2007年03月30日

迷い犬エル

IMG_2963.JPG

またまた母ちゃんの家に、一時預かりのワンコがやってきました。
名前を、『エル』といいます。推定2才ぐらいの、男の子です。

実は、エルとは数ヶ月前にも一度会っていました。
最初に迷い犬だったエルを保護された、birdyママさんが里親を探していた時でした。

そのときはすんなり里親さんが決まっていたのですが、その里親さん先でもご家庭の事情などがあり、結局再びエルの里親さんを探すこととなったのです。

そしてbirdyママさんのおうちでも事情があって、再びエルを一時預かりすることが困難であったため、急遽母ちゃんがお預かりということになりました。

IMG_2961.JPG

次こそは、永住出来る温かい家族の元へ見送ってあげたい・・・。

IMG_2959.JPG

皆さんにもご協力を改めてお願いすると思いますが、そのときはまたどうぞよろしくお願いしますexclamation×2

ひとまず、エル、今日は我が家でゆっくり・・・

IMG_2965.JPG

してもらいたい気持ちは大いにありますけど、まぁなんせ我が家には大問題児といいますか・・・現役バリバリの犬スケバンおりますんで・・・

エルはまだ去勢手術が終わっていないので、クリスやラナに乗ろうと興奮気味顔(汗)

案の定、調子よくラナに近づき、乗ろうとしていたところを

『なに

やっとん

じゃーーーーーーーい(`Д´)!!!!!』


と、ラナさんの落雷を受け、エル撃沈・・・あせあせ(飛び散る汗)
(もちろん派手に威嚇しただけで、噛んでないですけど)

ああ、この喧騒を聞いて、レオのときを思い出しました・・・ふらふら
レオも我が家に来たときは、こうやって最初の数日間は玄関から部屋の中によう入ってこなかったなぁ・・・顔(なに〜)


IMG_2967.JPG

・・・てなわけでエルの最初の居場所もやっぱり玄関口・・・
ノーリードにしているのに、呼んでも遠慮がちにこっちへ来ません。
まぁ、慣れてきたら大丈夫かな??レオもそうでしたから。

玄関にマットを敷いてやると落ち着くのか、今もグッスリ眠っています。前の里親さんのところでは、庭で放し飼いだったらしいので、家の中は慣れていないかな?とも思いましたが、一度玄関のところに
『シャーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)』とおきまりのニオイ付けをしてしまっただけで、今のところはおもらしも大丈夫なようです。。。

御飯はラナ&クリスと同じドライフードをあげてみましたが、ほとんど食べず・・・やはりストレスかな?食欲があまりないようでした。
まぁ、今日は仕方ないよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_2962.JPG

『大丈夫だよ、ちゃんといい家族をみつけてあげるからね。幸せになろうねぇ』

と言いながらマッサージ&撫でてやると、この嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

どうやら、エルはゴールデンレトリバーとシェットランドシープドッグのMIXらしいですよGood

でも、顔はほとんどゴルそのもの。毛並みがシェルティかなって感じです。

IMG_2958.JPG

まずは、去勢手術を早期に行います。
やはり、♀のワンコをみると大変興奮して、ひどく吠えたり落ち着かなくなったりします。乗ろうとしますし・・・

エル自身も辛いしかわいそうなので、里親さんを早く見つけるためにも、手術は必要だと思います。

それと、躾がちゃんとはいっていない状態なので、そこも改善を。

今日少しだけ「スワレ」と「マテ」をやりました。食欲があまり強くないようなので、おやつを手に持ち「マテ」とポーズすると、しっかりマテが出来ました。アイコンタクトもまだバッチリではないですが、素質は十分です。

「スワレ」もまだ完璧ではないですが、ある程度はのみこんでいるようです。

後は、お散歩のときの「つけ歩き」が課題です。まだ行きたい方向へ自由に行こうとするので。エルの体重は現在細身で20キロぐらいだと思われますが、男の子だからやはり力は強いので、ここも改善しなければならない点です。

というけで、エルを預かった以上、責任を持って新しい里親さんにお願いするまでしっかり愛情を注ぎたいと思います。

さらに詳しい性格や生活の様子などをお伝えしながら、改めて里親を募集することになりますので、もしエルのことを家族にしてあげたいと思ってくださる方がいましたら、どうか目にとめてご検討しておいてほしいです。

よろしくお願いします!!


☆今日はTORIEさんでたくさんお友達に会ってラナ&クリスも楽しみました。また後日にその様子はUPしまーーーすGood







ニックネーム terudora at 21:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

歩いて奥須磨公園へ犬(足)

今日はパート休み。
アニーちゃん&アニーママと一緒に歩いて奥須磨公園へお散歩に行ってきました。

IMG_2839.JPG

意外な場所から山道を登っていくと、びっくりするほどすぐに厄神さんの裏まで抜けられるのだそうで、今日はその道を教えていただくことにexclamation×2

ラナもクリスも張り切ってますダッシュ(走り出すさま)

IMG_2840.JPG

母ちゃんも、例の『シェイプアップシューズ』を履いて頑張って歩きます。(と言いながらちょっと遅れ気味たらーっ(汗)

