2007年05月02日

病院ちゅら&エル病院へ病院

とうとう5月がスタートしましたGood

今月は体調不良にめげずになんとか更新していきたいと思いますexclamation×2
皆さんのブログもほぼ読み逃げばかりしていてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんといつも読ませてもらっていますので・・・グッド(上向き矢印)

さてさて、今日は父と一緒に動物病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

メンバーは、父の愛犬「ちゅら」(シーズー1歳♂)と我が家の居候犬エルですHello

ちゅらは、父では絶対にさせてくれないという耳掃除と、フィラリアの予防薬くすりを処方してもらうこと、そして9種注射ワクチンです。

エルも耳耳掃除、そして手術も終わって落ち着いたので、13日のお迎えまでに打っておくつもりだった9種のワクチン注射接種と、フィラリアの予防薬くすりです・・・って、あ、2匹ともまったく同じだったんだ顔(ペロッ)(笑)

午前中の受付ギリギリの時間へ行ってみましたが、やはり6匹待ちあせあせ(飛び散る汗) さすが人気のある病院だけに・・・1時間ほど待ってやっと順番が回ってきましたexclamation×2

F1010142.JPG

まずは、ちゅらさんからわーい(嬉しい顔)
センセイに、体調をみてもらってから、いざフィラリアの検査をというとき・・・どんっ(衝撃)

ちゅら、暴れまくり顔(なに〜)



センセイ&助手&父の3人掛かりで抑えても、まったく採血させようとしないちゅらさん顔(汗)

何分かの激闘の末、ちゅらさんは奥の別室へと連れて行かれて採血されました・・・Good
(いったい奥ではどんなことが起こっているのだろう?汗)


F1010140.JPG

『ちゅらさん、なかなかガンコだね・・・』

小さくてもプライドの高いちゅらさんに、エルは羨望のまなざし?(笑)


担当のセンセイからも、
「この子はイヤなもんは絶対にイヤっていう確固たる信念の持った子ですね」
と、笑いながら言われ、褒められてるんだかなんなんだか、間違いなくチョイ悪親父に似てきてるな・・・と思わずにいられない母ちゃんでしたぁ顔(え〜ん)

F1010144.JPG

結局、耳掃除も別室にて行われ、無事に治療は終了。
フィラリアも陰性で、7回分の予防薬をもらいました。

エルさんは、耳掃除のときもとっても賢かったのでセンセイに褒められました。
エルは採血での健診やフィラリアの検査は去勢手術前に終わっているので、ワクチンのみ。接種注射のときも賢く出来ました手(チョキ)

ただ、フィラリアの予防薬はエルの場合体重が微妙なところにあるので、もし新しい家族の元で体重が増えたら困るので、ひとまず3回分だけ処方してもらいましたわーい(嬉しい顔)

F1010133.JPG

帰宅後、実家で父お手製のイカ墨スパゲティを・・・
母ちゃん、実は初めて食べましたけど・・・
まぁ、その、、、普通のスパゲティのほうが美味しいですな顔(汗)

2人で真っ黒になりながら食しましたとさ。

F1010131.JPG

エルさん、実家のテラスでのんびりお昼寝の図。


明日からまたまた世間では連休突入exclamation×2

皆さんも事故などないよう、十分に気をつけて楽しんできてくださいねexclamation×2




ニックネーム terudora at 18:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。