2006年09月29日

レオがもうすぐ・・・

   http://ark-angels.com/index.html
    ↑↑↑      ↑↑↑
   広島ドッグパーク閉鎖による哀しく痛ましい事件。


私達と同じ「人間」が起こしたこの恐ろしい犬達への虐待事件。
本当に哀しい気持ちでいっぱいです。
引き続き、皆さんの温かいご支援を、どうかよろしくお願い申し上げます。

さて、レオの里親さんから連絡がありましたグッド(上向き矢印)
お引越しも無事終了されたようで、レオを迎えてくださる準備が着々と進んでいるようです。

あとは、迎えに来ていただく日にちを決めるだけとなりました。

母ちゃん、もちろんかなり寂しいですが、レオがいよいよ本当の家族の元へいけて、幸せに暮らせるようになるのだと思うと、やっぱり嬉しく思います黒ハート

もう少しの間になってしまいましたが、レオと過ごせる1日1日を大事に重ねていきたいと思っております。

F1000851.JPG     ↑↑↑
なかなか笑えるトリオ写真です顔(イヒヒ)

わんこ.JPG

最後に・・・↑↑↑少し前に、ペットショップで足が悪いポメが飼い主さんを待ってますというお話をしましたが、先日ペットショップに確認したところ、このワンちゃん、優しい飼い主さんのもとへ購入されて幸せに暮らしているそうです犬(笑)
よかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)幸せになあれ四葉

ニックネーム terudora at 18:56| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

犬(足)ラブちゃん捕獲作戦?犬(足)

少し前のお話になりますが・・・

毎朝野球遊びをしているメンバーのひとり、黒ラブ3歳♀の、ラブちゃんが、ひょんなことでスッポリカラー(首輪)が抜けてしまい、フリーの状態になってしまったのですどんっ(衝撃)

F1000659.JPG

あわてて飼い主であるパパさんがラブちゃんを捕まえようとしますが、ラブちゃんフリーになった嬉しさと、自由に遊びたい気持ちが爆発してしまって、もう、走り回って逃げまくり〜がく〜(落胆した顔)

みんなが捕まえようとするせいか、ラブちゃん自身も興奮してしまって、絶対につかまるもんかぁーーーパンチなんて、逆に張り切ってしまっているご様子ふらふら

・・・というわけで、みんなでリードをつけて、おうちへ帰ろうと公園を出たらついてくるはずだということで、いざ撤収ー(長音記号1)手(パー)

F1000658.JPG

みんなが気のないそぶりで公園を出て歩いていくと、来ました来ました顔(イヒヒ)
上写真の左の後方にラブちゃん、見えるのわかりますか?

でも、ラブちゃん賢いーーーー!!私達と微妙な距離を保ちながらついてくるんですよぉ顔(笑)
捕まりたくないけど、置いていかれたくもないから、必死で上手な距離を保ちながらついてくるんですーーーーダッシュ(走り出すさま)

さすが賢いわぁ、ラブちゃん・・・
小さくて、とってもすばしっこいラブちゃんだから、捕まらないんです。しかも、無理に捕まえようとして逃げてしまうと大変だから、みんなでドキドキ。気を遣いながら、歩きます。

F1000657.JPG

ラブちゃん、それが面白いのか、なんだかまるで私達をからかってませんか?(笑)っていう感じ。どうやら、ラブちゃんのほうが何枚もうわてです。

F1000656.JPG

でも、住宅地を抜けて車道に来ました。車道とはいえ、車はほとんど通らない場所なんですけど、それでも心配です。

パパさん、いよいよヤキモキしながらカラーを構えつつ様子を見て歩きます・・・。

F1000655.JPG

もしかしたら、これで家家まで帰っちゃうのかなーーー?なんて思っていたとき・・・

ちょうど、道が狭くなっているところがexclamation×2

さて、ここでいよいよ捕獲作戦実行手(チョキ)


F1000654.JPG

上写真のように、ちょうど先頭を歩いていた、黄ラブのラブちゃん家族と黒ラブアニーちゃん家族が歩くのを途中でSTOPして、最後尾にいる母ちゃんたちラナ&クリス&レオが後ろから真ん中を歩いていてるラブちゃんを挟みうちして、パパさんがそーーーっと捕まえる・・・という内容ですわーい(嬉しい顔)
いざーーーーー!!!!!

F1000653.JPG

無事、つかまえたーーーーーーーーぴかぴか(新しい)

・・・ってなわけで、見事作戦成功でしたぁexclamation×2exclamation×2exclamation×2

F1000651.JPG

『でへへへへへ。捕まっちゃった。』 捕獲直後のラブちゃんの様子です顔(イヒヒ)

朝からドッキドキのハプニングでしたが、無事にケガもなくおうちに戻れて、よかったよかったわーい(嬉しい顔)黒ハート

帰宅後・・・

F1000618.JPG

上上上
『ふーむふむ・・・・なるほどなぁ・・・ああやってラブちゃんみたいにすれば、面白いなぁ・・・事件簿のネタにもなるよなぁ・・・』

それは

や━━━め━━━てぇ━━━(゚Д゚)━━

━!!!!!!!







ニックネーム terudora at 18:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

レストランMESA風太郎(dogcafe)へレストラン

パートから帰ると、またまた猛ダッシュ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

母ちゃんのブログの左上にもバナーを載せているラブ&ピースさんの看板犬のひなちゃんとmomomamaさん・そしておなじみ桃ちゃん&華ママさん・フレアちゃん&リノアちゃん&フレリノママさん達が待つ、ドッグカフェ、『MESA風太郎』さんへexclamation×2

9月の中旬にリニューアルオープンしたばかりで、屋上デッキにドッグランもあるとのことで、ぜひみんなで行ってみよう!ということで集合。

F1000803.JPG

どうですか?このロケーションぴかぴか(新しい)

F1000799.JPG

真下がすぐに海岸になっているので、最高にいい眺めですexclamation×2
【携帯の設定がおかしくなってしまっていて、今日の写真は全部画素が悪くなっているのが残念・・・とほほもうやだ〜(悲しい顔)

F1000809.JPG

コロッケ・ハンバーグ・サンドイッチなどなど色んなランチがある中で、母ちゃんはパスタランチをチョイス。全て手作りだそうで、すごく美味しそうハートたち(複数ハート)

さてさて、ママ達のランチも終わって、楽しみにしていた屋上デッキへ行ってみましょう!!

