2007年01月05日

るんるんみんなでお散歩るんるん

難関1.JPG

『怖いよぉ・・・降りられないよぉ・・・』

難関2.JPG

『母ちゃんがおやつを階段に置いてくれた!食べたいけど・・・』

難関3.JPG

『よぉーーし、頑張るぞ!ちょっとずつ降りて・・・』


難関4.JPG

『やったー!降りれたからおやつゲットしたぞ!』

難関5.JPG

『えーーー・・・母ちゃん、まだやるの?もう抱っこしてよ・・・』

難関6.JPG

『よーし、さっきと同じようにゆっくり降りてと・・・』


難関7.JPG

『ふむふむ。いい調子だぞ』

難関8.JPG

『やっと最後の一段だぁー!!母ちゃんのところまで行けばまたご褒美だね!』

・・・ってな感じで、ラナクリが悠々と降りられるこの自宅のたった3段の階段でも、怖がりゴンちゃんには超難関あせあせ(飛び散る汗)

でも、今日何度か練習してすっかり自分で上り下りが出来るようになりましたGood ゴンちゃん、偉いぞexclamation×2

また難関.JPG

ちなみに、ゴンちゃんこの溝蓋も大の苦手顔(汗) 
でも、今日1日でほとんどクリアぴかぴか(新しい)

ラナクリ姉さんを見習いながら、頑張っていこうネ顔(笑)

さて、パートから戻ってから少しのんびりして早めのお散歩へ家族で出かけようかと話している最中に、タイミングよくフレリノママからphone toが! 
TORIEさんのママ&ヤス君&ティガー君も一緒にワンコの散歩へ行こうというお誘いでしたわーい(嬉しい顔)

TORIEさんの前まで車(セダン)で行って、そこからみんなで歩いて奥須磨公園へみんなでの「散歩初め」へーー顔(イヒヒ)犬(足)


鳥大好き.JPG

鳥さんを見るとそれはそれはボルテージあがりまくりのリノアちゃんexclamation×2 空を飛んででも追いかけていきそうな勢いですぅ顔(ペロッ)

フレアちゃん.JPG

フレア姉さん、今年もどうぞよろしくねexclamation×2 ラナがすっかりフレアちゃんに慣れて、もうガウガウどんっ(衝撃)もなくなってきてホッいい気分(温泉)とする母ちゃんですよ。

ganbaruso.JPG

小さいながらもゴンちゃんも一生懸命ついていきますグッド(上向き矢印)

集合ハ真?.JPG

ちょっと休憩タイムHello
クリス&ゴンだけがアゲアゲ〜上上でおおはしゃぎふらふら

ごあいさつ.JPG

お散歩の途中で10ヶ月のゴールデンの男の子に遭遇exclamation×2リノアちゃん、素敵な笑顔でご挨拶〜顔(イヒヒ)

baininaru.JPG

ただいま4ヶ月のゴンちゃんと一緒に並んでみると・・・
こんなに違いますあせあせ(飛び散る汗)
でも、あと半年経てばゴンちゃんもこんなふうになるんだぁがく〜(落胆した顔)
やっぱり大型犬のパピーの頃って超貴重ですね顔(なに〜)

楽しくお散歩出来てよかったでするんるん
皆さん、ありがとう!今年もたくさん一緒にお散歩したいな揺れるハート

仲良く昼ね.JPG

クリス姉ちゃんと、仲良く寝んね。

ラナ姉さんにはちゃんと距離を保って怒られないようにと上手に気を遣っているゴンさん。なかなか末っ子気質?(笑)

カムちから.JPG

遊びたいモード炸裂の時期だから、とってもパワフル。
今のところ、まだ困ったイタズラは全然ナシ。
これからかな・・・こわーーい(((゚Д゚)))あせあせ(飛び散る汗)

bokuno.JPG

自分の居場所が必要だろうなと思い、とりあえずはラナクリが以前に使っていたベッドを置いてみると、これが大喜び。

『これ、ボクのベッドだよ!』ってなんか得意げです顔(イヒヒ)








ニックネーム terudora at 20:41| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

顔(ペロッ)初レスキュー?顔(ペロッ)

ゴンちゃん.JPG

まいねーむいず 


ゴンっす!



