2007年06月30日

犬(笑)今日からわん卓犬(笑)

以前から、ラナクリのごはんを食べるときの姿勢が気になっていた母ちゃん。

そこで、わん卓を購入することにしましたexclamation×2

ちょうどモニター価格になっていたので、お買い得価格でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


早速父ちゃんが組み立てをしてくれたので、今日の晩御飯から実践することに〜グッド(上向き矢印)

IMG_0700.JPG

まずは、マテ状態でパシャリカメラ
しかしここでラナさんにトラブル?発生(笑)
ラナさん、わん卓に対して警戒心を持ってますふらふら
初めてのモノをいつも怖がるラナさん・・・大丈夫かなexclamation&question



『食べてよし!!』



IMG_0705.JPG


あちゃーーあせあせ(飛び散る汗) ラナさんとうとうファインダーからはずれてしまいましたぁ顔(ペロッ)

クリスは食べやすそうにいつもよりゆっくりペースで食しています。
彼女はあわてて詰め込もうとするので、よく喉につめそうになってゲホってやるんですが、今日は全然しませんでした手(チョキ)

IMG_0709.JPG

さぁラナさんも食べてごらん!大丈夫だよ。怖いものじゃないよ。便利なものなんだよぉ。とアピールしながら誘導。


IMG_0711.JPG

しばらくして、やっとゆっくり近づいてきて、食べ始めたラナさん顔(イヒヒ) クリスのおせっかいな見守り?(笑)もあってか、安心して食べています。


これからだんだんと年をとっていくラナクリ。食べるときにつめたりしないように、楽な姿勢で食べられるように・・・

ってなわけで、これからも愛用していきたいと思います〜exclamation×2

興味をもたれた方は、わん卓までどうぞわーい(嬉しい顔)るんるん

IMG_0691.JPG

京都のドッグカフェさんから今日届いた、靴下の生地で出来たぬいぐるみ。ラナはぬいぐるみ系のおもちゃが大好きなのですわーい(嬉しい顔)

IMG_0694.JPG

早速お尻からかぶりついたラナさんでしたぁ顔(ペロッ)


最後に我が家のキッチンから哀しいお知らせが・・・たらーっ(汗)

先日おろしたばかりの、ウェッジウッドのワイングラス・・・バー

父ちゃんが洗い物をしてくれていたときに見事にカシャーーーンバッド(下向き矢印)雷

あああ・・・もうやだ〜(悲しい顔) 1回だけの命となりましたたらーっ(汗)
あとひとつ・・・大事に母ちゃんが使います顔(イヒヒ)











ニックネーム terudora at 20:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

バースデーラナの誕生日☆4歳になりましたバースデー

ラナが4歳になりましたわーい(嬉しい顔)

小さい頃に柴犬に挨拶しに行こうとして鼻をガブっと噛まれてから、すっかりワンコとの社会性をなくしてしまったラナさん。

今日は誕生日だし、わざわざお友達に会ってガウガウどんっ(衝撃)してしまって嫌がられてもかわいそうなので、ラナの大好きな『家族』とのんびりゆっくり過ごしてもらうプランで・・・かわいい

朝から開店直後のホームセンターへ出掛けて、トロ箱を買いました。
浅めの箱だから、ラナさんも浸かってくれるかな?と思い・・・

IMG_0574.JPG

さぁ、では今日も暑いので水遊びでもしますか!!

完全にクリスの方がノリノリになってますがね顔(イヒヒ)

IMG_0583.JPG

ラナの大好きなシャワーのストレートで水を追いかける遊び。

IMG_0617.JPG

でもやっぱりトロ箱には、クリスさんが気に入って浸かってましたけどね顔(汗)

IMG_0615.JPG

ラナさんも楽しんでくれたようでするんるん


IMG_0618.JPG

いっぱい遊んで・・・

その後は、おうちで綺麗にシャンプーして美人さんにぃーー揺れるハート
クリスもね。

お次は、母ちゃんお手製のホットケーキをおやつに・・・喫茶店

IMG_0627.JPG

ラナさん美味しいですか??いい顔してますねわーい(嬉しい顔)


IMG_0634.JPG

アップでどうぞ顔(イヒヒ)

IMG_0630.JPG

もちろんクリスさんも御相伴にあずかりました手(チョキ)

おやつを食べた後は、みんなでのんびりお昼寝〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

夕方のお散歩は、公園でナナちゃんと会って少し野球遊びをした後、のんびり3人で1時間ほどお散歩。

お腹を空かしてもらわないと、今夜は美味しいご馳走作るからねexclamation×2

IMG_0657.JPG

さぁ出来ましたよぉわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
センスがあまりない母ちゃんの限界です、ラナ&クリスすまないたらーっ(汗)

