2007年10月30日

嫌味な誤植?顔(イヒヒ)

父ちゃんの仕事用などで主に使っているクレジットカードの会社から、利用明細が届いていたのを見ていました。

すると・・・

『あれ・・・目?』と気になる項目が。

母ちゃんの大好きなブランドで、「ラブラドールレトリバー」というのがあり、そこの洋服をインターネットで購入し、カード払いにしたときの明細なんですが・・・


ラブタドール.JPG


『ラブタドールって!!!!( ̄□ ̄;)』

きゃははは(笑)なんという誤植!!!


誰がやねん.JPG

『誰が「ラ豚ドール」やねんむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

うちの黒ブタ・・・いや、黒ラブラドールが怒っておりました顔(ペロッ)


☆心配させてすみませんでした。父ちゃんとは、無事に仲直りしましたのでグッド(上向き矢印) ありがとうございますかわいい たまには愚痴りたくなる母ちゃんです。お許しを・・・exclamation×2








ニックネーム terudora at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

カレンダー撮影会顔(なに〜)←このマークに注目

12時から予約していた来年のラナクリカレンダー撮影会。

朝から万全の体制で・・・と思っていたのですが、何週間も前からずっと機嫌をとってお願いしていたお手伝い係の父ちゃんが今朝つまらないことからヘソを曲げてしまい、結局手伝いに来てくれずどんっ(衝撃)

またもや母ちゃんひとりでなんとかラナクリを落ち着かせようと努力はしましたが・・・去年よりもドタバタとなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔) 

まぁ、撮影会では相当落ち込んだわけで、父ちゃんに対しては久々に怒り心頭な母ちゃんですが、とりあえず様子を撮影した写真をGood

優等生その1.JPG

ラナさんは慣れたもので、おだて作戦も成功でとても撮影してもらいやすかったです。今回はラナだけカレンダーを作ると言った母ちゃんに、「そんなんかわいそうや。クリスも一緒に撮影したらな」と言ったのは父ちゃんだったくせにちっ(怒った顔) 手伝いに来てよ!!!!(めちゃ怒)

優等生2.JPG

こちらは、3月。今年に作ってもらったりプレゼントしてもらった服を中心に着ました。

優等生その3.JPG

フセもラナさんは上手に出来ました。これはお誕生日月の6月用。ジューンブライドです。ははは。こんなスケバンさん、誰がもらってくれるんだ?(笑)


さぁ・・・問題はこれからだドコモポイント

問題児2.JPG

テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)超あがりまくりで、なかなか落ち着いてくれなかったクリスさん・・・トホホたらーっ(汗)


問題はこやつだ.JPG

で、でもこれかなり似合ってました・・・ぷぷぷー顔(イヒヒ) 見事な黒鬼さんだね顔(ペロッ)

なんとか....JPG

まぁ、なんとか・・・

どうにかこうにか.JPG

どうにかこうにか1時間ほどかけて撮影は終了とあいなりましたふらふら

また、データが仕上がってきたら皆さんに公開しまーす。
あんまり思い出したくない予想以上の結果となりましたけど顔(なに〜)

協力してくださったトリエさん、毎年毎度お世話様でしたぁ顔(え〜ん)

逮捕じゃーーー.JPG

ほんまにぃー、もう、その囚人服着ときなさいっ!!
ってなわけで、このまんま帰宅・・・(笑)


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

夕方、幼馴染のKくんが最近家族となった愛犬を連れてラナクリに挨拶に来てくれました!!

エリック1.JPG


小さくてコロコロ・ふわふわのトイプードル4ヶ月の「エリック」くん。娘さんがつけた名前だそうです。

スケバンでちゅ.JPG


『パパーーーーーたらーっ(汗)しゅけばん(スケバン)が居るでちゅよーー!!怖いでちゅーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こっちは囚人でちゅ.JPG


『パパーーーーーあせあせ(飛び散る汗) こっちはおっきくて黒くてテカテカでちゅーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 怖いでちゅーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


と、エリックさんにはやはりラナクリは化け物にしか見えない様子??(笑)


いえいえわーい(嬉しい顔)Good ちゃんとそのうち少しずつ慣れてきてくれて・・・

クリスとエリック.JPG

こーんなふうにクリスさんともご挨拶してくれました手(チョキ)
クリスも不思議そうに見てる、ははは


そして、意外や意外exclamation×2 ラナさんはエリックにはぜーーーんぜん怒らずグッド(上向き矢印)