F1000782.JPG

意外と広くて、大型犬数頭でもノーリードで遊べました。
アジリティのような遊具が置いてあって、ミニ遊園地のようです。

なんせ、ロケーションが本当に最高手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
すぐ近くに見える明石大橋が絶景です。海風も気持ちよく吹いて、癒されました。

F1000774.JPG

クリスさん・・・『海や・・・入りてぇぇぇぇええええexclamation×2
と言ってそう・・・(笑)ずっと海を見てましたあせあせ(飛び散る汗)

F1000770.JPG

高い遊具の上に飛び乗って、ご満悦のクリス。

F1000765.JPG

高いところから再び海をじーっと眺めておりました。
『ここからジャンプしたら海に飛び込めるかな・・・』
とでも思っていたのだろうか・・・ふらふら

F1000792.JPG

あああああーーーーー涙。
哀しいほど画像が粗い・・・もうやだ〜(悲しい顔)楽しそうな様子をお届けしたかったのに・・・

この楽しいデッキでの様子は、
華ママさん または、 フレリノママ の日記でお願いします顔(イヒヒ)

気持ちいいデッキでのドッグランの後は、アジュール舞子へお散歩に。

F1000750.JPG

ここでは、明石大橋の真下を歩くことが出来ます。

F1000755.JPG

こんなふうです。こうやって改めてみていると、淡路までテクテク歩いてすぐいけそうな感じがするので不思議ですわーい(嬉しい顔)

F1000748.JPG

移情閣(六角堂)の前で集合写真カメラみんないい顔していまするんるん

楽しい午後になりました。皆さん、どうもありがとうわーい(嬉しい顔) 




ニックネーム terudora at 18:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

犬(笑)お留守番の様子犬(笑)

さて、父ちゃん&母ちゃんが東京旅行を堪能している間、賢くそれぞれのおうちでお留守番していてくれた、ワンズの様子をUPしたいと思います・・・。

その前に、すみません。ちょっとお知らせです。。。

母ちゃんのHPに、「ご協力のお願い」というのをUPしております。

最近、ものすごい数の大型犬が、凄まじく衰えてしまった状態で何十頭も保護されました。とても哀しい出来事です。
保護された団体が、今までにない数の保護数の為、今レスキュー活動を必死でされております。母ちゃんも、レオのこともあり少しでも協力できれば・・・と思い、カンパを募って支援物資を送ることにしました。
少しの金額でも感謝感謝ですので、どうかご協力いただける方、または個人で支援されたいという方も、母ちゃんのHPをぜひ一度ご覧になってください。(http://www.hi-net.zaq.ne.jp/terudora/
ここにUPしてもよかったのですが、あまりに辛い出来事の為、読む意志のある方のみ読んでいただけた方が良いかと考え、このような記載方法にいたしました。偽善的な言い方しか出来ないのが心苦しいのですが、どうか勝手をお許しくださいませ。。。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

・・・というわけで、お留守番の様子、いきまーーーーす!!!

まずは、ラナ&レオさん。ラナとレオは、母ちゃんの実家でお留守番exclamation×2

baacyann.JPG
母ちゃんの母ちゃん。つまり、ラナとレオにとっては「ばあちゃん」との様子。
ばあちゃんが、ラナを撫でようとすると、レオが寄ってきて・・・という感じだったそうです。

ラナは何度も実家に行ったことがあるし、数時間預けたこともあるので、落ち着き払っていた様子(笑)

でも、レオはなんせ初めてなので、ドキドキだった模様・・・(笑)

F1000736.JPG

ちょっとウロウロもしていたようですが、レオもこうやってリラックスすることもあったようです。

母が、メモにラナとレオを何時に散歩に連れて行って、何時にトイレをして、フンもして・・・というような細かい内容を書いてくれていたのには感動&感謝感謝黒ハートでした。
母ちゃんがワンズを子供のように大事にしていることをよく理解してくれていることがありがたかったですもうやだ〜(悲しい顔)

母ちゃんたちの代わりに?お彼岸の墓参りまでラナとレオを連れて行ってくれたようで、近くに住む祖母にも会いに行って2頭とも撫でてもらったようで盛りだくさんのお留守番になったようですexclamation×2

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥

F1000739.JPG

ハイ!!!お次は、我が家にいるときよりいい思いをしていたのでは???と思えるくらいのクリスさん編(笑)

どうですか?↑↑↑まるでティガー君と兄妹ようにしっくりハマっているクリスです(笑)

何よりクリスを人に預けるというのが不安で仕方なかった父ちゃん&母ちゃん。
なんせ、クリスは奇想天外。何をしだすかわからないヤツだから・・・あせあせ(飛び散る汗)

という心配をよそに、なんとクリスはいるかいないかわからないほどお利口さんにしていたそうでビックリがく〜(落胆した顔)

F1000738.JPG

看板犬を勤めている?様子(笑)

F1000740.JPG

人の家とは思えないほどの、熟睡ぶりだったそうです(笑)

今日、TORIEさんでお留守番のときの写真を見せていただいたのですが、ティガー君とまったく同じカッコで寝ていたり、ひっくりかえってまさにふんぞり返って超リラックスして寝ている様子を見て爆笑してしまいました顔(笑)

というわけで、ラナもクリスもレオも、ハプニングやイタズラもせずに、仲良く楽しくお留守番していてくれたようです。

ちなみに、父ちゃん&母ちゃんに再会したときの様子は・・・

一番喜んで興奮してくれたのは、レオでしたわーい(嬉しい顔)

今まで見せたこともないようなはしゃぎようで、母ちゃんに喜びながら飛びついてきていました。不安だったのかな・・・ごめんね、レオもうやだ〜(悲しい顔)

ラナもクリスも、もちろん大喜びで迎えてくれました。クリスは父ちゃんと母ちゃんに会った瞬間、速攻もとのクリスに戻りましたとさ、チャンチャンるんるん(笑)


ニックネーム terudora at 20:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

新幹線東京・横浜旅行記A新幹線

父ちゃんと母ちゃんの東京・横浜旅行記2日目です!

ここからご覧になった方は、ぜひその@もチェックしてやってくださいね。

お友達のご好意で、リーガロイヤルホテルのジュニアスイートの部屋に泊まらせてもらった父ちゃん&母ちゃん。

F1000694.JPG

部屋から眺める朝焼けの東京です。素敵だなぁ。
今日もいい天気になりそうですexclamation×2


2日目は、前日に街案内をしてくれたH君の地元横浜のほうへ出かけることに。

あざみ野という駅まで、父ちゃんと2人きりで地下鉄や東急田園都市線に乗り換えなどをしていきました電車

F1000688.JPG

↑渋谷で乗り換えだったので、せっかくなのでワンコの神様?に挨拶に行くことに・・・ちょっと遠くからですけどあせあせ(飛び散る汗)

なんとか迷わずに着いた駅では、H君が車(RV)で待っていてくれました。荷物も多いので、とっても助かります。今日は車で移動です。

まずリクエストして案内してもらった場所は、ラナ&クリス&レオのお土産を買うために、おしゃれなワンコ関係のショップへ。

F1000686.JPG

こちらのペットフォーレストさんでは、ペットショップと動物病院の複合施設。トリミングなどもやっていて、ワンコやニャンコ、インコ、お魚さんの販売もされていました。

とっても広くておしゃれなお店でした。
せっかくなので、ペットフォーレストさん限定のおやつたちをたくさん購入。ラナ&クリスたちのお友達ワンコへのお土産もゲットしましたわーい(嬉しい顔)

F1000687.JPG

お店の前のベンチで飼い主さんと賢く座っていた、黒ラブの5歳の女の子、サラちゃん。触ってもいいと許可を得た母ちゃんが撫でようとすると、サラちゃん喜んでくれてパワー全開に・・・!
やっぱり黒ラブちゃんだったね顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

ワンコへのお土産購入が済んだ後は、軽くショッピング。

車で3、40分ほど移動して東京は町田市にある、アウトレットモールの「グランベリーモール」というところへ。

F1000684.JPG

神戸市にも、垂水にポルトバザールというアウトレットがありますが、ここはその数倍はあるはず。店舗の数も多くて、日曜日ということもあり、たくさんの家族連れでにぎわっていました。

