2006年11月30日

喫茶店念願の長田カフェめぐり喫茶店

今日は、念願の長田のカフェめぐりの日!

黒ラブマリアちゃんと、チョコラブテレサちゃんのママさんとずっと前から約束してもらっていた、楽しみにしていた日でしたぴかぴか(新しい)
マリテレママさんがよく行かれる、長田のお勧めドッグカフェに案内してくださるという、すごくうれしい企画なのです!

待ち合わせの場所で、マリテレママさんの車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)に一緒に乗せてもらっていざ出発Good

まずは、Cafe & Barの、『Pan de Bouvi』さんへ。

ブーピ君.JPG

看板犬の、ブービエ・デ・フランダース(あの有名なフランダースの犬のパトラッシュのモデルになったと言われている犬種です)の
ブーピくん。
穏やかで、とっても優しい男の子。
このクリスマス衣装、すごいかわいい!似合ってますかわいい


パン.JPG

スタンダードプードルの女の子、パンちゃん。キュート揺れるハート

ランチだよ.JPG

このボリュームで、なんと680円という、驚きのお昼のランチレストラン
かき揚げ丼と、少しずつ小鉢に入ったバランスのとれているおかずたちーーーexclamation×2これ、どれもめちゃ美味しかったです顔(メロメロ)

朝ごはんをガマンしてきていたラナ&クリスにも、ささみのお食事を!でも、写真を撮影する暇もなく、ペロリとたいらげてましたふらふら

明るく迎えてくださったオーナーさんであるご夫婦のお2人がすごく楽しくて気さくで、話していてものすごく面白かったです。

ラナサンれんしゅう.JPG

パパさんに、ガウガウラナさんがアドバイスしてもらっているところです。ラナは瞬く間にパパさんの虜になってましたぁ(笑)
母ちゃんも、アドバイスをもらったりして、ラナがガウガウどんっ(衝撃)ならないように言葉がけを練習させてもらっちゃいました手(チョキ)

いつもよりも、すごくお利口さんに出来たね、ラナえらいよ揺れるハート


わらわら.JPG

こちらは、まだ会うのが2回目とは思えないマリテレクリトリオ顔(イヒヒ)

3頭ですっかりわらわらしていました。マリテレちゃんが、クリスに好き好きーーってしてくれていて、クリスも珍しく一緒にふざけっこをして遊んでいました。これにはびっくり目 クリスがここまで一緒にくだけて遊べるお友達も珍しいのです。ありがとう!

ハニーロイヤル.JPG

食後に注文した、ハニーロイヤルミルクティ喫茶店
ハチミツの甘みといい香りでほっと温まりました。

ママさんもパパさんもすごく優しいオーラが出ていて、明るい笑顔が絶えず、正直言って、一日まーーーったりと楽しく話しながらここに居たいぞ!!!っていう感じのお店でした顔(ペロッ)

ちょっと離れているけど、ぜひまた行きたいです。

☆カウンターに並んでいた美味しそうな焼酎が気になる母ちゃん・・・(笑)
夜も22時まで営業されているそうなので、ぜひ夜にも訪れてみたいです!!

クルツバイン.JPG

時間の都合もあって、残念ながらもっと居たい気持ちをおさえて、お次はすぐ近くのクルツバインさんへ案内してもらいましたぁ黒ハート

F1001951.JPG

ここでは、フルーツクレープ&ティーオーレをチョイスGood
ふんわりしていて、中のアイスも美味でしたぁ。
(母ちゃん、クリスと一緒にダイエットはどこへ・・・?あせあせ(飛び散る汗)

F1001950.JPG

ラナ&クリスには、ポトフを。

F1001948.JPG

うまうまーーーで、ソッコー完食ぴかぴか(新しい)

F1001943.JPG

こんなに落ち着いているマリテレちゃんたちに比べて・・・


F1001945.JPG

ク、クリスさん顔(なに〜) そこ、人間が座る場所ですから〜あせあせ(飛び散る汗)
・・っていうか、しょっぱなにいきなりこのテーブルの上に思いっきりジャンプして乗っかったのにはクチもあんぐりがく〜(落胆した顔)
マリテレママ&オーナーのママさんに爆笑されちゃいましたって顔(笑)

↑↑↑この写真、まるでマリテレママさんとクリスが2人でお茶喫茶店しに来たみたいでしょ。

『ちょっとぉ、聞いてくれるぅ?母ちゃんが、最近おやつくれなくってさぁ・・・』

マリテレママさん、クリスの悩みを一生懸命聞いてくれているの図です(笑)

F1001944.JPG

『クリスちゃん、それはたぶんクリスちゃんが肥え過ぎやからやでぇ』

↑↑↑テレサちゃんからもっともな意見をもらって励ましてもらってるところ(笑)


IMG_0118.JPG

クルツバインさんの看板犬は、グレートデンの小次郎くんとアメリカンスタフォードシャーテリアのカルラくんexclamation×2

目が光ってしまってうまく写ってないけど、すごくかっこよくて「いい男」でしたぁ顔(イヒヒ)るんるん

ここでも、オーナーのパパさん、ママさん笑顔が素敵なファミリーでした。お店も広くて、ゆとりがあるので大型犬でもゆったり居れる感じでした。

クルツバインさんで、とっても素敵なリードに出会えて、惚れこんでしまい迷わずマリテレママさんと一緒に注文してしまった母ちゃんかわいい
よそ行き仕様のリードなので、ラナ&クリス2頭で1本だけですが、仕上がってくるのがすご〜く楽しみです。

UPしたら、きっと『私も欲しいー!』ってファンが増えそうな予感ですよ顔(イヒヒ)

F1001941.JPG

カフェめぐりが終わると、最後はラブ&ピースさんへお買い物をしに。
前から取り置きしてもらっていたおもちゃなどなどや、クリスさんのダイエット用おからフレーク他を買って帰りました。

momomamaさん、いつも笑顔で迎えてくださって楽しいお話もありがとうわーい(嬉しい顔) ラナも撫でてもらえてよかったでーーーす手(チョキ)


今日1日、ラナのガウガウどんっ(衝撃)にも嫌な顔ひとつせずに対応してくださり、クリスにもずっと笑顔で接してくれていたマリテレママさん。
そんなママさんの優しくおおらかな性格が、マリテレちゃんにもしっかり通じていて、マリテレちゃんは本当に人懐っこく犬懐っこい女の子で、すごく楽しかったです。

案内してくださって本当にありがとう。
長田にも素敵なカフェがいっぱいあるんだなぁ黒ハート

本当に有意義な11月最終日でしたexclamation×2



ニックネーム terudora at 01:14| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

顔(汗)なまけ母ちゃん・・・顔(汗)

いやはや・・・もう11月が終わってしまう・・・

今月は後半めっきりサボリ月となってしまいました(汗)

とはいえ、それなりに忙しくしていたわけなんですがあせあせ(飛び散る汗)

母ちゃんがブログ更新をサボっていただけで、ラナ&クリスはいつものようにはちゃめちゃレトリバーだったんですけどね(笑)

ダイジェストでお送りしてみると・・・

サンタ.JPG

フレリノママが奥須磨公園で拾った(出会った)ワンコのサンタ君。
フレリノママの努力と優しさのおかげで、前途は間違いなく、明るいものとなっています。
2週間のセンターからのお預かり期間では、フレリノコンビから様々なことを吸収して、これから新しい家族と暮らすときに困らないように鍛えてもらっていたようですわーい(嬉しい顔)
サンタ君、元気で頑張ろう。きっと、素敵な家族に出会えるよるんるん

ところで、サンタ君に挨拶に行ったときのこと。

彭とふれあ.JPG

こんなうれしい写真が撮影できました。
こんなにも近距離で、ラナとフレアちゃんが一緒に居れるというのは、哀しいかな、奇跡のよう。
飼い主同士は大の仲良しでも、なかなかうちのラナさんはガウガウ症なため、フレアちゃんとうまく挨拶出来なかったのです。

でも、フレリノパパさんの上手な誘導のおかげもあってか、この日はわりとラナが落ち着いてフレアちゃんに接近出来ていました。感動!

