2007年05月31日

かわいい美味しいおやつが来たよかわいい

IMG_4159.JPG

ジャーンGood 到着したよexclamation×2 SWEETMAMA手作りのおやつ達〜ぴかぴか(新しい) いつも大量注文なのです顔(ペロッ)

早速黒い悪魔が狙ってますから、すぐに冷蔵庫へ・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4162.JPG

ちょうどおやつの時間帯だし、んじゃマフィンを食べようねわーい(嬉しい顔)
ラナクリの目がキラーーーンぴかぴか(新しい)となる瞬間です手(パー)

IMG_4163.JPG

んもぐっ!!!!

母ちゃんの手(パー)まで一緒に食べてしまいそうな勢いのラナさん。ラナでこんな感じなので、クリスは撮影するスキもなく・・・顔(なに〜)

IMG_4167.JPG

御飯の量を減らして運動を増やすようにしているので、結構ダイエット出来ているように思うラナクリなんですが・・・どうなんでしょう???

IMG_4183.JPG

夕方のお散歩は、ポコ太と一緒にるんるん

IMG_4187.JPG



↑↑↑まとまり感なーーーーーし(汗)



相変わらず集合写真がうまく撮影出来ないラナクリだったたらーっ(汗)


ニックネーム terudora at 19:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

プレゼント嬉しい贈り物リボン

朝は雨・・・

こないだまで、雨の朝でもいつもと同じ時間に起こしに来ていたクリスでしたが、今朝は雨の音が激しかったからか、母ちゃんのことを起こしませんでした。

パートが休みの母ちゃんにとっては久しぶりに少しだけ寝坊が出来て嬉しかったです顔(イヒヒ)

家の中ではまったく排泄をしないラナ&クリスなので、とりあえずは外に出て軽く外を歩いて排泄を・・・。今日は母ちゃんの膝を気遣ってくれた父ちゃんが行ってくれました顔(笑)

IMG_4141.JPG

でも、雨の日はやっぱり憂鬱そうなラナさん・・・

IMG_4134.JPG

クリスもこんな感じ顔(汗) そうだねぇ。昼からは晴れるといいね。てるてる坊主作ろうね手(チョキ)

午前中に、父ちゃんの会社の振込みなどをするため銀行などへ行った後、てるてる坊主が効いたのか?昼からは少しずつお日様が見えてきました晴れ

夕方のお散歩は、健康公園へ。カメラを持っていくのを忘れましたが、ラナ&クリスともすごく嬉しそうに歩いていました黒ハート

あ、母ちゃんの膝ですが、今朝起きるとびっくりするほど楽になっていましたぴかぴか(新しい) もちろんまだ痛みは少しありますが、それでも昨日とはうって変わっての軽さexclamation×2 ご心配お掛けしましたたらーっ(汗)

ってなわけで散歩から帰ると、ポコ太のおかんさんからポストに嬉しいプレゼントが届いていました。

IMG_4155.JPG

ほら、カワイイでしょう?手描きのポストカードなんですよぴかぴか(新しい)
先日、母ちゃんがポコ太君にと伸縮するリードを譲ったお礼ということなんですが、すごくかわいいかわいい

IMG_4151.JPG

まず、こちらはラナがモデルになっているポストカード。よく似ています。

IMG_4153.JPG

こっちはクリス。本当に優しいタッチで心のこもった作品です。

ポコ太のおかんさんは、絵の学校を卒業されているだけあって、本当に上手。表現の仕方もステキで、彼女のブログは私も本当にファンなんです。

手描きというプレゼントに、本当に感動しました。

ありがとうわーい(嬉しい顔)

今日母ちゃんの買ったドリームジャンボが当選して夢のドッグランつきカフェをやるときは、ぜひ専属のアーティストさんになってもらいますのでヨロシクGood

明日額を買ってきて、早速お宝インテリアにさせてもらうね手(チョキ)






ニックネーム terudora at 20:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

病院ペインクリニックへ病院

連休明けのパートで、売り場にて品出し中、しゃがんだ瞬間に左ひざに激痛が走った母ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

仕事中は無理していましたが、帰宅する頃から本当にズキズキ痛みがひどくなってきて・・・ふらふら

寝たら治るかな?なんて楽観的に考えてちょっとラナ&クリスと昼寝をしたものの、起きたときには起き上がるのが困難なほどの痛み・・・あせあせ(飛び散る汗)

それでも頑張ってラナ&クリスの散歩は行ったものの(ポコ太のおかんさんヘッピリ腰の母ちゃんにお付き合いありがとう。)本当にかなり辛くて・・・結局早めに切り上げて戻ると、すぐに近くのペインクリニックへ顔(汗)Good

以前から仕事柄父ちゃんが腰痛を訴えていたのもあって、父ちゃんも一緒に行くことに。

結局、2人してレントゲンを撮ってもらい、結果は・・・

『膝に水が溜まっているねぇ』

とのこと。すぐに注射で処置してもらいました。

膝に注射を入れられた瞬間、何か液体がシューーーっと注射に吸われていくのがわかり、膝がうんと軽くなっていくのを感じましたClap

ずいぶん前から左膝は屈伸すると痛かったのですが、ガマンしてほっていたのがだんだんたまっていたようですふらふら

センセイが、『相当溜まってたねぇ。軽くなったでしょう?』
と。本当にそうでした。注射4本分ほどに溜まったにごったお水。

『こりゃ痛いはずやわ・・・よく犬の散歩行けたねぇ』

とセンセイから感心?の(笑)コメントもらいました顔(イヒヒ)実はこのセンセイのお宅でもワンコを4頭飼っておられるんですよね手(チョキ)