至近距離1.JPG

こんな至近距離からの挨拶もバッチリ出来ましたよ手(チョキ)
これには母ちゃんもびっくり目

至近距離2.JPG

エリックにこーんなことをされても、ワン!とも吠えず。怒りませんでした。


これも犬か?.JPG


『母ちゃん、これも「犬」か??』

とまるで言っているかのようでした顔(笑)
そうですよ、それも「犬」です。ちなみにあなたも「犬」よ(笑)

エリックとはこれからも仲良く出来そうですかわいい








ニックネーム terudora at 19:48| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ありがとうございました手(チョキ)

昨日皆さんにコソっと&ちょこっとパワー補給をお願いしていた、お友達の手術ですが・・・

予定通り無事に成功し、入院せずにパパ&ママと一緒におうちへ帰ることが出来たそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ママさんもとーっても心配されていたようですが、本当によかったです揺れるハート 

ラナクリのパワーも届いたようです。

パワーを送ってくださった皆さん、ありがとうございましたかわいい

クリスさんは、今日も野球出ませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)
お腹に恐竜の卵を入れたまま、明日はカレンダー撮影会、行ってきまーーす顔(ペロッ)
ニックネーム terudora at 22:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

るんるん試作品「スヌード」るんるん

先日、アイスクリームのママさんから譲っていただいたミシン。
なかなかゆっくり時間が作れずに居ましたが、なんとか今日時間を作って、気合を入れてまずは何かすぐに仕上がるものを作ってみることに!

うんしょ、うんしょと慣れない手つきで一生懸命糸を操っている【いや、糸に操られているという表現が妥当?笑】と・・・

なんだあれは.jpg

少し離れた場所から、完全に不審な様子で母ちゃんの動向を見守っているラナクリさんだった・・・がく〜(落胆した顔)

そして、なんせ最初の作品なものだから、挫折感を味わってはマズイということでとりあえず超簡単なモノから作り、しかもすぐに仕上がって達成感がある作品にしようと、『スヌード』にすることに・・・
なんと自分に甘い・・・どんだけ〜(笑)

取り掛かること、30分ほど。


初作品.JPG


じゃーーーんGood


なんとか、仕上がりましたぁ顔(笑) 

だれですかexclamation&question『これパンツ??』とか言っている人は!(笑)


違いますよバッド(下向き矢印) 正真正銘、ワンコ用スヌードですあせあせ(飛び散る汗)
スヌードとは、耳の長いワンコがごはんを食べるときなどに耳が汚れないようにかぶっておく被り物のことです。

え?ただの筒縫いとゴム通しだけちゃうんかって???


そうですけど、何か?( ̄□ ̄;)

いいんです!だから、最初はね、こう、達成感を・・・

。。。って言い訳はさておき、早速モデルに着用していただきましたよGood

初作品.JPG


ハイ!いいじゃんいいじゃんるんるん モデルのおかげかな?(笑)


すぬーどくり.JPG

こちらは恐竜お腹で育成中のクリさん。色違いの生地で作りました。


すぬーどふたり.JPG

ハイClap 2人でパシャリ。いいねいいねー手(チョキ)(笑)

縫い目とかがまったく見えないのが余計いいよぉ(笑)

なんせ処女作なもんでねぇ、裏返すとスゴイのよ顔(なに〜)

・・・ってなわけで、初作品無事に完成しましたっぴかぴか(新しい)

徐々にレベルアップしていけたらいいなーと思います顔(ペロッ)
パワーを送ってね!!
ニックネーム terudora at 21:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

晴れドッグランで爆走だ晴れ

今日はパート休みGood

朝一番から、予約していた皮膚科の経過診療へ。

アトピーもこないだ処方していただいた薬のおかげですっかり痒みも減り、皮膚も綺麗に再生されてきましたわーい(嬉しい顔)

前回採血してもらって検査してもらったアレルギー検査の結果も良好で、一番嬉しかったのは、『犬表皮も猫表皮もアレルギー反応ゼロ』という項目でした。母ちゃんはずっと猫アレルギーだと思っていたのですが、猫ちゃんも大丈夫でしたexclamation×2これからは猫ちゃんとも仲良くなれるんだぁ手(チョキ)

と、嬉しい結果をいただいて病院をあとにしてからすぐに帰宅して準備すると、ラナ・クリス・ポコ太を乗せて、いざドッグラン・GOODLUCKさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

グッドラックさん.JPG

車で40分ほど。やっと着きましたexclamation×2
さぁ、思い切り走るがよい、ワンズよ!!!(笑)


おおよろこび.JPG

なぜポコ太がいるの?と思った方へ(笑)

