ)そのうちまたオーバーヒートして草の上にダウンふらふら
朝から全力投球のクリスです(笑)

母ちゃんが大阪に行って帰るまでの間、お利口にお留守番が出来たので、ご褒美の「牛の干し肉」をどうぞ〜手(パー)

F1001429.JPG

はい、ラナさんからねカメラ

F1001428.JPG

はいよ、次はクリスさんカメラ
お・・・珍しく今日はマテが上手に出来てます(笑)

F1001427.JPG

お待たせ!はい、レオもだよわーい(嬉しい顔)
レオだってちゃーんとマテ出来るんですよ手(チョキ)ちゃんと、母ちゃんの「よし!」っていう言葉をアイコンタクトで聞いてから食べ始めるんです。もしかして、一番えらいのはレオ様か・・・?(笑)

そして先ほど、めちゃめちゃ笑える写真を撮影することに成功Goodぴかぴか(新しい)

F1001426.JPG

上はい、これです(笑)それぞれの性格がよく出てますこと・・・特にラナさんたらーっ(汗)目が怖いですから〜顔(汗)
ラナは相変わらずレオを「監視・威嚇」状態・・・あせあせ(飛び散る汗)いえいえ、別に特にやたらガウガウ言ってレオを困らせることとかはないんですけど・・・これほどそばに近づけたのは初めてで、ラナにすれば快挙なんですけど、目がすごいわ・・・(笑)

F1001416.JPG

で、最近の普段はというと「ラナ!」って呼んでもよくこんな感じどんっ(衝撃)

「も〜妹のクリスひとりでも私、面倒みるの大変やのにぃ・・・ほんま母ちゃんいっつも相談なしに無茶するわぁ」
って感じの様子???(汗)
もちろん、先住犬としてのプライドを守ってあげるべく、ラナには十分なブラッシングとテリントンタッチのマッサージもしています。
自分でパソコンをしている父ちゃんのマウスを動かす手にグリグリ入っていって、上手に甘えてますしね顔(イヒヒ)

F1001413.JPG

『私は特に、食べ物のあたる割合が減りさえしなければ、気にしないよぉ。』
という感じで、相変わらずマイペースなクリス氏。
そんなクリスさんからの頻繁にされる抱っこの催促も、毎日腰がいつイカレルだろうかと思いながら老体に鞭打って受けております(笑)

とりあえずはなんとか平穏な我が家なのでした目











ニックネーム terudora at 15:57| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

犬(笑)ぼく、LEO(レオ)です犬(笑)

F1001385.JPG

突然ですが・・・僕、レオでーす手(チョキ)

さて、先に写真を出したはいいけど、何から話せばいいのか・・・ダッシュ(走り出すさま)

実は、木曜日にワン友さんのSWEETMAMAと連絡をとり、母ちゃんの家から車で2、30分ほどのところにある住宅街で保護されていたワンコを引き取りに行ってきたのです。
保護されていたときの様子は、SWEETMAMAさんの日記を参照してくださいひらめき

父ちゃんとの話し合いで、とりあえず我が家に迎えて健康診断や色々なお世話をゆっくりしてから、この子が本当に幸せになれるように一番の善策の今後を考えてあげようということで折り合いがつきました。

そして、健康診断に連れて行ったのが昨日・・・

この子はフィラリアに感染してしまっていることがわかったのです。
ステージは、強。
血液検査では、貧血気味であることもわかりました。
今後の治療法としては、まず心臓のレントゲンを撮って、どれくらいフィラリアが進行しているのかを判断。それから、さまざまな治療法がある中でベストなものを選択していきましょうということでした。

母ちゃん、1日ですっかり私になついていたこのゴルの男の子にレオと名づけて、そんな無邪気でかわいいレオの様子を見ていると涙が止まらず・・・もうやだ〜(悲しい顔)本当に昨日は辛い夜でした。

でも、今日の通院で撮影したレントゲン写真の結果と治療法を医師から教えてもらってすごく嬉しい気持ちにexclamation×2

レオの心臓はまだほとんどフィラリアの影響を受けておらず、病気の進行もまだ浅いとのこと。

なので、注射の治療で親虫を「駆除」する方法がとれるとのことだったんです。

今後の動向としては・・・

まず今はまだくしゃみなどをしていて少し風邪気味もあるとのことなので、抗生物質など服用にて、風邪を完治させ、体力温存。
二週間後に、まず最初の入院。
ここで、最初の注射を・・・
この注射は猛毒である砒素が含まれているとのことで、その力で親虫を殺すというもの。
犬の体にとっても大変きつい副作用が起きる可能性が強いので、入院して点滴などで24時間様子をみていただきます。

それから、様子をみて大丈夫であれば退院。そこから、30日きっちりあけてまた同じ治療を今度は2日間行います。2日間入院です。そこで、一応駆除完了というもの。もちろん、親虫を完璧に死滅させることが出来たとしても、その虫はウン○などで体の外に出ていくわけではなく、一生そこに留まるものなので、心不全などの危険性や、虫が血管を詰まらせてしまうということもなきにしもあらずとのことでしたが・・・。

医師に尋ねると、レントゲンにてこの治療法が可能であると判断したワンコで、同じ治療を行ったワンコの中で治療中に死亡してしまったという例は、病院内では今のところないそうです。

昨日とはうってかわって、光ぴかぴか(新しい)が見えてきましたハートたち(複数ハート)

あまりに嬉しくて、病院で泣きそうになりましたが、健気なレオの様子を見ていると、母ちゃんがしっかりしないと!と思い、ぐっとこらえました。
でも、帰りの車の中で流れて止まらなかった涙は、昨日の哀しい涙とは違って、完治に望みが出てきたという、嬉しい希望の気持ちの涙でした顔(笑)

とりあえず1日目の治療日の予約をしてきました。
レオは、きっと大丈夫!運のいい子だから、きっと治せるよ!

