2006年10月07日

サッカーレオの特技サッカー

F1000985.JPG

今頃ですけど、レオの特技を発見してしまいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

それは、↑これ、サッカーサッカーです。レオはドリブルがとっても上手なんですよーハートたち(複数ハート)

先日、夕方のお散歩の時にお隣の幼稚園の年長さんの男の子Tくんが、お友達と一緒に公園で遊んでいるときのことです。

Tくんたちが遊んでいる滑り台の下に、サッカーひとつのサッカーボールがあったんです・・・。

すると、レオがものすごく興味を持ってサッカーを転がして興奮しながら遊び始めたのですーがく〜(落胆した顔)

いつもは、こうゆう役目はクリスさんなんですけど、母ちゃんレオのその嬉しそうな様子にびっくり&嬉しくて・・・

『Tくん、ちょっとボール貸してなぁーーーーーexclamation×2

で、レオとサッカー開始顔(笑)犬(足)

F1000998.JPG

クリスさんも参戦して、一緒に楽しくサッカー遊び。

F1000991.JPG

いつもなら元気過ぎるクリスにたじろぐレオさんですけど、サッカーのときは違うんですexclamation負けじとボールを追いかけて、ドリブルドリブルーーーーーるんるん

F1001001.JPG

レオ様、かっこいいーーーーーーーーキスマークぴかぴか(新しい)

・・・というわけで、母ちゃんレオに新しいサッカーボールをプレゼントしました顔(メロメロ)

早速お昼から遊びましたが、本当に楽しそうにイキイキとボールをドリブルするレオ。

こんな特技があったんだーわーい(嬉しい顔)と発見して嬉しくなりました。

このボールはぜひ奈良にも持って行ってもらって、もっともっと上手になるように遊びながら練習してもらいたいなーって思った母ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

F1000982.JPG

ちなみにラナ様は相変わらず石ころを追いかけて得意げです・・・顔(汗)

さて・・・
今日の夕方のお散歩の時に、初めて母ちゃんと同じように大型犬を含むワンコを3頭引きをして散歩している人をはっけーーーーんClap

ゴールデン2頭と、たぶん柴かMIXのワンコです。

すごくかわいいゴルちゃんだったので思わず話しかける・・・

むこうの飼い主さんもとっても優しく話してくださいました。

で、びっくりしたことががく〜(落胆した顔)

nagaikiwanko.JPG

なんと、↑↑↑このゴールデンの2頭は、1頭が15歳(確か手前のワンコ)もう1頭が13歳なんですってわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
人間でいえば、100歳ぐらいと90歳ぐらいだとか・・・(飼い主さん談)

15歳のほうのワンコは、もう耳がまったく聞こえないらしいのですが、それでも元気に歩いてお散歩していました。

13歳のワンコはベテランワンコとは思えないほどの元気さ。

すごいすごーーいexclamation×2

もっと近くで写真カメラ撮影したかったのですが、ラナさんがガウガウどんっ(衝撃)なのでちょっと遠くからになってしまいました。

でも、すごいなぁ。大型犬の純血種ってなかなか長生きしにくいと聞きますが、ラナやクリスにも、こうやって元気に長生きしてもらいたいなーーーと思った母ちゃんなのでした黒ハート

ニックネーム terudora at 22:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。