2006年12月31日

わーい(嬉しい顔)ご挨拶わーい(嬉しい顔)

2006年。

戌年がもうすぐ終わろうとしています。。。

今年も楽しくブログを続けてこられたのも、読んでくださっている皆様のおかげです。

時にはコメントで励ましていただいて元気をもらったり、躾のヒントをいただいたり・・・

レオやチビの件でも皆さんからたくさん応援をいただいて、頑張ってこれました。

本当に本当にブログをやっていてよかったなぁと感じる年でした。

皆様、ありがとうございましたexclamation×2

そして、来年、2007年もどうぞどうぞ、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

F1000011.JPG

来年も、どうぞよろしくお願いしまーーーーすexclamation×2
『ラナ&クリスより』

ニックネーム terudora at 19:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

犬(笑)ラナ&クリスの大掃除?犬(笑)

母校.JPG

今日は、1年に1度行われている母校のOB会にほんのちょこっと顔を出してきました。

OB会と言っても、母ちゃんはマネージャーだったので差し入れを持って参上するだけなんですけどね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

部コ.JPG

とっても懐かしい部室。高校時代の色んなことを思い出します。

IMG_0718.JPG

知っている顔は2、3人でしたが、ちょっとの間懐かしい気持ちになれて楽しかったでーーするんるん

IMG_0745.JPG

さてさてexclamation×2
今日は、ラナ&クリスがTORIEさんでトリミングしてもらいましたーー手(チョキ)
戌年である2006年の締めくくりなので、ピッカピカにしてもらって、新しい年を迎えようというわけですぴかぴか(新しい)

ラナさん、フワフワでいい香りです。

ツヤツヤクリス.JPG

クリスもお利口さんにシャンプー出来たらしいですわーい(嬉しい顔)
ツヤツヤの毛並みになって、とっても綺麗になっています。

ラナはかわいいリボンを耳に、クリスは首にかけてもらっていました。

ジャンパー.JPG

父ちゃんの仕事用にと、TORIEさんで注文していたジャンパーが仕上がってきました。
バックスタイルには、仕事を応援しているよexclamationという気持ちをこめて?ラナ&クリスの名前入り顔(イヒヒ)

ちなみに、前の右胸には、会社の名前も入っておりますー手(パー)

IMG_0743.JPG

TORIEさんの新しいトリマーさん手書きのカルテ。
どんな様子だったかとか、どうゆうトリミングをしてくれたなどの細かい内容が書いてあって、嬉しかったです。

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

さてさて、今日のおもしろ写真。夜中になにやらガサガサと音がするので、『なんだ?』と思って音がしたキッチンのほうへ行くと・・・


クリスガム.JPG


『ク・・・・クリスだった・・・』

あのー(長音記号2)夜中ですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
今からそれ食べるんですか?(歯磨き用のデカガムです)



ニックネーム terudora at 21:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

わーい(嬉しい顔)クリスマスプレゼントわーい(嬉しい顔)

皆さん、どんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?

ちゃんとタイムリーにお届けしたかったのですが、ちょっとバタバタしておりまして・・・更新出来ませんでした。とっても残念ですたらーっ(汗)

我が家も、派手にではありませんでしたが、ちょこっとクリスマス気分は味わいました。もちろん、バー美味しいシャンパンなんぞ飲んだりして・・・(って飲むのが命の母ちゃんです、笑)

おやつセット.JPG

ラナとクリスがクリスマスに食べたおやつのセットですレストラン


IMG_0697.JPG

そして、このリードが少し前にクルツバインさんで注文しましたと言っていた、すごくかわいいショートリード。まるでパーティ仕様ですぴかぴか(新しい)
ちょこっとおしゃれして撮影してみました。
大きなピンク色の玉がたくさん連なっていて、中には鉄のワイヤーが入っているので丈夫そうです。とにかく「カワイイ」のひとこと。
マリテレママさんとオソロイで購入したので、いつかぜひ一緒につけたいです!

クリスリード.JPG

クリスにも、同じものを着せて、リードつけてお写真ですカメラ
これが、ラナクリへのクリスマスプレゼントとなりましたぁ顔(ペロッ)


2006年も、もうあとわずかですね・・・
皆さんにとってどんな年だったでしょうか?

F1000223.JPG

ラナさん、こんな技も出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ラナは家ではすっかりのんびり落ち着いて、おっとりさんです。
いかにもゴールデンレトリバーらしいなぁと感じます。

F1000224.JPG

この黒いお方は、いったい何歳になったら落ち着いてくれるのでしょう?ふらふら でも、それがクリスの良さだなぁと飼い主バカですけど、そう思っています。
おやつがなくならないか気になって、なんだか変なポーズになっております(笑)

F1000238.JPG

大好きな石ころと一緒に、お外で。

F1000231.JPG

お気に入りのうさぎウサギボールをくわえたクリスさん。
なんか、まるでスネ夫みたいに見えますけど(笑)


今週は予定は入れずに、パート&大掃除に必死の母ちゃんですあせあせ(飛び散る汗)

30日に、ラナ&クリスTORIEさんでトリミングをしてもらって綺麗になって新年を迎える予定でーーするんるん




ニックネーム terudora at 21:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

るんるんクリスマスライヴinTORIEるんるん

TORIEさん主催のクリスマスジャズライヴに行ってきました。

両親へのクリスマスプレゼントクリスマスということで、車で送り迎え。

IMG_0650.JPG

ボーカルは、宝塚歌劇団月組出身の石原 久美さん。
ピアノは、尾原 やよいさんです。
クリスマスナンバーや、ジャズナンバーなど、とっても素敵な歌声を聴かせてくださいました。

母ちゃんも途中でマイクカラオケを向けられて、ドキドキしながら少しだけ歌っちゃいましたぁ顔(イヒヒ)


IMG_0667.JPG

帰りは車の中から両親に「清玄町ルミナリエ」と呼ばれる?(笑)有名なイルミネーションで飾られたおうちの並んだ場所を通ってクリスマス気分を味わってもらいましたぴかぴか(新しい)

・・・というわけで、今夜は楽しいクリスマス・イヴイヴとなりましたハートたち(複数ハート)

IMG_0677.JPG

最後に、実家の近くにある獣医さんのお宅の電飾です。。。
これが、ものすごく目立つ!!(笑)

でもすごく素敵です。。。ブログを読んでくださっている皆さんにどうしても見せたくてパチリカメラ





ニックネーム terudora at 23:21| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

両親と大屋町へ


木曜日のお話になりますが、父親の友人のご夫婦のおうちへワンコ連れで遊びに行ってきました。

兵庫県の北のほう。養父市大屋町という場所まで車(セダン)でドライブしながら向かいました。両親と母ちゃん、ラナ&クリス・ちゅらも一緒です。

のんびり休憩しながら行ってお昼前に到着。

IMG_0605.JPG

もと旅館だったというこの家を買い取って、知り合いのみ1日1組限定という宿をひっそり家族3人で経営しておられるそうです。とっても素敵です。

コウタロウ.JPG

看板犬のコウタロウ君が出迎えてくれました!
ミニチュアダックスの6歳の男の子です。
今日はお世話になりまーーーす顔(笑)