ワンコもたくさん一緒に来ていました。ブリタニースパニエルの男の子がいて写真を撮影しようと思いましたが、元気すぎてブレまくりでうまく撮影できませんでしたぁ顔(ペロッ)

さて、お昼御飯はまた車で移動して、横浜市営地下鉄のセンター北駅直結のビル「iti」(あいたい)の3Fにある、「ラーメン甲子園」の会場へ。
【 http://www.ramen-koshien.com/ 】

F1000680.JPG

さすがに全軒まわるほどのお腹の余裕はなかったので、父ちゃんが2軒セレクトしていくことに。

F1000673.JPG

どこのお店もハシゴしやすいように半分サイズのラーメンを用意してくれているんです。

F1000679.JPG

↑一軒目は、「風雷神」というお店の風神ミニラーメン(500円)
H君がネットでクーポン券を印刷して持ってきてくれていたので、スペシャルトッピングを選べることに。母ちゃんは、大好きな葱を多くしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
博多の塩豚骨ラーメンということでしたが、麺が細めでスープもちょうどよい濃さで美味しいラーメンでしたるんるん

F1000677.JPG

2軒目は、北海道の「初代一国堂」というところのラーメン。
ミニ一国堂らーめん(醤油・味噌・塩から選べる)550円。
母ちゃんは、塩を選びました。父ちゃんは醤油、H君は味噌をセレクトしていましたが、味見しあった結果、母ちゃんの塩味が一番美味しいということに顔(イヒヒ)exclamation×2
こちらでもクーポンでのトッピングサービスは好きな葱を大盛りにしてもらいました。優しい味のたまご麺と、塩の濃いめのスープがなかなかよく合っていました。こちらも美味しかったでーす手(チョキ)

さて、ラーメンでお腹いっぱいになった後は、隣のビルであるモザイクモール港北(http://www.mosaicmall.co.jp/floor/shop/700.html
というところにある大観覧車に乗って休憩。

ここにあるのは、首都圏初のビルトインタイプの観覧車ということで、
ビルの5Fから観覧車に乗って、地上75メートルからの横浜の風景を見渡すというもの!

さぁ、乗るぞ!!!

F1000683.JPG

上なぜ、あんなに気合を入れたかというと・・・
母ちゃん、高所恐怖症だったりするんです・・・ハハハ顔(汗)
でも、強度の恐怖症ではないので大丈夫だろう・・・と思ったのですけど・・・

F1000668.JPG

↑↑↑た・・・高いですあせあせ(飛び散る汗)すごいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
横浜ベイブリッジが見えたり、ランドマークタワーが見えたりするんですけど・・・ほとんどまともに見れませんでしたぁふらふら

しかも、父ちゃんもH君もちょっと怖いと言い出す始末・・・観覧車内は途中無口になってましたぁ(笑)

大人になってからの昼間の観覧車ってムードないですねどんっ(衝撃)(爆)

さて、その後は・・・

父ちゃんが楽しみにしていた?お遊びタイム。H君に案内してもらって?(笑)関東のパチンコやさん見学でしたぁ顔(イヒヒ)

時間があまりなかったのですが、父ちゃん見事に短時間で勝利ぴかぴか(新しい)してご満悦〜顔(ペロッ)

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、もう帰りの時間が近づいてきました。

帰りは新横浜駅までH君が車(RV)ダッシュ(走り出すさま)送ってくれたので、新横浜から新幹線新幹線で帰路につきました。

F1000666.JPG


F1000665.JPG

ちなみに、帰りのお弁当は駅弁コンテストでグランプリもとったことがあるという21世紀出陣弁当という、なんとも面白いネーミングのお弁当。すごくバランスがよくて美味しいお弁当でした。

F1000664.JPG

↑父ちゃんはおなじみのシュウマイ弁当でした。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

今回の旅は、たくさんのお友達の優しさや心遣いのおかげでとっても楽しい旅となりました。

おかげさまでいい思い出が出来ました。
浅草寺で引いたおみくじは、見事に「凶」でしたけど、(笑)無事に怪我や嫌なハプニングもなく楽しく帰ってこれました。

父ちゃんとも話していたのですが、一回も小さなケンカもせずに行けたなんて初めてだったかもね(笑)

現地でお世話になった方々、本当にありがとうございましたexclamation×2


それで、今回の日記は旅の日記でしたが、賢く留守番していた我が家の愛娘&レオを預けていたそれぞれのおうちでのお話は、後日にゆっくりしますね、うふふ。

最後になりましたが、クリスを預かってくださっていたTORIEさんファミリー。
ラナ&レオを預かってくれた母ちゃんの実家の両親。
本当にありがとう。おかげさまで安心して楽しい旅が出来ました。














ニックネーム terudora at 21:52| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新幹線東京・横浜旅行記@新幹線

またまた長らくサボってしまっておりました(汗)

クリスが我が家に来てから、父ちゃんと2人で遠出することがなかった母ちゃんたち夫婦。

このたび、久方ぶりに泊りがけで東京へ行っちゃおう!っていうわけで、ラナ&クリス&レオにはそれぞれに預けてお留守番をお願いして、2人で東京へ旅行してきました。(9月23日・24日)

旅行・・・とはいっても、メインイベントは東京での父ちゃんのお友達に会うオフ会に参加することだったんですけどねわーい(嬉しい顔)

F1000733.JPG

お天気が心配でしたが、さすが母ちゃん晴れ女手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
キレイに晴れておりました。
ちなみに、富士山の頂は雲に隠れていてほどほどに見えました顔(イヒヒ)

東京駅に着くと、お友達のH君がお出迎え。一緒に観光案内をしてくれました。ありがとうわーい(嬉しい顔)

F1000723.JPG

上野の西郷さんが連れているワンコにご挨拶〜顔(ペロッ)やっぱり賢そうだわぁ(笑)

F1000727.JPG

上野公園でのんびり日向ぼっこする猫ちゃん。

F1000720.JPG

ほっほ〜ここがアメ横っていうところかぁexclamationなかなか凄まじい場所ですね・・・(笑)

F1000719.JPG

お昼ごはんは、楽しみにしていたもんじゃ焼きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
月島まで行って、少し道からそれたところの、ネットでH君が調べてくれて評判がよかったというお店へ。

十数年前に食べたときは、実は「オエー」って感じだったのですが、今回本場のもんじゃをいただいて、かなり感動exclamation×2

美味しすぎましたぁ〜exclamation×2黒ハート 

ちょっとコゲたところの、パリパリってなったところが特に最高。昼間から、チュウハイを2杯も飲んで、もんじゃをアテについ食べすぎてしまいましたグッド(上向き矢印)

お店の方もすごく優しくて楽しい方で、気さくに話してくださいました。お店に飾っていた、食べに訪れた芸能人のサインのエピソードなんかも聞かせてもらって面白かったです顔(笑)

F1000715.JPG

さて、お腹がいっぱいになった後は、定番の?浅草へ。

F1000713.JPG

仲見世。たくさんのお土産物につい目移り顔(イヒヒ)

F1000711.JPG

冷やしお抹茶の誘惑に勝てず、ついオーダー(笑)
甘くて美味しいです。。。

さぁexclamation×2では、おみくじを引きましょうexclamation×2
父ちゃんは「小吉」あらぁ、父ちゃん謙虚ねぇ顔(ペロッ)
せっかく浅草寺まで来たのだから、もっといいのを引きましょうよ手(グー)

カチャカチャカチャ・・・・出ました!母ちゃんは、59番!!!


