2006年10月31日

リボンおすましアニーちゃん。リボン

朝、家の前の公園で野球遊びをしているのはよくこの日記でもお伝えしていますが・・・

そのメンバーの中の、annie(アニー)ちゃん。黒ラブで5歳になったばかりの女の子なんですが。

本当に、人間の子供みたいに自分の意思を持っていて、ママとのやりとりを見ているとすごく面白くて大ファンなのです顔(メロメロ)

毎朝のボール遊びでも、自分の好きな野球があってそれだけをひたすら追いかけたり、クリスが野球をなかなかアウトしないと

『クリスちゃん!!こら!ちゃんと離しなさい!!』

ってまるでしゃべっているかのように吠えて注意してくれるんです。

それと、朝テンションが高いか低いかは、アニーちゃんをひと目見るだけですぐにわかってしまいます(笑)
なんせ、テンションが低いとまったくボール遊びもノリが悪すぎ!(笑)いくらお気に入りのボールを投げても全然追いかけようとしないし、こちらがテンション上げめに

『ほら、アニーちゃん!これ、投げるよ!ほら!!』

と誘っても

『今日は遠慮しとくーGood

って言ってるかのような表情顔(汗)もう、そのアクションがかなり面白いんですよ。

でも、そんなアニーちゃんは、ママの

『んじゃ、もうやめるんやね。もうアニー帰ろうか?』

という言葉を聞くと、急にスイッチオンexclamation×2がく〜(落胆した顔)

いや!!待って待って!ほら、あたし

こんなに楽しいから〜


って言ってるかのごとく、急に突然楽しそうにステップを踏んだりしてボールを追いかけだすんです(笑)その姿も、またかなり可愛くて最高です。いつもそのアニーちゃんを見てつい爆笑してしまいます。

最近、その様子を見てうちのクリスも
『かえろっか?』
って言うとなかなか咥えて離さないボールをポトリと地面に落として離すようになったほどなんです顔(イヒヒ)

annie.JPG

さてさて、そんなアニーちゃん。

今朝のアニーちゃんは、久しぶりに一緒にボール遊びが出来たのでうれしかったのか、

『まだ帰りたくない!!』

とママに駄々っ子していました(笑)その様子が↑の写真です顔(ペロッ)
アニーちゃん、長い前足と長い舌がチャーミングでしょ。
本当にその表情は、まるで人間の女の子なんですよ。

うちのクリスが朝いつも公園に来るのを心待ちにしているほど大好きなアニーちゃん。

これからもアニー姉様には楽しい姿をどんどん見せてほしいでーす。






ニックネーム terudora at 21:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

晴れ塩屋の海へ晴れ

秋晴れのいいお天気exclamation×2

暖かいし・・・よし、今日も泳ぎに行っちゃおうかわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

・・・ということで昼過ぎから近くの塩屋浜へ出撃〜ぴかぴか(新しい)

今日はTORIEさんの看板犬、ティガー君も誘って一緒にねわーい(嬉しい顔)

ティガー君はかなり久しぶりの海だったそうで、すごく嬉しそうかわいい

海へ.JPG

今日も人は遠くのほうに釣り人がいるくらいで、ワンコもいなかったので、ノーリードでめいっぱい泳ぐことが出来ました手(チョキ)

楽しいね.JPG

ボールやダンベルのおもちゃを投げて、たくさん遊んで大満足exclamation×2
ティガー君はさすが男の子!遠くまで泳いでいきます。
ラナ&クリスも負けじと頑張って泳いでましたぁ顔(ペロッ)

1時間半ほど泳いだところで、クリスがお腹を壊してしまったのでそろそろ帰ろうかということで、TORIEさんでセルフシャンプー犬(笑)

おやつくれ。.JPG

綺麗になったあとは、おやつタイム。クリスは塩水を飲んでしまったのか、嘔吐もしてしまったので、ちょっとお腹に軽く入れてあげるためにおやつを・・・もう、必死でマテしてます(笑)

おやつクリス.JPG

このヒト・・・おやつを待つときだけは超真剣顔ですよ顔(汗)

おやつラナ.JPG

ラナちゃんはずっとマテ出来てえらいねぇわーい(嬉しい顔)

おやつ待ち.JPG

おやつを待つときだけは賢いラナ&クリスでしたぁどんっ(衝撃)

2006_1028200610300083.JPG

『ねぇ、シャンプーで綺麗になったでしょ?』

セレブな前足組みをするクリスさん。

今は2頭とも疲れてグッスリです・・・

・・・と思いきや!!!!

貞子.JPG

デター!!!!! 寝ていても笑いは提供してくれるクリスだったふらふら



ニックネーム terudora at 19:15| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

音楽農業公園へ!音楽

パートは今日も大忙し。
頑張ったからということで?(笑)TORIEさんでランチをexclamation×2
もちろん、ラナ&クリスも一緒ですわーい(嬉しい顔)

2006_1028200610280001.JPG

TORIEさんのテラス席の床に、人口芝生が敷き詰められて、リニューアルしていました。この芝生が柔らかくてとっても気持ちいいんです顔(笑)

2006_1028200610280002.JPG

思わず母ちゃんも靴を脱いで、靴下だけに!これが気持ちいい!!
このまんまテラス席でランチをいただきましたレストラン

2006_1028200610280004.JPG

今日のラナさん、ゴキゲンさーーーーんわーい(嬉しい顔)
とってもいいお顔を見せてくれました。

2006_1028200610280005.JPG

ちょっとクリスさんブレちゃってますが、ティガー君とも仲良しさんでテラスでのんびりタイムでした。

ランチが終わると、今日農業公園で行われているフリスビーの大会に出ている桃ちゃんを見に行くことに決定Clap
TORIEのママ&ヤス君&ティガー君も一緒です。
2台連なってレッツゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

農業公園は、入場も駐車料も無料になっていて、ワンコもOKになっているので、お散歩にもピッタリわーい(嬉しい顔)

2006_1028200610280006.JPG

ちょっと遠くに止めて、お散歩がてら会場である多目的広場へ。

2006_1028200610280007.JPG

たくさんのテントが見えてきましたexclamation×2おおお!すばらしい!!


2006_1028200610280008.JPG

会場の周りは、すごい数のテント。その真ん中で、フリスビーが投げられ、ワンコが一生懸命走ってキャッチする競技が行われていましたぴかぴか(新しい)

2006_1028200610280009.JPG

ラナさん、ガウガウが心配なため、母ちゃんと少し離れた高い場所から見学exclamation×2でも、ラナも雰囲気を察しているのか、とってもお利口さんです顔(ペロッ) ラナの一番苦手なボーダーコリー達がたくさんいたのですが。

しっかし、スゴイです目 投げる飼い主さんもものすごく上手ですし、それを追いかけるワンズたちも、すばらしいぴかぴか(新しい)
拍手もんでした。感動する母ちゃんとラナ。
飼い主さんとワンコの絆や信頼関係がとっても大事な競技というのがよくわかりましたよ顔(笑)

2006_1028200610280016.JPG

残念ながら桃ちゃんはすでに競技に出た後でしたふらふら
テントでワンコのおやつや母ちゃんたちもデザートの差し入れをいただいてしまいました。
美味しかったですぅ黒ハート

2006_1028200610280018.JPG

お初にお目にかかったリリアンちゃん。ちょっと色が濃い目のゴールデンの女の子。先日お会いしたアリスちゃんのお姉さん(先住)犬さんです。

2006_1028200610280019.JPG

桃ちゃん、今日は大好きなパパもママも一緒で楽しそうハートたち(複数ハート)
桃ちゃんがガンバってるところ、見たかったなぁ。。。

明日も頑張ってね!