この調子でもっともっと仲良くなってくれたらいいのになーーーぴかぴか(新しい) ま、あせらずですね。

そして、今日はクリスさん、通院・・・病院

なぜかというと、クリスが最近お尻をずっと気にしている感じだったんです。これは肛門しぼりをしてもらわないと。。。と思っていたので、ラナ&クリスとテクテク歩いて病院へ。

せんせいに、お尻を見てもらうとやはりかなりニオイ袋にたまっているとのこと。

クリスが珍しくかなり痛そうにしましたが、無事に肛門しぼりをしてもらいました。

診察室中に広がったクリスさんのニオイ・・・さすがに強烈なニオイたらーっ(汗)

クリスはん..JPG

『母ちゃん、ニオイじゃなくて、フェロモンって言ってくださる??』

たははあせあせ(飛び散る汗) そうですね、ごめんちゃい。

でも、この写真のクリスを見るに、そんなに太ってる感じはしないんですけど・・・やっぱり体重計に乗ると、30キロ目前のまま。
うーーーん。こりゃ、本気でダイエットせねば。。。





ニックネーム terudora at 21:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

かわいい好きな言葉かわいい

ワンコと長らく暮らしていると、本当にすごいと感じるのが、人間のしゃべる言葉がよーーーーーく理解出来ているんだなぁと思うとき。


クリスですが・・・

自分のベッドでクリスが寝ているので、こっちに呼び寄せようとして

『クリス、おいでーーー』

と小さな声で呼んでみると、明らかに聴こえているはずなのに、無視。

そこで、

『ラナーーーーラナちゃん、いい子だからこっちにおいでーーー』

と言ってみる。すると、クリスの耳がピクっと動く。多頭飼いをされている人はわかる人もいるかもしれないですが、どちらか一頭だけを呼ぶと、もう一頭も呼んでなくても、何かいいことがあるに違いないと思ってやってきたりしませんか??

でもクリスはそこでもまだ来ない。しかーーーーーも!!!
ラナさんも来ないしーーーあせあせ(飛び散る汗)

ラナは、自分がなんで呼ばれているかちゃんと判断しているのです顔(汗)

『どうせ私のことなんか本気で呼んでないんやろーーー』ってな顔です。もちろん、本気?で呼んだときはちゃんと来るのです(笑)

母ちゃんの声のトーンをちゃんとよんでるんですねぇ目

で・・・結局どっちも来ないから、母ちゃんここで切り札を!!!

『来た子に、おやつぴかぴか(新しい)
あげよっかなぁ・・・』

どんなに蚊の鳴くような声でその言葉を発したとしても、

クリスは『おやつ』という言葉を聞いた瞬間

『マジっすか!!!!』

って叫んだかのようにバっと立ち上がってこっちにやってくるのでしたふらふら

もちろん、そうゆう時はちゃんときたらおやつあげますけどね・・・

でも、ホントクリスは現金なヤツです・・・現金っていうか・・・

クリスの場合は、

オヤツなヤツです(笑)

F1020496.JPG


ニックネーム terudora at 00:24| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

わーい(嬉しい顔)チビ、決まりました!わーい(嬉しい顔)

皆さん、ご心配かけました!

チビ、無事に里親さん決まりましたわーい(嬉しい顔)

華ママさんも面識があった、年配のご夫婦のおうちだそうですハートたち(複数ハート)
そこのご主人が大変ワンコ好きで、近所の野良犬ちゃんについ餌付けをしてしまうほどの優しい方だとか・・・。

そこのおうちに行けば、間違いなくものすごく可愛がってもらえるでしょうとのことで、母ちゃんとってもうれしいですもうやだ〜(悲しい顔)

そんなに遠くないおうちですし、またチビにも会うことが出来そうです。うれしいなぁ。

応援&心配してくださっていた皆さん、本当にありがとうございましたかわいい

さて、今日もまたお気に入りSHOPのお知らせをしますね!

首輪.JPG

インクの首輪 さんの、オリジナル首輪でーーす。

ネーム入りで、すごくかわいいです。生地もたくさんあってそこから選べるので、お気に入りがきっと見つかりますよ!

spaママさんから教えてもらって、クリスはspankyとオソロイにしちゃいました黒ハート

インクの服.JPG

そして、今インクの首輪さんでモニター価格で販売されている、お洋服も注文。
長袖っぽいパーカーにしてもらいました。生地も柔らかくて、とっても着せやすく、動きやすい作りになっていました。
ラナクリ、なかなかお似合いでしょ??


インクの首輪さんがすばらしいのは、売り上げの諸経費を除いた純益を、全て日本ライトハウス行動訓練所に寄贈されているという点ですね。購入する私達も、何か少しでも役に立てたような気持ちにさせてもらえるところがちょっぴりうれしかったり。

どれもすごく可愛くて、心のこもった物だと思います。
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいねわーい(嬉しい顔)

IMG_0069.JPG

ちなみに、↑↑このバンダナ、マジでかわいいです!!種類もたくさんあってどの生地もすごくかわいいし、このワンコの刺繍が最高にカワイイですわーい(嬉しい顔) ワンコにつける以外にも、車のヘッドレストにくくったりしてもきっとGOOGoodオススメでーす手(チョキ)



ニックネーム terudora at 20:08| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

もうやだ〜(悲しい顔)残念です。。。もうやだ〜(悲しい顔)

チビ・・・

残念ながら、新しいおうちで家族になることは出来ないみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

明日、またチビが我が家に戻ってきます。

里親さんを募集することになりそうです。

前向きにチビのためにまた頑張らなくては!わーい(嬉しい顔)

皆さんにもまたご協力いただくことがあるかもですが、どうぞどうぞよろしくお願いします!
ニックネーム terudora at 22:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤギチビちゃん、面談中ヤギ

F1000099.JPG

さてさて、加古川の河川敷に捨てられていて保護した、シュナ&ヨーキーのMIXであろう小さなワンコ、通称チビが、今日里親希望のお宅へ面接に行っています。

無事にそこの家族になれたらいいな・・・

母ちゃんの家から車では結構かかる場所だったので、今日は申し出てくださった華ママさんに甘えて、華ママさんの車(セダン)でチビをそこのおうちのところまで運んでいただきました。華ママさん、本当にありがとう!!

やっぱり数日とはいえ、お別れは寂しいけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

幸せになるんだよ、チビ!

