2007年09月29日

母ちゃん、初ウエイトレスの巻喫茶店

今回のシフトで、一度だけ土曜日と日曜日の休みがテレコになっていて、今日は久しぶりの土曜日の公休となりました。

いきなり秋がやってきたぁ!という感じで、朝は長袖でもひんやりと感じるほど・・・でも、気持ちがいいので朝から公園でいつものお友達と一緒にのんびり1時間近くいっぱい遊んだラナクリさん。

たまっていた家の帳簿付けなどをしながら、気ままに過ごしている昼下がり、1通のお誘いメールがexclamation×2

風コタママさんが、コタ君の同胎犬である男の子と一緒にTORIEさんに来られているそうグッド(上向き矢印) これは行かねば・・・!!

ということで、準備をしてラナクリをのせてTORIEさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

・・・と、到着してびっくりがく〜(落胆した顔) TORIEさんが満員御礼の超多忙状態ったらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

パグのオフ会の団体さんが店内におられ、テラスには風コタファミリー達がいたので、ワンズと人で店は大賑わいダッシュ(走り出すさま)

そして、いつもウエイターをしているヤス君は、大型犬のトリミング中のトリマーMちゃんのお手伝いに入っていたので、マスターがキッチンで一人でパニック直前ふらふら

これは、手伝うっきゃない!と、母ちゃんは日頃大変お世話になっているTORIEさんのお手伝いを開始手(チョキ)

(風コタファミリーさん&空くんファミリーさん、このじてんで挨拶もままならずすみませーーん顔(汗)

初めての喫茶でのウエイトレス体験なのでドキドキでしたが、なんとか紅茶を運んだり、オーダーを聞いたり、後片付け、お会計などなど。
逆に迷惑かけないようにとなんとか頑張りましたぁ顔(ペロッ)

そして、やっと落ち着いたのでせっかく持参した一眼レフカメラでご挨拶&撮影スタート〜exclamation×2

fuucyan.JPG

ゴールデンの風子ちゃん、久しぶりに会えたね黒ハート すっかりおしゃまなお姉さんになっていました。

こたくん.JPG

そして風子ちゃんの弟、こちらもゴールデンのコタロウ君!ショードッグらしくなってきたねー!ツヤツヤの毛並みと素晴らしい体格だぁるんるん

そらくんだよん.JPG

んでもって、初めまして〜わーい(嬉しい顔) おおお!パっと見ただけでは、母ちゃんは間違ってしまいそうなほどコタ君にそっくりの同胎犬、名前は「空」くん。

そらくんふぁみりぃ.JPG

空くんのパパ&ママはとってもステキなカップルでした♪
顔を隠すのがもったいないぐらいの男前&モデルみたいなママでしたよぉハートたち(複数ハート) 島根のほうから来られていました。昨日は風コタファミリーと一緒に淡路へお泊まり旅行へ行かれていたんだってかわいい
いいなぁ!

ちょっとバタバタして、あまりゆっくりお話が出来なくて残念でしたが、とっても楽しい午後のひとときをご一緒出来て嬉しかったですハートたち(複数ハート)
皆さんありがとうございましたるんるん

らんちゃんだよ.JPG

さぁ、そして最後になんともかわいいゴルのパピパピの登場ですよGood
空くんのママのお母様のワンコである、らんちゃんです。一緒に旅行に連れて行っていたそうですが、まだパピーなので車の中でお休みタイムだったのです。
ああーーー久しぶりにゴルのパピパピを触ったぁ顔(メロメロ)もう、最高ですよねっ揺れるハート 甘甘になってしまいましたぁカメラ

らんちゃんだよ2.JPG

らんちゃん、会えて嬉しかったよぉ。また元気で会おうねグッド(上向き矢印)
すくすく育ってねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

・・・さて、ファミリーをお見送りした後は、ラナクリタイムやね顔(イヒヒ)

ラナもクリスも母ちゃんがバタバタしていたから、ちょっと不機嫌になっていたので、ここで久しぶりにおやつを買ってあげて、ティガーも一緒におやつタイム喫茶店

ラナさん、特にガウガウどんっ(衝撃)言いまくりでとってもゴキゲンナナメ。そして、ティガー君に八つ当たり・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

すると、いつも温和なティガーがキレたぁぁぁぁ!!!!(笑)

ラナとティガーのガウガウどんっ(衝撃)が始まって吃驚目

でも、さすが優しくてお兄さんのティガー君!ラナを前足で押さえつけて、『コラ!!!!こっちに八つ当たりするんじゃないっちっ(怒った顔)
って諭すかのように、ラナをなだめるようなポーズClap

ラナも力で勝てないとわかったのか、すぐにシュンとなってガウガウどんっ(衝撃)をやめて、伏せのポーズになりました顔(ペロッ)

ティガー君、ありがとうねぴかぴか(新しい) ほんと、ラナは世話が焼けるでしょう。。。でも、そんなティガー君のおかげで、その後ラナはとっても落ち着いていました。

珍しいツーショット.JPG

そしてこれが、上上上 ガウガウ後の珍しいツーショット写真です(笑)

なんだか、2人ともなんともいえない表情しているのがいいでしょ?顔(イヒヒ)

もういっちょ.JPG

うふふ。そしてこれが2枚目。2人ともおやつで釣っているんですけど、同じポーズしちゃってます(笑)
ティガーはクリスの彼氏だけど、意外とこのカップルもいけるかな?(爆)

それから、今日もヤス&ティガー君と一緒にご近所ブラブラの散歩に出かけました。本当に寒いぐらい涼しかったぁ曇り


20070929170951.jpg

散歩中に遭遇した、オーストラリアンシェパードの4歳の男の子、ハッピー君。(あれ?ラッキー君やったかな?汗)

携帯で撮影したのに、めちゃナイス☆タイミングでこんな面白い表情が撮れましたGood

今日も楽しかったねexclamation×2
明日は母ちゃん久しぶりの日曜出勤がんばりマスバッド(下向き矢印)











ニックネーム terudora at 19:48| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。