2006年09月14日

レストラン母ちゃんの休日レストラン

顔(ペロッ)まず最初に・・・

F1000520.JPG

このポメラニアンの男の子、去年の10月生まれなんですけどまだペットショップに残っているんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

股関節の手術をしたらしくて、今は経過順調なんですけど、優しい飼い主さんが現れるのをずっと待っているんですって。

色んな人に何度も何度も抱っこされると足が弱ってしまうからと、優しい女性の店長さんはずっと奥のほうで保護している状態だったらしいんですが、上司から見つかってかなり怒られてしまったらしく、今は病気のことを承知で飼ってくださるやさしい方を探しているらしいです。

一応値段はついているのですが、飼ってくださる方にはワクチン代の15000円のみでいいとおっしゃっていました。

もし、どなたかこの男の子の家族になってくださる方がいるのなら、ぜひ母ちゃんにメールください。。。興味があって、色々質問したいという方でもOKです。

母ちゃんがいつもパートの帰りにワンコ用品を買って帰るので、店長さんと仲良しになったんです。すごく優しい女性の店長さんなんです。
昨日も、私がレオを保護している話をしたときに、レオ君にと、サンプルフードが12キロほど入った大きなドッグフードを分けてくださったんです。賞味期限が近いからという理由らしいのですが、いいフードなのでとても助かりました。

ちなみに、すごくおとなしくていい子です。手術は終えているのですが、足が弱いので散歩も室内で遊ぶか、家の周りで簡単に遊ぶような程度で全然OKらしいです。そのほかの健康面での心配はないので、どなたかぜひ、検討してみてあげてください。
母ちゃんも飼ってあげたいんですけどねぇ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

さてさて・・・!!

今日は母ちゃん、パートが休みでパート仲間のOさんと一緒に近くに出来た店舗がたくさん集まったなんちゃらタウン的なところへ遊びに行く約束をしていたので、朝から早起きして、ワンズと野球遊び、そして出かけるまで家事の合間に一緒にずっと遊んでいました。

以前オフ会でもらった忍者変身セットみたいなのがあったので、それをかぶせてみることに・・・顔(イヒヒ)

F1000504.JPG

↑コレ、こうやってかぶせて使うものなのか、、、定かではないんですけどふらふらラナさん、似合いません(笑)
本人もわかっているのか、機嫌悪そうな顔だぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

F1000508.JPG

↑クリスが拒否して逃げ惑ったので、レオさんに試していただくことに・・・。でもレオさん、これはオバサンのナイトキャップ姿みたいです・・・顔(汗)

F1000506.JPG

↑そこで、バンダナみたいにしてみました!これなら似合ってるわーい(嬉しい顔)なかなかカワイイですよね!


ちなみに、Oさんと一緒のお出かけはとっても楽しかったでーす手(チョキ)
新しく出来たその店舗たち(なんとかタウン?)は、すごく楽しくて1日いても飽きない感じでした。
服屋さん、靴屋さん、食事やお茶の出来るお店、おもちゃやさん、ゲームセンター、薬局などなど・・・ほとんどここで事が足りるんですよね。

一番の目的は、敵地偵察!(笑)ホームセンターがあるので、そこの様子を見に行ってました。
小声で、『社員の挨拶がなってないな』とか、『なるほど、こうゆうディスプレイっていいよね』とか、優越感で愚痴ってみたり(笑)参考にしてみたり・・・なかなか勉強になりましたぁ顔(イヒヒ)

F1000500.JPG

お昼ごはんは、母ちゃんの大好きなハンバーグのお店、『びっくり○ンキー』(ヤンキーじゃないです)
母ちゃん、このお店ではこれしか注文しません。
『パインハンバーグステーキとBセット。チーズトッピング揺れるハート
え???太るって???(汗)
ええ・・・最近すっかり人より季節先取りで食欲の秋を満喫してポチャってきている次第です・・・顔(汗)

たくさん話をして、さらには喫茶店もしたりしてゆったり楽しい時間を過ごしました!

ワンズへのお土産は、敵地?で買ったおやつセットでした顔(ペロッ)

ニックネーム terudora at 21:47| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。