F1000101.JPG

数日で、クリスとはいつの間にかすっかり打ち解けてました(笑)

今日は、華ママさん&桃ちゃんとチビの引渡しも兼ねてTORIEさんで会いました。

TORIEさんには新しいグッズが増えていて、とっても素敵でしたぁ。また注文するぞーーーGood

IMG_0830.JPG

BCMさんで注文していて先日到着したオソロの洋服を着て、ゴキゲンさんのラナクリ。久しぶりのTORIEさんだったね。





ニックネーム terudora at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムードただいま!ムード

沖縄から、戻ってまいりました〜Hello

弟が沖縄の神社で沖縄ゆかりの結婚式をするというので、家族同伴でゾロゾロと旅行気分で行って参りましたわーい(嬉しい顔)

また、詳しい様子はHPででもUPしようと企んでいます顔(イヒヒ)

ざっと説明しますと・・・

飛行機.JPG

神戸空港から、びゅんと2時間半ほどで・・・あっというまにめんそーれ!
到着したその日は、国際通りで買い物や式のためのかりゆしウエアを買いに行きました。

泡盛2.JPG

夜は2月にも一度沖縄に来ていた父のお気に入りのお店でみんなで軽く宴会。

結婚ョ2.JPG

2日目に、弟達がホテル近くの歴史ある神社『波の上神宮』で挙式。

結婚ョ1.JPG

滞りなく、無事に終了。仲良し弟夫婦。お幸せに黒ハート

kekkonnshiki.JPG

参列した家族の服装は、全員『かりゆしウエア』沖縄ではこれが正装なんだそうです。
現地で調達しに行ったお店で自由に選んでいたら、気に入ったものが、なぜか偶然にも父と母とオソロイになってしまった母ちゃん顔(なに〜)
つまり、父と母は『かりゆしペアルック』してました(笑)性格には『かりゆし親子トリオ』ですけどふらふら

首里城.JPG

式が終わってからは、自由時間。やはりここは観光しておくべきでしょうっていうんで、『首里城』へ。少し雨がパラついたものの、さすが晴れ家族!途中からすっかり雨が上がって綺麗な景色も望めました。

泡盛.JPG

夕食はこれまた父が2月に沖縄に来たときにお世話になったお店にと、みんなで食事&宴会。

沖縄ならではの美味しい料理の数々&泡盛の古酒で乾杯exclamation×2

無事に式が終わって超ゴキゲンの父が暴走してました(笑)
☆父のお酒の飲み方や盛り上がり方を改めて見ていて、私はつくづくこの人の子供だなと実感・・・顔(ペロッ)


美ら海1.JPG

最終日3日目は、とっても楽しみにしていた「美ら海水族館」へ弟夫婦や家族みんなで。

迫力のある水槽に感動!

いるかショー.JPG


いるかショー2.JPG

須磨水族園とはまた違ったいるかショーにこれまた感動るんるん

ワイン.JPG

そして、帰りの飛行機便少し離陸が遅れましたが、無事に昨日の夜に神戸空港に戻ってきましたぁ手(チョキ)

往復便の中では、ボジョレーヌーヴォーを飲みながらいい気分顔(イヒヒ)
現地ではもちろん、泡盛・古酒・生シークワーサーチュウハイなどなど・・・
ずっと飲んでるやーーーんって感じの母ちゃんゴキゲンさんの旅となりましたわーい(嬉しい顔)

・・・という感じでした!


でぇ・・・


ラナ&クリスはというと、動物病院のされているペットホテル病院でお泊り目

家と違う場所で2泊というのは初体験のラナ&クリス。

診察時間にお迎え厳守だったので、お迎えをフレリノママにお願いしていました。

そして、フレリノママさんの家に着いたラナクリの様子は、ラナさんはものすごく遠慮がちにしていたそうで、いつもならフレリノにガウガウどんっ(衝撃)っていうはずなのに、ぜーーーんぜん言わなかったとか?あせあせ(飛び散る汗)

フレアちゃんが、

『ここは私のおうちだよ!!』

ってワンワン!って吠えても、吠え返さず

『はぁ・・・そうですね。お邪魔します』

という感じだったとか・・・??
これには母ちゃんもビックリでしたがく〜(落胆した顔)

そしてクリスは、最初は元気に遊んでいたものの、途中で急に玄関の前にチンと綺麗な姿勢でお座りして、動かなくなったそう顔(汗)

フレリノママの見解では、どうやらこの家にもうすぐラナクリ父母が迎えに来てくれるというのを察知しているような雰囲気だったとか。

それを心配したラナがクリスのそばへ行って、結局2頭で玄関を陣取って座っていたらしいです〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

結局、母ちゃんたちがダッシュで迎えに行ったときには、おうちの外のお庭のところでフレアちゃん・リノアちゃん・サンタ・ラナ・クリス・チビと4頭2匹がわらわらしておりましたわーい(嬉しい顔)

母ちゃんたちを見つけると、大喜びで飛びついてきたラナ&クリス。チビもでした。ごめんよぉ。お待たせ!

フレリノパパ・ママ、どうもありがとう!お世話かけましたぁあせあせ(飛び散る汗)


kurisu4.JPG

お土産にと買ってきたぬいぐるみ。
クリスさん、早速ぶんぶん振り回して遊ぶ遊ぶexclamation×2

ラナ5.JPG

ラナさんは一緒にぐっすりおねんねでしたぁハートたち(複数ハート)

ごめんよ、ラナクリ。またずっと一緒やからネ顔(メロメロ)








ニックネーム terudora at 19:03| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

犬(足)お気に入りSHOP!犬(足)

母ちゃんのお気に入りのインターネットショップがまたひとつ増えましたぁ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ハンドメイドショップ『MATE』さんでーすわーい(嬉しい顔)揺れるハート

レオの里親さんであるDoor'sさん(みきすけさん)を紹介してくださった、dangoさんと、えみーじょさんがされている、手作り小物のとっても素敵なネットショップでするんるん

注文していたものが到着して、母ちゃん早速中を開けて感動!

F1001882.JPG

まずは、おそろいの柄のリード&カラーですexclamation
母ちゃんの好きなハッキリした色合いの柄を選びました。

F1001884.JPG

リードにもカラーにも、好きな字体を選んで名前を入れてもらえます。もちろんローマ字もOK!

F1001885.JPG

そして、こちらがレオとオソロイのバンダナですーーーかわいい
こちらもネーム入り。バンダナ部分だけ取り外しが出来るので、着せ替えOKですね。すごく可愛いです。

F1001886.JPG

そして、リバーシブル!また違った感じの柄が楽しめます。裏にもちゃんとネームが。手作りならではのすごく優しい感じの仕上がりなんですぅ。

F1001934.JPG

早速つけて、お出かけ前にパシャリカメラ
うんうん!いい感じ〜揺れるハート

F1001933.JPG

花柄模様。クリスさん、ぷぷぷっ顔(ペロッ)やっぱりクリスがブルーになっちゃうんだけど、似合ってるよ顔(笑)

F1001881.JPG

そして、↑↑↑母ちゃん感動の特別プレゼントはこれ!!!
ラナクリレオの思い出写真がいっぱい載った、マウスパッドexclamation×2

涙が出てしまいましたぁグッド(上向き矢印)本当にうれしかったです。

dangoさんもえみ〜じょさんも、自分のことのように、母ちゃんとレオのことを温かく優しく見守ってくださっていたので、そのことだけでも感謝感謝なのに・・・さらにこんな思いやりのプレゼントをいただいて、うれしすぎましたぁリボン

本当に

ありがとうございました!!