F1001383.JPG

だってね。。。レオはこんなにかわいいんですからわーい(嬉しい顔)揺れるハート
幸せにならなくちゃダメですよねexclamation×2

とはいっても、レオがもし迷子犬だとしたら、大好きなもとの飼い主さんと一緒に治療するのが一番だともおもっています。
とりあえずは、レオを探している元の飼い主さんがいないかどうかをワン友さんやネットを通じて探します。

レオって本当におとなしくて心が優しくて、落ち着いているし、引っ張り癖もない、人もワンコもだーーーい好き。
とにかく、澄んだ目をしていて、愛想がよくて・・・
あ、お座りも出来るんですよ手(チョキ)
・・・ってなわけで、捨てられるような原因がさっぱり見つからないのですよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ワン友さんの見解では、レオはどうやら英国ゴールデンでは?とのことですし・・・。

とにかく、まずはレオのために、飼い主でレオを探している人がいないかを徹底的に調べます。

見つからなければ、我が家で出来るだけ温和に過ごせるように最大限努力しながら、治療を行っていき、完治して落ち着いてから、レオが本当に一番幸せになれる方法(里親など)を考えていくつもりです。

なんせ我が家には、おてんば娘、爆発娘がいますし・・・あせあせ(飛び散る汗)
どうやら年配ワンコであるこのレオにとっては、少しガチャガチャしすぎていて、本当にレオにとって幸せかどうかは疑問があると父ちゃんはいいます。
レオにはゆったりしたぽかぽかした生活が必要です。
あまり激しい運動もさせられないので・・・

と、今はこんなところです。。。

F1001388.JPG

今日は、クリスも一緒にトリエさんにいってきました。
レオのトリミングをしてもらうためです。

たぶん竹林とか森などを長らくさまよっていたみたいだから、母ちゃんがした2度のシャンプーだけではなかなか足りず・・・プロのトリマーさんのお力を借りて、気持ちよくマッサージしてもらいながらきれいにしてもらおうとおもったのです。トリマーさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)
そして、「こんな形でしか支援できないけど。。。」と言いながら、特別に今日のレオのトリマー代をサービスにしてくださったトリエさん。感謝で泣きそうになりました。泣くと母ちゃん止まらなくなるので、ぐっとガマンしましたけど・・・あせあせ(飛び散る汗)それぐらい温かい気持ちに嬉しく思いました。

様子を見たいと待ち合わせで来てくれたフレリノママも今日はありがとうわーい(嬉しい顔)リノアちゃんのように、レオもきっと幸せになれるよねわーい(嬉しい顔)

奇遇にも店内でお会い出来たLRTパパ&ママさんにも楽しくお話させていただいて母ちゃん自身が気持ちをリフレッシュすることが出来ました。感謝感謝ですexclamation×2

ずっとずっと気にかけてくださって、今日もお電話くださった華ママさんもありがとう顔(笑)

すぐにワン友さんに連絡してくださって、なんでも力になるよと言ってくださっているアニーママさんも・・・嬉しいです。

もちろん、引き取りにいったときの付き添いから、こまめに連絡や励ましや支援をしてくださっているSWEETMAMAさんにもいうまでもなく心から感謝です黒ハート

そのほかにも・・・本当に皆さんの優しい心遣いと温かい言葉などでレオも喜んでいることと思います。

F1001382.JPG


『みんな、ありがとう!ボク、治療頑張るよ!!応援してね!完治するようにお祈りもよろしく!!』

・・・というわけで、我が家にしばらく息子がおりますので、どうぞ皆さんよろしくお願いしますねぇ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)










ニックネーム terudora at 23:46| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

野球早起きはクリスさんの徳?顔(イヒヒ)

最近毎朝、家の前の公園で6時半過ぎからご近所ワン友さんがボール遊びをしています。

ワンのクリス耳にはその楽しそうな公園の様子が聞こえてくるらしく、私を起こそうとするのですが、母ちゃん近頃朝に超弱いのでなかなか起きてやれませんふらふら

でも、今日は頑張って起きてやっと合流させてあげられました手(チョキ)

F1001372.JPG

手前から、アニーちゃん(黒ラブ♀4歳)真ん中の小さめワンがラブちゃん(黒ラブ♀3歳だったかな?)そして、奥のお耳ピョーンがクリスです。うふふ、嬉しそうにボールを追いかけてますこと・・・!

F1001367.JPG

そして、これまた手前の写真もイエローラブで、ラブちゃん♀7歳!
この、メスラブ4頭でボール遊びです野球

F1001373.JPG

黒ラブのラブちゃんのパパさんはアジリティをラブちゃんに教えておられて、ラブちゃんはものすごく得意なんです。
滑り台にものぼっておりれるし、パパの指示通りちゃーんと動けてすごいexclamation×2でも、朝はみんなと楽しく野球遊びですわーい(嬉しい顔)

F1001366.JPG


F1001371.JPG

アニーちゃんとイエローラブのラブちゃんは、それぞれお目当ての野球があって、アニーちゃんは、ラブちゃんママの持ってきた野球が、ラブちゃんはアニーちゃんママの野球がお気に入りなんです(笑)それぞれ、同じ野球を自分たちも持っているのに、なぜか他の家の人の野球で遊びたい、追いかけたい!っていうのが面白いです顔(イヒヒ)

ちなみに、クリスはどんな野球でもとりあえず追いかけてます(笑)

F1001365.JPG

朝からオーバーヒート直前まで走って、クリスはヘトヘトにふらふら
自分から干してあったタライ(我が家の犬用プール)に入って水をかけてくれーというので、仕方なく・・・あせあせ(飛び散る汗)
気持ちよかったようです顔(ペロッ)朝シャンとは生意気な(笑)

さてさて、ラナさんはというと・・・

F1001358.JPG

はい手(パー)こちら上ダイエット組でーす(笑)
最近ダイエットを始めた父ちゃん。ラナと一緒にジョギングです顔(笑)

ラナは父ちゃんの走るはやさに合わせてくれるそうなので、一緒に走りやすいそうですわーい(嬉しい顔)

ラナも朝から父ちゃん独り占めで嬉しいみたい。

明日から頑張って早起きして、毎朝クリスはこのボール遊びに参加させてもらおうexclamation×2


ニックネーム terudora at 23:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

喫茶店桃ちゃんと久しぶりに喫茶店

パートから帰ると、華ママさんから連絡をいただきTORIEさんに来られているというので、母ちゃんもラナ&クリスと一緒に遊びに行くことにわーい(嬉しい顔)

