2007年04月30日

やっぱり家がイチバンなのねぴかぴか(新しい)

IMG_3541.JPG

ちゅらが今日の夕方、両親のところへ戻りましたので、再び3ワンになりました。

ちゅらは、エルと仲良しになってこんなふうにツーショットもいけました手(チョキ)

ちゅらを預かった3日間は、なんせ寝不足顔(なに〜)
父親が毎朝5時半頃に起きて散歩しているらしく、ちゅらさんの起床はなんと5時過ぎあせあせ(飛び散る汗)

もちろん我が家で一番早起きとなるちゅらさんは、母ちゃんの頭の上に乗っかってきたり、鼻をペロペロなめて起こしに来てくれました・・・ふらふら

ちゅらが起きると他のワンも起きるので、結局早々と起きてトイレへ連れて行くハメに・・・たらーっ(汗)

というわけで、この3日間は母ちゃんまるで老後の生活のようなサイクルになってました顔(汗)

IMG_3547.JPG

実家へちゅらを戻しに行く前の4ワンでの散歩風景。
リードからまりまくりでてんやわんや・・・顔(え〜ん)

IMG_3549.JPG

エルとは気が合うみたいでした顔(イヒヒ)

それから両親の帰宅している実家へちゅらを車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)連れて行くと、ちゅらは大喜びexclamation×2exclamation×2

テンション高々に実家のリビングを走り回っていましたグッド(上向き矢印)

やっぱり家がイチバンなんやねGood



ニックネーム terudora at 20:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

るんるんワンコだらけのGWるんるん

今日から世間はゴールデンウィークとやらに突入Good

我が家は父ちゃんはカレンダー通りお仕事。
母ちゃんも公休日以外はパートなので、特に前もってのお出かけなどの予定はなしです。

それに、今は我が家にはラナ・クリス・エル・ちゅらの4ワンが居ますからねぇ顔(汗)

お仕事も今日はもう少し忙しいかな?と思っていましたが意外とお客さんも少なめ・・・みんなきっとどこかへ楽しくお出かけしているんだろうなぁと思っていました。

IMG_3537.JPG

我が家はいつもの1日。

夕方、ラブちゃんと会えて一緒にお散歩に行ってきました。

IMG_3534.JPG

ちゅらさん、公園が気に入った様子。

前からちゅらさんに対してかなり敵意をむき出しだったラナさんふらふら
でも、2日目の今日は同じ部屋で間近でお昼寝も出来ていました。



かわいいエルのお迎えの日が決まりましたexclamation×2
5月13日(日)です。
新しいご家族の皆さんが、エルと一緒に夏休みに出かける旅行の計画まで立ててくださっているのには感謝感激揺れるハート

エルの将来はとっても幸せな日々になりそうで、嬉しいですわーい(嬉しい顔)

GWでお出かけされる皆さん、どうかお車など気をつけてくださいね。
皆さんにとって、楽しいGWとなりますようにexclamation×2ハートたち(複数ハート)





ニックネーム terudora at 23:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

病院狂犬病予防接種&フィラリア予防病院

今日はラナ&クリスの病院へ・・・Good

狂犬病の予防接種注射と、フィラリアの予防薬くすり7回分を処方していただきました。

GW前ということで、病院は大勢の人&ペットたち・・・がく〜(落胆した顔)

mahi.JPG

見てくださいがく〜(落胆した顔)この待合状況・・・ダッシュ(走り出すさま)
ラナ&クリスが一番上に来るまでにかなりかかりました顔(泣)

18時ぐらいに病院へ着いて、家へ戻ったのはなんと21時前でしたたらーっ(汗)

ラナ&クリスそれぞれ採血をして、毎年この時期恒例の簡単な健康診断も。
ラナ&クリスどちらも『健康そのものですわーい(嬉しい顔)』という結果でほっとしました。

そう!健康が一番ぴかぴか(新しい)

こうして今夜は我が娘たちの健康を保持する為、諭吉さんが5枚と一葉さんが1枚元気よく飛んでゆきましたぁ顔(イヒヒ)
今日は留守番だったエルも連休明けに9種の注射に行かねばexclamation

IMG_3530.JPG

さてさて、お久しぶりの父の愛犬、ちゅらさんです。

なんとただ今、我が家には3頭と1匹のワンコが・・・exclamation×2

そう、明日早朝から母ちゃんの両親が東京へお出かけなので、その間ちゅらさんをお預かりしているのですひらめき

月曜日まで、我が家はワンコまみれーーーです顔(ペロッ)


ニックネーム terudora at 22:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

レストランポコ太、初ドッグカフェレストラン

IMG_3478.JPG

ポコ太、カフェデビューしてきました顔(イヒヒ)


今日はラナのシャンプーの予約をしていたので、公園でお友達になったご近所ワン友のポコ太&ポコ太のおかんを連れてTORIEさんへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

メンバーは、ラナとクリス。今日は、エルは初めての「ひとりの留守番」に挑戦。
エルは新しい家族の元へ行くと1頭飼いになるので、ひとりで賢くお留守番する練習も必要だなと思い今日は数時間、初めてひとりきりの留守番をさせてみることにしました。

IMG_3467.JPG

以前一度公園でティガー君とも面識のあったポコ太。ティガー君にも怖気づかずにジャンプジャンプでご挨拶ダッシュ(走り出すさま) 

IMG_3469.JPG

クリスにもスキスキ攻撃でした顔(笑)

IMG_3470.JPG

ポコ太おかんには、母ちゃんと一緒にイチオシのジャンバラヤを食してもらいましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMG_3480.JPG

初めてのカフェで、ドキドキのポコ太。緊張しておもらししまくりでしたけど(笑)おやつをもらったり、お友達と遊んで楽しそう!