皆さんも、ぜひMATEさん、のぞいてみてくださいねかわいい

ビーズアクセサリーや、通帳ケースなど、母ちゃんがまだ狙っている小物がたくさんなのでーす顔(イヒヒ)手(チョキ)



ニックネーム terudora at 22:11| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの〜・・・顔(汗)

加古川の河川敷に・・・

F1001909.JPG

こんなコいましたけど・・・

またまた捨て犬ちゃんですもうやだ〜(悲しい顔)

加古川の河川敷の広場に、柴MIXの女のコと一緒に捨てられていたワンコ。

横には裸フードの入った紙袋と、水の入ったボウルだけが。
首輪もなしで、そこに置き去りにされていたそうですもうやだ〜(悲しい顔)

見つけてくれた播磨くんのお姉ちゃん、ありがとう。。。

でも、柴MIXのコは探したけれどもうその場所にはいませんでした。家族を探しに出かけてしまったのかな・・・(涙)

この小さいコだけが、フード袋の横にチンと座ってただただ震えていました。


とりあえず、父ちゃんに連絡してから我が家に連れて帰ってきました。


F1001896.JPG

ヨーキーとミニチュアシュナウザーのMIXかな???という見解が多いです。 女の子で、歯はとっても綺麗でまだ若そうです。

2キロほどしかない小さなコで、とっても甘えたさん。

F1001895.JPG

人間が、座ると、そこに当たり前のようにトコトコトコ・・・とやってきて、膝の上にチョコンと座ってそのまま寝てしまいます。ものすごく静かに寝ます。

無駄吠え、ないです。お年寄りや幼稚園児くらいの小さい子にはものすごくフレンドリーに接します。おしっこシートを敷いていたら、そこにおしっこをしていたので、室内で飼われていたのかな??とも思います。。。

とまぁ。。。こんな感じなんですが、今すでに新しい家族になってくれると申し出てくれている方がいるようなので、里親募集は今のところはしませんが、こんな可愛くて小さなコを捨てる人がいるという事実がこれまた哀しすぎますよね・・・顔(泣)

F1001902.JPG

今日はお腹も見せてくれました。

F1001914.JPG

実は、父ちゃんにとってもなついていて、父ちゃんもお気に入り顔(イヒヒ)
しっかし小さいわぁーーーがく〜(落胆した顔) 父ちゃんのコーヒーカップがお風呂になりそうやぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

そしてラナ&クリスがガリバーに見える・・・ふらふら


今はチビって呼んでいます。チビ、幸せになろうな手(グー)るんるん

F1001907.JPG

『母ちゃん、またですか? 別にいいけど、アタシのごはんを減らしてチビにあげんといてよぉ』(クリス談)


2006_1117200611170016.JPG

ラナはというと・・・今回は全然ノータッチな感じ。意外でした。
ガウガウって一度も言っていません。こんなに近くに居ても、特に何も言いません。少しの間だってわかってくれてるのかなーーー。。。

2006_1117200611170019.JPG

ラナさん、ほんまこんな母ちゃんでなんかごめんよぉたらーっ(汗)
ラナのことも、いっぱいナデナデするからなぁ。。。







ニックネーム terudora at 21:46| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

病院クリスさん、病院へ病院

朝から、クリスがやたら乾いた咳のようなものを何度もしていましたふらふら

何か、モノを喉につめたような感じがあります・・・

時々あるので様子を見ていましたが、パートから帰ってもまだしているので、夕方病院へ行くことに。

まずは体重かくにーーーーーん手(チョキ)

頑張ってダイエットしているから、きっと大丈夫。減ってるはず!!
と、うれしそうにのせてみると・・・

29.8キロですね

はいーーーーーーー

???????(((゚Д゚)))


せ・・・せんせいっあせあせ(飛び散る汗)な、なにかの間違いじゃっ・・・(汗)

いえ、間違いではなかったようです・・・がく〜(落胆した顔)

太ってるやん。完全に肥えてるやん・・・

『ふっ・・・』

せっ せんせいっ!!!今、小声でさりげに笑いましたよね顔(え〜ん)!!!

・・・とりあえずまぁ、体重は今日のメインではないからと気を取り直して本題へ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


母ちゃん、実はたいしたことないわーってタカをくくってたりしたんですが、先生が

『一応、何も詰まっていないかを確認するためにまずレントゲンを撮影してですねぇ。。。』

という診断をされたので、急にドキドキあせあせ(飛び散る汗)

小さいワンコとかだと、喉にモノをつめるということはかなり危ないことらしく、クリスも食道にモノが詰まっていないかをちゃんと検査して、その後バリウムを飲んで、まだレントゲンを撮影して・・・ということでした。

で、クリスさんしばし奥のほうへ・・・

母ちゃんが待合室で待っていると・・・

『キャン!!!キャンキャン!!!!』

あれは明らかにクリスの鳴き声だ・・・顔(汗) というキーンとする声が院内に響き渡るーーーたらーっ(汗)

「大丈夫やろか??嫌がってるんやろうか???」

とめちゃ不安だった母ちゃん。15分ほどしてまた診察室に呼ばれると元気そうなクリスが出迎えてくれました顔(イヒヒ)

どうやら、レントゲン撮影やバリウムは喜んで賢くしていたらしいですが、看護士さんやせんせいたちがクリスのそばから居なくなると不安になったらしく、キャンキャンと吠えて呼びつけていたそうなふらふらたはは。。。。

F1001876.JPG

で、これがクリスのレントゲン写真です。
どうやら、詰まっているということはないそうなのですが、食道が少々荒れ気味のようで、注射注射の投与と服薬を処方していただきました。

F1001874.JPG


『この注射をすると、たいていの子はびっくりするぐらいおとなしくなって、たいていは爆睡状態に入るのですが、薬の作用なので心配しないでくださいね』


先生がおっしゃいました。

おっしゃいました・・・よね???確かに・・・・

とりあえずほっとして帰宅すると・・・

20061114212853.jpg

『かあちゃーーーーーん、ほら、遊ぶでぇーーーこれ、投げてぇ』

20061114212751.jpg

『なぁ、これで遊ぼうやぁーーー。はやくはやくぅーーー』

20061114212926.jpg

『あのさぁ、母ちゃん・・・コイツ、たいていの子が眠くなる注射を打って来たって言ってなかった・・・?』


ええ。言いましたともさ。

眠くなる注射も効かない

あなたのその体力、リスペクトです!!
















ニックネーム terudora at 21:46| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リボン皆さん、レオですよーーーリボン

reo5.jpg

お待たせしましたーーーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

レオですよ!!