『ハイ!!!59番の引き出しを開けると、出ましたぁ!』

ハァ━━━(゚Д゚)━━━??

F1000709.JPG

↑↑↑見えますか・・・?見えますよね?(笑)これ以上は言えません・・・ドコモポイント


さぁ、気を取り直して浅草寺においてある大きな鉢?の中からモクモクとたっている煙をよくなりたいところにかけましょう!
父ちゃんは、頭・・・母ちゃんは父ちゃんのリクエストで、顔にかけて小じわが取れるように・・・ってほっとけーーーーどんっ(衝撃)顔(え〜ん)

F1000708.JPG

↑↑↑ミニチュアダックスちゃん発見exclamation×2さすがにワンコは煙たすぎるのでは・・・顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


さてさて、浅草を出てお泊りするホテルへ先にチェックインしに。
父ちゃんのお友達のご好意で、早稲田大学の近くにある、リーガロイヤルホテルのジュニアスイートを結婚記念日プレゼントとして宿泊させていただくんでしたぁ黒ハートわーい(嬉しい顔)

F1000696.JPG

F1000697.JPG

イタリアチックな内装で、とっても綺麗で広い室内にビックリ目
母ちゃんの大好きな光もの??(笑)シャンデリアだーーーぴかぴか(新しい)


さて、夜は待ちに待ったオフ会でした。

父ちゃんも母ちゃんもホントは人ごみが大の苦手なんですが・・・

F1000704.JPG

さすがに土曜日の新宿アルタ前の人の多さにはビックリを通り越してすっかり圧倒されました。
たくさんの若者?(笑)が待ち合わせしていますが、これっていったいちゃんと会えるのかーーー???って田舎もん丸出しの心配をしたりしていました顔(イヒヒ)

つくづく自分には都会は似合わないと思った母ちゃんです顔(汗)

F1000703.JPG

↑父ちゃん、あなたもね顔(ペロッ)

F1000701.JPG

飲み会は、以前から会いたかった友達にも会え、父ちゃんも嬉しかったようで終始ゴキゲンでした。
これまた十数年前に東京に来たときは、食べ物があまり美味しいと思わなかったのですが、この居酒屋さんはどの料理もとっても美味しくて最高でした。
芋焼酎がすっかりすすんでしまいましたぁーーーーるんるん手(パー)


帰りはタクシー車(セダン)でホテルまで。
たくさんしゃべって、たくさん飲んで食べて・・・
ホテルに着くと、移動疲れもあってか2人でバタンキューーーあせあせ(飛び散る汗)
でも、とっても楽しい初日となりました。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*





ニックネーム terudora at 20:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

顔(汗)だんだん・・・顔(汗)

だんだんと日が短くなっていきますね・・・。

夕方、うっかり出る時間が遅くなると・・・

toppe.JPG

上散歩中の写真も、こんなふうによくわからない風景に・・・ふらふら ダッシュでラナ&クリスと山に駆け上ってフラつく父ちゃんの様子です顔(ペロッ)

F1000613.JPG

ちょっぴりさみしげな秋の夕方でも、この黒いお方はぜーーーんぜんおかまいなしexclamation×2今日も全開でございました!

F1000612.JPG

↑2日ほど前から、我が家の壁にへばりついているお客さん・・・

これって・・・なんになるんだろう??もしかして、父ちゃんが一番苦手な・・・「蛾」かしら???顔(笑)

F1000617.JPG

母ちゃんの膝の上で、甘えっこ中のレオさん。たくさん走っておネムの表情です。

F1000419.JPG

相変わらず夜中に急にひとりで遊びだすラナさん。
夜行性のヤンキーですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム terudora at 17:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

野球いつもの朝野球

F1000610.JPG

いつもの朝のボール遊び。メンバーが集まる前のクリスさん。
こうやって、なかなかボール遊びに集中できずに、アニーちゃんやラブちゃんたちがやってくる方向を公園から見つめているんです顔(イヒヒ)
明らかに探している様子がカワイイですわーい(嬉しい顔)

F1000608.JPG

ボール遊びをしているときは、こうやってお耳ぴょーーんの全開!(笑)レオも一緒に元気に走ります。

F1000604.JPG

レオさん、このライオンのボールが大好きな様子。
レオの名前は、レオが我が家に来たとき母ちゃんの誕生星座と同じ「しし座」の時期だったので、「レオ」と命名しただけに、レオがレオ(獅子)のボールを持っているとつい微笑んでしまいます顔(ペロッ)

F1000602.JPG

ラナさんは・・・相変わらずボール遊びには参加せずに、ママさんめぐりをして撫でてもらったり、ひとりで走ってみたり、母ちゃんとタオルのひっぱいあいっこをして遊びます。↑は、おちゃめな一枚。

F1000601.JPG

夕方のお散歩のときの風景。3ワンと一緒に見つめる秋の散歩風景は、心が和みます。




ニックネーム terudora at 18:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

顔(イヒヒ)公園三昧顔(イヒヒ)

F1000589.JPG

↑↑まずは、おまぬけラナさんの「のっけ隊」の様子(笑)
チャカチャカクリスには絶対に出来ない技です。ラナの得意技?(笑)

今日は、朝から公園三昧exclamation×2

風が気持ちいい公園に行って、3ワンで野球で30分くらい遊んだところへ、いつも朝仲良く遊んでいる黒ラブのアニーちゃんが登場!そしてイエローラブのラブちゃんも・・・!

結局、1時間以上公園で朝から大はしゃぎで遊べましたわーい(嬉しい顔)

F1000586.JPG

↑クリスさん、遊びすぎてオーバーヒートしたらしく、ひとりで勝手に家に帰って、タライに入って水遊びを始めてしまいましたふらふら
ほんとに暑かったみたいです顔(ペロッ)

アニーちゃんもそれについていって、アニーママさんが見に行ったときには、アニーちゃんとクリスが一緒にタライの中へ入っていたそうです。あー、仲良くタライに入っている様子を写真におさめたかったなぁ・・・ふらふら

きっと、クリスが
『アニーちゃんも一緒に入りーやーぁ。気持ちええでぇ』
って言ったんだろうなぁ(笑)クリスらしいわ顔(汗)

F1000582.JPG


しっかし、本当に気持ち良さそうに水に浸かるわ、このヒト・・・。一度、テレビにでも応募してみようかしらexclamation&question

昼からも、公園でまた40分ほど野球遊び〜手(チョキ)

F1000553.JPG


なかなか3ワンうまく撮影出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

F1000556.JPG

ラナは、家族だけで遊んでいるときが一番楽しそうな顔をします。
本当はお友達と仲良く遊んでほしいと思っているけれど、こうゆう嬉しそうなラナを見ると、やっぱり無理をさせずにこうゆう時間も大切だなって・・・