IMG_0665.JPG

でも、一生懸命さは伝わってるみたい顔(ペロッ)
待ちきれずキッチンまで来てくれたラナクリ。


のせているクッキーは、凛ちゃんファミリーから戴いたお土産のクッキーです黒ハート


IMG_0667.JPG

ホットケーキはお昼に食べたので、このディナーにろうそくをともしてお祝いを・・・王冠

IMG_0681.JPG

ラナさん、いい顔だねexclamation


さぁ、どうぞGood

IMG_0690.JPG

IMG_0689.JPG

ラナもクリスもお皿がピッカピカぴかぴか(新しい)になるまで食べてくれましたるんるんありがとうね黒ハート

父ちゃんと母ちゃんも同じ材料を使って晩御飯はハンバーグに。

IMG_0666.JPG

この日に初めて使おうと思って用意していたワイングラスバーで、父ちゃんと母ちゃんもロゼのスパークリングワインをいただき上機嫌でーす顔(笑)


IMG_0646.JPG

今日は盛りだくさんで満足してもらえたかな?ラナさん。アニーちゃんのママにもらったおもちゃのボールプレゼントお気に入り。だけど、疲れてオネムの様子顔(ペロッ)

IMG_0650.JPG

こちらは、あかり組の校長先生からいただいたプレゼントのお散歩バッグカバン さらにネムネムになっておバカ表情のラナさんでしたぁ顔(イヒヒ)


最初にも少し話しましたが、ラナには犬同士の社会性というのが欠けている部分があります。
これまで暗に母ちゃんの躾の仕方が悪いからというやんわり警告のアドバイスや、ラナがすごく悪い子のような感じで怖がられたり・・・もちろん、同じようにガウガウを持つママさんから心温まるアドバイスをもらってすごく感謝していることもあるんですけどねわーい(嬉しい顔)


『きっと治るよ』と様々な方から色々方法を教えられたり、もちろん実践もしてきましたし、お金を出して教室に通ったりもありましたが・・・

結局、ラナさんはやっぱりワンコが苦手だし、好きじゃないというか、家族でいるほうが楽しいみたい・・・

色々悩んだり、努力もしたつもりですが、今ではラナに負担のないように、わざわざガウガウどんっ(衝撃)してストレスをためてしまうようなお友達とのお出かけに連れ出そうとせずに、ラナの大好きな父ちゃんや母ちゃんと一緒にのんびり過ごして楽しく暮らせたらいいかな・・・と考えるようになりました。


犬の躾に関しては色んな意見があると思うし、それは人それぞれであって、実際にガウガウどんっ(衝撃)のワンコを飼っていて辛い思いをしている本人じゃないとわからない部分もあるんじゃないかなーと思うんです。

親バカって言われても・・・

やっぱり母ちゃんにとってはラナは宝物で、大好きな大切な娘かわいい

IMG_0568.JPG

ラナ。1日1日を大切に、一緒に笑顔で過ごしていこうねかわいい











ニックネーム terudora at 21:29| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

タイトル何にしたらいいかわかんない(笑)

ちょっとさかのぼって6月23日の話ですが・・・

母親が、還暦の誕生日を迎えました。

高校を卒業してからすぐに地方公務員として役所で働き始め、21歳で同い年の父と結婚して、姉(現在36歳)・私(34)・弟(28)と子供を3人うんで育てながら、ずーーーっと仕事を続けてきた母のことを、本当に改めて尊敬しています。

正直、当時率先して手伝いをするような娘ではなかったので、母は家事もほとんど自分一人でこなしながら仕事もほとんど休まずに頑張ってきています。途中でメニエールを患い倒れたりもしましたが、来年の3月にはいよいよ定年を迎える母。

これからは、今までの分もたくさん親孝行していけたらいいなぁと思います。一番の親孝行は、孫の顔を見せてあげることなんだろうなぁと思いつつも・・・いい気分(温泉)

kazoku.JPG

母ちゃんの撮影した、全員記念写真(笑)
姉と弟が隣同士で写っているのですが、その顔がめちゃくちゃ似ていることにビックリしました目

チョイ悪親父も健在で(笑)腕とかどんだけ焼けてんねん!(笑)
父いはく、『ちゅらとの散歩焼けや』そうです・・・顔(汗)


そして上の家族写真で姪っ子が抱いているので気付かれた方もいるかもしれませんが、6歳年下の弟夫婦が、最近ワンコを飼い始めましたGood

IMG_0441.JPG

小さな小さなミニチュアダックスフント。
名前は、『ちゃっぴー』です。男の子。まだ3ヶ月ぐらいです。

ペットショップでほぼ衝動買いだったそうな。抱っこしてイチコロとか?(笑)
そんなもんですね顔(イヒヒ)

