2007年08月15日

父ちゃんの実家へ。

今日は今週唯一のパート休み。

お盆ということで、父ちゃんの実家に兄弟家族が集まりました。

まずは、朝から加古川までお墓参りへ。1日なので、ラナ&クリス&チャッピーも一緒に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

F1000022.JPG

チャッピーは車酔いをするかもと心配しましたが、このとおり。
母ちゃんの膝の上でスヤスヤ寝ていました手(チョキ)

お墓参りが終わると、父ちゃんの実家に集合して法事&会食。

IMG_1277.JPG

父ちゃんの実家は家の中は大きなワンコは×なので、玄関先に扇風機を引いてきて準備。今日も本当に暑かった晴れので、いつもクーラーの下で快適に暮らしているラナ&クリスにはかわいそうですが、今日だけガマンね顔(ペロッ) ラナ&クリスにとっては、この父ちゃんの実家は実は今の家に引っ越してくる前に住んでいた家なので、
『なんで今は入れないの??』と不思議さもあることでしょう。

上上でも、意外とゴキゲンなラナクリでした(笑)

チャッピーは、義理父の愛犬、チワワの「チワ」くんのサークルに一緒に入れてもらうことにGood いい勉強にもなるんでね!

IMG_1272.JPG

最初は警戒していたチワでしたが、すぐにチャッピーを受け入れてくれました。途中で、家の中で自由にさせてもらっていると、2匹で追いかけっこをして遊ぶ姿も見られました。打ち解けた様子。チワのほうが数ヶ月お兄さんですが、チャッピーのほうが体は大きくて面白いコンビでした顔(イヒヒ)

IMG_1280.JPG

そして、久々に登場のナッピーです!
義理弟夫婦の愛犬ですわーい(嬉しい顔) 今は弟が東京にいるので、お嫁さんであるちーちゃんのおうちに住んでいますが、ちーちゃんのおうちが今日は留守なので、ナッピーを一緒に連れてきてくれていました!
今日もナッピー、優しいいい笑顔です黒ハート
クリスは避暑地へ移動して、あごのせで退屈ポーズ?(笑)


あmご.JPG

晩御飯までに少し時間があったので、ラナ&クリスを連れて大型ペットショップへ。

実は、ここはラナさんの出身地なんです顔(笑)

久々に大きく成長したラナさん、プチ里帰りでした(笑)

F1000011.JPG

そこで父ちゃんが、クリス初カート載せにチャレンジexclamation×2exclamation×2
クリスさん、超ヘッピリ腰になってました顔(汗)
すぐにやめました。あまりにクリスがイヤそうだったので(笑)

でもそれもそのはず・・・たらーっ(汗)

このカート、商品運搬用で、ワンコOKカートではなかったのですふらふら

クリスさん、乗りにくかったでしょ、ごめんね顔(え〜ん)

F1000006.JPG

夕方のお散歩は、ナッピーと弟夫婦も一緒に。
ご近所ワンコのシェパード、そら君に久しぶりに会えましたわーい(嬉しい顔)
そら君、訓練士さんに訓練に入ってもらっているそうで、毛並みも以前よりツヤツヤ。表情も明るくなってキリリとした感じぴかぴか(新しい)
元気そうで安心しました。


そらくんに挨拶.JPG

ナッピーもクリスもそら君と上手に挨拶出来ましたClap
(ラナさんは・・・えーっと・・・ムリでしたがく〜(落胆した顔)

そらくんに挨拶.JPG

久しぶりの公園への道。ラナ&クリスもここを何度も歩いて毎日お散歩していました。懐かしいです。

そらくんに挨拶.JPG

公園に着くと、かみしめるように何度もニオイを嗅いで確かめるように懐かしむラナさんでした。

IMG_1285.JPG

お留守番組のチワ&チャッピーですが、チャッピーのほうが意外と肝がすわっていてマイペース。おやつをガジガジしたり・・・

F1000016.JPG

落ち着かないチワをよそに、スヤスヤと眠りこけてしまう始末でしたぁふらふら

IMG_1289.JPG

だんだんと玄関から家の中へと侵入してきていましたが(笑)
久しぶりにこうして笑顔で近くにいるラナ&クリスを見れてちょっと母ちゃんも嬉しかったです。


チャッピーにとっては今日もたくさん刺激&社会勉強になったみたい。
今の時期にたくさんの人やワンコと触れ合って、怖がらずに関わっていけるようになったらいいねるんるん

F1000029.JPG

・・・帰宅後、クリスのベッドを奪って悠々と眠るチャッピーさんでしたぁ顔(汗)
チャッピーにとったら、このクリスのベッドはデラックススイートルームだな手(パー) ベッドが大きく見えましたとさ。







ニックネーム terudora at 23:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。