2007年05月29日

病院ペインクリニックへ病院

連休明けのパートで、売り場にて品出し中、しゃがんだ瞬間に左ひざに激痛が走った母ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

仕事中は無理していましたが、帰宅する頃から本当にズキズキ痛みがひどくなってきて・・・ふらふら

寝たら治るかな?なんて楽観的に考えてちょっとラナ&クリスと昼寝をしたものの、起きたときには起き上がるのが困難なほどの痛み・・・あせあせ(飛び散る汗)

それでも頑張ってラナ&クリスの散歩は行ったものの(ポコ太のおかんさんヘッピリ腰の母ちゃんにお付き合いありがとう。)本当にかなり辛くて・・・結局早めに切り上げて戻ると、すぐに近くのペインクリニックへ顔(汗)Good

以前から仕事柄父ちゃんが腰痛を訴えていたのもあって、父ちゃんも一緒に行くことに。

結局、2人してレントゲンを撮ってもらい、結果は・・・

『膝に水が溜まっているねぇ』

とのこと。すぐに注射で処置してもらいました。

膝に注射を入れられた瞬間、何か液体がシューーーっと注射に吸われていくのがわかり、膝がうんと軽くなっていくのを感じましたClap

ずいぶん前から左膝は屈伸すると痛かったのですが、ガマンしてほっていたのがだんだんたまっていたようですふらふら

センセイが、『相当溜まってたねぇ。軽くなったでしょう?』
と。本当にそうでした。注射4本分ほどに溜まったにごったお水。

『こりゃ痛いはずやわ・・・よく犬の散歩行けたねぇ』

とセンセイから感心?の(笑)コメントもらいました顔(イヒヒ)実はこのセンセイのお宅でもワンコを4頭飼っておられるんですよね手(チョキ)

父ちゃんは、想像通り腰椎の椎間板ヘルニアでしたたらーっ(汗)
5番目の骨の下のクッションが、座布団ぐらいないといけないのが煎餅布団ほどしかないそう・・・ふらふら

父ちゃんにおいてはダイエットや筋肉をつけ維持すること、腰痛予防体操などを勧められました。

ってなわけで、2人して今日は病院通い。
でも、お互い悪いところがわかってよかったとしますGood


ニックネーム terudora at 21:23| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。