2007年09月02日

かわいいエルとの再会かわいい

IMG_1404.JPG

皆さんexclamation×2 もちろん覚えてくれていますよね!?

そう!!

 エルですよGood

我が家に、今年の3月31日から5月13日まで居候していたエルさんですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


『ぜひラナクリ&エルの再会を!元気な姿を見てやってください!』

と、エルの里親さんであるBaby Roseさんファミリーのご好意でお誘いいただき、
普段腰の重い(父ちゃんだけ?笑)kanaファミリーが家族みんなで三重県のエルの家まで会いに行かせていただきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ナビのついていない我が家の車さんと父ちゃんに頑張ってもらい、なんとか待ち合わせのBaby Roseさんのステキな新居家へ到着Good

エルが、元気に吠えて迎えてくれました。あの感じでは、ラナ&クリスも、エルもちゃんとわかってくれていたように思います手(チョキ)
カメラの用意が遅れて、大事なチャンスを撮影出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、さぁ!!!感動の再会っexclamation×2


IMG_1311.JPG


って・・・あれ?《゚Д゚》(汗)

クリスさん、Baby Roseさんのおうちの前にある、とーーっても魅力的な広い芝生の公園に夢中・・・顔(なに〜)
うらやましいほどの公園。ほとんどエル専用広場なんですって!!

IMG_1307.JPG

ラナさんも、最初は少し吠えたけれど、すぐにエルのことを思い出したのか、こんな感じで再会の挨拶犬(笑)

エルさん、『あ、怖いほうのお姉ちゃんや・・・』って思ってるかな(笑)

勇気ある行動.JPG

・・・と思っていたら、エルしゃん、なんとラナ姉さんに勇気ある行動をあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
でも、ラナは怒らず・・・(笑)やっぱりきっとお互いちゃんと覚えてるんやね黒ハート

minnnasa.JPG

ひとまず、再会を祝して記念写真〜カメラ

それから、Baby Roseさんのおうちの中にラナ&クリスも一緒に入れていただき、エルのおうちでの元気な様子を見せていただくことに・・・

・・・と思いきや、エルさん玄関先でラナ姉さんとかち合いガウどんっ(衝撃)と一喝されてから、自分の家の中なのに端っこのほうに座り込んで動かない・・・ふらふら

ラナクリはというと、我が家のようにくつろぎまくり・・・顔(汗)

クリスは扇風機前を占領し涼む・・・たらーっ(汗)

ラナはエルパパに撫でてくだしゃいの猛攻撃でひっくりかえりあらわな姿に・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



ま、こうゆうとき、


普段の躾が


出ますわながく〜(落胆した顔)


IMG_1348.JPG

エルさん、しまいめにはリビングの椅子の上に乗ってかくれてしまう・・・顔(なに〜)

エルさーーーんあせあせ(飛び散る汗) ごめんね・・・

大丈夫だよ。連れて帰らないって顔(ペロッ) エルさんはずっとここに居られるんだから。安心しなさい顔(笑)

もしかして、ただラナが怖いだけじゃなく・・・
ちょっと不安だったのかなぁ?と推測されました。

kafehe.JPG

『さ、エル、カフェへお昼御飯に行こう!』

と、パパさんに抱っこしてもらっていましたわーい(嬉しい顔)

エルは現在20キロ強だそう。体重は我が家に居る頃と大きく変わっていないですが、すごく健康そうで、たくましくなったように感じましたよ。

IMG_1356.JPG

ランチは、エルの家から目と鼻の先にある、4月にオープンしたばかりというドッグカフェ、『フェアリーテイル』さんへるんるん

ここがなんとも高級感あふれるカフェでしたぁぴかぴか(新しい)

IMG_1358.JPG

ICカードで出入りする、時間制有料カフェ専用ドッグランつき。


IMG_1359.JPG

店内はどこかの会員制レストラン?って思わせる内装のカフェ&ペットサロン。シャンデリアがキラキラリーンぴかぴか(新しい)

IMG_1435.JPG

お店のインテリアなど、細部におしゃれ&高級さを感じます・・・目

IMG_1360.JPG

『母ちゃんも宝くじ当たったらこんな店したいんやろ?』

ラ、ラナさん。宝くじ当たっても、ここまではムリでしょうね顔(汗)
このお店は、セレブのお嬢様が経営されているそうですよClap


IMG_1364.JPG

いつもはワンワン落ち着かないというエルさんも、ここでもラナ姉さんの恐ろしい?監視の目の影響か(笑)お利口さんでした。

IMG_1368.JPG

店内のノートには、以前トリミングをしてもらったエルのニッコリ笑顔の写真もありました。エル、可愛がってもらってるねわーい(嬉しい顔)

うるさいのはむしろクリスさんたらーっ(汗) ドッグランで遊びたくて待ちきれずワンワン催促顔(なに〜)

IMG_1371.JPG

ワンズもケーキをオーダーして時間稼ぎ?(笑)
・・・と思ったけど、ひとくちで即終了顔(え〜ん)

IMG_1373.JPG

ラナさんだけは、なんとかお店のイメージに合うようゆっくりセレブな食べ方?で・・・そんな食べ方あるんかい(笑)