今朝の公園でのボール遊びのときにポコ太が来て、ポコ太ママと話していると、今日ポコ太ママが仕事の研修の現場が母ちゃんが行くこのドッグランへの通り道からほど近い場所であることが判明し、んじゃ朝から母ちゃんがポコ太も一緒にランへ連れて行って、ママの研修が終わった頃に車で迎えに寄ってあげるねーってことになったわけです犬(笑)

クリスたのしぃー.JPG

ご心配いただいているクリスですが、今朝もうんPフンからはまだ出てこずふらふら 嘔吐もなし。。。でも、元気はいつも通り。
相変わらずボール遊びに夢中でした(笑)

しかし、なんの因果かドッグランで自由に遊んでいいボールの置き場に、昨日クリスが飲み込んだ例の恐竜の卵型のボールがなんと置いてありましたがく〜(落胆した顔) しかもまったく同じピンク色・・・!(笑)

たのしそうだねぇ.JPG

秋晴れのいいお天気の中、貸切状態のランを思い切り走り回ったり、木陰で休憩したり。。。しばらくまったり過ごしていると・・・


はじめましてのれおくん.JPG

レオくーーーん、初めましてexclamation×2 最近新しくワン友さんになってくれた「レオコタ兄ちゃん」とともに、堂々登場Clapのレオくんです。

日頃からラナがスケバンだという話をすると、レオくんは番長ということを聞いていたので、この初対面を母ちゃんはかなり楽しみにしていました顔(イヒヒ)

対面して一発目。案の定、挨拶もそこそこにラナさんがガウガウーーーどんっ(衝撃)と仕掛ける!!!

しかーーーーしexclamation×2
意外や意外!絶対にやり返してくれると思っていた番長レオさんが、返事代わりのような最初のガウどんっ(衝撃)ぐらいで、あとはラナさんから逃げ腰になってますーーーふらふらふらふらふらふら

そうして結局スケバンが番長に勝ってしまいましたとさ顔(なに〜)
(ラナさん、あんた本物だよ・・・)

こたろうくん.JPG

そして、このとってもキュートな男の子が、トイプードルのコタロウ君。母ちゃんのこれまでのトイプードルに対するイメージを覆す可愛さ!!!母ちゃん、ハートマークいっぱいでした顔(メロメロ)

ラナも思っていたよりすぐに慣れ、楽しくマイペースに遊べていました。

2時間近くめいいっぱい走り回ったり休憩したりしながら遊んで、大満足exclamation×2exclamation×2


困ってるらなさん.JPG

そして、ここにも意外なカップル誕生か???(笑)
コタロウ君が、ポコ太にラブラブモード。えらく好きになってしまったようです(笑)ちなみに、男の子同士でっせ顔(汗)
これにはうちのラナさんも「見てみないふりをしてあげる」モードになってました顔(イヒヒ)

シアンカフェ.JPG

それから、ドッグランをあとにしてポコ太ママを迎えに行き、そこから白川へ戻って、レオコタ兄ちゃんオススメのドッグカフェ「シアンカフェ」さんへGood


ランチの牛丼.JPG

人間さんのお昼ご飯は、牛丼ランチレストラン ボリューム満点でおいしゅうございましたわーい(嬉しい顔)

ごはんだよ.JPG

ワンズにも注文。ワンコのごはん大とヤギミルク。ラナさんにはササミを抜いてもらいお野菜のみで。

マフィンだよ.JPG

ヤギミルクとマフィンはみんなで分けることに。

おやつをたべるコタくん.JPG

背伸びしながら美味しそうにマフィンを食べるコタくん。
ほんと、かわいいですわぁ揺れるハート

おやつ飛んでるよ.JPG

こちらはフライキャッチ?にチャレンジするレオさん。
赤丸がついた部分、おやつが飛んでる瞬間に撮影成功しました!カメラ


ちゃんとマテできます.JPG

ちゃーんとマテも出来るんだよねわーい(嬉しい顔) レオくん、偉いぴかぴか(新しい)

れおしゃん.JPG

レオくんは、普段は外庭での放し飼いでお家を守っているのだそうです。優しい表情でパシャリカメラ マフィンをドッグカフェで食べたのも初めてだとか。7年間知らなかったおやつの味はどうだったかな?(笑)レオ兄さん、これからもまた色んなところへ一緒に遊びに行こうぜGood ラナクリがお供しますぜぃ顔(ペロッ)手(チョキ)


