2007年01月11日

犬(笑)ゴンちゃん、ちゅらとお留守番の巻犬(笑)

今日はパートが休みの日。

ワンズとグウタラのんびり寝たいな〜とも思っていたのですが、転倒による骨折で年末から入院している母方の祖母のお見舞いと、家でひとりで留守番しながら暮らしている祖父の食事の世話をしに通っている母ちゃんの父親の運転手をしに行くことにexclamation

母ちゃんの父母は免許を持っていないので、こうゆうときちょっとでも役に立つので、免許を持って運転しててよかったなぁと思います車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は、ゴンちゃんを一緒に実家に連れて行って、ちゅらと2人で留守番していてもらうことに。
ラナ&クリスは久しぶりにのんびり2頭だけでお留守番タイム。
クリスもゴンちゃんにチョッカイかけられる心配なしに寝る時間も必要ですもんね顔(イヒヒ)

ちゅらはmんm.JPG

ちゅらはーーーん。久しぶりexclamation×2
前のお家では、ゲージの中で一日のほとんどがお留守番だったというちゅらだから、現在はほとんど一緒にそばに居てくれる父親のことをすっかり信頼している感じ。で、顔がなんだか穏やかになった気がするんですよわーい(嬉しい顔)

弟が結婚して子供が全員巣立ってから、実家は大幅にリフォーム・模様替えされて、2階の一室はちゅら専用?の父いはく「サンルーム」状態に。

とっても日当たりがよく気持ちいいんです。

さんるーむにて.JPG

ゴンちゃん、おもちゃがたくさんあっていいねーーーわーい(嬉しい顔)
早速豚ミミをみつけてカジカジするゴンちゃん。


たいき.JPG

ちゅらさん、ちょっと警戒しながらも自分の部屋なのになぜか狭いキャリーボックスの中へ顔(汗) ゴンちゃんの様子を伺ってました顔(イヒヒ)
こう見えてもちゅらのほうが、4ヶ月くらいお兄さんだよ〜(笑)

sofu.JPG

祖父の家は、和田岬駅のすぐそば。幼い頃から慣れ親しんでいる場所。色んな思い出が詰まっています。。。
祖父も昨年米寿を迎えました。本当に色々とお世話になっている祖父母だから、こうしてほんの少しずつでも恩返しをしたいなぁと最近思いながらしんみり。

次に近くの祖母の入院先の病院へ父親と届け物をして、お見舞いもしてから、ホームセンターに寄って父親と一緒にワンコのごはん&おやつをショッピングカバン

まさか父親と一緒に、

「おやつはこれ、どないかな?」

「ああそれ、結構かじってたら長持ちするしいいと思うよ〜」

なーんて会話をしながら一緒にあれこれとワンコの買い物が出来るとは顔(笑)
いやはや、やはり改めてすばらしい!「ワンライフ」でありますなぴかぴか(新しい)


お昼ごはんを食べてから戻ってくると、ゴンちゃんはちゃんとちゅらと一緒に仲良くお留守番出来ておりました。サンルームも綺麗でイタズラはなし!でも、廊下に立派な「フン」ありましたけどねふらふら
(父にナイショでさっさとお片づけ〜あせあせ(飛び散る汗)

帰ってからは、3頭で公園でのんびり遊んで、やっと少しお昼寝も出来ました顔(ペロッ) 夕寝かな?(笑)

クリスに叩き起こされて、夕方のお散歩。

みんなで.JPG

アニーちゃん&ステラちゃんに会って、今日もいっぱい野球遊びが出来ましたexclamation×2

さてさて、今日はラナとゴンちゃんが一緒に写っている写真をなんとか撮影カメラ

ラナとの.JPG

↑↑こ・・・こんなんですけどね顔(汗)
これは、ラナさんがクリスに対して何か気に入らないことがあってガウガウーって言いに行っているときに、ゴンちゃんがラナさんの様子をじっと観察している・・・ってところの図なんですねふらふら

ゴンちゃんは、ラナにはかなり距離を置いていてなかなか近づこうとしないんです。そうゆうところもレオによく似ているわ顔(ペロッ)
でも、ラナと一緒にニッコリ笑っている写真が撮りたいなぁ。
もうちょっと時間がいるかな?(笑)

寝姿.JPG

そんなラナとは対照的に、クリスのことはホント大好きみたい黒ハート
クリスに甘えて甘えて大変です。クリスもまんざらじゃないみたい。

きもち.JPG

もしかしたら、「お母さん」みたいな感覚なのかなぁ?犬(笑)


おやつをもらうときだけは・・・

模範生.JPG

おすrわり.JPG

みんなとっても賢いkanaファミリーでしたあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム terudora at 21:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。