2006年08月03日

カラオケクリスのアジリティ体験レポートカラオケ

F1000434.JPG

皆さん、こんにちは!クリスでっせー。
今日は、LRTパパさん&ママさんに誘ってもらって、LRTトリオと一緒に、北区にあるアジリティ練習場「リボンファミリー」さんへ行ってきました手(チョキ)

わたくし、アジリティっちゅーやつは初体験ですねん。
今日は、そのレポートをさせてもらいまーす手(パー)

車(セダン)車(RV)連なって、約40分ほどで現地へ到着exclamation×2

F1001541.JPG

駐車場から見たグランド。広いわぁがく〜(落胆した顔)

まず、私らワンズはつながれたり、ゲージの中で待機。
その間に飼い主さん方々で、一生懸命アジリティの道具を出してきて、組み立て〜グッド(上向き矢印)
うちの母ちゃん、すでに汗だくになってましたぁ顔(イヒヒ)
母ちゃんが、
『体育の授業とかなら、生徒がみんなで道具も出してくれたりするけど、ワンコはさすがに手伝ってくれないですもんねぇあせあせ(飛び散る汗)
だって(笑)
つべこべ言わずに、母ちゃん、頑張りなさーーーい顔(汗)

F1001543.JPG

さぁ!出し終わりましたよ。遊べるのかな??ワクワク〜わーい(嬉しい顔)

・・・と思いきや、なんだか難しそうやぞぉ。。。

F1001545.JPG

まずは、エルちゃんやテラ君がお手本を見せてくれた。
さすがexclamation×2 パパさんの指示や声掛け通り、しっかり飛んだりくぐったり・・・・

F1001549.JPG

『なぁ、母ちゃん。もしかして、私らもアレをやるん?』

・・・てなわけで、母ちゃんと一緒にチャレンジしてみましたぴかぴか(新しい)

まずは、基本の「呼び戻し」だって〜。

私、いつも勝手気ままに遊んでるから、母ちゃんが必死に「クリスーー!カーーーム!帰ってこーーーい!」って叫んでるのが、不思議&おかしかったぁ顔(笑)
けど、戻っていったら美味しいおやつをくれて、たくさんほめてくれたから、ちゃんと戻っていくのはいいことみたいでした顔(イヒヒ)

それから、LRTパパさんが補助に入ってくれて、練習場のオーナーさんも優しくアドバイスしてくれながら、まずはハードルのジャンプにチャレンジexclamation×2

意外と難しいんだねぇふらふら母ちゃんの指示通りに・・・母ちゃんの指示があんまり上手じゃないから、なかなかうまく飛べないよぉ。
パパさんみたいに、自信持ってはっきり指示してよね!

F1001556.JPG

『はぁーーーー。なかなか頭使いながら運動するっちゅーーーのも疲れるもんやなぁ。母ちゃんが冷やして持ってきてくれたお水は冷たくて美味しいわぁexclamation×2ちょっと休憩なーーーー手(パー)

・・・と、休憩しながらお昼まで約3時間。あっという間に時間が経ちましたでぇ。

F1001560.JPG

今日練習した中で、一番面白かったのは、この「スラローム」
クネクネクネーーーって順番にくぐっていくやつやねん。

けど、これまた母ちゃんの指示のときの足の運び方がイマイチでふらふら
母ちゃんの練習が必要やなぁって感じやったでぇ顔(イヒヒ)
私は、きっと見込みあると思うねん手(チョキ)
日々これ、練習やね(笑)

練習の途中とあと、ちょっとずつだけノーリードで野球遊びをさせてもらってんわーい(嬉しい顔)今日はそれが、いっちばん楽しかったですわぁ。やっぱり頭を使いながら運動するって難しいねぇ顔(ペロッ)

オーナーさんのおうちのワンコのブリタニーちゃん(テラ君の親戚ワンコ)と黒ラブちゃんとも一緒に遊ばせてもらったよ。

F1001550.JPG

LRコンビ。エル姉さん、すごく楽しそうにパパさんの指示のもとにアジを楽しんどったよ。
私もあんなふうになれるんかなぁ??

F1001552.JPG

どこかに「止まる」のスイッチついてないんかな?と思う、このテラ坊も(あ、私も似てるか、笑)アジをしっかり練習できていたからビックリ目
やってるときは、イキイキしていて楽しそうだったなぁ。

F1001540.JPG

カンカン照りって感じじゃなかったし、こうやって日陰もちゃんとあるから、水分補給とかたくしぼったお洋服を着て、黒ラブの私でも熱中症にならずにしっかり練習できたよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今日は、初めてのことがいっぱいでドキドキかわいい
でも、すごく楽しく練習が見学&体験出来ましたexclamation×2

LRTパパ&ママさん、どうもありがとうございましたexclamation×2

PS:帰りにうちの母ちゃんがいただいたお手製にんにくスープのおかげで、うちの母ちゃんは昼寝もしないで元気にしておりますよーーーん(笑)





ニックネーム terudora at 18:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。