おやつのごはん.JPG

ラナもクリスも美味しそうにむしゃむしゃ。


ごきげーん.JPG

最初はニコニコ上機嫌だったクリスさんも・・・

クリスさんオネム.JPG

あららあせあせ(飛び散る汗)やっぱり朝からずーーーっと走り回って疲れたのか、ウトウト・・・ラナさんも目が真っ赤で今にもコテっと眠りそう。

というわけで、ティータイム喫茶店も終わってワンコ談義も楽しんでお開きとなりましたexclamation

今日も1日とーーーっても楽しく笑顔で過ごせましたかわいいかわいい

・・・ちなみに、まだクリスさんの恐竜さんは生まれておりません顔(なに〜)










ニックネーム terudora at 20:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

「食欲の秋」事件です顔(なに〜)

久しぶりに、我が家に事件が・・・どんっ(衝撃)

食欲の秋です。母ちゃんを筆頭に、天高く人間も犬も肥ゆる秋・・・な我が家の女性陣顔(なに〜)

でも・・・


誰がボールも


食べろとゆーーーた!!!どんっ(衝撃)



・・・って、わざとじゃないので、もちろん仕方ないのですが。

今朝、いつものようにボール遊びをしているときのこと。

今日おろしたての新しい卵型の小さめのボールを、アニーちゃんもナナちゃんもクリスもみんなとっても気に入って半ば取り合いの追いかけっこ状態になっていました。

クリスがすんごいスピードで我こそはとボールをキャッチし、歩いて戻りながらボールを口の中で咥えなおそうとしたとき、どうやらよだれでベチャベチャになっていたボールがつるんと喉に入っていってしまったようで、そのままボールはクリスのお腹の中へ・・・ふらふら

クリス自身、気付いてないようで

『あれ?

ボールどこ行った?

あれ?』


と、必死で公園内をグルグル探す始末顔(汗) 

あんたのお腹の中じゃいどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


ナナちゃんも不思議そうにボールが消えた!と思っている様子でした。

クリスはちょっと凹むかな?と思いきや、すぐにボールを探すのは諦めて、違うボールを咥えてきて、『つぎ、コレ投げて』と明るく催促がく〜(落胆した顔) あなた、ほんとNO天気ね。。。

幸い、いつも遊んでいるボールよりかなり小さめのものなので、今のところなんとも変わった様子はなく、食欲もありすぎるほど元気なのでまず大丈夫かなぁといったところです。ご近所でボールを故意にのみこんでしまって、数ヵ月後に見事に消化されてフン出てきた子を見ているだけに、まぁおおごとには到らないかと父ちゃんも母ちゃんもクリスにはNO天気に構えておる次第です顔(ペロッ)Good

omo045.jpg

ちなみに、↑↑↑これがクリスが飲み込んでしまった卵型のラテックスボール。これのピンク色ですわひらめき

食べちゃいましたぁ.JPG

どうする?クリス。
明日になったら、恐竜の赤ちゃんがクリスの中から生まれてくるかもよぉいい気分(温泉)






ニックネーム terudora at 22:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

久しぶりのハーバーランド車(RV)

最初に・・・
土曜日、いつものように15時にパートが終り、さぁラナクリの待っている家に帰ろう!!と思い屋上駐車場にとめているファンカーゴに戻ると何やらタイヤに違和感が・・・

panku.JPG

そうもうやだ〜(悲しい顔)ビスを踏んでいたようで、タイヤが見事にパンクどんっ(衝撃)してしまっていましたふらふら

phone toで父ちゃんに連絡すると、たまたま近くにいてくれてすぐに駆けつけてくれ、スペアタイヤに交換してくれましたグッド(上向き矢印)

日曜日に、タイヤのパンク修理はしてもらってきましたが、結構タイヤが傷んでいるらしく、近々買い替えなくてはいけないみたいです顔(汗) あーあ・・・またお金がぁ・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

という幸薄そうな前置きはさておき(笑)

今日はパート休みでした。前に祖父の家に行った時に頼まれていた衣装ケースを買って届ける約束をしていたので、今日も父と一緒に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で出掛けました。

まずは、母ちゃんがパートしているのと同じホームセンターで祖父の家にほど近いところにある店舗へ行って衣装ケースを8個買占める顔(イヒヒ)

そして祖父宅で、衣装ケースに衣類をうつしかえる作業を父としましたが、足りなかったので、再び買いに行くことに。


F1000104.JPG

その間に、元町でワン友さんであるゴンママさんがお友達と合同で開かれていた絵の展覧会に父と一緒にギャラリーへ行ってきました。ゴンママさんが描かれた天使の絵や、入ってすぐに飾ってあったイルカの絵がとても印象に残り、素敵でした。