IMG_2841.JPG

平日ということで、山道はまったく人が通らないので、アニーちゃんとクリスは途中の道ではノーリードにして歩きました。

クリスは嬉しそうにダッシュしてまた戻ってきたり・・・と大はしゃぎ。

IMG_28392.JPG

以前一度だけ山道を歩いて厄神さんまで行ったことはあったのですが、そのときの道より全然楽チンで、びっくりするほど早くに神社の裏道に出てきました。

ここまで来ると奥須磨公園へはすぐですGood

汗ばむほどのいい天気でしたので、体の黒いクリスははしゃぎすぎてかなり暑がっていました。公園に到着しましたので、ここでまた池にでもダイブされたら大変なので、母ちゃんは先手を打って、水道のところでクリスに水浴びをさせることに・・・顔(イヒヒ)

IMG_2850.JPG

ハイClap 思う存分どうぞ手(チョキ) 言われなくても水道の下の枠にすっぽりハマって水を全身で受けるクリスさん。

打たせ湯かよexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)


IMG_2843.JPG

気持ちよかったのか満足した様子で公園の中を歩いていきます。


IMG_2844.JPG

おおっとあせあせ(飛び散る汗)先日クリスが全身お風呂のように浸かったドブが今日も健在。 今日は横目でチラリ見るだけで通り過ぎてくれましたぁ。ホッいい気分(温泉)

IMG_2853.JPG

公園では少し野球遊びをしました。ラブコンビは元気だわぁ。ラナさんは少々疲れ気味でした顔(ペロッ)

公園の中をグルーーーーっと歩いて、またたくさん走ったので・・・

IMG_2851.JPG

ハイGood再び水道にて水分を体にたくわえるクリスの図・・・顔(汗)

IMG_2847.JPG

そしてまた心地いい春風にふかれながら、山道を歩いて帰路へとつきましたぁ。

IMG_2856.JPG

終点の家の近くの公園に着いても、まだ野球遊びをしようとしているお2人さん・・・さすがラブだなぁがく〜(落胆した顔)

というわけで、15時出発で、帰宅はちょうど17時過ぎぐらい。
とってもいい運動になりましたぁ。

アニーちゃん&ママありがとうるんるん



さすがに・・・


IMG_2860.JPG

IMG_2859.JPG

爆睡してましたわGood











ニックネーム terudora at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

健康公園へ桜

久しぶりに夕方のお散歩は健康公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2830.JPG

パートの同僚でもあるワン友さんがちょうど来られていました。

同僚のYさんの飼い犬であるトイプードルのラム君が、去年の12月24日に、ミニチュアダックスとトイプードルのMIXの女の子と結婚して、こないだ赤ちゃんがうまれたばかりという嬉しいお話を教えてもらいました。そしてちょうど今から赤ちゃんを見せてもらうということで、母ちゃんも見せてもらうことに・・・!!


IMG_2831.JPG

まずは、父親であるラム君にそっくりな子。

IMG_2832.JPG

そしてもう一匹はブラックの子。まだ本当に赤ちゃんなので、撮影してすぐに帰ってしまいましたが、ホント可愛かったです。

もう2匹とも家族は決まっているのですが、幸せになってねわーい(嬉しい顔)

IMG_2834.JPG

ちなみに、この↑↑↑写真に写っている2匹がパパ&ママでーす!!

IMG_2836.JPG

IMG_2837.JPG

陽気も草木もすっかり春モードの楽しいお散歩タイムでした黒ハート

ニックネーム terudora at 20:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

スタンバイOKGood

多頭飼いをされている方なら、こうゆう光景ってあるかもしれないですが・・・
今日は、我が家でよくみられる晩御飯の様子です。


IMG_2819.JPG

自分の分は早々と食べ終えて、優雅にのんびり食しているラナさんのそばに陣取る黒い悪魔ことクリス・・・(完全に目線はラナの御飯です)

IMG_2820.JPG

普段はせっかちなクリスですが、この時ばかりはじーっと待ちます。
待つというのは・・・
ラナがいつもフードを少し残してやめるので、それを頂戴しようとスタンバイしておられるのです・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2821.JPG

それはもう健気に・・・たらーっ(汗)

IMG_2822.JPG

ひたすら待ちます・・・たらーっ(汗)

お?そろそろ終わったかな??

そして、ここがポイントGood

下下下

目線.JPG

ぜーーったいに、食事が終わったラナと目を合わさないexclamation×2(笑)

あくまで、

『いや、別に食べないんなら後片付けしてあげてもいいよぉ。残すともったいないやーーん』


みたいなスタンスでいたいのか?クリスさんよ!!!

IMG_2825.JPG

↑↑そして、食事を終えて水を飲みに行くラナさんの邪魔をしないように、わざわざ遠回りして、お皿のほうへ行くクリス。。。顔(汗)


IMG_2826.JPG

『ひゃっほーーーーいexclamation今日も数粒残ってたぁるんるん

って声が聞こえてきそうですわふらふら

ちなみに、この時ラナはまったく怒りません。もしかしたら、ラナもクリスのためにちょっと残してるのかな?と思えるほどです。

こうやってクリスに恩を着せている?ラナさんも面白いですけど顔(ペロッ)

IMG_2827.JPG

↑↑↑でも、嬉しすぎてラナ姐さんにお尻向けちゃってますよあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2546.JPG

・・・というわけで、いつもスタンバイOKのクリスさんのお話でした。接写すると、みの○んたよりテカってますよ、クリスさん顔(汗)
















ニックネーム terudora at 19:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

顔(イヒヒ)ちょっとお遊び・・・顔(イヒヒ)

551があるとき〜下下下

IMG_2788.JPG


ないとき〜

下下下


naitokli2.jpg

あるとき〜

下下下

IMG_0830.JPG


ないとき〜

下下下

nasitoki2.jpg



・・・ハイ、ただ一回やってみたかったんですあせあせ(飛び散る汗)

関東方面の方はなんのこっちゃかわからんと思います・・・
すみませーーんいい気分(温泉)


ニックネーム terudora at 21:57| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

演劇職場見学だよ演劇

今日の夕方のお散歩は、母ちゃんの働いているホームセンターまでGood

IMG_2818.JPG

そこで、数年前に買った某有名ジム認定の『究極のシェイプアップシューズ』なるものを下足箱から出してきた母ちゃん顔(イヒヒ)

F1000018.JPG

『わぁ・・・またなんかたいそうなモン出してきよったでぇ・・・』

ん?なんか言った??

