2007年02月27日

るんるんTORIEさんにてるんるん

パートは今日もバタバタダッシュ(走り出すさま)

14時に終わってから、ダッシュで華ママ&SWEETMAMA&アリスさんが遊びに来ておられるTORIEさんへ合流車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ももちゃん.JPG

桃ちゃん、すでにたくさん遊んだあとでおネムさん?(笑)
落ち着いてママのそばで休憩中顔(笑)

メンバー.JPG

途中でLRTファミリーも来られてお店は大賑わいぴかぴか(新しい)
アリスちゃんと、テラ君と桃ちゃんのショットカメラ

よろこび.JPG

ティガー君も、今日は開店すぐからお友達とたくさん遊べて大満足だった様子。とってもいい表情だねわーい(嬉しい顔)

SWEETMAMAさんは、今日はお嬢たまとSWEETちゃんと一緒に来られていました。SWEETちゃんの写真が撮れてなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

おやつありがと.JPG

今日はガウガウどんっ(衝撃)覚悟でラナさんも連れて行くことにしましたが、華ママやアリスママやSWEETMAMAが順番にそばに来てくれてとっても可愛がってもらって、ラナも喜んでいたので、母ちゃんも嬉しかったです揺れるハート
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そして今日はSWEETMAMAさんから、袋いーーーっぱいの手作りワンコ用おやつをいただいて、大感激かわいいかわいい

IMG_2335.JPG

『うちのママたんのおやつは、人間が食べてもおいちーのですよ黒ハート

と、お嬢たまもばっちりCM顔(イヒヒ)手(チョキ)

渦ス試食.JPG

さらに、TORIEさんにワンコ用おやつの卸業者さんが来られて、試食品をたくさん置いていってくれたので、みんなでおやつタイムも出来て楽しかったです顔(ペロッ) 上上写真は、試食品のワンコ用アイスクリームをTORIEのママさんから、おさじでもらっているラナさんでーす犬(笑)

今日も薄暗くなるまで、楽しくおしゃべり。
どうもありがとうございましたぁグッド(上向き矢印)

exclamation×2クリスがいなかったたらーっ(汗)

IMG_2346.JPG

ハイGoodいましたよぉ。
届かないところにある野球を念力で落とそうとしている写真でしたぁ顔(え〜ん)









ニックネーム terudora at 20:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

かわいいともちゃん、ありがとうかわいい

夕方、ともちゃんを車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)最寄り駅まで見送ってきました。


金曜日から我が家に遊びに来てくれていたともちゃん。

なんだか母ちゃんに娘が出来たみたいな感覚にもなって、とっても楽しい3日間となりましたよわーい(嬉しい顔)

土曜日は、一緒に近所のお店へショッピングにブティック
晩御飯は、伊川谷にある『洋麺屋五右衛門』という人気のパスタのお店へるんるん

IMG_2286.JPG

父ちゃんも母ちゃんも大好きなパスタ。いつか行ってみたいねぇと言いながらなかなか行けてなかったので、ともちゃんのおかげで念願叶いましたわーい(嬉しい顔) これは父ちゃんの注文したスパゲティ。

IMG_2287.JPG

ともちゃんは豚肉のなんとかスパ(笑)

IMG_2288.JPG

母ちゃんも好物のたらこ入りのをチョイスしましたぴかぴか(新しい)

3人で分けっこしながら食べましたが、どれもとってもおいしゅうございましたぁレストラン ちなみに、父ちゃんはこの後もう一皿注文するという食欲旺盛なところをともちゃんにアピールしてました・・・なんのアピールやあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2291.JPG

帰りに近くの小高い古墳公園に寄って、明石大橋の見える夜景楽しみました。

そして、本日!日曜日で母ちゃんもパートが休みなので、朝はゆっくり起きて、公園でアニーちゃんと一緒に野球遊びを楽しみました。

IMG_2301.JPG

お昼からは、ラナクリと一緒に健康公園にお散歩へ犬(足)

IMG_2300.JPG

ともちゃんも一緒で、とっても嬉しそうなラナクリ。

IMG_2294.JPG

すっかりともちゃん大好きexclamation×2になっているラナさんですよGood

昼間の公園を4人で歩いていると、色んな人から注目されました目

おそろいのお洋服で歩いているラナクリを見て


『わぁ・・・見てみて。犬に洋服着せてる。あんな大きな犬2匹も飼って・・・お金持ちなんやろなぁ』


と聞こえる大きさの声でウワサする井戸端会議中の主婦の方々顔(笑)

『超貧乏です。犬のために働いてます!』

と言いたい気持ちを抑えて聞こえないフリ〜顔(イヒヒ)

さて、父ちゃんが15時に休日出勤から帰ってきたので、ともちゃんの大好きな甘いもんを食べに行こうとパンデブービーさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2317.JPG

IMG_2318.JPG

父ちゃんは遅めのお昼御飯を。母ちゃんとともちゃんは3時のおやつを注文しましたわーい(嬉しい顔)

ともちゃん、この3日間で大好物のケーキバースデーを4つも食べて大満足の様子でしたぁ黒ハート 喜んでもらえて何よりです手(チョキ)

ちなみに今日のお茶のマフィン、すごく美味しかったですかわいい

IMG_2312.JPG

ともちゃん、スタンダードプードルもフランダースも初めて見たということで、びっくり目&感激黒ハートしてました顔(笑)
今日も「招き犬」になっていたブーちゃんとパンちゃんですClap

IMG_2307.JPG

どうですか?母娘に見えますか?

え??姉妹にしか見えない??