F1000100.JPG

あまり時間がなかったので、すぐにギャラリーはあとにし、そのまま戻ってハーバーランドへGood ハーバーランドへ来たのは久しぶり。
写真左に写っているのは、陣内さんと紀香さんが披露宴をされたあのホテルですよ!!
父親とモザイクでお昼ご飯を食べました顔(笑)

F1000098.JPG

ひひひ顔(イヒヒ) ここにも同じ系列の店舗があるのですぅexclamation×2
同じ形の衣装ケースを6個ゲットして、再び和田岬へ手(パー)

そこでやっとすべて綺麗に片付きましたぴかぴか(新しい)

祖父と祖母がとてもスッキリしたと喜んでくれたのでよかったで〜すぴかぴか(新しい)

帰ってからは、お土産に買って帰ったおやつのクッキーを留守番組のラナクリに。

らなあんどくりす.JPG

久しぶりにひっついて被写体になってくれましたぁ手(チョキ)ハートたち(複数ハート)

そうそうexclamation×2 今年の365日のゴールデンレトリバーのカレンダーを購入された方、10月19日は、我が家に居た「レオ」そして10月20日は我が家の「ラナ」だったんですよわーい(嬉しい顔)

レオは、奈良へ行ってから1年が経ちました。
ご近所の人気者で、のんびり楽しく毎日を過ごしているようです。








ニックネーム terudora at 21:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

バースデー還暦祝パーティバースデー

昨日は、母ちゃんのほうの実家の家族が集まって、長男である弟の新居で両親への還暦祝いパーティを行いましたぴかぴか(新しい)

残念ながら、新居ということで今回はラナクリはお留守番あせあせ(飛び散る汗)

ちゃぴお.JPG

そう!つまりはチャピ男ことちゃっぴーの家ってことですよわーい(嬉しい顔)
久しぶりに父ちゃん&母ちゃんに会ったチャッピーは大喜びで迎えてくれましたGood

晩御飯は、弟夫婦が「高級肉のすきやき」を奮発して用意してくれていましたかわいい

父ちゃんが運転手だったので、母ちゃんは久しぶりにワインバーを飲もうと、自宅で5本ほどのストックから1本選んでお土産に持っていくと、なんとチョイ悪親父が手土産で持ってきていたのも、まったくおんなじワインだったという・・・がく〜(落胆した顔) 親子ですんごい高いシンクロ率でした顔(ペロッ)

弟夫婦の新居のリビングはとーーーっても広くてすごく落ち着く場所でした。母ちゃんは久しぶりに家族が集まったので、嬉しくてワインバーもすすみました。そして、アテはめちゃくちゃ美味しいスキヤキ!!お肉、最高顔(イヒヒ)
姉や姉のダンナさんと一緒に色々話してたくさん笑いましたわーい(嬉しい顔)

sawaDS.JPG

このブログにもよく登場する、姪っ子です。イマドキの子らしく、DS片手に。。。(笑)でも、さすが小学生になってからすごくしっかりしてきて、みんなにスキヤキを運ぶお手伝いをしっかりしてくれていましたよ。

yurapon.JPG

甥っ子です。顔立ちがシュっとしてきたようです。

途中から、近くに住む義理妹のお父さんも来られ、賑やかな宴になりました。


美味しく食事をいただき、ワインもひとりでボトル半分以上は空けてしまったかという頃、ケーキタイム!!


還暦けーき.JPG

姉が家の近くの美味しいケーキやさんで用意してきてくれた、お祝いのケーキです。プレートには、「お父さん還暦おめでとう」と。


けーきかっと.JPG

ライトダウンし、みんなでHAPPYBIRTHADAYの歌をうたって、お祝い。チョイ悪親父、嬉しそうに火をいっきに吹き消しました〜グッド(上向き矢印)

ぷれぜんとぞうてい.JPG

それから、プレゼントの花束贈呈!!代表で長男の弟から渡してもらいました。
お祝いは、母親のときと同じで、姉弟3人でお金を出し合って、ちょっとだけリッチな国内旅行が出来るかな?ぐらいの分が入った旅行券顔(イヒヒ)
これでまた、大好きな沖縄にいけるよね、チョイ悪親父手(チョキ)

最後は母ちゃん持参のイチデジで記念撮影!!