2006_1028200610280026.JPG

しばらく観戦したあと、またテクテクお散歩しながら駐車場へ。

2006_1028200610280028.JPG

コスモスが満開で、綺麗ですかわいい
記念撮影しましょうわーい(嬉しい顔)

2006_1028200610280027.JPG

ク・・・クリスさん、記念撮影だってばあせあせ(飛び散る汗)
綺麗な花に自分をうずめようとしないでください・・・どんっ(衝撃)

2006_1028200610280032.JPG

そうそうるんるん なかなかうまく撮れたね(笑)

2006_1028200610280030.JPG

でも・・・よく見たらクリスさん、服が完全にズレてきてますが顔(なに〜)

2006_1028200610280033.JPG

ティガー君もとってもいい顔だねカメラ

2006_1028200610280037.JPG

駐車場の前にあった農協の?野菜などを売っているお店に立ち寄って、新鮮野菜を安価でゲットして帰りました手(チョキ)

うふふ。色々とハプニングもありましたが・・・
楽しかったです顔(イヒヒ)犬(足)









ニックネーム terudora at 20:15| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

犬(笑)再び、広島ドッグパークへ犬(笑)

F1000077.JPG

二度目のボランティアにやってきました。とってもいいお天気晴れ
今回のメンバーは、フレリノママ・TORIEのヤス君・そして母ちゃんです。

前にはこの入り口から聞こえてきていた、たくさんの哀しそうなワンズの鳴き声の大合唱も、今日は数頭の声しか聞こえません。

それもそのはず。21日、22日と3000人以上の人が譲渡会に足を運んでくれ、319頭のワンコたちが、新しい家族と共に新しい家へと帰っていったそうです四葉

不公平さを訴える人や、せっかく遠方からやってきたのに面接で嫌な思いをした・・・など、インターネット上でも様々な意見が飛び交っているようですが・・・

ワンコのことを一番に考えたアークエンジェルズさんのメンバーの方々や毎日現場に足を運んでくださっていた、たくさんのボランティアの人々の絶え間ない努力や行いは、間違いなくすばらしいことだと思います。。。

受付にて記帳をすまし、お友達から預かってきていた嘆願書とカンパのお金を預けてから役割分担を。

今日は、事務所の仕事の人手が大変不足しているとのことで、フレリノママと母ちゃんは事務所へ。ヤス君は、残っている約180匹のワンコが待つA−1の犬舎のお手伝いの担当になりました。

でも、まずは3人でテレビでも放映されていた、たくさんのワンコが埋められていたという場所へ・・・おまいりに。

F1000074.JPG

持って行った花を3人で供えて、お線香を立てて、静かにお参り。
本当に、本当にごめんね・・・どうかどうか、安らかに。
新しい家族のもとへ旅立っていくワンコたちのことをどうか温かく見守ってあげてください・・・

さぁ・・・お手伝い開始です。

事務所では、
@電話応対
A先日行われた譲渡会の面接に来られた方への結果のお手紙の発送準備
B全国から送られてきた、嘆願書の人数集計とまとめ
C保護されたワンコたちの1頭1頭の病状などが記されたカルテのコピー&整理など
を行いました。

数秒おきにかかるといっても過言ではない電話。『先日譲渡会行ったのですが、返事はいつくれるんですか?』や、『面接を受けたいのですが・・・』という内容や、テレビ局からのアポ、病院の医師からのワンコの様子についてのこと、ワンコの新しい家族となってくれた人からの、ワンコについての育児相談などなど・・・
面接希望の人には、面接日と時間も日付を決定してノートに書き込む作業も。最初はドキドキでしたが、事務所はたった4、5人で必死に対応されているのを見ていると、失敗を恐れている場合ではありませんあせあせ(飛び散る汗)フレリノママと、見様見真似で一生懸命応対しました。

そうやって電話を取りながらも、嘆願書を数えていきます。嘆願書も、きちんと1枚10人分ずつ書かれているものもあれば、1枚2,3人書いてあってそれが何十枚もあるものなど、バラバラだったので、まとめていきます。人数が大事なので、間違えないように頑張りました。

皆さんが本当にこの嘆願書を全国から送ってくださっているのがよくわかり感動しました。かなりの枚数集まってきていましたよわーい(嬉しい顔)

明日、アークエンジェルズの林代表が、直接市長と警察署長へまとめた嘆願書を提出しに行かれるとのことでした。

保護されたワンコの1頭1頭のデータもきちんと管理されていて、丁寧に病状や治療過程の書かれたカルテがあり、それをコピーして保存されていました。新しい飼い主さんが決まると、担当の方が事務所に来られて、『A−2−223のキャバリアのカルテ貸して!』といったぶんを私達が何百枚あるものから探して渡したりしました。

その間、今日も里親希望の方の面接がずっと行われていて、数人しかいない面接係の方が忙しい中必死で対応されていました。

F1000070.JPG

林代表やその奥様は、ワンコの世話をしながらも、連日増えてきているマスコミ関係の応対などをされているようでした。
テレビ局の人たちが面接に来ている方にインタビューを行ったり、上の写真のように林代表から話を聞いたり、闘病中のワンコとのふれあいの様子を撮影したりしていました。


さて、ヤス君から聞いたまだ新しい家族に出会えていないワンズのことですが・・・
母ちゃんたちは今日は事務仕事オンリーで犬舎には一度も入れなかったのですが、ヤス君いはくずいぶんと綺麗になっていたそうです。

掃除はたぶんもう11時には終わっていたらしく、ヤス君が合流して始まった仕事は、ワンコの様子の把握・散歩・御飯の準備などだったそうです。御飯は、量もこのワンコは○グラムなどちゃんと決まっていて、栄養状態や病状などに合わせてしっかり管理されてたそうです。

そのお世話の間、本日面接に来られた方とキャバリアのワンコが里親決定したそうで、連れて帰れるのが決定したそうで、毎日訪問しお世話をしていたボランティアさんたちが涙を流してそのキャバリアのことを喜んでいたそうで、いい場面だったと言っていましたわーい(嬉しい顔)

里親さんとのいい出会いを心待ちにしているワンコたち。
特に多いとヤス君が感じた残っている犬種はビーグルだったそうです。
あと、イングリッシュセターも6頭ほど。。。ドーベルマンなどの大型犬もいたようです。でも、やはりどの子もかなり衰弱しているそう。皮膚病などもありますし、手あつい看病してあげるのがもちろん最前提のようです。

事務仕事の途中で、華ママさんを通じてお友達になれたレティ子ママさんが来てくださり、一緒に事務のボランティアに参加してくださいました揺れるハート
帰りしに少し話せて楽しかったです。せっかくわざわざ母ちゃんたちに会いに来てくださったのですが、思いのほかお手伝いが忙しく、ほとんどお話できずに申し訳なかったですあせあせ(飛び散る汗)


F1000074.JPG

帰りしにみた、ハスキーの男の子。散歩が大好き。かなり活発と書いてありました。冬牙(トウガ)君っていう名前らしいです。

F1000072.JPG

ボルゾイの2頭。かなり活発のようです。。。

ほかにもとても痩せた秋田犬もいました。

どうか優しく素敵な新しい家族と出会えますように・・・と遠くからですが、おまじないかけてきました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


事務のお仕事の手伝いはかなり忙しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

事務所にも、保護された数頭のワンコ(痩せた皮膚病の子や年輩ゴルなど)がいましたが、時折母ちゃんたちのところへのそーっとやってきては、顔を覗き込むように見に来てくれ、お礼を言ってくれているかのように思えました。彼らが励ましてくれました。

譲渡会が終わり、ボランティアの方の人数も減っているようですが、今日はちょうど明日の嘆願書提出にむけての準備で事務仕事がたくさん人手が必要だったようで、ちょうど参加できて役に立ててよかったですかわいい

フレリノママ・ヤス君・レティ子ママさんもお疲れ様でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

メールなどで応援してくださった皆さんありがとうexclamation×2





ニックネーム terudora at 23:16| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

手(チョキ)クリスとフリスビー手(チョキ)

F1000067.JPG

いつも顔をグチャグチャにしながらがんばっているクリスさん。

F1000064.JPG

ダイエットにもいいかなー?と思いながら、フリスビーにチャレンジしています。

なんせ、母ちゃんも投げるのが下手なので、3、4回に一度しかキャッチできないですが・・・なかなかいいジャンピングキャッチをすることも・・・!!