確かにこれ、片方750gあるんです。重たいたらーっ(汗)
でも久々にこれを履いて、頑張って歩きましたぁ顔(ペロッ)

途中で近くの公園に寄りながら20分ほどかけてのんびりお店へ着くと、パート仲間の皆さんが笑顔で迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)

mituketa.JPG

ラナ&クリス撫でてもらってボルテージあがりまくりーーー顔(笑)
・・・と思いきや、あれ???なにやらラナさんの視線がオレンジのジャンパーのお兄さんに・・・

『あれ?このお兄ちゃんはよく見るぞ??』


IMG_2814.JPG

うふふ。それもそのはずexclamation×2なんとTORIEのヤス君でした。
偶然にも、お店へお買い物に来られていたのでしたぁ顔(イヒヒ)
ラナさん思わぬ場所でヤス君に会えてとっても嬉しそうでしたよGood

yorochiku.JPG

以前からラナ&クリスに会いたいと言ってくださっている方が多かったので、一度連れて行きたいと思っていました。皆さんが優しく迎えてくださり嬉しかったですかわいい
そして、母ちゃん自慢のパワーシューズにも爆笑してましたぁ。笑顔で見送ってもらいましたよん顔(イヒヒ)

IMG_2816.JPG

トンネルってなかなか通ることのないラナクリ。最初はちょっと戸惑っている様子でしたが、冒険気分でした。

母ちゃんの職場はここなんだよーと子供達に教えることが出来て、今日も散歩もなかなか楽しかったでーすexclamation×2


ニックネーム terudora at 19:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

桜春の気配桜

今日はパートがお休みexclamation×2

TORIEさんにラナのシャンプーの予約を入れていましたので、早めに行って今日もおらが山へ登ろう手(グー) と気合を入れて、TORIEさんへ行くと・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2742.JPG

わーいexclamation×2 華ママさんと桃ちゃんに会えましたわーい(嬉しい顔)

残念ながらお昼過ぎから用事があるということで少しの間でしたが、久しぶりにお会い出来てよかったでーすぴかぴか(新しい)

IMG_2751.JPG

車に積んでいたスカジャンを出してきて、桃ちゃんにも着てもらっちゃいましたぁ顔(イヒヒ)
・・・でもやっぱり桃ちゃんも賢そうで、スケバンにはならないです・・・顔(汗) 

IMG_2760.JPG

ティガー君にはちょっと小さかったですが、はおる感じで着てもらいました。どうですか?なかなか渋い!!!

IMG_2747.JPG

最近桃ちゃんのマネっこして、抱っこをさせてくれるようになったラナさん。老体に鞭打って太目のラナさんを頑張って抱っこしてパチリカメラ なかなか嬉しそうな顔してるでしょ?顔(笑)


華ママさん&桃ちゃんとバイバイしてから、母ちゃんとラナ&クリスでいざおらが山へGood

とっても春らしい暑いぐらいのいい天気晴れ

IMG_2770.JPG

足取り軽く登っていく、ラナ&クリス。母ちゃんも負けじと強がって登ります(笑)

IMG_2774.JPG

到着しましたexclamation×2 すがすがしいいいお天気。今日も神戸空港をはじめ澄んだ景色で、海もハッキリ見えました。ちなみにこの写真は反対側を撮影したものです。明石海峡大橋も見えるんですよ。

IMG_2773.JPG

なかなかラナ&クリス一緒に撮影出来ないので、比較的撮影しやすいラナさんを被写体にあせあせ(飛び散る汗)

そんな母ちゃんを見て、ひとりの女性が

『撮影しましょうか?』と優しく声を掛けてくださいました。
イエローラブラドールと一緒にお散歩に来られていたご夫婦の奥様でした。

せっかく声を掛けてくださったので、お願いすることにわーい(嬉しい顔)

IMG_2775.JPG

↑↑↑これが撮影してくださった写真でーす手(チョキ)
ただ今、運動ダイエットに励む女性トリオの図ですよ顔(イヒヒ)
上手に撮影してくださってありがとうございました王冠


ひとりでおらが山に登ったのは初めての母ちゃん。簡単とはいえ、方向音痴の母ちゃんは、いくつか下山コースがあるためちょっと戸惑い気味顔(汗) でもさすが仕切り屋のラナさん。しっかり誘導してくれましたexclamation×2 おかげで無事に帰れましたぁ手(チョキ)

IMG_2787.JPG

たくさん歩いても、疲れを知らずに笑顔のラナさん。

IMG_2785.JPG

クリスもいい顔しています。

一休みしてから、ラナさんはシャンプーへGood

IMG_2799.JPG

シャンプーにもすっかり慣れて、いい子にしているラナさん。隔週でしてもらっているので、毛質もすごくよくなっていますし、TORIEさんではスタンプがたまると割引制度もあるので、とってもお得かわいい
トリマーさんもすごく優しく丁寧にしてくださるので、オススメですよんるんるん