父ちゃんは、想像通り腰椎の椎間板ヘルニアでしたたらーっ(汗)
5番目の骨の下のクッションが、座布団ぐらいないといけないのが煎餅布団ほどしかないそう・・・ふらふら

父ちゃんにおいてはダイエットや筋肉をつけ維持すること、腰痛予防体操などを勧められました。

ってなわけで、2人して今日は病院通い。
でも、お互い悪いところがわかってよかったとしますGood


ニックネーム terudora at 21:23| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

牡牛座海ぢゃーーーーっexclamation×2

本日母ちゃんはパート連休2日目。父ちゃんは日曜に仕事をしたので体休めの為に代休をとりましたGood

ってなわけでハイ、塩屋海岸へ家族で行ってきましたぁーーーーーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


IMG_4060.JPG

相変わらず人がいなくてバッチリなこの海岸決定

IMG_4044.JPG

いきなりすんごい遠くに浮いているウキを、野球と勘違いした2頭が遠泳し始めるーーーーあせあせ(飛び散る汗) どう考えてもあれはボールじゃないっしょ・・・たらーっ(汗)遠近感のない2頭だ顔(汗)

IMG_4045.JPG

ラナは途中で断念して戻るも、クリスは自分の目で確認して納得するまで突進。そして↑は、納得して戻ってくるご様子顔(イヒヒ)

IMG_4110.JPG

さぁ、ラナ&クリス対決だexclamation×2
どっちが早く野球を取って戻って来られるかな???

よーいドンexclamation×2


IMG_4066.JPG

パシャパシャパシャ・・・

明らかにクリス優勢。やっぱ普段からどんな場所でも泳いでるだけあるわ・・・ふらふら

IMG_4071.JPG

やっぱりこのままクリスの優勝かぁexclamation&question


IMG_4072.JPG

・・・と思いきや、おおっと!!!クリスボールを途中で口からはなしてしまったぁぁぁぁぁぁexclamation×2


IMG_4056.JPG

そこへすかさず後方から来たラナさんが・・・

IMG_4074.JPG

ハイ!!咥えて戻ってきましたよぉーーーー顔(ペロッ)Good

あんたたち、いいコンビだわClap

どっちも優勝ってことで顔(イヒヒ)

IMG_4084.JPG

えらく今日は・・・

IMG_4085.JPG

仲良しコンビでありました晴れ

IMG_4077.JPG

父ちゃん&母ちゃんも負けてないでぇいい気分(温泉)
久しぶりに2ショット撮ったなあせあせ(飛び散る汗)いつぶりなんだか???(汗)


IMG_4116.JPG

ラナさん、大好きなゴロゴロスリスリもして。。。

は〜いとっても楽しい海水浴でした!!


IMG_4125.JPG

シャンプー後のお2人さんです。

満足そうでしょ?顔(イヒヒ) また行こうね手(チョキ)



ニックネーム terudora at 18:03| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

落ち着いてきたかなぁexclamation&question

IMG_4029.JPG

ラナも・・・

IMG_4028.JPG

クリスも・・・

ほとんど引っ張り癖がなくなりました。

前までは、母ちゃんひとりで2頭の散歩に行くときは、ジェントルリーダーのカラーが欠かせなかったんですが、最近はこうして2頭引きのときも、ハーフチョークカラーで行けるようになってきました。

ちょっとだけ落ち着いてきたかな???と思うこのごろです。あ、油断してるとまたクリスにやられますがね顔(イヒヒ)Good


さてさて・・・

IMG_4031.JPG

いつも散歩へ行くM公園の砂場が今日こんなことになっていましたがく〜(落胆した顔)

IMG_4032.JPG

これが公園にある水道の近くです・・・完全に浸水してますがたらーっ(汗)

これって子供達がやったのでしょうか??子供達がやったのなら、親が途中で気付いて注意するべきでは・・・??顔(汗)なんて思う母ちゃんはおせっかいおばさんでしょうか?

お水もったいない・・・あせあせ(飛び散る汗)

っていうか

クリスーーーーexclamation×2


仲間に入ろうとするなぁーーーーーどんっ(衝撃)



案の定、ここへダイブしようとしたクリスを必死で止めた母ちゃんでしたぁ顔(なに〜)


・・・・え??誰ですか?
飛び込んだほうが面白かったのに・・・とか思ってる読者はっ(汗)

ニックネーム terudora at 21:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

虹見守ってね。。。虹

関西ゴルゴルおばちゃん軍団のメンバーでもあり、何度かオフ会でもお会いして仲良くさせてもらっていた、ゴールデンレトリバーの女の子サリーちゃんがお空へいってしまいました。

何度も何度も繰り返し思うことですが・・・

いつかは、そのときはやってきます。それはどんなに願っても叶わないことで、迎えなければいけない現実。

だから、1日1日を大切にしたい。一緒に居られる時間を。

サリーちゃん、ありがとう。これからは、どうかお空からみんなを温かく見守っていてくださいね虹

IMG_0830.JPG

サリーちゃん、ありがとう。ラナ&クリスより。。。




ニックネーム terudora at 22:33| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

晴れ水遊びぢゃーーーーーっexclamation×2

いいお天気晴れ パートはお休み・・・

午前中に掃除や買い物を済ませて、お昼からはラナ&クリスにサービスサービスぅGood

いつもの行水用タライに水を入れていると、待ってました!とばかりにリビングからラナクリの催促吠えー(長音記号1)顔(汗)