到着すると、早速美味しそうなお昼御飯が次々に運ばれてきました。

岩津ネギ.JPG

本場の岩津ネギ。まさに「ネギ!」ってお味です(笑)

IMG_0577.JPG

ご主人ご自慢の千枚漬け。畑で採れたお野菜を使った小鉢たちも美味しくて大満足。

IMG_0571.JPG

なんだか、まぼろしのお酒とやらも登場して、父は大喜び?
母ちゃん今日はドライバーなので一滴も飲めず(涙)
でも、団欒だけでも十分に楽しかったですレストラン

IMG_0575.JPG



『母ちゃん、早く食べて遊びに行こうよ・・・』


はいはい!(汗) 天気がよかったので、最初は部屋の中に入れてもらっていたラナ&クリスでしたが、お外でのんびり待っていてもらおうと外につないでいたのですが、やはり催促しだしましたふらふら

・・・というわけで、せっかく空気の美味しいところへやってきたのですから、たっくさんお散歩しようぜGood

橋にて.JPG

IMG_0603.JPG

田舎に来ると、犬が笑うっていう話があるそうなんですが、確かにラナ&クリスともにいい顔をしていました。
母ちゃんも澄んだ空気を思いっきり吸って、たくさん深呼吸しました。

クリスと田ノ.JPG

な、なんてこの背景が似あうんだ、クリスは!!!(笑)


IMG_0591.JPG

車もほとんど通らないので、のんびりゆっくりお散歩出来ました。

泳ぎたい.JPG

『か、川やーーーーー黒ハート黒ハート!!!』

う、うん。気持ちはわかるけど、今日は勘弁してね。。。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0609.JPG

一度戻って休憩タイムexclamation×2
ここは大部屋かな。宴会も出来そうな広いお部屋です。

IMG_0635.JPG

このお風呂もすごく味があっていい感じだなぁ。。。
外には田舎の風景が広がっていて、ものすごくいい感じのお風呂です。

初ダーツ.JPG

ダーツがあったので、母ちゃん初チャレンジぴかぴか(新しい)
初めてにしては、なかなかの成績?(笑)

もう一度お散歩に行こうと玄関前までそっと出てみると・・・

IMG_0624.JPG

どうですか?クリスさんのこのくつろぎよう・・・顔(汗)
お天気がよく気持ちいいようで、寝そべって日向ぼっこしてました。

バス停.JPG

懐かしい雰囲気のあるバス停。いいですねぇわーい(嬉しい顔)

IMG_0587.JPG

テクテク歩いていると、公園を見つけたので、ボール遊びをすることにしました!誰もいないので、ノーリードでダッシュダッシュ(走り出すさま)
(クリス、空き缶を見つけてきて、これを蹴ってと催促)

すると、近所の小学生の男の子2人がやってきてくれました。

2人とも犬好きということがわかったので、一緒に遊んでもらうことに!

IMG_0616.JPG

クリス、とっても楽しそうに走り回っていましたハートたち(複数ハート)
ラナさんも、それを見ながら母ちゃんとふざけっこ。

ちゅらは、ずっと賢く宴会のお部屋で持って行ったバスケットの中に入ったままお利口さんに出来ていました。
ちゅらの写真が1枚もなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)ちゅらゴメン顔(なに〜)

IMG_0573.JPG

楽しい小旅行となりました!
H夫妻&こうちゃん、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

父は昼からずーーーーっと飲みっぱなしで超ゴキゲン。
母も楽しい話に花が咲いて喜んでいました。

ちょっと親孝行出来たかな?と思えた母ちゃんなのでしたかわいい




ニックネーム terudora at 22:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ぴかぴか(新しい)神戸ルミナリエぴかぴか(新しい)

今年も神戸ルミナリエに行ってきましたexclamation×2

期間も短くなり、点灯時間も短くなってしまって、なんだか今年は地味にヒッソリ行われてるのかなぁ?と感じていたルミナリエでしたが、会場に着くと、やっぱりすごい人がく〜(落胆した顔)

かなりの距離を迂回させられて、やっと入口が見えてきましたぴかぴか(新しい)

ruminarie.JPG

やっぱり綺麗です。

るみ.JPG

今年のテーマは、「空の魅惑」

東遊園地2.JPG

東遊園地はものすごい人混みだったので、さすがに人混み嫌いの父ちゃん&母ちゃんコンビは中に入るのを今年は諦めて、外から撮影のみ。

東遊園地.JPG

真ん中のメリーゴーランドみたいなところは、大きな募金箱になっています。毎年恒例の募金は、今年は違う募金箱へGood

IMG_0565.JPG

そして、これまた毎年恒例。父ちゃんが大好物の焼きとうもろこしをほうばるの図でした顔(ペロッ)


さてさて、珍しい写真が撮れました!

skaos.JPG

ラナ&クリスが同じベッドで寝転がってます。我が家のラナクリは写真撮影などで集合させるとき以外は、いつもつかずはなれずの距離でいることが多いので、この光景は久しぶりで本当に珍しいことです顔(笑) でも・・・

okiterui.JPG

クリスさん、やはりラナがそばに居すぎて緊張しているのか??
ラナはウトウトしているのに、クリスはバッチリ目が開いてますあせあせ(飛び散る汗)
眠れないのかな・・・顔(汗)

そして、とうとう・・・


swea.JPG

あーあ。微動だにしなかったラナとは対照的にクリスさん、自らベッドをあとにして、自分のベッドへと戻っていったとさふらふら




ニックネーム terudora at 23:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

野球アニーちゃん大好き!野球

F1000204.JPG

F1000213.JPG

F1000215.JPG

クリスが一番イキイキ一緒に遊べるお友達。
アニーちゃんのことが本当に大好きみたいですわーい(嬉しい顔)

2006_1219デジカメハ真12190140.JPG

姉から、少し早いクリスマスプレゼントもらいましたわーい(嬉しい顔)
すごくカワイイ、さをり織りのワンコのぬいぐるみです。
いい表情をしていてとってもキュートです。
早速飾りました。ありがとうわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

母ちゃんからのクリスマスクリスマスプレゼントは、姉の子供である姪っ子へ、なんと任天堂DSライトでありますexclamation×2

それが、母ちゃん以前にも自分用にと欲しかった任天堂DS(ライトが出る前です)がCO-OPさんの個人宅配のチラシに載っていて
『抽選で100名の方にDSの購入権が当たります』というのがあったので、ダメ元で応募したらなんと購入権が当たって今年の初め辺りかな?購入したのですが、今度はその「DSライト版」みたいなのがまた載っていたので、これまた当たるわけはないだろうと思って応募してみたら、なんとまた当選がく〜(落胆した顔)