奈良県の新しい家族、みきすけさんのもとへ行ってから、毎日とっても可愛がってもらっているレオさん。

そんなレオの様子を見に、dangoさん&えみ〜じょさんがdangoさんの愛犬ELLEちゃんを連れて遊びに行ってこられたときの写真を頂戴しましたぁぴかぴか(新しい)

reo1.jpg

reo2.jpg

reo3.jpg

reo4.jpg

こんな感じですよぉ。
レオさん、夫も子供さんもいらっしゃるELLEさんに夢中でアピールしていたそうな・・・(笑)うふふ。レオさんらしい。

向こうでは、気になる歯石をとってもらったり、毎日手作りのごはんやおやつをもらったりしていて、写真からもちょっとポッチャリしたかな??って思います。

レオさん、よかったねわーい(嬉しい顔)揺れるハート

会いたいなぁ・・・また、必ず会いに行くよ手(チョキ)
ニックネーム terudora at 20:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

プレゼントおはる夫妻、再び・・・!プレゼント

まずは、わたくしごとでございますが・・・

11月11日、母ちゃんに「妹」が出来ましたーexclamation×2

弟であるRが、来週の結婚式を前に11日にかねてからお付き合いしていたNちゃんと、無事に入籍しましたわーい(嬉しい顔)

で、母ちゃんはこれで兄・姉・弟・妹全部出来たことになるんですわーい(嬉しい顔) 3人姉弟の真ん中の特典ってやつですネ顔(イヒヒ)

どうかお幸せにハートたち(複数ハート) これからもよろしくね手(チョキ)

・・・というわけで(なんの繋がりもないですけど)今日は約束通り、mixiで知り合いになったおはるさんが、旦那様と一緒に再び神戸へ訪れてくれました。

おはるさんが以前に来てくれたのは、夏のこと。もう一度、ぜひTORIEさんでティガー君と会いたいというリクエストで、今回再び実現しました。

おはるさんは、母ちゃんとまったく同じ生年月日。しかも血液型も同じという女性。まだ会うのは二度目ですが、すごく自然な感じでお話が出来るんです。

・・・そして、ワンコが夫婦ともに大好きというお2人のために、今回は華ママ&桃ちゃん、そしてフレリノママ&フレリノコンビもお誘いして、大人数での歓迎を行うことにしました顔(イヒヒ)

oharuandclouds.JPG

到着して早速、思い思いのワンコを抱っこして、楽しそうなお2人。
遅めのランチレストランをしながらも、シャッターチャンスを逃すまいとカメラ一眼レフデジカメを今回も駆使してワンズを撮影していますGood

kurikjuri.JPG

おおお!リノアちゃんがクリスを遊びに誘ってくれています!
でも肝心のクリスはなんだかしけた表情・・・なんで??(笑)

2006_111320061113dezi0009.JPG

フレアちゃん。いい笑顔〜揺れるハート

2006_111320061113sono2dezi0015.JPG

ドアップリノアさーーーん。

2006_111320061113sono2dezi0069.JPG

桃ちゃんはエロかっこいい?ワンコ界のファッションリーダー、倖田○未だぁ!!(笑)今日もとってもかわいいワンピひらめき

2006_111320061113sono2dezi0049.JPG

『おっちゃんも負けてないでぇーーーー』

もちろん!おはる夫妻はティガー君に会うためにきてくれたのよん!

lanaclouds.JPG

ガウガウラナさんも、今日はおはる夫妻に再会するために出席。相変わらずガウガウどんっ(衝撃)でしたが、おはるさんのダー様に抱っこしてもらったり、ずっと撫でてもらったりしてなんとかゴキゲンでいられたかな??


2006_111320061113sono2dezi0068.JPG

母ちゃんたちには日常茶飯事なことだけれど、おはる夫妻にとってはこんなにワンコがワラワラ〜なのはきっとなかなか経験のないことでしょう。

楽しそうに写真撮影をしたり、みんなとお話してくれていたので、まずまず成功かな顔(笑)

短い時間だったけれど、わざわざ神戸によってくれてどうもありがとうるんるん
またぜひぜひ来てね!!

cloudssanta1.JPG

2006_111320061113sono2dezi0036.JPG

さてさて、おはる夫妻が抱っこしている↑↑この雪ちゃん。
なんと、男の子だったことが判明あせあせ(飛び散る汗)

名前は、私達にサプライズプレゼントをしてくれたという意味もこめて・・・サンタクロースにちなんで「サンタ」になりましたぁぴかぴか(新しい)

フレリノママが一生懸命サンタが幸せになれるように動いてくれているので、ずいぶんと前途も有望ではありますが、やはりとりあえずは何よりこのサンタのプレゼントを受け取ってくれる、家族を探すということです。

皆さんもリンクなどしていただいて、どうかご協力ください!
サンタの写真はどうか自由に使ってくださいね!!

2006_111320061113dezi0004.JPG


2006_111320061113sono2dezi0036.JPG

2006_111320061113dezi0013.JPG

ニックネーム terudora at 19:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ヤギ雪ちゃんの続報ですヤギ

さて、奥須磨公園で見つかった真っ白なパピーの女の子。雪(ゆき)ちゃん(仮名)の続報です。。。

今日、フレリノママが朝から動物病院へ連れて行ってくれたそうです。
検査などの結果は、特に健康面での不安はナシ。

そして例のノミ退治にと、スプレータイプの駆除剤を医師にかけてもらったら、やはりまだたくさんのノミが体から這い出てきたそうふらふら

でも、これで駆除は完全に決定らしいですわーい(嬉しい顔)

撮影会のときに、小さなバスケットに入れられて雪ちゃんも一緒に連れてきてもらっていました。

yuki2.JPG

フレリノママさんからお洋服も着せてもらってます。
かわいいでしょう??本当におとなしくてほとんど吠えません。

yuki1.JPG

眠たいワーーーンるんるん

yuki3.JPG

目は少し青っぽい感じです。やはり、MIXかなという見解なんですが、皆さんどう思われますか??

医師の診断でも、やはり2ヶ月くらいでは?とのことです。
あまり大きくならない犬でしょう、とのことです。。。

フレリノママさんが警察に連絡してくれて、届けも出してくれていますが、あまりに小さいワンコだから、やはり捨てられたのか、野犬がうんだワンコかなぁ・・・??

やはり、家族になってくださる方を募集するのが最善策だと思われます。

まだ子犬なので、躾面などもこれからですし、本当に可愛くておとなしい女の子なので、きっと素敵な家族になれると思います。

どなたか、家族になっていただけませんか?


ニックネーム terudora at 23:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラカレンダー撮影会カメラ

今日は、ドキドキのTORIEさんでのカレンダー写真の撮影会でしたわーい(嬉しい顔)

前回撮影会に参加したのは・・・ちょうど1年ほど前かなぁ??
ほんと、散々な目に遭って、母ちゃんもラナ&クリスもヘトヘトに疲れたのを覚えておりますふらふら

今回、2回目の撮影会。カメラマンさんも同じ人だし、なんとか皆さんに手伝ってもらって頑張っちゃおうということで再チャレンジでした手(グー)

カレンダー用の写真を1月〜12月ぶんまで12枚分撮影していただきます。コスプレもOK。背景などはカメラマンさんのほうで用意してくださっていて、色んなシチュエーションで撮影できます。

ももちゃん.JPG

まずは、桃ちゃんが撮影するのをお手伝い&観察ーーーわーい(嬉しい顔)
桃ちゃん、やっぱりお上手Clap そして、お洋服をたくさん持ってきていて感激でした揺れるハート どれもすごく似合っていましたぁ。

さてさて、次はラナ&クリスの順番ですexclamation×2 もうすっかり夜になっていましたが、なんとかオヤツで釣って、昼間に何度か練習した成果もあってか、てんやわんやの度合いもさほど大きくなくて済んでくれたかな????ってところでした顔(汗)

では、どんな感じか、様子をどうぞGood↓↓↓

ラナクリ3月.JPG

こんな感じや・・・

ラナクリ夏.JPG

こんな感じや・・・

ラナクリ秋ちゃん.JPG

こーーーんな感じになりましたぁ顔(イヒヒ)

一番笑えたのが、これ!

ラナさん花嫁.JPG

ラナは6月が誕生月なので、ジューンブライドになって撮影してもらいましたぁぴかぴか(新しい) 桃ちゃんのドレスを貸してもらって、どお?かわいいでしょーーーー???

え???なんでこれが笑えるかって?????

