2007年01月31日

喫茶店パンデブービーさんへ喫茶店

パートから帰ってから、ラナと一緒にパンデブービーさんへGood

今日は、コーヒー大好きな高校時代の後輩Tくんも一緒です車(セダン)たらーっ(汗)

F1010027.JPG

到着が遅かったので、人気のお昼のランチは既に終了した後でした。
今日はハンバーグセットを。うーん、これも美味ですぅ揺れるハート
Tくんは、もちろんブレンド喫茶店をチョイス。

高校時代の部活の後輩なので、話題はやっぱり高校の時のこと。
懐かしいです顔(イヒヒ)

F1010025.JPG

今日は、お腹に余裕があったので?(笑)初めてパンデさんの娘さん(パティシエ!)の手作りケーキをお紅茶と一緒に戴くことに〜exclamation×2
でも、さすが大人気のケーキ。すでに売り切れ寸前で、最後の一切れのみあせあせ(飛び散る汗) 
『ケシの実のスフレチーズケーキ』です。
底のサクサクなビスケット生地や、甘さ控えめなやんわりとしたチーズの風味がたまらなく美味しかったでーーーす黒ハート
手作りならではのヘルシーな感じもいいです。
でも、見た目も『え?これ、ホントに素人さんが作ってるの?』という感じ目 まさにこれは『職人技』ですよぉ。

ポットで戴くお紅茶も温まって美味しゅうございました喫茶店

F1010024.JPG

お店にも、すごく慣れた感じのラナさん。
今日はパパさんとラブラブタイム揺れるハートもあって、終始ゴキゲンさんの様子でした。


F1010022.JPG

パパさんがラナを撫でていると、パンちゃん(看板犬のスタプーの女の子)がパパさんに向かって『コラ!パパさん、こっちにも来てよ!』とヤキモチをやくんです顔(笑)この意思表示がまたカワイイわーい(嬉しい顔)黒ハート

んで、『はいはいはいー』と言いながら、パパさんがパンちゃんのところへ戻ると今度はラナさんがソワソワ〜って(笑)おいおい、ラナさんのパパじゃないでしょーーーが顔(イヒヒ)犬(足)

・・・ってな具合で、今日も楽しい午後を過ごせました犬(笑)

おっと、今日はクリスはお留守番あせあせ(飛び散る汗)もちろん、帰ってからお散歩タイムでしたけど。。。

IMG_1666.JPG

↑↑↑はい、こんな感じでクリスものんびりやっておりますよんるんるん



ニックネーム terudora at 21:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

犬(笑)ポコ太くぅーん犬(笑)

ただ今沖縄大好きの父親が、ひとりでまた沖縄へ旅行に出ている為、昼間はひとりでお留守番しているちゅらの様子を見に、パート帰りに実家へ寄りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

F1010009.JPG

うんうん!元気そうなちゅらさん。サンルームでひとりでしっかりお留守番していました。

気分転換に少し外へ連れ出してみると、電柱でしっかり排泄も出来ました犬(笑)

F1010008.JPG

戻ってから、おやつタイム。

我が家で預かってもよかったのですが、父親大好きのちゅらさんなので、父がいない今のうちに、母親もちゅらとまったりして仲良くなりたいということで、母親に任せることに顔(笑) でも母親もフルタイムで仕事を持っているので、昼間はちゅらが心配だろうと思って母ちゃんが様子を見に行ったわけなんです。

F1010004.JPG

ちゅら、もうちょっとしたら母親が帰ってくるから、もう少しお昼寝して待っててねわーい(嬉しい顔)

ちゃんとラジオをかけてもらって寂しくないようにしてもらっていました。うふふ。すごく可愛がってもらってますなぁexclamation

さてさて、自宅に戻ってからはラナクリと昼の散歩。
公園で野球と石ころ遊び。

すると、ご近所ワンコのポコ太くん登場〜Good

F1010003.JPG

クリスと一緒に野球遊びをさせてもらいました犬(笑)


F1010002.JPG

おやつタイムで、ラナさんおでこ文字に挑戦??(笑)
『T』の字出来ましたぁ手(チョキ)


今日は、嬉しいお知らせがありました!
来月、レオ様が我が家に1日里帰りをしてくれるんですよ〜わーい(嬉しい顔)

reoreo.jpg

↑↑↑レオ様もとっても元気にしているみたいわーい(嬉しい顔)
今からとーーーっても楽しみです黒ハート黒ハート

ニックネーム terudora at 19:59| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

足ワンコGメンがゆく足

IMG_1737.JPG

フレアちゃん&リノアちゃんと一緒に午後のお散歩へ・・・。

ワンコGメン2007 るんるんあのテーマソング思いながら↑↑みてください(笑)

メンバーは・・・
左から愛称で『食いしん坊K』『スケバンL』『お嬢モデルF』
『鳥大好きR』 でございます〜(笑)

IMG_1733.JPG

高倉台方面をテクテク歩いて、とある公園をぐるりと。
本当に過ごしやすい真冬ですねぇ。

IMG_1728.JPG

なんとexclamation×2途中で、フレリノママの義理母に遭遇顔(笑)
義理母さんもワンコ好きな方で、かわいいベテランシーズーのリュウ君と一緒にお散歩中でした。


IMG_1743.JPG

今日TORIEさんで一頭のとっても大きなゴールデンの『シロ』君に会いました。70代くらいの年配の方が送迎付きで簡易シャンプーを頼んできたのだそう。
外飼いで、すっごく汚れてしまっていたそうですが、今日トリマーさんとヤス君に気持ち良さそうにシャンプーしてもらっているのを見て、ちょっと嬉しかった。
普段は息子さんが飼われているそうだけど、何か事情がありそうな感じも・・・。また連れてきてもらえたらいいのにね。
シャンプーが終わってから、ちょっと一緒に遊んだり撫でさせてもらいました。フレリノママと一緒に、少し切なくなったけど、でも、すごく人懐っこくて陽気なところが、やっぱりゴールデンでしたかわいい

じゃじゃじゃーーーーんexclamation×2

IMG_1750.JPG

ふぐ刺し・・・。


IMG_1752.JPG

ふぐ鍋・・・。

IMG_1754.JPG


ふぐサラダもあるよ・・・。

ってなわけで、晩御飯は義理父の招待を受けて、父ちゃんの実家へGood
ふぐづくしのコースを贅沢に戴いてまいりましたぁハートたち(複数ハート)

IMG_1762.JPG

ラナクリも一緒に。。。
父ちゃんの実家では、ワンコは元気に外!が鉄則なのですが、ラナクリは100歩譲ってもらって、玄関先で待機。
マット持参で行きました顔(イヒヒ)

IMG_1764.JPG

ラナさんの右下に写っている、柱サンが噛まれた痛々しそうな痕は、まぎれもなくラナやクリスがパピーの頃に齧った痕跡でございます顔(ペロッ)

なんせ、父ちゃんの実家=kanaファミリーが前に住んでいた家なもので顔(イヒヒ)
きっとラナクリは、『なんで今はこの家を自由に入れないの?』って思ってるんだろうなぁ(笑)

IMG_1765.JPG

でも、顔が見れるところで、義理父にも義理弟にもその彼女のCちゃんにもたくさん遊んでもらって、満足げなラナクリさんでした。

330561565_226.jpg

さて、弟カップルの飼っているナッピー(ビーグル2歳)ですが、昨日避妊手術が無事終わったそうです。

↑↑↑写真は、昨日手術を終えて帰宅したナッピーの様子。
あまりにも元気がなかったそうなので、昨日だけ家の中で弟達と一緒に寝たそうです犬(笑) よかったね、ナッピー揺れるハート
そういえば、クリスのときも当日は本当に心配したもんですが、次の日にはケロっとしておりました。

