2007年01月22日

家初めましてチーズちゃん家

今日は父ちゃんの仕事関係の大家さんをされている方のおうちへ、お仕事ついでにおよばれしてきました。

こちらの大家さんはワンコが大好きで、ご自身でもずっとワンコと暮らし続けておられます。

2頭いるうちの、1頭である先代ワンコが少し前に病気で亡くなり、きちんとご葬儀もされて見送られてから、ひよどり台にある動物管理センターより、先日新しい家族を迎えられて、ただ今そのワンコの躾真っ只中ということで、ぜひワンコ連れで遊びに来てやってとおっしゃってくださっていたそうで・・・我が家のワンコでよいのだろうか顔(汗)?と不安に思いつつも、一緒にお邪魔させていただいたワケです顔(ペロッ)

大家さん、ラナクリのワチャワチャぶりにも動じず、
『よく来てくれたねぇ!ありがとう!!』と大歓迎してくださいました。

まず、先代ワンコのMIX♂ワンコの大きな遺影に手を合わさせていただいてから、新しいワンコにご挨拶exclamation×2

DVC00076.JPG

チーズちゃん(♀MIX)初めましてexclamation×2
大家さんの家族になれて本当によかったねわーい(嬉しい顔)
愛情いっぱいもらって、幸せに暮らそうねかわいい

チーズちゃんは、右前足に少しハンディがあるワンコです。
大家さんは、そのことを了承の上、あえてこのチーズちゃんを引き取られたそうです。そして、かわいそうとかそうゆうのではなく、他のワンコと同じように自然に躾や愛情を持って育てていこうとされている姿に大変感動しました。

そして、大家さんはひよどり台の動物管理センターで働くボランティアさんに対しても大変感謝しているとお話してくださいました。
センターでは、日頃から愛情いっぱいでお世話をしてもらっていたので、保護されているワンコはみんな人間との信頼関係が出来ているため、新しい家に来てからの躾が大変入りやすいそうです。

確かにチーズちゃん、大家さんの前で何も言わなくてもチンとお座り。そしてアイコンタクトがバッチリでビックリしました目

トイレの躾も、シートの上でしたときにすかさず褒めておやつをもらって・・・この様子なら、きっとすぐに覚えることでしょうかわいい

DVC00084.JPG

チーズちゃん、サークルから出してもらうと、クリスに興味津々の様子顔(笑) 追いかけまわしたり、しきりに吠えて一緒に遊ぼうよ!とアピール。クリスも相手しています。

大家さんは、『この子にとって今一番大切な勉強になるわ。ほんまにありがとう。来てくれてありがとう!』とラナやクリスにとっても感謝してくださいました。我が家の子たちもこんな役に立てることがあるんですね顔(イヒヒ)犬(足)

ラナさんもガウガウがなくてホッ。ゴンちゃんのことでパピーに慣れていたかな?顔(イヒヒ)

大家さんが、帰りにとっても素敵なプレゼントプレゼントを。

セレブなクリス.JPG

カラフルでキラキラなカシメの入った、なんともゴージャスなカラーぴかぴか(新しい)
先代ワンコ用にと購入されていましたが、結局一度もつけることがなかったので、クリスにつけてもらえると嬉しいんだけど・・・と、直接つけてくださいました。

ラナサンももらったよ.JPG

ラナにもピンク色のPOPなカラーを。
大切に使わせていただこうねわーい(嬉しい顔)

・・・というわけで、たくさん遊ばせてもらって、おやつもいっぱいいただいて、ワチャワチャしていたのに感謝もしていただいて・・・
今日はラナ&クリスにとってスーパーいい日となりましたぁ顔(イヒヒ)



さてさて、今日はおもしろ寝顔対決だぁぁぁ顔(なに〜)

寝てるんです.JPG

まずは、ラナさん・・・
これ、グッスリ寝てるんですよがく〜(落胆した顔)
ほんと、レデーが台無し?(笑)


でも・・・やっぱ、この人には負けるわな下下下

変顔寝てる.JPG

なんじゃこの顔はぁぁぁぁぁ((;゚Д゚))

・・・寝ていても笑わせてくれる???
これ、明石家○んまか久本○美のモノマネですか??(汗)

ホント、クリスさんは・・・オモシロイexclamation×2


ニックネーム terudora at 18:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。