IMG_2797.JPG


ラナを待っている間、クリスはボーイフレンドのティガー君とお遊びタイム。
さすが疲れを知らないラブラドールだわ、あなた・・・たらーっ(汗)


IMG_2804.JPG

途中でお散歩で来られたLRママさんとエルちゃん・アール君とも会えてよかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

お店で、レトリバーの本を読みました。今号の「きみといつまでも」というコーナーに、母ちゃんのお友達がいっぱい載っていて、見ていてとっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)皆さんすっごくいい顔されていましたexclamation×2

今日は本当にいいお天気でした。
本当の春はすぐそこまで来ていますねかわいい

おっと、ラナさんのシャンプー後の綺麗になった姿を・・・

IMG_2807.JPG

ハイわーい(嬉しい顔)

・・・って・・・

ラナ様、もっといい顔してください( ̄□ ̄;)













ニックネーム terudora at 20:18| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

トットコ大作戦ダッシュ(走り出すさま)

いつものように今日も頑張るぞexclamation×2と気合を入れてパート先のホームセンターで店内を歩いていると、なにやら不思議な動きをしている店長の姿が・・・

商品が陳列してある什器の下を、地面にペッタリ顔をつけた状態で覗き込んでいるんです顔(汗)
手には、なにやら撃退スプレーみたいなものを持っています。

『店長、どうされたんですか?』

聞いてみると、ネズミが出たとのこと。お客様も驚かれるので、撃退するべく什器の下にもぐりこんだネズミ君を探しているというのです。

そこで、さすがに殺生はかわいそうだと思ったので、ネズミを触れないという店長のためにも、母ちゃんがつかまえて逃がしてやろうかな?と思い、母ちゃんも保護作戦に参戦Good

什器を店長と一緒に覗き込んでいると、ふと母ちゃんの目の端にチョコチョコっと動くグレーの小動物の姿が・・・exclamation×2

『店長!!!いました!!!』

と、その小動物と目が合いました。すると・・・

『てっ、店長!(隊長!風味で、笑)この子、

ネズミじゃないですたらーっ(汗)


ハムスターかと思われます!!』


なんと、そのカワイイ姿は、間違いなくハムスターだったのですexclamation×2 

・・・ということで、カゴを使って母ちゃんが上から蓋をするように捕まえて無事保護!と思ったのもつかの間、ハムちゃんはカゴの持ち手のところからスルスルっと抜けて、再び什器の間を抜けて逃げてしまいました。

で、再び保護作戦開始exclamation×2

パートさん数人と、二階にあるペットショップの店長さんも加わって探し回りますが、結局小さいハムちゃんを見逃してしまったのです。

そこでペットショップから怪我をせずに済むネズミ捕りを2個用意して、ハムちゃんの通りそうな場所へ置いておくことになりました手(チョキ)

その後仕事に戻ったのですが、母ちゃんはハムちゃんの様子が気になって仕方がありませんたらーっ(汗) お腹も空いているだろうし、早く捕まってぇと思っていました。

するとexclamation×2数時間して、ペットショップの店長さんがネズミ捕りのカゴを持って

『無事に捕まえたよぉ』

とハムちゃんを見せにもってきてくれました。
その後、ハムちゃんはペットショップのハムスター飼育用のカゴに入れ替えてもらって、美味しい御飯ももらって無事に保護してもらいましたとさーーーexclamation×2揺れるハート


20070319141321.jpg

ほら、とってもカワイイでしょ??

でも、このハムちゃん。ペットショップから逃げ出したわけではないそうです。ショップで売っている種類ではないそうですあせあせ(飛び散る汗)
なので、いったいどこから来たのやら・・・ふらふら

20070319141339.jpg

『ボク、いっぱい冒険したんだよ!』


とってもかわいい謎のハムちゃんなのでしたぁ目



ニックネーム terudora at 19:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

晴れラブちゃん初トリミング晴れ

毎朝家の前の公園で野球遊びをしているお友達である、イエローラブのラブちゃん。TORIEさんでトリミングをしてもらいたいと前から飼い主のKさんがおっしゃっていたので、今日のお昼から行くことに。

お天気もいいので、予約時間より早めに出かけて、おらが山にハイキングすることにexclamation×2

TORIEさんに車(セダン)を置いて、早速おらが山へ向かいました。

IMG_2696.JPG

すると・・・後ろからなにやら呼ぶ声が・・・。
3人とも、後ろを振り向くと・・・

IMG_2695.JPG

『おーーい待ってくれぇ』


TORIEさんの看板犬、ティガー君とヤス君でした犬(笑)
お天気もいいし、ティガー君も一緒に行ってくれることに。

Kさんとラブちゃんは、おらが山初挑戦。
最初は急な階段や坂道にびっくり気味でしたが、何しろとっても気持ちのいい青空で、ゴキゲンにるんるん

IMG_2706.JPG

あっという間に頂上へGood
Kさんもラブちゃんも、神戸空港がはっきり見えるほどのいい景色に超感動してくれていましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMG_2703.JPG

ラブちゃん、とってもいい顔でハイポーズぴかぴか(新しい)
青空にこの笑顔がとっても似合ってますかわいい

IMG_2705.JPG

ラナさんも菜の花さんの前で写真をカメラ
クリスがこの後、ちょっとだけ花壇に入ってしまい犬(足)母ちゃんは土をならして修正ふらふら ごめんなさい・・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_2701.JPG

ダイエット中の母ちゃんとラナクリも気持ちよく運動が出来てよかったですダッシュ(走り出すさま)