IMG_1777.JPG

↑↑↑今夜のナッピーです。ちょっとまだ元気がない感じでしたが、少しずつ気分的にも快復してきている感じでした。よかったるんるん

義理弟が最近日記を始めたので、ナッピーの様子もこれから頻繁に知ることが出来て嬉しい母ちゃんなのでした犬(笑)
(・・・と、義理弟に日記頑張って書けよ〜とプレッシャーを与えてみる、笑)




















ニックネーム terudora at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

バースデー蓮くんのプチ☆お誕生日会バースデー

夕方から閉店までのアルバイト人員が不足しているとのことで、頼まれて夕方もパートに入ることに。

朝から13時までいつものパートをして、それから一度家へ帰ってまた17時から20時までというハードな土曜日にあせあせ(飛び散る汗)

その合間の時間は、有効に?ということで、ラナがシャンプーの予約をしていたので、ラナクリ連れてTORIEさんでランチですレストラン 

今日のランチ.JPG

今日は疲れを吹っ飛ばすためにジャンバラヤをチョイスGood
美味しゅうございました揺れるハート

んでもって、しばしの休息をしながら携帯電話のメールのチェックをしていると、そこにカメ子さんからのメールが!

で、母ちゃんがあまりゆっくり出来ないことも了承済みで、急遽カメ子さんがTORIEさんに来てくれることになりましたぁわーい(嬉しい顔)

蓮さん.JPG

わーい!!いらっしゃいexclamation×2 昨日、1歳になりたてホヤホヤの蓮(レン)くん。ゴールデンレトリバー♂です。

リュウさん.JPG

こちらが、先住犬の柳(リュウ)くん。ミニチュアダックス。5月で2歳になるそうな。

2人とも笑顔がいいなぁぴかぴか(新しい)

勇気ありますな.JPG

リュウくん、すごいぜがく〜(落胆した顔) 大きなティガー君にも物怖じせずにちゃんとご挨拶Good


れんくんだよ.JPG

蓮くんがパピーの頃に何度かオフ会で会いましたけど、さすがにゴルの成長は早いわあせあせ(飛び散る汗) すでにクリスより大きいです顔(笑)
きっとラブちゃん(元ゴンちゃん)もみるみるうちに大きくなるんだろうなぁ顔(ペロッ) いやぁ、しっかしカワイイわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート

蓮くんの誕生日.JPG


そこで母ちゃん、昨日で1歳になった蓮くんのお祝いに、ケーキを奮発だぁ顔(イヒヒ)バースデー みんなでプチお誕生会でするんるん

蓮くんも柳くんもおしとやか〜exclamation
それに比べてクリスの食べるスピードのはやいこと目
カメ子さん、クリスの様子をみて何度も笑ってました顔(ペロッ)

水くれ.JPG

『あの〜・・・アタシにもお水ください』

クリスがびっくりするくらい、お水をたくさん飲んでいる蓮さん(笑)

リュウくん.JPG

柳くんは、えらくクリスを気に入ってくれたようで??(笑)
なぜかずっとクリスの背後にいました顔(イヒヒ)

3にんで.JPG

なんとか撮影出来た集合?写真ですわーい(嬉しい顔)
ラナさんはシャンプー中だったので今日は欠席バッド(下向き矢印)

短い時間だったけれど、カメ子さん、わざわざ会いに来てくださってありがとうぴかぴか(新しい) 楽しかったよぉぴかぴか(新しい)

TORIEさん、気に入ってくれたようなので、ぜひまたこっちに来てくださいな犬(足)












ニックネーム terudora at 21:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

家ラブちゃん(元ゴンちゃん)のお家へ家

母ちゃんもクリスもとっても楽しみにしていたラブちゃんのおうちへのお呼ばれの日ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMG_1645.JPG

ラブちゃん、早速クリス姉さん(母さん?)に、好き好き&遊ぼう攻撃開始Good 

IMG_1636.JPG

IMG_1637.JPG

Kさんの奥様手作りの美味しそうなお昼御飯も用意されていて、母ちゃんびっくり感激目黒ハート

ラブちゃんは、昼間は太陽の光がいっぱい入ってくるお庭で、走り回っているそうです。

IMG_1653.JPG

ラブちゃん専用ハウスも用意されていましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1649.JPG

うちのクリスは外に長時間いるのがあまり慣れていないので、母ちゃんのほうを気にしつつ顔(イヒヒ) でも、たくさんお庭を走り回らせてもらいましたるんるん

こうしてリビングから、広いお庭でのラブちゃんの様子がちゃんと見渡せるので安心ですネグッド(上向き矢印) 

IMG_1647.JPG

ラブちゃん、お庭でスリスリ遊びも。楽しそうです。

IMG_1643.JPG

『母ちゃん・・・アタシも中に入れてよぉ・・・たらーっ(汗)

おおっとあせあせ(飛び散る汗)とうとうクリスさんがスネちゃった。
母ちゃんだけおうちの中で美味しいものをたくさんいただいていたからねぇ顔(イヒヒ)レストラン喫茶店

IMG_1652.JPG

というわけで、母ちゃんもお庭へ出て、一緒に遊びましたわーい(嬉しい顔)
ラブちゃんへのお土産に持っていった、ひっぱりっこするおもちゃで、ラブちゃんと対決exclamation なかなか力も強いぞぉ手(パー)

IMG_1650.JPG

クリスのゴキゲンも直ったところで、ハイポーズ顔(笑)カメラ

うんうん!いい顔だるんるん

この2人の姿、皆さんも覚えておいてくださいね!
もうあと数ヶ月したら、きっと並んで写すとラブちゃんのほうが大きくなっているでしょうから顔(イヒヒ)

またその姿をお届けしていきますので、お楽しみに犬(足)犬(笑)


IMG_1658.JPG

さて、お留守番してくれていたラナさんも一緒に夕方のお散歩は、健康公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

暖冬なのもあって、真冬のお散歩も足取り軽やかです。

IMG_1656.JPG

『おーーーい、待ってくれぇ』


IMG_1657.JPG

ラナさんのキュートなお尻を写してみましたClap

IMG_1659.JPG

IMG_1661.JPG

小高い場所で、小休憩。嬉しそうな表情がみれましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム terudora at 19:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

るんるんダブル☆クリス&ゴンちゃんとの再会るんるん

先日発表になった「お年玉プレゼントの当選者」であった『くりすさん』がトリエさんに来られるとのことで、当選した1番のワンコを渡す目的も含め、母ちゃんもクリスと一緒にトリエさんへ喫茶店レストラン

美人しゃん.JPG

↑↑↑こちらが、クリスちゃん。とっても美人でスタイル抜群ぴかぴか(新しい)のフラッティちゃん♀です。

我が家のクリスと同じ名前なんですが、こちらのクリスちゃんはとっても女の子らしくて恥ずかしがりやさん。

でも、我が家のクリスと一緒に居て少し経つと打ち解けてくれたみたいわーい(嬉しい顔)

おやつまち.JPG

ほらexclamation×2おやつをマテしている2人を撮影成功カメラ
いい顔してるでしょ?ダブルクリスです〜顔(イヒヒ)