かぞくしゃしん.JPG

母ちゃん撮影バージョンGood

かぞくしゃしん2.JPG

そして弟撮影バージョン。笑えるぐらい、横にいる姉と自分が同じような表情をしているんですが、残念ながら見せられませーん(笑)


というわけで、家族みんなで健康に還暦祝いが出来て、嬉しい夜となりましたかわいい


弟夫婦1.JPG

チャッピーのパパ&ママですよ。
準備や後片付けなどなど、色々お世話になりました。弟夫婦に感謝です。




ニックネーム terudora at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

リボン小春、3回忌。

2年前の、いまごろ。
一生分の涙を流しきってしまうのではないかと思うぐらい泣きました。
自身の人生で想像もしていなかったその哀しすぎる別れから
もう2年もの月日が経ったのですね・・・。
今でも目をとじればあのとき小さな小さな棺に入った動かないわが子に
一生懸命語りかけたのを思い出します。
そして、フラッシュバックすると、気付けばやはり
涸れることを知らない涙は頬をゆっくり伝っていってしまうのです。

・・・と、暗いスタートになってしまいました。
そう。今日は小春の命日です。
自分の辛さをぶつけてしまいました。ごめんなさい。みなさんへの甘えです。
今日だけ・・・ちょっと許してくださいね。

でも、涙を流したあとは、決まって小春がくれたたくさんの優しさがいっぱい自分の中に溢れてきます。
私が自作のWEBページに、「ふたたび、空へ・・・」というのを設けていますが、この2年間で私と同じように胎児水腫という病気でわが子を空へ見送らなければならなかったママからたくさんのメールを頂戴し、私の気持ちに添っていただきパワーをおくっていただいたと同時に、私自身もそんなママたちへ前向きに生きることの大切さを少しでも伝えることが出来たことを嬉しく思います。

小春が私に遺してくれた、優しい強さのおかげです。

そして・・・
みんな、決して人に言わなくても辛いことや哀しいことを胸に秘めて生きている。
どんなに辛くても頑張って生きているということも、このブログを通じて知り合えた様々な方に教えていただきました。

感謝。この言葉を心から皆さんに伝えたいと思います。
小春も空からきっと、笑顔で見守ってくれていると思うから・・・

忘れない。けど、振り向きすぎない。
ラナクリ母ちゃんは、そんな皆さんや小春のくれた
「大切」を心に抱いているから、笑顔でいられます。

ありがとう(^-^)


ニックネーム terudora at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

今年も懲りずに・・・カメラ

TORIEさんで行われる27日(土)のワンコのカレンダー撮影会。

今年も懲りずに参加して、カレンダーとCD−Rのデータを作ってもらおうと思っています。データがあれば、自分でなんでも作れますからね!やっぱりプロの人に撮影してもらうと綺麗ですから。

ちょうど今回は、母ちゃんのパートが土曜日と日曜日の休みがテレコになっている週だったので、バタバタせずに今年は撮影会に臨めそう。

撮影会といえば・・・よみがえる初めての撮影会参加のときの悪夢・・・・!!!!!顔(なに〜) (笑)

クリスは当時まだ1歳の超ハイパー盛り。

高めの台の上に2人をのせさせて写真を撮影してもらうのですが・・・
なんせ、2人いっぺんにというのが我が家のラナクリには難しすぎてあせあせ(飛び散る汗)

ラナはいいのですが、なんとかクリスをおだてておだててやっと台にのってくれたと思えば、すぐに飛び降りてしまう顔(汗)

それを何度も何度も繰り返して・・・【カメラマンさん、すでに顔引きつってました】

撮影会最初.JPG

一瞬の奇跡を撮影していただいたのが、この写真(笑)

ほんと、これぐらいしか2人一緒でのまともな写真がなかったという我が家の悲惨な仕上がり・・・たらーっ(汗) 撮影してもらったデータから好きなやつ1枚だけを飼い主が選んで、それを額入りの大きな写真にしてもらうシステムだったんですが、我が家だけ、選ぶ余地なしでした(爆)

だれだれやん.JPG

ちなみに、↑↑↑ほら、他はこんな感じ。
クリスさん、ダレて勝手にくつろいでるしーーー!!!ふらふら
あんたのためにみんな必死なんじゃーーいむかっ(怒り)
ラナさんも、笑って、いい顔してーってずっと言われていたものだから、笑顔が完全に引きつってるし(笑)これ超笑える写真ですGoodでもむしろこっちのほうがラナクリらしかったり(笑)

くりすだけ.JPG

1人ずつだったらこんなふうにいい感じなんですけどね。


らなだけ.JPG

母ちゃんは↑このラナの写真がとーーってもお気に入りなんです黒ハート
あー可愛い。どこのモデル犬さん?親ばか過ぎます(笑)

ってわけで、次で3回目のチャレンジとなる撮影会。
ラナもクリスも4歳と3歳になったので、少しはうまくモデルをしてくれるかなーー?と、うすーーーーーーい期待を抱きつつ・・・(笑)

もちろんその様子は27日撮影会終了後にUPするつもりですので乞うご期待!!??

