2006年09月25日

新幹線東京・横浜旅行記A新幹線

父ちゃんと母ちゃんの東京・横浜旅行記2日目です!

ここからご覧になった方は、ぜひその@もチェックしてやってくださいね。

お友達のご好意で、リーガロイヤルホテルのジュニアスイートの部屋に泊まらせてもらった父ちゃん&母ちゃん。

F1000694.JPG

部屋から眺める朝焼けの東京です。素敵だなぁ。
今日もいい天気になりそうですexclamation×2


2日目は、前日に街案内をしてくれたH君の地元横浜のほうへ出かけることに。

あざみ野という駅まで、父ちゃんと2人きりで地下鉄や東急田園都市線に乗り換えなどをしていきました電車

F1000688.JPG

↑渋谷で乗り換えだったので、せっかくなのでワンコの神様?に挨拶に行くことに・・・ちょっと遠くからですけどあせあせ(飛び散る汗)

なんとか迷わずに着いた駅では、H君が車(RV)で待っていてくれました。荷物も多いので、とっても助かります。今日は車で移動です。

まずリクエストして案内してもらった場所は、ラナ&クリス&レオのお土産を買うために、おしゃれなワンコ関係のショップへ。

F1000686.JPG

こちらのペットフォーレストさんでは、ペットショップと動物病院の複合施設。トリミングなどもやっていて、ワンコやニャンコ、インコ、お魚さんの販売もされていました。

とっても広くておしゃれなお店でした。
せっかくなので、ペットフォーレストさん限定のおやつたちをたくさん購入。ラナ&クリスたちのお友達ワンコへのお土産もゲットしましたわーい(嬉しい顔)

F1000687.JPG

お店の前のベンチで飼い主さんと賢く座っていた、黒ラブの5歳の女の子、サラちゃん。触ってもいいと許可を得た母ちゃんが撫でようとすると、サラちゃん喜んでくれてパワー全開に・・・!
やっぱり黒ラブちゃんだったね顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

ワンコへのお土産購入が済んだ後は、軽くショッピング。

車で3、40分ほど移動して東京は町田市にある、アウトレットモールの「グランベリーモール」というところへ。

F1000684.JPG

神戸市にも、垂水にポルトバザールというアウトレットがありますが、ここはその数倍はあるはず。店舗の数も多くて、日曜日ということもあり、たくさんの家族連れでにぎわっていました。

ワンコもたくさん一緒に来ていました。ブリタニースパニエルの男の子がいて写真を撮影しようと思いましたが、元気すぎてブレまくりでうまく撮影できませんでしたぁ顔(ペロッ)

さて、お昼御飯はまた車で移動して、横浜市営地下鉄のセンター北駅直結のビル「iti」(あいたい)の3Fにある、「ラーメン甲子園」の会場へ。
【 http://www.ramen-koshien.com/ 】

F1000680.JPG

さすがに全軒まわるほどのお腹の余裕はなかったので、父ちゃんが2軒セレクトしていくことに。

F1000673.JPG

どこのお店もハシゴしやすいように半分サイズのラーメンを用意してくれているんです。

F1000679.JPG

↑一軒目は、「風雷神」というお店の風神ミニラーメン(500円)
H君がネットでクーポン券を印刷して持ってきてくれていたので、スペシャルトッピングを選べることに。母ちゃんは、大好きな葱を多くしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
博多の塩豚骨ラーメンということでしたが、麺が細めでスープもちょうどよい濃さで美味しいラーメンでしたるんるん

F1000677.JPG

2軒目は、北海道の「初代一国堂」というところのラーメン。
ミニ一国堂らーめん(醤油・味噌・塩から選べる)550円。
母ちゃんは、塩を選びました。父ちゃんは醤油、H君は味噌をセレクトしていましたが、味見しあった結果、母ちゃんの塩味が一番美味しいということに顔(イヒヒ)exclamation×2
こちらでもクーポンでのトッピングサービスは好きな葱を大盛りにしてもらいました。優しい味のたまご麺と、塩の濃いめのスープがなかなかよく合っていました。こちらも美味しかったでーす手(チョキ)

さて、ラーメンでお腹いっぱいになった後は、隣のビルであるモザイクモール港北(http://www.mosaicmall.co.jp/floor/shop/700.html
というところにある大観覧車に乗って休憩。

ここにあるのは、首都圏初のビルトインタイプの観覧車ということで、
ビルの5Fから観覧車に乗って、地上75メートルからの横浜の風景を見渡すというもの!

