2006年08月07日

病院レオ、治療第一回目病院

F1001691.JPG

上今朝のレオです。

9時に病院へ連れていき、体調などを報告。容態が急変したりした場合は、携帯へすぐ連絡を入れるとのことで、携帯番号を伝えました。

今日は入院になるので、夜に寂しくないように、いつもレオが使っているタオルケットと、家族全員のにおいがついているぬいぐるみを持たせました。ぬいぐるみは、ラナ用に以前購入していた病気の治療などに使用されている「コンパニマル」というもので、お腹の中に、アニーママさんからいただいた伊勢神宮のお守りを入れておきました。

それから、母ちゃんはダッシュで舞子ビラへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日は母ちゃん、ピアノの発表会なんでしたぁ顔(ペロッ)

2年に一度行われる3人の先生の生徒さんが参加する合同の発表会。
今日は、姪っ子と一緒にかえるの歌を連弾。そして、母親と姉と甥っ子も参加してファミリーで『おもちゃのチャチャチャ』の合奏です。

あと、小学生時代からよく知っている同じレッスンをしていた同い年のお友達と「パイナップルラグ」というラパンのCMに流れている音楽を連弾でした。

レオのことを心配しながらも、一生懸命がんばって弾きました。
姪っ子がとっても上手に弾けたのにはビックリ目

連弾も無事なんとかほとんどミスもなしで終わって、楽しく参加出来ました手(チョキ)

場内アナウンスや、楽器や椅子などの出し入れのお手伝いをしながら、携帯と何度もにらめっこしていた母ちゃん。

でも、レオの容態がよくないという電話は一切かかってこずexclamation×2
本当に嬉しい気持ちでした。

発表会を終えて帰ってから、父ちゃんも一緒にラナ&クリスの散歩をしているとき、すでに『1頭足りない』感のあった母ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

父ちゃんも、なんだか同じ気持ちでいてくれたようでするんるん

そして散歩が終わってすぐに、レオの病院へ面会に行きました。

母ちゃんを見つけると、すごく嬉しそうな表情で興奮しながら迎えてくれたレオ。

F1001682.JPG

びっくりするほど元気なレオを見て、ものすごく安心しましたわーい(嬉しい顔)

センセイのお話では、特にひどい様子もなく、点滴も今のところしていないそうです。

昼に少しよだれの量が多くなっていたようで、それも薬の影響らしいのですが、いつもレオは結構よだれを出すんですというと、ああ、それならほとんど心配はないですねとのことでしたハートたち(複数ハート)

夕方の様子でこれぐらい元気であれば、まず今から急変するっていうことはないようです。でも、念のため明日の夕方まで入院とのことでした病院

F1001678.JPG

『母ちゃん母ちゃんexclamationボク、頑張ったでしょーーー?』

すごく嬉しそうに私の顔を見上げてくれたレオの写真です。

うんうん、本当によく頑張ってる。レオはえらいよ。辛い治療もしっかり出来ているもんね揺れるハート

ちなみに、我が家に来た頃は22キロ弱しかなかったレオの体重。
今日は、25キロまで増えていたそうですわーい(嬉しい顔)

ラナ&クリスもよく飲んでいるTORIEさんで購入したヤギミルク粉末をレオも毎日欠かさずとって栄養補給していたし、華ママさん&風子ママさん&トリマーさん(先日医師と書いていたのは間違いで、桃ちゃん専属?トリマーさんからのカンパだったそうです、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))からの差し入れでいただいたフードもバッチリレオに効いてるかな?って感じです。

毎日朝夕欠かさずのお散歩も、少しずつ距離を多くしていて、ずいぶんたくさん歩けるようになって、最初は疲れやすかったように見えたレオもしっかりした足取りで嬉しそうに歩いていましたしね!かなり体力ついてきたようです。本当に嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)

今日の治療が無事に行われ、レオが頑張れたのは、皆さんからの温かいメッセージや、応援パワーのおかげですexclamation×2きっとたくさんの強いパワーが届いて、レオに力を与えてくれているんでしょうねわーい(嬉しい顔)