なんだか、母ちゃんの周りがみーーんなワンコ連れになっていくのがびっくりでもあり、嬉しくもあります顔(笑)

IMG_0534.JPG

今日のラナですわーい(嬉しい顔)

IMG_0555.JPG

クリスですexclamation×2

IMG_0506.JPG

ちょっとほたパパ風に走ってくるラナを撮影してみました顔(ペロッ)
うーん、まだまだ修行が・・・(笑)

IMG_0522.JPG

こちらは、クリスのハリキリさん写真です(笑)

IMG_0564.JPG

なぜか今日は2頭で穴堀りに夢中になっていました。

ここ掘れワンワンかexclamation&question でも石ころしか出なかったもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム terudora at 22:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

リボンようこそ凛ファミリーかわいい


パートが終わってダッシュで帰宅〜9

すぐにラナ&クリスのトイレを済ませてTORIEさんへGood

IMG_0445.JPG

ようこそ神戸へexclamation×2 凛ちゃんファミリーとご対面ですぴかぴか(新しい)

凛ちゃんは1歳3ヶ月のゴールデンレトリバーの女の子。

母ちゃんのブログをネットサーフィンで見つけてくださり、パパさんと一緒に読んでくださっている凛ママさんが、この度パパさんの帰省に合わせてこちらへ来られるということで、ぜひ会いましょうという話になったんですわーい(嬉しい顔)

IMG_0449.JPG

凛ちゃん、薄めの毛並みがサラサラで若さあふれる美少女〜黒ハート

ラナさんは予想通りガウガウどんっ(衝撃)してしまいましたけど、クリスとはすぐに打ち解けて、仲良くなれました手(チョキ)


IMG_0460.JPG

ふたりともいいお顔、ぷぷぷ顔(イヒヒ)

IMG_0463.JPG

おやつで釣ってるんですけど、さすがゴールデンとラブの違いが出てますか?(汗) クリスさん、よだれ、よだれぇーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0483.JPG

こんなに仲良くツーショットいけました。

一息ついてからは、せっかくいいお天気晴れなので、みんなでおらが山へ登ることにexclamation×2

まだ暑いぐらいの日照りだったのですが、みんなで頑張って元気にのぼりました!

ワンズも水分補給しながらねGood

山上ハ真.JPG

さぁexclamation×2山上に着きましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

みんなで記念写真をパチリカメラ

凛パパさん、ラナのリードを持ってくださりありがとうございましたぴかぴか(新しい)

再びトリエさんに戻ると、ティガーママが戻って待ってくれていました。

IMG_0493.JPG

そして、明後日お誕生日のラナのために、ケーキバースデーの差し入れをしてくださいました顔(笑)

IMG_0494.JPG

もちろん、凛ちゃんにもあるよーーーわーい(嬉しい顔)

そして明日7歳のお誕生日を迎える、トリエさんの看板犬のティガー君もケーキで一緒に。。。

みんなで歌を歌ってもらい、バースデー会をしてもらいましたるんるん

IMG_0499.JPG

ケーキの前で記念撮影exclamation×2

凛ちゃん美味しかったかな?

ラナ&クリスは大喜びでがっついておりましたぁ顔(イヒヒ)(特にクリスがね)

インターネットで知り合いになれて、こんなにステキな時間を過ごせて本当に嬉しい午後となりましたわーい(嬉しい顔)

凛ちゃんのパパさんもママさんも優しい笑顔のとってもステキな話しやすい方でした。

母ちゃんのブログを見つけてくださって本当に嬉しく思います。

これからもこの出会いを大切にしていきたいと思っています。
よろしくお願いします!

IMG_0503.JPG

ラナの誕生日にと、かわいいお土産もいただきました。

凛ファミリーさん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

これからもどうぞよろしくお願いしますね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム terudora at 20:03| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

入隊するexclamation&questionGood

パート先でもワン友さんの間でも話題騒然のビリーさんひらめき

とうとう母ちゃんの元にもビデオが届きましたexclamation×2

あ、自分で買ったんじゃないですよ。パート先のOさんが貸してくれたんです。チューブも一緒に・・・たらーっ(汗)

膝に水がたまって筋トレしなさいってお医者さんに言われたのを心配してくれて、貸してくれたんです。

さぁ・・・とりあえず・・・長らく使っていなかった2階のビデオデッキを持っておりてきまして・・・

まずはDVDにダビングですな目

とりあえず、ダビングしながらちょっこらやってみるか?と準備。

すると、母ちゃんが作った運動用スペースにラナさんがやってきて・・・

IMG_4345.JPG

『母ちゃん、今度はなんのダイエットですか?』

半ば呆れ顔の様子顔(汗)