今日は、夕方にGONちゃん&GONママと、アニーちゃん&アニーママさんが前の公園に遊びに来てくれていたので、一緒にボール遊びを。

もうラナクリの散歩は終わっていたんですが、クリスはアニーちゃんが大好きなので、一緒に楽しく野球を追いかけていましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム terudora at 20:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

レストランMESA風太郎へレストラン

F1000057.JPG

あの〜・・・
母ちゃんの朝ごはんのパンの袋を念力で自分のほうへ浮かして持ってこようとしているその努力はわかりますが・・・


無理ですよバッド(下向き矢印)


F1000056.JPG

それでも諦めない・・・ダイエット中のクリスだったがく〜(落胆した顔)


そんなクリスと一緒に、今日はドッグカフェ『MESA風太郎』さんへexclamation×2

華ママさん&桃ちゃんと、播磨君ママ&播磨くんと待ち合わせ手(パー)

珍しく一番乗りでお店に着いた母ちゃんとクリスさん。
クリスは、目の前に広がる海がどうしても気になる・・・

気になる・・・


気になるっていうか・・・


F1000043.JPG


『入ったんかーーーーーい(≧▽≦;)』

ハイ・・・そうですあせあせ(飛び散る汗)ちょうどデッキから下の海へ降りる戸が開いていて、そこから・・・猪突猛進で・・・

ほんま、自慢の娘ですわ

F1000024.JPG

そんなクリスの勇気ある行動を讃えて・・・・?
桃ちゃんも播磨くんもドボンの許可が顔(イヒヒ)

F1000047.JPG

いい天気晴れ 橋が見える絶景のプライベートビーチで泳ぐ3ワン、気持ち良さそうるんるん
波が高めですが、動じない!!
あ、播磨くんは脂肪が少ないので、時々くる高い波でちょっとおぼれそうにあせあせ(飛び散る汗)
その点、クリスさんは現在『そのまんま浮き輪』状態(笑)
脂肪のおかげでスイスイサーフィンでしたぁがく〜(落胆した顔)


F1000038.JPG

母ちゃんは、ハンバーグランチレストラン 手作りということで、ほくほく。まいうーーー黒ハートexclamation×2

ころっけ.JPG

華ママ&播磨ママのコロッケランチも美味しそう・・・次回はぜひ顔(イヒヒ)

F1000035.JPG

ワンちゃんメニューも豊富になっていました。こちらは桃ちゃんのリゾット。

F1000034.JPG

播磨君は、バナナパンケーキをチョイスレストラン
これが人間も食べられる美味しさ。自然の甘さがとってもいい感じ。
どれも手作りでステキです。

ちなみに、ダイエット中でしたが、クリスもヤギミルクセットをあせあせ(飛び散る汗) 野菜クッキーつきでした。

もうひと泳ぎした後、TORIEさんへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

予定外に泳いだので、TORIEさんで3ワンセルフシャンプーしてきました犬(笑)

TORIEさんでは、フレリノママ&フレリノコンビも登場かわいい
にぎやかに過ごしました。

・・・ん?

F1000014.JPG

↑↑↑なんだ?このいやしい黒ラブの女の子は・・・桃ちゃんがTORIEさんで頼んだワンコ用メニューレストランが入っているはずのお皿を・・・華ママさんが持っているお皿を襲っているぞ。

親の顔が見たいわねむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


F1000006.JPG

『かあちゃーーーん。かあちゃんの顔が見たいらしいよぉ』

こ、こらっあせあせ(飛び散る汗)ラナさんっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・というわけで、クリスと一緒にみんなより一足先にTORIEさんをあとにして、母ちゃん今度はラナと2人で健康公園へ。

ラナは賢く留守番してくれていて、怒ってるかな?と思っていたけど、母ちゃんと2人っきりのお散歩に終始うれしそうな表情るんるん

F1000003.JPG

ベンチの上で一休み顔(ペロッ)

お友達ワンコにも会えて、上手に挨拶も出来ました。えらかったね犬(笑)












ニックネーム terudora at 20:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

天たかく・・・

kurikoyuru.jpg

クリス、ただ今29.4キロなり・・・あせあせ(飛び散る汗)

やばいナリよ・・・たらーっ(汗)

・・・ということで、今、おやつを絶っております。
もう少しスリムになるまで・・・ダイエットです顔(汗)

さて、今日はお知らせです。

お友達のおうちで生まれたラブラドールのパピーがいるのですが、イエローの男の子&ブラックの男の子の行く先がまだ決まっていないそうです。

もし、新しく家族に迎えたいという方がいらっしゃいましたら・・・
詳細は、母ちゃんまで問い合わせお願いします!メルアドは、ブログの自己紹介に書いてありまーすわーい(嬉しい顔)


ニックネーム terudora at 17:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

犬(笑)うれしい知らせ犬(笑)

さきほど、momomamaさんのブログへお邪魔しに行っていたら、とってもうれしい内容の日記でしたので、皆さんにもお知らせします!

広島ドッグパークの例の悲惨な実情・・・

21日、22日と初めての譲渡会があったのですが、初日の来場者は1800人。引き取られたワンコは201頭だったそうですわーい(嬉しい顔)

犬舎もずいぶん綺麗になっていて・・・とのこと。
momomamaさんブログに写真も掲載されていますので、一度ご覧になってください!

まだ半分くらいかな・・・。でも、今日は日曜日だったし、土曜日よりもっとたくさんの人が来てくれているかな??と思っています。

実は今週、もう一度広島へ行く予定です。

新しい家族を待つワンコがまだいると思うので、励まして元気パワーをあげてきたいです。本当は連れて帰ってあげたいんだけどなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム terudora at 21:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

演劇プチ躾教室演劇

金曜日のことです。。。

TORIEさんで、プチ躾教室があるということで参加してきましたexclamation×2

2006_1016200610220018.JPG

講師は、播磨君(黒ラブ3歳)のママです。
播磨君、すっごくお利口さんわーい(嬉しい顔)

母ちゃん、まずはラナのことを相談。
案の定、ラナは播磨君と目が合うなりガウガウーーーどんっ(衝撃)が始まってしまいました。

アドバイス通り、まずはガウガウ言っている間はラナを全員で無視することに。。。ふらふら

すると、だんだんラナはどうして自分が一生懸命吠えているのかわからなくなってきたようで、鳴くのをやめました。そこで褒めてあげるというパターン。

ラナの性格のことを相談したりしていると、今まで悩んでいたことが少し解決出来た気がして、少しほっとしました。母ちゃんが考えていることがあながち間違っていなかったとわかったからです。

ラナには、無理をさせないほうがいい。好きなことをいっぱい行ってあげるほうがラナのためにはいいということがわかったんです。

・・・ということで、ラナのことが少しわかった気がして嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

2006_1016200610220021.JPG

歩行訓練も少し行っていただきました。
ティガー君もCちゃんと一緒に練習にチャレンジです。

2006_1016200610220025.JPG

優雅に見ているけど・・・次は、あんたたちよん顔(イヒヒ)

ラナもクリスも、それぞれの個性にあったアドバイスをしていただいて終了。

短い時間でしたが、すごくためになりました。ありがとうございましたかわいい

2006_1016200610220006.JPG

播磨君、おっとこまえーーー!!
今度はぜひクリスと一緒に遊んでネ黒ハート

さて、この日にTORIEさんでお会いしたお客さんと一緒に来ていたワンコ・・・

2006_1016200610220005.JPG

ボブ君っていう12歳のワンコです。
・・・なんとなく、レオに似ていませんか?わーい(嬉しい顔)

さて、レオですが。

奈良県で、毎日楽しくお散歩して、帰りはもうノーリードでしっかり家まで帰れるほどになっているそうな犬(笑)

『ボクのおうちは、ここでしょ!知ってるよ!』
ってすごく誇らしげらしいです揺れるハート

レオ・・・よかったねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム terudora at 20:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

プレゼント優しい気持ちを、ありがとうプレゼント

F1000001.JPG

10月20日 今日は、小春の命日です。

いや・・・誕生日かな。。。

小春が、天使になった日だもんね。


F1000002.JPG

母ちゃんの母親からの、小春にぴったりな小さなお花。
momomamaさんから宅急便で届いた、テディベアが抱っこしたかわいいブリザードフラワーと温かなメッセージ。

そして、優しい気持ちの数々・・・本当にありがとう四葉

驚いたのは、このブログにも何度も登場してもらったことがあるのですが、私が初めて幼稚園教諭として担任した、当時4歳児クラスの私の組だった女の子である、「ともちゃん」から、お手紙つきで贈り物が届いたことです。

彼女はただ今大学受験のための勉強の真っ最中。そんな多忙な中、今日という日に届いた少しふくらんだ定形外郵便。。。

母ちゃんは、すぐに開けたかったのですけど、そこで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)にのって、ある場所へ向かいました・・・。

そこは・・・自宅から車で10分ほどのところにある、小高い場所にあるお墓です。

小春のお墓ではありません。13年前にうつ病の為、自ら命を絶ってしまったひとつ年上の男性、N先輩のお墓です。

N先輩のお話は、いつかHPにもUPしたいと思っていることなのですが・・・ とにかく大好きな先輩でした。

先輩が空へ旅立ってしまったのは、母ちゃんが幼稚園教諭になった年。つまり、ともちゃんの担任教諭をしていた時です。

そしてそれは・・・なんと13年前の、10月20日でした。

私はまだ若く、その当時あまりのショックと自分が彼に何も助けることが出来なかった悔しさでいっぱいで、どうしようもなく乱れていました。私が行ってあげなければ・・・とさえ思うほどに。

