2007年06月27日

バースデーラナの誕生日☆4歳になりましたバースデー

ラナが4歳になりましたわーい(嬉しい顔)

小さい頃に柴犬に挨拶しに行こうとして鼻をガブっと噛まれてから、すっかりワンコとの社会性をなくしてしまったラナさん。

今日は誕生日だし、わざわざお友達に会ってガウガウどんっ(衝撃)してしまって嫌がられてもかわいそうなので、ラナの大好きな『家族』とのんびりゆっくり過ごしてもらうプランで・・・かわいい

朝から開店直後のホームセンターへ出掛けて、トロ箱を買いました。
浅めの箱だから、ラナさんも浸かってくれるかな?と思い・・・

IMG_0574.JPG

さぁ、では今日も暑いので水遊びでもしますか!!

完全にクリスの方がノリノリになってますがね顔(イヒヒ)

IMG_0583.JPG

ラナの大好きなシャワーのストレートで水を追いかける遊び。

IMG_0617.JPG

でもやっぱりトロ箱には、クリスさんが気に入って浸かってましたけどね顔(汗)

IMG_0615.JPG

ラナさんも楽しんでくれたようでするんるん


IMG_0618.JPG

いっぱい遊んで・・・

その後は、おうちで綺麗にシャンプーして美人さんにぃーー揺れるハート
クリスもね。

お次は、母ちゃんお手製のホットケーキをおやつに・・・喫茶店

IMG_0627.JPG

ラナさん美味しいですか??いい顔してますねわーい(嬉しい顔)


IMG_0634.JPG

アップでどうぞ顔(イヒヒ)

IMG_0630.JPG

もちろんクリスさんも御相伴にあずかりました手(チョキ)

おやつを食べた後は、みんなでのんびりお昼寝〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

夕方のお散歩は、公園でナナちゃんと会って少し野球遊びをした後、のんびり3人で1時間ほどお散歩。

お腹を空かしてもらわないと、今夜は美味しいご馳走作るからねexclamation×2

IMG_0657.JPG

さぁ出来ましたよぉわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
センスがあまりない母ちゃんの限界です、ラナ&クリスすまないたらーっ(汗)

IMG_0665.JPG

でも、一生懸命さは伝わってるみたい顔(ペロッ)
待ちきれずキッチンまで来てくれたラナクリ。


のせているクッキーは、凛ちゃんファミリーから戴いたお土産のクッキーです黒ハート


IMG_0667.JPG

ホットケーキはお昼に食べたので、このディナーにろうそくをともしてお祝いを・・・王冠

IMG_0681.JPG

ラナさん、いい顔だねexclamation


さぁ、どうぞGood

IMG_0690.JPG

IMG_0689.JPG

ラナもクリスもお皿がピッカピカぴかぴか(新しい)になるまで食べてくれましたるんるんありがとうね黒ハート

父ちゃんと母ちゃんも同じ材料を使って晩御飯はハンバーグに。

IMG_0666.JPG

この日に初めて使おうと思って用意していたワイングラスバーで、父ちゃんと母ちゃんもロゼのスパークリングワインをいただき上機嫌でーす顔(笑)


IMG_0646.JPG

今日は盛りだくさんで満足してもらえたかな?ラナさん。アニーちゃんのママにもらったおもちゃのボールプレゼントお気に入り。だけど、疲れてオネムの様子顔(ペロッ)

IMG_0650.JPG

こちらは、あかり組の校長先生からいただいたプレゼントのお散歩バッグカバン さらにネムネムになっておバカ表情のラナさんでしたぁ顔(イヒヒ)


最初にも少し話しましたが、ラナには犬同士の社会性というのが欠けている部分があります。
これまで暗に母ちゃんの躾の仕方が悪いからというやんわり警告のアドバイスや、ラナがすごく悪い子のような感じで怖がられたり・・・もちろん、同じようにガウガウを持つママさんから心温まるアドバイスをもらってすごく感謝していることもあるんですけどねわーい(嬉しい顔)


『きっと治るよ』と様々な方から色々方法を教えられたり、もちろん実践もしてきましたし、お金を出して教室に通ったりもありましたが・・・

結局、ラナさんはやっぱりワンコが苦手だし、好きじゃないというか、家族でいるほうが楽しいみたい・・・

色々悩んだり、努力もしたつもりですが、今ではラナに負担のないように、わざわざガウガウどんっ(衝撃)してストレスをためてしまうようなお友達とのお出かけに連れ出そうとせずに、ラナの大好きな父ちゃんや母ちゃんと一緒にのんびり過ごして楽しく暮らせたらいいかな・・・と考えるようになりました。


犬の躾に関しては色んな意見があると思うし、それは人それぞれであって、実際にガウガウどんっ(衝撃)のワンコを飼っていて辛い思いをしている本人じゃないとわからない部分もあるんじゃないかなーと思うんです。

親バカって言われても・・・

やっぱり母ちゃんにとってはラナは宝物で、大好きな大切な娘かわいい

IMG_0568.JPG

ラナ。1日1日を大切に、一緒に笑顔で過ごしていこうねかわいい











ニックネーム terudora at 21:29| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。