本当に、ありがとうexclamation×2引き続き、応援どうぞよろしくお願いします。。。

ニックネーム terudora at 21:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

晴れ家族で水遊び晴れ

明日は、いよいよレオの第一回目の入院&治療です。

特に朝の絶食などもなく、普通に連れて行けばいいそうです。

アニーママさんが買ってきてくださったお守りと、家族のにおいのついたタオルなどを持たせてあげようと思います。

明日は1日入院になるので、レオが寂しくないように。。。と思っています。
もちろん面会が可能なら、夕方にでも見に行くつもりです。

明日は母ちゃん、レオを病院にお願いした後は、ピアノの発表会にOGとして参加です。姪っ子や友人と連弾なので、レオにもメロディーが届くように頑張ってこようと思いまーす手(チョキ)

F1001671.JPG

今朝のレオですわーい(嬉しい顔) すっかり野球が好きになって、朝のお散歩も楽しそうです。

F1001668.JPG

ご近所の姉弟ワンコ、レディー&ゴーコンビもやってきて、ラナクリもラブちゃんも一緒に楽しく遊びました顔(笑)


F1001654.JPG

今日の昼間は、家族全員で楽しく水遊びをしました。

F1001660.JPG

レオは、あまり激しくしたらいけないので、ラナ&クリスがしているところを見学&一緒に少しだけ参加です。

最初は母ちゃんのそばからなかなか離れず、お水を怖がっているかのようにも見えました。でも、雰囲気は楽しんでくれていたようですかわいい

F1001662.JPG

ラナさん、ジャンプジャンプexclamation×2

F1001661.JPG

クリスは、相変わらずタライでお水バシャバシャでーするんるん

F1001638.JPG

レオも楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

水遊びの後は、順番にシャンプーわーい(嬉しい顔)

F1001635.JPG

父ちゃんが上半身裸のため、ちょいカットしていますが、レオが父ちゃんに甘えにいって、父ちゃんに撫でてもらっているところです。
レオ、嬉しそうでーす。

F1001633.JPG

夕方も家族でまったり散歩へ。
すっかり3ワンでてくてく上手に慣れて歩いていましたNEW

F1001634.JPG

明日の9時には病院へ。
お昼過ぎ頃からかな・・・治療が始まるようです。

砒素を注射して、レオの心臓の中のフィラリアの親虫をやっつける作業です。

なんにも起こらない子もいれば、危険な状態になる子もいます。

レオの場合、年齢がわからないので・・・点滴などはきっと必要になるだろうといわれていますが。。。

とにかく、皆さんの元気パワーを、どうか明日レオの元へ届くように送ってくださいexclamation×2

どうかどうか・・・よろしくお願いします王冠
ニックネーム terudora at 20:24| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

犬(笑)なんとかなるもんだ(笑)犬(笑)

今朝も、早朝からレオも一緒にボール遊びに参加exclamation×2
アニーママさんが、伊勢神宮に行かれたお土産に、レオの月曜日の最初の注射がうまくいくようにと、お守りを買ってきて渡してくださいましたかわいい
朝から本当に温かい気持ちになれました。ありがとう!

でも、いつも一緒にボール遊びをしている黒ラブのラブちゃんが、投げて遊んでいるやわらかいゴム製のボールを取られまいと丸呑みしてしまって大ハプニング発生がく〜(落胆した顔)

夕方のお散歩のときに心配でおうちまでお見舞いへ行くと、飲み薬だけでは吐き出さず、様子を見るということになったそうです。
ウ○チで出てくるのがベストらしいですが、難しそうなら開腹手術も必要かも・・・とのことで、とっても心配・・・

レオの注射の成功もさることながら、ラブちゃんの飲み込んでしまったボールがはやく出てきてくれるようにお祈りしなくちゃ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、昨日の夕方のお散歩は・・・。