IMG_3486.JPG

シャンプーしてもらって綺麗になったラナさん&クリスさんもマスターからお芋のおやつをもらってゴキゲンさんグッド(上向き矢印)


IMG_3495.JPG

そこに、毎朝一緒に公園で遊んでいるアニーちゃん(黒ラブ♀)&ナナちゃん(ジャックラッセル♀)もTORIEさんに歩いて登場してくれましたexclamation

そしてアニーちゃんのママさんが、アニーちゃんとクリスを一緒に歩いて散歩しながらTORIEさんから家まで連れて帰ってくださることに・・・exclamation×2

アニーちゃん大好き揺れるハートのクリスは大喜び。しかも、大好きな山道を歩いて帰れるのです。いい運動にもなるし、ホント助かりました手(チョキ) ありがとうですかわいい

・・・というわけで、クリスが歩いて帰ってくるまでに他のメンバーと一緒に先に帰宅しておこうということで、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で我が家の前の公園へexclamation×2 ティガー君とヤス君も車(セダン)で同行ダッシュ(走り出すさま)

ひとりで待っているエルが心配でしたが、帰ってみると家は綺麗なまんまぴかぴか(新しい) エルが「おかえりーー」って迎えてくれました。
玄関で賢く寝ていたみたいです。初めてのお留守番、100点満点に出来たエル。賢かったね!!さぁ、エルも一緒に公園で遊ぼうGood

IMG_3498.JPG

公園には小中学生が数人遊んでいました。
お隣のT君の持っていたサッカーにエルが興味津々exclamation×2

IMG_3499.JPG

気の合った2人はサッカーで楽しそうに遊んでいましたよ。

IMG_3511.JPG

ティガー君、野球をくわえたまんまマッタリ・・・あせあせ(飛び散る汗)

途中で散歩から帰って合流したクリスはいつものように、お兄ちゃん2人がキャッチボールして遊ぶ野球をなんとか奪ってやろうと追いかけてゼーゼーいうまで走りまくってました顔(なに〜)

IMG_3506.JPG

エルは、ダッシュしたり甘えたりして楽しそうでした。

IMG_3514.JPG

色んな人たちと会っていっぱい遊んでもらって、エルは幸せそうです。
よかったね、エルわーい(嬉しい顔)









ニックネーム terudora at 23:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

演劇和歌山☆ワン連れはちゃめちゃ旅行記2日目演劇

さてさて、旅行記の続きでーすGood

内装.JPG

まずは宿泊したコテージの中の様子ですぴかぴか(新しい)
ここが、入ってすぐにあるリビングのような場所。メインはここで過ごします。天井も高く、とっても広々としていて3ワンと人間2人でも十分ゆったりのスペースでした。床はワンズにも優しいクッションフロア仕様になっていました。

IMG_3374.JPG

そして、リビングとは別に和室になった寝室もアリ。ここだけワンコは入室不可のスペース。でも、父ちゃんと母ちゃんは結局リビングでワンズと一緒に雑魚寝したので、ここは使いませんでした。

台所.JPG

さらに、ミニキッチンもついていましたわーい(嬉しい顔)

ユニット.JPG

ユニットバスとトイレも完備。一軒の家を借りてステイしている感覚で、本当に便利でした。

IMG_3352.JPG

さてさて、2日目の朝です。
天気予報では、まず間違いなく雨かなぁと諦めていたのですが、夜のうちにすごい雨風だったにも関わらず、朝にはなんと雨が上がっていました手(チョキ) さすが母ちゃん、正真正銘の晴れ女です顔(笑)

IMG_3354.JPG

ドロドロ覚悟で連れ出したドッグランでしたが、陸上競技場と同じグランド作りをされているとのことで、素晴らしく水はけがよく雨上がりなのにまったくドロドロにならずに遊べました。すごい!!

IMG_3361.JPG

ラナさんがゴロゴロスリスリしてもこの通りダイジョウブ顔(イヒヒ)

IMG_3341.JPG

朝からエンジン全開だったのはエルさん。お耳ぴょんぴょんでした。

IMG_3365.JPG

朝からダッシュしまくりで遊んだもんだから、暑くなってクリスさん、またもや服のままプールへドボンどんっ(衝撃)

あーあ・・・たらーっ(汗)

ま、いいか顔(イヒヒ) クリスにとってのせっかくの初旅行。
お好きなようにどーーーぞ顔(イヒヒ)Good

IMG_3368.JPG

『ママぁ、うちの2頭目がリノアで本当によかったよ。黒ラブじゃなくて本当によかったです・・・』

というフレアちゃんの声が聞こえてきそうな一枚カメラ(笑)


IMG_3392.JPG

ラナさんもドボンされるの図。

IMG_3395.JPG

クリスは朝から優雅に走る・泳ぐ・走る・泳ぐの繰り返し・・・

IMG_3383.JPG

↑↑↑フレリノさん、完全に圧倒されてました顔(汗)

IMG_3371.JPG

朝ごはんもクラブハウスでみんなと一緒に戴きました!
湯豆腐・焼きたてのアジの干物などなど・・・
もちろん、母ちゃんは朝から白ごはん、おかわりーー手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

IMG_3398.JPG

食後はまたドッグランでお遊び。でも、ここで調子のよかったラナさんが残念ながらハプニングを起こしてしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


↑の写真にも写っている、黒ラブの大きな男の子とラナさんがこの後ガウガウどんっ(衝撃)を起こしてしまい、制止しようとした父ちゃんの腕に、完全に興奮したラナがガブ雷っと勢いでいってしまったのです・・・ふらふら

これが相手のワンちゃんや飼い主さんでなくて本当によかったのは不幸中の幸いでしたが・・・でも、やっぱり勢いとはいえラナが父ちゃんを噛んでしまったことは大変なショックでした。。。

父ちゃんの腕を皆さんが消毒したりテープを貼ったりしてくれている間、ラナはじーーっとみていました。他のワンちゃんもただならぬ空気を感じとっていたようでした。

IMG_3428.JPG

相変わらずひとりマイペースだったのはクリスさん。。。顔(汗)
もうちょっと空気読めーーーーパンチ

IMG_3402.JPG

上上ラナさん、父ちゃんに謝罪の図。

IMG_3417.JPG

父ちゃんとひとまず仲直り。この事件は父ちゃんもかなりショックだったと思うけど・・・母ちゃんもでした。

IMG_3420.JPG

エルとテレサちゃんは意気投合してとっくみあってふざけっこする場面も!

