2007年01月03日

顔(ペロッ)初レスキュー?顔(ペロッ)

ゴンちゃん.JPG

まいねーむいず 


ゴンっす!



・・・ってなわけなんです・・・顔(イヒヒ)

はい、2007年最初のわんこレスキュー(というのかな?)になりましたexclamation

本日、我が家に2006年8月17日生まれのゴールデンレトリバーの男の子がやってきました。はいなぁGoodまだ生後5ヶ月弱のパピー君ですよ犬(足)

名前は、『ゴン』君らしいのですが・・・改名するかちょっぴり検討中?

最初の飼い主さんがご入院されることになったということで、残念ながらゴン君を飼えなくなってしまったので、新しい里親さんを探されていました。一度は里親さんが決まっていたそうなのですが、うまく新しい家で家族になれず戻ってきてしまったそうですもうやだ〜(悲しい顔)

で、母ちゃんのところへ縁があってお話がやってきて・・・というわけです。

一時預かりさんのおうちを毎日転々としていたようですが、環境の変化が激しいとパピーは特にストレスになってかわいそうなので、とりあえずゴンちゃんにゆっくり我が家で落ち着いてもらってから、里親さんを探すという方向で考えています。
あ!!「こんなラナクリ家で落ち着けるのか?」と今思った方exclamation×2 確かにーーーー顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

とまぁ、そんな感じ(どんな感じ?)で父ちゃんと一緒に元の飼い主さんの娘さんのおうちの近くまでゴンちゃんを迎えに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)行ってきたんです。

大きなフードと血統書やおやつやおもちゃなどが入ったセットを預かって、いざ我が家へ顔(笑)

F1000286.JPG

車の中では、めちゃお利口さんぴかぴか(新しい)
ちょっと!ちょっとちょっと!クリスさん見習ってください顔(え〜ん)

車での移動に慣れているのかな?チンとお座りしたり、寝そべったりして車内でリラックス出来ていました。車酔いもなく安心しました。

そして、我が家に着いて、ここからが正念場exclamation×2(笑)

なんせ我が家にはスケバン羅奈(ラナ)がおりますゆえパンチ

初対面が一番大事なトコロだな、と父ちゃんと考えた策は・・・

『公園で、先に父ちゃんがゴンちゃんを抱っこしておいて、そこへ母ちゃんがラナ&クリスを連れて行く』ということ。

なんせ、母ちゃんがパピーに絡むと絶対にラナは大ヤキモチでゴンちゃんに対して

『なんじゃーーーおまえはぁーーーーどんっ(衝撃)

ってなっちゃうのが目に見えてますので・・・あせあせ(飛び散る汗)

で、作戦は見事に成功ぴかぴか(新しい)

F1000279.JPG

ラナとゴンちゃん、なかなか上手に挨拶が出来て、ラナのガウガウどんっ(衝撃)もありませんでしたわーい(嬉しい顔)

F1000271.JPG

ちょっと緊張気味ながらもラナさん、えらいね!

F1000268.JPG

クリスとは、文句なしバッチリの模様です手(チョキ)

F1000267.JPG

早速公園を走る走るexclamation×2
クリスもビックリ目のパワフルさですよーーHello

そのまま少し遊んでから、家へ・・・

ここでもラナが怒るかな?と覚悟していましたが、意外とすんなり決定が出てゴンちゃんは家の中へ入れました。

遠慮.JPG

でもね・・・パピーなのに、ちょっと遠慮しちゃったりしてホロリときちゃうゴンちゃんです。

『いいんだよ。こっちへ入っておいで。大丈夫だよわーい(嬉しい顔)一緒にあそぼ』

クリスと仲良し.JPG

安心したのか、リビングに入ってきたゴンちゃんは、クリスと挨拶してからおもちゃ箱の中にあったおもちゃでいっぱい遊び始めました。
やっぱりパピーだなぁ顔(メロメロ) 楽しそうにおもちゃで遊んでくれます。

お水.JPG

『ふむふむ・・・クリス姉ちゃん、お水はここで飲むんだね!』
クリスが誰かに教育する日が来るとは!!!(笑)
感涙だわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ラナさんの様子.JPG

ラナさん、時々パピーのバタバタ遊ぶ様子に
『ウウウ・・・・』と低い地鳴りのような声をさせていますが、まだひどいガウガウどんっ(衝撃)はナシ。
意外と落ち着いた様子です。

クリス不機嫌.JPG

予想外にヤキモチをやくのが、クリスさんでした。
母ちゃんのところへパピーが来ようとすると、急いでやってきて前に立ちはだかったり、自分の重さを考えずに遠慮なく母ちゃんの膝の上に乗っかってきて、顔をペロペロ攻撃・・・顔(汗)
大丈夫!ちゃんとクリスを優先するから安心してかわいい

今日のラナクリの晩御飯のトッピングは、フレリノママの故郷で作られた無農薬野菜のおすそ分けでいただいた大根の葉っぱをいりこと一緒に炒ったもの。
母ちゃんたちも、味付きバージョンで作りました。美味しかったよ黒ハート

おいしいな.JPG

食べ慣れていない野菜って本来はなかなか進まないラナさんですが、さすがに自家製野菜の美味しさがわかるのか、ラナさんもぐもぐ食べて完食しましたひらめき

うまい.JPG

このお方は、まったく心配なしダッシュ(走り出すさま) ほんと美味しそうに食べるわぁ顔(笑) クリス、CMのオファーくるんちゃう?(笑)

gonもうまいぞ.JPG

ゴンちゃんもフードを美味しそうに全部ちゃんと食べてくれましたわーい(嬉しい顔)



食後にお出かけ帰りのフレリノファミリーが、ゴンちゃんに初対面しにやってきてくれましたわーい(嬉しい顔)ありがとうわーい(嬉しい顔)

早速公園ではゴンちゃんがリノアちゃんに遊ぼうポーズで仕掛けていました。仲良くしてもらえそうるんるん

おねむ.JPG

公園でもたくさん遊んだ後は、スヤスヤと眠りにつきました。

ゴンちゃんは、父ちゃん大好きっ子のようですっかり父ちゃんになついております。

父ちゃんも意外なほどにメロメロに〜顔(ペロッ)やっぱりパピーのいる家っていいですねるんるん

今のところ、いたずらや困った行動はなし。

もちろん、トイレの躾がまだなので明日から早速トレーニング開始ですGood 公園でも排泄ちゃんと出来ましたが、やはりおもらしも数回。ゴンちゃん、賢いからきっと早く覚えるよ、大丈夫だねグッド(上向き矢印)

・・・というわけで、2007年始まって3日目から、我が家はまたまたハチャメチャになるかと思いますが、どうぞ皆様応援よろしくお願いしまーす手(チョキ)










ニックネーム terudora at 22:56| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。