そこへ、ゴンちゃんが新しい家族であるKさんの奥様と一緒にトリエさんに登場してくれましたぁーーーーぴかぴか(新しい)

再会だね.JPG

『ねえちゃーーーーーーん!!!』

感動の再会っもうやだ〜(悲しい顔) ゴンちゃんもクリスもとっても嬉しそう。
ゴンちゃん、テンションあがって興奮しまくりーーーーるんるん


ねえちゃーーーん.JPG

ゴンちゃんは、名前を『ラブちゃん』に改名されたそうですexclamation×2
これからは、ラブちゃんって呼んでネ黒ハート
名前も慣れたみたいで、『ラブちゃん』って呼ぶと、ちゃんと振り向いてましたよぉ。

実はラブちゃん、数日前まで環境変化のストレスによる血便や体力衰退で、注射注射や点滴、薬くすりなどなど病院通いで、一時は少々危険な状態だったとのこと・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、薬が効いて、すっかり善くなってきたとのことで、今日会ったラブちゃんはとーーーーーっても元気で、母ちゃん胸をなでおろしました。早速手厚く看病していただいて、Kさんファミリーに改めて感謝感謝です。


大きくなってる.JPG

ちょっと離れたところからみたラブちゃん。
少し丸くなって、いい感じに体力もついてきたみたいわーい(嬉しい顔)

ラブちゃんごろん.JPG

人&犬懐っこいのはそのままで、ラブちゃんらしい表情も見れました。
広いお庭に、大きなハウス家も用意してもらって・・・

ごんちゃーーん.JPG

ゴンちゃん、じゃなかったラブちゃん、よかったねわーい(嬉しい顔)黒ハート
母ちゃんも嬉しいよるんるん

木曜日に、ラブちゃんのおうちにお呼ばれしているので、またラブちゃんにすぐ会えますわーい(嬉しい顔)


緊張.JPG

クリスちゃんもヤス君に抱っこしてもらいました。
ちょっと緊張しているところがクリスちゃんらしい顔(ペロッ)

てぃがちん.JPG

『わしも仲間に入れてくれるかぁ〜犬(足)

おおっとあせあせ(飛び散る汗)ティガー君、ごめんよ顔(笑)
うんうん。一緒におやつ食べようねわーい(嬉しい顔)
ぷぷぷっ顔(イヒヒ)しかし器用なコトしてるね顔(イヒヒ)

そんな退屈していたティガー君のところへ、マリテレコンビが登場Good

テレちゃん大好き.JPG

『テレちゃーーーん大好き黒ハート

クリス危うし?(笑) テレサちゃん、ティガー君と超仲良しさんですグッド(上向き矢印)

タオルひっぱりっこ.JPG

おおっとテレサVSクリスのティガー君争奪戦かぁ?いやいや、タオルひっぱりっこでしたぁ顔(イヒヒ)

いい顔だよ.JPG

戸惑いながらも、笑顔を見せてくれたクリスちゃん手(チョキ)

みんなでおやつ.JPG

みんなでなんとか記念撮影も出来ましたよカメラ
おやつを待っているのでいい顔だわ顔(ペロッ)

皆さんと楽しくお話が出来て、ラブちゃんにも会えてとってもいい午後でしたぁ喫茶店














ニックネーム terudora at 19:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

家初めましてチーズちゃん家

今日は父ちゃんの仕事関係の大家さんをされている方のおうちへ、お仕事ついでにおよばれしてきました。

こちらの大家さんはワンコが大好きで、ご自身でもずっとワンコと暮らし続けておられます。

2頭いるうちの、1頭である先代ワンコが少し前に病気で亡くなり、きちんとご葬儀もされて見送られてから、ひよどり台にある動物管理センターより、先日新しい家族を迎えられて、ただ今そのワンコの躾真っ只中ということで、ぜひワンコ連れで遊びに来てやってとおっしゃってくださっていたそうで・・・我が家のワンコでよいのだろうか顔(汗)?と不安に思いつつも、一緒にお邪魔させていただいたワケです顔(ペロッ)

大家さん、ラナクリのワチャワチャぶりにも動じず、
『よく来てくれたねぇ!ありがとう!!』と大歓迎してくださいました。

まず、先代ワンコのMIX♂ワンコの大きな遺影に手を合わさせていただいてから、新しいワンコにご挨拶exclamation×2

DVC00076.JPG

チーズちゃん(♀MIX)初めましてexclamation×2
大家さんの家族になれて本当によかったねわーい(嬉しい顔)
愛情いっぱいもらって、幸せに暮らそうねかわいい

チーズちゃんは、右前足に少しハンディがあるワンコです。
大家さんは、そのことを了承の上、あえてこのチーズちゃんを引き取られたそうです。そして、かわいそうとかそうゆうのではなく、他のワンコと同じように自然に躾や愛情を持って育てていこうとされている姿に大変感動しました。

そして、大家さんはひよどり台の動物管理センターで働くボランティアさんに対しても大変感謝しているとお話してくださいました。
センターでは、日頃から愛情いっぱいでお世話をしてもらっていたので、保護されているワンコはみんな人間との信頼関係が出来ているため、新しい家に来てからの躾が大変入りやすいそうです。

確かにチーズちゃん、大家さんの前で何も言わなくてもチンとお座り。そしてアイコンタクトがバッチリでビックリしました目

トイレの躾も、シートの上でしたときにすかさず褒めておやつをもらって・・・この様子なら、きっとすぐに覚えることでしょうかわいい

DVC00084.JPG

チーズちゃん、サークルから出してもらうと、クリスに興味津々の様子顔(笑) 追いかけまわしたり、しきりに吠えて一緒に遊ぼうよ!とアピール。クリスも相手しています。

大家さんは、『この子にとって今一番大切な勉強になるわ。ほんまにありがとう。来てくれてありがとう!』とラナやクリスにとっても感謝してくださいました。我が家の子たちもこんな役に立てることがあるんですね顔(イヒヒ)犬(足)

ラナさんもガウガウがなくてホッ。ゴンちゃんのことでパピーに慣れていたかな?顔(イヒヒ)

大家さんが、帰りにとっても素敵なプレゼントプレゼントを。

セレブなクリス.JPG

カラフルでキラキラなカシメの入った、なんともゴージャスなカラーぴかぴか(新しい)
先代ワンコ用にと購入されていましたが、結局一度もつけることがなかったので、クリスにつけてもらえると嬉しいんだけど・・・と、直接つけてくださいました。

ラナサンももらったよ.JPG

ラナにもピンク色のPOPなカラーを。
大切に使わせていただこうねわーい(嬉しい顔)

・・・というわけで、たくさん遊ばせてもらって、おやつもいっぱいいただいて、ワチャワチャしていたのに感謝もしていただいて・・・
今日はラナ&クリスにとってスーパーいい日となりましたぁ顔(イヒヒ)



さてさて、今日はおもしろ寝顔対決だぁぁぁ顔(なに〜)

寝てるんです.JPG

まずは、ラナさん・・・
これ、グッスリ寝てるんですよがく〜(落胆した顔)
ほんと、レデーが台無し?(笑)


でも・・・やっぱ、この人には負けるわな下下下

変顔寝てる.JPG

なんじゃこの顔はぁぁぁぁぁ((;゚Д゚))

・・・寝ていても笑わせてくれる???
これ、明石家○んまか久本○美のモノマネですか??(汗)