IMG_3427.JPG

クリスとラナ、珍しく並んだところをパシャリカメラ

IMG_3432.JPG

テレサちゃん、ママにおんぶしてもらってますわーい(嬉しい顔)

IMG_3378.JPG

さぁ、ではそろそろチェックアウトの時間ですねGood

『父ちゃん母ちゃん、また絶対に来ようねexclamation×2

と言っているかのような表情のラナクリ。満足してくれたようです。

IMG_3397.JPG

チェックアウトのときに、奥のほうで休んでいたオーナーさんの飼い犬であるレオンベルガーの女の子2頭と会えましたわーい(嬉しい顔)


zenninn.JPG

全員で記念撮影カメラ 本当に楽しい旅行になりました。
ありがとうかわいい


・・・というわけで、我が家にはハプニングもありましたが楽しい旅行が出来てよかったですわーい(嬉しい顔)

IMG_3445.JPG

帰りの車の中で、半分寝ているエルを発見(笑)
エルもいっぱい走って楽しかったようでするんるん

IMG_3443.JPG

というわけで、我が家にまた楽しい思い出が出来ました・・・・

ありがとうかわいいかわいいかわいい
















ニックネーム terudora at 23:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

イベント和歌山☆はちゃめちゃワン連れ旅行記1日目イベント

クリスを我が家に迎えてから、初めてのワン連れ旅行をしてきましたぴかぴか(新しい)

メンバーは、今回計画や宿予約などをしてくださったマリテレママ(special Thanks!!)&マリアちゃんテレサちゃん(ラブラドール黒&チョコ♀)と、おなじみフレリノママ&フレアちゃん、リノアちゃん(ゴル&セッター♀)そして、kanaファミリー(父ちゃん・母ちゃん・ラナ・クリス・エル)です。

エルさん、新しい家族(Baby Roseさん)が決まっていますが、そこでワン連れ旅行などを今後してもらえるようなので、旅行慣れしておくためにも連れて行っちゃえー!って感じで一緒に行きました顔(イヒヒ)

そして、もうすぐ3歳になるクリスにとっても初めての旅行になります。

前日、楽しそうに準備をしている母ちゃんの様子を見て、ソワソワ・ワクワク3頭ともなかなか寝ないで見守っていました。すごいなぁ、犬ってちゃんとわかってるんですね、明日楽しいことがあるってネexclamation

・・・というわけで、さぁ心配だったお天気も良好晴れなようで出発進行Good

待ち合わせは、パンデブービーさん喫茶店

IMG_3228.JPG

旅行前のマッタリタイム。マリテレママ&フレリノママはモーニングを。母ちゃん達は3頭いるので、遅れて合流し、お茶だけ。

IMG_3230.JPG

『これから楽しく遊びに行く人達は、表情が違う!!(笑)』なんてパンデのパパさんにからかわれながら、美味しい紅茶を戴きましたるんるん

そして、3台連なっていざ和歌山へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3234.JPG

やっぱり助手席は、あなたですか?顔(汗)

落ち着きがなかったクリスも、大好きな父ちゃんの隣だとおとなしい。

IMG_3235.JPG

すると、エルさんも『ボクもぉ!!』とばかりに助手席へ・・・
でも、エルは助手席の下に入り込んで、マッタリ顔(笑)
狭いけど、落ち着いて寝れるようで賢くじっとしていました。

IMG_3231.JPG

ラナは後部をフルフラットにしたところに置いたカドラーの中でのんびり寝転がっていました。母ちゃんも一緒にカドラーに入って・・(笑)

そして、休憩も入れながら2時間程で、現地へ到着exclamation×2exclamation×2

概観5.JPG

今回お世話になったのは、和歌山県有田郡にある
パートナーズハウスゆあささん。

自然たっぷりの山中に建つ、数個のコテージ。ここに、1家族ずつステイ出来るんです。まるで、別荘気分顔(ペロッ) 

IMG_3277.JPG

ドッグランも充実。100Mダッシュも可能な大きなメインドッグランに、こじんまりしたランやアジリティ(本格的ではないですが)のついたランもありました。

概観2.JPG

メインドッグラン内から撮影したクラブハウスの外観です。ここで晩御飯(18:00〜)や朝ごはん(8時〜)を宿泊者全員で同時に戴きます。もちろんハウス内もワン同伴OK。とっても広いので大型犬もバッチリです手(チョキ)

概観.JPG

最近オープンしたばかりという、ワンコ関係の本がたくさん並んだプチ図書館もありました。

概観0.JPG

車もそれぞれのコテージのすぐ真横につけられるのでとっても便利。
母ちゃん達は3番の部屋に。マリテレさんたちは2番の部屋です。
すぐ前がランやクラブハウスでとっても便利な場所でラッキーでしたぴかぴか(新しい)

IMG_3268.JPG

そして、なんと毎回きちんと専用トラックでお湯が運ばれてくるワンちゃん専用の温泉も・・・いい気分(温泉)
すぐ横には温シャワーの出るシャンプー場もありました。

ワンずには至れりつくせり・・・のお宿だねキスマーク

・・・とまぁ、施設の紹介はこれぐらいにして、野生に還った我が家の娘達をみていただきましょうかね顔(イヒヒ)