・・・もし、UPされてなかったら
『あ・・・たらーっ(汗)母ちゃん、また大変やったんやね』
って思ってください顔(なに〜)








ニックネーム terudora at 21:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

野球対決!?ナナちゃんVSポコ太野球

はっけよい3.JPG

なんとか撮影成功しましたexclamation×2 朝の公園でのナナちゃんとポコ太のおもしろボール取り合い対決のシーンですClap

はっけよい4.JPG

本人たちは、真剣そのものなのでしょうが、みているこっちは面白くて仕方がありません。かわいい対決の様子です。

はっけよい2.JPG

ナナちゃんが優勢なことが多いのですが、最近ポコ太も負けてはいません!!ちなみにこのボールはクリスのボールなんですが(笑)

nokotta.JPG

この様子を近くでご覧になりたい方は、早起きしてぜひ母ちゃんの家の前の公園へ来てね顔(イヒヒ)手(チョキ)(笑)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

さてさて、パート休みの今日は実家から折りたたみベッドを和田岬の祖父の家へ運ぶため、父親の運転手をしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

米寿を迎えた祖父は一時期危険な病状になり入院していたのですが、無事に退院し、今日は笑顔で迎えてくれました。寝起きに便利なので、ベッドのほうがいいだろうという父の提案で、届けたのです。

母ちゃんがホームセンターで働いているのもあって、今度は服を整理して入れておくいい衣装ケースがないかと聞かれました。もちろんあるよっていうことで、今度はまた休みを利用して衣装ケースを買って車(セダン)で届けたいと思いますわーい(嬉しい顔)

祖父には本当にお世話になっているので、恩返ししないとね!!


実家でちょっとだけ父の愛犬、ちゅらとデッキで遊びました顔(イヒヒ)

20071017120305.jpg

ちゅらさん、母ちゃんのバッグについていたボンボンに興味津々exclamation×2

振り回してやると、飛びついて遊んでいました。

20071017120209.jpg

最近・・・ちゅらの顔がチョイ悪親父に似てきたなーーーと感じているのは・・・母ちゃんだけかいなーーー??顔(汗)



ニックネーム terudora at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

リボンアイスクリームのママさんとリボン

パートが終わるとまたまたダッシュでTORIEさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日はアイスクリームのママさんと待ち合わせです手(チョキ)

kurimuse.JPG

久しぶり!の、トイプードルのクリちゃん(左)とムースちゃん(右)ですわーい(嬉しい顔) ママさんの娘さんがトリマーさんというだけあって、いつもこんなステキなスタイルなんですよグッド(上向き矢印)

kurichan.JPG

クリーム色だからということで、つけられたという「クリちゃん」
椅子の上にしゃんとお座りしてお利口さんるんるん

ムースちゃん..JPG


ムースちゃんは普段おてんばさんらしいですが、全然そんな感じじゃなかったです。ママに抱っこされてゴキゲンでしたかわいい

なんせ2人合わせて5キロ弱しかないもんね顔(笑)2人一緒に抱っこされているのを見るとやっぱり憧れました四葉
うちはクリスだけで30キロ弱ですから〜(笑)

ラナさんはママにご挨拶してナデナデしてもらってから、予約していたトリミングをしてもらいました。

kurisuhan.JPG

クリスはその間、ティガー君と遊んだり、ママさんにいっぱいナデナデしてもらっておもちゃでも遊んでもらったりと、大満足の様子でした顔(イヒヒ) ママさんがおやつのお土産を持ってきてくださっていたのをティガー君も一緒に食べましたレストラン

じゃんばらや.JPG

おおっと!忘れていました。もちろん、お昼を食べていなかった母ちゃんも、ジャンバラヤを食べましたぁわーい(嬉しい顔)
【いつも食べ物の写真が一番綺麗に撮影出来ているのが不思議いい気分(温泉)


ママさんと、短い時間でしたが色々とワンコの話題など楽しい話をさせていただいて、盛り上がりましたハートたち(複数ハート)

せっかくなので、集合写真を・・・ということになり、3人を並べて撮影しようとチャレンジGood

小さいねぇ.JPG

『アタシ、一緒に並ぶと巨人やな・・・(汗)』

というクリスの声が聞こえてきそうなこの1枚目顔(ペロッ)