珍しくラナまで

『キュイーーーーン黒ハートキュゥオーーーーンハートたち(複数ハート)


と、待ちきれない様子でした顔(イヒヒ)

IMG_3980.JPG

さぁ、始めようexclamation×2 ラナさんは蛇口から出てくるストレートの水を口でキャッチするのが大好き。

IMG_4006.JPG

最初はこれぐらいの距離から始まるんですが・・・

IMG_3982.JPG

だんだんボルテージがあがってくると、近づいてきます・・・

IMG_3984.JPG

こんなに近づいたら痛いだろうに・・・?でも、楽しいみたいですClap

IMG_3991.JPG

クリスはタライで遊ぶ派。大好きなパンダボールを浮かべては取って・・の繰り返し。

IMG_4004.JPG

もちろん、水でも遊びますよぉー顔(笑)
クリスはとにかくすんごいテンションなんで、怖いっす(笑)


IMG_4009.JPG

今度は2頭で参戦ですexclamation×2

IMG_4008.JPG

クリスさん・・・すんごい激しいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4011.JPG

ハハハ・・・なんか幸せそうでこっちも嬉しいっす手(チョキ)(笑)


IMG_4015.JPG


楽しかったねexclamation×2 並んでパシャリカメラ
ラナさん、なんで反省ポーズみたいになってんの?顔(イヒヒ)(笑)


お昼寝してから、夕方のお散歩はポコ太に遭遇してテクテク歩いて、公園に戻ってくるとナナちゃんやレディーゴー姉弟が遊んでいたのでみんなで一緒に野球遊び。

今日もいっぱい遊んで大満足の1日でございましたーー四葉


ニックネーム terudora at 18:58| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

カメラほたパパさんの写心展ぴかぴか(新しい)

母ちゃんも大好きな、ほたパパさんの撮影するワンコの写真。
所属する関西ゴルゴルおばちゃん軍団でもお世話になっています。


ここからリンクでジャンプして見に行ってくださっている方も多いようで大変嬉しく思います。

さて、そんなほたパパさんが大阪で写心展を開かれることになりました。


bana-3.jpg


犬の写心家とホタルBLOG写心展

やさしい時 『ガンバレ!老犬(レトリーバー編)』


大阪府吹田市 TOUTOU VIVANT 【ドッグカフェです。】
(↑↑のバナーをクリックすると場所の地図へジャンプするように設定しました)

2階特設会場


日時 6月8日(金)〜6月12日(火)
時間 AM10:00PM7:00
(最終はPM5:00まで)

先に東京方面でも開催され、ギャラリーの貸し主の方が
「これまでの展示会でここまで人が見に来られたのは初めてです」
とおっしゃられたほど好評だったそうです。

ぜひ関西で開催されるこの機会に皆さんも見に行ってください。
きっと涙するほど感動する写心がいっぱいですよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム terudora at 22:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

今日から開始くすり

IMG_3965.JPG

フレリノママから、娘達へのお誕生日プレゼントとしていただいたフードボウル。 すごくステキですぴかぴか(新しい)
名前が入ってるーーー黒ハート 特注ですねわーい(嬉しい顔)
フレリノママ、ありがとうるんるん

IMG_3959.JPG

ハイGood 本日から、フィラリアの予防薬の服用開始です手(グー)
なんとも美味しそうなクッキー型になっています。

IMG_3962.JPG

初めてだったり、慣れていないオヤツが苦手なラナもモグモグ、この通りぴかぴか(新しい)

IMG_3963.JPG

クリスもパクっと一口で。
なんともあっけない服用タイムだけど(笑)これがわたしのかわいい娘達を病気から守ってくれるんですねかわいい
ニックネーム terudora at 22:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

遊ぼうよぉ〜顔(え〜ん)

ラナさーーーーん、ちょっと遊ぼうよぉ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

と、ラナの好きなおもちゃで誘ってみたけど・・・

IMG_3957.JPG

どうやら、今は遊びたい気分じゃないらしいどんっ(衝撃)

悔しいので、ラナの上におもちゃ箱の中のおもちゃをどんどん載せていってみたら・・・












IMG_3954.JPG


こんなんなりました顔(なに〜)


それでも微動だにしないラナさん・・・恐れ入りましたふらふら
ニックネーム terudora at 21:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

四葉GOOD LUCK さんへ四葉

今日は夕方早めのお散歩として、家族でGOODLUCKさん(ドッグラン)へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3862.JPG

ラナがここへ来るのは初めて!ずっと連れてきてあげたかったので嬉しいですハートたち(複数ハート)

さぁ!!他にちょうどお客さんも居なかったし、思いっきり走ってダイエットだぜぇー手(チョキ)

IMG_3871.JPG

・・・っておいおいあせあせ(飛び散る汗)早速草をむしゃむしゃかい顔(汗)

IMG_3867.JPG

ランの横の土地に、10羽ほどのとんびが羽休めに来ていました。あんなにたくさん同時に居るのをみたのは初めてがく〜(落胆した顔)
昨日草刈をしたらしく、とんびのえさになるとかげや虫がたくさんいるからだそうです。

IMG_3857.JPG

ランのむこうの土地にはヤギさんやポニーも居ます。父ちゃんと一緒にヤギを観察するラナクリ顔(イヒヒ)

IMG_3860.JPG

ラナさん、大好きな草の上でゴロンゴロンー(長音記号2)