IMG_4346.JPG

クリスにおいては、完全に耳が垂れ下がって不審者を見る目つき・・・がく〜(落胆した顔)

『なにをドスドス飛んだりハネたりしてますか???』

ええ、完全にそう言ってます・・・ふらふら

さらに、

IMG_4349.JPG

『そんな怖いビデオみてないで、遊びませんか・・・?』


そのうち、ラナ&クリスは母ちゃんの周りに集まってきて、邪魔しまくり・・・顔(泣)

結局、母ちゃんは

『今日はダビングするだけにしとくか・・・顔(汗)


さてさて、母ちゃんが正式にブートキャンプに入隊出来る日は来るのでしょうか??


ニックネーム terudora at 21:19| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

プレゼント盛りだくさんな一日プレゼント

パート休み!!

マリア&テレサコンビと一緒にパンデブービーさんへ行きましたレストラン


IMG_0351.JPG

美味しそうなランチレストラン久しぶりだぁ黒ハート
(今日の写真は全部イチデジで撮影カメラ

IMG_0355.JPG

パンちゃん久しぶり〜元気だったかな?


IMG_0353.JPG

マリテレちゃんも久しぶりだねわーい(嬉しい顔)
クリスと3人で並んで・・・クリスチャン系ネームトリオです顔(イヒヒ)

IMG_0358.JPG

ラナさんは相変わらずマスターにベッタリ甘えてますぅ顔(メロメロ)

IMG_0365.JPG

食後に飲んだマリテレさんオススメのビネガーソーダバー(だっけ??(汗))母ちゃんも大好きな健康酢のソーダ割り。
暑い今日にピッタリでした。

IMG_0366.JPG

さてさて、今日のメインイベントexclamation×2
届いていた優待ハガキのおかげで、こんなにかわいいラナさんの誕生日プレゼントのケーキが出てきましたぁるんるん
(ハガキ持って行くの忘れてすみませんたらーっ(汗)

papathanks.JPG

さぁ、誕生日会ですexclamation マスターのバイオリンに合わせてみんなが歌ってくれましたるんるん

IMG_0378.JPG

ラナさん、ちょっと早いけどお誕生日会してもらってよかったねGood クリスももちろんケーキ半分もらったよ顔(ペロッ)

パンデさん、ありがとうございましたかわいい

IMG_0381.JPG

みみママさんの作ってくださったお洋服は、リバーシブルで表側はこんなにキュートなピンクなんです。ってことで、ひっくり返して違う雰囲気でパシャリカメラ クリスのそばにあるおもちゃはマリテレさんからのプレゼント ありがとうわーい(嬉しい顔)黒ハート


さてさて・・・その後私たちが向かったのは・・・晴れ

IMG_0407.JPG

ハイGood なんと塩屋海岸exclamation×2
レトリバー4頭集まれば、行くっきゃないでしょう顔(イヒヒ)
空は、梅雨が何処へやら?のとってもいいお天気でしたからね晴れ晴れ


IMG_0420.JPG

IMG_0422.JPG

時間は短かったけれど、大好きな海で泳げて喜んでいた4ワンズでした手(チョキ)


戻ってから、我が家で青空シャンプーをして公園で遊んで自然乾燥しました顔(笑)

今日も1日楽しかったで〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)








ニックネーム terudora at 18:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

この顔見たさに・・・

IMG_4326.JPG

ネットサーフィンしまくって、注文したラテックスボール。
ひょっとこの形をした面白いボールです。

毎朝アニーちゃん&ナナちゃん&クウちゃん&ラブちゃんたちと一緒に遊ぶ用のおもちゃなんです。新作がいつも人気で取り合いになり、それを見るのが本当に面白くて楽しい。

IMG_4321.JPG

クリスの喜ぶ、この表情が見たくてついつい買ってしまう甘甘母ちゃんです顔(ペロッ)

IMG_4328.JPG

最近、スキあらば公園のど真ん中で休憩しがちなラナさんたらーっ(汗)
走ってくださいよ顔(汗)

IMG_4335.JPG

夕方は、ラナの9種混合ワクチン注射を接種しに、病院へ。

空いてるかなぁ?と思っていたけど、甘かったふらふら

18時過ぎに行って、帰宅は20時。
人気のある動物病院ですから仕方ないです。

今日はカッコイイ新人のセンセイに診ていただきましたわーい(嬉しい顔)
ラナさん、診察室に入るなり、新しいセンセイだとわかって超緊張している姿に爆笑してしまいました顔(イヒヒ)
もしかして、ラナもカッコイイ黒ハートと思ってたんかな(笑)