・・・ってなわけなんです・・・顔(イヒヒ)

はい、2007年最初のわんこレスキュー(というのかな?)になりましたexclamation

本日、我が家に2006年8月17日生まれのゴールデンレトリバーの男の子がやってきました。はいなぁGoodまだ生後5ヶ月弱のパピー君ですよ犬(足)

名前は、『ゴン』君らしいのですが・・・改名するかちょっぴり検討中?

最初の飼い主さんがご入院されることになったということで、残念ながらゴン君を飼えなくなってしまったので、新しい里親さんを探されていました。一度は里親さんが決まっていたそうなのですが、うまく新しい家で家族になれず戻ってきてしまったそうですもうやだ〜(悲しい顔)

で、母ちゃんのところへ縁があってお話がやってきて・・・というわけです。

一時預かりさんのおうちを毎日転々としていたようですが、環境の変化が激しいとパピーは特にストレスになってかわいそうなので、とりあえずゴンちゃんにゆっくり我が家で落ち着いてもらってから、里親さんを探すという方向で考えています。
あ!!「こんなラナクリ家で落ち着けるのか?」と今思った方exclamation×2 確かにーーーー顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

とまぁ、そんな感じ(どんな感じ?)で父ちゃんと一緒に元の飼い主さんの娘さんのおうちの近くまでゴンちゃんを迎えに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)行ってきたんです。

大きなフードと血統書やおやつやおもちゃなどが入ったセットを預かって、いざ我が家へ顔(笑)

F1000286.JPG

車の中では、めちゃお利口さんぴかぴか(新しい)
ちょっと!ちょっとちょっと!クリスさん見習ってください顔(え〜ん)

車での移動に慣れているのかな?チンとお座りしたり、寝そべったりして車内でリラックス出来ていました。車酔いもなく安心しました。

そして、我が家に着いて、ここからが正念場exclamation×2(笑)

なんせ我が家にはスケバン羅奈(ラナ)がおりますゆえパンチ

初対面が一番大事なトコロだな、と父ちゃんと考えた策は・・・

『公園で、先に父ちゃんがゴンちゃんを抱っこしておいて、そこへ母ちゃんがラナ&クリスを連れて行く』ということ。

なんせ、母ちゃんがパピーに絡むと絶対にラナは大ヤキモチでゴンちゃんに対して

『なんじゃーーーおまえはぁーーーーどんっ(衝撃)

ってなっちゃうのが目に見えてますので・・・あせあせ(飛び散る汗)

で、作戦は見事に成功ぴかぴか(新しい)

F1000279.JPG

ラナとゴンちゃん、なかなか上手に挨拶が出来て、ラナのガウガウどんっ(衝撃)もありませんでしたわーい(嬉しい顔)

F1000271.JPG

ちょっと緊張気味ながらもラナさん、えらいね!

F1000268.JPG

クリスとは、文句なしバッチリの模様です手(チョキ)

F1000267.JPG

早速公園を走る走るexclamation×2
クリスもビックリ目のパワフルさですよーーHello

そのまま少し遊んでから、家へ・・・

ここでもラナが怒るかな?と覚悟していましたが、意外とすんなり決定が出てゴンちゃんは家の中へ入れました。

遠慮.JPG

でもね・・・パピーなのに、ちょっと遠慮しちゃったりしてホロリときちゃうゴンちゃんです。

『いいんだよ。こっちへ入っておいで。大丈夫だよわーい(嬉しい顔)一緒にあそぼ』

クリスと仲良し.JPG

安心したのか、リビングに入ってきたゴンちゃんは、クリスと挨拶してからおもちゃ箱の中にあったおもちゃでいっぱい遊び始めました。
やっぱりパピーだなぁ顔(メロメロ) 楽しそうにおもちゃで遊んでくれます。

お水.JPG

『ふむふむ・・・クリス姉ちゃん、お水はここで飲むんだね!』
クリスが誰かに教育する日が来るとは!!!(笑)
感涙だわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ラナさんの様子.JPG

ラナさん、時々パピーのバタバタ遊ぶ様子に
『ウウウ・・・・』と低い地鳴りのような声をさせていますが、まだひどいガウガウどんっ(衝撃)はナシ。
意外と落ち着いた様子です。

クリス不機嫌.JPG

予想外にヤキモチをやくのが、クリスさんでした。
母ちゃんのところへパピーが来ようとすると、急いでやってきて前に立ちはだかったり、自分の重さを考えずに遠慮なく母ちゃんの膝の上に乗っかってきて、顔をペロペロ攻撃・・・顔(汗)
大丈夫!ちゃんとクリスを優先するから安心してかわいい