F1001626.JPG

ラナのリードを母ちゃんの腰に装着顔(イヒヒ)

F1001625.JPG

そして、クリスとレオのリードは手に持って・・・

これで、昨日近所を30分ほどお散歩しました犬(足)

ご近所の犬連れのお散歩の人に、ほとんど話しかけられてしまうほどの人気ぶり(笑)っていうか、確かに目立ちますよねふらふら

でも、意外とうまくいくもんです。3頭まとめてのお散歩も結構出来ました手(チョキ)いい経験です(笑)

今日は、華ママさんからお誘いいただいて、パートから帰ってからすぐにTORIEさんへ向かいましたexclamation

せっかくだからと、母ちゃん頑張って3頭一緒にTORIEさんへ連れて行くことに顔(イヒヒ)

ラナは、レオが一緒に車に乗っても意外と全然ガウガウどんっ(衝撃)って言いませんでした。

すんなりTORIEさんへ到着顔(笑)頑張れば3頭まとめて一人ででも連れて行けるもんですね(笑)
もちろん、これはTORIEさんだからなんでしょうけど(笑)

F1001595.JPG

今日は、みんなで記念写真もなんとか撮影出来ましたよぉカメラ

華ママさんから、レオにと、ドッグフードの差し入れをいただきましたプレゼントぴかぴか(新しい)
桃ちゃんも食べているというフードで、たっぷりサイズの大きな袋exclamation×2
桃ちゃんの同胎犬、風子ちゃんのママさんと、桃ちゃんたちの通っている動物病院のセンセイまで一緒にカンパしてくれたそうですもうやだ〜(悲しい顔)

レオのために、そこまでしてくださるとは・・・グッド(上向き矢印)
本当にありがたいですもうやだ〜(悲しい顔)

『ありがとうございました』

本当に優しい気持ちを皆さんからいただいて、レオも私たちも幸せに思っています。ありがとう。

F1001601.JPG

さて、今日も嬉しい写真を1枚exclamation×2

ラナ姉さんと一緒に写って嬉しそうなレオですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
どちらもいい笑顔でしょう。

F1001611.JPG

『レオー。カフェの店内では、こうやってくつろいで過ごすんやでぇ』
と、クリス姉さん?(笑)

F1001607.JPG

『ふむふむ・・・なるほど。お姉ちゃん、こうやるんだね!』

レオもちゃんとくつろぎのポーズをしてくれました。

さすがTORIEさん。優しい空気が流れているTORIEさんだからこそ、レオもリラックス出来たんですね!

いつも楽しい時間をありがとうございます揺れるハート

華ママさんも、お忙しい予定がある中、わざわざ本当にありがとうございましたexclamation×2本当に感謝感謝です犬(笑)

F1001600.JPG

最後に・・・

桃ちゃんを中心とした、面白い写真が撮影出来たので、載せます顔(ペロッ)
なんだか桃ちゃんがお姫様で、クリスとティガー君が召使みたいでしょ(笑)【ティガー君、ごめん!】

それと、コメントはなくても、毎日私のブログを見てくださって、レオの様子をずっと見守ってくださっている方がいると聞きました。
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

F1001608.JPG

月曜日に、最初の入院と注射です。
かなり危険な治療であることは、確かです。
レオは、こんな笑顔でその治療の日を待ってくれています。
レオを見ていると、本当に私も癒されます。
レオの笑顔は、本当に素敵です。

レオ・・・大丈夫exclamation×2みんながついてるよ。


ニックネーム terudora at 23:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

演劇ラナの記念日演劇

F1001573.JPG

頭に母ちゃんの靴下をのっけられて、おまぬけなラナさん。

今日8月4日は、ラナが我が家に来て丸3年が経った記念日ですぴかぴか(新しい)