ニックネーム terudora at 21:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

休みだった・・・

今朝パート先に行くと、なんとシフトが休みになっていたことが判明がく〜(落胆した顔)

思わぬお休みで(ちゃんと確認していない自分が悪い・・・)
同僚のOさんと一緒に楽しくランチレストランしてきました。

たくさん話してスッキリひらめき また明日から頑張るぞ手(グー)


さっき事務所を軽く掃除していたら、懐かしい?額を発見目

IMG_0344.JPG

父ちゃんと母ちゃんの寒流・・・じゃなかった(笑)韓流挙式の写真です顔(ペロッ) まだ冬ソナがブームになる前です。さすが母ちゃん、流行を先取り???Good

あまりに懐かしかったので、額の写真をイチデジでパチリカメラ

で、パソコンに取り込んでから額を片付けようとすると・・・

fumareta.JPG

ふ・・・踏まれてた顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




ニックネーム terudora at 20:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ホネクリス☆

扇風機占領.JPG

↑↑今年もまた彼女が扇風機を占領する季節がやってきましたふらふら

riarukurisu.JPG

イチデジで撮影するとクリスがよりクリスらしくなりますなわーい(嬉しい顔)

それはおもちゃじゃない.JPG

クリスさん!それはおもちゃではないですよ。
近所のお兄ちゃんの乗っている自転車についてるアンパンマン。ピーピー音が鳴るので、おもちゃだと思って必死にかじって何度も取ろうとするクリス。
それを羨望のまなざしで見つめるポコ太であった(笑)


母ちゃん、今日はいつもは休みの日曜日に出勤だったのでヘトヘトたらーっ(汗)
実は木曜日から6連勤なんです。水曜日の休みまで頑張るぞたらーっ(汗)
ホント、数時間の仕事の癖にヘロヘロになってしまいます。
年とったなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム terudora at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

雨とうとう梅雨入りですね。。。

IMG_0269.JPG

は〜い ブラックトリオどすえーーーClap

アニーちゃん、クリス、ポコ太です。イチデジで撮影すると、個性も際立つ感じがするのは不思議ひらめき

IMG_0253.JPG

いつもクリスの耳耳を狙ってくるポコ太。クリスはマイペースにポコ太をかわしながら遊びます顔(イヒヒ)

IMG_0274.JPG

アニーちゃん。クリスは本当にアニーちゃんが大好きで、朝は母ちゃんより早く起きていつもの時間になるまでウキウキしながら待っていますわーい(嬉しい顔) こうゆうお友達がいるってうれしいことです。

さてさて、昨日は梅田までお友達の出演するライブを観にいってきました。
実は母ちゃんブログでは初めてカミングアウトしますが、数ヶ月前からお友達に誘われて、趣味でアマチュアバンド活動なるものを始めておりまして・・・あせあせ(飛び散る汗) ちなみにボーカルですカラオケ
来月にこの同じお店で初ライブをするのです顔(ペロッ)

IMG_0282.JPG

さてさて、まずライブ会場のお店へ行く前に、大好きなお友達T姉さんと一緒に大阪上陸したての佐世保バーガーを食べに・・・顔(イヒヒ)

IMG_0283.JPG

なんと1コ680円というお値段のスペシャルバーガーを注文ぴかぴか(新しい)
待つこと、10分。目の前に登場したのは、なんともゴージャスな大きなのアツアツ出来立てバーガー。

サクっとした歯ざわりの焼きたてバンズがイイexclamation×2
きっとカロリーもゴージャスだろうと思いつつ・・・ふらふら
(ちなみに900キロカロリーは超えていると思われます)

でもでも、めっちゃくちゃ美味しかったでーーす。
神戸にも早く上陸しておくれexclamation×2

raibu.JPG

ライブはかっこよかったですぴかぴか(新しい) みんなイキイキしてます。
母ちゃんも来月頑張らなくては・・・楽しもうと思いますexclamation×2


IMG_0322.JPG

ラナ&クリスの夏用の洋服が到着Good
オーダーメイドなのにリーズナブルなあかり組さんで作っていただきましたわーい(嬉しい顔)