F1001352.JPG

咳こんこんの病気になっていて、病み上がりの桃ちゃん。ちょっと痩せたそうで、確かに少しほっそりしていました。でも、相変わらずかわいらしくてワンピースがよく似合ってる黒ハート

F1001349.JPG

ガウガウのラナさんも、時々笑顔で・・・(笑)

F1001347.JPG

こちら毎度仲良しティガー君&クリスのコンビ。
じゃれあったり、チューしあったり、熱々の恋人同士って感じ顔(イヒヒ)

F1001345.JPG

今日は新しいワンコ用ケーキを注文。この足型のついたケーキ、かわいいです。ワンコ用ですよ、ワンコ用顔(ペロッ)

F1001344.JPG

こちらはスイートポテトとワンコ用ピザのセット手(チョキ)
ピザですよ、ピザexclamation×2すごいなぁ。。。

F1001342.JPG

おいしそうなケーキを目の前にしても、ちゃんとお座りしてこうやってモデルになっている桃ちゃん。うらやましいですぅもうやだ〜(悲しい顔)

F1001340.JPG

ラナさん。もう、ケーキしか見えてません・・・あせあせ(飛び散る汗)


F1001336.JPG

こちらはピザしか見えてないクリスさん・・・どんっ(衝撃)

F1001334.JPG
F1001335.JPG

ヤギミルクもいただいて、おいしそうに飲むおふたりさん。

楽しくおやつタイムした後は・・・

いつもの健康公園へのお散歩顔(笑)犬(足)

携帯を持って出るのを忘れていましたので、ここでの楽しい様子は、華ママさんのブログへ・・・パス!!(笑)

華ママさん&桃ちゃん。TORIEさん&ティガー君。今日も楽しい時間をありがとうリボン

さてさて、カメ子さん から回ってきたバトンを答えます手(チョキ)
実は母ちゃん、答えるのはすごく好きなんですが、バトンを回すのがあまり好きではないので(ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
答えるだけでお許しくださーいわーい(嬉しい顔)

(1)旅行に行くならどこへ行きたいですか??

ラナ&クリスを一緒に連れていける、一緒に泊まれるところ。

(2)最近起こった事件、小ネタなど。。。

今日家に帰ってきたら、クリスが買い置きのカップラーメンを3個グッチャグチャにしていました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

(3)これから夏本番!あなたの涼しい過ごし方は??

クーラーをガンガンにかけてさらにクールビズ(意味ねえよ?)

@人生で最大のピンチってありましたか?差し支えなかったらどんなコト?

ほんとに小さい頃、神社で火遊びをしていて、父親に見つかりめっちゃめちゃはやいスピードで追いかけられたので、ダッシュで神社中を駆けて逃走しまくった。結局つかまってめっちゃくちゃ絞られた。
ちなみに、そのときのトラウマのおかげか?(笑)放火癖はございません(爆)

A今この瞬間何がしたいですか?

温泉入りてぇーーーーー!!!!!(笑)

B一人の時間に何してますか?

パソコンかお風呂!

以上ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム terudora at 21:00| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

レストランラナクリ様のおごちそう?レストラン

ばんごはん..jpg

今晩のラナクリ様の晩御飯は、今日昼間にお買い物に出かけていた母ちゃんからのお土産の、東急ハ○ズで購入した缶詰。

ひとつ650円なり〜がく〜(落胆した顔)

アレルギーのあるラナでも食べられるポテトとフィッシュの缶詰。
クリスのは、玄米入りをチョイス。
おいしそうに食されていましたことよ、おほほほほ顔(イヒヒ)

ちなみに、父ちゃん&母ちゃんの晩御飯、ふたりで約500円程度の食材料・・・顔(ペロッ)

本日の買い物も、ラナ&クリスのものがほとんどあせあせ(飛び散る汗)
お子さんがいるおうちもきっとそうなんでしょうね。
すっかりお犬様さま?の我が家です(笑)
ニックネーム terudora at 22:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ぴかぴか(新しい)ファーミネーターぴかぴか(新しい)



F1001306.JPG

こないだの日記で紹介していたファーミネーターが到着しました!ラブ&ピースさんに注文して購入しました。
とれるとれる!!アンダーコートがみるみるとれますexclamation×2楽しすぎてついやってしまいますけど、やりすぎ注意ですふらふら

F1001320.JPG

さて、今日は秋に結婚する予定の母ちゃんの弟と、彼女の家族とのご対面会?でした顔(イヒヒ)

場所は神戸空港のターミナル内にあるお寿司やさん。
個室から、こうやって飛行機が離陸するところがよくみれました飛行機

F1001307.JPG

帰りは、ポートアイランドに出来ている大きなホームセンターへexclamation×2
ずっと行ってみたかったので感激わーい(嬉しい顔)

もちろん母ちゃんの行きたかったペットコーナーは別館のほうにデーンとありました。

たくさんのワンコも販売されていて、中でも「プーリー」のパピーが居たのにはびっくりがく〜(落胆した顔)人が多くて撮影出来ませんでした顔(汗)

さすがに今日はお留守番だったラナ&クリスにたくさんおやつのお土産を買って帰りましたexclamation


ニックネーム terudora at 20:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

レストランTORIEさんへexclamationレストラン

久しぶりの晴れexclamation×2

気持ちいいお天気。ま、暑いのはガマンするとして、やっぱりお日様がニコニコしているほうがいいですねわーい(嬉しい顔)

・・・ってなわけでパートから帰るとトリエさんから「ラムちゃんが来ていたよ!」とのメールがあったので、ランチをかねてラナ&クリス久しぶりのTORIEさんへハートたち(複数ハート)

みーママさんはすでに帰路へつかれていて会えませんが、もしかして彼女達には会えるかな?来てるかなーーー?と思っていたら・・・

F1001285.JPG


わーい(嬉しい顔)


会えましたよ!フレリノコンビにわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

すっかり姉妹になっているおふたりさん。リノちゃんは、表情がクリスにそっくりー(笑)

F1001296.JPG

TORIEさんから、新メニュー?の味見のプレゼントレストラン
おいしそうな「スイートポテト」ですハートたち(複数ハート)あ、ワンコ用ね顔(イヒヒ)

F1001295.JPG

『おいしそーーーーですーーーー』と待ちきれないラナさんのドアップ。

F1001294.JPG

『やっぱりおいしーですーーーぅ。これはまさに、さつまいもの宝石箱やぁぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)!』
・・・ラナさん、あんたは彦麻呂??

