2007年09月10日

タイトルが思いつかない・・・(笑)

F1000307.JPG

まずは、こないだの記念日に食べた晩御飯のお好み焼きの写真から(笑)これは、わらい焼きっていって、たぶん山芋が生地にふんだんに使われていると思われる、すごくフワフワ・トロトロで美味しいお好み焼きみたいなやつなんです。我が家の最近のお気に入りの店です。


結婚記念日にあたって、父ちゃんから言い渡されたミッションは、

『この1年間で、もう少し料理を頑張って腕をあげなさいGood

ということでした。(皆さん今頃言うのかよって思ってますか?笑)

父ちゃんの亡き母親は、調理師免許を持っていて7年ほど定食屋さんを営んできた料理の腕がバッチリ手(チョキ)の女性だったもんで、父ちゃんは料理には意外とウルサイのですよねぇふらふら

母ちゃんも頑張ってはいますけど、もちろん自信なんてないですし。
でも、せっかくのミッションなので、これはがんばるしかないですなGood

F1000293.JPG

てなわけで、今日から父ちゃんの好きな魚料理を大幅に取り入れつつ料理の味を向上させるべく、頑張っていくことにしましたぁ。これは、父ちゃんの顔が隠れるぐらい大きな白エビのかきあげです。なかなかうまく揚がりました。さばも焼きました。問題は「継続」なので・・・(笑)ま、ファイトです顔(イヒヒ)


F1000300.JPG

秋の雲・・・
早めの夕方のお散歩も、すごくしやすくなってきました。

F1000297.JPG

お散歩で会ったご近所ワンコのハリー君、ジャックラッセルです。

ラナ&クリスは努力の甲斐あってちょっと痩せてきたのですが、なんと母ちゃんが3キロ体重戻ってしまいました顔(なに〜) はぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

魚メインのヘルシー料理で母ちゃんも戻すぞー手(グー)オーーーexclamation×2

・・・決してお酒は控えようとしない母ちゃんだったいい気分(温泉)


ニックネーム terudora at 21:54| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。