ホント、クリスさんは・・・オモシロイexclamation×2


ニックネーム terudora at 18:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

レストランフレリノ家でウマウマパーティバー

昨日、20日のお話です!
前から約束していて、楽しみにしていたフレリノファミリーと我が家だけの「鍋」パーティるんるん


IMG_1541.JPG

フレリノパパしゃんの男の料理。手作りの焼肉たれで味付けられた、ウマウマの「もつ鍋」
母ちゃんも、ポテサラを作っていきましたあせあせ(飛び散る汗)
ワインは、母ちゃん大好きな「カロンセギュール」を持参。
かんぱーーーいバー


IMG_1533.JPG

広いリビングで、我が家同然に走り回る遠慮ナシのラナクリあせあせ(飛び散る汗)でも、こんなに嬉しそう顔(笑)

IMG_1535.JPG

フレアちゃん&リノアちゃんも同じお洋服を着てくれてますわーい(嬉しい顔)
リノアちゃん、ヒート中でちょっとおすましさん。
ワチャワチャしてごめんよぉたらーっ(汗)


IMG_1547.JPG

『はい、父ちゃん同士はなにやらパソコンパソコンの前で楽しそうにゲームのお話をしておりまーーーす顔(イヒヒ)

↑↑↑ラナさん、呆れ半分の表情でレポートカラオケしてくれました(笑)

フレリノ家は、リビングがとっても広くて、ワンコもゆったりくつろげます。本当に落ち着くんですよねぇ揺れるハート

IMG_1542.JPG


『おい、そこの黒いのん!

それは落ち着きすぎや!!!!(汗)』



・・・ってなわけで、日付が変わる手前まで父ちゃん同士はゲームのお話。母ちゃん同士はワンコ談義が尽きず、楽しい時間を家族で過ごさせていただきましたぁexclamation×2


フレリノファミリー、ぜひまた顔(イヒヒ)手(チョキ)ヨロシク

さてさて!!!お年玉だワン♪プレゼントに多数のご応募どうもありがとうございました!!

当選者を発表しておりますので、ホームページをご覧くださいね!!
ニックネーム terudora at 20:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

パンチまたかよパンチ

夕方、父ちゃんの仕事現場に届け物をしに行くついでに、ラナクリも一緒に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)乗せて、今日も堂面公園へGood 先日行った、福田川沿いにある、高架下になっている公園です。いつも無人なので、夕方はノーリードで貸切状態で走り回れるからネ手(チョキ)

クリスは、車に乗せる前にトイレに行った家の前の公園で大好きなアニーちゃんと会えて一緒に野球遊びをした後だったので、もう散歩はいいかな?と思ったのですが、なんせ遊ぶのが大好きなクリスなんで、せっかくだからラナと一緒に連れて行くことに!!

ええ・・・この優しさが・・・後悔の始まりでした・・・顔(なに〜)

IMG_1526.JPG

父ちゃんに届け物が完了したので、ラナクリと公園へHello
今日も誰もいないので、早速お遊び開始exclamation×2

IMG_1388.JPG

ラナさん、大好きな石ころ投げで、大喜びるんるん

imasu.JPG

はい、暗がりで黒いですのでなかなか見つけにくいですけど、コレ、確かにこの通り、クリスさんも居ました・・・


ええ、



ほんの数秒前までは・・・



ラナに気を取られていたその瞬間あせあせ(飛び散る汗)



い!!!いないけど《゚Д゚》!!!

え???なになに????


いませんけどーーーーー《゚Д゚》!!??



inaikedo.JPG


↑↑↑こっちの黒い子

消えましたけどーーーーーー?????



何度も名前を叫ぶも、返答・戻る様子なし。

急いでラナを繋いで、一緒に捜索開始顔(汗)


IMG_1524.JPG


そうね・・・ここしかないわね・・・

この階段を下りれば、暗がりの向こうには

ぴかぴか(新しい)福田川ぴかぴか(新しい)


クリスにとっては、そこは冬の冷たい川

『楽園』 なのね・・・


IMG_1523.JPG

・・・ってことで、ハイ捕獲〜Good


びっちょびちょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

帰ってから・・・もちろんシャンプーデスバッド(下向き矢印)

IMG_1527.JPG

『ちょっとぉ、レデーの入浴シーン撮影せんといてよむかっ(怒り)


うるせーーーーーよパンチ




ニックネーム terudora at 20:43| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

病院ちゅらさん、病院へ病院

パートが休みの木曜日exclamation

こたつで.JPG

こたつで温そうに器用に寝ているクリスさん。
ラナにも一緒にちょっと留守番をお願いして。。。


父の愛犬、ちゅら(シーズー♂10ヶ月)が母ちゃんの通っている動物病院と同じところへ通いたいということで、運転手を車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ちゅら病院.JPG

ちょっと緊張気味に、父の膝の上で待機するちゅらさん顔(ペロッ)

ちゅらは、まだ実家で登録をしていなかったので狂犬病の予防接種&登録と、お腹に出来ている湿疹を診てもらいました。

院長先生が直々に診てくださいました病院
ちゅらのお腹の痒みは、やはりアトピー性のものであるそう。
でも、まだ軽いので軟膏などで様子をみることになりました。

注射のときも、注射全然嫌がらず、診察台の上でもとっても賢くしていたちゅらさん。偉かったねわーい(嬉しい顔)

その後、ちゅらの元飼い主さんである、Mさんにちゅらの元気な様子をみせるために父と一緒に母ちゃんの働いているホームセンターの二階のペットコーナーへ。

再会して、Mさんも元気そうなちゅらをみて嬉しそうにしてくれていましたわーい(嬉しい顔)

スポーツガーデン.JPG

それから、父親の買い物に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)何軒か付き合ってから、ちょうどお昼の時間だったので、父が前から行ってみたかったという垂水スポーツガーデン内にある、レストランへGood


IMG_1475.JPG

1000円で、メイン料理と飲茶のみ厨房で作りたてのものが出てきて、後はスープ類・サラダ類・御飯・パン・デザート・ドリンクバーがおかわり自由のセルフサービスで自分で好きなだけ用意します。なかなかお得るんるん

お味も結構イケましたるんるん 今日のメインは、豚トロの野菜炒め。飲茶も揚げ餃子・春巻き・ゴマ団子がひとつずつついているセット物が出てきて、なかなかボリュームもありましたよ手(チョキ)


おやつ.JPG

実家に戻って、ちゅらとちょっと遊びました。
お気に入りのチーズボールをほうばるちゅらさん顔(イヒヒ)

IMG_1493.JPG

その後、家に戻ってラナクリとまったり〜顔(笑)


IMG_1503.JPG

食べる前はこんなにカワイイのに・・・

こわがお.JPG

食べるときは、ちょっとおマヌケな顔になるラナさんであった・・・顔(なに〜)

さてさて、1月20日までやっている、母ちゃん企画のお年玉プレゼントはもう応募されましたか???