IMG_2708.JPG

さて、ハイキングから戻るとちょうどラブちゃんのトリミングの時間です。ちょっと緊張気味のラブちゃん。

IMG_2709.JPG

こっそり覗きに行くと・・・うんうん、お利口さんにしてるね揺れるハート

IMG_2715.JPG

ラブちゃんがトリミングをしている間、Kさんと母ちゃんはケーキセット喫茶店でおしゃべり。どこかダイエットなんだか・・・顔(汗)
ラナさんもゴキゲンでーす。

IMG_2714.JPG

『お客さん、うまそーーーですね。。。』

これぐらい面白い看板犬がいいですね顔(イヒヒ)さすがティガー君です(笑)お客さんのKさんのケーキをガン見してますよぉ顔(ペロッ)

IMG_2727.JPG

はーい!!!ラブちゃん、綺麗になりましたぁ黒ハート
ぴっかぴかのツヤツヤさんになってます。
Kさんも大喜び。

IMG_2730.JPG

現在9歳のラブちゃん。すごくスタイルがよくて、足がスラっと長くて、優しいラナクリのお姉さんです。
これからもいっぱい一緒に遊んでねーーー顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム terudora at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

手(チョキ)良いクリスと悪いクリス??手(チョキ)

IMG_2669.JPG

並んでみましたexclamation×2右が「良いクリス」左が「悪いクリス」ですーーー顔(イヒヒ) なんちゃって顔(ペロッ)

今日はTORIEさんへお邪魔すると、たまたまフレリノ一家とフラッティのクリスちゃんファミリーも後からTORIEさんに来られて、賑やかに過ごすことが出来ました。

IMG_2664.JPG

今日もバンダナ柄の真っ赤なブティックお洋服がよくお似合いのクリスちゃん黒ハート

IMG_2658.JPG

母ちゃん、土曜日のパートが10時から休憩なしで15時までぶっ通しなので、お昼御飯がお腹に入ったのが16時前でしたぁあせあせ(飛び散る汗)
ジャンバラヤ、おいしゅうございましたるんるん

IMG_2682.JPG
みんなで楽しくお話したあと、一緒に奥須磨公園へお散歩しました。
さすがにこれだけ大型犬を連れて歩いていると、たくさんの人から注目が顔(汗) 行き交う車のほとんどの人が車内からこちらを指さしてました。

食事の量も明らかに減らしているし、大好きなオヤツもすごく控えてもう結構経つのに、ラナ&クリスいっこうに痩せる気配がない・・・あせあせ(飛び散る汗)
昨日も寒い風が吹きすさぶ中、1時間も3人でお散歩したんですが。。。

もしかして、夜中に2人でコッソリ冷蔵庫開けてツマミ食いしてる・・・???いい気分(温泉)






ニックネーム terudora at 21:40| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

喫茶店Oさんとお出かけ&ちゅらさん誕生日喫茶店

今日はパートのお休み日。

パートで仲良しのOさんと一緒に、近所のブルメール舞多聞というところまでお買い物に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お昼ごはんは、びっくり○ンキーでハンバーグをレストラン

パートの話で大盛り上がりでした顔(イヒヒ)

IMG_2623.JPG

コーヒーが苦手な母ちゃんですが、ここで飲んだこのキャラメルラテなるものがすごく美味しくて、ヒットでしたぴかぴか(新しい)

IMG_2628.JPG

楽しく話した帰りは、Oさんも一緒に母ちゃんの家に寄ってもらって、留守番してくれていたラナクリと公園で野球遊び!!

あ・・・↑↑↑の写真のクリスさん・・・もよおしてますね顔(なに〜)

IMG_2633.JPG

ひっぱりあいっこじゃないってぇーーーと言われているクリスさん。

IMG_2643.JPG

ラナさんは、走ってダイエットの必要性があるにも関わらず、やっぱり寝転がってナデてください攻撃っすふらふら

IMG_2647.JPG

Oさんが大好きなラナクリ。いっぱい遊んでもらって大満足だったご様子exclamation×2 よかったね黒ハート

IMG_2638.JPG

Oさんは本当にワンコと遊ぶのが上手です。いつも感心します。
Oさんありがとう!

IMG_2650.JPG

今日行った本屋さんで、こんなものを見つけて即買いでした。
ワンコ日記なるもの。

IMG_2654.JPG

愛犬の様子を細かに書くことが出来る、自分で作る、自分だけの愛犬日記です。

ラナ&クリス用に2冊購入しました。時間があるときに、少しずつ大切に書き込んでいこうと思います。

さてさてexclamation×2そして今日は父親の愛犬、ちゅらさんのお誕生日なんでしたぁバースデー

おやつをいっぱい買って、ちゅらの顔を見に行こうと思って張り切って実家へ行ったら、閉まってましたぁもうやだ〜(悲しい顔)残念。

また1歳になったちゅらさんの様子を撮影カメラしてUPしますね。

事情でちゅらさんを飼えなくなった、元飼い主のMさんが前日にパート先で、ちゅらの大好物であるチーズのおやつをプレゼントプレゼントに買ってくださいました。

ちゅらさん、これからもちょいワル親父を癒してあげてくださいね。
ヨロシク顔(ペロッ)Good


ニックネーム terudora at 23:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ガソリンスタンドただ今充電中?ガソリンスタンド

今日は、昼過ぎから夜までずっと実家に居ました顔(イヒヒ)
もちろんラナもクリスも一緒。今はやっと帰宅して、ラナクリは自分のベッドでスヤスヤ眠ってます眠い(睡眠)

