2007年05月06日

リボンちゅら&エルのトリミングリボン

GW最終日の今日は、両親と一緒にトリエさんへ喫茶店

IMG_3673.JPG

ちゅらがトリミングをしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

お昼ごはんレストランをゆっくり食べて、喫茶店もして・・・

IMG_3672.JPG

今日もバースデーを差し入れしてもらってゴキゲンのラナさん。

IMG_3671.JPG

外はけっこうな雨雨降りでしたが、テラスでいっぱい遊ばせてもらいました手(チョキ)

IMG_3667.JPG

エル、来週にはここへエルの新しい家族が迎えに来てくれるんだよ黒ハート楽しみだねぇ!!

IMG_3679.JPG

ちゅらさん、短くさっぱりしてかわいいねるんるん

IMG_3680.JPG

ちゅらも誕生日プレゼントということでケーキを出してもらいましたよ手(パー)でも、ちゅらは結局食べずにこのケーキもラナ&クリス&エルのお腹の中へ入りましたとさ顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

そしてその後は、エルのシャンプーをお願いしました。

母がエルへのカンパとしてシャンプー代をおごってくれましたわーい(嬉しい顔)
お母さん、サンキューるんるん

IMG_3690.JPG

ということで、エルさんもリボンおリボンつけてもらって可愛く仕上がりましたぁ。いい香り〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

帰宅後、雨もあがっていたので1頭ずつお散歩へ。

お散歩コースでよく会うMIX犬のぽんたろう君のお母さんの家へラナと寄りました。我が家のポストの中に、犬のことで相談がありますとメモ書きが入っていたからです。

そこで、ぽんたろう君のお母さんから衝撃の相談が。。。がく〜(落胆した顔)

『このコ、つい数時間前に家の横の溝から救出したのよ・・・』

と見せられたワンコは

IMG_3685.JPG

こんな小さなパピーの男の子でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ぽんたろうママさんいはく・・・

たまたま用事で玄関から外へ出ると、なにやらご近所のおばさんが溝のほうに寄っていく姿が見えたと。
手に何かをつかんでいるので、よくみるとそれがこの子犬ちゃんだったそうな・・・ふらふら
そのおばさんは、その溝に「ポイ」と見事に簡単にその子犬を捨てて、歩いて家へ帰っていったということです。

ぽんたろうママはあわてて近寄って見に行くと、雨で水かさの増している溝の中でお風呂に浸かっているかのような深さのところにハマっている子犬を発見。
そこで、救出作戦を試みるも逃げられてなかなか助けられず、2時間ほどかけてやっと子犬ちゃんを救出してくれたそうです。

その子犬は体中にいっぱいダニがついていて、まずその駆除に専念。
そして、綺麗に洗ってもらって一息ついたところで、母ちゃんのところへ相談しようということになったそうです・・・ホネ

その捨てたおばさんのところへぽんたろうママが抗議へ行くと、そのおばさんいはく、自分の家に今朝この子犬が捨ててあって一時は保護したけれども、自分の家にいるゴールデンとMダックスが吠えて吠えて大変だからというので、なんと捨てるという暴挙に出たらしいですがく〜(落胆した顔)

なんだか呆れるような話でもありますが、とにかくぽんたろうママさんが保護してくださってひとまずはホッなんですが・・・

ぽんたろうママさんの家にはもちろん先住犬であるぽんたろう君がいますし、このぽんたろう君が紀州犬の血の入った子なので、2頭飼いは不可能なんです・・・たらーっ(汗)

今のところ、玄関で子犬ちゃんを保護してくださっているので外飼いのぽんちゃんとは接触なくいけているのですが、早急に里親さんまたは一時預かりさんを探さなくてはいけません。

我が家には今エルもいるのでまずムリです。

今日、ぽんたろうママさんが子犬ちゃんを病院へ連れて行ってくださって、健康診断をしてくださった結果、病気などの心配もなく、フィラリアも陰性でした。病院で薬をもらってダニの駆除も終わっています手(チョキ)

どうか、一時預かりでもいいので、この子犬ちゃんをどなたか保護して里親さん探しを協力してもらえないでしょうか?

もちろん里親候補の方をご紹介してくださっても助かりますexclamation×2

IMG_3684.JPG

MIXの男の子。推定2,3ヶ月です。体重は現在3.2キロ。

IMG_3687.JPG

前足後ろ足ともそんなに大きくないので、将来は中型犬ぐらいかな?と思います。

どうかご協力よろしくお願いします!!






ニックネーム terudora at 22:16| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。