まだの方はぜひホームページへGOGood







ニックネーム terudora at 19:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

カメラホタパパさんの撮影会カメラ

パートから帰って、すぐにポートアイランド芝生広場へレッツゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は、ラブ&ピースさん主催、ホタパパさんのワンコ撮影会に参加してきましたぴかぴか(新しい)

モデルは、もちろん母ちゃんexclamation×2・・・なわけない顔(汗)
ラナクリでーす手(チョキ)


ナ生広場.JPG

雨あがりの芝生なので、ドロドロになりながらでしたがあせあせ(飛び散る汗)
ひろーーーーーーーい広場の中を貸切状態でダッシュで元気よく走り回るありのままのラナ&クリスを撮影カメラしていただいて、とってもいい思い出になりましたわーい(嬉しい顔)

データCDが仕上がってくるのがすごーーーく楽しみですわーい(嬉しい顔)

走る.JPG

ラブ姉妹のマリア&テレサちゃんも撮影会に来ていて、一緒に走ったりして遊びました。ラナが追っかけまわしてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

ドロドロになりながらも、マリテレファミリーと一緒にパンデブービーさんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 

IMG_1431.JPG

ブーピ君、パンちゃん、こんばんはぁるんるんもう覚えてもらえたかな??(笑) パンちゃん、メカパンになってます顔(笑)

お疲れモード.JPG

ワンズはお疲れモードですが・・・(マリテレちゃんは、いつもよりおとなしすぎて怖いとパンデのパパママさんからご指摘をあせあせ(飛び散る汗)


早めのディナー.JPG

母ちゃんたちは、早めのディナーレストランでご満悦〜かわいい
本当に、いつもバラエティにとんでいて、美味しいです黒ハート

IMG_1423.JPG

あはは。クリスもさすがに公園をずっと走り回っていただけあって、お疲れです。でも、これぐらいがあなたちょうどいいわ顔(汗)

そこへ、ずっと会えるのを楽しみにしていた、アイスクリームのママさんファミリーがパンデさんにご来店〜ぴかぴか(新しい)

くりちゃんず.JPG

まぁーー顔(笑)なんておしゃれーな髪型をしてもらってることexclamation
トイプードルのムースちゃん(左)クリちゃん(右)ですわーい(嬉しい顔)
初めましてーーー!会いたかったよぉ顔(メロメロ)

さりーちゃん.JPG

そして一緒に来店されていた、サリーちゃん!こちらもキュートなお嬢さんるんるん

ナデでもらった.JPG

クリスさん、アリスクリームのママさんに撫でてもらってゴキゲンさんかわいい
やっと会えてよかったです犬(笑)

後から、『ベトリントン』という犬種の『つばさ君』が来店ひらめき

つばさ君.JPG

↑↑↑これが、ベトリントンのつばさ君。なんとも言えない、かわいいお顔。母ちゃん、初めて聞き、見た犬種ですがく〜(落胆した顔)

パンデさん、今日も楽しい時間をありがとうございましたリボン


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

スムージー.JPG

その後、欲張りな母ちゃんはマリテレママさんをお誘いしてクルツバインさんへ顔(イヒヒ)手(チョキ)

↑これは、ルロのスムージー。ルロって、ビタミンCが豊富なんだって。これまた初体験でした。甘酸っぱくて美味しかったです揺れるハート

眠いマリテレ.JPG

ここでも、お疲れモードで半分寝ているマリテレさん(笑)
ごめんよぉ。母ちゃん連れまわしてしまったねぇあせあせ(飛び散る汗)

わんずポトフ.JPG

ワンコ用ポトフを注文して、マリテレ&ラナクリで軽食タイムHello

んまんま.JPG

↑たぶん、一番お上品に食べていたであろう?ラナさんの写真(笑)

ラブズの写真は撮影するスキなしあせあせ(飛び散る汗)なんせ、早い・凄まじいのです顔(なに〜) クルツさんのパパ&ママさん食事の様子を見て爆笑でした顔(ペロッ)

・・・というわけで、今日は盛りだくさんで、大満足の1日でした顔(イヒヒ)犬(足)














ニックネーム terudora at 21:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

野球高架下の公園へ野球

昨日の夜中に、『ガサガサガサガサどんっ(衝撃)という、何かを必死で掘るような音に気がついて目が覚めました。

見ると、クリスがベッドマットを必死でカリカリ掘ってずっと何かを探しているような感じでした。

クリスがこんなことを夜中にするのは初めてなので、何してるんだろう?と思ってふと気づいたのが、「もしかしてゴンちゃん探してる??」ってこと。まぁ、勝手な予測なんですけど。

でも、とりつかれたみたいに必死なクリスを見ていて、心配になって


『クリス・・・?』

って呼んでみると、見つかったことをなんだか恥ずかしそうにするしぐさで、母ちゃんの寝ている布団の中に入ってきて、ぺったり甘えてくっついてそのまま寝てました。ゴンちゃんがいつもよくそこで寝ていたから、もしかしたら心配してくれていたのかな??

今朝から、実はあまり元気がなかったクリス。明らかに寂しそうな喪失感みたいなものが伝わってきていて、ちょっとホロリときちゃいました。

IMG_1384.JPG

珍しく、昼寝も寄り添ってしていたラナクリ。
いつものメンバーで、また頑張ろうよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

夕方、元気のないクリスを気遣ってくれた父ちゃんが、仕事現場近くのノーリードで思い切り走り回れる高架下の公園に誘ってくれました犬(笑)


IMG_1392.JPG

すっかり元気になって、ラナと一緒に走り回っていたクリスさん。
久々のメカクリスでお楽しみください顔(イヒヒ)(メカラナもいるな)

IMG_1390.JPG

↑もういっちょメカクリスGood

おやつのせ.JPG

『さすがクリスやわ・・・立ち直り早いexclamation×2

マイペースなご意見番のラナさんは、言うのであった・・・顔(ペロッ)


そうだ!ゴンちゃんはね。。。
ニックネーム terudora at 18:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

かわいいまた会いましょう!かわいい

IMG_1325.JPG

あっという間の10日間・・・



我が家にとてつもなく大きなパピー旋風を巻き起こし・・・

IMG_1311.JPG


我が家のリビングのあちこちに数々のおもらしのシミも残して・・・


IMG_1327.JPG


ゴンちゃん、本日新しい家族の元へ巣立っていきました犬(足)

きねんしゃしん.JPG

なんとか記念に・・・と頑張ってやっと撮れたのが、↑この写真顔(汗) (なんだこの微妙ずつある距離は!!)


IMG_1354.JPG

ゴンちゃん、幸せになるんだよかわいい
とーってもいい子なんだから、きっとなるねexclamation×2
新しい家族のもとでチンとお座りしちゃって。こんなに小さいのに、きっとわかってるんだね。

今回は・・・

IMG_1357.JPG


きっと、私よりもこの子のほうが辛く寂しい思いをしてるのかもって思った。クリスさん、自分の子みたいに可愛がってくれてたもんね。


クリスねえ.JPG

大丈夫だよ、クリスexclamation×2 いつでも会えるところにゴンちゃんはいるの。んで、これからも一緒に遊んだり、カフェに行ったり出来るんだよ犬(笑) だから、「また会いましょう」のお別れなんだよかわいい
クリスのぶんも、ちゃんと可愛がってもらえるように、母ちゃん一生懸命お願いしているからね。大丈夫だよ揺れるハート

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*


夕方に、公園に遊びに行くと、クリスがなにやらガサガサーーって桜の茂みの中へ入って行った。
えらくガサガサ何かを探しているような感じで、やっとこっちへ持ってきたのが、ゴンちゃんといつも取り合いっこしていたテニスボール野球

『あはは。クリス、ゴンちゃんに取られないように隠してたん?』


と母ちゃんが「ゴンちゃん」って言ったもんだから、クリスは耳をピクピクっとさせて、ゴンちゃんがいるのかと探してしまった。

そんなクリスを見ていると、ちょっとだけ泣けてしまったよもうやだ〜(悲しい顔)