IMG_3238.JPG

そうそうexclamation×2クリスにとって一番嬉しかった設備はやっぱりコレでしょうひらめき

ワン専用プールです。到着して、ソッコードボンどんっ(衝撃)してました。

IMG_3246.JPG

そして、初めてお会いした同い年の黒ラブ♀アコちゃんと意気投合Good 

IMG_3249.JPG

ほんとラブほど水が似合うワンコはいませんなぁ。3頭綺麗に並んで泳ぐの図。

IMG_3253.JPG

ゴル組のフレアちゃん&ラナは遠慮気味あせあせ(飛び散る汗) でも彼女達なりに楽しんでいましたね。

IMG_3255.JPG

リノアちゃん&エルさんは水遊びはほどほどに、時々散歩に出かけたり走り回ったりして遊んでいました。

IMG_3250.JPG

結構深いプールにたじろぐラナさん。泳げるんだけど、ちょっと怖々・・・(笑)それを父ちゃんにドボンどんっ(衝撃)とほうり投げられて必死であがろうとしています(笑)


IMG_3265.JPG

クリスよ・・・一生ここに居たい・・・というあなたの願いが聞こえてくるようだったわ顔(汗)
あなたにとってここは真のパラダイスだねぇかわいい


いっぱい泳いでいっぱいドッグランで走ったあとは、ワンコ温泉で癒しタイムですぅわーい(嬉しい顔)

IMG_3271.JPG

『ハーイ。あたくしラナが温泉レポートしまぁすカラオケ

IMG_3273.JPG

『温かくて気持ちいい!つるつる美人になるお湯ですよぉ黒ハート
 【だそうです(笑)】

IMG_3270.JPG

温泉につかってから、横のシャンプー場で全員順番にシャンプー。ちゃんとドライヤーがかけられる電源もきていて便利です。


IMG_3275.JPG

↑↑お風呂といえば、このヒト(犬)でしょう!
クリスさんもしっとりツヤツヤ美人にぃーーー顔(イヒヒ)
【なったのか?(汗)】


IMG_3281.JPG

たくさん遊んで大満足のワンズに少しだけコテージでお留守番してもらって、人間様もディナーの前に温泉へClap

パートナーズハウスゆあささんで宿泊するともらえる、無料の温泉チケットで、車(セダン)で数分のところにある『二の丸温泉』へダッシュ(走り出すさま)

露天風呂もあって体を癒せる気持ちいい温泉でしたぁいい気分(温泉)
『もちろん混浴やんなぁ?』と期待していた父ちゃんはほっといて・・・(もちろん男女別々です!!)
マリテレママ&フレリノママと裸のお付き合いを満喫ーー??(爆)

さっぱりしたところで戻ると、タイミングよく晩御飯の時間ですぴかぴか(新しい)

みんなでクラブハウスで集合していただきます。ワンズも決定

手巻き.JPG

食事は数種類から自由に選べるシステムでしたが、今回宿泊された人達はなんと全員が「手巻き寿司」でした顔(笑) 

IMG_3302.JPG

メインとは別に、こんな素敵な2段のミニ会席もついていました。地元ならではのお魚料理を中心です。

・・・となると、これをアテにもう飲むっきゃないでしょう顔(イヒヒ)

IMG_3299.JPG

食前酒の甘酸っぱい梅酒でカンパイバー

そして冷え冷えのビールとチュウハイを注文して、飲んで食べて人間も幸せ気分〜(笑)

IMG_3303.JPG

父ちゃんも地酒?を注文してシッポリ。

IMG_3306.JPG


ゆっくり時間をかけて美味しい御飯をいただいた後は、またワンズとドッグランで遊んだりも。夜もライトが完備されているので、ランに入れます。(写真右側に小さなメカクリス発見!)
さすがにクリスさんが再び走っていこうとしたプールはなんとか止めることが出来ました顔(汗)(笑)

夜のお楽しみは、母ちゃん持参の赤ワインとマリテレさんが持ってきてくれたかわいいワン服のファッションショーClap

IMG_3314.JPG

マリアちゃん、ピンクのサテンのドレスでおすましさん揺れるハート

IMG_3319.JPG

クリスも借りてみましたけど・・・やっぱりもうちょっと痩せようねふらふら

IMG_3310.JPG

IMG_3309.JPG

フレアちゃん&リノアちゃんはこうゆうアメリカンカントリー調生地??がよく似合います!カワイイ黒ハート

IMG_3321.JPG

ラナも借りてみました。なかなかいいんじゃない?(笑)

IMG_3327.JPG

でも、意外なところで一番存在感があったのがこのヒト!↑↑エルです(笑)すごく似合ってた顔(笑) 女の子みたいだねグッド(上向き矢印)

ちょうどマリテレさんたちのお部屋から「おやすみー」と出て、トイレをさせてから自分達のコテージに戻り寝ようかという頃に雨の音がポツポツとしてき始めました。

夜中は台風台風のような雨風でしたが、ラナクリエルを始め、父ちゃんもグーグーいい夢を見ながらよく眠っていましたわーい(嬉しい顔)

楽しい旅行記1日目はここまで・・・。

また明日続きを更新しまーすGood


























ニックネーム terudora at 21:27| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

抜糸出来たよ手(チョキ)

IMG_3220.JPG

エル、無事に抜糸出来ましたぁexclamation×2

IMG_3216.JPG

ちょっと周りを舐めたあとがあるので、そこは塗り薬を塗ってもらいましたが、患部はまったく問題なかったので予定通り抜糸完了しました。今日も病院病院を怖がることなく、しっかり診てもらえて賢かったエルさんでしたぁ。

IMG_3224.JPG

行き帰り歩いてエルとお散歩したので、帰り道でこんな綺麗な景色がみれました。なんか和んだぁ顔(笑)

IMG_3227.JPG

もちろん帰宅後は、ラナ・クリスと順番に一頭ずつお散歩タイムもあせあせ(飛び散る汗)

母ちゃんこれで痩せないから不思議(笑)