花嫁らなさん.JPG

↑↑↑ほれ!!! かわいいラナちゃんの花嫁姿をひと目見ようと背後に黒いギャラリーが一人・・・(笑)

もちろん、クリスの誕生月である5月はクリスもかわいいお洋服を着て1頭だけで撮影してもらっちゃいました。

また、写真のCD−ROMが出来てきたら、皆さんにもぜひ見てもらいたいので、お楽しみにーーーー顔(イヒヒ)


ドッキドキの撮影会。もしかしたら、2頭一緒は難しいかな?と思いましたが、なんとか2頭一緒に撮影出来ました。ご協力してくださった皆さん、ありがとうかわいい

フレリノ.JPG

母ちゃんたちの後は、フレリノコンビも急遽撮影してもらうことになり、ラストを飾りました。リノアちゃん、最初は興奮気味だったものの、だんだんモデルとしてのテンションがあがってきたのか(笑)とっても上手に撮影できていました!初めてで、あのモデルっぷりは立派!!!お見事でしたよーーーぴかぴか(新しい)

ラナ&クリス、よく頑張ったのでお疲れです。
帰宅してからは、いっぱい撫でてあげました。今はさすがのクリスもラナと一緒にグッスリです。


12月の中旬には、CD−ROMが出来あがってくるそうです。
さてさて、どんなカレンダーになるのかなぁ???



楽しみなような、不安なような・・・(笑)








ニックネーム terudora at 23:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ヤギええーーーっあせあせ(飛び散る汗)

金曜日の夜です。。。

母ちゃんは父ちゃんと一緒に、来週結婚式を挙げる弟の新居へ行って作業をしていました。
新居の窓などにつけるカーテンやシェード・ブラインドなどを結婚祝いとしてプレゼントすることになり、父ちゃんがその設置をしてくれていたのです。

2006_1111200611110004.JPG

ひえーーーあせあせ(飛び散る汗) 高所恐怖症の母ちゃんには絶対に出来ない作業です顔(なに〜) 父ちゃん、さすが!弟カップルのために、夜遅くまでどうもありがとうexclamation

というわけで、もうそろそろ作業が終わるかなーというときでした。

母ちゃんの携帯電話が鳴ったんです。

誰だろう?

背面ディスプレイには、「フレリノママ」とありました。

出てみると、、、、その第一声から、なんだか深刻そうな感じはわかりました。

そして、フレリノママから出た言葉は・・・

『ラナクリかあちゃーーーーん、子犬拾ったぁexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

えええーーーーー????

・・・というわけで、弟の家での作業を終えてからそのまま父ちゃんも一緒に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)でフレリノ邸へ。

到着したときには、フレリノママがその子犬ちゃんをちょうどシャンプーしていました。

とーーーーーっても小さくで真っ白なワンコ。
MIXかな。。。まだ、生まれて2、3ヶ月というところです。。。

フレリノママが、夜に奥須磨公園をフレア&リノアコンビとお散歩していると、リノアちゃんが急に異常な反応を何かに示したそう。

そして、フレリノママがなんだろう?と暗がりを見てみると、そこに小さな何かがいたので

『んんん??キツネ???』

と思った瞬間、

『ワン!!!』

とこの子が吠えたそうです。。。

びっくりしたフレリノママは、もちろんそのままワンコを抱きかかえて、連れて帰ってきてくれたとのこと。とりあえず、母ちゃんに連絡をくれたというわけです。

家に連れ帰って明るいところで見てみると、なんとそのワンコには無数のノミが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

というわけですぐにシャンプーにとりかかっていたわけでした。

父ちゃんにはそのワンコの様子を少し一緒に見てもらった後、とりあえず我が家で留守番をしているラナ&クリスの面倒を見てもらいに先に帰ってもらって、母ちゃんはフレリノママとワンコを必死でシャンプー。ノミをシャワーで洗いだしたり、ピンセットで抜いたり・・・あせあせ(飛び散る汗)

その後、ドライヤーでゆっくりなでながら乾かしました。

とってもフワフワでかわいい女の子黒ハート
でも、ノミで皮膚が赤くなってしまっていて、とってもかわいそうですもうやだ〜(悲しい顔)

2006_1111200611110012.JPG

はい。これが、そのワンコです。手足の爪もやはりパピーそのもの。
歯もまだ尖っています。

おとなしい女の子です。どうしたのかな・・・どうして一匹だけで、あんな暗い寂しい公園に・・・顔(え〜ん)

とりあえず、一通りのノミははらえたかな?というところで、とりあえずその夜はそのままフレリノママにお任せしました。

今後のことを、明日以降一緒に考えていこうねということです。。。

この子のことは、また明日からUPしていきますね。



ニックネーム terudora at 22:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喫茶店Tくんへの荒療治?喫茶店

金曜日のお話でーす。

母ちゃんがちょっと前(あくまでちょっと前ですよ、ちょっと前)に卒業したM高校。高校時代のひとつ学年が下の後輩で、母ちゃんが所属していた男子テニス部(母ちゃんはマネージャーで所属ですよ、笑)の男の子である、Tくんが
『コーヒーをゆったり飲めるいいところ知りませんか?』
とたずねてくれたので、ではTORIEさんに一度行ってみる??っていうわけで、TORIEさんを紹介するために現地で待ち合わせー顔(イヒヒ)

すると・・・そこにはアッツアツの恋人同士がいるではあーーーりませんかexclamation×2

恋人同士?.JPG

『ねぇ、君は何を飲む?』

『いやん、あなたと同じものでいいに決まってるじゃなーい黒ハート

・・・って会話が聞こえてきそうな仲良しぶり!!!(笑)
クリスさん、ヤス君大好きすぎて、人間用のイスに普通に座ってますけど顔(汗)

2006_1110200611100024.JPG

おおおおお!アツい抱擁のラブシーン見せつけないでください!
ブレブレ写真、お許しをあせあせ(飛び散る汗)

2006_1110200611100020.JPG

『見てらんなーーーい』とラナちゃんがヤジを飛ばしたところで?(笑)T君登場Good 

TORIEさんでゆっくり喫茶店を飲むというのが今日のコンセプトだったのだが・・・

だが・・・

T君、実を言うとワンコが苦手!!!



噛まれたり、追いかけられたりしたことはないそうですが、ワンコ慣れしていなく、大きい犬はとにかく怖いという先入観があるようです。

でも、母ちゃんとしては、ぜひ今日のうちに少しでもうちの娘と仲良くなってほしい!!!と思い、人間大好きのラナさんでなんとか慣れてもらう練習を開始手(チョキ)

ranasan.JPG

甘えっこモードのラナさん。最初おそるおそるラナを触っていたT君も、このラナさんの人間大好きオーラに負けて、だんだんラナと仲良しにexclamation×2

Tkunnto.JPG

おおお!一緒に写真撮影まで出来るほどになりました!お見事ぴかぴか(新しい)



でも・・・

bacchiri.JPG

↑やはりこのお方と交信することは難しいようで・・・ふらふら
盲導犬になる犬種とは思えないこの破天荒な性格に、T君もドン引きのご様子でしたぁ顔(イヒヒ)

神ミ.JPG

TORIEさんを出てからは、歩いてヤス君とティガー君も一緒に多井畑厄神から奥須磨公園への散歩へexclamation
もちろん、T君にも一緒にお散歩チャレンジです顔(笑)
T君にはラナのリードを持ってもらいました。

osannpo.JPG

うんうん!T君なかなかサマになってるよぉわーい(嬉しい顔)

紅葉紅葉が進んだ秋の公園のお散歩、楽しかったです。

T君、ありがとう。ぜひ次回はクリスにも慣れるチャレンジをしてね顔(ペロッ)


ニックネーム terudora at 12:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

犬(笑)新しい芸犬(笑)

先日、日記でUPしたエル君。

無事に里親希望の方とひとまず一週間のプレ家族期間に入りました!