でも、やっぱりこれは嬉しい出発だからねexclamation×2

フレーフレーexclamation×2 ゴンちゃんるんるんるんるんるんるん






ニックネーム terudora at 18:54| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

がく〜(落胆した顔)えらいこっちゃ!がく〜(落胆した顔)

今日は、家族全員で母ちゃんの実家に晩御飯を食べに行きました。

父ちゃんが実家のリフォームのことで父と話をするついでに晩御飯をご馳走になっちゃおうという前日からの作戦でしたぁ顔(イヒヒ)


もちろん、ゴンちゃんも一緒ですわーい(嬉しい顔)

ちゅらはたくさんでおしかけたものだから、もう怖がって奥から出てきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ちゅらがいる奥の和室のところに、父親手作りのモダンな?「柵」があるんですが、今日はその柵で事件発生exclamation×2

ゴンちゃんが、ちゅらが和室でゆっくりとっていた食事の様子を見つけて、

『ボクも食べたいーーーーー顔(笑)

と夢中で柵をなんとか越えて和室へ行こうとしたのか・・・

F1000296.JPG

ゴンちゃん、飾り穴の中に



すっぽり入っちゃったーーー《゚Д゚》



F1000294.JPG

上から見ると・・・こんな感じっす顔(汗)
もう、びっくり。あわやこの柵、解体して救出かと思われましたが・・・たらーっ(汗)

F1000293.JPG

父ちゃんが、なんとかゴンちゃんを・・・

F1000292.JPG

耳だけ先に抜けさせて・・・あはは、なんかゴンちゃん変な感じ顔(イヒヒ)

F1000291.JPG

はいGood このまま無事にゴンちゃん、スッポリ抜け出せましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ほんと、ゴンちゃんってば、ゴールデンのドンくさいところをちゃんと持ってるんだからぁ顔(イヒヒ)

という、とっても楽しいハプニングがありましたグッド(上向き矢印)

ゴンちゃん、我が家での最後の夜に楽しい思い出をありがとうかわいい



ニックネーム terudora at 22:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

犬(笑)ゴンちゃんの里親さん、決定犬(笑)

ゴンちゃんの里親さんが決まりましたexclamation×2

母ちゃん、今回はあえてホームページやブログでの里親探しは控えていましたが、やはり父ちゃんが3頭目の家族受け入れについてかなり慎重な姿勢を崩さず、何度か家族で話し合ってきた結果、どうしても難しいということに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんなときに、TORIEさんから一件お話をいただいて、本日TORIEさんで希望してくださっているご家族と対面してきました。


はつとりえ.JPG

というわけで、ゴンちゃんの初ドッグカフェは「TORIE」さんになりましたわーい(嬉しい顔)

てぃがーっち.JPG

ティガーっち!今年もどんどんレストラン喫茶店来ますんで、どうぞヨロシクねexclamation×2


みんなで遊ぶ.JPG

教室帰りのフレリノママ&リノアちゃんも寄ってくれて、みんなで一緒に遊びます。

母ちゃんからの最低限の条件というか、お願いもクリアしてくださり、ご家族も愛情いっぱいに育ててくださる方だと確信。
何よりTORIEさんのお友達で、家がお近くでいつでも一緒に遊べる距離なのも嬉しい。
ゴンちゃんの現在の耳の治療のこともご理解くださり、今通っている病院に、今後も引き続き通って治療をしてくださるともおっしゃってくださいました。

そして、いつもおうちに誰かがおられるので安心。
お庭もあるようで、昼間は自由に外で走り回ったりも出来るそうです。

とっても楽しくアクティブなご主人らしいので、ゴンちゃんもこれからは一緒にたくさんお出かけ出来るみたいですわーい(嬉しい顔)

・・・というわけで、ゴンちゃんの元の飼い主さんにもご了解をいただいて、ゴンちゃんは日曜日に新しい家族の元で暮らすことに無事決定しましたリボン

我が家に一時預かりとしてやって来てからまだ一週間なんですが、さすがにパピーなのでかなり毎日が濃く、とっても楽しく暮らせていただけにやっぱり寂しい気持ちはありますが、これは母ちゃんの使命なんだなぁとなんだか最近は思います顔(イヒヒ)

新しいおうちには、母ちゃんと年が近い娘さんもいらっしゃるので、きっとたくさん遊んでもらえたり、これから一緒に色んな場所へお出かけしたり出来ると思いますので、ゴンちゃんはちょくちょくブログにも登場することでしょう!(笑)

・・・というわけで、ゴンちゃん日曜日にやっと本当の新しい家族の元へいけることとなりましたexclamation×2

ふれりのっち.JPG

夕方は、フレアちゃんも加わっていつものメンバーでお散歩へダッシュ(走り出すさま)

お散歩ついでに、ゴンちゃんが新しく住むことになるおうちをヤス君に見に連れて行ってもらいました。

ゴンちゃん、立派なおうちでいいねぴかぴか(新しい)
我が家から巣立っていく子はみんな出世?していくわぁ顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい) 

帰ってからは、家族全員で病院へ。ゴンちゃんの耳の経過などを確認。

クリスは左前足にちょこっと出来ているイボみたいなものを診てもらいました。

ラナさんは今日TORIEさんでシャンプーしていただいたときに、耳が赤くなっているのを心配してもらっていたので、診ていただきました。

クリスが診察しているときに、ラナとゴンちゃんを初めてカメラ目線で撮影成功カメラ手(チョキ) 
↓↓↓

ラナトさつ.JPG

ははは顔(イヒヒ)なんかおもしろい2人!

同じぽーずで.JPG

ラナ&クリスはさすが姉妹?(笑)
息がぴったり??同じポーズで待機グッド(上向き矢印)

いい笑顔.JPG

↑ゴンちゃん、病院でも大人気。パピーだから、みんなすごく可愛がってくださいます。以前にゴールデンをパピーの頃に病気で亡くしたという一人のおばさんが、ゴンちゃんをものすごく愛情いっぱいで可愛がってくださいました。抱っこされているとき、ゴンちゃんもとっても嬉しそうにこんないい笑顔を見せていました。


IMG_1307.JPG

夜に、ゴンちゃんと一緒に記念撮影。
こうやって抱っこ出来る期間が大型犬は本当に貴重ですよねぇ顔(イヒヒ)
ゴンちゃん、すくすく大きくなあれるんるん

かわいいラナさんの耳はアレルギー性のもの。薬を服用して様子をみます。

かわいいクリスのイボは、検査の結果、良性の腫瘍のようなものでした。いずれ消えていくものらしいのですが、とりあえず経過観察しながらそのままに。

かわいいゴンちゃんは、お腹もずいぶんよくなっていますが、このまましばらく薬を続けることに。次回は検便で検査してもらいます。
耳はずいぶんよくなってきていますわーい(嬉しい顔)

みんな、大丈夫でよかったねぴかぴか(新しい)






ニックネーム terudora at 22:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

犬(笑)ゴンちゃん、ちゅらとお留守番の巻犬(笑)

今日はパートが休みの日。

ワンズとグウタラのんびり寝たいな〜とも思っていたのですが、転倒による骨折で年末から入院している母方の祖母のお見舞いと、家でひとりで留守番しながら暮らしている祖父の食事の世話をしに通っている母ちゃんの父親の運転手をしに行くことにexclamation