さぁ、乗るぞ!!!

F1000683.JPG

上なぜ、あんなに気合を入れたかというと・・・
母ちゃん、高所恐怖症だったりするんです・・・ハハハ顔(汗)
でも、強度の恐怖症ではないので大丈夫だろう・・・と思ったのですけど・・・

F1000668.JPG

↑↑↑た・・・高いですあせあせ(飛び散る汗)すごいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
横浜ベイブリッジが見えたり、ランドマークタワーが見えたりするんですけど・・・ほとんどまともに見れませんでしたぁふらふら

しかも、父ちゃんもH君もちょっと怖いと言い出す始末・・・観覧車内は途中無口になってましたぁ(笑)

大人になってからの昼間の観覧車ってムードないですねどんっ(衝撃)(爆)

さて、その後は・・・

父ちゃんが楽しみにしていた?お遊びタイム。H君に案内してもらって?(笑)関東のパチンコやさん見学でしたぁ顔(イヒヒ)

時間があまりなかったのですが、父ちゃん見事に短時間で勝利ぴかぴか(新しい)してご満悦〜顔(ペロッ)

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、もう帰りの時間が近づいてきました。

帰りは新横浜駅までH君が車(RV)ダッシュ(走り出すさま)送ってくれたので、新横浜から新幹線新幹線で帰路につきました。

F1000666.JPG


F1000665.JPG

ちなみに、帰りのお弁当は駅弁コンテストでグランプリもとったことがあるという21世紀出陣弁当という、なんとも面白いネーミングのお弁当。すごくバランスがよくて美味しいお弁当でした。

F1000664.JPG

↑父ちゃんはおなじみのシュウマイ弁当でした。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

今回の旅は、たくさんのお友達の優しさや心遣いのおかげでとっても楽しい旅となりました。

おかげさまでいい思い出が出来ました。
浅草寺で引いたおみくじは、見事に「凶」でしたけど、(笑)無事に怪我や嫌なハプニングもなく楽しく帰ってこれました。

父ちゃんとも話していたのですが、一回も小さなケンカもせずに行けたなんて初めてだったかもね(笑)

現地でお世話になった方々、本当にありがとうございましたexclamation×2


それで、今回の日記は旅の日記でしたが、賢く留守番していた我が家の愛娘&レオを預けていたそれぞれのおうちでのお話は、後日にゆっくりしますね、うふふ。

最後になりましたが、クリスを預かってくださっていたTORIEさんファミリー。
ラナ&レオを預かってくれた母ちゃんの実家の両親。
本当にありがとう。おかげさまで安心して楽しい旅が出来ました。














ニックネーム terudora at 21:52| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新幹線東京・横浜旅行記@新幹線

またまた長らくサボってしまっておりました(汗)

クリスが我が家に来てから、父ちゃんと2人で遠出することがなかった母ちゃんたち夫婦。

このたび、久方ぶりに泊りがけで東京へ行っちゃおう!っていうわけで、ラナ&クリス&レオにはそれぞれに預けてお留守番をお願いして、2人で東京へ旅行してきました。(9月23日・24日)

旅行・・・とはいっても、メインイベントは東京での父ちゃんのお友達に会うオフ会に参加することだったんですけどねわーい(嬉しい顔)

F1000733.JPG

お天気が心配でしたが、さすが母ちゃん晴れ女手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
キレイに晴れておりました。
ちなみに、富士山の頂は雲に隠れていてほどほどに見えました顔(イヒヒ)

東京駅に着くと、お友達のH君がお出迎え。一緒に観光案内をしてくれました。ありがとうわーい(嬉しい顔)

F1000723.JPG

上野の西郷さんが連れているワンコにご挨拶〜顔(ペロッ)やっぱり賢そうだわぁ(笑)

F1000727.JPG

上野公園でのんびり日向ぼっこする猫ちゃん。

F1000720.JPG

ほっほ〜ここがアメ横っていうところかぁexclamationなかなか凄まじい場所ですね・・・(笑)