F1000562.JPG

クリスさん。両耳をすっかり裏返したまんまでボールを投げてもらうのを待っている様子です顔(イヒヒ)なんか、クリスって、「犬」じゃなく、「クリス」って生き物のような気がしてきます(笑)

F1000561.JPG

↑レオです。この子は本当になんて優しい顔をしているんでしょう。笑った顔を見ると、こっちまで嬉しくなります。薬が効いているのか、体調も悪くなく、元気にしています。

F1000560.JPG

すっかりいいコンビのクリス&レオ。いったい何歳の差があるのかしら?もしかしたら、おじいちゃんと孫くらいなのかもって考えるとちょっと笑ってしまいますよね顔(ペロッ)

F1000558.JPG

ごきげんさんのラナクリ。

1年ほど前、今の家を購入するときに、私は室内があまり使い勝手が良さそうではなく、庭もないので反対派だったんですが、父ちゃんが
『家の前が公園やし、絶対にいいと思う!』ってずーーーっと推してくれたんです。
今考えると、本当に前にこの公園がある家でよかったって思います。

ちなみに家の前の公園、M山公園って名前なんですけど、もうすぐ「通称ラナクリ公園」って名前に変わりそうな愛用ぶり・・・かも?(笑)


ニックネーム terudora at 15:27| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

家法事へ家

またまたサボってしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)

決して愛するタイガースが屈辱的な負けをしてしまってヤケになっていたわけではございませぬ・・・顔(ペロッ)

16日は、神戸市西区の父ちゃんの実家で法事でした。義理母の法要です。

父ちゃんと母ちゃんが結婚してちょうど1年ほどで、義理母が癌との闘病の末、55歳の若さで他界しました。

毎年この時期には、父ちゃんのほうの家族が全員集まってみんなでお仏壇を囲んで法事を行います。

今年からは、お昼前に集まって女性陣でお昼御飯と晩御飯を用意して、みんなで食べようということで、集合時間が早かったので、我が家の3ワンはお留守番。
母ちゃんの両親に、3ワンのお世話を頼んできました。

お昼ごはんは、ほとんど義理父が作ってくださっていました。肉じゃが、煮豚(これは本場?長田から仕入れてきます)、キムチ、チゲスープなどなど。法事のときは必ず父の両親の故郷の料理になります。

F1000594.JPG

↑そしてこれは、義理兄の子供2人の男の子のために、義理父が作ってあげていたオムライスです。美味しそーーーーわーい(嬉しい顔)

義理母が居た頃は、父はなんにも家事はしないタイプの人でしたが、今ではすっかり家事や料理など、母ちゃんも顔負けです顔(汗)

父ちゃんが、父の肉じゃがをやたら美味しそうに食べるので、母ちゃんはまるで普段ろくに料理していないかのような・・・(笑)でも、本当に美味しい味付けでした。いい刺激をうけました顔(イヒヒ)(笑)

母ちゃんはもともとキムチなど韓国料理が大好きなので、法事のときのこうゆう料理はかなりうれしいんですわーい(嬉しい顔)

とても美味しくいただきました。

その後は、長男ファミリーと一緒に近くの大型スーパーへ買い物へ。
義理父と孫たちは、買い物の間ゲームセンターで遊んで、私たちは晩御飯の買い物です。

義理姉さんが、とても買い物上手でテキパキと買い物をし、義理兄もそれに負けじと奥さんにアドバイスしながら買い物をしているのですが、父ちゃん&母ちゃんはお気楽??次男次女コンビで、後ろから冗談とかを言いながら、ついていくというパターンふらふら夫婦も色々タイプがあって面白いですね・・・とか言ってないで手伝えよーーーーどんっ(衝撃)

結局、メニューや材料選びをほとんど義理兄夫婦がしてくれましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい。。。ありがとう揺れるハート

晩御飯のメニューは、海鮮チヂミ・煮豚・牛肉をお粉と卵でからめて焼いたもの・ナムル・大根のお汁などです。

母ちゃんは結婚してすぐに義理母の病気が発覚したため、ほとんどこうゆう料理の作り方は伝授してもらっていないのですが、義理姉さんに指示をもらって、作るのを手伝ったり見たりしながら、なるほど・・・と勉強した次第です。ひとりでやるのはまだ不安ですが。。。exclamation×2

我が家のならわしで、法事は晩に行うんです。お茶碗やおはしなども、祀ってある人数分用意し、お皿に果物やおやつなども高く盛って準備。

厳かに行った行事の後は、晩御飯わーい(嬉しい顔)
楽しく美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)

母ちゃんがいつもこの法事で一番緊張する瞬間が、この食事の後にやってくる行事なんですねぇ。

それは、家の中で一番若い嫁が、お仏壇に奉納していた食事を白い紙に載せて、家の外の水が流れているドブなどの近くの道の端に置いて帰ってくるというならわしです。見えない霊魂?じゃないですが、そうゆう人にも分けて食べてもらおうというか・・・そうゆう意味合いらしいです。【もちろん、他の人から見たらゴミ投棄になってしまうので、後でちゃんとそれはキレイに我が家が片付けます】

それをするのが、なぜ緊張するかというと、食べ物を置いたら家に入るまで一言もしゃべらずに、しかも一切後ろを振り向かずに帰ってこなくてはならないという決まりごとがあるからなんですがく〜(落胆した顔)

なんとなく、絶対に振り向くなといわれるとつい振り返りたくなってしまいますけど、振り返ったら怖いものがたくさんその人についてきてしまうって言われてるらしくて。。。怖っ!!!!顔(なに〜)でしょ?(笑)しかもこれ、夜にひとりで暗いところへ行っておいてこないといけないんで、気分はまるで肝試しなんですねぇ。。。(こんなこと言ったらバチあたるーーー??ダッシュ(走り出すさま)(汗))

というわけで、いつもこの行事のときはドキドキするんです。

6つ下に義理弟がいるのですが、彼には長らく付き合っているすごくかわいいCちゃんという彼女がいて、その子はもうすっかり我が家の一員なのですが、まだ結婚して籍を入れていないので、この行事は母ちゃんがすることになっているのです。弟が結婚すれば、家族で一番若いのは、そのCちゃんになるので、このドキドキの役目はCちゃんが受け継いでくれるんですよねぇ顔(ペロッ) (このブログをいつもコッソリ読んでくれているCちゃん、すまない、笑)

このときに、いつも母ちゃんは「義理弟よ早く結婚してくれーーー」と思っているのでしたぁ(笑)

ちゃんちゃんるんるん

ちなみに・・・

ラナクリレオトリオは、両親との散歩を賢く出来たようでした。
でも、帰ってきたらお気に入りのワンコの置物が壊れていた・・・顔(なに〜)

犯人は・・・言わなくてもわかりますよね??

tokumei.JPG

はい・・・そうです。我が家のブラックエンジェルです顔(え〜ん)
(プライバシー保護バージョン↑)






ニックネーム terudora at 14:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

レストランTORIEさんでのんびりレストラン

F1000537.JPG

まずは、レオさんの報告です。

2、3日前に1日に5,6度えづくような症状が続き、唾液を吐いてしまうという状態になっていたので昨日朝一番に病院へ行ってきたんです。

診察していただくと、やはりフィラリアだった影響もあって心音には少し雑音がまじっているそうですもうやだ〜(悲しい顔)
結局、肺の機能をあげるような薬と、胃酸が出にくくなる薬など3種類の服薬を処方していただき、昨日はレオの症状を緩和するのに最適なステロイドの注射注射を打っていただき帰ってきました。
特に深刻な問題ではないそうです。。。よかったです。