03-08-17_17-29~01.jpg

これが、ペットショップから連れて帰ってすぐに撮影した写真。ワンコにも「面影」ってものはあるんですね(笑)このふてくされたような?顔は絶対にラナですもん顔(イヒヒ)

lana99.bmp

こーんな小さかったラナも・・・

F1001577.JPG

すっかりビッグサイズになりましたぁ顔(ペロッ)
とは言ってもラナさんは、結構小ぶりなタイプではあるんですけどね。

これからもラナ様には、我が家の皇女様として、大活躍していってもらいたいと願う、召使の母ちゃんでしたふらふら

さて、、、、

今朝のレオ。
ここ2日間は、朝のクリスのお友達との野球遊びに、レオも参加です。

お友達を公園で待っている間、クリスとレオを放して、野球を投げてみました。

するとexclamation×2

F1001585.JPG

レオ、とうとう嬉しそうに軽快に走って野球をキャッチしました顔(笑)

F1001587.JPG

そして、取ってきたボールをくわえて、草の上でスリスリ遊び〜exclamation

F1001589.JPG

お友達が取った野球なら、走って追いかけ必死で取り返そうとするクリスなのに、なぜかレオに野球を取られたクリスは、嬉しそうに寝転がるレオを見て、取り返しにいくこともなく、自分はこうやって空き缶をくわえてきて、
『母ちゃん、あたしはこれでいいから、投げてーやー』
って顔をしています。なかなかお姉さんしてるやん?(笑)

F1001588.JPG

レオの走る姿、初めて見たのですが、元気いっぱいexclamation×2
まるでスキップするみたいに、嬉しそうな姿でした。

F1001591.JPG

そして、またスリスリー顔(イヒヒ)

F1001582.JPG

今日のおやつタイムでの写真。なんだか、クリスとレオ、すっかり意気投合?(笑)昔からいる姉弟みたいに思えます犬(笑)

F1001580.JPG

大丈夫だよ、レオ。もうひとりのスケバン姉さんも、後ろで笑ってくれてるよーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

F1001574.JPG

『おーーーーーい。誰がスケバンやってぇ?????パンチ

ひ、ひ、ひえーーーっ顔(なに〜)めっそうもございませーんあせあせ(飛び散る汗)失礼いたしましたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム terudora at 14:43| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

カラオケクリスのアジリティ体験レポートカラオケ

F1000434.JPG

皆さん、こんにちは!クリスでっせー。
今日は、LRTパパさん&ママさんに誘ってもらって、LRTトリオと一緒に、北区にあるアジリティ練習場「リボンファミリー」さんへ行ってきました手(チョキ)

わたくし、アジリティっちゅーやつは初体験ですねん。
今日は、そのレポートをさせてもらいまーす手(パー)

車(セダン)車(RV)連なって、約40分ほどで現地へ到着exclamation×2

F1001541.JPG

駐車場から見たグランド。広いわぁがく〜(落胆した顔)

まず、私らワンズはつながれたり、ゲージの中で待機。
その間に飼い主さん方々で、一生懸命アジリティの道具を出してきて、組み立て〜グッド(上向き矢印)
うちの母ちゃん、すでに汗だくになってましたぁ顔(イヒヒ)
母ちゃんが、
『体育の授業とかなら、生徒がみんなで道具も出してくれたりするけど、ワンコはさすがに手伝ってくれないですもんねぇあせあせ(飛び散る汗)
だって(笑)
つべこべ言わずに、母ちゃん、頑張りなさーーーい顔(汗)

F1001543.JPG

さぁ!出し終わりましたよ。遊べるのかな??ワクワク〜わーい(嬉しい顔)

・・・と思いきや、なんだか難しそうやぞぉ。。。

F1001545.JPG

まずは、エルちゃんやテラ君がお手本を見せてくれた。
さすがexclamation×2 パパさんの指示や声掛け通り、しっかり飛んだりくぐったり・・・・

F1001549.JPG

『なぁ、母ちゃん。もしかして、私らもアレをやるん?』

・・・てなわけで、母ちゃんと一緒にチャレンジしてみましたぴかぴか(新しい)