母ちゃんの父母は免許を持っていないので、こうゆうときちょっとでも役に立つので、免許を持って運転しててよかったなぁと思います車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は、ゴンちゃんを一緒に実家に連れて行って、ちゅらと2人で留守番していてもらうことに。
ラナ&クリスは久しぶりにのんびり2頭だけでお留守番タイム。
クリスもゴンちゃんにチョッカイかけられる心配なしに寝る時間も必要ですもんね顔(イヒヒ)

ちゅらはmんm.JPG

ちゅらはーーーん。久しぶりexclamation×2
前のお家では、ゲージの中で一日のほとんどがお留守番だったというちゅらだから、現在はほとんど一緒にそばに居てくれる父親のことをすっかり信頼している感じ。で、顔がなんだか穏やかになった気がするんですよわーい(嬉しい顔)

弟が結婚して子供が全員巣立ってから、実家は大幅にリフォーム・模様替えされて、2階の一室はちゅら専用?の父いはく「サンルーム」状態に。

とっても日当たりがよく気持ちいいんです。

さんるーむにて.JPG

ゴンちゃん、おもちゃがたくさんあっていいねーーーわーい(嬉しい顔)
早速豚ミミをみつけてカジカジするゴンちゃん。


たいき.JPG

ちゅらさん、ちょっと警戒しながらも自分の部屋なのになぜか狭いキャリーボックスの中へ顔(汗) ゴンちゃんの様子を伺ってました顔(イヒヒ)
こう見えてもちゅらのほうが、4ヶ月くらいお兄さんだよ〜(笑)

sofu.JPG

祖父の家は、和田岬駅のすぐそば。幼い頃から慣れ親しんでいる場所。色んな思い出が詰まっています。。。
祖父も昨年米寿を迎えました。本当に色々とお世話になっている祖父母だから、こうしてほんの少しずつでも恩返しをしたいなぁと最近思いながらしんみり。

次に近くの祖母の入院先の病院へ父親と届け物をして、お見舞いもしてから、ホームセンターに寄って父親と一緒にワンコのごはん&おやつをショッピングカバン

まさか父親と一緒に、

「おやつはこれ、どないかな?」

「ああそれ、結構かじってたら長持ちするしいいと思うよ〜」

なーんて会話をしながら一緒にあれこれとワンコの買い物が出来るとは顔(笑)
いやはや、やはり改めてすばらしい!「ワンライフ」でありますなぴかぴか(新しい)


お昼ごはんを食べてから戻ってくると、ゴンちゃんはちゃんとちゅらと一緒に仲良くお留守番出来ておりました。サンルームも綺麗でイタズラはなし!でも、廊下に立派な「フン」ありましたけどねふらふら
(父にナイショでさっさとお片づけ〜あせあせ(飛び散る汗)

帰ってからは、3頭で公園でのんびり遊んで、やっと少しお昼寝も出来ました顔(ペロッ) 夕寝かな?(笑)

クリスに叩き起こされて、夕方のお散歩。

みんなで.JPG

アニーちゃん&ステラちゃんに会って、今日もいっぱい野球遊びが出来ましたexclamation×2

さてさて、今日はラナとゴンちゃんが一緒に写っている写真をなんとか撮影カメラ

ラナとの.JPG

↑↑こ・・・こんなんですけどね顔(汗)
これは、ラナさんがクリスに対して何か気に入らないことがあってガウガウーって言いに行っているときに、ゴンちゃんがラナさんの様子をじっと観察している・・・ってところの図なんですねふらふら

ゴンちゃんは、ラナにはかなり距離を置いていてなかなか近づこうとしないんです。そうゆうところもレオによく似ているわ顔(ペロッ)
でも、ラナと一緒にニッコリ笑っている写真が撮りたいなぁ。
もうちょっと時間がいるかな?(笑)

寝姿.JPG

そんなラナとは対照的に、クリスのことはホント大好きみたい黒ハート
クリスに甘えて甘えて大変です。クリスもまんざらじゃないみたい。

きもち.JPG

もしかしたら、「お母さん」みたいな感覚なのかなぁ?犬(笑)


おやつをもらうときだけは・・・

模範生.JPG

おすrわり.JPG

みんなとっても賢いkanaファミリーでしたあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム terudora at 21:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

レストランパンデブービーさんへレストラン

パートから帰ってきてから、ラナと2人で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)を走らせ、長田のドッグカフェ、パンデブービーさんへGood

らなさんとぱんで.JPG

最初ちょっとやっぱりガウガウどんっ(衝撃)しちゃったけど、それでもいつもよりずいぶんお利口さん。母ちゃんも、ラナだけに注意がいくので十分言葉がけも出来、まったり過ごせます。

ラナはクリスのようにゴンちゃんと一緒に遊んだりはまったくしないし、でもラナなりに一生懸命ガマンもしてくれているようなので、そんなラナにも母ちゃんと一緒にのんびりする時間を・・・と思い、こうしてラナだけを連れ出してきたんです。

ゴンちゃんはパピーのわりには本当に悪さをしなくてお利口だし、トイレもほとんど外で出来るようになってきているので、クリスと一緒に今日はお留守番をお願いしました。今度はクリスだけも連れて行ってあげるからネハートたち(複数ハート)

rannchi.JPG

頑張っている?自分にもご褒美をexclamation×2(笑)
ってことで、母ちゃん美味しいママさんの手作りランチレストランを。
やっぱりこれで680円はお得過ぎる!!!


らbなは.JPG

ラナさんもご機嫌にしてくれていました。
いい顔見せてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

まったりぱんぶ.JPG

のんびり過ごしているパンちゃん&ブーピ君。
今年はしょっちゅう通うつもりなんで、お世話になりますぞ顔(イヒヒ)揺れるハート


ねむそう.JPG

きゃはは顔(笑) ラナさん、いつもこの時間はお昼寝しているからか、とっても眠そうな顔をしています(笑)

necyatta.JPG

あーやっぱり寝ちゃった顔(ペロッ)

短い時間でしたが、ラナも満足してくれたかな?
またこうして2人でお出かけもしようねexclamation


さてさて、帰ったら休む暇なく留守番組のお相手だふらふら

とってみなさい.JPG

『とれるもんならとってみろーーー』

クリスは遊んでやるのが本当に上手だなと見ていて感心かわいい

とりあい.JPG

さぁ今日も始まった。野球の取り合いっこ。
クリスは、ゴンちゃんが直に口からとりにくると、優しくわざと離してやるんです。母ちゃんとボール遊びするときは、なかなか「離せ」が出来ないのになぜ・・・顔(なに〜)

とりあい2.JPG

ほらほら。こうやってずっと追いかけあっては取り合いっこ。

とりあい3.JPG

なかなか楽しそうだわ。ほんといい姉弟コンビって感じ。

はしるごん.JPG

ゴンちゃん、薬が効いているのかフンも少し硬くなってきています。
食欲旺盛でとっても元気そうなので、まず安心かなるんるん

ほんえびす.JPG

夜は、えびすさんへ。毎年恒例の明石の岩屋神社です。本えびすということもあって、参拝に並ぶ行列が・・・あせあせ(飛び散る汗)
商売繁盛祈願してきました。父ちゃんにいっぱい働いてもらって、食べさせていただかないとね顔(イヒヒ)

からあげ.JPG

ここで毎年売っているテキヤさんでとっても美味しいカラアゲがあるんです。カラアゲ大好物の母ちゃんは毎年これを楽しみにわーい(嬉しい顔)
サイズは「大」にしてこれを晩御飯にしました〜手(チョキ)
ちなみに後ろに余計なのが写ってますけど、これは父ちゃんが大好物の「とうもろこし」です顔(汗)