IMG_1369.JPG

母ちゃんは手作りハンバーグのロコモコをオーダー。
美味でしたぁハートたち(複数ハート) でも催促に急かされて、素早く食事を済ませてドッグランへ。

IMG_1376.JPG

待ってましたとばかりに懐かしの疾風のような猛ダッシュを披露してくれたエルさん。

IMG_1381.JPG

そしてゴロンゴロン。楽しそうだぁグッド(上向き矢印)

IMG_1491.JPG

IMG_1488.JPG

IMG_1502.JPG

ランでは、我が家に居るときもエルが大好きだったクリスと一緒にいっぱい遊びました。
エルは普段はここまで友達と一緒に遊ぼうとはしないらしいのですが、やっぱり覚えているのかなぁ?クリスとは楽しそうにボールを追いかけていましたよ。


この専用ラン内の設備もゴージャス!!!なんと、ランの中にトイレ施設があって、ワンズがウ○チフンをしたら、すぐに取ってそのトイレへポイっとして、ジャーーダッシュ(走り出すさま)と流せば決定なんです手(チョキ)

水道施設も2つあり、シャワーも出るようになっていました。


IMG_1382.JPG

そう、これがそのトイレの写真です。

・・・って

お━━━━━━━━いっ!!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)


クリス!!!!そこトイレ(´Д`)!!!!!!

それトイレ(>0<)!!!!!!


IMG_1384.JPG

セレブな設備をまったく知らないクリスにとっては、そこはまさしく小さなプールに見えるのだった・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

(注):もちろんこの直後父ちゃんから引きずりおろされました。


IMG_1390.JPG

うわーーー今度はそっちかよ《゚Д゚》
まぁ、そっちは確かに水道ですが・・・
あ、あーちゃん(Baby Roseさんの愛娘さん)すみません、お世話かけます・・・

いつ店員のお姉さまに注意されるかとヒヤヒヤしましたけど、なんとか水浴び完了してまたランを走りまくるクリスさんだった・・・たらーっ(汗)

IMG_1426.JPG

ランから撮影したカフェの様子。ほんとおっしゃれーぴかぴか(新しい)
父ちゃんは金持ちそうには写ってないけどね(爆)

IMG_1462.JPG

ラン内には秋の近づきを思わせるような心地いい風が時々吹き抜けていましたが、やはり走り回るワンズ達には暑く感じるよねぇ。
おもしろい距離をそれぞれ保ちながら日陰を選んで休憩する3ワン。


IMG_1486.JPG

ラナとエルさんのこんな近距離の写真も撮れました顔(イヒヒ)

3ninnde.JPG

ハイ!あーちゃんも一緒にポーズ黒ハート

IMG_1417.JPG

クリスさん、大満足しているご様子でした顔(イヒヒ)


IMG_1439.JPG

そうそう!忘れちゃいけない、このお店の看板犬は、こーーーんなカワイイ、ティーカッププードルのワンコちゃんでした黒ハート

IMG_1440.JPG

エルさん、いいねぇ。家の前にはエル専用公園(笑)そして、歩いていける場所にこんなステキでおしゃれなカフェもあるんだねぇ。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

さてさて、再びBaby Roseさんのおうちへ戻らせてもらい、先日プレゼントしていただいた浴衣の撮影会ですわーい(嬉しい顔)

IMG_1505.JPG

おおお!似合うぜエルさんexclamation×2

でも、また自分の家なのに遠慮がちに端っこに座ったままのエルさん顔(なに〜)


・・・とは対照的に・・・・下下下

IMG_1510.JPG

またもや扇風機前を陣取り、遠慮の「え」の字も感じられないクリスさんだった顔(汗)

IMG_1517.JPG

おやつで釣ってもらい、ラナ&クリスはなんとか撮影。


そしてなんとかエルも一緒に・・・と頑張ってみましたが・・・


IMG_1523.JPG

エルさん、とうとう撮影拒否の姿勢に・・・(笑)

エル撮影拒否その2.JPG

こ、これが一番うまく撮れたかな??なんとか・・・ははは。


エル撮影拒否.JPG

ラナさんとのツーショットは、なんとまぁ、この有様顔(なに〜)顔(なに〜)
よっぽどラナのことが怖かったのね、エルしゃーーんがく〜(落胆した顔)

minnnadene.JPG

というわけで、再びパパさんとあーちゃんに手伝ってもらい、記念写真も無事終了しましたとさわーい(嬉しい顔)


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろおいとますることに。

IMG_1508.JPG

ラナ&クリスにお土産と、父ちゃん&母ちゃんにまでプレゼントをいただき、盛りだくさんのエルとの再会ツアーは終了しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_1447.JPG

何よりも、見てください!この、エルの楽しそうな笑顔。
おうちではちょっと遠慮がちだったけれど、久しぶりに会ったエルの表情は、「大好きな家族」を持てたという心強さと安心感。そして嬉しさに満ち溢れていました。

エル・・・本当に、本当によかったねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

幸せなんだねわーい(嬉しい顔)黒ハート

Baby Roseさんファミリーは、今日も温かく優しさと笑顔でいっぱいでした。

本当にありがとうございましたexclamation×2
これからもどうぞよろしくお願いしますねリボン







































ニックネーム terudora at 21:39| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。