IMG_3200.JPG

大きなボールに興味を示したエルさん。
でも、ガシガシと一生懸命周りの布を齧って取ろうとしていますふらふら

IMG_3185.JPG

エルは遊びに誘うのもとっても上手。クリスも最初は無視していたものの、だんだんエルのペースに・・・。そしてじゃれあいバトルが始まりましたexclamation レフェリー?はラナさん(笑)半ば呆れ顔で見守ります顔(イヒヒ)

最近、パートから帰るときに、パート先のホームセンターの出入口付近にある小さなショップで「焼き芋」をワンズのお土産に買って帰るのが日課になっています。

IMG_3203.JPG

これは、お芋の袋を見せたときの3頭の様子です(笑)
相変わらずバラバラですけど顔(汗)

IMG_3208.JPG

そしてこれが、皮をむいていよいよあげますよーっていうときの3頭の図。ニコニコモードです。エルさん、なぜかひとりでまじめな表情(笑)

なにはともあれ、無事にエルの抜糸が終わってよかったぁのkanaファミリーでした揺れるハート








ニックネーム terudora at 19:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

レストラン関西ゴルゴル西部ミニオフ会へレストラン

久しぶりに、所属する関西ゴルゴルおばちゃん軍団の西部オフ会へ参加出来ましたわーい(嬉しい顔) 

母ちゃんはクリスとエルを連れて行きました。ラナさんは母ちゃんの実家で今日はマッタリお留守番ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3145.JPG

風子ちゃんのママに撫でてもらってゴキゲンさんのエル。
おそろいのワンピで桃子&風子姉妹は今日もカワイイ黒ハート

IMG_3153.JPG

今度はひなちゃんと一緒に参加のmomomamaさんに撫でてもらうエルさん。上手に甘えにいくところが、さすがゴルの血が濃いわ顔(イヒヒ)

IMG_3148.JPG

もっと野球出してほしいよぉとねだるクリス。
広いドッグランで大喜びexclamation×2

IMG_3149.JPG

お水のみ場で戯れるメンバー(笑)

IMG_3155.JPG

ヒート中のうららちゃんはママさんに抱っこされて登場Good

IMG_3164.JPG

ラナと遠い親戚ということがわかった蓮くんも遅れて登場。
柳くんは、エルをずっと追いかけて遊んでました(笑)

ハーイexclamation×2お昼ごはんですよわーい(嬉しい顔)

IMG_3160.JPG

なんて美味しそうなハンバーグランチ手(チョキ)

IMG_3161.JPG

お隣のmomomamaさんのコロッケランチもうまそぉー揺れるハート

IMG_3168.JPG

いつも楽しい企画のオフ会ですが、今日も紙で作られたリードを使ってのレースが開催exclamation×2写真は、決勝戦のモカちゃん対風子ちゃんの様子!!

紙リードに犬(笑)をつないで、声がけで誘導しながら走ってUターンして戻ってくる競走。

え?クリス???もちろん、数秒でアウトどんっ(衝撃)
しかも、アウトになっているのに道の途中に置かれている釣り用の「おやつ」へ爆走していって、おやつを食す始末・・・ふらふら

優勝は風子ちゃんでした!おめでとうかわいい

IMG_3182.JPG

人間のおやつタイムは、フワフワで甘さがちょうどいいシフォンケーキ。ほっと一息つける時間でした。

この頃、ちょうど雨が降ってきて、ワンズはもう思い切り遊んで車(セダン)の中に・・・exclamation×2ほんとタイミングもバッチリでした手(チョキ)

ビンゴゲームでは、珍しく母ちゃんメンバーの中で一番にビンゴぴかぴか(新しい) 見事に景品をゲット出来ましたぁClap

クリスもエルもランでたくさん走って大満足の様子でしたわーい(嬉しい顔)

参加された皆さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)四葉



ニックネーム terudora at 20:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ラナさんの病院

IMG_3125.JPG

エルさん、おやつのりんごをほお張るの図顔(イヒヒ)

IMG_3134.JPG

途中で飽きてしまってやめてしまうと、すぐさま遠くからその機会を狙っていた黒い悪魔クリスさんにハイエナされていました顔(汗)

F1010126.JPG

ちょうど夕方、雨があがっていた時にお散歩出来ました。
今日は『必殺3頭引き』でした(笑)

ジェントルリーダー使用なので、結構見た目よりは楽に散歩が出来ます手(チョキ)

IMG_1999.JPG

ハイGood おまぬけラナさん、今日はあなた病院ですよ病院

IMG_3139.JPG

この時期になると、持病のお耳のマラセチア系の菌がどうしても増えてしまい、耳がカビカビになってしまうラナさん。

IMG_3144.JPG

こないだの通院では3日後に見せてくださいとのことだったので、病院へexclamation 経過はまずまず。

体重は28キロ・・・相変わらずふらふら もうちょっと痩せないとあせあせ(飛び散る汗)


それから、ラナ・クリス・エル用のフロントラインを処方してもらって帰ってきました。エルはただ今19.5キロなのでラナクリよりひとつ小さなフロントラインでした。やっぱりサイズによって値段も違うんだなぁ・・・ラナクリを痩せさすか?(笑)なんちゃって。
でも、クリスの19キロの姿って・・・想像出来ねぇ顔(なに〜)(笑)


ニックネーム terudora at 22:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

改めまして・・・かわいい

F1010104.JPG

エルの里親さんが無事に決定しましたexclamation×2

皆様のご協力のおかげです。本当にいつも感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

里親さんの了承を得ましたら、また詳しくお知らせさせていただきます。ここからはちょっと遠くにお住まいの方になりますが、でもワンコに対する愛情はあふれんばかりで、本当に優しそうなご家族です。

まだ巣立ちの日など詳しく決まってはいませんが、いよいよエルに本当の家族が出来るんだなぁと思うとじーんときますもうやだ〜(悲しい顔)四葉

F1010098.JPG

手術の経過です。↑の写真の傷跡を舐めないようにするためのアニマルネッカー(通称パラボラアンテナ、笑)をなんと1日で見事に破壊してしまったエルさん・・・(3000円弱もしたのに顔(なに〜)

