2007年09月21日

ラブ(元ゴン)ちゃんとの再会&ちゃっぴーの秋期合宿の巻

トリエティガーさん.JPG

パート終了後、ラナクリ連れてTORIEさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

Mちゃん(トリマーさん)が居たら、ラナをシャンプーしてもらおうとダッシュで行ったのですが、残念ながらMちゃんはお休みでしたもうやだ〜(悲しい顔)

お昼ごはん〜.JPG

とりあえず、腹ペコだったので遅めのお昼御飯。
甘いものが欲しかったので、珍しく「氷カフェのイチゴ」もネるんるん
これが美味しいのだぁ〜顔(メロメロ)

shimedahira.JPG

ティガー君に相変わらずエラそうにするラナを外へ追い出してみると、このように微妙に反省したような表情・・・(笑)

さぁ、腹ごしらえの後は、早めのお散歩に行こうぜGood

・・・ってことで、今日は前から行こうと思っていた場所へ家

ヤス君&ティガー君も一緒に付き合ってくれました。

TORIEさんのお店をスタートして、てくてく歩くこと20分ほど。

らぶちゃん4.JPG

居ました〜exclamation×2 

ラブちゃんですよexclamation×2


クリスとごんちゃん.JPG

↑↑↑↑我が家に居たときのパピーのラブちゃん(もちろん右)です。

今年の1月、元の飼い主さんの諸事情で10日間一時預かりすることになり、4ヶ月のパピパピで我が家に来たラブちゃん。当時名前はゴンちゃんでした。新しい飼い主さんの家で、ラブちゃんという名前に改名されて愛情いっぱいに育ててもらっているラブちゃん。

面影は、そのままですがなんせさすが男の子のゴールデンだけあって成長早いexclamation×2(笑)もうすっかり大人です。もうすぐ1歳かな?あれ?1歳にもうなったんだったかな??

飼い主さんは不在でおられなかったのですが、庭に出ていたのでちょうどこうして写真を撮ったり出来たのです。

クリスとごんちゃん.JPG

おお!覚えてくれているのかな?わーい(嬉しい顔)乗り出して歓迎してくれましたよわーい(嬉しい顔)

ラブちゃん久しぶり.JPG

『ラブちゃん、元気やったーーーー?』

ティガー君とクリスとも上手に挨拶してくれて、しかも全然吠えない!!!偉いなーーー!

ちなみに、絶対にガン吠えするだろうなと諦めていたラナでさえ、まったく吠えず。近くに行っても、全然大丈夫でした。やっぱりワンコって覚えてるんだろうなーーー黒ハート

IMG_1796.JPG

嬉しそうにしてくれました。よかったぁ四葉

ラブちゃん2.JPG

また来るね、ラブちゃん!今度は一緒にお山に登りたいね手(チョキ)


元気そうで、安心しましたかわいいかわいい


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

さ〜てさて、我が家に再び・・・

秋期合宿.JPG

チャッピーがやってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

弟夫婦の愛犬、チャッピーです。

先月一週間ほど夏期合宿という形で我が家で修行を積んだチャッピー。
戻ってからも、ずいぶん賢くなったと感謝されていたのですが、ちょうど弟夫婦が旅行に行ったりすることもあり、再び秋期合宿として10日間ほど、また我が家に修行に来たというわけです顔(イヒヒ)

秋期合宿2.JPG

確かに、トイレも完璧になっていて、こないだよりもずいぶん落ち着いた感じ。ヒョロヒョロだった体も、アドバイスしたヤギミルクや食事改善などでずいぶんとしっかりしてきていますよ犬(足)

今は、よく吠えるという癖を少しでも改善するのが弟らの目標だそうです。弟夫婦も、以前我が家に預けに来たときよりも、ずいぶんとチャッピーとの接し方も落ち着いた様子で、すっかり家族の一員としてやっているんだなぁと嬉しくなった次第です。

ま、チャッピー、覚悟するんだな(笑)

ラナなめの.JPG

なんせチャッピー!君の勝手な行動はこのお姉さんが許してはくれないぜ?(笑)【姐さんなめのショット撮ってみました、顔(イヒヒ)


kyoukkugagari.JPG

そう!!!教育係、ラナ姐でございます〜ぴかぴか(新しい)
ラナさん、今回もどうかよろしくお願いしますっ!!!!(笑)


秋期しめ.JPG

『ああ、いっつも言うてるからわかってると思うけど、

母ちゃん、頼むからアタシの取り分減らさんといてな〜』



へいへい顔(汗) わかっております。

相変わらず食べ物のことばかり心配しているクリスだった顔(なに〜)

さぁ、そんなこんなでチャッピーの秋期合宿スタートですGood





ニックネーム terudora at 22:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。