今日のラナクリの晩御飯のトッピングは、フレリノママの故郷で作られた無農薬野菜のおすそ分けでいただいた大根の葉っぱをいりこと一緒に炒ったもの。
母ちゃんたちも、味付きバージョンで作りました。美味しかったよ黒ハート

おいしいな.JPG

食べ慣れていない野菜って本来はなかなか進まないラナさんですが、さすがに自家製野菜の美味しさがわかるのか、ラナさんもぐもぐ食べて完食しましたひらめき

うまい.JPG

このお方は、まったく心配なしダッシュ(走り出すさま) ほんと美味しそうに食べるわぁ顔(笑) クリス、CMのオファーくるんちゃう?(笑)

gonもうまいぞ.JPG

ゴンちゃんもフードを美味しそうに全部ちゃんと食べてくれましたわーい(嬉しい顔)



食後にお出かけ帰りのフレリノファミリーが、ゴンちゃんに初対面しにやってきてくれましたわーい(嬉しい顔)ありがとうわーい(嬉しい顔)

早速公園ではゴンちゃんがリノアちゃんに遊ぼうポーズで仕掛けていました。仲良くしてもらえそうるんるん

おねむ.JPG

公園でもたくさん遊んだ後は、スヤスヤと眠りにつきました。

ゴンちゃんは、父ちゃん大好きっ子のようですっかり父ちゃんになついております。

父ちゃんも意外なほどにメロメロに〜顔(ペロッ)やっぱりパピーのいる家っていいですねるんるん

今のところ、いたずらや困った行動はなし。

もちろん、トイレの躾がまだなので明日から早速トレーニング開始ですGood 公園でも排泄ちゃんと出来ましたが、やはりおもらしも数回。ゴンちゃん、賢いからきっと早く覚えるよ、大丈夫だねグッド(上向き矢印)

・・・というわけで、2007年始まって3日目から、我が家はまたまたハチャメチャになるかと思いますが、どうぞ皆様応援よろしくお願いしまーす手(チョキ)










ニックネーム terudora at 22:56| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

プレゼントお年玉もらったよプレゼント

毎年1月2日は、母ちゃん側の両親や祖母に挨拶&会食するため実家に集合ですわーい(嬉しい顔)

母ちゃんは今日から仕事始めのパートだったので、お昼過ぎまで働いてから実家に集まっている姉&弟ファミリーと合流しました。

cyura.JPG

実家に来てからまだ一ヶ月経っていないのに、すっかり前から家族のようなちゅらサン。今年はカフェデビューしようぜぃ手(チョキ)

みんなでお昼御飯を食べてから、夕方に歩いていける祖母の家までみんなで挨拶に行きました。

祖母は、2007年は「年女」クマ←いのししのつもり(笑)
84歳ですが、まだまだ元気exclamation×2

ちなみに、母ちゃんの両親も亥年です。いよいよ今年、還暦を迎えます。

海神ミ.JPG

その後、祖母の家の隣にある、「海神社」へみんなで初詣exclamation×2
もちろん、ラナクリも一緒です。

毎年初詣で引く「おみくじ」初運試しみたいなもんですね顔(イヒヒ)

母ちゃんが出した数字は、「38番」

父ちゃんと一緒にせーので開くと・・・

『大吉だーーーーー!!!!』


母ちゃん大吉をゲットで思わずガッツポーズ手(グー) 義理兄も、母ちゃんが大吉を引いているのをここ数年で初めて見たと言っていたほどの快挙です(笑)ちなみに父ちゃんは、中吉でした。夫婦そろってなかなかいい感じでしょ?

これは今年1年、いいことがあるに決まってますね黒ハート
ヤッホーるんるんるんるんるんるん

ラナ&クリスとも一緒におまいりをして、今年1年健康で笑顔で暮らせるように祈願してきました。

パエリア.JPG

家へ戻ると、父親自慢のパエリアが美味しそうに出来上がっていましたレストラン 父の得意料理なんですが、やっぱり美味!最高です。

ゆら誕生日.JPG

そして今日は嬉しいお祝いの日でもありました。
甥っ子が、今日1月2日に2歳の誕生日を迎えましたexclamation×2

みんなで今年も誕生日会バースデー おめでとう!