なんせ、あちこち構わずマイペースに当たりまくる・・・(笑)
我が家の壁クロスの端っこはおかげさまで削れまくりです顔(汗)
ま、元気なほうがいいんですけどね顔(イヒヒ)

ちょっと腫れがありますが、センセイいはく予定通り来週の木曜日には抜糸できるでしょうとのことですわーい(嬉しい顔)

F1010091.JPG

今日のエルですわーい(嬉しい顔) 嬉しそうに走ってるでしょぴかぴか(新しい)

ちょうど公園に、ポコ太(フレンチブル♂)くんがママと一緒にやってきてくれました。ポコ太くんのママはエルに会いたがってくれていたので、エルを連れて来ると、ポコ太くんと意気投合手(チョキ)

F1010093.JPG

クリスも一緒に元気に走りますダッシュ(走り出すさま)
先頭をきって駆け抜けるのはもちろんエルexclamation×2
嬉しそうに走る姿に感動でした。

最初我が家に来たときには、脱走癖があるということでかなり警戒していましたが、今では公園内をノーリードにしても一歩も外へは出ようとしません。

『エル!』とひとこと呼べばすぐにこっちへダッシュダッシュ(走り出すさま)して戻ってくるし、逃げたりもしないです。本当にお利口さんになりましたるんるん

F1010100.JPG

クリスもポコ太からラブラブ攻撃ハートたち(複数ハート)うけてます(笑)

F1010101.JPG

ポコ太ってホント陽気なんだよねぇ揺れるハートなんか和み系なんです。
クリスもエルもそんなポコ太にのせられて、一緒に楽しそうにふざけっこしていました。

F1010108.JPG

『こっちだよーーー追いついてみろーーダッシュ(走り出すさま)なんて言ってそうです。しっかしエルさん、ホント走るのはやいあせあせ(飛び散る汗)!!

F1010103.JPG

携帯からの撮影ですが、今日はこんないい笑顔をいっぱい見せてくれましたかわいい

ポコ太のおかげだなぁ。ありがとねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム terudora at 20:36| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

かわいい決まりましたかわいい


エルの里親さんが決まりましたexclamation×2


・・・まずは、ご報告です。

また詳細はブログにかいていきます。

ご協力どうもありがとうございました。


ニックネーム terudora at 17:12| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

もうやだ〜(悲しい顔)ちょっとのがまんもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_3119.JPG

花粉症さえなければ、母ちゃんは「春」が好きなんだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨日はピークでした。ちょうどパートが連休だったので、1日目の昨日はずっと日中は寝込んでいました。本当に昨日は憂鬱でしたもうやだ〜(悲しい顔)

今日はピークを過ぎたのか、少しまし。それでも鼻水ズルズルですが、なんとか動くことが出来ました。貴重な休みなので、部屋の大掃除も。

朝から、エルの術後の経過観察で、病院へ病院

この時期マラセチアでどんなに気をつけていても、耳がカビカビになってしまうラナさんも一緒に。

エル、かなり腫れあがってしまっていて、とっても痛痒そうもうやだ〜(悲しい顔)
でも、センセイいはくは特に心配するほどではないそう。

母ちゃん、男の子を飼ったことがないのでこの腫れた場所をみると自分までブルーになってしまいますふらふら早くよくなあれ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ラナさんは耳掃除をしてもらって、やはり状態がひどいのでまた3日後通院することになりました。

外はとってもいい天気なんだけど、ちょっとブルーな空気が漂うkanaファミリー。

こんなんではイケナイexclamation×2と、とりあえずエルのそばには居てやりたいので外出は諦めて、家の外で専用タライに水をはって、今年初の水遊び開きといたしましょうGood

IMG_3125.JPG

健康優良児で、退屈気味だったクリスさん、大張り切り!!!

バシャバシャ楽しんでいました。

IMG_3129.JPG

ラナにはまだちょっと早かったかな?少し遊んだらすぐに満足した様子で、お日様の下でドライを兼ねた母ちゃん特別のマッサージ&ブラッシングをするとご満悦の様子でした黒ハート

とりあいこ.JPG

エルの腫れが早く引いて、元気になってくれるといいのですが・・・

写真は、母ちゃんの膝の上を取り合って、結局2頭仲良く寝ているクリス&エルです。


☆エルの里親募集、始まっていますが、まだ一件もいいお話がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

どうか皆さんのご協力お願い申し上げます。

↓↓↓詳細は、こちらへ。

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/terudora/


ニックネーム terudora at 19:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

エル、手術終わりました四葉

ご無沙汰していますあせあせ(飛び散る汗)

エルのことで心配してくださっている方々には更新が出来ずすみませんでした。

IMG_3111.JPG

エル、月曜日に日帰り入院で無事に去勢手術成功し帰ってきました。
麻酔が完全に切れるまではぼーっとしていましたが、切れてくると今度は痛むようでした。お腹が空いているようだったので、ヤギミルクを作ってあげるとゴクゴク飲んで、昨夜は母ちゃんに甘えながら一緒に寝ました。

朝5時過ぎにむくっと起き出したので公園へ連れて行くと、大小の排泄をちゃんとすることが出来ました。

まだ普通のお散歩はダメですが、今日はわりと元気にしていますわーい(嬉しい顔)

相当食欲があるようで、今日のエルは、朝御飯もえらくがっついていました。

IMG_3107.JPG

頑張ったエルにもご褒美ですかわいい
SWEETMAMAさんが最近始められた、SWEET KITCHEN の手作りおやつ達〜揺れるハート
ついつい母ちゃんも一緒に食べてしまえるくらいの美味しさるんるん
ぜひぜひ皆さんも注文してみてくださーい。今ならサンプルついているそうですよGood