まずは、マッチョタンク。ボーイッシュな感じにexclamation
名前入りなんですよ。今回はひらがなで入れていただきました。

おまけで夏っぽいラメのワンポイントが入っていましたぴかぴか(新しい)
また着用しておでかけしたときにバックスタイルもUPしますねexclamation

IMG_0340.JPG

こちらは、黒ラブのクリスのためにと注文した、メッシュ素材とタオル地で作られたノースリーブです。
水で濡らして着せられるので、暑さ対策に。

どちらもよく似合っていまーす顔(イヒヒ) ありがとうございましたexclamation×2












ニックネーム terudora at 20:14| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

カメラ初めてのお友達モデルカメラ

ついに購入した一眼レフデジタルカメラ。

最初の数日間は、父ちゃんから外への持ち出し禁止令が出ていましたあせあせ(飛び散る汗)
あ、なぜかって?もちろん、母ちゃんが『落とし魔』だからです顔(汗)

でも、そんな父ちゃんもせっかく買ったのだから、たくさん色んなものを撮影してみたら?っていうので、決定くれましたわーい(嬉しい顔)

最初に写すワンコのお友達は、前から決めてましたぁexclamation×2


IMG_0236.JPG

ハイGood フレリノコンビでーーーす手(チョキ)
フレアちゃんの柔らかで優しげな毛の質感や、リノアちゃんの若さあふれる被毛の濃いマホガニー色がなかなか美しく写ってませんか?(自己評価の高い撮影者です顔(ペロッ)

健康公園で待ち合わせして、ラナ&クリスも一緒に公園内をみんなでお散歩るんるん
久しぶりに会ったので、つもり積もった話があって、お散歩がてらにフレリノママとたくさんおしゃべりして、公園を2周半もしてしまいました顔(イヒヒ)

IMG_0215.JPG

IMG_0206.JPG

IMG_0204.JPG

フレアちゃん3連発カメラ
本当にリアルなフレアちゃんというのか・・・やっぱりデジタルとは違う感じに写りますね。

IMG_0197.JPG

IMG_0222.JPG

IMG_0235.JPG

お次はリノアちゃん3連発カメラ 毛質が本当に艶やかに出ていて、ステキ揺れるハート リノアちゃん、初めて会ったときに比べて表情が本当にやわらかになりました。優しい瞳になっていますぴかぴか(新しい)

IMG_0243.JPG

ちなみに、クリスは公園で出会ったジャックラッセルのジャック君のサッカーを見つけて

『母ちゃん、ええもん見つけた!これで遊ぼうよぉ』

だってがく〜(落胆した顔) 


風が気持ちよくていいお散歩になりましたぁ手(チョキ)
いよいよ四国までやってきた入梅。。。
もうすぐ母ちゃんの街にもジメジメの季節がやってくるんだなぁたらーっ(汗) でも、楽しく過ごそうねexclamation×2












ニックネーム terudora at 17:42| Comment(88) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

のっけ隊exclamation×2

最近入会した、レトリバー婦人会というサークルのコミュニティのトピックにあった「なんでものっけ隊」

ラナさんの得意技である「無関心」を利用して(笑)ちょっこら撮影してみましたぁ顔(ペロッ)

IMG_4259.JPG

ハイ、まずはラナの大好きな石ころ黒ハート
かるいかるい!!

IMG_4262.JPG

で、今回初チャレンジしてみたのがこのスナックパイン手(チョキ)
見事成功ぴかぴか(新しい) しっかしラナ、うまいなぁ。感心するぜGood


ラナの心境を、歌にしてみました。

それでは・・・ミュージックスタート手(パー)



ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃーーーるんるん

ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃーーーるんるん

ちゃらちゃーーちゃちゃら ちゃっちゃらちゃちゃっちゃーーるんるん



『母ちゃんが わたしの頭に 何かを載せてくるぅ わたしは それを

まったく気にしない〜 るんるん

石ころ 載せてくる〜 パインも載せてくる〜

何でも載せてくる〜 どんどん載せてくる〜

だけど わたしは それをまったく気にしない〜 るんるん 』




ニックネーム terudora at 16:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

リボン姪っ子がお泊りに。

F1000394.JPG

姪っ子(姉の子供)が日曜日から泊まりに来ていましたわーい(嬉しい顔)
参観日の代休だったんです。ちょうど母ちゃんもパートが連休だったので、ゆっくりのんびり過ごせました。

ラナ&クリスも大喜び。特にラナは姪っ子と仲良しなのですごくいい表情をしていました。

夜母ちゃんと姪っ子が隣同士で寝ていると、クリスがヤキモチをやいてグリグリと無理やり間に割り込んできて・・・あせあせ(飛び散る汗)
母ちゃんは狭い端っこのほうに追いやられながら眠る始末たらーっ(汗)
しかも今朝は6時前に姪っ子&クリスにダブルで起こされて顔(なに〜)

ま、健康的でいい休日だったんですけどねexclamation×2

でも、今春小学一年生になった姪っ子。
「何かお手伝いすることない?」と自ら申し出てくれて、たくさん家の家事の手伝いもしっかりしてくれましたぴかぴか(新しい)