そこで、欲しがっていた姪っ子に買ってあげることになったわけです。
ははは・・・予想外に高いプレゼントになりました(笑)
ま、カワイイ姪っ子のためですからねーーー顔(イヒヒ)
言い忘れた!!
ニックネーム terudora at 22:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

顔(なに〜)どぼん顔(なに〜)

昼から、両親に印刷を頼まれていた年賀状を届けに実家へ。

ラナ&クリスに、ちゅらの挨拶をさせようと連れて行きました。
実はラナ&クリスは今日が初めてちゅらに会うんです。

ラナはやはり最初はウーーー犬(怒)むかっ(怒り)と言いましたが、ガウガウどんっ(衝撃)とはならず、母ちゃんの注意の言葉掛けを守れて意外と偉かったです。

そしてクリスは・・・

仲良し.JPG

おお!さすがクリスさん。上手に挨拶出来ていました。
怖がりのちゅらだから大丈夫かな?と思っていたのですが、クリスが無害とわかったのか、全然平気で震えることもせずにちゃんと挨拶が出来ていました。ちゅら、えらいexclamation×2わーい(嬉しい顔)

ちゅらコート.JPG

早速、昨日ちゅら用にフレリノママに頼んで買ってきてもらったコートを試着してもらいましたるんるん
すごい!ぴったりです。よく似合っています。女の子みたいでカワイイです。父も大変喜んでくれました手(チョキ)

ちゅらマット.JPG

そしてこれも買ってきてもらったワンコ用ベッド。
ふわふわしていて気持ち良さそうです。
気に入ってくれたみたい顔(メロメロ)
母ちゃん早速『おばちゃんバカ』ぶりを発揮しておりますいい気分(温泉)
小さいワンコのモノはなんでも安くて可愛くて種類が多いので、とってもうらやましいです。

ちゅらねむる.JPG

父親の膝の上に抱っこしてもらって、ウトウト眠るちゅら。
まだ一週間ですが、すっかり父親大好きになって安心しているようで、見ていて微笑ましかったですかわいい


そのとき.JPG

『母ちゃん、小さい子ってかわいいな。ええなぁ。』

ええ、クリスさん。顔も近いしあなたやっぱりめちゃデカイですがく〜(落胆した顔)
遠くのラナさんも笑える1枚カメラ


そうして実家でまったりしていると、父親の学生時代のお友達で現在工務店の社長さんをされているTさんがやって来ました。

Tさんは、父親のたくさんいるお友達の中でも母ちゃんにとっては思い出深い人。というのも、私が小学4年生のときにTさんが我が家にダックスフンドを連れて来て、私がカワイイと気に入ると『んじゃやるわ』ってなんとそのダックスフンドの仔犬をプレゼントしてくれた人です。

つまり、母ちゃんが生まれて初めて飼ったワンコを私に出会わせてくれた人というわけです。

さすがTさん。何十年ぶりかの再会でしたが、ラナ&クリスの大歓迎にも全然ひるまず。ナデナデ攻撃です。
聞いてみると、なんとTさんは今も本当に犬好きなようで、現在コーギー4頭、柴×ハスキーのMIX、トイプー2頭の計7頭と暮らしているとのことがく〜(落胆した顔)

父とは仕事の話をしていたのですが、合間に母ちゃんともワンコの話をしてくれました。

で、突然『大根いるか?』


とTさん。どうやら、近くの山のほうにある事務所の周りが全部畑で、仲良しの畑のおじさんが好きなだけ大根やほうれん草を抜いて持って帰っていいと言ってくれているらしい。話を聞いていると、ワンコも放せるような田舎らしいので、ぜひ散歩も兼ねてと、母ちゃん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で後ろを付いていきました〜顔(イヒヒ)

到着すると、そこは本当に田舎の風景。のどかで素敵ですぴかぴか(新しい)
ここからの写真がまったくないのがホント残念ですが、7頭のワンズが元気に迎えてくれましたexclamation×2ハスキーMIXが凶暴らしく、一緒に遊ばせるのは難しいようだったので、ラナ&クリスは外の畑で放しておくことに。

早速大根を抜いて・・・と準備していると、Tさんの姪っ子の女の子が来てくれて、ラナ&クリスをカワイイーーハートたち(複数ハート)と撫でてくれたりしていました。

と少し経ったそのときですexclamation×2 姪っ子ちゃんが指差しながら叫びました!

『あーーーーーーあの黒い子が


泳いでるよーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)



えええええええ《゚Д゚》ええええええええ



はい・・・またです。
近くにあったドブ池みたいなところに・・・

クリス、ダイブす。


そして泳ぐ。


新しい服を着たまま。

すいすい泳ぐ。


Tさん、それを見て大爆笑でした・・・顔(なに〜)

その後、お湯の出る水道でクリスを丸洗いさせてもらって、大根数本&ほうれん草&ゆず&お芋さんなどなどの大量のお土産をいただいて帰りましたとさ顔(ペロッ)


・・・しかし母ちゃん。今朝ラナをシャンプーしたときにクリスもするか迷ったのですが、なぜかクリスは夜にしようと思ってやめたんです。
母ちゃんにも「二度手間危険感知センサーひらめき」ついてきたかな?(笑)

真冬でも平気でドブ池にダイブしてしまうクリス。
あなた本当にレトリバーの中のレトリバーですわ。

そんな師走を過ごすクリスの2006年を象徴する漢字一文字はやはり・・・

『水』
ニックネーム terudora at 20:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ヤギ料理教室へヤギ

今日は、母ちゃんワン友さんのアニーママさんにお料理教室に連れて行ってもらいました。

クリスマスメニューに使えそうなメニューが、短時間で仕上がっていくのにびっくりわーい(嬉しい顔)

ロースsノ洌フ.JPG

めちゃくちゃ美味しかったローストビーフexclamation×2
味付けしなければラナクリ用にも作ってあげられるなぁるんるん

IMG_0472.JPG

ベーコンポテトパイです。春巻きの皮で包んで揚げるのですが、サクっと仕上がっていて美味しかったなぁ。

IMG_0474.JPG

このケーキのクリームはマロンジャム?が入っていたのですが、生クリームと混ざるとすごくいい甘さになっていて、甘いものをあまり食べない母ちゃんでも美味しくいただけましたわーい(嬉しい顔)

ぜひ家でも試してみたいでーーす。ありがとうございましたexclamation×2

さてさて、

夕方にフレリノママが、PEPPYのバーゲンに行かれていて頼んで買って来てもらったモノを届けてくれましたかわいい

雪遊び用のスーツがなんと700円!

IMG_0479.JPG


そのほか、ちゅら用のベッド1000円&すごくかわいいコートも700円など、掘り出し物がたくさんでした。ありがとう黒ハート

おまぬけラナさん.JPG

『あたちをスキーに


連れてってくだちゃい』


どおですか?ラナさんキマってるでしょ?
これで来年の雪遊び参加だね!

