2007年01月28日

足ワンコGメンがゆく足

IMG_1737.JPG

フレアちゃん&リノアちゃんと一緒に午後のお散歩へ・・・。

ワンコGメン2007 るんるんあのテーマソング思いながら↑↑みてください(笑)

メンバーは・・・
左から愛称で『食いしん坊K』『スケバンL』『お嬢モデルF』
『鳥大好きR』 でございます〜(笑)

IMG_1733.JPG

高倉台方面をテクテク歩いて、とある公園をぐるりと。
本当に過ごしやすい真冬ですねぇ。

IMG_1728.JPG

なんとexclamation×2途中で、フレリノママの義理母に遭遇顔(笑)
義理母さんもワンコ好きな方で、かわいいベテランシーズーのリュウ君と一緒にお散歩中でした。


IMG_1743.JPG

今日TORIEさんで一頭のとっても大きなゴールデンの『シロ』君に会いました。70代くらいの年配の方が送迎付きで簡易シャンプーを頼んできたのだそう。
外飼いで、すっごく汚れてしまっていたそうですが、今日トリマーさんとヤス君に気持ち良さそうにシャンプーしてもらっているのを見て、ちょっと嬉しかった。
普段は息子さんが飼われているそうだけど、何か事情がありそうな感じも・・・。また連れてきてもらえたらいいのにね。
シャンプーが終わってから、ちょっと一緒に遊んだり撫でさせてもらいました。フレリノママと一緒に、少し切なくなったけど、でも、すごく人懐っこくて陽気なところが、やっぱりゴールデンでしたかわいい

じゃじゃじゃーーーーんexclamation×2

IMG_1750.JPG

ふぐ刺し・・・。


IMG_1752.JPG

ふぐ鍋・・・。

IMG_1754.JPG


ふぐサラダもあるよ・・・。

ってなわけで、晩御飯は義理父の招待を受けて、父ちゃんの実家へGood
ふぐづくしのコースを贅沢に戴いてまいりましたぁハートたち(複数ハート)

IMG_1762.JPG

ラナクリも一緒に。。。
父ちゃんの実家では、ワンコは元気に外!が鉄則なのですが、ラナクリは100歩譲ってもらって、玄関先で待機。
マット持参で行きました顔(イヒヒ)

IMG_1764.JPG

ラナさんの右下に写っている、柱サンが噛まれた痛々しそうな痕は、まぎれもなくラナやクリスがパピーの頃に齧った痕跡でございます顔(ペロッ)

なんせ、父ちゃんの実家=kanaファミリーが前に住んでいた家なもので顔(イヒヒ)
きっとラナクリは、『なんで今はこの家を自由に入れないの?』って思ってるんだろうなぁ(笑)

IMG_1765.JPG

でも、顔が見れるところで、義理父にも義理弟にもその彼女のCちゃんにもたくさん遊んでもらって、満足げなラナクリさんでした。

330561565_226.jpg

さて、弟カップルの飼っているナッピー(ビーグル2歳)ですが、昨日避妊手術が無事終わったそうです。

↑↑↑写真は、昨日手術を終えて帰宅したナッピーの様子。
あまりにも元気がなかったそうなので、昨日だけ家の中で弟達と一緒に寝たそうです犬(笑) よかったね、ナッピー揺れるハート
そういえば、クリスのときも当日は本当に心配したもんですが、次の日にはケロっとしておりました。

IMG_1777.JPG

↑↑↑今夜のナッピーです。ちょっとまだ元気がない感じでしたが、少しずつ気分的にも快復してきている感じでした。よかったるんるん

義理弟が最近日記を始めたので、ナッピーの様子もこれから頻繁に知ることが出来て嬉しい母ちゃんなのでした犬(笑)
(・・・と、義理弟に日記頑張って書けよ〜とプレッシャーを与えてみる、笑)




















ニックネーム terudora at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。