IMG_3884.JPG

クリスはやっぱり思いっきり野球遊びですGood


IMG_3883.JPG

四葉のクローバーあったかな?四葉

IMG_3899.JPG

父ちゃんイジワルしないで早く投げてよぉexclamation×2

IMG_3924.JPG

ラナは、ランの真ん中あたりに立っているこの大きな木クリスマスがすごく気に入ったようで、ずっとこの木の下で風の音を聞いたりしていましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3863.JPG

ラナも・・・

IMG_3877.JPG

クリスもすっごく嬉しそうな表情を見せてくれましたるんるん

いっぱいいっぱい走ったクリスさん。

いきつく先はやっぱり・・・顔(汗)

IMG_3942.JPG

ハイGood


IMG_3945.JPG


ランの水飲み場に置いてあるトロ箱の中に、ちょっとだけ水が残っていたのを見つけたクリスさんは、その水を体につけて冷やそうと寝転がってトロ箱の中で暴れてます・・・顔(なに〜)

またか・・・。と呆れるラナさんの後頭部もどうぞGood


IMG_3950.JPG

お水、サイコーーー!


今日もセクシーな??クリスでしたぁ顔(ペロッ)
ニックネーム terudora at 23:06| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

かわいいお知らせかわいい

5月16日(水)の13時から神戸市の動物管理センターで行われる譲渡会に、先日ぽんたろうくんのママさんが保護されていたワンコが出されるそうです。

本犬は相当怖がりらしく、飼い主さんが見つかるか難しいという状態らしく、ぽんたろうくんのママさんから連絡があって、ぜひこのブログで誰か検討してくださる方がいないか呼びかけてほしい・・・とのことでした。

もし、どなたか検討してくださる方がいれば・・・と思います。

ご連絡をくださればサポートもしていきたいと思っていますので

ぜひどうかよろしくお願いしますexclamation×2

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

さてさて、再びいつものメンバーに戻った我が家・・・家

IMG_3839.JPG

うひょーーー豪華な霜降りフリフリー(長音記号1)手(チョキ)
実はエルの里親さんファミリーが先日お土産に持ってきてくださったお肉なんですぅーーーexclamation×2 三重県ってことは・・・やっぱり・・・かな????うひょーーーーー顔(メロメロ)

さささ、まずは父ちゃん&母ちゃんから・・・

IMG_3840.JPG

こ・・・こわっ!!!!!(驚)

上ラナさん、完全に目が怒ってます顔(汗) わかってますって。ちゃんとラナさんにもあげますから・・・あせあせ(飛び散る汗)ラナさんもエルのこと守ってくれていたもんね!

えーーっと・・・クリスは???下

IMG_3841.JPG

めっちゃ、正面や!


ちゃんとこっち向いて真正面から待ってましたたらーっ(汗)

ハイハイ・・・ふらふらでは、どうぞGood


IMG_3842.JPG


うひょーーーー黒ハート


IMG_3843.JPG


うめぇーーーーー黒ハート


・・・というわけで、こうして家族でとっても美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔) ありがとうございましたぁぴかぴか(新しい)


さてさて、エルさん。

434459520_121.jpg

すっかり新しいおうちが気に入っているようですハートたち(複数ハート)
自分専用のおもちゃ箱もあって、ほとんどずっと一緒に居てくれ、よく遊んでくれるママさんにベッタリ揺れるハートらしいですわーい(嬉しい顔)

434461558_83.jpg

安心してグッスリ眠れているみたい・・・exclamation
エル、本当によかったね揺れるハート






ニックネーム terudora at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

エルの旅立ちかわいい

IMG_3782.JPG

昨晩、お別れのときが近づいているのをわかっているクリスとエルは、ひとまず最後のバトルを・・・?顔(イヒヒ)

IMG_3792.JPG

今朝、毎日遊んでいた公園のお気に入りの場所にも密やかにお別れを告げ・・・

IMG_3783.JPG

さぁエルexclamation×2 エルのパパ&ママ&おねえちゃんに会いに行こうGood

犬ってすごい・・・エルにはちゃんとわかっています。新しい家族が遠くから迎えに来てくれたってこと。これからずっと一緒に居てくれるってこと。

ママ&娘さんと.JPG

すぐに馴染んで、全身で甘えていくエル。もう、前から決まっていたかのように、「家族」としてエルは感じているんです。

IMG_3806.JPG

どうですか?この笑顔わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
嬉しそうなエル。本当に父ちゃんも母ちゃんも嬉しいよ揺れるハート手(チョキ)

musuem.JPG

エルのお姉ちゃんになる2年生のお嬢さんに特にとってもなついていくエル。途中で、うちのワガママクリスがお嬢さんから無理やり野球を奪ってしまい、泣かせてしまって・・・顔(泣)でも、そのときに瞬時にその子のもとへ飛んで行って、涙をなめとろうとしたエルexclamation×2
これにはびっくり&感動ハートたち(複数ハート) エルは自分のお姉ちゃんを守らなくっちゃと思っているんだねるんるん

IMG_3808.JPG

エル・・・本当によかったねかわいい
優しくて温かいご家族だって母ちゃんにもすぐわかったよ手(チョキ)
エルは間違いなく幸せになれるね・・・黒ハート

IMG_3814.JPG

『エル、ほんまよかったなぁ』

ラナさんも心から祝福。お天気が心配と言われていましたが、外は春らしいポカポカ陽気晴れ エルの気持ちを表しているかのようでした。


IMG_3816.JPG

今日見送りに来てくれたゲスト、フレアちゃん。


IMG_3817.JPG

リノアちゃん。

IMG_3822.JPG

そして、アリスちゃん。ありがとうかわいい

新家族.JPG

これがエルの新しい家族です。優しそうなパパ。いっぱい遊んでくれそうなママ。明るくて頼りがいのあるおねえちゃん。
みんな、エルの早速の自慢の家族ですexclamation×2
ヨロシクねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さぁ・・・そろそろお別れの時間だよ。