あ、もちろんクリスのもおそろいで買ってきてもらいましたが、あまりにも興奮していたので撮影は次回に・・・?(笑)


報告です!

レオですが、Door'sさん(みきすけさん)のところへ行ってからはや2ヶ月ぐらいかな?新しい洋服をたくさん買ってもらったり、看板犬としてすごく楽しく暮らせているようです。
時々写真つきメールもらうのですが、相変わらずかわいい笑顔でカメラを見つめているレオさんです!
そうそう!
以前紹介したMATEさんで、レオがモデルとして出演しているのですよ!ぜひご覧ください。
あと、私がブログで紹介して人気だったマウスパッド、販売を始められたのでぜひオススメでーーーするんるん


cyurasann.JPG

お次はちゅらさんです顔(イヒヒ)
母ちゃんが持っていったお土産の棒ガムをカジカジしているところ。
ただ今、トイレトレーニングの真っ最中だそう。
夜中にメールが来たと思えば、父親からで

『ちゅらがちゃんとトイレシートでおしっこしたぁ!!』

という、嬉しそうな報告メールだったり顔(ペロッ)

6歳の姪っ子も、ラナやクリスは大きくておてんばなので対応に困っていたようですが、ちゅらは小さくてカワイイらしく
「こんな小さなワンコもいるんだ!」と目覚めたようです(笑)

先日実家に姪っ子だけで初お泊りしたそうですが、そのときもちゅらが居るからって喜んで、夜泣きすることもなく無事に楽しく過ごせたそう。早速実家にも「ちゅら効果」があるようですぴかぴか(新しい)

で、姪っ子が泊まりに来ていたときに実家でお絵かきしたらしい絵をひとつ紹介下下下

さわの絵.JPG

なるほど・・・子供の描く絵っていうのは本当に素直なもんで・・・
ちゃんと「ちゅら」が描かれておりました顔(イヒヒ)
ちなみに、今まで姪っ子が母ちゃんに絵を描いてくれるときですが、かろうじてラナは描いてくれるんですけど、クリスは描いてくれません(笑)
まぁ、何度もおてんばクリスにこかされたり泣かされてるからでしょうけどね顔(汗)
 
クリスさん、もうちょっと姪っ子のゴキゲンとらないとね顔(え〜ん)

母の絵.JPG

今日のオチ?はこちら
たぶん姪っ子と一緒に居るときに母が描いた絵と思われ・・・顔(汗)

母さん、すごく懐かしさ漂う絵ですね。しかも右の女の子、、、
・・・これいったいなんのポーズですか?あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム terudora at 22:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

おもしろ話

F1000196.JPG

先日、クリスと2人で病院に9種のワクチン注射を打ってもらいに行ったときの話。

珍しく病院がとっても空いていて、すぐに順番がexclamation

そして診察室に呼ばれて、いつもの優しいセンセイが担当ですわーい(嬉しい顔)

まずは体重!!

ちょっとだけ

減ってるーーーーハートたち(複数ハート)


ほっあせあせ(飛び散る汗) 28キロ。こないだから1.5キロほどダイエット成功でした。


そして、体調などを見てもらってから、センセイにクリスの気管の話をしてもらっているときに・・・

『クリスちゃんはですねぇ、わりと普通のコよりも気管が狭いと思われます。ので、結構気管は気をつけてあげた方がいいですね』


母ちゃんが『はい、そうですよね』と返事しようとした瞬間exclamation×2

『ぷーーーーーーっ』

 
↑↑↑(もちろんクリスですよ)



《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァアむかっ(怒り)!!!!!



あなた今、おならしましたね??おならで返事しましたね??

センセイ、爆笑顔(汗)


母ちゃん:『す・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)

『いえ・・・はっは・・・いえいえ、クリスちゃーん、緊張してるのかな?』


そして、注射注射 相変わらず病院では模範生のクリスさん。チクっとしてもびくともしませんでした。

『はい、クリスちゃん、偉かったねー』

センセイ:『では、今注射しましたので、とりあえず15分以内はアレルギー反応が起こらないかどうかよく様子みてあげてくださいね』


『ぷーーーーーーっ』


↑↑↑(ええ、もちろんクリスですよ)

またかいパンチ《゚Д゚》



センセイ、再び爆笑・・・顔(なに〜)


『ク・・・・クリスちゃん・・・はい、いいお返事だね』


セ、センセイそれフォローですか?すみません、気を遣わせてふらふら


・・・ってなわけで

F1000197.JPG

お腹にガスがたまっておられたクリスさんでしたーーーたらーっ(汗)

さてさて、お次はラナさん!


F1000194.JPG

どうですか?例のドラちゃんと少しずつお近づきになれるようになったラナさん顔(イヒヒ)

このドラ・ライトは夜の照明がわりに使っているのですが、ふとラナさんを見るとドラちゃんに興味をもっていたので思わずパシャリカメラ

F1000192.JPG

で〜も〜・・・

寝るときは↑↑見事にラナに背を向けられて、せつなく光るドラちゃんなのだった・・・いい気分(温泉)



ニックネーム terudora at 22:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

かわいいカレンダーが出来たよかわいい

今日も忙しかったパートから終わってメールを見ると、TORIEさんから嬉しいお知らせがわーい(嬉しい顔)

11月中旬に撮影した、ラナ&クリスの2007年のオリジナルカレンダーが仕上がってきたとのことで、年賀状写真に使用したかった母ちゃんは車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で取りに行きました。

ジュリアちゃん.JPG

そこで、ボタパリママさん&ジュリアちゃんに会えましたハートたち(複数ハート)
小ぶりのボーダーの女の子。かわいい顔(メロメロ)

またゆっくり遊べたらいいな揺れるハート

20061215183528.jpg

カレンダーと一緒に、TORIEのママさんから素敵なクリスマスカードもいただきました。嬉しいメッセージありがとうございましたクリスマス

さて、中身の写真をぜひとも皆さんにご覧いただきたいので、親バカ全開でいくつかUPしますね手(チョキ)

カレンダー1月.JPG

まずはお正月風味顔(イヒヒ)

カレンダークリス姫.JPG

クリスの誕生月である5月は、クリスだけでおしゃれして撮影カメラ
ぷぷぷっ顔(イヒヒ)笑ってはいけないけど、なんだかクリスがこうゆう服装をすると笑ってしまう意地悪な飼い主・・・顔(ペロッ)

カレンダーらな姫.JPG

ラナさん誕生月の6月は、なんとウエディングドレスでおめかしぴかぴか(新しい) どおですか?なかなか素敵でしょ(笑)


カレンダー夏2.JPG

テーマは、『ホノルル空港に降り立った直後のラナクリ?(笑)』
ラブ&ピースさんのおそろいランニングが夏っぽくていい感じ手(チョキ)