やっぱり母ちゃん若いからねぇ手(チョキ) (笑)

・・・というわけで、なかなか盛りだくさんでとっても楽しかった3日間でした。

ともちゃん、どうもありがとうリボン
これからもずっと母ちゃんの大事な存在でいてくださーいわーい(嬉しい顔)

そしていつか、母ちゃんのことを診察してね(笑)
(頭が悪いです、とかはナシよ顔(汗)



















ニックネーム terudora at 20:36| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

わーい(嬉しい顔)ともちゃんが泊まりに来ていますわーい(嬉しい顔)

まずは、里親さん募集のお知らせです。

353328939_64.jpg

以下アリスママさんからいただいた情報をそのまま載せますexclamation

下下下

子犬ちゃん4匹です。

母犬がフレンチブル、父親がジャックラッセルだそうです。

両親とも標準より小さいサイズで性格的にはどちらも

元気でやんちゃですが攻撃性はないそうです。

犬と遊びたい家庭にはぴったりかと思われます。

今は母犬の元で可愛がられています。

どうぞヨロシクお願いします。

とのことです。もし、ご検討くださるおうちがありましたら、ラナクリ母ちゃん までご連絡くださいねGood

さてさてexclamation×2

今日の我が家は素敵なお客様が・・・!

IMG_2255.JPG

以前ブログにも出演してくれたことがあります、私の幼稚園教諭時代の教え子、ともちゃんですexclamation×2

今春から、いよいよ大学生ぴかぴか(新しい) お医者さんになるために、一生懸命お勉強です顔(笑)
母ちゃんの誇れる、素晴らしい元教え子ちゃんなんですよ手(チョキ)
しっかし、当時母ちゃんは花の?(笑)20歳。ともちゃんは4歳児だったのに、もうこんなに素敵な娘さんになっていることにびっくり目そして感激です。

IMG_2249.JPG

ラナさん、今日はシャンプーの日でしたわーい(嬉しい顔)
大好きなトリマーのお姉さんに『今日もとってもお利口さんでした』って褒めてもらってよかったねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

IMG_2256.JPG

TORIEさんのマスターにおやつをもらおうと、ティガー君もラナもクリスも必死でーーす顔(イヒヒ)

夕方のお散歩は、ともちゃんもティガー君も一緒に。

IMG_2259.JPG

さて問題です。

上上このワンコは誰でしょう??


そう!!!ゴンちゃん改め、ラブちゃんですよexclamation×2exclamation×2

久しぶりに顔が見たかったので、お散歩がてらおうちの前へ。
すると、ちゃんとお庭にいました犬(笑)

IMG_2267.JPG

気付いたママさんがラブちゃんを出してくださって、久しぶりに再会exclamation×2相変わらずクリス姉ちゃん大好きモードのラブちゃんでしたるんるん

夕方は、父ちゃんも一緒にともちゃんのリクエストでお寿司やさんへ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま) ともちゃんの合格祝いお寿司食べ放題大会?でしたぁ顔(笑) あ、もちろんお寿司は回ってましたけど(笑)

IMG_2272.JPG

受験勉強をとっても頑張ったともちゃんに、ともちゃん大好物のスイーツのデザートもねバースデー

おおっとあせあせ(飛び散る汗) いつもの黒い悪魔に加えて、今日は黄色い悪魔も居るようですよ・・・注意exclamation×2 (笑)


ニックネーム terudora at 23:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

犬(足)よく歩きました犬(足)

今日はパート休みexclamation×2

午前中はアニーママさんに誘っていただいて、お料理教室に参加手(チョキ)

今日は簡単レシピで出来るパン作りでした。

IMG_2205.JPG

コロコロパン。アレンジ次第で色んな味に仕上がるんだとか。
焼きたてはホカホカでとっても美味しかったですレストラン

IMG_2208.JPG

くるみとレーズンたっぷりのドイツ風パン。
生地がモッチモチですごく食べ応えがありました。

IMG_2211.JPG

こちらはシフォンケーキ。オーブンを使わずにこれだけ立派なケーキが出来るってすごいなぁ目

・・・ってなわけで、楽しい時間を過ごせましたかわいい

一度戻ってラナクリと公園で遊んで・・・
午後からは、駅前まで出て、銀行郵便局などの用事。

それから実家に寄って、父親とちゅらさんと少々おしゃべりしました。
MATEさんからのサプライズプレゼントの、ちゅらさん用バンダナを早速つけてあげると、ちゅらさん大興奮ダッシュ(走り出すさま)

oyazi.JPG

ちょいワル親父?とハイポーズカメラ
バンダナ、よく似合ってるねわーい(嬉しい顔)
MATEさん、ありがとうございましたるんるん

夕方、せっかくパートが休みなのにラナクリをどこにも連れて行ってあげられていないので、アニーママさんとアニーちゃんをお誘いして一緒にテクテク歩くお散歩に出かけましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2226.JPG

16時半に出発して、遠くの公園まで。
久しぶりによく歩きましたよ。

IMG_2222.JPG

途中で、こんなに美人さんのラブちゃんがいるおうちや・・・

IMG_2224.JPG

まるでプチドッグランのついた、夢のようなワンコのスペースがあるこんなおうちをみましたよ。これは・・・タービュレンかなぁ??
どうやら夫婦のようでした。幸せに暮らしてるねぇわーい(嬉しい顔)

ラブちゃんのいるおうちにはゴールデンもいて、我が家と同じゴルとラブの2頭飼いでした。でも、このおうちのワンズはめちゃ賢そう・・・しかもビューティー系の2人でした顔(笑) ちなみに我が家は「お笑い系」な2人顔(イヒヒ)

久しぶりに1時間半ほどテクテクと歩いて、ラナクリも満足してくれたようでした犬(笑)(母ちゃんはちょい疲れたけどネあせあせ(飛び散る汗)
アニーちゃん&ママさんありがとうございました手(チョキ)

さてさてexclamation×2さきほども出てきました、MATE
さんにお願いしていたバンダナの替バージョン(ひもはもう家にあるので、替え用のバンダナだけ注文できるんです)が到着しましたハートたち(複数ハート)

で、早速撮影会といきましょうGood

IMG_2228.JPG

あの〜・・・お2人さん、一列に並んでもらえませんか?顔(汗)
遠近法みたいになってますけど・・・たらーっ(汗)