お葬式は、仕事を抜け出して行かせてもらったのですが、大好きだった自分のクラスの子供達に、どうしても私がなぜ教室を抜け出さないといけないかを説明したくて、(今考えると若さゆえの暴走かとも思いますが)子供達に、
『先生の大好きだった大事な大事なお友達が天国へ行ってしまったの。先生は、天国へ見送る会に、どうしても参加したいので、少しだけ先生に時間をちょうだいね』
と説明をして、1時間だけ保育中に抜け出させてもらったのを覚えています。。。

それから、次の日も、また次の日も、子供達と笑っていても、紙芝居を読んでいたりしてもすぐに涙があふれてきて止まらず、当時私のクラスだった子供達には本当に迷惑をかけていました。どうしても自分を抑えることが出来ず、しばらく休職しようかとさえ考えていた日のことでした。

ともちゃん・・・
当時4歳の幼なかった彼女が、ある1枚の封筒を、朝に登園してきてすぐ私に黙ったまま差し出したのでした。

私は、なんだろう??と思いながら、すぐに彼女の目の前でその封筒を開けました。

すると・・・とっても綺麗なビー玉やおはじき数個と一緒に、1枚の手紙が出てきました。

『せんせいへ。おともだちがしんだのはさみしいけど、せんせいもがんばろうね』

こう書いてありました・・・・。

私は、その手紙を読んだ瞬間、涙があふれて止まらなくなり、小さなともちゃんを抱きしめて大泣きしました。

そして、その大泣きを最後に、私はまた笑顔に戻れたのです。

これは、なんの脚色もしていない、本当のお話です・・・虹

私は4歳の彼女に気持ちを救ってもらったのです。彼女の言葉のおかげで、「頑張らなくちゃ。私は、先輩のぶんも生きていかなくちゃ!」と強い気持ちになれたのです。そして、励ましてくれる彼女を始め、クラスの36人の子供達の担任として、私がしっかりしなくちゃ!って思えたのです。。。

・・・・とあせあせ(飛び散る汗)結局長くなってしまいましたが、、、そんな13年前のことを思い出しながら、先輩のお墓の前でどうしてもともちゃんからの贈り物を開けたくて、毎年命日に行っている先輩のお墓(去年はもちろん命日にはいけませんでしたが)まで持っていったのでした。

先輩のお墓を掃除して、いつもの好きだった缶コーヒーを置いてから、早速ともちゃんの包みをあけました。

そこには、かわいい贈り物。そして、また1枚の手紙が入っていました。

やはり、ともちゃんは小春の命日のことを覚えてくれていて、この日に到着するように発送してくれていました。
ほかの内容は、他愛もないことでしたが、もう18歳・・・
すっかり大人の文字になった彼女が、13年前と同じように、私を心強く励ましてくれていることが、とても神秘的であり、そして幸せに思えるのでした。。。四葉


ともちゃん・・・
『この贈り物をまつし(教諭時代のあだ名)はどう感じるのかな・・・と不安に思いつつ・・・』ってお手紙に書いてくれていたけど・・・

とってもとっても心が温かくなったよ。じーーーんときたよ・・・。
N先輩にだけ、特別に読んで聞かせてあげたんだ。ゴメンネ顔(ペロッ)


母ちゃんにとって、10月20日という日は、間違いなく一生忘れることのない日です。

N先輩も、小春も・・・

母ちゃんのことを。
kanaファミリーのことを、これからもどうか見守っていてね。


そして、いつも応援してくれている皆さん、ありがとうかわいい







ニックネーム terudora at 22:57| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ドコモポイント大王、降臨すドコモポイント

幼稚園教諭時代から10年来の付き合いになる後輩であり、いまや私の遠い親戚となったM子(私の親戚の兄ちゃんと結婚したので)が、かわいい息子「Kくん」を連れて母ちゃんの街にやってきました。

Kくんのことは、以下「大王」と呼びます(笑)
母親であるM子自身が、彼のことをそう呼んでおりますゆえ目

今日は大王を接待するということもあり、近くに出来た商業施設が集まった「ブルメール舞多聞」という場所へお出かけ車(セダン)

まずは、お食事でお腹を満たしていただきます・・・レストラン
大王が大好物という、餃子のある○将へ・・・(バレバレ?)

大王、眠気で多少機嫌が悪くなるも、なんとか食事を終了。

その後は、ゲームセンターへ。これまた大王大好きらしい。

F1001397.JPG

まずは軽くウォーミングアップっすか?(笑)
ばいきんまんをやっつけていただき、ゴキゲンを伺います。

F1001396.JPG

大王、走る走るっ!!! ついて行くのがやっとですぅ手(パー)

F1001395.JPG

パ・・・パチンコゲームっすか??(汗)
数ある台の中からエヴァンゲリオンをチョイスされたところが、大王なかなかいい趣味です(笑)

F1001394.JPG

また走る走るっ!!!(笑)暗いメダルコーナーに興味津々。

F1001393.JPG

さらに駆ける駆けるっ!!!!

F1001392.JPG

途中でふと振り返り・・・


『ばあや・・・ちゃんと付いてきてる?』



誰が「ばあや」やねん!!!

(ノ`△´)ノ


F1001391.JPG

またまた走るぜーーーー牡牛座

F1001390.JPG

またふと振り返り・・・

『ばあや・・・老体にはちょっとキツかったか?』


誰が老体やねん!!!(ノ`△´)ノ


F1001388.JPG

『オレ・・・キマったな。』

結局、大王のゆき着いた先は・・・
ハート型ソファの上でした・・・ドコモポイント
そんな決めポーズせんでも・・・土足厳禁ですからーーー(汗)


F1001387.JPG

ポーズが決まった後は、アンパンマンのガチャポンで再び喜んでいただく・・・。ドキンちゃんが出ましたよ。

F1001386.JPG

『オレ・・・アンパンマンがよかったんじゃい!これ、もう一回戻すわ!』

いえ・・・大王様・・・それはムリです(大汗)


F1001385.JPG

『よぉ、彼女!コレあげるから、デートしてよ』

おおっとーーーーーー!!!!

ここで大王「小さな恋の物語」かぁっ??????(笑)
かわいい幼稚園の制服に身を包んだ美人のオネー様に、猛烈アタックだぁ!

しかし、このオネー様、なんと大王を「不審者」扱いだぁー!!(汗)
本気で追いかける大王に、本気で逃げるオネー様・・・


大王、もうやめてください。

見てるばあやが切ないです(涙)


↑↑↑↑
(マジネタです・・・。オネー様追いかけられて半泣きなってました)

・・・ってなことが、ママであるM子が私たちが撮影したプリクラのらくがきタイムで装飾を一生懸命してくれていた間に起こっておりました。

F1001384.JPG

さぁ!!!ここで、大王には失恋の痛みを癒していただくためにも、ホームセンターにあるペットショップで動物見ましょうか・・・。

ロイヤル号にお乗りになって、ご機嫌麗しゅうの大王↑↑↑

F1001382.JPG

ワンココーナーで、一匹のチワワが大王を見て大興奮!!!
ジャンプしてお出迎えです・・・。
なんか、気が合うらしい・・・不思議な光景でした犬

さかな.JPG

お魚コーナーにも立ち寄られて・・・

M子いはく・・・

『こないだ水族園に連れて行ったときは、グルグル回るいわしの大群にしか興味なかったからせっかく連れてきたのにってガッカリしていたのに、ここではなんでこんなに興奮して嬉しそうなんやろ?(笑)』

さかな2.JPG

大王様・・・あなたは意外と安上がりなのですね・・・ドコモポイント


そしてホームセンターでは、大王からラナ&クリスへお土産のジャーキーとチーズスティックを買っていただき、我が家でティータイム喫茶店

F1001377.JPG

やはり大王と気が合ったのは、我が家の黒い悪魔、クリス様でした(笑)
そんな我が家の黒い王様とは、おやつ争いは多少あったものの、大きな領土争いもなく、無事に大王はご機嫌よく帰路につかれたのでありました・・・手(チョキ)

今日のばあやの接待日記、終わり。



・・・誰がばあややねん










ニックネーム terudora at 22:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

レストランえるみたーじゅさんへレストラン

昨日のお話でー(長音記号1)


F1001372.JPG

『どお?水玉ワンピース、よく似合ってるでしょ?』

自慢げなクリスさん。・・・に、似合ってる・・・かな?(笑)

そんなおめかし?クリスと一緒に、加古川にある、ワンコ連れ用スペースもあるレストラン『えるみたーじゅ』さんに、レッツゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

F1001357.JPG

華ママさんのチョイスした、ランチのメインディッシュは「鮭のムニエル」

F1001359.JPG

SWEETママさんのオーダーは、三元豚の挟み煮?