カレンダー8月.JPG

元気いっぱいでお祭り気分exclamation×2
さすがクリスはキマってるわぁわーい(嬉しい顔)
日本一手ぬぐいが似合うワンコか・・・?(笑)

カレンダー秋2.JPG

秋は寄り添って・・・
これも華ママさんからお借りした秋っぽいお洋服。ありがとうるんるん

カレンダー秋.JPG

みんなにバカうけされた、スヌード&よだれかけをつけての、ハロウィィンスタイル? 何がどこがハロウィンのイメージなんだか、もうよくわかりません(笑)


カレンダーラナクリ冬.JPG

最後は、クリスマスのラナクリです。
実はこの写真が一番最初に撮影したものなので、2頭ともお利口さんでしょ(笑)

・・・ってな感じでカレンダー、12ヶ月分。来年は毎月が楽しみですぅ顔(笑)










ニックネーム terudora at 19:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

リボンWAN☆友 忘年会?リボン

フレリノファミリーにお誘いいただいて、忘年会を兼ねたパーティーに参加させてもらいましたぴかぴか(新しい)

メンバーは、フレリノファミリー&LRTパパママとテラ君&TORIEヤス君とママさんとティガー君&華ママと桃ちゃん、そしてラナクリ母ちゃんとラナクリでした。

皆さんそれぞれお土産として色んなものを持ち寄って。

メイン料理は、なんとほとんどフレリノパパさんの力作〜exclamation×2顔(笑)

りょぷり.JPG

なんて豪華な料理の数々!!
お刺身、豚のミートソース煮、カナッペ、ラザニア、アボカドサラダなどなど、母ちゃんがパーティーで作ったことのないおしゃれ〜な料理がテーブルを飾っておりましたぁ顔(メロメロ)

あ、母ちゃんはもちろん自分が相当飲みたいからとモエシャンドーーンのロゼとボジョレーヌーヴォー。そしておつまみ各種(笑)


kannoa--o.JPG

パパさんお手製のおしゃれなトマト&杏露酒の食前酒で、みんなで

『かんぱーーーーいバーぴかぴか(新しい)バー

で、楽しくおしゃべりしながら飲むわ食べるわ。。。(笑)

ほんとに楽しい時間を過ごしました。

その写真がほとんどない!(笑)母ちゃんどんだけ食べて飲んでるねん・・・その様子をちゃんと写せよって感じでした(爆)

oyatu.JPG

華ママさん、おやつありがとぉかわいい

IMG_0466.JPG

そしてこれが、フレリノママがフレリノとおそろいで用意してくれたお洋服顔(笑) かわいいーー!母ちゃんの大好きなイカリ柄のマリンっぽいパーカーですexclamation×2

IMG_0462.JPG

ラナさんはベージュなのだ顔(イヒヒ) フレリノママセンスいいわぁ。
ほんと、嬉しいなぁるんるん
またおそろいでお出かけしようねぇわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

参加された皆さん、お料理と場所などなど提供してくださったフレリノファミリー、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム terudora at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

犬(笑)ボク、美らです犬(笑)

日記を書こうとしたら、すごく哀しいニュースが・・・

テレビ東京系番組『ぽちたま』で全国を旅して人気だったイエローラブラドールの「まさおくん」が悪性りんぱ癌で9日に虹の橋を渡っていってしまったとのこと・・・

今、息子のだいすけ君がお父さんの意志を継いで日本一の旅犬目指して頑張っているんだけど・・・

まだ7歳。旅を息子に引き継いで、これからゆっくり余生を過ごそうというときに、とっても残念です。。。

でも、きっと虹の橋で全国で出会ったワンコたちを見守ってくれるでしょう。

どうぞ、まさお君、安らかに・・・

さて、、、

F1000180.JPG

『皆さん、初めまして!ボク、美ら【ちゅら】でーーす』

というわけで、私の実家に、新しい家族が出来ました。

働いているホームセンターの2階の淡水魚コーナーの店長さんが飼っておられたシーズー(男の子9ヶ月)が、家族に喘息が出てしまって飼えなくなってしまったとのことで、新しい里親さんを探していたんです。
で、母ちゃんに話が来たというわけでーーす。

戌年のラストにふさわしい、新しい家族です。

父母がとっても喜んで大切に一緒に暮らすと言ってくれているので安心です!

ラナ&クリスとも仲良くしてもらわなくちゃね顔(イヒヒ)犬(足)

ちゅら、どうぞよろしくexclamation×2

でぇ。。。

dorakurisu.JPG



上今日、


こんなモノ買っちゃいましてん顔(ペロッ)



これまたパート先で、イルミネーションコーナーに最初にこのドラえもんが出たときからずっと密やかに狙っていたんですけど(笑)
最初の値段から、なんと3000円ほども下がっていたので、これは買うしかないexclamation×2と思って連れて帰っちゃいましたぁ顔(笑)

大のドラえもん好きの母ちゃんは嬉しくって、早速ラナクリと並べて記念撮影exclamation×2と思っていたら・・・

ラナさん、めちゃくちゃ怖がってドラちゃんに全然近づいてくれませんふらふら

なんとなく、そんな予感はしていましたけど・・・顔(汗)

というわけで、クリスだけ記念撮影となりました。
なかなかかわいいでしょ?(笑)




ニックネーム terudora at 21:45| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

レストラン美味しゅうございますぅレストラン

クリスが大好きなご近所ワンコのボール遊び友達アニーちゃん(黒ラブ♀5歳)のママさんにお誘いいただいて、美味しい中華料理を食べに行ってきましたぁわーい(嬉しい顔) (母ちゃんだけ〜顔(ペロッ)
ご近所のラブちゃんママも一緒で忘年会気分でするんるん

お店は・・・

無題.bmp

『麒麟です・・・』

ではなくて、

麒麟で.JPG

『Kirin 麒麟』 さんです!

こじんまりした店内、家庭的な雰囲気が漂ってくるこのお店。
アニーママ他、参加した皆さんが全員『とにかく美味しい』と口を揃えておっしゃるので、ワクワク楽しみに・・・exclamation×2

マスターがキッチンでひとりで担当しているとは思えない手際のよさで、次々に美味しそうな料理が運ばれてきましたぁ顔(笑)

いくつか紹介しますと・・・

前菜.JPG

前菜。コリコリとしたキュウリで母ちゃんひとりチュウハイがすすみます(笑)

豆腐.JPG

豆腐&なすの冷製。とってもかわった食感のお豆腐サラダみたいです。

鯛さらだ.JPG

文句なしに美味しかった鯛サラダ。もう、美味すぎ。

油菜心.JPG

油菜心という料理。ちゃんとかりっとした食感が残っている絶妙な炒め加減だぁ。

海老マヨ.JPG

海老マヨは、ピーナッツが入っていてこれまた新しい味!
これはぜひ家でも試してみたいですぅ。

麒麟です.JPG

さすが!お店がKirinだけあって、たくさんのキリンさーーーん!
もしかしたら、お客様とかからのお土産とかなのかな?って思ったり。

鳥.JPG

おおっと!余所見しているとお料理取れないぞ(笑)
お次は大好きな鶏肉の揚げ物。大好きなお葱との相性も最高揺れるハート

水餃子.JPG

水餃子。じゅわっと出てくる肉汁たまりませーーーん。

ピータン.JPG

やっぱりこれははずせないでしょう!ピータン。
とはいえ、ピータン苦手だった母ちゃん。でも、ここのピータンは食べてみるべし!と言われて食べましたが、かなりびっくり。臭みがまったくなくて、噛めば噛むほど味が出てきて・・・美味しいではないか!!