IMG_3828.JPG

父ちゃん&母ちゃんにご挨拶。
大変なこともあったけど、エルにはなかなか十分にしてあげられてない部分もあって申し訳なかったな・・・
でも、一緒に旅行にもいけたし、思い出はもちろんいっぱいあるよぴかぴか(新しい) エル、ありがとうね。元気に笑顔で過ごしてねダッシュ(走り出すさま)

笑顔の父ちゃんや母ちゃんとは対照的に、涙していたのがエルの新しいママさん。
みんなと離れるエルの気持ちを思いやってくれていました。
優しいママだね、エル。ママさんのこともよろしくねかわいい


ドキドキお別れ.JPG

車にもすんなりと乗って・・・

エル、ひとまず・・・

元気でね、またね手(パー)


・・・というわけで、エルは無事に新しい里親さんのもとへいきました。応援してくださった皆さん、本当にありがとうございましたかわいい

15時半頃には家に着いて、新しい家の中を散策中みたいです顔(イヒヒ) 早く慣れて、家族と楽しい毎日を過ごせますように。あ、あの様子じゃもうすっかり大丈夫そうですけどねわーい(嬉しい顔)

再びラナ&クリスに戻った我が家は、のんびりティガー君と一緒に散歩して帰ってきました。

ラナ&クリスは今はぐっすり眠っています・・・眠い(睡眠)

あ、明日からまたダイエット頑張るぜ、ラナクリさん顔(イヒヒ)





ニックネーム terudora at 17:15| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

右斜め上右斜め下ワイルドコース右斜め上右斜め下

パートから帰る車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)途中で、フレリノママから携帯電話が。クリスちゃんや風子ちゃん姉弟がTORIEさんに集合してるとのこと。頑張って3ワン連れてTORIEさんへグッド(上向き矢印)

残念ながらクリスちゃんは帰ってしまった後でしたが・・・顔(泣)

IMG_3747.JPG

風子ちゃんと

IMG_3743.JPG

コタロウ君には会えましたーーわーい(嬉しい顔)久しぶりexclamation×2

元気そうで嬉しいなるんるん風子ちゃんはダイエットに成功したらしく、スタイルよくなっていましたぁ。ラナクリも頑張らないとね顔(汗)

IMG_3745.JPG

エルさん、圧倒されて隠れる・・・?(笑)

次に会えるときまでに、ラナ&クリスもダイエットしておくね!と風子ファミリーに約束してから、お見送り。

で、フレリノコンビとティガー君も一緒にお散歩にexclamation×2

今日はフレリノコンビにおらが山の「ワイルドコース」を案内してもらうことになりましたGood

IMG_3752.JPG

まずはいつものように山頂まで登山。
ラナさん、久しぶりのおらが山でゴキゲン。
クリスもうれしそうですわーい(嬉しい顔)
あ、エルさんはさすがに今日はトリエさんでお留守番していてもらいました顔(ペロッ)

IMG_3753.JPG

『さぁ、今からワイルドコース案内するよぉ』
慣れた様子のフレリノコンビに先導してもらいます!

IMG_3757.JPG

まずは、階段をテクテク登っていきまーーーす演劇

IMG_3759.JPG

さてさて、途中からなにやらすんごい道がワイルドになってきましたよぉーーーー顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3762.JPG

向こうからは人がまず来ない道ということで、ここからしばらくノーリードに。

IMG_3760.JPG

優しいフレアちゃんは、何度もこうして戻ってきてくれ、母ちゃんの様子を見にきてくれましたかわいいありがとねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

何度も滑りそうになりながら、スリリングな道のりを20分ほどかな??歩きました。
ラナ&クリスは大喜びexclamation×2クリスは特にリノアちゃんと一緒に自由にマイペースで歩いて大満足の様子でした。

IMG_3771.JPG

おりてきた道は、トリエさんの近くの住宅街。
すっごくワイルドですが、楽しいお散歩となりましたぁexclamation×2

IMG_3773.JPG

ポピーの花が綺麗に咲いていました。カワイイね揺れるハート


今朝、お散歩のときにお会いしたご近所ワン友のおじさんが、

『この子、あんたの家に来た直後と今では全然顔が変わったね。最初はシワシワで年寄りみたいな表情やったのに、ホントカワイイいい顔になったなぁ』

とおっしゃってくださいました。なんだかすごく嬉しかったですかわいい

IMG_2958.JPG

どうですかね??これが、我が家に来た頃のエルのスマイル。

えるしゃ2.JPG

そしてこれが昨日のエルさんです。微妙??(笑)

いやいや、変わったということにしておこう!顔(イヒヒ)

というわけで、明日いよいよエルは新しい里親さんであるBaby Roseさんのもとへ嫁ぎます(笑)