IMG_3113.JPG

お利口さんにマテが出来ている3人です。。。


さてさて、今日から正式に『エル』の里親募集を始めました。
母ちゃんのホームページに掲載しました。

ご協力していただける方は、ご連絡の上ぜひリンクをお願いします。
また、『あのおうちはどうかしら?』という心当たりがありましたら、ぜひ積極的にあたってみてくださいねぴかぴか(新しい)

母ちゃん、花粉症がひどくその上扁桃腺も腫れかけていて薬三昧で少々疲れ気味もうやだ〜(悲しい顔) なかなか更新出来ずすみませんたらーっ(汗)

ではご協力、よろしくお願いしまーーーすexclamation×2



ニックネーム terudora at 20:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

地獄耳耳

今日も夕方、昨日と同じ走り回れる高架下の公園へGood

出かける前に、母ちゃんがボソっと

『帰ったら、今日はクリスをシャンプーするわ』

と、父ちゃんに話した時、クリスさんの耳がピーーーンぴかぴか(新しい)
となったとか、ならないとか・・・あせあせ(飛び散る汗)

で、公園へ到着してしばらく走り回っていると・・・

びっくりしたことに、ラナがエルの誘いにのって一緒にふざけて走りまわって追いかけっこし始めたのでしたぁがく〜(落胆した顔)


これにはホントびっくり目 

なんせ、ラナさんはワンコのお友達と一緒に遊ぶということがまったく見られない子だったので、母ちゃんは大げさに感動もうやだ〜(悲しい顔)

エルも嬉しそうにダッシュしていました。

ラナとエルはめちゃくちゃ走るのが速いので、撮影は不可能でしたが、

IMG_3100.JPG

ラナがクリス以外のワンコに接近していることそのものが意外なのに、一緒に走りまわって遊ぶなんて・・・ホントすごい場面を見れました黒ハート

・・・っていう感動話で終わればいいのですけど


そうはいきまへんGood


クリスさん、あなたは間違いなく聞いていたね・・・??

家に帰るとシャンプーしてもらえるっていうのを・・・いい気分(温泉)


で、一直線に福田川(汚くて臭い)へドボーーーンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


IMG_3096.JPG

ハイGood
そしてさすがに父ちゃんに怒られるの図・・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_3098.JPG

上本当に反省しているのか怪しいクリスさんです顔(汗)
(メカクリスなってるし)

IMG_3092.JPG

エル、少しずつ本領発揮?してきました顔(イヒヒ)犬(足)



ニックネーム terudora at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

エルの様子るんるん

なかなかブログの更新が出来ず、エルのことを心配してくださっている方も多い中、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

エルはとっても元気ですよわーい(嬉しい顔)

さて、ここ数日の出来事をまとめてみますね。

IMG_2921.JPG

クリスは先日、たまたまTORIEさんに寄ってくれたラブちゃん(元ゴンちゃん)と感動の再会をしましたexclamation ラブちゃん既に大きくなっていてビックリ目

IMG_2904.JPG

我が家で一時預かりしていたのはついこないだのことだったように思いますが、幸せそうにコロコロになって、可愛いこと黒ハート
ラブちゃんはちょうど近くの方に引き取っていただいたので、こうして時々様子が拝見出来て、嬉しい限りですかわいい

IMG_2914.JPG

ボタンちゃんやパリスちゃんとも会えました。後方にいるのは、初対面の「そら」ちゃんです。

IMG_2866.JPG

IMG_2883.JPG

おなじみ、SWEETちゃん&アリスちゃん。

IMG_2869.JPG

リサちゃんにも会えましたよぉ。とってもおしゃまさんで可愛かったです。

IMG_2890.JPG

SWEETMAMAさん手作りのおやつの試作品もいただき、ラナ&クリスはごきげんさん。誰でもニコニコになるこのMAMAのおやつの紹介はまた後日にexclamation×2 とうとうMAMAさん、ショップを開店されましたよぉ。

IMG_2937.JPG

クリスさん、こんなお嬢さんに変身する一幕も・・・exclamation×2
こうしてみると、レデーなのねん顔(汗)

IMG_2951.JPG

エルはそのとき、TORIEさんのトリマーさんにシャンプーしてもらっていました。ツヤツヤになりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3021.JPG

朝はロングリードで、ラナ&クリスがいつも遊んでいる公園で一緒に野球遊び。大勢お友達がいると、意外にひるんでしまう様子のエル。でも、やっぱり女の子大好きで追いかけまわそうとして、ガウどんっ(衝撃)と怒られてフラれまくりーふらふら

IMG_3026.JPG

フレリノママ&フレリノコンビと一緒に2時間ほどかけて散歩もしました。

この時は、エルだけ連れて。どれぐらいスタミナあるかなー?と思いましたが、やっぱりエルは超元気。行き帰り徒歩の山登りでも、全然へこたれずに歩くことが出来ました手(チョキ)

IMG_3023.JPG

とっても綺麗に桜も咲いていて、楽しいお散歩になりました。

IMG_3032.JPG

IMG_3030.JPG

TORIEさんで休憩したときのフレリノちゃんの様子。

IMG_3027.JPG

エルも、こんなお利口さんでカフェで過ごすことが出来ました。

IMG_3069.JPG

スリーショットにもチャレンジ。みんないい顔していますぴかぴか(新しい)
お洋服も、最初の数秒だけ自分の着たものを噛もうとしますが、それでも嫌がらずにちゃんと着られました。