チャーハン.JPG

チャーハン。おそばも2種類来て、もうお腹いっぱいですーーー!
でも、たくさんで行けば色んなものが食べられていいですよね!
中華の醍醐味を味わえました黒ハート

キリンですが.JPG

この壁のインテリアも気になる・・・
最後まで判明せず・・・「麒麟」のKirinか、「キリン」なのか・・・(笑)どっちでもいいや、かなり美味しかったぞぉーーーexclamation×2

西村こひ.JPG

帰りは西村珈琲に寄って、かわいいうずら卵のツリーをみながら喫茶店をして帰ってきました。

送り迎えしてくださったアニーママさん、ありがとう!

そして、メンバーの中におられた趣味で画数診断(占い)をされているセンセイにちゃっかり父ちゃん&母ちゃんの名前の画数占ってもらって楽しかったです。
え?どんな診断だったか??それは、ふふふ。ナイショです顔(イヒヒ)

okorukuri.JPG

『母ちゃん感じわるーーーー。自分だけ美味しいもん食べてきて・・・』

ひ、ひえーーーあせあせ(飛び散る汗) ご、ごめんなさい・・・。





ニックネーム terudora at 19:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

かわいいフルフル☆シャンプーかわいい

F1000166.JPG

先日、アリスさんに教えていただいたシャンプー、コラージュフルフルシャンプー。

人間用のシャンプーなのですが、皮膚がカユカユになりやすいワンコにもいいよとアリスさんがオススメしてくださったので、早速インターネットで調べて購入exclamation×2(薬局などにも売ってあるそうです)

F1000169.JPG

ラナの毛、乾くとふわふわ、いい感じに!
フケ・かゆみを防ぎますということで、ワンコのカサカサでのかゆみ予防にもなるようです。

F1000156.JPG

そこで、クリスもついでに(ついでか!)同じシャンプーでゴシゴシしてみることに。

すると!!!

2005_08010802docomo0144.JPG

おおお!なんと黒いのがキレーーーーイに落ちて、イエローラブに!
しかも賢そうに!!

ha.JPG

・・・なわけはないか。
ええ、実は知らないワンコです・・・。
あまりにかわいいから写真拝借・・・
(ごめんなさい)

F1000167.JPG

と、冗談はさておき、クリスの毛もすごく綺麗に仕上がりました!艶がよくなっているように思います。
クリスはおやつを頭の上にのせるということはその食欲の強さから不可能なため、前足で・・・(笑)


アリスママさんいいものを教えてくださりありがとうございました手(チョキ)









ニックネーム terudora at 17:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

レストラン初!夜のDogcafeレストラン

昨日、8日は初めてワンコ連れでの晩御飯を体験してきましたexclamation×2

場所は、先日ブログで紹介したパンデブービーさん。

メンバーは、TORIEのママさん、フレリノファミリー(フレア・リノア・kao・パパ)、そして母ちゃんとラナクリ。現地で、マリテレママさん&マリアテレサコンビが合流してくれました!
TORIEのCちゃんもギリギリ間に合って到着しましたレストラン

2006_1208200612080244.JPG

ぜひ食べてみたかったディナー用の定食。
これで880円なり〜exclamation×2

family.JPG

横で、帰りに車(セダン)の運転をしなくてよいフレリノパパさんが美味しそうなお酒を次々に飲んでいく・・・バー


今度は絶対に付き合うぜ!(笑)


楽しそうなフレリノファミリーの様子です!↑↑↑

2006_1208200612080248.JPG

今日も元気なブーピ君&パンちゃんるんるん
ほんとかわいいーーー顔(メロメロ)
今日はクリスマスバージョンでお出迎え顔(イヒヒ)

dakkosan.JPG

パンちゃん、パパさんに抱っこしてもらってるぅーーーわーい(嬉しい顔)
パンちゃんって26キロくらいなんだって。やわらかくてふわふわの毛でわからないけど、スリムなんですねぇ!

ありがとさん.JPG

ラナさん、前にお邪魔したときよりはちょっとはガウガウどんっ(衝撃)少なかったかな・・・?
なんとラナは、パパさんに抱っこしてもらいましたぴかぴか(新しい)
うふふ。よかったね、ラナさんるんるん
クリスが『私もーーーーーー!!!』って言ってます顔(イヒヒ)

マ、マリテレコンビごめんなさい。。。あせあせ(飛び散る汗)写真がないよぉ。母ちゃんワラワラにまみれるのに夢中で今夜は写真がすごく少なかったです。。。
でも、いっぱい撫でてあげられたから満足!!ってことでお許しを顔(ペロッ)

晩御飯をワンコ連れで食べられるお店って近所にはなかなかないので、とってもいい経験でした。
でも、さすがにラナクリが一緒で母ちゃん一人だけだとゆっくり味わうとはいきませんが、でもママさんの手作りの小鉢たちに癒されて美味しい料理をいただけて母ちゃん幸せなひとときでしたかわいい

皆さん素敵な時間をどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


あーーーー!!!


でも絶対に今度は飲むぞ!!


ニックネーム terudora at 19:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

カバン新しいホームセンターへカバン

母ちゃんのパソコンの無線LAN機器が調子が悪く、昨日もずっと接続を試みていたのですが全然繋がらずに日記の更新を泣く泣く諦めていました。昼間は父ちゃんの機器を拝借してコメントの返信だけして、今夜接続に再チャレンジして、やっと復活ですGoodやれやれ。

さてさて、今日はSWEETMAMAさんと、お嬢たまと一緒に母ちゃんの住む町からちょっと離れたところに新しく出来たホームセンター「HOMES」へお出かけ!