F1000719.JPG

お昼ごはんは、楽しみにしていたもんじゃ焼きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
月島まで行って、少し道からそれたところの、ネットでH君が調べてくれて評判がよかったというお店へ。

十数年前に食べたときは、実は「オエー」って感じだったのですが、今回本場のもんじゃをいただいて、かなり感動exclamation×2

美味しすぎましたぁ〜exclamation×2黒ハート 

ちょっとコゲたところの、パリパリってなったところが特に最高。昼間から、チュウハイを2杯も飲んで、もんじゃをアテについ食べすぎてしまいましたグッド(上向き矢印)

お店の方もすごく優しくて楽しい方で、気さくに話してくださいました。お店に飾っていた、食べに訪れた芸能人のサインのエピソードなんかも聞かせてもらって面白かったです顔(笑)

F1000715.JPG

さて、お腹がいっぱいになった後は、定番の?浅草へ。

F1000713.JPG

仲見世。たくさんのお土産物につい目移り顔(イヒヒ)

F1000711.JPG

冷やしお抹茶の誘惑に勝てず、ついオーダー(笑)
甘くて美味しいです。。。

さぁexclamation×2では、おみくじを引きましょうexclamation×2
父ちゃんは「小吉」あらぁ、父ちゃん謙虚ねぇ顔(ペロッ)
せっかく浅草寺まで来たのだから、もっといいのを引きましょうよ手(グー)

カチャカチャカチャ・・・・出ました!母ちゃんは、59番!!!


『ハイ!!!59番の引き出しを開けると、出ましたぁ!』

ハァ━━━(゚Д゚)━━━??

F1000709.JPG

↑↑↑見えますか・・・?見えますよね?(笑)これ以上は言えません・・・ドコモポイント


さぁ、気を取り直して浅草寺においてある大きな鉢?の中からモクモクとたっている煙をよくなりたいところにかけましょう!
父ちゃんは、頭・・・母ちゃんは父ちゃんのリクエストで、顔にかけて小じわが取れるように・・・ってほっとけーーーーどんっ(衝撃)顔(え〜ん)

F1000708.JPG

↑↑↑ミニチュアダックスちゃん発見exclamation×2さすがにワンコは煙たすぎるのでは・・・顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


さてさて、浅草を出てお泊りするホテルへ先にチェックインしに。
父ちゃんのお友達のご好意で、早稲田大学の近くにある、リーガロイヤルホテルのジュニアスイートを結婚記念日プレゼントとして宿泊させていただくんでしたぁ黒ハートわーい(嬉しい顔)

F1000696.JPG

F1000697.JPG

イタリアチックな内装で、とっても綺麗で広い室内にビックリ目
母ちゃんの大好きな光もの??(笑)シャンデリアだーーーぴかぴか(新しい)


さて、夜は待ちに待ったオフ会でした。

父ちゃんも母ちゃんもホントは人ごみが大の苦手なんですが・・・

F1000704.JPG

さすがに土曜日の新宿アルタ前の人の多さにはビックリを通り越してすっかり圧倒されました。
たくさんの若者?(笑)が待ち合わせしていますが、これっていったいちゃんと会えるのかーーー???って田舎もん丸出しの心配をしたりしていました顔(イヒヒ)

つくづく自分には都会は似合わないと思った母ちゃんです顔(汗)

F1000703.JPG

↑父ちゃん、あなたもね顔(ペロッ)

F1000701.JPG

飲み会は、以前から会いたかった友達にも会え、父ちゃんも嬉しかったようで終始ゴキゲンでした。
これまた十数年前に東京に来たときは、食べ物があまり美味しいと思わなかったのですが、この居酒屋さんはどの料理もとっても美味しくて最高でした。
芋焼酎がすっかりすすんでしまいましたぁーーーーるんるん手(パー)


帰りはタクシー車(セダン)でホテルまで。
たくさんしゃべって、たくさん飲んで食べて・・・
ホテルに着くと、移動疲れもあってか2人でバタンキューーーあせあせ(飛び散る汗)
でも、とっても楽しい初日となりました。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*





ニックネーム terudora at 20:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。