IMG_2587.JPG

夕方、父親&ちゅらコンビと一緒に近くの公園へお散歩に・・・わーい(嬉しい顔)

チョイワル親父とちゅらのコンビ、なかなかです手(パー)

IMG_2595.JPG

ラナさんとアイコンタクト顔(イヒヒ) ちゅらさん、上手に距離を置いてくれてますよ。

IMG_2594.JPG

クリスとはすっかり仲良しですよHello

IMG_2596.JPG

小学生の兄妹さんが公園にいて、ちゅらをカワイイと寄ってきました。
ラナ&クリスのこともすごく可愛がってもらいました。
しっかし、この小学生達は、ちゅらはまだしも、父親のことは怖く思わないのだろうか・・・?と小さな疑問を抱く母ちゃんだった顔(汗)

なんせ、黒いサングラスをかけて頭は石立鉄男そのもの・・・
本人は「オシャレ」と言い張るが、なんとも個性的なイデタチあせあせ(飛び散る汗)
そんな『謎』だらけのオッサンに、よく笑顔で話しかけてきてくれるなぁと思いましたClap

IMG_2603.JPG

クリスさん、またもやサッカーをくわえてしまい、離すのに大変でしたふらふら

IMG_2610.JPG

ラナさんはあまり来たことのない場所へ行くと必ずこのような表情になってしまいます顔(ペロッ)緊張気味〜(笑)

IMG_2606.JPG

珍しい犬種。ケアーンテリア?のココアちゃん。

IMG_2614.JPG

パンジーのお花もいっぱい咲いていました。
今日はまだ空気も冷たくて寒かったですが、少し春を感じることが出来ました。

IMG_2617.JPG

晩御飯に父親が作ってくれた明太子スパゲティが超美味exclamation×2exclamation×2
至れりつくせりで、実家で長居してのんびり充電させてもらいましたぁ
手(チョキ)







ニックネーム terudora at 20:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

リボンフレリノとおデートリボン

今日はラナのトリミングの日なので、TORIEさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

3月1日にお誕生日を迎えて、晴れて?(笑)やっと母ちゃんと同い年になったフレリノママさんへプレゼントを渡したかったのもあって、待ち合わせ〜犬(笑)

先日購入した「スカジャン」を持参して、ぜひフレリノちゃんにも着てみてもらいたいとお願いし、試着してもらうことに〜顔(イヒヒ)

IMG_2560.JPG

なんて賢そうな不良だ!!(笑)


ラナクリが着てる同じスカジャンとは思えない・・・うーん、まさに「愛羅武勇」って感じだ(笑)


IMG_2569.JPG

↑↑↑こっちの本物の不良はティガー君と野球の取り合いっこしてましたぁexclamation×2


IMG_2565.JPG

ママさんを待つ良い子のスカジャンコンビ。
んーーー、やっぱり賢そうな不良だった(笑)

IMG_2567.JPG

母ちゃん、おそめの昼ごはんはロコモコ丼〜。
現在ダイエット中のため、ごはん少なめにしてもらってまーす顔(ペロッ)

IMG_2572.JPG

ラナさんがツヤツヤさんになって戻ってきましたよぉぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ゴキゲンさんでーす手(チョキ)
シャンプーが好きなので、おとなしくてやりやすいですってトリマーさんに褒めてもらいましたよるんるん

IMG_2575.JPG

頑張ったご褒美に、マスターからのふかし芋の差し入れですかわいい

IMG_2579.JPG

めったに撮影出来ないラナクリの接近写真カメラですが、お芋で釣るとこの通り。ほんと、お芋が大好物な2人です。

IMG_2583.JPG

『はやく!!お芋くださいっ!!!』

お芋をガン見して笑顔満点のゲンキンなラナクリでしたぁ顔(なに〜)




ニックネーム terudora at 18:23| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

サッカー対照的な2人サッカー

IMG_2521.JPG

昨日からまた冬に戻ってしまったかのような寒さあせあせ(飛び散る汗)
今日も外は冷たい空気でしたが、公園では元気に小学生達が遊んでいたので、ラナクリも参戦exclamation×2

IMG_2516.JPG

クリスは男の子達と一緒にサッカー開始サッカー

IMG_2523.JPG

クリスの性格をよくわかってくれて遊んでくれるのでとっても助かります顔(イヒヒ)

IMG_2527.JPG

今にもぶっ倒れそうになりながら走りまくっていたクリスさん。
ダイエットにはピッタリですexclamation×2


IMG_2530.JPG

ラナはというと・・・

女の子達のグループにナデナデしてもらって、地面に寝転がって恍惚の表情・・・顔(汗)

ラナさん、動いてくださいよGood
あなたもダイエットしないといけないのよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2531.JPG

ラナさんはこんな感じで、女の子達とまったりでしたぁたらーっ(汗)



ニックネーム terudora at 21:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ホネ歯磨き用ボーンホネ

時々、家の中でもプっと笑える突拍子もない行動に出るクリスですが・・・

ガサっとすごい音がしたので振り返ったら・・・


IMG_2504.JPG

どこに乗ってんねんがく〜(落胆した顔)

キッチンの横に置いてある小さなバスケットの中にクリスがなぜか飛び乗って入ってました・・・ふらふら

IMG_2506.JPG

後ろからみると・・・こんな感じあせあせ(飛び散る汗)
なんで乗ったのか・・・いまだに理由がわかりません顔(汗)