F1001293.JPG

手(パー)マテ手(パー)の、テのときにはすでに食されていましたクリスさんふらふら

『ん、うまいもんはうまい!』
・・・それは鶴瓶・・・?(笑)

F1001282.JPG

少しの間、クリスとリノちゃんをテラスで遊ばせてもらいました。
なかなかいい感じ?性格が似ているらしいこの2人。仲良しさんになれそうわーい(嬉しい顔)

F1001280.JPG

ティガー兄ちゃん、いつも本当にありがとね顔(笑)後姿も優しいティガー君です。

F1001283.JPG

ガウガウラナさんは、しばし店内で待機。
しかし、テラスの様子がとっても気になるらしく・・・
あやしい覗きポーズ(笑)

F1001278.JPG

こちら、もうひとり待機中のフレアさん。健気にテラスのママとリノちゃんの様子を見守っています。
この瞳がなんともかわいい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今度、ラナと2人で「長女としての忍耐とは」について話し合うかい顔(ペロッ)?(笑)

さぁexclamation×2では久しぶりにみんなでお散歩行くか?ってんで、ドヤドヤと大型犬軍団でお散歩へ出陣exclamation×2

F1001277.JPG

フレリノコンビをひとりで引率しているフレリノママ。
一生懸命なママさんを後ろからカメラ

ラナ:『うちの母ちゃんも、似たような感じやったでぇ』
クリス:『フレリノママさん、まぁ、こうゆうのは慣れやから、頑張ってなぁ』

・・・ってこらー手(グー)どんっ(衝撃)あんたらもちゃんと歩かんかいーーーっ顔(なに〜)


今日のお散歩は、ただ今建築中のフレリノママさんたちの新居とご近所めぐりー!

F1001271.JPG

『ここがあたしのおうちになるの!幸せ〜黒ハート
リノアちゃん、嬉しそう顔(笑)


F1001274.JPG

あらぁーーーー顔(なに〜)リードがからまってますぅあせあせ(飛び散る汗)
たくさんいると、こうゆうこともあります顔(イヒヒ)

F1001268.JPG

帰りには、ラナもこうしてリノアちゃんに近づいて歩けましたわーい(嬉しい顔)

楽しいお散歩、ありがとね揺れるハート

さてさて、昨日ラブ&ピースさんに注文していたファーミネーター他が到着exclamation×2ありがとうございましたexclamation×2

また明日にでもUPしますねぴかぴか(新しい)






ニックネーム terudora at 17:57| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

雨気分は晴ればれ?雨

雨よく降りますね・・・日本のあちこちで大変な被害が相次いでいます。はやく雨がやんで、梅雨が明けるといいな・・・

ってなわけで、母ちゃんの住むMの街も今日は1日雨。
夕方も降り続く雨。

F1020521.JPG

でも、こんなとき心までじめじめしてしまってはいけません顔(イヒヒ)
・・・ってなわけで、帰ってからのシャンプーを覚悟で、ラナ&クリス両方連れてお散歩へ。ラナさんご機嫌さん。

F1020518.JPG

歩いて15分ほどの公園には、もうひまわりが咲いていました。
雨のシャワーに濡れて、なんだか少し気持ちよさそうにも見えましたわーい(嬉しい顔)でも、やっぱり太陽晴れに向かって笑顔で咲きたいだろうなぁ。

F1020516.JPG

ラナは、排泄は必ず土や草の上でしたいタイプなんです。コンクリートの上では何回歩き回ってもしてくれませんふらふらだから、結局公園に入らないといけないので、雨の日ドロドロに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

F1020512.JPG

いつもチョロチョロほどしか流れていない側溝も、こんなに流れがはやくてびっくりがく〜(落胆した顔)exclamation×2


F1020513.JPG

『母ちゃん!!これ、流れるプールみたいやなぁexclamation流れて行ったら家まですぐ帰れるんちゃう??』

いや・・・クリスさん。やめてください・・・。

F1020510.JPG

いやいや・・・クリスさんあせあせ(飛び散る汗)そこは狭いから入れませんどんっ(衝撃)

帰ってからは、ラナから順番にシャンプーあせあせ(飛び散る汗)
すっきりしたのはいいけれど・・・明日も雨かなぁふらふら


ニックネーム terudora at 20:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ブティック新しい服の撮影会ブティック


F1020506.JPG

雨雨雨 梅雨の追い上げ?って感じでしょうか。母ちゃんの街も、すっかり雨続きです顔(チラッ)

しかし、↑写真の通り、我が家には雨霧でも風台風でも公園で遊ぶのを休めない方がおられます(笑)
今日もドロドロになったので、帰宅後軽くシャンプー。
ラナさんは、汚れるのがあまり好きではないようで、今日も散歩に出て数分で「かえりたい」モード。で、すぐに引き返しました。

夜に、ちょっと前に受け取ったアトム工房さんでお願いしていた洋服の試着会を行いました。

F1020497.JPG

まずはラナさん。うん!よく似合ってます。涼しそうでしょ。


F1020490.JPG

クリスさん。おやつで釣っているのでかなり至近距離ですふらふら
服があまり写ってないしあせあせ(飛び散る汗)
同じニットの生地で、クリスの襟ぐりは赤くしてもらっています。

F1020499.JPG

もう1枚ラナさん。ラナの洋服は、フレアちゃんとおそろいですわーい(嬉しい顔)
ちょうど生地が残っているので、リノアちゃんもおそろいにしたいなexclamationとたくらみ中(笑)

