2007年07月05日

病院ラナさん、通院病院

ラナの病院へ行きました。

実は数日前からラナさん、この時期特有のカユカユと、耳のカビカビが出ていたのです。

でも、なんとおとついの夜ラナさんの顔を撫でているとなにやら動く黒い小さなモノが・・・どんっ(衝撃)

ノミでしたちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ

すぐにノミさんはClapしましたし、すぐにラナ&クリスの体中を父ちゃんとくまなく調べましたが、その1匹だけ。フロントラインもすぐにして、大丈夫だとは思いましたが、痒がるラナの体が心配だったので通院することに。

皮膚の弱いラナさんは、ノミ(アレルゲン)の影響も多少あってか皮膚病がひどくなっていたようでした。

結局、ステロイド注射と抗生剤注射を打ってもらい、後は服薬で治療していくことに。

とりあえずもうノミは排除しているのでこのまま快方には向かっていくようで安心です。

耳は、中のほうではなく外耳のほうが赤くなっているようだったので、外耳の塗り薬だけを1日2回することになりました。

母ちゃん自身にアトピーがあるので、ラナが痒そうにかいているのをみるとかわいそうでたまりませんもうやだ〜(悲しい顔)

早くよくなあれ、ラナさん。

病院でフレリノに遭遇わーい(嬉しい顔)

ラナはフレアちゃんとべったりくっついて寝そべる場面も。
一緒に旅行に行ったりするうちに仲良くなってきたかな?嬉しかったです。

IMG_0793.JPG

ELLEママさんに作ってもらったカラーです。レオとおそろいです!
明日、実はパートを休んでレオさんに会いに行くのですわーい(嬉しい顔) 卒業生に会いに行くセンセイみたいな気持ちです手(チョキ)るんるん

IMG_0796.JPG

クリスもオレンジがよく似合っています。ELLEママさん、ありがとうです。

IMG_0787.JPG

色違いのマリンルックは、アトム工房さんに作っていただいたお洋服。

相変わらずこうしてラナ&クリスグッズを買うために、母ちゃんは頑張って働いておりまーーーーす手(パー)顔(イヒヒ)

ニックネーム terudora at 21:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。