まずは、基本の「呼び戻し」だって〜。

私、いつも勝手気ままに遊んでるから、母ちゃんが必死に「クリスーー!カーーーム!帰ってこーーーい!」って叫んでるのが、不思議&おかしかったぁ顔(笑)
けど、戻っていったら美味しいおやつをくれて、たくさんほめてくれたから、ちゃんと戻っていくのはいいことみたいでした顔(イヒヒ)

それから、LRTパパさんが補助に入ってくれて、練習場のオーナーさんも優しくアドバイスしてくれながら、まずはハードルのジャンプにチャレンジexclamation×2

意外と難しいんだねぇふらふら母ちゃんの指示通りに・・・母ちゃんの指示があんまり上手じゃないから、なかなかうまく飛べないよぉ。
パパさんみたいに、自信持ってはっきり指示してよね!

F1001556.JPG

『はぁーーーー。なかなか頭使いながら運動するっちゅーーーのも疲れるもんやなぁ。母ちゃんが冷やして持ってきてくれたお水は冷たくて美味しいわぁexclamation×2ちょっと休憩なーーーー手(パー)

・・・と、休憩しながらお昼まで約3時間。あっという間に時間が経ちましたでぇ。

F1001560.JPG

今日練習した中で、一番面白かったのは、この「スラローム」
クネクネクネーーーって順番にくぐっていくやつやねん。

けど、これまた母ちゃんの指示のときの足の運び方がイマイチでふらふら
母ちゃんの練習が必要やなぁって感じやったでぇ顔(イヒヒ)
私は、きっと見込みあると思うねん手(チョキ)
日々これ、練習やね(笑)

練習の途中とあと、ちょっとずつだけノーリードで野球遊びをさせてもらってんわーい(嬉しい顔)今日はそれが、いっちばん楽しかったですわぁ。やっぱり頭を使いながら運動するって難しいねぇ顔(ペロッ)

オーナーさんのおうちのワンコのブリタニーちゃん(テラ君の親戚ワンコ)と黒ラブちゃんとも一緒に遊ばせてもらったよ。

F1001550.JPG

LRコンビ。エル姉さん、すごく楽しそうにパパさんの指示のもとにアジを楽しんどったよ。
私もあんなふうになれるんかなぁ??

F1001552.JPG

どこかに「止まる」のスイッチついてないんかな?と思う、このテラ坊も(あ、私も似てるか、笑)アジをしっかり練習できていたからビックリ目
やってるときは、イキイキしていて楽しそうだったなぁ。

F1001540.JPG

カンカン照りって感じじゃなかったし、こうやって日陰もちゃんとあるから、水分補給とかたくしぼったお洋服を着て、黒ラブの私でも熱中症にならずにしっかり練習できたよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今日は、初めてのことがいっぱいでドキドキかわいい
でも、すごく楽しく練習が見学&体験出来ましたexclamation×2

LRTパパ&ママさん、どうもありがとうございましたexclamation×2

PS:帰りにうちの母ちゃんがいただいたお手製にんにくスープのおかげで、うちの母ちゃんは昼寝もしないで元気にしておりますよーーーん(笑)





ニックネーム terudora at 18:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

プレゼントありがとうプレゼント

まずは、レオのために温かい励ましの言葉や応援をしてくださっている方々に心よりお礼申し上げます。

『ありがとうございます黒ハート

まずは、フレアママ。昨日のお散歩の時に、さりげなく渡してくれたおやつの袋。ありがとうわーい(嬉しい顔)帰って嬉しくて3頭ですぐ食べちゃったので、写真がないーーあせあせ(飛び散る汗)ごめんね。けど、ありがとうわーい(嬉しい顔)

F1001510.JPG

ご近所ワン友のアニーさん。レオに似合いそうなブルーのカラー、ありがとうわーい(嬉しい顔)

F1001507.JPG

華ママさん。とってもPOPな柄のリードとカラーをありがとうわーい(嬉しい顔)