F1001356.JPG

母ちゃんは牛肉のわさび挟み焼き〜黒ハート わさびがツンと効いていて、おいしゅうございましたぁ顔(笑)手(チョキ)

えるみたーじゅさんは、ワンコ用スペースを広く改修工事されていました。母ちゃんは2回目の来店だったんですが、ずいぶんとワンコ用スペースが便利になっていて感動しましたぁぴかぴか(新しい)

私達が食事をとっている間、ワンコは外のランスペースで自由に遊んでいられるのです。

F1001353.JPG

今日のメンバー、元気いっぱいレオン君exclamation×2

F1001351.JPG

今日のファッションもキマってるぅGood 桃子ちゃん。


F1001335.JPG

そしてお初にお目にかかりますーーーーーわーい(嬉しい顔)
英ゴルの、「アリスちゃん」6歳の女の子。あまりにかわいいので、フレームつけてみました顔(メロメロ)

アリスちゃんは、母ちゃんのおうちのご近所さんで、何度かご一緒させてもらったことのある「ぼたんちゃん」の同胎犬。つまりは姉妹さんなんでーす。

F1001369.JPG

アリスちゃんのママがお土産に持ってきてくださった、魚屋さん直買いの新鮮まぐろで作った手作りおやつexclamation×2

F1001366.JPG

もう、このおやつがウマウマみたいで・・・
ワンズは華ママさんからわれ先にと競ってもらおうと奮闘どんっ(衝撃)
奇跡の瞬間おすわり写真(笑)

F1001367.JPG

あのねクリスさん・・・こうゆう時に育ちが出るものなのよ・・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗) 近いし、なんか怖いし・・
美味しいのはわかったから顔(汗)
ちょっと下がってくださいたらーっ(汗)

F1001360.JPG

母ちゃんが持ってきた、ラブ&ピースさんで購入したぷーぷーボール野球のにわとりさんが大人気犬(足)

レオン君、ゲットして大喜びハートたち(複数ハート)

F1001346.JPG

クリスさん、ここでも育ちのよさ?を発揮ふらふら
ボールをくわえて離しません・・・どんっ(衝撃)
みんなで投げて遊んでるのに・・・離してよぉ顔(泣)

F1001345.JPG

おおおお!!!

『私に任せてexclamation×2説教してあげる!クリスちゃん!離しなさいっ!!!』

と、アリスお姉さまが登場Good 

F1001342.JPG

『離しなさい!』 『ヤダ!!!』hanase4.JPG

『離しなさいっ!』 『ヤダヤダ!!!』

hanase2.JPG

『離しなさいってば!!』 『ヤダヤダヤダー!!!!』

hanase3.JPG

『ガンコやねぇ!!離しなさいっ!』 『絶対にヤーーーダーーー!』F1001340.JPG

『あの〜・・・いつまでやるんスか??』

えるみたーじゅさんの看板犬も女の戦いにドンびき・・・・?(笑)

F1001350.JPG

『どっちが勝つんかなぁ??』
おじょーたまも、行方を見守る中・・・

katta.JPG

おおおっexclamation×2アリスお姉さま、勝利ーーーーぴかぴか(新しい)

クリスさん、ガンコに頑張っていましたが、結局負けー顔(ペロッ)

アリスちゃんのママさんがおっしゃるには、アリスちゃんは今までこんなふうにボールの取り合いをしたのは初めてだったそう。

もちろんクリスも初めてです。ケンカしていたわけではないので、なかなかいい経験をしたネ顔(イヒヒ)

たのしjかった.JPG

楽しく遊べてよかったですexclamation×2 ありがとうございました揺れるハート


さてさて!!レオの話題です!

昨日、レオのいる奈良県のDoor'sさんファミリーからメールをいただいて、レオは早速送迎つきのトリミングに行かせてもらったそうですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
トリマーさんに優しくしてもらって大喜びで帰ってきたそう顔(笑)

Door'sさんはおうちでサロンをされているのですが、サロンにやってくるお客様にとっても愛想よくして可愛がってもらい、お手伝いもしているそうですよ揺れるハート

『レオにバイト代払わなくっちゃ』ってとっても嬉しそうなDoor'sさん。「私達の自慢の子です。ありがとうわーい(嬉しい顔)」 と言ってくださいました。

母ちゃんもとーーーっても嬉しいですexclamation×2四葉




ニックネーム terudora at 19:30| Comment(67) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

いつものように。。。

F1001333.JPG

月曜日。


いつもの朝の公園。ひんやり冷たい空気が、だんだんと近づいてくる秋の深まりを教えてくれています。


F1001322.JPG

ラナも・・・


F1001323.JPG

クリスも・・・


今日も元気ですわーい(嬉しい顔)



さてさて、早速ですが・・・昨夜のレオさん。

むこうのおうちに着いてから、Door'sファミリーとリビングで・・・。
Door'sさんが写メール送ってくださいました!

leonoyousu.jpg



『おおおおっがく〜(落胆した顔)めちゃ、馴染んでるーーーーー』


レオさん、バッチリですやん顔(イヒヒ)手(チョキ)(笑)

この写真を見て、安心しましたわーい(嬉しい顔)

夜は、お仕事に出かけたパパさんを心配して玄関から離れなかったそうで、結局玄関先に毛布を敷いてもらって、そこで眠ったそうな顔(ペロッ)

ふふふ揺れるハートそんなところもレオらしい。

レオも家族の生活のリズムを把握出来たら、きっと慣れてお留守番も上手に出来るようになると思いますかわいい


レオが約束をちゃんと守ってくれているみたいだから、母ちゃんもしっかり守らないとネわーい(嬉しい顔) 

笑顔笑顔ぴかぴか(新しい)


リボンさてさて、HPに「レオ、ありがとう」をUPしました。
またお時間あるときに、見てやってくださいね。なんだか自己満足的なお話ですけれど、母ちゃんなりにレオと一緒に感じたことを綴っておりまーす。


ニックネーム terudora at 21:02| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

レオ、ありがとう四葉

F1001310.JPG

昨日の夜・・・
父ちゃんに寄り添って眠るレオ。

F1001305.JPG

父ちゃんの夢の中に今日までのお礼を言いに行っているのかな・・・?

F1001299.JPG

今朝早く、なにやらモソモソと話しているかのようなクリスとレオを発見。

クリス:『レオ、ええなぁ・・・今日からセレブやん。食べ放題ちゃうん?』

レオ:『うっそー、クリ姉ちゃん、セレブってのは食べ放題のことなん?』

・・・なんて話しているのかな?

kinensyashin.JPG

今朝、いつもの公園でのボール遊び友達と記念写真カメラ

その後、レオを綺麗にシャンプー。
ブラッシングも念入りに・・・。毛並みも来た頃よりずいぶんと艶が出て、きれいな薄いゴールド色が朝の光に照らされていましたぴかぴか(新しい)

でもレオ、今朝から全然笑顔がない・・・あせあせ(飛び散る汗)

わかっているのかな・・・?お別れの日がやってきたこと。

家族全員でTORIEさんに到着。みんなでのお出かけ、嬉しいはずなんだけど・・・

nankahen.JPG

レオはこんな表情・・・

どうしたの??レオさん・・・そんな顔したら母ちゃん心配になっちゃうよ・・・

leoka.JPG

レオ・・・レオ・・・

すると、レオの新しいファミリーの車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)が到着exclamation×2

ご家族がお店の扉を開けた瞬間、レオのリードを放してみると・・・

レオがDoor'sさんファミリーのところへ

尻尾フリフリで走っていった!!
わーい(嬉しい顔)

そして、レオの笑顔が戻りました。本当にいつものレオのかわいい笑顔になったんです。

arigatou.JPG

新しいママさんに、ナデナデしてもらって・・・とっても気持ち良さそうなレオ。

F1001281.JPG

でも、母ちゃんと目が合った瞬間、またこんな表情に・・・

そっか!レオ、わかったよ。

F1001285.JPG

『母ちゃん、ボクがいなくなっても大丈夫??』

レオは母ちゃんを心配してくれていたんやね・・・

F1001267.JPG

大丈夫exclamation×2 
 だってね・・・
レオの新しい本当のファミリーは、こんなに素敵だよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
レオがちょうどこうして真ん中に幸せそうにいるのも、とっても似合っているんだから。

arigato.JPG

レオは、きっと幸せになれるんだからかわいいかわいいかわいい

レオを連れてのバーベキューや、毎日のお散歩など、とっても楽しみに準備してくださっているご家族・・・。
色んなお話を聞いていて、レオが本当に幸せに暮らしていけると改めて納得exclamation×2リボン

F1001284.JPG

レオ、いいんだよわーい(嬉しい顔)
母ちゃんは大丈夫だよ!