注射をしてもらってからは、一切えづくことはなくなり、今朝からも全然元気にしていますわーい(嬉しい顔)

病院で、院長先生から
『レオ君はどんな感じでえづくんですか?』
とえづく時の様子を尋ねられて、とっさに返答に困った母ちゃんは、なかなかいい様子を伝える言葉が見つからず、つい・・・

『えっとですね、あの、よくオッサン「カーーーーッ、ぺっ!!!」 って、たんがからんでるやつを出すじゃないですか?あんな感じなんです』

って言ったら、先生大うけexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

『なるほど、オッサンが・・・よくわかります』と笑いながら院長先生に言われて恥ずかしくなってしまった母ちゃんでーーーすふらふら 

せめて、「おっちゃん」って言えばよかったかな?いや、そうゆうもんでもないか・・・いい気分(温泉)


というわけですが、レオはいたって元気にしておりますので大丈夫ですわーい(嬉しい顔)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

さてさて、今日はパートから帰ってきてすぐにTORIEさんへGO手(グー)

F1000541.JPG

ランチの注文に悩んでいたら、おまかせランチをしてくださいましたぁ顔(笑) チキンカツ定食って感じかな。
めちゃ美味しかったでーす手(チョキ)ぴかぴか(新しい) ありがとう黒ハート

F1000532.JPG

そして、ただ今試作中のワンコ用メニューを3ワンにも特別価格で提供していただいちゃいましたぁexclamation×2
手作りですから安心ですよね!

F1000529.JPG

↑↑『はむはむはむ・・・ん!!んまいっす!!!』と美味しそうに食べるレオさん。あっという間に3ワンのお皿エサはからっぽ〜顔(イヒヒ)

F1000533.JPG

笑顔のラナさん。BCM(Biscuit Cream Market:ビスケット クリーム マーケット)さんのバンダナ(フレアママから以前プレゼントしていただきました)がよく似合ってます。新しいバンダナもただ今注文中!到着が楽しみですハートたち(複数ハート)BCMさんいつも大人気で売り切れるのがすごく早いのですが、今回はギリギリセーフで購入出来ました手(チョキ)

F1000539.JPG

クリスもなかなかこの色がよく似合ってます。
黒ラブに黄バンダナでいわゆるタイガースコーディネイト?(笑)
【今日からの直接対決3連戦ガンバレー!!!】

F1000538.JPG

レオもTORIEさんにすっかり慣れて、リラックスして居れるようになっていますわーい(嬉しい顔)

帰りに、ティガー君とY君、そして今日はママさんも一緒にご近所をぐるりとお散歩してきました。

台風台風さんが近づいてきているので、今日は貴重な晴れ間だったかな?

今日も楽しい時間をありがとうございましたかわいい

ニックネーム terudora at 18:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

レストラン母ちゃんの休日レストラン

顔(ペロッ)まず最初に・・・

F1000520.JPG

このポメラニアンの男の子、去年の10月生まれなんですけどまだペットショップに残っているんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

股関節の手術をしたらしくて、今は経過順調なんですけど、優しい飼い主さんが現れるのをずっと待っているんですって。

色んな人に何度も何度も抱っこされると足が弱ってしまうからと、優しい女性の店長さんはずっと奥のほうで保護している状態だったらしいんですが、上司から見つかってかなり怒られてしまったらしく、今は病気のことを承知で飼ってくださるやさしい方を探しているらしいです。

一応値段はついているのですが、飼ってくださる方にはワクチン代の15000円のみでいいとおっしゃっていました。

もし、どなたかこの男の子の家族になってくださる方がいるのなら、ぜひ母ちゃんにメールください。。。興味があって、色々質問したいという方でもOKです。

母ちゃんがいつもパートの帰りにワンコ用品を買って帰るので、店長さんと仲良しになったんです。すごく優しい女性の店長さんなんです。
昨日も、私がレオを保護している話をしたときに、レオ君にと、サンプルフードが12キロほど入った大きなドッグフードを分けてくださったんです。賞味期限が近いからという理由らしいのですが、いいフードなのでとても助かりました。

ちなみに、すごくおとなしくていい子です。手術は終えているのですが、足が弱いので散歩も室内で遊ぶか、家の周りで簡単に遊ぶような程度で全然OKらしいです。そのほかの健康面での心配はないので、どなたかぜひ、検討してみてあげてください。
母ちゃんも飼ってあげたいんですけどねぇ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

さてさて・・・!!

今日は母ちゃん、パートが休みでパート仲間のOさんと一緒に近くに出来た店舗がたくさん集まったなんちゃらタウン的なところへ遊びに行く約束をしていたので、朝から早起きして、ワンズと野球遊び、そして出かけるまで家事の合間に一緒にずっと遊んでいました。

以前オフ会でもらった忍者変身セットみたいなのがあったので、それをかぶせてみることに・・・顔(イヒヒ)

F1000504.JPG

↑コレ、こうやってかぶせて使うものなのか、、、定かではないんですけどふらふらラナさん、似合いません(笑)
本人もわかっているのか、機嫌悪そうな顔だぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

F1000508.JPG

↑クリスが拒否して逃げ惑ったので、レオさんに試していただくことに・・・。でもレオさん、これはオバサンのナイトキャップ姿みたいです・・・顔(汗)

F1000506.JPG

↑そこで、バンダナみたいにしてみました!これなら似合ってるわーい(嬉しい顔)なかなかカワイイですよね!


ちなみに、Oさんと一緒のお出かけはとっても楽しかったでーす手(チョキ)
新しく出来たその店舗たち(なんとかタウン?)は、すごく楽しくて1日いても飽きない感じでした。
服屋さん、靴屋さん、食事やお茶の出来るお店、おもちゃやさん、ゲームセンター、薬局などなど・・・ほとんどここで事が足りるんですよね。

一番の目的は、敵地偵察!(笑)ホームセンターがあるので、そこの様子を見に行ってました。
小声で、『社員の挨拶がなってないな』とか、『なるほど、こうゆうディスプレイっていいよね』とか、優越感で愚痴ってみたり(笑)参考にしてみたり・・・なかなか勉強になりましたぁ顔(イヒヒ)

F1000500.JPG

お昼ごはんは、母ちゃんの大好きなハンバーグのお店、『びっくり○ンキー』(ヤンキーじゃないです)
母ちゃん、このお店ではこれしか注文しません。
『パインハンバーグステーキとBセット。チーズトッピング揺れるハート
え???太るって???(汗)
ええ・・・最近すっかり人より季節先取りで食欲の秋を満喫してポチャってきている次第です・・・顔(汗)

たくさん話をして、さらには喫茶店もしたりしてゆったり楽しい時間を過ごしました!