IMG_2230.JPG

いや・・・あの・・・
今度はそれ前後逆になっただけなんですけど・・あせあせ(飛び散る汗)

やっぱあんた達は「お笑い系」だわClap

IMG_2242.JPG

これが、裏側のほうの生地ですひらめき
いいでしょ?これ、リバーシブルなんですよ。
裏と表で、名前の印字も変えられるので、ガラっと感じが変わるんです。ひとつのバンダナで2枚分楽しめるんですよぴかぴか(新しい)

IMG_2233.JPG

MATEさん、心のこもったバンダナ、ありがとうございました揺れるハート
(またクリス一歩前やし・・・顔(汗)




ニックネーム terudora at 22:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

カメラL&P撮影会の写心カメラ

07-01-17 2663.jpg

1月17日にポートアイランドでホタパパさんに撮影していただいたラブ&ピースさん主催の撮影会のときの写心のデータが出来上がってきましたわーい(嬉しい顔)一部をご紹介しますね!

上まずはラナさん。大好きな石ころ追いかけ中です顔(イヒヒ)

07-01-17 2711.jpg

へぇ。。。ラナさんってこんなふうに走ってるんだなぁるんるん

07-01-17 2697.jpg

迫力あるーーーがく〜(落胆した顔)ラナさんじゃないみたいです。

07-01-17 2991.jpg

07-01-17 2897.jpg

泥しぶきを立てて楽しそうに走る姿・・・

ワンコのお友達とはうまく遊べないけど、母ちゃんとだけはたくさん一緒に遊べるし、ラナのほうから遊ぼう!って誘ってくれます。
そんなラナがやっぱり愛しくて仕方ない母ちゃんなのですよ顔(メロメロ)


にんまりしながら写心データの続きをみていると・・・

07-01-17 2843.jpg

上上なんじゃぁ《゚Д゚》


このデッカイ蜘蛛みたいなんはっ!!!



07-01-17 2839.jpg

・・・と思ったらクリスでした顔(ペロッ)

07-01-17 2855.jpg

真剣に野球をとらえようとする姿はたくましく、ラブらしいexclamation×2

07-01-17 2998.jpg

お友達に借りた野球の綿が出てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
それでも嬉しそうにくわえて走る、走るダッシュ(走り出すさま)

07-01-17 2996.jpg

いつも100%の自分を出し切って遊びまくるクリスさん。

07-01-17 2889.jpg

珍しく一緒に走っている姿も、ホタパパさんはしっかりとらえて写心に残してくださっていましたよかわいい

07-01-17 2891.jpg

こうゆう姿には、母ちゃんめっぽう弱いです・・・親ばか丸出しですけど、涙なしではみられないですよぉもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

07-01-17 3112.jpg

母ちゃんの服をひっぱってもっと遊ぼうと誘うラナ。

07-01-17 3104.jpg

ニコニコさんのクリス手(チョキ)


07-01-17 3147.jpg

2人とも・・・
母ちゃんの子になってくれて・・・どうもありがとうかわいい

ラブ&ピースさん、ご協力のおかげでわちゃわちゃな2人がなんとか撮影していただけました。。。改めてありがとうございました。

そして・・・ホタパパさん、素敵な写心を本当にありがとうございましたリボン



ニックネーム terudora at 22:22| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

かわいいレオ様の里帰り2日目かわいい

IMG_2097.JPG

昨日から、みきすけさんファミリーが家族旅行で淡路に来ていた為、我が家で一晩お預かりさせてもらって里帰り気分を味わっているレオさん。

3ヶ月ほど住んでいた家だけあって、慣れているのか夜もグッスリでした。定位置に寝転がってスヤスヤ寝息をたてていました。

上写真は夜にMATEさん特製3頭お揃いのバンダナをして撮影カメラ

そして今朝・・・晴れ

IMG_2100.JPG

ご近所ワンズのアニーちゃん&ラブちゃんが公園に来てくれて、みんなで久しぶりに野球遊びをして楽しみましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2107.JPG

レオさんもすぐに思い出して負けじと元気に走り回っていましたよ。

IMG_2131.JPG

仕事が忙しい父ちゃんとは、朝でお別れ。
レオさん、父ちゃんにいっぱいいっぱい甘えてました揺れるハート
レオには神戸にもパパが居ること、忘れないで顔(笑)exclamation

IMG_2141.JPG

クリスとも、久しぶりのおふざけバトルを展開どんっ(衝撃)
なんだかとっても嬉しそうな2人でした顔(ペロッ)

IMG_2172.JPG

ラナさんともツーショットを。レオにはやっぱりまったくガウガウどんっ(衝撃)がなかったラナ。
『まぁ、久しぶりやしゆっくりしていきなー』
ってな感じだったのかな?(笑)

IMG_2136.JPG

レオさん、神戸に居るこの黒くてパワフルな妹のようなお姉さんのこともちゃんと覚えておいてね顔(イヒヒ)

お昼頃に、ラナ&クリスにお願いして少しの間レオ様と特別時間をいただいて、パンデブービーさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2151.JPG

母ちゃんのランチレストラン

IMG_2158.JPG

レオにもささみのお食事を接待(笑)揺れるハート

IMG_2161.JPG

お口に合いましたか?レオさん(笑)

IMG_2159.JPG

初めて行ったカフェでも、すごーーくお利口さんに出来るレオさん。

そこへ、忙しい中駆けつけてくれたのはマリテレママさんexclamation×2
去年の秋にレオがまだ我が家に居る頃、一度レオに会ってくれていたので、たくましくなったレオを見てすごく喜んでくれましたグッド(上向き矢印)

IMG_2167.JPG

レオさん、マリテレママさんに優しくナデナデしてもらってご満悦ぴかぴか(新しい) 