それに、レオとはまたきっとすぐ会えるよ。
母ちゃんのお友達が、奈良へ押しかけるぞーーって計画、バッチリたててくれているし、Door'sさんからもOKもらっているからね(笑)

だから母ちゃん・・・

泣かないよ


・・・って思ってたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


sayounara.JPG


上やっぱり最後、車でお見送りするときは・・・
泣いてしまったなぁ・・・

だって、レオがこっちをじーーーっと見ていたんだもん。
何度も何度も母ちゃんを見つめてくれていたんだもん。。。



ダメだね。。。母ちゃん。




哀しいお別れじゃないんだもんネわーい(嬉しい顔)


F1001260.JPG

ラナとクリスも、父ちゃんとお見送り、元気にしているのにね。

母ちゃん、やっぱり泣いてしまったね。
そんな母ちゃんのことを、レオはきっと心配してくれていたんだよね。



F1001493.JPG

レオ、離れていたって母ちゃんはレオのことを忘れない。
心の中ではいつも一緒だよね黒ハート

F1001608.jpg

レオ、きっと笑顔でいてね!!母ちゃんの大好きな笑顔でね!!

母ちゃんも・・・レオのおかげでいっぱい笑顔になれたから、
これからも笑顔でいるよexclamation×2

約束だよるんるん

☆でも、実は今はこれ以上キーボードを打つのがツライから・・・今日はこれぐらいで顔(ペロッ)

同席してくださったSWEETママファミリー・フレリノママ・momomamaさん・TORIEさん本当にありがとう。
またゆっくり・・・


















ニックネーム terudora at 19:15| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

いつもと同じ?・・・

パートが終わって家に帰ると・・・

tegami.JPG

ポストに素敵な手紙が届いていましたわーい(嬉しい顔)

tegaminaiyou.JPG

それは、奈良県から来た、レオの新しい家族になる里親さんのご家族のひとり、Kちゃんからの直筆のお手紙でした。

レオを迎えるのを楽しみにしてくださっているのがよく伝わってきて、心が温まりました。 ありがとう四葉

今日は、とりあえず特別なこともせず・・・

F1000995.JPG

いつものように朝と昼は公園で遊んでぇ・・・

F1001250.JPG

昼寝もたーーーっぷりしてぇ・・・

F1001243.JPG

夕方、トリオで仲良く歩き慣れた道をお散歩してぇ・・・

F1001235.JPG

いつものように晩御飯食べてぇ・・・

hatena.JPG

あれ????

なになに????ラナさん、なんでしょう???ふらふら

F1001238.JPG

ラナ:『これのどこがどういつものようになんでしょうか・・・・あせあせ(飛び散る汗)???』

ごっっつぉーーーーー(ご馳走)やーーーーーーーんるんるんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ranahankio.JPG

『けっむかっ(怒り)父ちゃんにもこんなかわいい野菜の抜き型(でかわいくごまかす裏技)なんて使わなかった母ちゃんが・・・レオには甘ーーーーーーいんやから・・・どんっ(衝撃)

ラ・・・ラナさんの分もあるから・・・顔(汗)
そんな顔しないよ顔(なに〜)

F1001228.JPG

さ、レオexclamation×2食べていいんだよわーい(嬉しい顔)
ご馳走だよーーーーexclamation×2
なぜかちょっぴりセンチメンタルになっているレオさんあせあせ(飛び散る汗)

F1001226.JPG

お座りのポーズのまんま、美味しそうにお肉をペロリ顔(ペロッ)

F1001223.JPG

あっという間にお皿はピッカピカぴかぴか(新しい)
ご馳走様でしたレストラン


ではでは、母ちゃんたちも、『いつもと同じ』ディナーの時間といたしますかGoodexclamation×2exclamation×2

F1001222.JPG

はい、いつもと同じようなお寿司の盛り合わせ(店屋もん)・・・

F1001220.JPG

いつもと同じやわらかいお肉のしゃぶしゃぶと、父ちゃんがいつもお土産で買ってくる、モエ・シャンドーーーンバー

F1001216.JPG

ごまだれ・・・(いつもと同じ

F1001217.JPG

ポン酢で・・・(いつもと同じ

reoikari.JPG

  ↑↑↑
『こ・・・・この夫婦、完全にオレの旅立ち会に

便乗して贅沢してやがるぜ・・・』


レオ様少々お怒り・・・・?(笑)

いえいえ、母ちゃん今日はキツイお酒を飲まないとやってらんないのよぉ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗) ・・・ってことでゆるしてネ顔(ペロッ)


F1001218.JPG

レオの明日からの新しい家族との幸せな旅立ちに・・・
乾杯バーぴかぴか(新しい)


リボンレオのことを、医療面や生活のリズムなどいろいろな面からメモしておいた内容を、新しい里親さんに伝達事項としてまとめてお渡ししておこうと思って、昼からずっとパソコンに向かいカチャカチャ打っておりますと・・・

20061014215240.jpg

たははたらーっ(汗) 10枚以上にも及んでしまいましたぁふらふら
レオがうちに来てから一時預かりという形で3ヶ月。。。
あっという間だったはずなのに、いつのまにか、こんなにレオとのことを綴れるようになっていたんですね・・・

レオ・・・

レオ、いよいよ明日なんだね・・・

ニックネーム terudora at 22:01| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

バースデーレオのお別れ会バースデー

TORIEさんで、華ママ&桃子ちゃん・フレリノママ&フレアちゃん&リノアちゃん・TORIEさんファミリー&ティガー君達が、日曜日旅立つレオのために、お別れ会を開いてくださいましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ラナ&クリス&レオを連れてTORIEさんへ到着。

momoko.JPG

桃ちゃん。今日もカワイイワンピだねブティック

furerinokonbi.JPG

ママとアイコンタクトばっちりなフレリノコンビぴかぴか(新しい)

lunch.JPG

まずは、テラスで母ちゃん達が優雅に?腹ごしらえ顔(イヒヒ)今日も特別ランチ。
3色そぼろ御飯でした。美味しゅうございましたぁレストラン

そして、レオを中心に?色んなお話に花を咲かせておりますとあっという間に時間は過ぎ・・・

present.JPG

上わぁーーーーーすごいです!!!!

cake2.JPG

素敵なメッセージ入りの豪華なワンコケーキぴかぴか(新しい)
これ、ワンコ用ですよ???すごいすごいー(長音記号1)黒ハート黒ハート

ケーキの横に置いてあるワインも、ワンコ用なんです。
すごーーーいexclamation×2 なんてセレブなのぉバー

leocarender.JPG

で、奥のほうに置いてあったのは、このタイルで出来たカレンダー。
これは、母ちゃんが寂しくないようにって、レオの写真が真ん中に転写されてあるんですよわーい(嬉しい顔) 母ちゃんにプレゼントしてくださいました。うれしーーー四葉

caketoleo.JPG

記念撮影もしてもらっちゃいましたハートたち(複数ハート)
母ちゃん変顔だけど、レオはとってもいい笑顔だね。うれしいよるんるん

caketigger.JPG

では、皆さんで切り分けてケーキタイムでーすかわいい
↑↑↑おおお。ものすごいアツイ視線でケーキを超能力で自分のほうへ動かそうとしているティガー君を発見exclamation×2犬(笑)
もちろん、これはティガー君のぶんだよ!!

cakelana.JPG

ハイ、ではラナさんどうぞGood いい顔で笑ってる顔(ペロッ)

cakechrist.JPG

クリスさんも目がきらきらーーんぴかぴか(新しい)

cakeleo1.JPG

主役のレオさん、どうぞーーー!美味しいネ揺れるハート

F1001159.JPG

ワンコ用ワインもいただきますぅバー

wankowine.JPG

レオさん、母ちゃんに似てイケるクチ???(笑)

サプライズでケーキバースデーまで用意してもらって、それぞれお友達からレオにお餞別の素敵なプレゼントまでいただいて・・・

レオって本当に幸せものだぁ四葉

leoarigatou.JPG

『華ママさん&桃ちゃん・フレリノママさん&フレアちゃんリノアちゃん・TORIEさんのマスター・ママさん・Yくん・Cちゃん、
今日はこんなに素敵で楽しいパーティを本当にありがとう。』