美味しかったですexclamation×2

最後に・・・

今日、パンデさんでとっても面白い占いを教えていただきました。
結構当たっているので、ぜひトライしてみてくださいねHello
結果よかったら教えてくださーーい(笑)

うさうさ

↑↑↑これをクリックです。

ちなみに、父ちゃんは「うう男」母ちゃんは、「ささ女」でしたあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム terudora at 23:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

病院ゴンちゃん、病院へ病院

ラナ&クリスがいつもお世話になっている動物病院へ、ゴンちゃんもデビューしてきましたぁぴかぴか(新しい)

かいくん.JPG

いつものように、受付のお姉さんが笑顔で・・・って

アレ???(笑)


うふふ。カイ君が迎えてくれました。お世話になりますね顔(笑)

でも・・・

ごんぴー.JPG

ゴンちゃん、重度の『耳ダニ症』でしたもうやだ〜(悲しい顔)

お腹がゆるくてよく下痢気味になるので心配だった為、健康診断を兼ねてと思い病院へ行ったのですが、ついでにしてもらおうと思っていた耳掃除で、発覚したのです。。。

ラナも最初我が家に来た頃、耳ダニを持っていたのでだいたいのことはわかるのですが、ゴンちゃんは重症らしく、新薬の投与で治すことに。

家で耳掃除をしたときに、かなり汚れていたので気にはなっていたのですが、そんなにひどいとは・・・もうやだ〜(悲しい顔)まだ小さいゴンちゃん、かわいそうに。痒かったね。でも、薬で1ヶ月ほど治療をすれば、善くなってくるとのことなので、頑張って治しますexclamation×2

あとは整腸作用のあるお薬と抗生物質をいただき、そして皮膚にある掻いたあとのようになっている部分も気になるので、念のために検査もしてもらいました。結果は2週間後らしいです。

pkiu.JPG

初めて行った病院なのに、おもらしなどもしないでお利口さんに出来たゴンちゃん、すごく偉かったねわーい(嬉しい顔)
こんなに賢いんだから、きっとすぐに善くなるよるんるん

さて、1月20日までホームページでプレゼント企画をしています。

よかったら応募してくださいねかわいい


ニックネーム terudora at 21:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

顔(汗)そっちのマネしたかぁ・・・顔(汗)

ホタパパさんに注文していた、12月のオフ会時に撮影していただいたラナクリの写真のCD−RCDが到着しましたexclamation×2

父ちゃんが珍しく先に封を開けて、娘の成長ぶりを見ていました顔(イヒヒ)
そして、ホタパパさんの写真に感動していた父ちゃんなのでした犬(笑)

皆さんも見てやってくださいね↓↓↓
(画素がとても良いので、大きさを調節しています)

06-12-03 1074.jpg

06-12-03 1239.jpg

06-12-03 1300.jpg

06-12-03 1054.jpg

06-12-03 1315.jpg

どうですか?とってもいい記念になるでしょ。
動きがあるっていうのが感動しますよね。自然体のラナクリなんで、すごくイイですぴかぴか(新しい)

ホタパパさん、ありがとうございましたかわいい

さてさて、一応期間限定で「はちゃめちゃレトリバー」が、「超はちゃめちゃレトリバ−」になっております我が家ですが・・・

まねっこ.JPG

『あちゃーーーあせあせ(飛び散る汗)やっぱりそっちのマネしちゃった?』

ゴンちゃん、すっかりクリスをお手本にしてしまっておりますたらーっ(汗)
クリスのストーカー状態ですわ顔(なに〜)

出来ればラナさんを見習ってほしかった母ちゃんですけど・・・
ラナさんすっかり教育放棄されてますから・・・ふらふら

まねっこ3.JPG

公園でのボール遊びもクリス命で追いかけ回す・・・

nakayoku.JPG

家の中でもドリフのコント撤収のバックミュージックがずっとかかってそうな・・・走り回ってじゃれあいまくり・・・あせあせ(飛び散る汗)

こわいっす.JPG

クリスもまんざらではなさそうで、しっかり相手しております顔(ペロッ)

疲れ過ぎないように、ラナとクリスそれぞれを公園に1頭ずつだけ出して、短時間でも一緒に遊んで走って発散出来るようにはしています。

らなさん石ころと.JPG

ラナは最近、夕方の散歩は母ちゃんと2人きりでのんびり行ってます。
ガウガウしない練習もしているんです。

suteracchi.JPG

今日は、夕方ご近所の美人ワンコ「ステラ」と一緒に遊びました。
アラスカンハスキー・・・だったかな?アラスカから飛行機飛行機でやってきたワンコなんですよ。
走るのが速くってすっごくカッコイイんです。


ほんと、ただ今はちゃめちゃワチャクチャな我が家でございますが

クリスがゴンちゃんに対して、完璧に教えてあげてくれたことは、コレ下下下

manekko.JPG




食べ物をもらうときは、


「おすわり」



☆さてさて、ホームページのほうでご愛読感謝プレゼントを企画しています。よかったら応募してみてくださいねぇ♪









ニックネーム terudora at 20:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

どんっ(衝撃)こんな感じですどんっ(衝撃)

ブログのロゴが新しくなっているでしょう?

写心(真)家のホタパパさんが作ってくださったんですぴかぴか(新しい)

うふふ。お気に入りです。いいでしょいいでしょーーー???

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

さてさて・・・

さむすぎ.JPG

おさむぅ

ございますぅーーーーーー


いやぁ、うちでこんなに寒いんだから、ワン友さんのあの人とあの人とあの人のおうちはきっと雪が積もってるなぁ・・・がく〜(落胆した顔)
なんて思いながら、とにかく着込んで公園へ顔(笑)

↑↑↑の通り、クリスとゴンちゃんには寒さも関係ナシみたい顔(汗)

枝カジカジ.JPG

ラナさんは相変わらず興味ナシで、枝をカジカジ。決まった枝がお気に入りなのか、毎日同じ枝をカジってます。

らなさんは.JPG

ラナさんがまったりしている時間も・・・

あそぼ.JPG

このお2人さんはずっと遊んでおります・・・顔(汗)

寝ちゃった.JPG

さすがのクリスもパピーの男の子のパワーにはついていけずにダウンバッド(下向き矢印) お先に〜と休憩で爆睡眠い(睡眠)
ゴンちゃん、物足りない様子でこっちを見てますあせあせ(飛び散る汗)

おすわりか.JPG

「おすわり」はなかなか上手に出来るようになっています。「マテ」も、まだ短時間ですがなんとかクリア。
トイレは3回に1回くらいはシートで出来るかな〜あせあせ(飛び散る汗)でも、時間がかかりそうな感じかなぁ。。。

hipparikko.JPG

もう、とにかく遊びたいexclamation×2 何かしたいexclamation×2 食べたいexclamation×2のゴンちゃん。

hikkuri.JPG

ひっくり返っちゃいましたぁ顔(イヒヒ) かわいいねぇ。

ゴン寝る.JPG

遊ぶときも全開だから、突然寝るのです顔(ペロッ)


さて。。。最後に、ゴンちゃん受け渡しのときに一緒に受け取ったカバンの中に入っていたおもちゃの中に・・・

おやじか?.JPG

こんなボールが・・・がく〜(落胆した顔)

お、おやじさん??







ニックネーム terudora at 22:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。