IMG_2170.JPG

あの頃は栄養状態もよくなく、痩せっぽちだったレオさん。当時22キロだった体重は、なんと30キロ近くにまでなっているそうな目
毛艶もよくなって、とってもいい男になってるねって褒めてもらいました。みきすけさんファミリーに可愛がってもらってる証拠だね黒ハート
マリテレママさん、わざわざありがとうございましたexclamation×2

ラブラブ黒ハートデートから戻ると、もうすぐ約束の時間。

ラナ&クリスも一緒に待ち合わせのTORIEさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2184.JPG

幸せそうなレオさんに会いに、フレリノママ&フレアリノアコンビと、華ママ&桃ちゃんもTORIEさんへ集まってくれましたるんるん
上なんとか全員写っている写真カメラ

IMG_2190.JPG

たくさんのお友達と再会出来て、レオ喜んでくれたかなexclamation&question

みきすけさん達が旅行から帰ってくると、レオさん大喜びでテンション右斜め上右斜め上右斜め上高いーーー顔(笑)
レオに、愛し愛される大事な家族が出来て本当によかったと思えた瞬間でしたハートたち(複数ハート)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

IMG_2057.JPG

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

みきすけさんファミリー、素敵な再会をありがとうexclamation×2
また、笑顔で会いましょうわーい(嬉しい顔)


















ニックネーム terudora at 21:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ぴかぴか(新しい)皆さん、レオですよーーーーぴかぴか(新しい)

IMG_2046.JPG


レオですよーーー揺れるハート


楽しみにしていた日がとうとうやってきましたわーい(嬉しい顔)

去年の7月に、迷い犬だったレオを最初の保護元さんから引き取ってから3ヶ月間一緒に過ごして、無事に奈良県に住む新しいご家族の元へ引き取られたレオが、我が家に一泊だけお泊りに来てくれました手(チョキ)
(詳しくは、ホームページの「レオありがとう」をご覧ください顔(イヒヒ)

多忙なみきすけさん(新しいご家族)一家が、淡路のほうへ家族旅行へ行かれるとのことで、その間レオを我が家に一泊里帰りさせてくださるという配慮をしていただいたんです揺れるハート
感謝感謝でーーーすかわいい

TORIEさんでランチをされるということで、待ち合わせ。
レオと涙涙のお別れをした同じTORIEさんという場所で、再会!

再会したレオ様は、まん丸としていて穏やかさは変わらず、でもものすごく元気な様子でとっても感動でしたもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_2013.JPG

ラナもやっぱり覚えているのか、レオにガウガウはナシひらめき

今日のこの感動の再会を見届けに来てくださったメンバーを紹介しまーーすexclamation×2

IMG_2018.JPG

まずは、鼻パク準備完璧!なレオン君&SWEETMAMAさん。
今日はお嬢たまはおうちでパパとお留守番だったそうです。
このSWEETMAMAと知り合えてなかったら、私はレオと出会うことは出来なかったので、ほんと感謝感謝ですリボン

IMG_2028.JPG

マイペースなレオン君は、てくてくと店内をひとり散策して、ベストポジションにお座り(笑)うん!しっかりTORIEさんのCMしてます顔(イヒヒ)

IMG_2029.JPG

そして、ラブ&ピースさんの看板犬ひなちゃんとmomomamaさん。
ひなちゃんは、トリマーさんにシャンプーコースをしてもらって、とってもツヤツヤのお嬢様になりましたぁるんるん
かわいいリボンリボン似合ってます。
おすましさんでハイポーズGood

家族と.JPG

レオさん、すっかりみきすけさんファミリーとして活躍中黒ハート
幸せそうな様子に、ウルウルです。
本当に大事にしてもらってるなぁと実感しました。

特にパパさんにとってもなついていて、パパさんのそばでベッタリのレオさん(笑)当時初めてレオに会ったときはレオさんの扱いに少々戸惑っていた様子のパパさんも、今日はすっかりレオと仲良しホンワカな様子でしたよぉるんるん

IMG_2007.JPG

ハイexclamation×2 神戸の父ちゃんとも再会ネ(笑)
父ちゃんも、すごく嬉しそう顔(笑)

しばらくして、みきすけさんファミリーが淡路へ向かわれる時間になり、レオさんとしばしのお別れに・・・

IMG_2019.JPG

寂しそうなレオさん。
でも、明日にはちゃんとファミリーがレオを迎えに来てくれるからねかわいい

さて、我が家もTORIEさんをあとにして帰宅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
レオさんにとっては、久しぶりの家になります。

IMG_2033.JPG

ラナさん、レオ歓迎の大ダーーーッシュダッシュ(走り出すさま)

IMG_2038.JPG

クリスもゴキゲンで空ペットボトル回収(笑)

IMG_2031.JPG

レオさんも覚えてるのかな?公園のニオイを懐かしそうにかいでます。

家の前の公園でトイレをしてから、家の中へ。


IMG_2042.JPG

『ここでしょ、ボク覚えてるよ』

レオさん、覚えているかな?と思って先導してもらうと、ちゃんと家まで一直線でした顔(イヒヒ) よかったぁ揺れるハート

IMG_2057.JPG

ラナさんもびっくりするくらいすんなりとレオさんを受け入れ目
やっぱり覚えてるんだろうなぁわーい(嬉しい顔)

レオさん、終始ゴキゲンな様子Clap

IMG_2046.JPG

これまた久しぶりの3ショットexclamation×2
うんうん犬(笑)

夕方のお散歩では、レオの様子をお散歩ついでにTORIEさんに見に行ってくれたというご近所のアニーちゃん&ママとラブちゃん&ママに遭遇exclamation×2

一緒にしばらくお散歩。ここでも、レオ丈夫そうになったねぇ、新しい家族に可愛がってもらってるねぇと絶賛してもらいましたるんるん

IMG_2080.JPG

帰り道で、さらにご近所ワンズに会って、みんなでテクテクお散歩るんるん すごく嬉しそうな様子でしたわーい(嬉しい顔)