F1020503.JPG

久しぶりにツーショット撮影出来ました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

母ちゃんも、これと同じときに生地を渡して夏用のワンピースを作っていただきました顔(笑)

小さな錨マークの紺色のワンピースです。市販のものではいつも丈がイマイチしっくりこないので、自分の好きな丈にしてもらえて嬉しいです。またこちらは機会があればUPしますねぇ顔(イヒヒ)

アトム工房さん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)







ニックネーム terudora at 22:27| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

顔(イヒヒ)元気でーす顔(イヒヒ)

まずは、昨日の夜に素敵なお土産が我が家に届きました手(チョキ)

LRTパパさんが釣りに行かれて、帰りに我が家に直接お土産の宅急便を届けてくださいましたわーい(嬉しい顔)
おいしそうな鯖を2匹もいただきました魚ぴかぴか(新しい)

早速、奮闘して鯖をサバきます顔(イヒヒ)

でも・・・格闘する母ちゃんに見かねた父ちゃんが、代わりに上手にさばいてくれました顔(笑)

F1020472.JPG
なんとかさばけた、鯖さん。

料理は任せてexclamation&questionというわけで、まずはお刺身で。
それから、韓国風に、ユッケ風味の味付けで、いただきました!
ごま油の味とよく合って、しかも全然臭みがなくておいしい鯖さん手(チョキ)

F1020467.JPG
おいしそうな鯖さんを狙っている黒い影が・・・あなたにも見えますか???(笑)

F1020470.JPG
ラナは食べてくれませんでしたが、クリスはかなりおいしいみたいで、味付けしていない新鮮な鯖をペロリと食べていました犬(笑)

母ちゃんたちもおいしいお酒と一緒に晩酌タイム!
LRTパパさん、とってもフレッシュなお土産ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


さて、今日も朝からとってもいいお天気晴れ
でも、少し風もあって、結構さわやかな暑さですexclamation×2
ってなわけで、クリスの膀胱炎もよくなっているので、家の前で水遊びをすることにexclamation×2

毎年何度かする、このプール遊び。我が家では、子供用のプールは使えませんふらふらなんせ、クリスさんは水をカキカキするのが大好きなので、ビニールプールはすぐに破れてしまうからなんです。
で、我が家のプールは、ホームセンターなどで売っている、大きな「タライ」これがクリス、お気に入りで必ず中に入って遊んでくれます。

このタライに水をはっている間、網戸から見ていたラナさんは大興奮して『ぎゅんぎゅん』鳴いて、「早く遊びたーーーーい顔(メロメロ)」モードでした。意外にもラナさんのほうがこの遊びは大好きなんです。

F1020434.JPG
『うーん!気持ちいい揺れるハート』のラナさん。

F1020464.JPG
ラナは、こうやって水道のホースから出てくる「ストレート」モードの水がまっすぐ飛んでくるやつが大好きexclamation×2
それを一生懸命キャッチしようとはしゃぎます。
ほとんど飲んでるんですけど顔(イヒヒ)

F1020452.JPG

F1020435.JPG
楽しいネェexclamationexclamationexclamation

F1020428.JPG
ラナさん近づきすぎーーーーがく〜(落胆した顔)

F1020430.JPG
タライの中に入って、大好きなダンベルで遊ぶクリス。クリスはタライの中でおもちゃ遊びが好きな模様。

たっぷり遊んで楽しかったねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

クリスの膀胱炎、薬を飲むと同時にすっかりよくなりました。もう血尿も出ていません。おしっこも正常に戻り、家のシートでもしなくなりました。ご心配おかけしました。
クリスはホント快復早いです(笑)

ラナの皮膚は・・・まぁ、こっちはラナの様子と同様のんびり治療となりそうです顔(ペロッ)

ニックネーム terudora at 19:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

病院ラナもクリスも不調ですもうやだ〜(悲しい顔)

クリスが膀胱炎になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

いつものように散歩していると、公園でクリスがおしっこをしたときに、真っ赤な血が混ざっているんです・・・あせあせ(飛び散る汗)

そしてまたすぐにしゃがんでしまい、おしっこの体勢をとると、今度は血だけがタラタラ・・・とあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

頻尿になり、家の中でも敷いてあげたシートの上で、何度も血尿混じりのおしっこをしていました。

えらいこっちゃexclamation×2で病院通いのクリスさん病院

血液検査をしてもらい、やはり膀胱炎ですね、との結果。

クリスは、初めて点滴をしてもらいました。

ワンコ用の点滴っていうのは、普通の人間用の点滴のようなボトルに、途中で注射器注射がついていて、その注射器に方向を変える弁のようなものがついていて、まずその注射器で液を吸い取って、それをクリスの背中にあらかじめ打っていた針に注入していくそうです。(父ちゃん談)

ワンコの体には、その注入した点滴の液体1リットル分を全部一気に皮膚の下にためこめるようになっているんですってがく〜(落胆した顔)
母ちゃん知らなくてびっくりです。
注入してしばらく、クリスの背中はらくだのコブのようにふくらんでいたそうながく〜(落胆した顔)
母ちゃんは、朝から仕事だったので、父ちゃんが病院に付き添ってくれたためそれを見れていないのですが、父ちゃんはびっくりしていました。娘思いの?父ちゃんなので、そのときの様子は撮影してませんでした顔(ペロッ)

後は、抗生物質を処方してもらい、帰ってきました。
クリスさん、相変わらず病院ではとーーーーーってもいい子にしていて、医師や看護士さんたちから褒めてもらったそうですわーい(嬉しい顔)

というわけで、4、5日したら完治するでしょうとのことで、ただ今治療中でーす手(チョキ)

20060715194721.jpg

『えへへ。膀胱炎なっちゃいましたぁ。でも元気でーす。』

ラナさんは、こないだ皮膚をなめてジュクジュクになって病院へ通っていた箇所から程近い箇所をまたなめてしまって、ジュクジュクになってしまっています・・・もうやだ〜(悲しい顔)

で、

20060715194656.jpg

ラナさんも、薬を塗って、またもやエリザベスカラーさんのお世話になることに。。。あせあせ(飛び散る汗)