応援ありがとうございましたexclamation×2今回は体調も崩したりしましたが、なんとかここまで無事にエルを預かることが出来ました。

最後になりましたが有志で援助をしてくださった方々、心からお礼申し上げますかわいい
おかげさまでエルは手術も無事に済み、元気に里親さんの元へいけまするんるん

いよいよエルの新しい生活が始まるのです!ワクワクしますexclamation×2









ニックネーム terudora at 20:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

演劇天真爛漫なエルさん演劇

IMG_3725.JPG

我が家で預かったワンコ達の中で、一番勇気ある行動をとるのがこのエルです。

なんせ今までの保護ワンコは、最初にスケバン総長ラナ姉様に「一喝どんっ(衝撃)」入れられるとそこでラナ様にはつかずはなれずの行動をとってあたり障りなく過ごすというのがパターンでしたが、このエルは違いましたGood 何度も何度もこうやってラナに遊ぼう攻撃を仕掛けていくのです顔(笑)

IMG_3739.JPG

ラナもこのエルの行動にはただただ圧倒され、結局渋々相手をしてやるんです顔(イヒヒ) ラナにはとっても珍しい行動です。

エルはラナのことを少し変えてくれたように思います。

IMG_3722.JPG

ご近所ワンコのジャックラッセルのナナちゃん&フレンチブルのポコ太に会いました。いつもよく遊んでくれる小学生のお兄ちゃんも居て、公園は大盛況exclamation×2

IMG_3740.JPG

遊具の上にのせられたポコ太とお兄ちゃん。
このお兄ちゃん、前にも一度登場しましたが、マジ男前なんです顔(メロメロ)揺れるハート 目をつむってしまっているのが残念あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3734.JPG

毎日遊んでいたこの公園で、エルのお気に入りの場所があります。それが、この上写真の植え込みの下にちょうど出来ている日陰になった穴のようなところ。

ここに、エルは気に入った野球を隠しにいきます顔(笑)
秘密の宝物入れみたいになってるようですClap
今日はラナも一緒にお邪魔してました手(パー)

IMG_3738.JPG

超マイペースで天真爛漫。

大変な面もありましたが、本当にエルは憎めないヤツって感じですexclamation×2


さぁ、エルさん。もうすぐ新しい本当の家族に会えるよわーい(嬉しい顔)
エル、旅立ちまであと2日です・・・かわいい

ニックネーム terudora at 18:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

NEW新しいお洋服NEW

先日湯浅に旅行へ行ったときに、夜にしていた「ファッションショー」でも出てきていたリバーシブルのお洋服ブティック

ラナ&クリスのを誕生日プレゼントにと注文していたものが仕上がってきましたわーい(嬉しい顔) マリテレさん、色々お世話になりました手(チョキ)

IMG_3705.JPG

まずは、オモテ。オモテというか、ウラというか・・・(笑)どっちもオモテなんですけど。

IMG_3704.JPG

ピンクのハート模様です。なんともラブリーハートたち(複数ハート)ハートがキラキラしていてすごく可愛いですexclamation×2

IMG_3707.JPG

誰ですか?馬子にも衣装って言ってるひとがく〜(落胆した顔)!!!(笑)

IMG_3718.JPG

そしてこっちの生地は落ち着いた感じのいい色合い。

IMG_3712.JPG

クリスが意外とどちらの生地もよく似合うのです。

さすが、作ってくださった方は黒ラブのことを知り尽くした方らしいのです!!!まだ直接お会いしたことはないのですが・・・

ありがとうございましたexclamation×2

IMG_3721.JPG

生地もしっかりしているので、これから色々と着てオシャレに出かけていきたいと思います顔(ペロッ)!!


ニックネーム terudora at 23:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ビルおチビちゃんをセンターへビル

先日紹介した、ぽんたろう君のおうちで保護されていたパピーの男の子。

このまま里親が見つかるまでぽんたろう君のおうちにいるのがいいかな?と思っていたのですが、どうやらこのパピー君は野犬の赤ちゃんである可能性が強く、夜になると遠吠えをしたりかなりうるさく暴れたりして、ぽんたろう君の一家はみんな寝不足で、ぽんたろう君自身にも大変なストレスだったようで、ママさんより相談を受けました。

そこで、色々考えた結果神戸市にある動物管理センターに相談して、このパピー君を預かってもらい譲渡会に出してもらえるように教育してもらうことになったのです。

実は、ぽんたろう君もこのセンターから今のファミリーに譲渡会によってもらわれたワンコなんですよ。

ということでパート休みの本日、ママさんとパピー君とを乗せて、神戸市北区にある動物管理センターへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3694.JPG

センターへ着くと、今日13時からちょうど譲渡会だったので数人の人が新しい家族を探して見に来られていました。

前もって電話していたので、すぐに対応していただきました。その担当のYさんという方が、本当に笑顔が素敵で優しそうな方で、母ちゃんはその対応に心から感動し、感謝しました。

正直、冷たい感じの場所なのかな?と思っていただけに、このパピーを預けることに不安もあったのですが、彼女の笑顔でそれが吹き飛びました。

おチビちゃんを抱っこしてくれて、時折話しかけながら、こちらも色々と説明を受けました。

一度センターに預けると、もうこちらは一切すべてをセンターにゆだねなければいけません。ひとまず、今日の譲渡会に出すにはまだ社会性が出来ていないので難しいということで、とりあえずセンターで数日間教育といいますか、育てていただいてから、怖がりの面などをなるべく改善して譲渡会に出してもらえるとのことでした。たくさんのボランティアの方が来てくださり、躾なども手伝ってくださるそうです。

ということで、ぽんたろうママさんもすごく納得して、すべてお任せしますということで安心して託すことが出来ました。

まだ野犬の気質が残っているので、出来るだけ色んな人と接して、譲渡会で優しい家族と会えますように・・・ハートたち(複数ハート)