F1010064.JPG

我が家には慣れているからか、すっかりリラックスした様子のレオさんでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_2066.JPG

レオ様〜こ狭い我が家のリビングですけど、明日までのんびりお過ごしくださいませ〜顔(イヒヒ)



















ニックネーム terudora at 21:33| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

プレゼントチョコより甘く嬉しい知らせプレゼント

今日はバレンタインデー揺れるハート

皆さん、便乗して大好きな方に素敵なメッセージは伝えられましたか?うふふっ顔(イヒヒ) ←若干キモい母ちゃん(笑)

F1010054.JPG

我が家のカウンターキッチンの棚の天板の下部に、父ちゃんがリード掛け用のフックを設置してくれましたわーい(嬉しい顔)

隔月に一度くらい会計士さんが我が家に来るのと、ワンコの襲撃?が苦手なお客さんも来たりするので、ラナ&クリスのリードを繋いでおくリードフックが部屋内に欲しかったのです。

こうゆうときホームセンターで働いていると買い物に便利です顔(イヒヒ)
D・I・Y商品目白押しですもんねぇ(笑)

おかげで、ラナ&クリスをつないでいるそばに母ちゃんが座ってラナ&クリスをなだめながら、会計士さんとの帳簿チェックもスムーズに済み、無事にお仕事終了Good

F1010047.JPG

会計士さんが帰られた頃には、空はすっかり綺麗な夕焼けに・・・。
ラナ&クリスと強い風を受けながら気持ちよくお散歩しました。

F1010044.JPG

冷やっとしていましたが、こうゆう時寒いのが苦手じゃなくてよかったと思います犬(足) 相変わらず2枚しか着ていない薄着姿でラナクリとケラケラ笑いながら追い風を受けながらお散歩、楽しかったです顔(ペロッ)

F1010051.JPG

『ねぇねぇラナちゃん、遊ぼうよぉ』

背後からぬいぐるみさんが話しかけるも、寝ぼけるラナさん(笑)

夜に、このブログでも何度か登場したことのある、幼稚園教諭になったときの初めての教え子である、ともちゃんから電話が・・・!

なんと!!!彼女は見事センター試験も推薦の面接もクリアして、無事に希望のM大学医学部に合格したのでありまーーーーーす手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

合格したことを、わざわざ母ちゃんに電話で伝えてくれて、月末にラナ&クリスや父ちゃん&母ちゃんに会いに来てくれるとのことexclamation×2

これまた嬉しいじゃないですかぁ黒ハート

もう、すっごく嬉しくなってしまってこりゃ祝杯だぁぁぁぁあああ!!!ってんで、まだ仕事から帰ってない父ちゃんほったらかしでセラーからシャンパン出してきて、とりあえずラナクリと

『バレンタインデーーー

キーーーーーーッスるんるん


とか歌いながら乾杯バー

で、私の教え子からお医者さんが誕生かぁ???だの、
私がお医者さんになったら、絶対に患者さん用の消毒アルコールも一気飲みしてもて捕まるなぁ(笑)とか、そんなアホな冗談考えながら、機嫌よく飲んでいましたら、父ちゃんの「今から帰るメール」を受信したときには、すでにフルボトル1本空いていた・・・がく〜(落胆した顔)

で、証拠隠滅していた母ちゃんでありましたーーー(笑)

↑↑↑笑ってる場合か・・・?(汗)


そんな「愛」があふれる我が家のバレンタインデーでありましたぁexclamation×2

↑↑↑どこがやねん!!


ともちゃん、本当におめでとう黒ハート


サーター.JPG

あ・・・ちなみに、ちゃんとありましたよ(笑)
父ちゃんにもパート先の皆さんにも、手作りサーターアンダギーの贈り物顔(イヒヒ)


IMG_1995.JPG

そして、去年も作った、ワンコ用クッキー。
今年も無事好評だったようでよかったです顔(ペロッ)

サーターアンダギーは、パート先の社員の人が

『すごいねーー、これ、手作り?』

って感心してくれたので、思わず

『ハイ!これは、我が家の愛犬ラナ&クリスが一生懸命前足で生地をコネコネして作った力作なんですよ犬(笑)


って冗談言ったら、社員のヒト、一瞬固まってました(爆)






ニックネーム terudora at 23:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

病院ちゅらと動物病院へ病院

父親の愛犬「ちゅら」のお腹の調子がよくないということで、ラナ&クリスも一緒に動物病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いつものように.JPG

いつものように、頼まれてもないのに入口ドアの前で見張り番?をするクリス・・・

ちゅらと父.JPG

待合室で、ちょっと緊張気味に父親と待つちゅらさんでーす。

病院はずっと毎日開いていたのですが、連休明けだったからか、結構患者さんがいて、待ってから1時間近くなってやっとそれぞれ呼ばれて診察Good

ちゅらは、検便をしてもらった結果、お腹にばい菌がいるらしく、内服薬と食事の量の調整などで様子を見て4、5日後に再度通院。

ラナさんは持病のアトピーがイマイチよくなくて、塗り薬と足のみ薬用シャンプーでの洗い。そして内服薬が処方されました。

クリスの前足のイボも、再度細胞を採取してもらい検視してもらいましたが、やはり陽性で大丈夫とのこと。ただ、クリス本人も気になる場所に出来ているため、次回通院の際に再度大きさや様子などをみて、もしかしたら手術で取る方向へ決まるかもしれません。

・・・ということで、それぞれ診察が終了して会計待ちのときに、とっても嬉しい再会がありましたわーい(嬉しい顔)

最初に、若いお父さんが院内にとってもカワイイバーニーズの男の子のパピーを抱っこして入って来たので、母ちゃん

『かわいいーーーーー黒ハートと目が釘付けに・・・顔(メロメロ)