IMG_2508.JPG

今日は歯磨き用の牛肉のホネをあげました。

IMG_2509.JPG

クリスにも。昨日スカジャンと一緒に届いたものです。
思ったより大きくてビックリ目でも、長く楽しめそうですわーい(嬉しい顔)

IMG_2510.JPG

クリスは、一生懸命重たいホネを玄関まで運んでいって、玄関でかじりついてました。

IMG_2514.JPG

ラナさんは、母ちゃんの昼寝布団の横に持ってきて、ムシャムシャ。

IMG_2515.JPG

さすがのクリスも途中で飽きてしまうぐらいの大きさなのでしたぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム terudora at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

レストランマリテレコンビと喫茶店

らなよろしくぅ.JPG

うひょーーーラナさん、ハマりすぎ!!! (汗)

・・・とつい愛娘で遊んでしまいましたが・・・


IMG_2459.JPG

今朝、先日ネットショッピングで購入したスカジャンが到着したので記念撮影カメラ

モデルの黒ラブちゃん達が着ていた青いスカジャン姿がとっても似合っていたので、クリスに着せたくなって衝動的に購入あせあせ(飛び散る汗)

F1000128.JPG

クリス、なかなか似合ってます。どっからどうみてもこのヒト『男前』ですね顔(汗)

sunerana.JPG

『母ちゃん、趣味悪いねん・・・』

ラナさん、おだててみるがどうしても気乗りしないご様子ふらふら
確かに母ちゃんの趣味ではないけど・・・まぁ、こうゆうのも1枚ずつあってもいいんじゃない?顔(笑)

IMG_2465.JPG

ほ・・・ほらあせあせ(飛び散る汗) ラナさんめっちゃその表情と赤スカジャンがよく似合ってますよ顔(汗)Good

目線こ・・・こえーーーーっ《゚Д゚》

上母ちゃん心の声上

さてさて、おしゃれ?もキマったところで、このカッコのままなんとパンデブービーさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日はマリテレママさんとランチのお約束レストラン

IMG_2473.JPG

いつもヘルシーでオイシーママさんのランチレストラン

IMG_2487.JPG

食後はポットで出てくるアールグレイをオーダーしてのんびりおしゃべりタイムるんるん

IMG_2489.JPG

お店に慣れているマリテレちゃん。今日もまったり気持ち良さそうにしていました。外は最初嵐雨台風霧状態でしたが、だんだんと弱まってきました。

IMG_2474.JPG

お似合いのスカジャン姿のクリスさん。
ラナもクリスもパンデさんにやっと慣れてきたかな?ってところです。

IMG_2478.JPG

看板犬のパンちゃん、パパさんにヘアスタイルを整えてもらってさらに美人さんになるところー黒ハート

IMG_2490.JPG

本当の姉妹のように仲良しのマリアちゃんとテレサちゃん。


今日はパンデブービーさんに、小冊子に掲載するための取材が来ていました。
ランチの美味しいお店特集だそうですよわーい(嬉しい顔)さすがです!
ママさん、照れながら質問に答えておられました目


IMG_2468.JPG

『母ちゃん、アタシも載るかな??「賢い常連ワンコたち」とかどない?』

ああ、大丈夫exclamation×2載りませんパンチ


お店を出てから、マリテレママさんと一緒にラブ&ピースさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ラナが好きそうなぬいぐるみをゲットしましたぁ手(チョキ)

F1000120.JPG

そして、ラブピーさんのお店のすぐ近くにある「荒田公園」のグランドでお散歩exclamation×2


kしあお.JPG

微量の小雨でしたが、元気に走り回るみなさん。
とにかく、ひろーーーーーーいグランドでした。
ほかに誰もいなかったので、貸切状態で4人でダッシュダッシュ(走り出すさま)しまくりでしたぁ。

そう皆さん・・・雨のグランドといえば?

mataya.JPG

上ええ、また図のような感じでしたよ顔(なに〜)
走りすぎて暑くなって、水溜りならぬ泥溜りに浸かって恍惚な表情のクリスさんでしたぁGoodむかっ(怒り)どんっ(衝撃)たらーっ(汗)

F1000119.JPG

『コラーーそこのラブトリオexclamation×2 やめろーーーーっあせあせ(飛び散る汗)

と必死で止めてくれているマリテレママさんでしたぁ顔(ペロッ)

※下に映っている
「これだからラブラドールってやつは・・・」
って言いたげな感じのラナさんの頭部にも注目顔(イヒヒ)

今日もはちゃめちゃな1日でしたexclamation×2
マリテレファミリー、ありがとうわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

IMG_24900.JPG

さてさて、以前にマリテレちゃんに我が家が不要なゲージを譲ったお礼ということで、ラナクリにお洋服をプレゼントしてもらっちゃいましたかわいい

POPな色使いで、名前入り!!すっごく似合ってるぅ黒ハート
バッチリでした。THANKYOUリボン

F1000106.JPG

ラナさん、ラブ&ピースさんで買った本物ソックリの鳥(名前は鴨助くんというらしい、笑)のぬいぐるみ、やっぱりとっても気に入った様子。でもいつものように頭にのっけると、この表情・・・

やっぱこえーーーっ《゚Д゚》あせあせ(飛び散る汗)

・・・ラナさん、スカジャン着てたほうがいいんじゃない?(汗)



















ニックネーム terudora at 21:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ヤギちゅらさん☆トリミングヤギ