F1000396.JPG

姪っ子のリクエストで、今日は近くのゲームセンターへ。
ただ今姪っ子がハマっているのは、このゲーム。ワンタメっていうらしいです。

ゲーム内容はラブ&ベリーと似たような感じなんですけど、なんと主役はワンコ。

F1000398.JPG

カードをスキャンして、こうやってワンコを着替えさせて、ダンスゲームをするっていうシステムです。

F1000406.JPG

希望の乗り物にもどんどん乗るーーーexclamation×2

というわけで午前中は楽しく過ごしました。

IMG_0154.JPG

午後からは、ラナ&クリスにもサービスをるんるん
(この写真は一眼レフで撮影カメラ

IMG_0154.JPG

ラナさん、とってもいい表情グッド(上向き矢印)

IMG_4269.JPG

夕方のお散歩はみんなで健康公園へGood
父ちゃんとの吊り輪対決で、姪っ子は見事勝利をおさめました手(チョキ)

IMG_4295.JPG

細い体でめちゃくちゃ元気に走り回る姪っ子。小さい頃はよく体を壊して入院もしたことがある姪っ子が、目をみはるほど元気になって走り回っているのには感動でした。

IMG_4287.JPG

ラナ&クリスもいつもよりすごく楽しそう。

IMG_4279.JPG

お天気もよくて、たっぷり一時間、楽しいお散歩でした。

またいつでもおいでねぇるんるん



ニックネーム terudora at 20:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

カメラとうとう買っちゃいました手(チョキ)

IMG_4247.JPG

先日行われていたB級ご当地グルメグランプリで見事2冠を達成したという富士宮やきそば。麺類大好きな母ちゃんとしては一度ぜひ食べてみたかったので、インターネットの通販で購入Good

それが今日到着しましたexclamation×2もちろん今日の晩御飯に作りました。

美味いもんの近くには必ずヤツがいる・・・

箱だけ撮影しようと思いましたが、あまりにいい顔をカメラに向けるので一緒にクリスもパシャリカメラ

IMG_4249.JPG

箱の中身はこんなです。特徴としては、具材と一緒に炒めていく豚油の揚げかす(肉かす)と、最後にふりかけて食べるいわしの粉で作っただし粉。そばは水分が少なめになっていました。

IMG_4253.JPG

ハイClap 出来上がり〜exclamation×2

やっぱり屋台で食べたほうが美味しいんでしょうけど、まずまずの出来上がりでした顔(イヒヒ) 


さてさて、今日の本題?です(笑)

とうとう・・・

IMG_4257.JPG

買っちゃいましたぁexclamation×2手(チョキ)

今年中には欲しいなぁと思っていた念願の一眼レフデジタルカメラぴかぴか(新しい)

小学生の頃からのピアノ教室でのお友達であるMちゃんが、私のブログを読んで一眼レフデジカメを検討しているのを知り、ちょうどMちゃんも購入しようか迷っていたところを声を掛けてもらい、一緒にお店まで見に行って、なんと同じカメラを色違いで購入しましたわーい(嬉しい顔)
(っていうか、母ちゃんはほとんどMちゃんに頼ってましたけど)

Mちゃんは念入りに下調べもしていて、お店も何軒かしっかり回って、お得な見積もりももらっていました。
ので、話がスムース。もちろん、交渉もバッチリ手(チョキ)
で、すごくお得な値段で購入することが出来ましたexclamation

Mちゃんと同じカメラなので、これから情報交換も出来るし嬉しいです。

Mちゃんは黒、母ちゃんはシルバーにしました。

さてさて、ドキドキしながら記念すべき最初の撮影ひらめき

IMG_0001.JPG

ハイ!父ちゃんから〜exclamation×2

IMG_0002.JPG

ラナさん。

IMG_0016.JPG

クリスです。。。

まだなんにもまったくわかっていない状態なので、これから少しずつ勉強ですねダッシュ(走り出すさま) ただ、そそっかしい母ちゃんなので、とりあえず落とさないようにだけ・・・慎重に、慎重に・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

せっかくなので、家族やお友達ワンコ達をバンバン撮りまくっていい思い出をいっぱい撮影したいと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



ニックネーム terudora at 22:02| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

晴れアニーちゃんとおらが山散歩晴れ

今日は、TORIEさんでアニーママ&アニーちゃんと待ち合わせ喫茶店

IMG_4203.JPG

TORIEさんに着くと、ナナちゃんがシャンプーを終えて待っていましたわーい(嬉しい顔) 体の白い模様の部分がまるで洗濯したあとのお洋服のように真っ白になっていて、すごくピカピカ〜ぴかぴか(新しい)

