2006年08月16日

ホネ訓練中〜ホネ

F1000008.JPG

はーい。まずは、のんびりレトリバー組のお昼寝風景です顔(イヒヒ)

レオが、来月末か10月初めには新しいご家族のもとへ行くことが決まったので、早速家の中での生活に慣れさせるために、ただ今訓練中でーす手(チョキ)

まず、人間が食べるものに手を出さないようにする練習。

とは言っても、レオはそんなに元から悪さをするタイプではないんですが、やっぱりまだ自分の食べ物と人間の食べ物の区別はついていませんので、父ちゃん用に用意したごはんをテーブルの上に置いた瞬間、レオは自分のかな?と思って食べようとしました。

その瞬間に、母ちゃんの『ダメexclamation×2これは父ちゃんの!』のひとことexclamationテーブルの上にあるものは、レオが勝手に扱えないことを説明します。


その声で、レオはちゃんと気づいてサッとやめますわーい(嬉しい顔)

そんなレオなので、もう今ではほとんど決定
家の中での暮らしも安心するようで、スヤスヤと眠ってくれるようになりました。

ラナ姉さんも、ガウガウどんっ(衝撃)はまったくないので、よかったよかったるんるん

F1000003.JPG

ほら!こんなふうに、仲良く寝たりもしていますぴかぴか(新しい)

ちょっとずつ家の中での暮らしのマナーを覚えてもらって、レオが新しい家族と仲良く暮らせるようになってもらいたいでーす手(チョキ)

そうそう。ちなみにのんびりレトリバーズがお昼寝している頃、クリスさんはというと・・・

F1000004.JPG

はい!おりましたぁあせあせ(飛び散る汗)やっぱりクリスは、水辺がいいらしいたらーっ(汗)



ニックネーム terudora at 20:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。