SWEETMAMA&お嬢たまを車(RV)ダッシュ(走り出すさま)乗せて一台で10時オープンのHOMES駐車場へ向かう道でビックリ目
到着したのは10時8分ごろだったにも関わらず800台ある駐車場はすでに満車がく〜(落胆した顔)で、外の道は車の大渋滞&大行列顔(なに〜)

ってことで、すぐ近くのイ○ミヤの駐車場を拝借して止めてから歩いて向かいましたぁ手(パー)

F1000140.JPG

さすがに本日オープンということで、人だかり!
1階は一般的なホームセンター。
奥のほうにあるペットコーナーからチェックに顔(イヒヒ)

定番ゲージの外に、2段重ねで置かれたゲージにたっくさんのワンコたちが並んでました。

ゴールデンもラブもパピーがいて、かわいかったです。。。
早く飼い主さん見つかってネあせあせ(飛び散る汗)
変わった種類のワンコも居ました。スタンダードプードルちゃんも居ました。

売れ残っているのか、1万円の大特価になっているビーグルちゃんとかも・・・ホロリ、うちのクリスより安いです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

心を無にして、かわいいねぇと言うだけに顔(泣)
なんとか背にして、ラナクリのおやつを買いました。

F1000141.JPG

お嬢たま、ゴキゲンはいかが?
持っているものが、「窓フクピカ」て・・・(笑)

普段ホームセンターで働いているだけに、値段のチェックは任せて!の母ちゃんでしたが、まぁ、そこそこ上手に安くなってるなーって感じでした顔(イヒヒ)

F1000136.JPG

F1000137.JPG

F1000133.JPG

F1000134.JPG

2階は家具売り場の広いスペースと、デパート並みのオシャレなインテリア雑貨の数々が。
子供さんが遊べる小さなゲームセンターっぽい場所もありました。あとは手芸やさん。
17日頃には、○ーズデンキがオープン予定らしいです。

F1000125.JPG

買い物を終了してから、SWEETMAMAさんのおうちでお茶をいただきました喫茶店アリスさんも来てくださり、楽しくお話させていただきましたるんるん


F1000131.JPG

SWEETちゃんとレオン君。SWEETちゃんの息子がレオン君です。親子で一緒に暮らせるってなんて幸せなワンコだろう!!

いかにもラブラドールらしい歓迎をしてくれて嬉しかったですぅハートたち(複数ハート)やっぱりラブはこうでなくっちゃね顔(笑)

素敵なおうちで楽しいひととき、ありがとうございましたっ顔(メロメロ)

夕方からは、ラナ&クリスと一緒に実家へ。父親と晩御飯ですレストラン

F1000119.JPG

父が実家の外のデッキのところに作った自称イエナリエ?(笑)
を拝見。母ちゃんの働いているホームセンターで大特価になっていたライトを使用顔(イヒヒ) なかなか綺麗でしたぴかぴか(新しい)

F1000075.JPG

今日は雨でデッキに出られないので、ラナさんリビングからじっくり眺める・・・

F1000073.JPG

クリスさんはというと、花よりだんごでして、キッチンで父が料理するのを必死でながめる・・・顔(汗) 何か落ちてこないかと・・・

F1000109.JPG

今日はなんだかラナクリお利口さんにしてました。
父に、
「どうした?クリス病気か?」
って言われました顔(ペロッ)
賢いときもあるんだってば・・・(笑)

F1000089.JPG



『あのー・・・

賢くしていたんでぇ、

なんかください』


クリスさん、テーブルにあご乗せで心の叫びの図。

今日みたいに賢くしてくれていたら、ドッグカフェももっと連れて行けるのだけどねぇあせあせ(飛び散る汗)と思う母ちゃんでしたぁ。

さてさて、今日のホームセンター見学のお土産は↓↓↓

F1000120.JPG

歯磨き用にと買ったデッカイガム。デカドーナツ型です顔(イヒヒ)
クリスさんを穴から見てみました。

F1000033.JPG

そして重たいドーナツガムをのせられて不機嫌な表情のラナさんで、今日の日記は終わりまーーーす顔(ペロッ)





















ニックネーム terudora at 23:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

レストランGOOD LUCK さんへレストラン

るんるんまたまた素敵な新しいカフェを知ってしまいましたぁ揺れるハート

今日はフレリノママ&フレリノコンビも一緒に母ちゃんの車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で先に到着して遊んでいる華ママさんたちと合流!

高速で4つ目くらいのところを降りてから175Rをまっすぐに三木方面へあがっていくと、途中にあるカフェ。

IMG_0289.JPG

なんと、大きなドッグランが横についてあるカフェ、
「GOOD LUCK」さんです喫茶店

店内はワンコ×ですが、外のデッキはワンコと一緒に食事OK
真下にドッグランがあるので、ワンコも豪快に走り回れます!

IMG_0291.JPG

すごい広さ!囲ってあるランの外側は広い田んぼ?畑かな??
なんとヤギさんやポニーが居るんですよぉ。

なんだかまるでここだけ別世界って感じです!

今日のメンバーは、華ママ&桃ちゃん・アリスさん&アリス姉さん・グリーンママ&グリーン君・ファーファママ&ファーちゃん・ボタンママ&ボタンちゃんとパリスちゃん・そしてフレリノママ&フレアちゃんとリノアちゃん。

母ちゃんの大好きな英ゴルがたっくさんで嬉しすぎーーー黒ハート

IMG_0293.JPG

後姿でバッチリ誰かわかるでぇ、パリスさーーーーん(笑)

IMG_0294.JPG

こちらはまったりタイム〜顔(イヒヒ)ボタンちゃん&アリス姉さん!
(2人は姉妹でーす)

IMG_0295.JPG

クリスも元気に駆け回りますーーーぴかぴか(新しい)

IMG_0298.JPG

ボタンちゃんとアリス姉さんとの同胎犬、お初にお目にかかりました、ファーファちゃん。3人姉妹の再会、いいなぁexclamation

IMG_0302.JPG

グリーン君、最高の存在感!
ママさんに甘える姿も可愛かった顔(メロメロ)

らんち800.JPG

フレリノママと一緒にデッキで食べた遅めのお昼御飯。冷え防止のブランケットも貸し出ししてくださいました。
ハンバーグ、きっと手作り!ふわふわで、激ウマでしたぁレストラン
これに、ロイヤルミルクティをつけて1000円のランチはお得です。

IMG_0310.JPG

今日の見どころは、コレ!クリスとリノアちゃんの野球遊びです。
リノアちゃん、一生懸命クリスの野球を奪おうと頑張ってますが、クリスもなかなかくせもんで、離しません顔(イヒヒ)
何度かこの追いかけっこが見れました。

集合.JPG

なんとか集合写真も撮影出来ましたぁカメラ
クリスさん、微妙に下りようとしてますけど(笑)

まだ、このお店(ドッグラン)はお試し営業中らしいのですが、ぜひとも正式に営業してほしいものですっexclamation×2

なんせ、このランは広くて豪快に遊んでも全然大丈夫Good
ボールの投げがいもあるってもんですよぉ。

お店のご夫婦もとっても感じがよくて優しそうな方でした。
帰りもわざわざお見送りしてくださいました。
オススメです。

途中からの合流だったので、短い時間でしたが、たくさん走ってクリスも満足したようですわーい(嬉しい顔)

今度は家族で行って、ラナさんも一緒に走らせてあげたいな犬(笑)