ワンズへのお土産は、敵地?で買ったおやつセットでした顔(ペロッ)

ニックネーム terudora at 21:47| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ぴかぴか(新しい)公園がきれいになったよぉぴかぴか(新しい)

朝から造園やさんが前の公園に来て、草刈をしてくださっていました。

パートから帰ってからラナ&クリス&レオと一緒に綺麗になった公園で30分ほど4人占めして遊んじゃいましたぁるんるん

でも、前の草刈のときは公園のベンチにあちこちから出てきた野球たちを造園やさんがまとめて置いておいてくれていたのに、今回はひとつも見当たりません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

クリスはいつも野球を草むらに隠してくる癖があるので、草刈ですっかりキレイになったのはうれしいんですが、野球がどこかへ行ってしまったことは残念で・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、失くす我が家が悪いってことで、ここは仕方なく諦め、夕方も今にも雨が降りそうな空の下で公園でたくさん遊んでいました。

すると、今日はアニーちゃんも来てくれて一緒に野球で遊べましたexclamation×2父ちゃんもいたのでラナ&クリス&レオは大喜びでそれぞれの遊びに夢中です。

060912_171435.jpg

草がボウボウで遊びにくかった公園がみちがえて、本当にキレイになったので遊びも盛り上がります!

060912_171626.jpg

↑↑↑ゴルコンビのラナ&レオもゴロンしてカジカジしています。この寝そべっているところも以前は草で覆いつくされていたんですよ。

しばらく遊んでいると、ご近所ワンズのレディ&ゴーコンビも登場しました犬(笑)ミニチュアダックスの姉弟です。
公園の話を飼い主のおじさんとしていると、

『そうそう。うちにこの公園で拾ったボールがたくさんあるんや』
とおじさんが・・・顔(笑)

そして、おうちに一度わざわざ戻ってくださり、とっておいてくれたボールを袋にいーーっぱいもってきてくださったんですぴかぴか(新しい)

20060912195730.jpg

どうですか?この野球たち!
実は、我が家がなくしたやつがほとんど・・・あせあせ(飛び散る汗)お恥ずかしいですぅ・・・顔(汗)
クリスが大事に隠していたものもあるみたいです。

クリスが大喜びで全部のボールで1回ずつ走ってとりに行っておりました。。。顔(イヒヒ)

おじちゃん、ありがとうわーい(嬉しい顔)


ニックネーム terudora at 20:12| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

手(チョキ)仲良くお散歩手(チョキ)

lanakurireo.jpg

今日のお散歩風景です。3ワンの歩幅がだんだん揃ってきて、バッチリ歩いております。(というか、そのタイミングをねらって撮影したんですけど、笑)

近所でもきっと有名になっているんだろうなぁ・・・と思いつつふらふら でも、みんな優しく話しかけてくださるのでありがたいです。

さて、昨日分析した結果で、クリスさんのがなかったのですが。。。

クリスさんは、おてんば娘で困ったちゃんですが、ほとんど人や犬に対して吠えるという行為はしないのですあせあせ(飛び散る汗)
で、結構無理やり吠えさせてみたんですけど。。。(笑)

クリスの分析結果は、『なんか楽しいことしたーーーい!』です顔(イヒヒ)

クリスさんらしいなぁ(笑)っていうか、あなた毎日自由で楽しいことしてるやん顔(ペロッ)


ニックネーム terudora at 18:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

目ラナはやっぱりスケバンか?目

携帯カメラが壊れてしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さらにデジカメカメラがちょっと前に壊れているから、写真撮影が出来ない!(修理出せよ・・・)

で、前の携帯携帯電話を復活させてみました。とりあえずその携帯をデジカメがわりに使用することにしました。ははは・・・

以上、余談です(笑)

で、バウリンガルで翻訳したレポートを!!

まずは、ラナが他のワンに対していう、ワンワンワン!の声。
TORIEさんに居るときに、他のワンコが飼い主さんと一緒にお茶しに店内に入ってきたっていうシチュエーション。

ラナ:『ワンワンワン!!ワンワンワン!』
親機が早速分析中・・・

デタ━━━(゚Д゚)━━━!

分析@『かかってきなさいよ!』
分析A『私のほうが強いのよ!』

あ・・・あんたホンモノや・・・ホンモノのスケバンや・・・がく〜(落胆した顔)
((;゚Д゚))ガクガクブルブル あせあせ(飛び散る汗)

そして次に、店内にいるかわいいトイプーの女の子に対して珍しくレオが吠えているのでそれを分析! 手(チョキ)

レオ:『ワフワフ!ワフ!ワフ!』
親機がまたまた分析中・・・

デマシタ━━━(゚Д゚)━━━!

分析@『ねぇ、こっちを見てよ!』
分析A『遊ぼうよ!ねぇ!』

レオさん・・・惚れた顔(メロメロ)のね、トイプーの彼女に(笑)

てな感じで、なかなか当っているのではないでしょうかね?

そして最後におはるさんのリクエストによって、TORIE看板犬のティガー君でも分析。

ティガー君:『ワンワンワン!!』
※私やラナ&クリス&レオにむかって吠えている声をキャッチ。

分析中〜・・・・

翻訳結果@:『なんか感じわるーーい』
    A:『なんか落ちつかなーーーい』
      

ナヌ━━━━((;゚Д゚))━━??
そそそそ、そうなんですか??顔(汗)


ニックネーム terudora at 21:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

レストラン桃ちゃんとTORIEさんでレストラン

F1000425.JPG

↑↑↑欲しかったバウリンガルをとうとう手に入れちゃいましたぁ犬(笑)

母が誕生日のプレゼントに買ってくれたんです手(チョキ)ハートたち(複数ハート)

これを持って行って色々試してみようと、パートが終わってから桃ちゃんと待ち合わせしているTORIEさんへクリス&レオを連れてGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(ラナは今日はおうちで父ちゃんとまったりお留守番でーす)

F1000428.JPG

今日はドレッシーなスタイルの桃ちゃん!

F1000461.JPG

レオの快気祝いも兼ねて、美味しそうなケーキをご注文〜exclamation×2

F1000455.JPG

『うーん!まいうーーーーー手(チョキ)』と言ってそうなレオさん。

F1000456.JPG

昨日の体重測定で28キロに手が届きそうだったクリスさんふらふら
ダイエットしなくちゃいけないんだけどなぁ・・・といいつつペロリわーい(嬉しい顔)

F1000466.JPG

今日はおそろいの服を着て、すっかり姉弟のようなクリレオコンビ。

F1000463.JPG

スリーショットも仲良くきまってるぅカメラ


F1000497.JPG

前から欲しかったおもちゃの、チキン君?を桃ちゃんが持っていて、華ママさんが分けてくださいましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
すごく面白い音が鳴るんですよねぇ。これはレトリバーにはもってこいなんじゃないかな?(笑)
華ママさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)


F1000490.JPG

今日のゴキゲンレオその@

F1000438.JPG

↑そのA

F1000483.JPG

↑そのBだんだん近くなって最後はこんなアップバージョンです(笑)

F1000479.JPG

ププっ顔(イヒヒ)クリスさんもゴキゲンさんでーす。

クリスは桃ちゃんとふざけっこして遊んだり、ハイテンションにチキン君と遊んだりしながら楽しく過ごしました。
レオも慣れたTORIEさんで、ゆっくりくつろぐ姿も見られ、いい時間を過ごせました。

