2006年10月09日

プレゼントラブ&ピースさんへお買い物プレゼント

今日のパートは、祝日ということもあってめっちゃくちゃ忙しかったでーーーすもうやだ〜(悲しい顔)

昼食を食べてからワンズとまったりしていると、父ちゃんが岩屋までお仕事で行くというので、『一緒に連れてってーーーるんるん』とお願いして、ちゃっかり道中でラブ&ピースさんへ寄ってもらっちゃいました顔(イヒヒ)

お友達ワンコ犬(笑)のお誕生日プレゼントを買うためと、ラナ&クリス&レオのおやつ&おもちゃを買いに。。。

実は、今まで何度か訪れているのですがいつもタイミングが悪く、3回ほど臨時休業だったので、今日は開いていてうれしーーーーわーい(嬉しい顔)

すると、お店にカワイイ先客さんが・・・
イエローラブの、モモちゃんでした。(写真写させてもらえばよかったーーーもうやだ〜(悲しい顔)

モモちゃんの飼い主さんが、広島ドッグパークまでご夫婦でボランティアに行かれていたとのことで、ちょうど今現在のパークの様子を伺うことが出来ました。

ずいぶんと現場も綺麗になっていて、しかも様々な場所からボランティアさんも集まってくださっているようで、母ちゃんがフレリノママさんと一緒にお手伝いに行った頃よりも、またさらに改善されてきているようでした。

今日のパークでは、『お散歩に力を入れてあげよう!!』という目標のもと、ボランティアさんが力を合わせてたくさんのワンコたちのお掃除をすばやく終わらせて、一匹一頭ずつ、しっかりと園内をお散歩させてあげられたそうです。

お話を聞いていると、ほっと安心して、嬉しくなりました。
昨日のバンキシャでは、目をそむけてしまいそうになるほど哀しい映像や、管理責任者のなんとも無責任で憎らしくなってしまいそうなコメントで心を痛めていましたが、今日は現場に行かれたボランティアさんのお話を聞けて、ほんの少し心が温まりました。まだまだ今後が心配ですが、非道な人間ばかりではないということを、ワンコたちにわかってもらいたい・・・一度失望してしまったワンコたちがまた人間との信頼関係をもってくれますように・・・。

21日、22日の譲渡会で、よりたくさんのワンコが優しい家族との出逢いがありますように祈っています。。。四葉

というわけで、心もホッコリになって、ラブ&ピースさんのmomomamaさんの元気で明るい笑顔とお話にも癒されて、ついついお店のたくさんの魅かれる商品を購入しつつ、短い時間でしたが楽しくショッピングタイムを過ごさせてもらいましたぁ手(チョキ) アリガトウexclamation×2

F1001056.JPG

父ちゃんの用事も終わって、帰り道に車内から見た夕暮れの空。
雲が「秋」を教えてくれていました・・・。

さてさて・・・

F1001059.JPG

のんきに?(笑)おやつをカジカジしているマイペースなラナさんですが、昨日とってもお利口さんだったのですよんるんるんそのお話をしますねわーい(嬉しい顔)

昨日のことですが、海水浴後、いつもラナさんは大量にお水を飲むので、トイレがもちろん近くなります。でも、ラナさんは家の中でぜーーーーーったいに排泄をしない人(犬ですが、笑)だから、昨日の夜のトイレはいつもより時間の間隔をせばめて、数回外に連れて行かなくちゃと思っていたんです。

んで、そうは思いつつブログを夢中で更新していると、玄関のドアを前足で叩くような『カリカリカリ』という音が。。。

玄関まで見に行ってみると、ラナが居て、必死でドアを前足で開けようとしていたんですがく〜(落胆した顔)開くわけはないんですが・・・(笑)
で、振り返って私を見たラナは、、、

『母ちゃん!!!トイレ!!!

 もれそうです!!!!』

  
↑↑↑↑↑↑
ええ・・・そう明らかに言っていましたとも、彼女の顔は! 顔(笑)

『ラナ、トイレなん?よっしゃ!』

そこで、急いでラナだけを前の公園へダッシュで連れて行ってみると.....

公園に着くやいなや、即排!!!(そんな言葉あるのか?笑)

やっぱり、トイレに行きたいっていうのを、教えてくれていたんです!!!

もう、かなり嬉しくって、母ちゃん親バカ承知でラナを激褒め!!!!!嬉し泣きの勢いでしたね顔(ペロッ)(笑)

そう・・・・わかっていますよ。他の賢いワンコはそうやって色んなことを教えてくれるのが当たり前っていうか・・・そうゆうふうにしてくれるワンコが多いのってよく話で聞いていたから、すごくうらやましかったんです・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

我が家はラナもクリスもそうゆう行動ってしたことなかったので・・・

だから、ラナが玄関のドアをカリカリってしてくれて、トイレ行きたいよーって教えてくれたことが、もう、かなーーーりウレシイわけなんでした・・・ああ、そうですよ。親ばかです。いいんです・・・顔(イヒヒ)


☆ちなみに、クリスさんの場合は・・・

ジョッパーーーーーーーーァアアアァ(なんの音や?笑)



『かあちゃーーーーーーーーん、

     ごめぇえーーーーーん。
           
       床の上に出てもおーたーー』  

   
    工エェェェ(´Д`)ェェェエ工


F1001062.JPG

『姉妹でも、、、こんなに違うんやね。
    
  なんか後ろで爆睡してるしね。』←レオ談。



ニックネーム terudora at 21:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。