その後、小学生の女の子と幼稚園ぐらいの男の子が入ってきて、最後方から現れたファミリーのお母さんが

『おおお!!』

と母ちゃんに笑顔で声を掛けてきました。

見てびっくりexclamation×2
それは、実家の斜め前のお家のお姉さん(A姉ちゃんと呼んでました)だったのですぴかぴか(新しい)

実家に住んでいた頃はお家に呼んでもらってお話をしたりと、すごく仲良くさせてもらっていて、久しぶりの再会でした。

お子さんがいらっしゃるのはもちろん知っていましたが、なかなか会える機会がなく、そのまま疎遠になっていたので、再会にとっても嬉しくなりましたexclamation×2
しかも、すんごいかわいいバーニーズのパピー君が新しく家族に増えてるぅ黒ハート

bani.JPG

これがパピー君。


な・・・名前忘れた(汗)



相変わらずスットボケの母ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
たぶん・・・「ロビン」君だった・・・と思う・・・ような・・・

でも、父を送っていくときにお姉ちゃんのご実家のポストに母ちゃんの連絡先を書いた手紙を入れておいたので、きっとこれから再びまたお付き合いが始まることでしょう顔(イヒヒ)

だって、なんとそのお姉さんは母ちゃんと同じMの街に住んでいるんでーーーす手(チョキ)ぴかぴか(新しい)びっくり目の偶然!!

パピー君は現在2ヶ月。お姉さんとの再会と合わせてこれからの成長がとっても楽しみでーーーす顔(メロメロ)
ニックネーム terudora at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

かわいいかわいいお土産かわいい

ボールをはなせ.JPG

夕方のお散歩風景です。父ちゃんがちょうど仕事から帰ってきたので、一緒に公園で1時間ほど遊びました。

クリスがアニーちゃんから借りているお気に入りの野球をくわえています。

ボールだいすき.JPG

これが、普通のおうちでのお散歩&遊びの風景なんですよね嶺
うちはどうも、普通の日のほうが少ないですので・・・ふらふら(笑)
平和なことに感謝感謝exclamation×2(爆)

IMG_1976.JPG

ラナさんは公園の枯れ木を相変わらず自慢の歯でガッシガッシと伐採して遊んでおります。


夕方、フレリノママが昨日・今日と行っていたというPEPPYのバーゲンでのお土産と、頼んでいたちゅら用のキャリーバッグを届けに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

かわいいぬいぐるみ.JPG

ドッグベッドや、ぬいぐるみや様々なものが大変お安かったそうな。
わが子のために、いいものを格安でゲットしようと朝からたくさんの人が詰め掛けていたそうです。
母ちゃんも予定が合えばぜひ参加してみたいものです。
で、このかわいいぬいぐるみなどをお土産にもらっちゃいました揺れるハート
フレリノママ、いつも本当にありがとう!!

IMG_1980.JPG

で、ラナさんの頭の上にのせちゃいましたぁるんるん
最近ラナさん、すっかりこの技になれたのか、びくともせずにマテしていてくれています手(チョキ)

心の中では、『またかよぉむかっ(怒り)』って思ってそうですが顔(ペロッ)

のせのせ.JPG

ハイGood久々に撮影出来たラナクリの写真でーすぴかぴか(新しい)

犬の本.JPG

TORIEさんにお借りしている本なんですが、これがかなり同感出来る内容でした。
私も最近ずっと、『犬がこうゆうもんだっていったい誰が決めたんだろう?』『犬がしゃべったわけじゃないのに、なんでこの躾が正しいみたいになってるんだろう?』などなど、色々とラナクリと生活していくうえで疑問に思うことが増えていました。

この本は、なかなか面白くて、内容も同感出来る部分があってためになりました。

TORIEさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)
で、今日フレリノママに次どうぞって渡しておきましたので〜顔(イヒヒ)


ニックネーム terudora at 21:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

犬(足)風コタコンビに会えましたわーい(嬉しい顔)

パートが終わって帰り道、携帯電話着信をチェック・・・exclamation×2
トリエさんからで、遠方から関西ゴルゴルメンバーで仲良しの風子ちゃん&コタロー君姉弟がファミリーで遊びに来ているよーとのこと。

これは色々用事もあったけど、ぜひ会いに行かなくちゃ!ということで、ラナ&クリスを連れてTORIEさんへGOGood

先にリノアちゃん&ママも来て風コタ姉弟と喫茶店タイムをしていましたわーい(嬉しい顔) リノアちゃん達は教室があったので残念ながらすぐに教室へ・・・車(RV)

ふうこちゃん.JPG

風子ちゃーーーんexclamation×2 すっかりお姉さんになってますかわいい
8日で3歳のお誕生日を迎えたばかりです。

裟朧くん.JPG

コタロー君!!本当にかわいいゴールデンの男の子。
前におうちへ遊びに行ったときはまだコロコロのパピーだったのに、大きくなるのがやっぱり早いがく〜(落胆した顔) ショードッグを目指しているそうで、スタイル抜群!

集合.JPG

ヤス君に全員が注目ぴかぴか(新しい)
大きなワンズが集合すると、迫力ありますね顔(イヒヒ)
ジャンプしてアピールするのはコタロー君手(チョキ)

コタロウ抱っこ.JPG

コタロー君、今度はヤス君に抱っこしてもらいました顔(ペロッ)
最初はちょっと緊張していたけど、ニコニコさんになったところをカメラパシャリ。

母ちゃんのレストラン食事も終わったので、みんなでお散歩に出かけることにexclamation×2

みんなで散歩.JPG

2月も中旬になろうとしているのに、本当に暖かい日が続きます。
今日も暑がりの母ちゃんは、薄手の綿タートルにトレーナーのみ。
でも、全然寒くないんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)

桜の丘.JPG

TORIEさんを出発してから奥須磨公園までテクテクと・・・
誰も先約がいなかったので、公園内の桜の丘で、ボール野球遊び開始Good

走れ走れ.JPG

走れ走れーーーーーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
嬉しそうに走りまわるワンズ。
斜面や段差もなんのその。ボールを追いかけて、みんなとってもいい笑顔わーい(嬉しい顔)exclamation×2
途中でたまたまお散歩に来ていたチワワのマロ君も参加して、一緒にチョコチョコ走ってかわいいのなんのって揺れるハート


今日もとっても楽しい1日になりました手(チョキ)



↑↑↑↑↑ここまではぁ〜・・・・


(またかい《゚Д゚》)



クリスはいつも全力で走って遊ぶので、ヘトヘトになる前に今日はやめさせようと思って様子を見ていた母ちゃん。
なんせ、走り回って暑くなってきたら、 『水』が欲しくなる彼女だけに・・・顔(汗)

で、そろそろかなぁと思ってリードでつなごうかなと思っていた矢先のこと!!!!