では、母ちゃんより・・・

今日は本当に幸せな気持ちでした。ありがとうございました。
あとで皆さんで行った健康公園で、暗がりの山からレオと町並みを見下ろして、
『レオ、これからも離れていても一緒に頑張って行こうぜ手(チョキ)

って明るく小さな約束をかわしました顔(イヒヒ)

レオさん、主役だったんですが、控えめで、母ちゃんのそばにずっと寄り添ってくれている感じでした。レオらしいです。

レディ子ママさん、お心遣いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

散歩の後、レオと動物病院へ病院

9種混合のワクチンの注射と、耳掃除。簡単な健康チェックをしていただきました。 

体重は、28キロexclamation×2
我が家に来た3ヶ月前は22キロしかなくてフラフラだったレオも、すっかりしっかりしました。しっかりしすぎたかな??顔(汗)
ちなみに余談ですが、父ちゃんも、母ちゃんと結婚してから3年で10キロ増・・・がく〜(落胆した顔)
母ちゃん、太らせるの得意なのかなー・・・(笑)


さぁ、レオ、いよいよ日曜日・・・旅立ちです。


















ニックネーム terudora at 21:54| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

晴れマハロ&クウガ兄弟&spankyに会いに!!晴れ

F1001115.JPG

マハロっち、ご無沙汰ーーーーー顔(笑)

ずっともう一回遊びたかった、マハロ君にやっと会いにいけました!
パート休みだったので、3頭連れて母ちゃん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)宝塚まで行ってきましたexclamation×2

駅のすぐ下にある河川敷で、貸切状態のランがお待ちかねーーーexclamation×2

F1001111.JPG

青いバンダナの黒ラブの男前が、マハロ君の弟、2歳のクウガ君です!!(今日は写真を使い捨てカメラでほとんど撮影しているため、まだ写真&CD−ROMが出来上がっておりませぬので、あまりいい写真がなく、残念ですが)

彼、走る走るーーーーーー顔(イヒヒ)

クリスもびっくりの体力です。さすが黒ラブ君って感じです手(チョキ)

F1001141.JPG

レオも負けじとクウガ君を追いますが・・・追いつけないよぉ顔(ペロッ)
でも、レオはマハロっちもクウガっちとも相性はよいようで、楽しそうに追いかけて遊んでおりました。

問題?のラナさんも、最初はやはりクウガ君と一戦まじえたものの、その後はほとんどガウガウもなしで、上手に遊べていました。

F1001130.JPG

このマハロ君の「ん??」っていう首かしげポーズに母ちゃんメロメロだーーーー顔(メロメロ)

初めて会ったときも、マハロ君みたいな人間の男の子がいたら絶対に惚れる!!!と言っていた母ちゃん。やっぱり今日のマハロっちも控えめでカッコよかったですーーーー黒ハート黒ハート黒ハート

F1001097.JPG

後から、お仕事終わって駆けつけてくださったspaママさん&spanky!!ありがとーーーるんるん

上写真一番手前の黒ラブがspaちゃんなんですが、本当にクリスとそっくりなんです。誕生日も、2日違いの同い年だし、どこかでつながってるのかなー?って思うほどです。

コソっと首輪変えて連れて帰ってもわからな・・・いや、わかるわかる、性格でわかる顔(イヒヒ)(笑)
F1001124.JPG

まぁ、なんせこんな感じで6頭もガヤガヤ泳いだり走ったりしているわけですので・・・あせあせ(飛び散る汗) (人間は3人しかいないのに、プププっ)

hashi.JPG

そりゃ、橋の上から見ているギャラリーも増えるわなぁ顔(汗)
いっときには、15人ほどいました・・・

見せもんじゃねーーーーぞ顔(なに〜)(笑)

F1001095.JPG

spaママさんからおやつのバナナをいただきましたぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
たかるのは黒ラブズのみ。。。顔(ペロッ)
しかもなかなかマテが出来なくて集合写真はグズグズに。。。(笑)
ラナさんとレオさんは遠くからじーーーっとアツイまなざしを送るタイプ顔(汗)


13時から遊び始めて、引き上げたのはなんと16時半!!
それまでずーーーーーーーっと川遊びと野球遊び。休憩はほとんどナシがく〜(落胆した顔)

特にほとんど止まらずに走り回っておりましたクウガ君には、ものすごいパワーを感じ、母ちゃんはビックリでした。そして、元気をたくさんもらいましたわーい(嬉しい顔)

クウガ君も不幸な生い立ちがあるんですが、ゅぅちゃんさんに里親さんになってもらって毎日こうして元気いっぱい川遊びを楽しんでいます。
マハロ君も、お兄さんらしく接していて、クウガ君のびのび幸せそうでした四葉とっても素敵な兄弟でした。

たくさん写真を撮影したので、またぜひ後日UPしたいと思います。

帰りの車の中では、さすがにうちのトリオは寝そべってゆっくりしていました。

途中で何度も、あまりの静けさに


「おーーーーい!!

3人とも、生きてるかぁ???」


を連発しながら笑っておりました顔(ペロッ)

とっても充実したパート休みexclamation×2

今もグッスリの3ワン。きっといい夢、見てるかなわーい(嬉しい顔)

・・・ちなみに母ちゃんは帰ってから3ワンのシャンプーにヘトヘトあせあせ(飛び散る汗)
・・・と思いきや!!
F1001091.JPG

↑↑↑それでも、これを見ないと母ちゃんの秋は深まらない!!(笑)
母ちゃんの地元で毎年行われているだんじり祭り。
これを夜に父ちゃんを引っ張って連れて行って、チュウハイ片手にだんじりがうねるのを見て大喜びしてスカっとしていたのでしたぁぴかぴか(新しい)


あー楽しかった!!

母ちゃんよりもきっと素敵な写真がいっぱいあると思うので、
spaママのブログ
ゅぅちゃんのブログ

もぜひ更新されていたら見てくださいね!!












ニックネーム terudora at 23:17| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

プレゼントMちゃん、ありがとうプレゼント

まずは、昨夜に我が家でとあるハプニングがありまして・・・あせあせ(飛び散る汗)

それを「kanaファミリーの事件簿」に更新しておりますので、よろしければ見てみてくださいね・・・ほんと、何事もなく無事だったのであんなおもしろおかしく出来たんですけどね顔(汗)これから気をつけたいです・・・たらーっ(汗)

さてさて、今日は夕方のお散歩の時に、以前健康公園で一緒に遊んでくれた母ちゃんのピアノのレッスン仲間のお友達のMちゃんが、またラナクリレオに会いに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

F1001084.JPG

わぁexclamation×2美味しそうなワンコ用シュークリームレストラン
今日もMちゃん、たくさんのおやつをお土産に持ってきてくれたんですかわいい

Mちゃん自身も9歳のMIXのワンコを飼われているんですが、レオのことをずっと見守ってくれていて、ブログも毎日楽しみにしてくれているとのこと。うれしい限りですハートたち(複数ハート)

F1001077.JPG

ラナさん、Mちゃんにナデて〜攻撃です顔(ペロッ)

F1001076.JPG

ク・・・クリスさん・・・目がキラキラじゃんがく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)
Mちゃんのおやつがよっぽど美味しかったのねーーー顔(イヒヒ)犬(足)

F1001082.JPG

3ワン、たかるたかる!!(笑)
Mちゃん、ありがとうねーーー。すごく喜んでいたよわーい(嬉しい顔)

その後は、一緒に歩いて離れた公園までお散歩に行ってもらいました。

レオに、「むこうに行っても元気でね。」
って何度も何度も優しく話しかけて撫でてくれていたMちゃん。

ありがとうるんるん 母ちゃんもワンズも幸せな気持ちになれましたかわいい

F1001071.JPG

かえってからも、もらったおやつを美味しくいただきました手(チョキ)

F1001069.JPG

ラナさん

F1001068.JPG

クリスさん

F1001067.JPG

レオさん

・・・なんだか、すごく3ワンの表情似てませんか?(笑)

ニックネーム terudora at 21:28| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

プレゼントラブ&ピースさんへお買い物プレゼント

今日のパートは、祝日ということもあってめっちゃくちゃ忙しかったでーーーすもうやだ〜(悲しい顔)

昼食を食べてからワンズとまったりしていると、父ちゃんが岩屋までお仕事で行くというので、『一緒に連れてってーーーるんるん』とお願いして、ちゃっかり道中でラブ&ピースさんへ寄ってもらっちゃいました顔(イヒヒ)

