2006年09月28日

犬(足)ラブちゃん捕獲作戦?犬(足)

少し前のお話になりますが・・・

毎朝野球遊びをしているメンバーのひとり、黒ラブ3歳♀の、ラブちゃんが、ひょんなことでスッポリカラー(首輪)が抜けてしまい、フリーの状態になってしまったのですどんっ(衝撃)

F1000659.JPG

あわてて飼い主であるパパさんがラブちゃんを捕まえようとしますが、ラブちゃんフリーになった嬉しさと、自由に遊びたい気持ちが爆発してしまって、もう、走り回って逃げまくり〜がく〜(落胆した顔)

みんなが捕まえようとするせいか、ラブちゃん自身も興奮してしまって、絶対につかまるもんかぁーーーパンチなんて、逆に張り切ってしまっているご様子ふらふら

・・・というわけで、みんなでリードをつけて、おうちへ帰ろうと公園を出たらついてくるはずだということで、いざ撤収ー(長音記号1)手(パー)

F1000658.JPG

みんなが気のないそぶりで公園を出て歩いていくと、来ました来ました顔(イヒヒ)
上写真の左の後方にラブちゃん、見えるのわかりますか?

でも、ラブちゃん賢いーーーー!!私達と微妙な距離を保ちながらついてくるんですよぉ顔(笑)
捕まりたくないけど、置いていかれたくもないから、必死で上手な距離を保ちながらついてくるんですーーーーダッシュ(走り出すさま)

さすが賢いわぁ、ラブちゃん・・・
小さくて、とってもすばしっこいラブちゃんだから、捕まらないんです。しかも、無理に捕まえようとして逃げてしまうと大変だから、みんなでドキドキ。気を遣いながら、歩きます。

F1000657.JPG

ラブちゃん、それが面白いのか、なんだかまるで私達をからかってませんか?(笑)っていう感じ。どうやら、ラブちゃんのほうが何枚もうわてです。

F1000656.JPG

でも、住宅地を抜けて車道に来ました。車道とはいえ、車はほとんど通らない場所なんですけど、それでも心配です。

パパさん、いよいよヤキモキしながらカラーを構えつつ様子を見て歩きます・・・。

F1000655.JPG

もしかしたら、これで家家まで帰っちゃうのかなーーー?なんて思っていたとき・・・

ちょうど、道が狭くなっているところがexclamation×2

さて、ここでいよいよ捕獲作戦実行手(チョキ)


F1000654.JPG

上写真のように、ちょうど先頭を歩いていた、黄ラブのラブちゃん家族と黒ラブアニーちゃん家族が歩くのを途中でSTOPして、最後尾にいる母ちゃんたちラナ&クリス&レオが後ろから真ん中を歩いていてるラブちゃんを挟みうちして、パパさんがそーーーっと捕まえる・・・という内容ですわーい(嬉しい顔)
いざーーーーー!!!!!

F1000653.JPG

無事、つかまえたーーーーーーーーぴかぴか(新しい)

・・・ってなわけで、見事作戦成功でしたぁexclamation×2exclamation×2exclamation×2

F1000651.JPG

『でへへへへへ。捕まっちゃった。』 捕獲直後のラブちゃんの様子です顔(イヒヒ)

朝からドッキドキのハプニングでしたが、無事にケガもなくおうちに戻れて、よかったよかったわーい(嬉しい顔)黒ハート

帰宅後・・・

F1000618.JPG

上上上
『ふーむふむ・・・・なるほどなぁ・・・ああやってラブちゃんみたいにすれば、面白いなぁ・・・事件簿のネタにもなるよなぁ・・・』

それは

や━━━め━━━てぇ━━━(゚Д゚)━━

━!!!!!!!







ニックネーム terudora at 18:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。