軽くお茶をしてから、ティガー君も一緒におらが山へexclamation×2

アニーちゃんと一緒には初めてのおらが山です。

IMG_4209.JPG

ちょうど気持ちのいい風が吹いていて、ラナさんも心地良さそう。

IMG_4207.JPG

ティガー君はシャンプーした直後だったので、フワフワ〜かわいい

IMG_4211.JPG


さすが黒ラブコンビのアニーちゃん&クリス。
登頂してからもボール遊びをしていましたぁ顔(イヒヒ)


おらが山の散歩が唯一安心していける場所だわーーGood

なんせ、

水辺がないから顔(ペロッ)(笑)


ニックネーム terudora at 20:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

おはるさん達からもらった写真カメラ

先月神戸に来てくれたおはるさん夫妻が撮影してくれた写真の紹介です。遅くなりました。

teliga-.jpg

ティガーくん。

freasan.jpg

フレアちゃん。

rinoasan.jpg

リノアさん。

lanahan.jpg

ラナさん。

erusyan.jpg

エルさん。

今回はエルさんの写真が圧倒的に多かったですグッド(上向き矢印)

今年中には頑張って一眼レフデジカメを・・・ぴかぴか(新しい)と思っている母ちゃんです。


そうそうexclamation×2エルですが、新しい里親さんのBaby Roseさんのファミリーになってから、毎日たくさんお散歩に連れて行ってもらったり、甘えたいときにしっかりばっちり受け止めてくれる優しいママさんに愛情をいっぱいいっぱいもらって、すごく幸せに暮らしているんですよわーい(嬉しい顔)

日記はmixiのほうで更新されているBaby Roseさんなので、ブログをご覧になってくださっている方には見れないのですが、毎日彼女の日記には幸せいっぱいの笑顔のエルが登場して、母ちゃんはとっても嬉しい限りです。

eruHS.JPG

↑の写真はBaby Roseさんの日記からお借りしてきました。先日はホームセンターデビューをしたらしいです顔(イヒヒ)

エルが幸せそうで、Baby Roseさんファミリーには本当に感謝感謝ですかわいい

幸せ・・・といえば。。。

wann.JPG

ご近所のぽんたろうママの拾ったワンコの里親さんは、残念ながらまだ決まっていませんもうやだ〜(悲しい顔)

神戸市北区の動物管理センターのほうに居ます。
ボランティアの方々のおかげで、躾もうまくいっているようで、少しずつ警戒心の強い問題もおさまってきているようです。

水曜日の13時からまた譲渡会があります。
どなたか、もしご検討くださる方がいましたら、ぜひよろしくお願いします。。。






ニックネーム terudora at 20:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

喫茶店カメ子ちゃんと喫茶店

カメ子ちゃんに誘ってもらって久しぶりにTORIEさんへ行きました。

IMG_4189.JPG

ラナ&クリスは先月作ってもらったカワイイリバーシブルのブティックのピンクのおそろいのほうを着ていきましたかわいい

IMG_4192.JPG

ラナさん、カメ子ちゃんにナデナデしてもらってゴキゲン手(チョキ)


IMG_4194.JPG

そして好物の棒キャンディーをカメ子ちゃんにご馳走してもらっちゃいましたぁexclamation×2ありがとうリボン

IMG_4195.JPG

クリスさんも珍しく??賢くマテが・・・でもこの後「ヨシ」の前にフライングしたのは言うまでもない・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


母ちゃん、久しぶりののんびりしたお友達との会話についつい調子に乗ってしゃべりまくりでしたぁ顔(イヒヒ)
カメ子ちゃん、まだ若いのに母ちゃんのダラダラした話に付き合ってくれてありがとねぇ顔(ペロッ)
よく笑ってすっごく楽しかったですグッド(上向き矢印)


今度はぜひ蓮&柳君と一緒にねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ニックネーム terudora at 22:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

キッチンにて・・・レストラン

キッチンに立って調理していると・・・

IMG_4146.JPG

ハイGood 振り返れば奴がいる・・・たらーっ(汗) じゃないですが、クリスさんがこうやってじーーーっ目と見ています。


わかった!!!!!


覚えてるんやな!? 料理の仕方を習ってるに違いないexclamation×2
んで、母ちゃんが疲れてるときとか遅く帰ったときとかに、

『おかえり〜Helloもう料理作っといたでぇ〜手(チョキ)


とか、いつか言ってくれるに違いないっexclamation×2exclamation×2

違い・・・


IMG_4148.JPG


・・・・・違うな (ショボン)

ニックネーム terudora at 20:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。