フレリノママが以前保護したサンタも、ここでの譲渡会で無事に今では新しい家族の元へもらわれていったということなので、きっとこの子も頑張ってくれることでしょう。

IMG_3695.JPG

IMG_3699.JPG

IMG_3701.JPG

外の犬舎には、たくさんの新しい家族を待つワンコたちがいました。
自分がまだまだ無力で、もっと何か出来ることはないかな・・・とこの子達をみて考えさせられました。

きっといい家族にもらわれて幸せになっていってね。

センターで働くYさん達やボランティアの方々に心から感謝&尊敬の気持ちを持ちました。

IMG_3697.JPG

お仕事を増やしてしまい心苦しい気持ちもありましたが・・・どうか、この子のこともよろしくお願いします・・・・四葉




ニックネーム terudora at 20:17| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

リボンちゅら&エルのトリミングリボン

GW最終日の今日は、両親と一緒にトリエさんへ喫茶店

IMG_3673.JPG

ちゅらがトリミングをしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

お昼ごはんレストランをゆっくり食べて、喫茶店もして・・・

IMG_3672.JPG

今日もバースデーを差し入れしてもらってゴキゲンのラナさん。

IMG_3671.JPG

外はけっこうな雨雨降りでしたが、テラスでいっぱい遊ばせてもらいました手(チョキ)

IMG_3667.JPG

エル、来週にはここへエルの新しい家族が迎えに来てくれるんだよ黒ハート楽しみだねぇ!!

IMG_3679.JPG

ちゅらさん、短くさっぱりしてかわいいねるんるん

IMG_3680.JPG

ちゅらも誕生日プレゼントということでケーキを出してもらいましたよ手(パー)でも、ちゅらは結局食べずにこのケーキもラナ&クリス&エルのお腹の中へ入りましたとさ顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

そしてその後は、エルのシャンプーをお願いしました。

母がエルへのカンパとしてシャンプー代をおごってくれましたわーい(嬉しい顔)
お母さん、サンキューるんるん

IMG_3690.JPG

ということで、エルさんもリボンおリボンつけてもらって可愛く仕上がりましたぁ。いい香り〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

帰宅後、雨もあがっていたので1頭ずつお散歩へ。

お散歩コースでよく会うMIX犬のぽんたろう君のお母さんの家へラナと寄りました。我が家のポストの中に、犬のことで相談がありますとメモ書きが入っていたからです。

そこで、ぽんたろう君のお母さんから衝撃の相談が。。。がく〜(落胆した顔)

『このコ、つい数時間前に家の横の溝から救出したのよ・・・』

と見せられたワンコは

IMG_3685.JPG

こんな小さなパピーの男の子でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ぽんたろうママさんいはく・・・

たまたま用事で玄関から外へ出ると、なにやらご近所のおばさんが溝のほうに寄っていく姿が見えたと。
手に何かをつかんでいるので、よくみるとそれがこの子犬ちゃんだったそうな・・・ふらふら
そのおばさんは、その溝に「ポイ」と見事に簡単にその子犬を捨てて、歩いて家へ帰っていったということです。

ぽんたろうママはあわてて近寄って見に行くと、雨で水かさの増している溝の中でお風呂に浸かっているかのような深さのところにハマっている子犬を発見。
そこで、救出作戦を試みるも逃げられてなかなか助けられず、2時間ほどかけてやっと子犬ちゃんを救出してくれたそうです。

その子犬は体中にいっぱいダニがついていて、まずその駆除に専念。
そして、綺麗に洗ってもらって一息ついたところで、母ちゃんのところへ相談しようということになったそうです・・・ホネ

その捨てたおばさんのところへぽんたろうママが抗議へ行くと、そのおばさんいはく、自分の家に今朝この子犬が捨ててあって一時は保護したけれども、自分の家にいるゴールデンとMダックスが吠えて吠えて大変だからというので、なんと捨てるという暴挙に出たらしいですがく〜(落胆した顔)

なんだか呆れるような話でもありますが、とにかくぽんたろうママさんが保護してくださってひとまずはホッなんですが・・・

ぽんたろうママさんの家にはもちろん先住犬であるぽんたろう君がいますし、このぽんたろう君が紀州犬の血の入った子なので、2頭飼いは不可能なんです・・・たらーっ(汗)

今のところ、玄関で子犬ちゃんを保護してくださっているので外飼いのぽんちゃんとは接触なくいけているのですが、早急に里親さんまたは一時預かりさんを探さなくてはいけません。

我が家には今エルもいるのでまずムリです。

今日、ぽんたろうママさんが子犬ちゃんを病院へ連れて行ってくださって、健康診断をしてくださった結果、病気などの心配もなく、フィラリアも陰性でした。病院で薬をもらってダニの駆除も終わっています手(チョキ)

どうか、一時預かりでもいいので、この子犬ちゃんをどなたか保護して里親さん探しを協力してもらえないでしょうか?

もちろん里親候補の方をご紹介してくださっても助かりますexclamation×2

IMG_3684.JPG

MIXの男の子。推定2,3ヶ月です。体重は現在3.2キロ。

IMG_3687.JPG

前足後ろ足ともそんなに大きくないので、将来は中型犬ぐらいかな?と思います。

どうかご協力よろしくお願いします!!