きっとこのまま新しい家族と一緒に暮らせるかな?っていう感じらしいですわーい(嬉しい顔)

エル君、幸せになってね。また一緒に遊ぼうネ黒ハート

さて、先日エル君にもちょっと「おすわり」「お手」を教えたりしていた母ちゃん。

我が家の娘たちにも久々に芸を教えてみるかな???と・・・
普通に教えるのはまず無理なので、おやつで釣ってみることに。

とりあえず、集合ーーーーーClap

『おすわり!』


2006_1109200611090024.JPG

おおお〜ぴかぴか(新しい)やるじゃん。アイコンタクトもバッチリ。(おやつとのアイコンタクトね、笑)


『よーし。んじゃ、ワン!!って吠えなさい!!ワンは?ワン!!』

2006_1109200611090025.JPG

『は・・・・?』

わぁーーーーー顔(汗)完全にわかってません。ハテナ飛び交ってますがなあせあせ(飛び散る汗)

『ワンって吠えて!!ワンって!ほら、ワン!!ワン!!』


2006_1109200611090026.JPG

『なにゆーとんねん、母ちゃんはいったい・・・むかっ(怒り)

ちょ、ちょっとキレかけてます、娘達・・・あせあせ(飛び散る汗)

『だーかーらー、ワン!!って吠えたらおやつあげるから!ワンは?ワン!!!』
(あきらめの悪い飼い主)

2006_1109200611090023.JPG

もう、完全に怒ってます、この方たち・・・顔(汗)

そして、そのときクリスが一声

『ワン!!!!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)


いや・・・今のワンは100%怒ってる「ワン」やろ??(汗)

『はよ、よこさんかいむかっ(怒り)の「ワン」やろーーーーー(涙)

結局、ラナさんはヨダレだらだらでワンとは吠えず・・・たらーっ(汗)

ま、そうやろね顔(なに〜)


クリスさんはね、

2006_1109200611090006.JPG

こーーーーんな広い道路(車道です)のね、

2006_1109200611090021.JPG

こーーーーーーんな真ん中でね、、、

2006_1109200611090022.JPG

こーーーーーーーーーーんなことが出来ちゃうヒトだからね。。。。


これはある意味ひとつの芸です!!!!








ニックネーム terudora at 21:18| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ホネエル君に会いに・・・ホネ

2006_1107200611070012.JPG

突然ですが・・・エル君ですーーー!(笑)

今日は、SWEETママさん&かりんさん&アリスママさんと東加古川のえるみたーじゅさんで待ち合わせして、迷子(捨て犬かなぁ・・・)のゴルの男の子、エル君(仮名らしいです)に会って来ました。

もし、飼い主候補が見つからないようならまたレオみたいに連れて帰ろうか!なーんて密やかに思っていた母ちゃんでしたが、今回はアリスママさんのネットワークの広さのおかげで、無事にどうやら里親さんが決まりそうですわーい(嬉しい顔)

心の温かい優しい人の気持ちに触れることが出来るのはうれしいことですが、一方でこんなかわいいワンコをどんな理由であれ捨てるなんて・・・となくならない哀しいニュースに落ち込んでしまいますよねもうやだ〜(悲しい顔)


2006_1107200611070027.JPG

しっかしエル君、かなり可愛い黒ハートっていうか、この子はきっとすごく若いです。歯がピッカピカぴかぴか(新しい)推定2歳だとか。
そして加古川の山奥で見つかったときも、ほとんどワンコ臭も口臭もなく、きれいだったそうです。今日は数日前にすでにかりんさんのおかげでトリミングが入っているので、もう、捨て犬だなんて絶対に思えないほどの綺麗さです。

躾は入っていないようでしたが、母ちゃんがお店にいた短時間で『おすわり』と『お手』を褒め褒め作戦でやってみると、おすわりは多少ソワソワでまだ完璧ではないですが、『お手』に関してはほとんどマスターできてるかな?っていうほどお利口さんに出来ました。

未去勢なので、やはり女の子が大好きで追い回してはクリスやアリスちゃんから一喝されていましたが、新しい里親さんが決まれば、すぐに手術を行ってくださるそうなので、これもきっと解決していくと思います。

とにかく、ものすごく可愛くて20キロしかない小柄なゴルなので、可愛がってもらえるはずです。。。どうかどうか、幸せになってね揺れるハートパワーを送っておいたから、きっと大丈夫だよかわいい


2006_1107200611070026.JPG

途中でパパ&ママと一緒にお店にやってきたコーギーのフェイちゃん。
アトム工房さんで作ってもらったというTシャツをリメイクしたPOPなお洋服。すごく似合ってましたぁ手(チョキ)

2006_1107200611070025.JPG

さてさて〜exclamation×2トリミングから戻ってきたばかりの美人アリス姉さま。
皆さん覚えてますか??前回アリスちゃんとえるみたーじゅさんでお会いしたときにUPした、ボール争奪戦野球
あのアリスちゃんですよぉ!!


2006_1107200611070025.JPG

じゃーーーーん野球

おおっと!!!おNEWの野球を持ってクリスを挑発だぁ(笑)
外国製の一つ目おばけのラテックスボール。噛み心地やピーピー鳴るところがクリスが食いつかないはずはないっ!!!!

2006_1107200611070018.JPG

『う・・・・ほ、欲しい・・・噛みたい・・・アリス姉さん、貸して・・・5分でいいから』

完全にボールのとりこで、狙ってる感のあるクリスのたくましい背中・・・あせあせ(飛び散る汗)

2006_1107200611070017.JPG

『取れるもんなら、取ってみなさいクリス!いつでも準備OKよ』

さすがアリスちゃん!ほかりたかーーーぴかぴか(新しい)ですよぉ(笑)

2006_1107200611070019.JPG

『と・・・とりたいけど・・・(汗)』

クリスは意外とあかんたれブー。奪いにいけません(笑)
前みたいにひっぱりあいっこしたらいいのにーーー。飼い主さんたちはそれをまた見たくて待ってるモードやし(笑)


とか言っていると、クリスがほんの一瞬の隙を狙ってアリスちゃんから野球をゲットーーーーGood
がしかし・・・

2006_1107200611070021.JPG

『ほら、アリスちゃん。見て見て。クリスがボールとったでぇ。ほらほら。取り返してみぃー。引っ張り合いっこしてみぃー』

わーーーー顔(汗)とっても優しげにけしかける(!)飼い主さんたちだことーーー(笑)
やっとの思いで手に入れたボールなのにぃ・・・ってアリスちゃんのだっつーの(汗)

クリス、ライバルはひとりじゃないようだぞ。まあガンバレ(笑)

2006_1107200611070024.JPG

『アリス姉さまぁーーーーー好きです!!結婚してくださいっ!!』


『断るっ!!!』


↑↑↑みたいな感じでしょうか・・・?(汗)
もう必死のエル君。。。アリス姉さん大好き状態でした。
エル君、「アリス時々仕方なくクリス」みたいな感じに。顔(イヒヒ)


2006_1107200611070032.JPG

おおおお!!!!