IMG_2367.JPG

今日はちゅらさん、母ちゃんの実家の家族となってから初めてのトリミングですexclamation×2
ラナと同じ、TORIEさんのトリマーさんにお願いしました手(チョキ)
これが、トリミング前のちゅらさん。
予定通り、母ちゃんがパートに行っている間にTORIEさんが実家から連れて来てくれていました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2384.JPG

先約があってずれこんでいたようなので、ゆっくりのんびりラナクリと待つことに。
とりあえず母ちゃん腹ペコさんなのでランチを顔(イヒヒ)

IMG_2368.JPG

ラナさん、今日は大好きなTORIEのCちゃんがお仕事休みでお店に出てきてくれていたので、ここぞとばかりに甘えていきます顔(笑)

IMG_2376.JPG

元気が有り余っているクリスと一緒に引っ張りっこ顔(汗)
なんせ力が強いから本気を出さないとかないませーーんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2380.JPG

珍しいティガー君とラナのショットカメラ
ティガー君、ラナをペロペロしてくれました。ラナさんもこのときは怒らずにいました。この前に、ラナがガウガウどんっ(衝撃)って言ったときに、いつも優しいティガー兄さんが言い返してラナを諭してくれたんですよGood ラナさん、おとなしくティガー君に従いました。
こうやってラナさんをしかってくれる相手がいてくれると嬉しいな顔(メロメロ) ティガー君、ありがとねるんるん

IMG_2394.JPG

ラナさん、母ちゃんのハンカチを奪って引っ張ってぇとアピール中ぴかぴか(新しい)

IMG_2387.JPG

ちゅらさんのトリミングも進んでいるようですよーーーexclamation

IMG_2400.JPG

3人賢くマスターにおやつをもらい待ち犬犬(笑)クマ

母ちゃんの父親から 『男前にしたってください』という希望を聞いていたとのことで、トリマーさんとヤス君頑張ってくれました。

そして・・・出来上がり〜exclamation×2exclamation×2

IMG_2409.JPG



どうですか?

すっきりさっぱり〜キスマークぴかぴか(新しい)



でしょ??ちゅらは皮膚のカユカユがひどいので、これぐらいスッキリカットしてもらったほうがよかったようです。
尻尾がライオンカットになってます顔(イヒヒ)
見違えましたぁ。 トリマーさん、ヤス君、長時間ありがとねかわいい

そのままちゅらを連れてラナクリと一緒に、ちょうど来ていた義理兄・姪っ子・甥っ子もいる実家に〜Good

IMG_2411.JPG

すっかりクリスにも慣れた姪っ子。

IMG_2413.JPG

甥っ子は、自分からラナを撫でに行ってくれました。ラナさんも子供が大好きなので、じっとしていましたよ。

IMG_2418.JPG

さて、実家では姪っ子のために1日早い「ひなまつり」のケーキバースデーが用意されていましたわーい(嬉しい顔)

ラナクリにもケーキの上にのっているイチゴをクリームをふき取ってからあげることに。ラナクリも「女の子」だものね顔(ペロッ)

IMG_2424.JPG

父親が、なにやら押し入れからこのような薄っぺらいピアノを出してきて、ひなまつりのBGMを弾けと母ちゃんに・・・顔(汗)

幼稚園の教諭時代を思い出しながら適当に弾きましたぁあせあせ(飛び散る汗)

・・・しっかしこのピアノ、通販とかで見たことあるけど、なんで私と姉以外ピアノが弾ける人間がいない実家にこんなモノがあるのだ??
・・・しかも超弾きにくかったです(笑)

IMG_2429.JPG

これが、実家にあるお雛様です。。。
きっと皆さんのおうちにあるのよりずっと質素なモノだと思いますが・・・姉や母ちゃんにとっては大事なお雛様。
何度も4月3日迄に片付け忘れられていたこのお雛様でしたが2人ともなんとか無事にお嫁にいけてよかったっすClap
父親は、今でも毎年こうして実家に出してくれているんですぴかぴか(新しい)

・・・おおっとあせあせ(飛び散る汗)メインの話題からそれましたねダッシュ(走り出すさま)

IMG_2433.JPG

このトリミングしてすっきりしたちゅらさんを見て、父親の感想は・・・

『明日からわし、

スーツ着て散歩行かなあかんな』


だって目
ちゅらがあまりにもビシっとキメて帰ってきたので、自分も相応に正装しないと・・・ということらしいですGood




















ニックネーム terudora at 22:11| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

目ラナさーーーーんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2360.JPG

なにやらラナが、一生懸命大好きなぬいぐるみさんをモシャモシャしているので・・・

IMG_2359.JPG

なにしてるん??と覗き込んだら・・・


L(>0<)」オーマイガッ!


IMG_2362.JPG

ぬいぐるみさんの・・・な、、、内臓っていうのか、コレ??顔(なに〜)
すんごいモンが出てますけど顔(汗)

意外と残酷なラナさんなのでしたあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、夕方に義理父が我が家に手料理を作りに来てくれました。
まぁちょっとした料理教室ですねわーい(嬉しい顔)

IMG_2364.JPG

義理父得意の肉じゃが。中華なべで作るのでとっても簡単で、美味しいでするんるん

IMG_2365.JPG

菊菜を敷いたお皿の上にお刺身用のイカをのせて、韓国風のソースをかけていただくこの料理は、父ちゃんの今は亡きお母さんのよく作ってくれた懐かしい家庭料理とのこと。


どれも全部美味しくいただきましたぁ手(チョキ)
おとうさん、ありがとうexclamation×2




ニックネーム terudora at 21:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。