家にいるときはもちろん、出かけるときでもずっと部屋は冷房やドライをかけて、暑さ対策はしているのですが、ジメジメしたこの梅雨時期、どうしてもラナの皮膚も悪くなりやすいのかなぁ・・・

まぁ、ラナはもともと皮膚が弱いので、これも気長に付き合って治療していくしかないですねぇ。

ってなわけで、クリスの膀胱炎もラナの皮膚も、母ちゃんの膝も早くよくなりますよーーーにexclamation×2顔(イヒヒ)

ニックネーム terudora at 20:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

病院セカンドオピニオン病院

昨日の受診の結果が、どうしても納得いかなかったので・・・

今日は、パート先の人に評判のいいおすすめ病院を教えていただいて、パートも休みなのでその病院へ行ってみることに。

基本的に信頼しているお医者さんのことはちゃんと信用するし、通うんですけど、昨日の病院はちょっと「んんん?」と思うところもあって・・・あせあせ(飛び散る汗) もちろん母ちゃん専門家じゃないんで、偉そうなことは決していえないんですけど。。。


今日行った病院は、あのイチロー選手がオリックス時代に通っていたという整形外科専門で、なんせ評判もいいと言うもんで。

名前を呼ばれて入ったら、開口一番、医師が

『お!キミ、高校生か?』

そして瞬時にカルテを見て、

『あ、高校生33歳か。ふむ。』

せんせーーーーーい!面白いです!!!
そうゆうつまらない冗談、大好きです(笑)いっきになごみモードに顔(笑)

で、診断の結果は・・・

『レントゲンも撮って、診察もして、様子も診たけど、全然異常ないで。骨もキレイし、今熱も計ったけど熱もないし、扁桃腺も診たけどなんともないし、リンパも腫れてない。ただの使い痛みやな』

って顔(ペロッ)

『血液検査なんか必要ないし、点滴?なんじゃそりゃ、大丈夫大丈夫。』

医師は笑って言ってくださいました。気さくでめっちゃくちゃ面白くていいせんせい!!(笑)

そして私が持っていった昨日処方された薬を見てくださり、

『これとこれは、飲んでおいてな。あ、この薬は抗生物質やから、こんなん飲まんでええよ。なんともないんやから。こんなん飲んでたら、いざというときに効かない体質になってまうからな。んじゃ、わしからは薬出さないからな、その今言った薬を飲んでおきなさい。まぁ、使い痛みやし、腫れてるのは事実やから、パートはしばらく休んだほうがええやろうな』

とのことで診察は終わりexclamation×2

昨日の病院で「んんん?」と思っていたことが全部スッキリしましたわーい(嬉しい顔)

なんせ、今日は昨日ほど全然ひどくなくて、朝も曲げ伸ばしが出来るようになっていたので、そんな風邪の菌が入ったりするのかな??血液検査や点滴なんて必要なんかな??って母ちゃんもすごく気になっていたから・・・。

やっぱり、使い痛みでした。母ちゃんの太い脚は、やはり丈夫でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

・・・ってなわけでご心配かけましたけど、大丈夫ですので。

あ、もちろん腫れてるそうなので、ちゃんと服薬して、出来るだけ安静にを心がけますが!

だけど、不安なときは思い切ってセカンドオピニオン。これは大事ですねぇ。今回でちょっと勉強になりました。
ニックネーム terudora at 16:26| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

顔(汗)母ちゃんの右膝顔(汗)

昨日の夜、寝る前にいきなり腰と右膝にキツイ痛みを感じ、寝返りが出来ないほどに・・・

最近パートを特に頑張ってるからかな??と思い、湿布をたくさん貼っていると少し落ち着いてきたものの、痛みは残っていました。

今朝、膝の曲げ伸ばしもかなり辛いほどになっていて、そのうち歩いていても痛みが走るようになってきたので、「これはおかしいかな?」と思い、病院へ。

丈夫な母ちゃんなので、「どうせ使い痛みっていわれるんだろうな」と思っていたのですが...

レントゲンを撮ってもらい、症状を見てもらうと、どうやら膝に水か血がたまっているとのこと。

大きな注射を膝に打たれ、血を抜いて内容物を調べてもらうと、どうやら血でも水でもない、黄色い液?が出てきたそうですふらふら
何かの菌が入っている可能性があるということでした。
色々質問されて、答えていたのですけど、どうやら先月に引いたキツイ扁桃炎を伴う風邪の菌が入り込んだ可能性が高いとのことです。

とりあえず、服薬と、明日から点滴をうけに来てくださいと言われましたがく〜(落胆した顔) そして、血液検査をして調べてもらい、症状によっては大きな病院へ紹介状を書きますと・・・あせあせ(飛び散る汗)

意外な症状に母ちゃんちょっとびっくりです。
どうやら痛みに強くなっているのか・・・あまり大げさに思っていなかったんですけど。。。

しかも、『最悪の場合、痛風も考えられますよ』って顔(なに〜)
えええ??母ちゃん、まだそんな歳では・・・歳ですけど、、、
って感じでした。まぁ、それはないと思いますが。(希望)

ってなわけで、明日から治療と検査です。
ふぅあせあせ(飛び散る汗)やっぱりそうゆう年齢なんですかねぇ・・・とほほ。

F1020419.JPG

『母ちゃん、大丈夫??はやくよくなるといいなぁ』

・・・って言いつつクリスさん。思いっきり寝てる母ちゃんのお腹の上に乗っかってますけど(笑)
か・・・かなり重いんですけどぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

F1020413.JPG

ねっ!!!!?????寝るんすか???寝てしまうんすか???
重いです。ええ、重いです・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


F1020427.JPG

久しぶりにラナ&クリスツーショットしましたわーい(嬉しい顔)やっぱりクリスが前だなぁ(笑)


ニックネーム terudora at 21:36| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

喫茶店LRTママさんのおうちへ喫茶店

夕方、LRTママさんのおうちへ冷凍庫を見せてもらいに行かせていただきました。

ラナ&クリスの食事を、生食にチェンジしてから、我が家の冷凍庫はラナ&クリスの食材に占領され、人間用の冷凍食品をなかなか購入出来ない状態たらーっ(汗)