ニックネーム terudora at 22:16| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

イベントおはるさん夫妻がやってきたイベント

我が家のGWのメインイベント、おはるさん夫妻が遠くからはるばる三度神戸にやってきてくれました電車


hzb20.exe

いい笑顔で久しぶりのトリエさんを楽しんでいます。
エルは去勢手術前は、トリエさんのテラスでマーキング行為をして大変でしたが、今日は一度もおもらしはナシClap
やはり手術の効果は絶大みたいです。


IMG_3624.JPG

ラナ&クリスも大好きなおはるさん夫妻にまたまた会えて嬉しそうかわいい


2人ともそれぞれカメラをしっかり抱えてワンズを撮影してくれていました。

お散歩がえりに、フレリノママ&フレリノコンビも寄ってくれました。

IMG_3654.JPG

たくさんお散歩して大満足の様子のリノアさん。

IMG_3655.JPG

おはるさん夫妻の大好きな、トリエさんの看板犬ティガー君。

いよいよ、おはるさん夫妻も今秋ぐらいにはワンコを家族として迎えるそうです。楽しみだねexclamation×2

今度会えるときにはワンコ連れで来てくれるとのこと。
さてさて・・・ワンコの種類は・・・お楽しみに顔(イヒヒ)

IMG_3633.JPG

ここぞとばかりにおはるさんのご主人に甘えるラナさん顔(ペロッ)

IMG_3639.JPG

トリエさんから、クリスのお誕生日にと特別にバースデーを出していただきました。ありがとうリボン
早速プチ・パーティを・・・レストラン

でも、一瞬にしてみんな食べ終わりました顔(汗)
ほんと、美味しいものを食べるのはワンコも早いのねあせあせ(飛び散る汗)


その後、ティガー君も一緒に奥須磨公園まで歩いてお散歩に行ってきました。

おはるさんは、mixiで知り合いになった友人で、母ちゃんとまったく同じ生年月日で血液型も同じという女性です。
遠くに住んでいますが、なんだか勝手に分身のような気持ちになっている母ちゃんです(笑)
なかなかいいご縁ですGood

ありがとう、また来てね!!
次はいよいよワンコと一緒に・・・わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


帰宅後、ポストをみると・・・

IMG_3659.JPG

あかり組の校長先生から、こんな素敵なクリスのBDプレゼントが届いていましたぁ黒ハートすごいすごい!なんて可愛いのハートたち(複数ハート)

大事に使います。ありがとうございました。

たくさんの人にお祝いしていただいて、クリスも母ちゃんもとっても嬉しいですぴかぴか(新しい)



ニックネーム terudora at 21:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

バースデークリス、3歳の誕生日バースデー

5月3日。

クリスが3歳の誕生日を迎えましたexclamation×2

IMG_3558.JPG

夕方、直接宅配にてSWEETMAMAさんから注文していたケーキバースデーが到着しました黒ハート(ママさん、ありがとう!)

3頭いるので、ケーキも2つ注文していました。
名前入りですごく可愛いですexclamation×2

アリスママさんからの手作りクッキーも一緒に到着。こちらも嬉しいプレゼントでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMG_3563.JPG

ラナ&クリス一緒に記念撮影カメラ
元気に3歳のお誕生日を迎えてくれてありがとうグッド(上向き矢印)

IMG_3569.JPG

『クリス姉ちゃん、おめでとう!』エルさんも祝福。
いったいエルはクリスより年上なのか、下なのか・・・??(笑)

IMG_3572.JPG

待ちきれない様子のクリスさん、なんとかマテしてハイポーズGood

IMG_3575.JPG

ラナさんもいい笑顔ハートたち(複数ハート)

IMG_3578.JPG

エルにもちゃんとあるよぴかぴか(新しい)こちらもスマイル全開るんるん

IMG_3590.JPG

あっという間に、完食のクリスさんでしたぁがく〜(落胆した顔)

IMG_3586.JPG

ラナさんは苦手なフルーツをよけて食べるから、食べ方が汚いっすあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3588.JPG

ひとつもこぼさず、お皿がピッカピカぴかぴか(新しい)でお行儀がイチバンよかったのはエルさんでしたぁ顔(イヒヒ)

ラブラドールって落ち着くのに3、4年はかかるよぉ・・・と脅され?(笑)やっとの思いで?3年が経ちましたが、クリスさん、いっこうに落ち着く様子がありませんが・・・顔(汗)

今朝も、いつもより1時間以上も早く起きてきて母ちゃんを起こしに来てくれましたたらーっ(汗)

でも、クリスはこうでなくっちゃね顔(ペロッ)

これからも、ブログのネタ提供者であってもらいたいもんですいい気分(温泉)

健康で、毎日楽しく過ごそうねexclamation×2

さてさて、夕方は父ちゃんの実家へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

実は昨日2日に、父ちゃんの弟であるSくんと長年付き合っていた彼女のCちゃんが入籍したのでーーーすかわいいかわいい

で、今日3日に親戚を集めてお祝いのお食事会を父ちゃんの実家で行ったので、それに参加してきました。

IMG_3596.JPG

そして、初対面exclamation×2 義理父が最近飼い始めたワンコ。
チワワ(♂3ヶ月)の「チワ」クンです。

なんと1.5キロしかないという・・・ふらふら
踏みつけてしまいそうなぐらい小さなチワワちゃんです。

そんなチワ君も祝福する中・・・

omedetyou.JPG

美味しいお料理と、ケーキでのお祝いもして、楽しい時間を過ごしました。

今日は2つもお祝いが重なっておめでたムードのkanaファミリーなのでした黒ハート



ニックネーム terudora at 23:12| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。