2007年06月26日

タイトル何にしたらいいかわかんない(笑)

ちょっとさかのぼって6月23日の話ですが・・・

母親が、還暦の誕生日を迎えました。

高校を卒業してからすぐに地方公務員として役所で働き始め、21歳で同い年の父と結婚して、姉(現在36歳)・私(34)・弟(28)と子供を3人うんで育てながら、ずーーーっと仕事を続けてきた母のことを、本当に改めて尊敬しています。

正直、当時率先して手伝いをするような娘ではなかったので、母は家事もほとんど自分一人でこなしながら仕事もほとんど休まずに頑張ってきています。途中でメニエールを患い倒れたりもしましたが、来年の3月にはいよいよ定年を迎える母。

これからは、今までの分もたくさん親孝行していけたらいいなぁと思います。一番の親孝行は、孫の顔を見せてあげることなんだろうなぁと思いつつも・・・いい気分(温泉)

kazoku.JPG

母ちゃんの撮影した、全員記念写真(笑)
姉と弟が隣同士で写っているのですが、その顔がめちゃくちゃ似ていることにビックリしました目

チョイ悪親父も健在で(笑)腕とかどんだけ焼けてんねん!(笑)
父いはく、『ちゅらとの散歩焼けや』そうです・・・顔(汗)


そして上の家族写真で姪っ子が抱いているので気付かれた方もいるかもしれませんが、6歳年下の弟夫婦が、最近ワンコを飼い始めましたGood

IMG_0441.JPG

小さな小さなミニチュアダックスフント。
名前は、『ちゃっぴー』です。男の子。まだ3ヶ月ぐらいです。

ペットショップでほぼ衝動買いだったそうな。抱っこしてイチコロとか?(笑)
そんなもんですね顔(イヒヒ)

なんだか、母ちゃんの周りがみーーんなワンコ連れになっていくのがびっくりでもあり、嬉しくもあります顔(笑)

IMG_0534.JPG

今日のラナですわーい(嬉しい顔)

IMG_0555.JPG

クリスですexclamation×2

IMG_0506.JPG

ちょっとほたパパ風に走ってくるラナを撮影してみました顔(ペロッ)
うーん、まだまだ修行が・・・(笑)

IMG_0522.JPG

こちらは、クリスのハリキリさん写真です(笑)

IMG_0564.JPG

なぜか今日は2頭で穴堀りに夢中になっていました。

ここ掘れワンワンかexclamation&question でも石ころしか出なかったもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム terudora at 22:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。