ご一緒してくださった皆さん!ありがとうございました



ニックネーム terudora at 20:57| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

野球お兄ちゃんズと野球

いつもの公園にラナ&クリスとよく遊んでくれるお兄ちゃんが来ていたので、早速


「あーーそーーーぼーーーー」とラナクリを連れて公園へ顔(イヒヒ)


兄.JPG

ラナ担当の兄1

ani 2.JPG

クリス担当の兄2 

IMG_0273.JPG

滑り台に上りたくて仕方ないクリス。

ケンカ.JPG

すると、いきなりラナさんがクリスにキレた??顔(汗)

IMG_0276.JPG

お兄ちゃん2人そっちのけでずっと2頭で追いかけっこしているラナクリでしたぁ顔(汗)

最近家の中でもよくじゃれあいをするラナクリさん。
長らくそうゆうことはしていなかったのですが、また久しぶりに再開です。ま、元気で楽しそうやから、いいとしますかわーい(嬉しい顔)

ニックネーム terudora at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

犬(笑)オフ会三昧の日犬(笑)

待ってました!関西ゴルゴルおばちゃん軍団のクリスマスオフ会Good

去年同じ場所、片山農園ドッグランで行ったときのオフ会は、前日に降った雪がまだ残っていてドロドロオフ会だったのですが、今日は快晴晴れ

集まった人間30人以上、ワンコも40頭ぐらいかな???

とにかく、見事にゴル黒ハートゴル黒ハートゴルで、わらわら〜なオフ会でした顔(イヒヒ)

aisatu.JPG

まずは、こんなふうに自己紹介ネわーい(嬉しい顔)
これは、桃子ちゃん&風子ちゃんの姉妹のご挨拶の様子かわいい

20061204150510.jpg

うふふ。我が家の挨拶の様子です。ほたパパさんが撮影してくださいました!そう!!今日は、念願の「ほたパパさんラナクリ撮影」をしてもらえるのをすごく楽しみにしていたのでーーーすexclamation×2

warawara.JPG

全員の挨拶が終わると、早速ワラワラタイム手(チョキ)虹花火

すごい!.JPG

すごいっ!!!なんて斬新な新しい遊びっぴかぴか(新しい)
人間のシェイプアップ用?バランスボールがワンコのおもちゃに?(笑)
ライルちゃん、とっても上手に追いかけて遊んでましたーーーるんるん

warako.JPG

おおお!リノアちゃん、セントバーナードのサクラちゃんに好かれて遊ぼうって言われていました・・・(笑)勇敢なリノアちゃん。そして、社交性バッチリで、ひっくり返ったり、ふざけっこしたりして楽しそうでしたexclamation

kenak.JPG

迫力のあるふざけっこ。ゴルならではの表情。何をしていてもかわいいぞ。

sugee.JPG

な、なんだーーーー!!この服は!!!いいぞ、かなりいいぞ(笑)
ぜひともラナにも着せたい母ちゃんでしたいい気分(温泉)

onnbu.JPG

モカさん、赤ちゃん気分でおんぶですか?うふふ、かわいい揺れるハート

zyanpu.JPG

うちの社交性の乏しいラナさん。どうなることかと思いましたが、なんとかラナなりに参加してくれていたようです顔(ペロッ)
色んな飼い主さんのところへ近寄っていっては、撫でてもらってゴキゲンさんしていました。
↑↑これはジャンプごっこしていまーーーす。

kinncyo.JPG

そして、モデルにもチャレンジ!?(笑)
ほたパパさんに近くから撮影してもらって、緊張気味?
いい顔してよキスマーク

kurisu.JPG

わぁ、ここにも飼い主さんのお兄ちゃんと信頼関係バッチリの黒ラブが・・・ボール投げ遊び、楽しそうわーい(嬉しい顔)

kurisuyan!.JPG

・・・って

あんた、


クリスやん!!!


kurisusan.JPG

クリスさん、今日はまるで水を得た魚状態ふらふら
もう、それはそれは好きなように駆け回り遊んでおられました。
あの・・・今日はゴルゴルオフ会ですから〜
あなたは目立たないように・・・って無理よねあせあせ(飛び散る汗)

ゴルの中に黒ラブたった一頭でしたけど、恐ろしいほどの存在感を出していたクリスだった・・・(笑)

お兄ちゃん、ずっと遊んでくれていて本当にありがとうね揺れるハート


bouru.JPG

途中から、「初めてのおつかい」みたいにラン内をひとりでウロウロ出来ていたラナさん。上出来かなあせあせ(飛び散る汗)
このボール、珍しく気に入ったようでした。ラナがボールをくわえて取ってくるなんてめったにないんですがく〜(落胆した顔)

さてさて、2時間ほどたっぷり遊んだ後は、お食事タイムるんるん

からあげ.JPG

母ちゃん前日から漬け込んで朝から頑張って揚げてきたからあげを差し入れ!

けーき.JPG

どなたの差し入れだったのかな?チョコケーキ。
チーズケーキや甘いドコロもたくさんありましたぁ。

misoshiru.JPG

あったか具沢山味噌汁で温まりましたかわいい

プレゼント交換.JPG

それからは、楽しみにしていたプレゼント交換プレゼント
我が家は父ちゃんも母ちゃんも用意していったので、ラナクリにそれぞれ1つずつゲット出来ました。

to.JPG

父ちゃんも母ちゃんもワンコグッズがたっぷり入ったものをゲットです。

kaori.JPG

フレリノママは、あったかそうな毛布をゲットぴかぴか(新しい)

taoru.JPG

momomamaはタオルセットかな?可愛かったでーーーす。

この後、皆さんは公園のほうに移動して、クリスマス撮影会などを行ったようですが、我が家は夜からもオフ会が入っていたので、ここで退散でした。残念でしたが、十分楽しかったオフ会となりましたexclamation×2

準備してくださった皆さん、遊んでくれたワンズ、本当にありがとうるんるん

さてさて

夜の部のオフ会は、父ちゃんがネットで知り合った仲良しのお友達と一緒に忘年会exclamation×2

ラナ&クリスはお留守番で、飲みたいからということで電車でバス

らなはん.JPG

大阪はなんばのとってもこじゃれたカラオケ屋さんで、凝ったお料理とともにお酒飲み放題〜バー


hanao.JPG

お約束写真を?UP−−−−!!!(笑)
シャウトするH君!!!カラオケ

nakayoshi.JPG

インターネットで知り合ったのに、みんなすっかり意気投合。不思議なオフ会ですが、とっても楽しいです。いい人ばっかりで笑顔が絶えませんでした。

大阪オフ会のはず?だったんですが、遠くからは東京・九州・北海道からも!みんなフットワーク軽すぎ!(笑)

guriko.JPG

盛り上がった後は、帰り道グリコの前で決めポーズ???(笑)

・・・ってなわけで、こちらもとても楽しいオフ会となりました!



























ニックネーム terudora at 19:23| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。