2007年08月01日

母ちゃん、外飼いワンコになるの巻顔(汗)

昨日のお話です・・・

最近、毎週火曜日にパート先の人たちが近所の小学校のグランドの夜間開放を利用してテニスをされているのに参加させてもらっている母ちゃん。

母ちゃん、中学校の時には軟式テニステニスで活躍(自己評価、笑)高校では、男子テニス部のマネージャーをしながらも部員さんと一緒に時々テニスをしていたこともあり、テニスは大好きわーい(嬉しい顔)

張り切ってラケットが4本(硬式用2本・軟式用2本)入ったスポーツバッグと、自分のかばんを持って、父ちゃんに車(セダン)で送ってもらって昨日も参加しました。

パート先の方で、同じように軟式テニスをされていた方がいたので、久しぶりに軟式もして、盛り上がってたくさん運動して汗びっしょりになって・・・でも、気分爽快わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ということで、19時から始まって2時間ほとんど走りっぱなし。21時に終了し、パート先の方に働いているホームセンター前まで車(セダン)で送ってもらって、さてそこから父ちゃんに車(セダン)迎えに来てもらおうと電話をすると・・・

『ご・・・ごめんたらーっ(汗)実は・・・いま、パチンコ来てるねん。。。で、勝ってるねん・・・』


と、申し訳なさそうな父ちゃんの声顔(なに〜)

ええーーーどんっ(衝撃)まさか歩いて帰ることになろうとは思っていなくて、思いっきり走り回って汗だくなのに・・・顔(え〜ん)

でも、父ちゃんの「勝ってる」の言葉が効いたexclamation×2【父ちゃんは勝ったらいつも必ず半分母ちゃんにお小遣いをくれるのです】
頑張って重たいカバン持って15分ほどトボトボ歩いて帰宅〜手(パー)

さぁexclamation×2ラナ&クリスのトイレさせてからお風呂入るぞぉ〜Good
と張り切って家に入ろうとしたら・・・

『カギなかったぁ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!』


がーーーーーーーん・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

まだ父ちゃんが帰ってきそうな時間まで2時間ぐらいある状態。

仕方ない・・・もったいないけど、父ちゃんのところまでタクシーで行くか・・・行けば車もあるし、パスワードももらえるし・・・ま、父ちゃん勝ってるみたいだし、いいか。

と、出かけようとして・・・

『さっ・・・

財布もなかった━━━━( ̄□ ̄;)━━

━━ッ!!』


はい、家の前で締め出しぃ〜顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

ううう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
喉も渇いてきて、せめて何か飲みたい・・・と思い、小さな希望を抱いてかばんの中をあさると、100円はっけーーーーんexclamation×2(笑)

ってなわけで、5分ほど歩いて近所の100円自販機へ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

飲んだ烏龍茶の美味しかったことexclamation×2ペットボトルで100円なんて、ありがたや〜黒ハート(笑)

で、再び入れない家に戻ってくると・・・

F1000423.JPG

ははは顔(ペロッ) クリスさんが心配そうに母ちゃんを家の中から見てくれてましたあせあせ(飛び散る汗)

なんだか、まるで母ちゃんが外でラナ&クリスに飼われているワンコみたいな気分ですClap

F1000421.JPG

クリスはこの後2時間ぐらい後に父ちゃんが帰ってくるまで、こうやってずっと母ちゃんを不思議そうに見ていましたとさぁ顔(ペロッ)

『なんで母ちゃん帰って来てるのに、入ってこうへんのかな?』

ってきっと思っていたんだろうなぁグッド(上向き矢印)

さてさて、父ちゃんの昨日の勝利は5万円なり〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

父ちゃんはというと、母ちゃんから締め出しのお詫び金として、半分以上母ちゃんからカツアゲされましたとさ顔(イヒヒ)手(チョキ)


ニックネーム terudora at 20:45| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。