そこで、LRTママさんから使っていない冷凍庫があるからどお?と声を掛けていただき、それを見せてもらうことになったわけです。

お宅へ着くと、玄関先でアール君に歓迎してもらいましたわーい(嬉しい顔)
ラナ&クリスは家で留守番なので、母ちゃんはラナ&クリスのやきもちを気にすることなくアール君をナデナデ出来て大感激もうやだ〜(悲しい顔)

早速冷凍庫を見せていただいた後、喫茶店をいただきながらワンコのお話やアドバイスをしてもらいましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

F1020407.JPG

エルちゃんと、テラ君のバトルも見れましたぁ顔(イヒヒ)
我が家と同じ。こうやってじゃれあいするんですねるんるん
仲良しきょうだいの証拠ですね顔(笑)

お話の中で、母ちゃんが最近とーーーーっても欲しいと思っているものの話をしたときに、ななななんと!!それがLRTママさん宅にあることが判明exclamation×2

思わず、「貸してくださいexclamation×2」とお願いし、家に持って帰らせて試させていただくことにひらめき

F1020403.JPG

それが、こちらexclamation×2『FURminator ファーミネーター』というグルーミングブラシなんです。

これはなんと1万円ほどする商品なんですけど、ネットショップの商品の使用動画を見ていると、びっくりするくらいアンダーコートが取れるという商品で、母ちゃんはその様子を見ていて、めっちゃくちゃ欲しいなぁと思っていたんですけど、なんせ金額がお高いので、一度どんな感じが試してみたいなぁーーーーって思っていたんです顔(イヒヒ)

早速帰宅してから、ラナ&クリス1頭ずつゆっくりお散歩をして、ラナからグルーミング開始exclamation

F1020401.JPG

気持ちいいらしく、じっとしているラナさん。アンダーコートも汚れもしっかり除去出来た模様。すっきりですぴかぴか(新しい)
毎日ブラッシングしているのに、意外なほどよく毛が取れる!!

『いいんじゃない?痛くないし、気持ちいいよ』とラナさん?(笑)

F1020400.JPG

いつもグルーミングするとき、すごく暴れるクリスが意外にもすごーーーくおとなしく、気持ち良さそうにリラックスしていました。
これにもびっくりがく〜(落胆した顔)
クリスの毛も、フケと一緒にたくさん取れてスッキリでした手(チョキ)

父ちゃんに話すと、父ちゃんも早速やってみて感激した様子わーい(嬉しい顔)

いつもはラナ&クリスのグッズを買うのにあまりいい顔しない父ちゃんですけど、この商品ばかりは
『これ、すごいな。買ってもええで!!』と早速OKいただきました顔(ペロッ)

LRTパパ&ママさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
我が家も早速購入しまーす(笑)

ラナのガウガウ、本日アドバイスもらったとおり、トリーツで釣りながらリラックスしてもらえるように一度試してみます。

楽しい時間をありがとうございましたぁ揺れるハート


ニックネーム terudora at 19:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

病院フロントラインをもらいに病院


F1020397.JPG

今朝はクリスさんのシャンプーの日。
入りたくてウズウズ・・・

F1020396.JPG

『よし!!』の合図でどぼーーーんあせあせ(飛び散る汗)

F1020391.JPG

おおはしゃぎで、いつもの水かきexclamation×2

F1020389.JPG

あ、あのー。いい加減、シャンプーさせてくださいなふらふら

夕方は、歩いてお散歩がてら病院へ。
耳掃除とフロントラインをもらいに行ってきました。

ラナはやっぱり左耳の奥がたくさん汚れていたみたい。
ちゃんと家でも耳掃除してるんだけど。。。
ラナはもともと体の中に持っているカビ菌が繁殖しやすいそうです。

F1020388.JPG
行き帰りの途中でクリスが見つけた(見つけてしまった)小学校のプール・・・

『ええなぁ・・・入りたいなぁ・・・』
って声が、背中から聞こえてきそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

クリスさん。。。それだけはやめてね顔(汗)

ニックネーム terudora at 22:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

犬(笑)ラナ&クリス、リノアちゃんと対面犬(笑)

F1020383.JPG

見てくださいexclamation×2このリノアちゃんのかわいいポーズ揺れるハート
愛らしすぎませんかぁ???もう、母ちゃんリノアちゃんに惚れこんでしまいました顔(メロメロ)

F1020372.JPG

お姉さんは、こんなに美人なフレアちゃんだし!リノアちゃんはほんと幸せ者だぁexclamation

F1020370.JPG

『かあちゃーーーん。私もかわいいやんなぁ??』負けじとラナさんも(笑)もちろんexclamation×2親ばか承知で言いますが、ラナちゃんもかわいいよーん顔(イヒヒ)

F1020378.JPG

『かあちゃーーーん。私の顔だけなんでこんなブレとるん??』

あー、クリスさん。今日の唯一の1枚がコレでした顔(なに〜)
ごめんよぉ。けど、クリスも美人だからねぇふらふら

F1020376.JPG
こんなふうにリラックス出来るリノアちゃん。
全然吠えないし、初めて会ったラナ&クリスにもすごく友好的exclamation×2
ラナさん、相変わらずガウガウで・・・およよもうやだ〜(悲しい顔)

でも、少しずつ仲良くなれますようにわーい(嬉しい顔)

F1020373.JPG

フレアちゃんが一生懸命お姉さんになろうと頑張っている様子が、短い時間の間にも十分伝わってきて、ちょっとホロリときそうになってしまいました目
でも、フレアママのことだからフォローもきっとバッチリ。きっといい姉妹になっていってくれることと思います。

フレアママは・・・これからフレリノママになるかな?(笑)

F1020368.JPG

ラナは、TORIEさんのCちゃんにマッサージをしてもらって、すごく嬉しそうるんるん恍惚の表情です(笑)
Cちゃんが、『ラナちゃん、ほんとかわいいから大好き』って言ってくれました。ラナはものすごーーーーーく嬉しそうでしたかわいい
ありがとうわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム terudora at 20:48| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