さわちゅら.JPG

姪っ子は、すっかりちゅらと仲良しさんですわーい(嬉しい顔)
ちゅらも、姪っ子に心を開いている様子かわいい

仲良しトリオ.JPG

そして、↑↑↑かわいいでしょ?(笑)
おてんばなクリスのことを怖がっている姪っ子&甥っ子でしたが、今日はこんなふうにみんなでまったりする姿を撮影出来ましたカメラ
クリス、よかったねぇ顔(ペロッ)

今日もたくさん笑って楽しいひとときを過ごすことが出来ました。


IMG_0883.JPG

うふふ顔(イヒヒ) そして、ラナ&クリスにも今年も両親からお年玉のプレゼントがありました。ありがたい話です。。。
母ちゃんにとってこの子たちが娘同然であるということを理解してくれているからこそですね・・・。両親へ、ありがとうですリボン


さてさて!!!


昨日のコメントで、「福袋」の中身を見せてーーー!というリクエストが多かったので、では、お見せしましょう!(笑)

福袋の中身.JPG


じゃーーーんexclamation×2
上どうですか??? すごいでしょ???

まだゆっくりひとつずつ確認は出来ていないのですが、ざっと20点はありますよ。
おもちゃ・クールマット・おやつ・人間用トレーナー・ワン用バスローブ・リード&カラー・レターセットなどゴル模様の文具関係などなど・・・
ゴールデンとラブを飼っているとちゃんと報告してから、箱詰めしてくださっているので、好きな犬種のグッズがほとんどなんですハートたち(複数ハート)

かなりお得なので、オススメですよんるんるん









ニックネーム terudora at 22:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

鏡餅2007年いよいよSTART手(チョキ)

アートdesign75.jpg

rana2007.JPG

design95.png

クリス2007.JPG


design03.png

さてさて皆様、2007年亥年がとうとう始まりましたexclamation×2
お正月、いかがお過ごしでしょうか。

ranasantokugi.JPG

『母ちゃん!見て見て!アタシこれでかくし芸大会出るねん!』

元旦早々ハリキリさーんのラナでした顔(ペロッ)


さて、見てください!↓↓↓


福袋.JPG

お年玉代わりに注文していた、ラナ&クリスへの贈り物。
ラリーズカンパニーさんの福袋が今朝到着しましたexclamation×2

元旦に届くなんて、なんてイキな計らい!まさに福袋ですぴかぴか(新しい)

しかも、箱が大きいっ顔(メロメロ)
ラナ&クリスもびっくりです。
ラナさんは、またなんか買ってるよって顔。
クリスさんは、自分の物とわかっているかのような嬉しげな表情Hello

我が家の1日の過ごし方は、父ちゃんの実家へ集まってみんなでお食事やお墓参り。親戚のおうちを回ってお仏壇におまいりなどなどです。

そこで、とっても嬉しい再会が。

riku2.JPG

ラナ&クリスの最初のボーイフレンドである、りく君(7歳)です。
相変わらず、まあるくて優しい雰囲気で包んでくれました。
本当にゴールデンレトリバーのよさを教えてくれるワンコです。

父ちゃんの実家は、イコールkanaファミリーが今の家に越してくる前の家っていうことなので、ご近所さんはお友達が多いのです。

rikukun.JPG

ラナが石ころ大好きになったのも、このりく君のおかげです。
今日もりく君は石ころをお口に入れて転がしてました。

ほかにもりく君はたくさんのことをラナクリに教えてくれたんです。
ラナさん、りく君にはやはりまったくガウガウ言いませんでした。
ちゃんと覚えてるんだね揺れるハート

久々3ショット.JPG

りくママも一緒に、記念写真カメラ

kurinatu.JPG

実家の弟カップルの飼っているナッピーも・・・

チュウタロウ.JPG

親戚のYちゃんファミリーの飼っているワンコのチュウタロウも・・・

ジョン.JPG

親戚のおじさんのおうちのジョンも・・・

リキ.JPG

これまたおじさんの家のリキも・・・

みんな元気そうでしたわーい(嬉しい顔) 今年もよろしくね犬(足)


今年もホームページやブログを通して、皆さんと一緒に楽しくお話したりアドバイスをいただいたり、色んな情報を交換したりしたいと思っております。

健康で、笑顔で毎日過ごせますように・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


本年もどうぞ


よろしくお願い申し上げます!




ニックネーム terudora at 23:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。