F1001505.JPG

そして、ラブ&ピースのmomomamaさんからも、夕方素敵な贈り物が届きました。おやつの詰め合わせでした。レオ、すごく喜んでましたかわいい

F1001518.JPG

『皆さん。優しい気持ちをボクにたくさんくれて本当にありがとうexclamation

↑↑↑レ、レオさん、近いです顔(汗)デカイです(笑)

F1001512.JPG

では、恒例?の3ワン写真。ラナさん笑ってますけど遠いです(笑)

さて、今朝の6時半からの恒例ボール遊び野球大会は、

ball.JPG

レオも参加してみましたわーい(嬉しい顔)
少しの間ノーリードにもしてみましたが、逃げたり遠くへ行ったりもせず、ワンズが野球を追いかけるのを楽しそうに見たり、時には一緒に歩いたりしていました。でも、やはりあまり野球には興味がないようで、走って追いかけるってことはしないですねぇ。
レオは、のんびりやさんみたいです。まだレオが走ったのを見たことはありません。

F1001520.JPG

クリスは相変わらず朝から全開で、鼻をフゴフゴ鳴らして最後はヘトヘトに顔(汗)

また、朝から駐車場のところでタライ風呂を楽しみましたふらふら

ラナさんは、朝からゆっくり母ちゃんとお散歩。彼女はひとりのんびりまったりが好きなお方ですので・・・顔(イヒヒ)

F1001488.JPG

ラナの皮膚、検査したアレルギーの原因を排除した食べ物にしてから何週か経ちましたが、お腹のカユカユもほとんど出なくなってきましたわーい(嬉しい顔)
ストレスためないように、ひとりの時間も作ってあげるようにしているので、相変わらずの目つきですけど(笑)なんとかイライラせずにやってくれているようです顔(ペロッ)

F1001514.JPG

さて、我が家の中の黒い悪魔と呼ばれているクリスさん(爆)

こないだ、順番に朝ごはんをあげて、様子を見ていると、早々自分の分の食事を終えたクリスがじわじわーっとレオのそばに寄っていって・・・
なんとexclamation×2レオの御飯を奪おうとしているんですがく〜(落胆した顔)

レオは優しい子で、クリスがレオの食事中に近づいても全然怒らないし、ガウーどんっ(衝撃)とも言わないんですたらーっ(汗)
そして、クリスの勢いにまけて・・・レオは横に遠慮して移動顔(なに〜)
つかさずクリスがレオの御飯皿に顔を突っ込んで食べようとしましたむかっ(怒り)

『こりゃーーーーーっちっ(怒った顔)
何やっとんじゃーーーーーーい』


母ちゃんの鉄拳が炸裂・・・爆弾(怒鳴っただけなんですけどね、笑)

で、しぶしぶクリスさん、諦めて撤収。レオは、何事もなかったかのようにまた食事を続けたのでした顔(ペロッ)

父ちゃんが・・・

『クリス・・・なんか俺らがお前に御飯あげてみたいやんか。なんかその必死さにホロリやわ』

と一言ふらふら

クリスさんの食欲は、止まることを知らないのでした・・・
夏バテとか、ないんか?(笑)



ニックネーム terudora at 21:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

少しずつ・・・かわいい かわいい


F1001501.JPG

今日の3ワンの様子です顔(笑)

ちょっとクリスがブレてますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

やっとラナも笑ってますわーい(嬉しい顔)

F1001496.JPG

今日のレオは、レオ用のベッドの上にちゃんと乗って少しだけフセしてくれていました。

F1001492.JPG

こんな歌ありましたよねぇ・・・
『なんでぇ♪こんなに♪かわいいのかよぉ♪』

まさに、そんな気分の母ちゃんです顔(ペロッ)

今日は、ラナ右クリス右レオの順番で1頭ずつお散歩に行きましたるんるん

3回のお散歩でたくさん歩いて、母ちゃんもいいダイエットになるかな顔(イヒヒ)

F1001504.JPG

最後にちょっとブレていますけど、クリスを抱っこする父ちゃんです犬(笑)




ニックネーム terudora at 23:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。