やっぱり今回もやりましたexclamation×2 アリス姉さまとクリスのボール争奪戦第二弾Clap

しかしこの戦いもクリスは敗戦いい気分(温泉)
・・・ってだから、アリスちゃんのボールだってばあせあせ(飛び散る汗)!!(笑)

2006_1107200611070029.JPG

『ほんま、毎回毎回女ってやつは怖いがなーーーー。わし、小屋から出られへん』

と看板犬くんが呆れ顔?顔(汗)

んじゃ、喫茶店もおかわりしたことですし、そろそろ帰りましょうか!

2006_1107200611070040.JPG

帰り道の途中にある、アリスママさん御用達の公園で、一緒に野球遊びをさせてもらいましたexclamation×2

ひろーーーーい公園ですが、人が来ないので思う存分遊べます!

2006_1107200611070039.JPG

クリスにとって、アリス姉さまはとっても大好きな存在のようです揺れるハート 本当に楽しそうに遊んでいました。
ありがとうかわいい


さてさて・・・

このエル君のように、すぐに里親さんが見つかるようなラッキーなワンコもいますが、今もう1頭、新しい家族を探しているワンコがいます。。。もうやだ〜(悲しい顔)

photo1.jpg

保健所に持ち込まれるのを助けられた黒ラブ君(♂)です。
推定6歳くらいの男の子で、未去勢です。
フィラリアなど、病気はありません。
室内でちゃんとお留守番もOK。夜も一人でおねんね出来るそうです。
要求吠えもなく、静かにおうちでいられるそう。
ただ、ワンコ付き合いがちょっと苦手らしく、♂♀問わず吠えてしまうそうです。。。一緒に遊んだりしていなかったのかもしれません。

photo2.jpg

『ボクの家族になってください!連絡よろしくお願いします!』

ワンコ付き合いも、慣れていけばきっとよくなっていくかもしれません。ハイパーなラブが多い中でお留守番がひとりで出来るって賢い!
しかも、6歳だったら落ち着いている頃だし、飼いやすいと思います。

もし、お心当たりのある方がいればあたってみていただけないでしょうか?この男の子が幸せになれるように、ご協力どうぞよろしくお願いします。

なお、連絡は、ブログのプロフィールに書いてある母ちゃんのメルアドまでよろしくお願いします。

いたずらメールがかなり多いので、出来れば題名を「黒ラブ男の子里親について」などでお願いします。
見分けやすいので・・・。






























ニックネーム terudora at 18:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

かわいいレティちゃんに会えましたかわいい

今日は、旅行帰りの桃ちゃんファミリー&レティファミリーに会う約束をしていたので、パートから帰って公園でラナ&クリスとひと遊びすると、クリスを連れてTORIEさんへるんるん

2006_1104200611040041.JPG

今日のランチはハンバーグ&から揚げなどが御飯の上にのっかったプレート。美味しかったですレストラン

2006_1104200611040016.JPG

クリスさん、大好きなヤス君に抱っこしてもらってゴキゲンさんるんるん

2006_1104200611040018.JPG

おおっと!クリバウアー???(笑)
ちょっと古いよあせあせ(飛び散る汗)それ、クリスさん顔(汗)

2006_1104200611040039.JPG

ティガー君と一緒におやつをもらいながら楽しく待っていると・・・

2006_1104200611040045.JPG

わぁ!!来てくれたよ!!レティちゃん。かわいいゴールデンの女の子ですexclamation×2 初めまして黒ハート

2006_1104200611040044.JPG

桃ちゃんとオソロイのお洋服を着ていて、とってもいい感じわーい(嬉しい顔)
まるで姉妹みたいだね手(チョキ)

2006_1104200611040042.JPG

レティ子さんも、ヤス君からの歓迎の儀式?(笑)
抱っこしてもらってます。ティガー君がヤキモチやいてヤス君にしがみついちゃってますぅあせあせ(飛び散る汗)

レティ子さん『ちょっと、ティガー君。やめてよぉ』って顔?(笑)

2006_1104200611040047.JPG

クリスさんもイスの上なんかに座ったりして・・・なんのこっちゃ顔(なに〜)

レティ子ママさんがラナにも会いたいと言ってくださったので、母ちゃん途中で一度車(RV)ダッシュ(走り出すさま)戻ってラナさんも連れてきました。

案の定、ラナさんガウガウどんっ(衝撃)ひどかったですが・・・すみませんふらふら

でも、お会い出来てうれしかったでーす。レティ子ママさんは、広島の方で、先日ボランティアでご一緒させてもらった方です。ちょうど旅行でこちら方面にいらしていたので、帰りにわざわざ寄ってくださったのです。感謝感謝ですキスマーク

2006_1104200611040052.JPG

2ファミリーをお見送りした後は、母ちゃんも帰って家の前の公園で遊んでいた近所の小学生&中学生グループと一緒にラナ&クリス遊んでもらって大喜びexclamation×2

2006_1104200611040050.JPG

ラナさんもゴキゲン戻ってよかったでーすわーい(嬉しい顔)

2006_1104200611040048.JPG

ちなみに、今日クリスさんの着用していたお洋服は、実はフレリノママさんから来週のカレンダー撮影会のときのために借りているお洋服。
これがBCMさんのお洋服で、デザイン&色味もすごくカワイイハートたち(複数ハート)

さすがに自分の家の服ではない、センスのいい洋服を着ているだけに、

『このお洋服、かわいいねぇ。』

『わぁ、この服よく似合ってるねぇ!』

と今日はいつもよりたくさん声を掛けていただきましたぁ(笑)


(勝手に着せていくなっつーーーのどんっ(衝撃)


※フレリノママ、許しておくれ。
ニックネーム terudora at 23:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

るんるん秋の深まりるんるん

まずは、TORIEさんで母ちゃんの腹ごしらえでーす顔(イヒヒ)

2006_1103200611030009.JPG

『母ちゃんだけ美味しそうなんズルイわぁ!』

ク、クリス相変わらず近すぎーーあせあせ(飛び散る汗)

うれしいラナサン.JPG

ラナ、笑顔でーす。

クリスサン.JPG

クリスは退屈ながらも母ちゃんの急ぎの食事を見守る・・・(笑)

今日のTORIEさんは祝日ということもあって小さいワンコのお客様がたくさん来られていて、ラナさんもクリスさんもワラワラーーってするので、早くに切り上げて、奥須磨公園を散歩することに犬(足)

秋の公園.JPG

奥須磨公園の中に入るのは久しぶり!すっかり秋の景色です。

秋の散歩てくてく.JPG

ラナ&クリスうれしそうに歩いていまーす。

秋の散歩.JPG

今日は歩幅もバッチリ?
落ちていたたくさんのどんぐりを小春にいくつかお土産で持って帰りました。
去年もたしか持って帰ったなぁ・・・犬(笑)


さてさて・・・
最近めっきり暗くなるのが早くなりましたよね。。。

うちのクリスさんの腹時計、暗くなると感知してお腹が空くようで・・・顔(汗)
いつも晩御飯は19時なんですが、最近17時半過ぎからずっと

『あのー・・・晩御飯はまだですか?』

・・・って感じなんですよふらふら

2006_1102200611020016.JPG

ハイGood 

↑↑↑腹時計を鍛えなおすために、

修行してなさい!!




ニックネーム terudora at 18:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。