『あれ??クリスがおらへん!!』

風コタパパさんが気付いてくれて、捜索開始顔(汗)バッド(下向き矢印)

ええ・・・でも、すでに嫌な予感はしていました・・・


桜の丘から斜面をくだっていったところに、人間はなかなかわかり辛くて入っていけませんが、水辺に入れるポイントがあったんです。

小松池.JPG

↑↑↑今日のクリスのとっておきの水辺です・・・そう、『池』とも呼びますね(>0<)

クリスの名前を叫びながら、間違いであってほしいとはかない望みを持ちながらも池のほうへおそるおそる近づいていきますと・・・



『おかあさーーーん、

   なんか泳いでるーーーー』


と池の周りを母親と一緒に散策していた幼い女の子の叫ぶ声が・・・・どんっ(衝撃)

その直後、数人の見物客?がアハハハハ・・・と豪快に笑う声。
もちろん、その視線の先には黒いワンコが気持ちよさ気に遊泳中。


やっぱり

やりおったか━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


一番そばでクリスを発見し見届けていた風コタパパいはく、
「それはそれは気持ち良さそうにスーイスイいい気分(温泉)と泳いでいたよ・・・」とのことです、ハイふらふら

またびちょびちょ.JPG

↑↑↑今日もまた、水もしたたる いい ダメ女のクリスでした。


散歩の行きしに、先日のクリスの泥パック事件を話していて、風コタママ&パパさんに『今日もそんなクリスが見れるかなーーー』なんで冗談を言ってもらっていて、キャハハハぴかぴか(新しい)って楽しく会話していて、誰もが『冗談』と認識していたのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
クリスさん、さすがサービス精神旺盛ですわ顔(なに〜)

まぁ・・・ね、そうやね。2回連続はないって思うよね?普通はね。
そりゃシャンプー剤の減りもね、早いよね?パンチ

・・・ってなわけで、

フウコタ.JPG

リアルタイムですんごい「ええもん」を見せてもらえた?(笑)風子ちゃん&コタローファミリーは仲良く帰路につかれたのでありましたぁ顔(笑) また遊ぼうねexclamation×2



んで・・・
『次回からは見物料金いただきますから顔(イヒヒ)』(爆)





ニックネーム terudora at 23:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

リボンラナさんシャンプー日リボン

今日は隔週でお願いしている、TORIEさんでのラナのシャンプーの日でした。

とりあえず母ちゃんの腹ごしらえとして、ランチを・・・レストラン
最近お気に入りのジャンバラヤです。

すっかりトリマーさんにも慣れて、大好きな様子のラナは、興奮状態でトリミングルームへわーい(嬉しい顔)

IMG_1880.JPG

クリスはその間、仲良しのティガー君と一緒にテラスでおやつタイム。
店内で硬そうで長持ちしそうなおやつが売っていたので、購入してその2つ入りのものをいつもお世話になっているティガー君と半分こ。

でも、クリスさん。自分の取り分には興味がないご様子ふらふら
ティガー君のをスキあらば奪ってやろうという雰囲気でしたあせあせ(飛び散る汗)

くりすはん.JPG

超ゴキゲンのクリス。
あなたはいつも本当に自由に生きていますねぇ犬(笑)
母ちゃんは、クリスのことが時々うらやましく思えたりもするんですよダッシュ(走り出すさま)

IMG_1898.JPG

ハーーーイぴかぴか(新しい)
シャンプーが終わってピッカピカになっているラナさんですよ黒ハート
どうですか?親バカながら、本当に可愛くていい顔しています目

ラナの毛質がシャンプーをお願いするようになってからみるみる変わってきました。とっても柔らかく、いい感じなんです。
トリマーさんはやっぱりプロですし、よくお勉強していますから、やはり専門の方にこうやってお願いするのもメリットがあるんですよね。

え??クリスもですか・・・????


クリスは、

必要なーーーーーし( ̄□ ̄;)



それは、前回のブログの内容を読めばわかりますあせあせ(飛び散る汗)(笑)





ニックネーム terudora at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

レストランTORIEさんでプチオフ状態レストラン

先日ホームページで開催した、お年玉プレゼントでワンコのぬいぐるみに当選したモカママ(あやさん)にぬいぐるみを渡すために、トリエさんで待ち合わせしましたわーい(嬉しい顔)

すると、偶然にも今日は華ママ&桃ちゃん、スイートママ&お嬢たま&レオン君、アリスママ&ラブちゃんもトリエさんに来られるということで、平日のトリエさんがプチオフのような状態にるんるん

IMG_1835.JPG

お初におめにかかりますわーい(嬉しい顔) アリスママさんの長女、10歳のゴールデンレトリバー『ラブちゃん』です。おっとり優しいまあるい性格のとってもかわいい女の子ハートたち(複数ハート)
以前えるみたーじゅさんで、クリスと一緒におもちゃの引っ張りっこをしていた、英ゴルのアリスちゃんのお姉さま(同居犬)ですよGood