帰りはY君&ティガー君も一緒に恒例のお散歩グッド(上向き矢印)
今日は近場の公園で楽しみました。

今日も楽しい時間を過ごせてよかったですわーい(嬉しい顔)

あ、バウリンガルの使用の様子はまた後日ネ(笑)






ニックネーム terudora at 20:33| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

病院退院してきました!病院

皆さんの強く優しいパワーをしっかり受け取って、レオが無事に今朝の3度目の注射も終え、夕方に退院してこれましたぴかぴか(新しい)

今日はラナ&クリスも病院に耳掃除と体重測定に行くついでに迎えに行き、一緒に帰ってくることが出来ましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

もうフィラリアはこれで完治したことになりまするんるん
4ヵ月後に、フィラリアの再検査を行って、完全に親虫を殺せているかを確認するそうですが、新しい里親さんのところへいくのが決まっているので、新しいおうちの近くの病院に行って検査のみをすればいいそうです。

さすがのレオも病院では落ち着かずにあまり眠れなかったのか・・・

F1000412.JPG

こんなふうにちょっぴり疲れ気味でした。。。
でも、母ちゃんの腕枕で帰ってからはグッスリ眠っています。
やっぱり家が落ち着くのかなぁ顔(笑)
今日はグッスリ休ませてあげたいです。

明日からは、早速レオはフィラリア予防のチュアブルを飲みます。これで予防もバッチリ手(チョキ)もう、嫌な病気から放たれてまたまた幸せに一歩近づいたネexclamation×2
12月分までいただいて来たので、新しいおうちへ行くときに持って行こうね揺れるハート

レオ、本当によく頑張ったねわーい(嬉しい顔)えらかったね。

何度も何度も言っておりますが、皆さんの温かい励ましの言葉やパワー、本当にありがとうございましたかわいい

ニックネーム terudora at 21:49| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

わーい(嬉しい顔)治療、順調ですわーい(嬉しい顔)

今朝のレオです!

F1000410.JPG

実は昨日の夜、レオはまるで明日の入院をわかっているかのように母ちゃんのそばをずーーーっと不安そうについてきて、落ち着かないような感じがありました。

ずっと撫でてあげて、一緒にいながらパワーを送っていました。
健気なレオは本当にかわいいです。。。

今朝、9時に入院。診察室を出ようとした母ちゃんと離れるとわかると、急に落ち着かなくなって私を後追いしようとしていて、心を鬼にして頑張ってね!と短く伝えて部屋を出ると、奥から
『ワン!ワン!もうやだ〜(悲しい顔)』って、寂しそうな私を呼ぶ声が聞こえてちょっとウルウルと来てしまいましたが・・・顔(泣)

こないだの入院時と同じように、何事もなければ連絡はしませんとのこと。パート中も、心の中で「レオガンバレ!!」と思いながら仕事をしていました。

そして、無事に連絡はなし!

母ちゃんの大の苦手な雷雨が夕方にやってきて、相変わらず家の中でラナ&クリスよりもおびえていた母ちゃんですふらふら

そんな中、少し雷がましになってきたので父ちゃんとレオの様子を見に行きました。空はピカピカ光っていてすごく怖かったのですが、レオの様子が心配だったので・・・頑張りましたたらーっ(汗)

雨もひどかったので病院は診察待ちの人は一人もなし。で、すぐに面会できましたわーい(嬉しい顔)

F1000403.JPG

『でへへへ。父ちゃん、ボク頑張ったでぇ』
レオ、いい表情です揺れるハート

今回の治療は、前のときよりもさらに元気そうでびっくりわーい(嬉しい顔)
副作用も相変わらずまったく出てなくて、点滴もなし。

父ちゃんと母ちゃんに会えてすごく嬉しそうで興奮しまくり!

F1000401.JPG

一通り喜んでくれてやっと落ち着いた後の写真です。笑顔です。

F1000406.JPG

『早く帰ろう!ラナ&クリスは家で待ってるの?』
って言ってそうでしょ(笑)でも、レオ残念ながら今日は帰れないんだよぉもうやだ〜(悲しい顔)様子を見ておいていただかないといけないので、今日は入院です・・・。
うんうん、母ちゃんも寂しいってあせあせ(飛び散る汗)

でも、この調子でいくと、明日の朝も注射注射をして、同じように元気であれば夕方には退院出来るそうなんですわーい(嬉しい顔)とってもうれしいでするんるん

というわけで、今回も皆さんのパワーをしっかり受け取って、レオ治療頑張ってくれています。
本当に応援ありがとうございます黒ハート


ニックネーム terudora at 22:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

車(セダン)楽しいお散歩車(セダン)

F1000395.JPG

まずは、昨日のお散歩風景です。ブログを更新してから、夕方のお散歩はパート先のOさんをまたまた誘って健康公園へGood

Oさんはレオのリードを持ってくれたのですが、息がピッタリぴかぴか(新しい)
しっかり歩くレオを見て、「きっと治療は成功だ!」と思っちゃいました犬(笑)

上写真は、3頭でOさんからおやつをもらおうと競って賢く見せかけているところでーす顔(イヒヒ)

F1000393.JPG

フレリノコンビも散歩に来てくれて会えましたぁ手(チョキ)リノちゃん、そっぽむいててゴメンよぉ。。。


さて、そして今朝の6時半からの公園でのお散歩野球遊びにはスペシャルゲストが・・・exclamation×2

F1000382.JPG

かわいらしく気品のあるお姉さんワンコのぼたんちゃん(♀英ゴル6歳)

F1000386.JPG

そして、同じく英ゴル4ヶ月(だったかな?あせあせ(飛び散る汗))のパピー。もう、とにかくころころして可愛すぎる、妹ワンコのパリスちゃん。女の子です。

真っ白で、すごくキュートな表情。でも、おとなしいんですよぉ。もうほんとかわいかったです。

F1000385.JPG

レオさん、ご挨拶(笑)パリスちゃんは、まるで孫みたい?(笑)


F1000374.JPG

いつもより賑やかだった公園。楽しかったね!!

お昼からは、TORIEさんで先日2歳になってちょっぴりお姉さんになった桃ちゃん&フレリノコンビに合流。

夕方のお散歩は、ティガー君&Y君と一緒にご近所をのんびり3頭連れてお散歩しましたぁ𕾷

昼からは3頭連れていたので、写真がなかなか撮影出来なかったので想像でお楽しみください・・・ってどんな日記やねーーーんがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

明日、レオ9時から入院です。

F1000398.JPG

レオ:『頑張ってきますexclamation×2みんなのパワー、届いてるよ!ありがとう!!』





ニックネーム terudora at 20:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

家もうすぐ入院・・・家

F1000359.JPG

家でのくつろぎ風景です顔(イヒヒ)私の周りにこうしてみんなが集まってきてみんなでお昼寝などをします。

さて、レオが水曜日から入院です。今日から水曜日までは出来るだけレオにストレスがないよう、のんびりまったりと過ごさせてあげようと思っています。

次の入院は、2日連続。注射も2回打つので、副作用が今回は強く出てしまう可能性が強いそうです。。。それが終わると、無事に治療が終了し、レオはフィラリアを克服出来たということになります手(チョキ)

レオがまた無事に治療を終えられますように、皆さんのパワーをもう一度送ってくださいねわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ニックネーム terudora at 16:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。