IMG_3070.JPG

またまたTORIEさんで、レオン君や・・・


IMG_3071.JPG

お久しぶり〜の桃子ちゃん。

IMG_3073.JPG

そしてTORIEさんではお初にお目にかかります、リリアンちゃんにも会えました。

この日はラナ&クリス&エルを頑張って3頭連れて行き、それぞれ楽しく遊びました。ラナさんは恒例のシャンプーをしてもらいゴキゲンでした。

IMG_3078.JPG

ちょっと頭きれちゃってますが、エルもすごくいい表情をしています。



・・・とまぁ、こんな感じでエルの躾も励みつつ、ラナ&クリスのストレス発散もしつつ・・・とバタバタあせあせ(飛び散る汗)しながら過ごしていました。

そして、今日は穴場の広い公園へエルにロングリードをつけ、思い切り走らせに行きました。

IMG_3082.JPG

ここはラナ&クリスも大好きな公園。思いっきり走れるからです。
クリスは野球 ラナは石ころを元気に追いかけます。

IMG_3084.JPG

エルも思いっきり走ります。

やっぱりエンジンのかかったエルは超スピード狂Good
すんごい速さでダッシュします。びっくり目
これは、ボーダーコリーとのMIX説がいよいよ有力かも顔(イヒヒ)


そして、ラナ&クリスに刺激されてか、急に今まで興味を示さなかった野球を急に走って追いかけ始め、モッテコイも出来るようになったエル。

IMG_3085.JPG

ほらね顔(笑) とっても嬉しそうに野球を運んでくるエルさんです。

飽きずに何度もやってくれました。これからはこれで走らせてあげられそう。野球が好きでよかったです。

IMG_3088.JPG

とにかくスタミナがあるようなので、発散させてあげないとね顔(ペロッ)
今日は満足したのか、グッスリ眠っています手(パー)


リビングにも少しずつ入ってこれるようになりました。

今は母ちゃんのストーカー状態ダッシュ(走り出すさま) いいことがあると思っているのかな??(笑)

でも、室内で飼われたことがないからか、テーブルの上にも前足を掛けてしまうし、人間の食べ物もとろうとします。そんなときは、父ちゃん&母ちゃんの「喝!!」が飛びます。もちろん、これも可愛いゆえ、幸せになってもらいたいゆえの躾のうちexclamation×2
厳しくするときは、しないとねexclamation×2

ちなみに、怒られるとちゃんとわかるのか、「伏せ」をしてアイコンタクトをとります。なかなかすぐにはわかりませんが、これも徐々に・・・ですね。


でも・・・今の心配事は・・・・

これですふらふら          

下下下

IMG_3068.JPG

どうして我が家に一時預かりで来た子は、こちらの黒いお嬢さんのほうをお手本にしてしまうのでしょうか・・・???あせあせ(飛び散る汗)


IMG_2975.JPG

       上上上

エルもそのうち、こんなんなるんだろうか?顔(汗)







ニックネーム terudora at 22:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

エル、病院へ病院

IMG_2995.JPG

今日のエルです。玄関から、少しずつ廊下へ・・・

IMG_2999.JPG

そして、時々リビングの様子をこうして覗きにくるようにもなりました。

IMG_2992.JPG

ボール野球遊びは、嬉しそうに追いかけて行きますが、あまり執着はないみたいです。家の中で投げてやると嬉しそうに取りに行って、持って帰ってきてくれました。

IMG_2987.JPG

玄関ではこうして落ち着いて寝転がって寝てくれています。

IMG_3004.JPG

ずっと仕事が忙しかった父ちゃんがやっとひと段落。
父ちゃんの提案で、公園の出入り口二箇所に父ちゃんと母ちゃんがそれぞれ立って見張りをし、ラナ&クリスと一緒にエルを少しだけ放して、走らせて発散させてあげました。

途中で父ちゃんが油断していると、エルがそのまま逃走しかけて大焦りでしたが、(なんせ調子よくダッシュするエルは信じられないぐらいのスピードなんですあせあせ(飛び散る汗))それを見て追いかけて行ってくれたラナさんの大手柄によって、見事すぐに数十メートルの歩道のところでエルは御用。
やはりまだまだロングリードは必需品かなあせあせ(飛び散る汗)ってところですふらふら

夕方には、ラナ&クリスも掛かりつけの動物病院へ病院

今までこのT動物病院は、日曜日は9時からお昼過ぎまでの診療時間でしたが、今日4月1日からなんと日曜・祝日も平日と同じ9時〜12時、17時〜20時までと大幅に診療時間を延ばされました。あり難い思いでいっぱいですかわいい

・・・ってなわけで張り切って行きましたが、狂犬病予防接種開始日というのもあったからでしょうか?病院は既にいっぱい顔(汗)
全部終わって帰る頃には外はすっかり暗くなっていました。

エルは少し緊張していたものの、おもらしもせず、賢く診察をうけられました。

今日は、去勢手術前の健康診断でした。

血液検査での診断と一緒に、フィラリアの検査もしていただきました。
あとは、レントゲンによる検査でした。

血液検査も、異状なしひらめき

フィラリアも陰性でした手(チョキ)

レントゲンは、仰向けになるのを少し嫌がったそうですが、異状はなし。

ということで、手術は決定です。

今日予約をとってきました。来週の4月9日(月)になりました。

まず心配はない手術ですが、皆さんのパワーをぜひエルに送ってやってくださいねexclamation×2


☆躾も開始Good

アイコンタクトは人間好きなだけに、しっかりとれます。自分の名前もしっかり覚えているので、ちゃんと呼ばれたらこっちを向きます。

「スワレ」と「マテ」と「お手」が出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)
食欲があまり強くないように思うので(クリスさんの食欲を半分以上分けてあげたいです)、ごはんを置いても「ヨシ」と言われるまでちゃんと待てます。

ひっぱり癖ですが、今日ラナ&クリス用のジェントルリーダーを使うと最初の数分は嫌がってブンブンでしたが、少し経つとすぐにおとなしくなり、びっくりするぐらいちゃんとつけ歩き出来ました目

この調子で教えていきたいと思います。

ラナはすでに受け入れてくれているようで、もうガウガウどんっ(衝撃)はないです。正面からの挨拶もエルとは出来るようになっています。

クリスは末っ子の座をとられまいと必死ですが、相変わらずマイペースです。

ちょっと私用もありバタバタとしていてなかなかブログの更新が遅れがちですが、皆さんどうか応援お願いしまーーーすexclamation×2

ニックネーム terudora at 19:57| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。