IMG_1836.JPG

桃ちゃんはトリエさんでシャンプーをしてもらってとってもいい香りがかわいい ラブちゃん&あやさんの愛娘、のんちゃんと一緒にハイポーズカメラ

IMG_1838.JPG

レオン君、そっぽ向いている写真しか今日はなかったよぉ顔(泣)ごめんね。。。元気いっぱいだけど、ママ大好きの甘えん坊なところがなんともカワイイ揺れるハート

IMG_1858.JPG

お嬢たまとのんちゃん、だんだん仲良しになってきて、なにやら2人で入り口前で井戸端会議?(笑)

IMG_1841.JPG

クリスも大好きな華ママやアリスママからおやつをたくさん戴いて、超ゴキゲンでした顔(イヒヒ)

IMG_1839.JPG

ティガー君、今日はお友達いっぱいでよかったねexclamation×2
レデーが多くて嬉しかったでしょ?(笑)ウフフグッド(上向き矢印)

らぶあn.JPG

ラブちゃんのとってもいい笑顔もたくさん見れてすごく楽しかったでーーーす手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

皆さんを見送った後、ヤス君&ティガー君コンビと一緒にいつものお散歩へ。奥須磨公園へ向かう途中で、アニーちゃんの車と遭遇車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そこで、奥須磨公園で合流して、芝生公園で一緒にお散歩することになりましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

IMG_1861.JPG

久しぶりにアニーちゃんと一緒にボール野球遊びを楽しんで全開のクリスさん顔(笑)

とっても楽しい1日だったねexclamation×2exclamation×2

↑↑↑ここまではぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ここからだ。うん。さすがクリスだ・・・。

アニーちゃん&ティガー君と楽しいお散歩の帰り道。
奥須磨公園内にはところどころドブ池のような小さい水溜りがあるんです。
すると、最初にアニーちゃんがとあるドブの水溜りのほうへ急に走って行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

『アニーーー!!!NO!!!!』


とママさんの必死の声もむなしく、アニーちゃんがまず足だけドボンどんっ(衝撃)

すると、クリスが『わたしもーーーー!!!』と少し下り坂になっている斜面のようなところを母ちゃんのリードを振り切ってダーーーーッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そして・・・ドボンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

すると、後方からティガー君も追うようにヤス君のもつリードを振り切ってドブへ一直線・・・そして足だけドボンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

あーーーあ・・・みんな、足だけドボンしちゃったのねあせあせ(飛び散る汗)

と思ってドブのほうへ目をやると・・・

gokuraku.JPG

↑↑↑(下手ですけど、イメージイラストです・・・)
☆タオルはあくまでイメージです、笑。


クリスだけ


浸かってるぅーーーーーーー( ̄□ ̄;)



はぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_1872.JPG

ぐちょぐちょ・・・・顔(なに〜)

IMG_1871.JPG

↑↑↑ハイ、水道へどうぞーーーあせあせ(飛び散る汗)


・・・ってなわけで、3頭とも(特にクリス)ドロドロになってトホホな姿(特にクリス)で帰ることになったとさ顔(ペロッ)犬(足)

アニーちゃんたちと別れてから、トリエさんに戻ると、クリスのあまりにも壮絶な姿(笑)を見て、ママさんがシャンプーして帰ったほうがいいよと勧めてくださり、結局閉店間際のトリエさんでセルフシャンプーさせてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)いつもすみませんたらーっ(汗)
ヤス君に手伝ってもらって、行きよりも綺麗になって帰ったクリスさんなのでした。。。顔(イヒヒ)


ドブ池も お水なんです クリスには 

↑↑素晴らしい一句が出来ましたふらふら

ニックネーム terudora at 21:30| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

犬(足)のんびりと・・・犬(足)

おおっとあせあせ(飛び散る汗)おサボリしていました顔(ペロッ)

特に何か事件があったわけでもなく、寒い公園で走り回っていつもの通り遊んでいたんですけどね顔(イヒヒ)

F1010039.JPG

ラナさんのおやつのせがさらに進化してこんな感じになりました顔(イヒヒ)

F1010036.JPG

クリスさんもチャレンジし続けているんですが、やっぱり食欲には勝てないので、頭は無理顔(なに〜) で、前足のみ。でも目線は絶対におやつですぅ顔(え〜ん)

パート先にとうとうインフルエンザにかかった人が出ました。
潜伏期間は長くて一週間ほどあるらしく・・・
皆さんもどうか気をつけてくださいねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム terudora at 21:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

かわいい懐かしいおもちゃかわいい

IMG_1783.JPG

クリスにおもちゃを渡してみました。

でも、このおもちゃは普通のおもちゃじゃないんです顔(イヒヒ)

これは、クリスと家族になることを決めて、ペットショップからクリスを連れて帰るときにショップの方から戴いたものなんです。

ホームページにも載せていますが、クリスが家族になったのは生後7ヶ月のとき。クリスはペットショップでずっと売れ残っていて、ゲージに入れなくなり、ほぼ成犬のような状態で、レジの横に誰かの飼い犬みたいにつながれて売られていたんです。

で、このおもちゃは毎日お店のお姉さんとクリスが「ラブちゃん」と呼ばれながら一緒に遊んでもらっていたときのおもちゃ。だから、かなり年季が入っているんですよダッシュ(走り出すさま)

母ちゃんは、こうゆう思い出のラナのおもちゃもクリスのおもちゃもちゃんと記念にと置いてあるんですが、ちょっとクリスに見せてみようと思って、覚えてるかな?と渡してみると・・・

IMG_1791.JPG

おおおお!!!クリスの様子が変わったぁぁぁぁひらめき
興奮しておもちゃを振り回して遊び始めましたどんっ(衝撃)

IMG_1792.JPG

すごいなぁ。やっぱり覚えているんでしょうね。
初めてクリスに会ったときに、このおもちゃで激しく遊んでいたクリスそのものになっていました顔(笑)

クリスにとってこのおもちゃって、やっぱりホロ苦い思い出なのかな??でも、この嬉しそうな様子を見ると、そうでもなかったみたいでほっとしました。


ニックネーム terudora at 22:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。