野球Oさんと一緒に健康公園へexclamation×2

夕方のお散歩に、パート先で仲良しのOさんを誘ってみました。

健康公園には、夕方パート先の人数人が飼い犬を連れて集まっているので、そこにOさんも前から連れて行ってあげたかったのです。

Oさんも以前はワンコを飼っていたそうで、大のワンコ好きexclamation×2
それがワンコに通じるのか、すごく犬から好かれているんです。もちろん、我が家のラナ&クリスもOさんが大好きハートたち(複数ハート)

車(セダン)で迎えに行ったときもラナ&クリス大興奮犬(笑)

F1020366.JPG

クリスはいつもの野球ボール遊びexclamation×2オーバーヒート直前まで走って、すごく楽しそう顔(イヒヒ)満足そうな表情をパチリカメラ

F1020360.JPG

見てくださいexclamation×2母ちゃんの撮影した写真の中でも飛びぬけてスクープ的に撮影出来たこの1枚!!(笑)
Oさんもラナも飛んでるーーーー顔(笑)
Oさん、ラナとずっとこうして遊んでくれていたので、ラナもすごーく嬉しそうでした。Oさんはワンコの喜ぶツボをよく心得てます犬(笑)
すごく参考になっちゃいました手(チョキ)

F1020366.JPG

パート先のTさんの飼い犬、タップ君。ミニチュアダックス♂

F1020356.JPG

同じくパート先のYさんの飼い犬のラムちゃん。トイプー♂です。

F1020362.JPG

我が家のラナ&クリス、すっかりOさんのとりこに・・・黒ハート

帰り道でTORIEさんのティガー君にも遭遇!

今日のお散歩は風も少しあって、いつもよりは快適に出来ました。
母ちゃん地方はなかなか雨がざーっと降ることなく、今のところしっかりお散歩できている梅雨時期ってカンジです。

Oさん、たくさん遊んでくれて本当にありがとうわーい(嬉しい顔)

ニックネーム terudora at 20:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

顔(イヒヒ)大事な家族に顔(イヒヒ)

さて・・・突然ですがexclamation×2嬉しい報告ですわーい(嬉しい顔)

私の大好きなお友達が、このたび2頭目の家族を迎えることになりました手(チョキ)ハートたち(複数ハート)

F1020336.JPG

さきほどそのかわいらしい女の子に誰よりもはやく会いに行くことが出来ましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

本当にカワイイ黒ハート

この子は、前の飼い主さんが飼えなくなったと姫路のセンターに持ち込まれて、処分されそうになっていたところを優しい方々のお力で、なんとかまぬがれ、新しい家族をセンター内で待ち望んでいたところ、母ちゃんの大好きなお友達が新しい家族として迎える決心をされ、今日連れて帰ってきたのです。1歳の、アイリッシュセターの女の子です揺れるハート

F1020337.JPG

早速シャンプーしてもらって、とってもいい香りがかわいい
「おすわり」も出来て、褒めてもらうと本当に嬉しそうるんるん
いろんなことに興味津々でまだまだ成長途中です。
母ちゃんは、改めて彼女を心から尊敬&これからもずっと応援します手(チョキ)
間違いなく、この女の子は幸せになれる!!新しい家族と少しずつ打ち解けて、たくさん食べて元気になって、はやく一緒にたくさん遊ぼうねわーい(嬉しい顔)

さてさて・・・いったいその飼い主さんは誰かな??って??顔(イヒヒ)

それは、母ちゃんのお気に入りリンクをぜひたどってみてねexclamationきっともっとキュートなこの女の子の写真が見れるはず!
お名前もまだ正式決定していないので、彼女のページで公表されることでしょう!楽しみです黒ハート


話は変わりまして・・・


F1020341.JPG

昨日、健康公園でお散歩中に遭遇したワンコ!!
「アフガンハウンド」です。おじさんが2頭引き!!
母ちゃん、アフガンハウンド初対面でした。

最初、振り返ったそのワンコの顔を見た感想が・・・

「に、人間が中に入ってるんちゃうん顔(汗)

でしたあせあせ(飛び散る汗)なんせ、人間みたいな表情なんですよね。髪型がロングヘアで前髪で顔が隠れてます・・・こ、こんな人おるであせあせ(飛び散る汗)ってカンジなんですがく〜(落胆した顔)もちろん、男前ってことですよ(笑)

afugan.jpg

クリスさん、挨拶。

さすがのラナさんも吠えずに後ずさりするほど迫力ある「イケメン」でした顔(ペロッ)


ニックネーム terudora at 18:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

犬(笑)コンパニマル犬(笑)

F1020323.JPG

ラナにと購入した、『コンパニマル』がやっと届きましたわーい(嬉しい顔)

やっと、というのは、この商品はカタログ販売のペピィで2ヶ月ほど前に購入したところ、長期欠品ということで順番待ちしていまして、先日到着したというわけですexclamation×2

ぬいぐるみのお腹の部分が強力なチャックになっていて、中に硬めのハート型の心音器が入っていて、電池を入れてスイッチを入れると『ドクドクドク黒ハート』と、心音のような音がして微妙に振動するしくみなんです。

お母さんと一緒にいるような気分になれるものらしく、ワンコを精神的に落ち着かせることが出来るそうです。病気中のワンコの療養や、お留守番が不安な子にもいいと書いてありました。

ラナにいいかな?と思って購入したのですが、予想通りクリスさんの目がキラキラと・・・ぴかぴか(新しい)

まだ、今は無事ですがいつ怪我してしまうことやら・・・コンパニマル君、頑張れ!!

ちなみに、ラナは心音がするのが不思議そうな感じです顔(汗)それが逆に気になるようで・・・(笑)でも、ちゃんとそばでグッスリ寝てましたよ手(チョキ)

さてさて、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

http://www.nnn.co.jp/news/060623/20060623010.html

竹野に、今年の7月16日から一ヶ月間ワンコ専用の海水浴場がオープンするそうですよ犬(笑)

中・大型犬エリア、小型犬エリアとわかれているそうなので、安心して泳げるかな??

早速我が家も今年家族でまったり出かけてみるつもりでーするんるん
ニックネーム terudora at 21:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。