お友達ワンコ犬(笑)のお誕生日プレゼントを買うためと、ラナ&クリス&レオのおやつ&おもちゃを買いに。。。

実は、今まで何度か訪れているのですがいつもタイミングが悪く、3回ほど臨時休業だったので、今日は開いていてうれしーーーーわーい(嬉しい顔)

すると、お店にカワイイ先客さんが・・・
イエローラブの、モモちゃんでした。(写真写させてもらえばよかったーーーもうやだ〜(悲しい顔)

モモちゃんの飼い主さんが、広島ドッグパークまでご夫婦でボランティアに行かれていたとのことで、ちょうど今現在のパークの様子を伺うことが出来ました。

ずいぶんと現場も綺麗になっていて、しかも様々な場所からボランティアさんも集まってくださっているようで、母ちゃんがフレリノママさんと一緒にお手伝いに行った頃よりも、またさらに改善されてきているようでした。

今日のパークでは、『お散歩に力を入れてあげよう!!』という目標のもと、ボランティアさんが力を合わせてたくさんのワンコたちのお掃除をすばやく終わらせて、一匹一頭ずつ、しっかりと園内をお散歩させてあげられたそうです。

お話を聞いていると、ほっと安心して、嬉しくなりました。
昨日のバンキシャでは、目をそむけてしまいそうになるほど哀しい映像や、管理責任者のなんとも無責任で憎らしくなってしまいそうなコメントで心を痛めていましたが、今日は現場に行かれたボランティアさんのお話を聞けて、ほんの少し心が温まりました。まだまだ今後が心配ですが、非道な人間ばかりではないということを、ワンコたちにわかってもらいたい・・・一度失望してしまったワンコたちがまた人間との信頼関係をもってくれますように・・・。

21日、22日の譲渡会で、よりたくさんのワンコが優しい家族との出逢いがありますように祈っています。。。四葉

というわけで、心もホッコリになって、ラブ&ピースさんのmomomamaさんの元気で明るい笑顔とお話にも癒されて、ついついお店のたくさんの魅かれる商品を購入しつつ、短い時間でしたが楽しくショッピングタイムを過ごさせてもらいましたぁ手(チョキ) アリガトウexclamation×2

F1001056.JPG

父ちゃんの用事も終わって、帰り道に車内から見た夕暮れの空。
雲が「秋」を教えてくれていました・・・。

さてさて・・・

F1001059.JPG

のんきに?(笑)おやつをカジカジしているマイペースなラナさんですが、昨日とってもお利口さんだったのですよんるんるんそのお話をしますねわーい(嬉しい顔)

昨日のことですが、海水浴後、いつもラナさんは大量にお水を飲むので、トイレがもちろん近くなります。でも、ラナさんは家の中でぜーーーーーったいに排泄をしない人(犬ですが、笑)だから、昨日の夜のトイレはいつもより時間の間隔をせばめて、数回外に連れて行かなくちゃと思っていたんです。

んで、そうは思いつつブログを夢中で更新していると、玄関のドアを前足で叩くような『カリカリカリ』という音が。。。

玄関まで見に行ってみると、ラナが居て、必死でドアを前足で開けようとしていたんですがく〜(落胆した顔)開くわけはないんですが・・・(笑)
で、振り返って私を見たラナは、、、

『母ちゃん!!!トイレ!!!

 もれそうです!!!!』

  
↑↑↑↑↑↑
ええ・・・そう明らかに言っていましたとも、彼女の顔は! 顔(笑)

『ラナ、トイレなん?よっしゃ!』

そこで、急いでラナだけを前の公園へダッシュで連れて行ってみると.....

公園に着くやいなや、即排!!!(そんな言葉あるのか?笑)

やっぱり、トイレに行きたいっていうのを、教えてくれていたんです!!!

もう、かなり嬉しくって、母ちゃん親バカ承知でラナを激褒め!!!!!嬉し泣きの勢いでしたね顔(ペロッ)(笑)

そう・・・・わかっていますよ。他の賢いワンコはそうやって色んなことを教えてくれるのが当たり前っていうか・・・そうゆうふうにしてくれるワンコが多いのってよく話で聞いていたから、すごくうらやましかったんです・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

我が家はラナもクリスもそうゆう行動ってしたことなかったので・・・

だから、ラナが玄関のドアをカリカリってしてくれて、トイレ行きたいよーって教えてくれたことが、もう、かなーーーりウレシイわけなんでした・・・ああ、そうですよ。親ばかです。いいんです・・・顔(イヒヒ)


☆ちなみに、クリスさんの場合は・・・

ジョッパーーーーーーーーァアアアァ(なんの音や?笑)



『かあちゃーーーーーーーーん、

     ごめぇえーーーーーん。
           
       床の上に出てもおーたーー』  

   
    工エェェェ(´Д`)ェェェエ工


F1001062.JPG

『姉妹でも、、、こんなに違うんやね。
    
  なんか後ろで爆睡してるしね。』←レオ談。



ニックネーム terudora at 21:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

車(セダン)塩屋海岸へ車(セダン)

レオと過ごせる日曜日も、今日でいよいよ最後・・・

ってなわけで、夕方になって父ちゃんの

『よし!海でも行こうか!!』の一声で、レッツゴー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
(実はこの言葉を待ってましたぁ)

場所は、近所なんですけど行ったことがなかった、塩屋の海。
ご近所のワン友おじさんに教えていただいて、ワンコを泳がせるにはなかなか穴場だよと聞いていたのでいつか行こうと思っていたのです顔(イヒヒ)

F1001040.JPG

さぁexclamation×2着いたぞぉーーーーーわーい(嬉しい顔)

スーパーハイテンション、海大好きのラナ&クリスは久しぶりの大きな広い海におおはしゃぎ!!!波も穏やかで、水もさほどまだ冷たくないのでゴッキゲーーーーンるんるん

ラナって、以前は海水を飲みながら泳ぐ・・・というすんごい荒技泳法だったんですが、ものすごく上手に泳げるようになっていてびっくり目 どこかで練習していたのか??と思わせるほど(笑)

で、一番心配していたレオさん・・・
家の前でする水遊びは、引き気味でなかなか輪にとけこめない様子だったのですが・・・

F1001022.JPG

おおおおお!!!!!レオ様お見事ーーーーーーexclamation×2


予想GUYの動きをしました(笑)

すごく優雅に泳いでるーーーClap
さすがレオ様。やっぱりレトリバーですねぇ。


F1001035.JPG

F1001032.JPG

すーいすいるんるん
楽しそうに泳ぐラナクリレオのトリオ。

父ちゃんの投げた野球を我先にと取りに泳ぎます。
(ちなみに、やっぱりクリスが一番泳ぐのは上手で、はやいです顔(イヒヒ)

F1001044.JPG

F1001041.JPG

なんだか、すっかり兄妹になっている3ワンを見て、嬉しくなりました。レオを我が家に連れてきて、本当によかったなって思いました。


F1001017.JPG

上あはは顔(笑) レオ様、海が相当お気に入りのご様子であせあせ(飛び散る汗) ラナクリと遠く離れて泳いでいるレオ様、オモシロイ顔(ペロッ)

F1001009.JPG

やはり年齢や心臓への負担も心配なので、レオは様子を見ながら時々あがらせてゆっくりさせようとしたのですが、相当海が好きらしく、ラナ&クリスのところへ行きたいーーーー犬(足)と、海を見つめています。特に変わった様子もなかったので、今日は無理しない程度に好きなように泳がせてあげました揺れるハート

DVC00011.JPG

↑これは、父ちゃん撮影カメラのトリオ写真。

DVC00013.JPG

上カワウソではありません、ラナです(笑)

F1001024.JPG

レオ、楽しかった??
母ちゃんは、レオが元気に泳いでいる姿を見て、嬉しかったよかわいい

帰りしに、TORIEさんへ寄って3ワンのシャンプー。フレリノコンビにも会えました!! バタバタしていて、あまりお話できずにごめんなさい(涙)
塩屋浜は、砂地が少なくて波打ち際もほとんどが大きい石だったから、ワンコの毛に砂が入り込むことがほとんどなくて、海水浴後のシャンプーもとっても楽チンでしたぴかぴか(新しい)
閉店時間近くにすみませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)


F1001005.JPG

パワー全開で遊んでおられたクリスさん、さすがに充電中顔(イヒヒ)

F1001006.JPG

レオもグッスリです・・・
いい夢見てねハートたち(複数ハート)






ニックネーム terudora at 20:56| Comment(73) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。