2006年10月19日

ドコモポイント大王、降臨すドコモポイント

幼稚園教諭時代から10年来の付き合いになる後輩であり、いまや私の遠い親戚となったM子(私の親戚の兄ちゃんと結婚したので)が、かわいい息子「Kくん」を連れて母ちゃんの街にやってきました。

Kくんのことは、以下「大王」と呼びます(笑)
母親であるM子自身が、彼のことをそう呼んでおりますゆえ目

今日は大王を接待するということもあり、近くに出来た商業施設が集まった「ブルメール舞多聞」という場所へお出かけ車(セダン)

まずは、お食事でお腹を満たしていただきます・・・レストラン
大王が大好物という、餃子のある○将へ・・・(バレバレ?)

大王、眠気で多少機嫌が悪くなるも、なんとか食事を終了。

その後は、ゲームセンターへ。これまた大王大好きらしい。

F1001397.JPG

まずは軽くウォーミングアップっすか?(笑)
ばいきんまんをやっつけていただき、ゴキゲンを伺います。

F1001396.JPG

大王、走る走るっ!!! ついて行くのがやっとですぅ手(パー)

F1001395.JPG

パ・・・パチンコゲームっすか??(汗)
数ある台の中からエヴァンゲリオンをチョイスされたところが、大王なかなかいい趣味です(笑)

F1001394.JPG

また走る走るっ!!!(笑)暗いメダルコーナーに興味津々。

F1001393.JPG

さらに駆ける駆けるっ!!!!

F1001392.JPG

途中でふと振り返り・・・


『ばあや・・・ちゃんと付いてきてる?』



誰が「ばあや」やねん!!!

(ノ`△´)ノ


F1001391.JPG

またまた走るぜーーーー牡牛座

F1001390.JPG

またふと振り返り・・・

『ばあや・・・老体にはちょっとキツかったか?』


誰が老体やねん!!!(ノ`△´)ノ


F1001388.JPG

『オレ・・・キマったな。』

結局、大王のゆき着いた先は・・・
ハート型ソファの上でした・・・ドコモポイント
そんな決めポーズせんでも・・・土足厳禁ですからーーー(汗)


F1001387.JPG

ポーズが決まった後は、アンパンマンのガチャポンで再び喜んでいただく・・・。ドキンちゃんが出ましたよ。

F1001386.JPG

『オレ・・・アンパンマンがよかったんじゃい!これ、もう一回戻すわ!』

いえ・・・大王様・・・それはムリです(大汗)


F1001385.JPG

『よぉ、彼女!コレあげるから、デートしてよ』

おおっとーーーーーー!!!!

ここで大王「小さな恋の物語」かぁっ??????(笑)
かわいい幼稚園の制服に身を包んだ美人のオネー様に、猛烈アタックだぁ!

しかし、このオネー様、なんと大王を「不審者」扱いだぁー!!(汗)
本気で追いかける大王に、本気で逃げるオネー様・・・


大王、もうやめてください。

見てるばあやが切ないです(涙)


↑↑↑↑
(マジネタです・・・。オネー様追いかけられて半泣きなってました)

・・・ってなことが、ママであるM子が私たちが撮影したプリクラのらくがきタイムで装飾を一生懸命してくれていた間に起こっておりました。

F1001384.JPG

さぁ!!!ここで、大王には失恋の痛みを癒していただくためにも、ホームセンターにあるペットショップで動物見ましょうか・・・。

ロイヤル号にお乗りになって、ご機嫌麗しゅうの大王↑↑↑

F1001382.JPG

ワンココーナーで、一匹のチワワが大王を見て大興奮!!!
ジャンプしてお出迎えです・・・。
なんか、気が合うらしい・・・不思議な光景でした犬

さかな.JPG

お魚コーナーにも立ち寄られて・・・

M子いはく・・・

『こないだ水族園に連れて行ったときは、グルグル回るいわしの大群にしか興味なかったからせっかく連れてきたのにってガッカリしていたのに、ここではなんでこんなに興奮して嬉しそうなんやろ?(笑)』

さかな2.JPG

大王様・・・あなたは意外と安上がりなのですね・・・ドコモポイント


そしてホームセンターでは、大王からラナ&クリスへお土産のジャーキーとチーズスティックを買っていただき、我が家でティータイム喫茶店

F1001377.JPG

やはり大王と気が合ったのは、我が家の黒い悪魔、クリス様でした(笑)
そんな我が家の黒い王様とは、おやつ争いは多少あったものの、大きな領土争いもなく、無事に大王はご機嫌よく帰路につかれたのでありました・・・手(チョキ)

今日のばあやの接待日記、終わり。



・・・誰がばあややねん










ニックネーム terudora at 22:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。