なかなかうまく撮影出来ませんでしたが・・・

微妙な距離感.JPG

この写真が一番うまく撮れていました!!
・・・でも、笑えるこの微妙な距離感・・・(笑)


そうそう!今日の待ち合わせの本題・・・
先日このブログで母ちゃんがミシンを買うという話をしていたら、アイスクリームのママさんがブログを読んでくださって、家に使わないミシンがあるのでプレゼントしますと言ってくださったのですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今日はわざわざミシンを車に積んできてくださったというわけで、帰りにミシンもあつかましく頂戴しまして、とっても楽しかったアイスクリームのママさん&クリちゃん&ムースちゃんとのデートはおひらきとなりましたぁexclamation×2

その後は、クリスと、トリミングが終わって綺麗になったラナさんも一緒に、夕方の奥須磨公園をヤス君&ティガー君と一緒にテクテク歩いて長めのお散歩を楽しみましたexclamation×2

今日も楽しかったねハートたち(複数ハート)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

最後になりましたが・・・

土曜日に2回目の命日を迎える小春のために、アイスクリームのママさんがとってもかわいいお花を贈ってくださいましたかわいい

koharunobasyo.JPG

リビングに作ってある小春の棚の上は、たくさんの方々からの優しさであふれています。本当に、ありがとう。小春、よかったねリボン

アイスクリームのママさん、頑張ってミシンで色んなものを作りますね。まずは何かひとつでもこの日記にUP出来ますように!!【と、自分にもプレッシャーをかけてみた、笑】
今日は、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート





ニックネーム terudora at 21:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ボール遊びに目覚めたポコ太!

20071015172206.jpg

いつものように、ポコ太と公園で遊びます。

今まではクリスが必死でボール野球を追いかけて走り回っているのを、ポコ太がついて走り回る・・・というのが常でしたが、最近ちょっと変わってきましたよGood

20071015172228.jpg

うふふ顔(イヒヒ) こうやってポコ太が、クリスのくわえているボールをなんとかとりあげようとするんですよ。

今までボールにはほとんど興味を示さなかったポコ太でしたが、朝の散歩タイムで、最近ポコ太が参加してくれるようになったのですが、そこでみんなが遊んでいるボールに、ポコ太も興味を持ち始めたようですひらめき


20071015172247.jpg

朝はジャックラッセルのナナちゃんとポコ太がボールの取り合いをするんですが、同じようにクリスとも遊びます。

クリスは全然怒らないので、ポコ太とも楽しく遊べるんですよね!
取られまいと必死な顔していますが(笑)

朝のナナちゃんとポコ太のすっごく面白いボールの取り合いをぜひカメラにおさめてUPしますね。お楽しみに〜exclamation×2






ニックネーム terudora at 21:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ラナさんとお遊戯堪能るんるん

のっけたい.JPG

クリスが食後、ガムを夢中になって食べていました。
ラナさんはあまり興味がないらしく、暇そうにしていました顔(イヒヒ)

『よし、遊ぶか、ラナさん!』


好きなおもちゃで.JPG

ラナはこのひっぱりあいっこが大好きなんですわーい(嬉しい顔)
これは、ラナがたぶんおもちゃの中で一番気に入っている超リアルな鴨のカモスケくんです。

ひっぱりあい1.JPG

お次は、母ちゃんの使用済み靴下顔(笑) 

でもいつもは父ちゃんの1日履いたあとの靴下のほうが好きみたいですあせあせ(飛び散る汗) ニオイのついたやつが好きとよくいいますが、確かにネたらーっ(汗)

それをいつもパソコンしている母ちゃんの顔の横にグリグリって押し付けてくるのだけはやめてほしいもんですが・・・ふらふら

kushishita.JPG

結構強い力なんですよねー、これが目

こえーーーよ.JPG

んでもって真剣になってくると顔が怖すぎる!!!!(笑)

さすがスケバンラナ姉さんでしたグッド(上向き矢印)

ocyamelana.JPG

たくさん遊んだあとは、こんないい笑顔!

この間、クリスはずーーーーーっとガム噛んでおりましたとさいい気分(温泉)

ニックネーム terudora at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

新種のネズミ、発見でチュウひらめき

アイバロさんで注文した来年の年賀状・カレンダー用の被り物ぴかぴか(新しい)

そう・・・来年2008年はとうとう父ちゃん&母ちゃん年男・年女でありますたらーっ(汗)
そして確かまた厄年なんだよね?母ちゃんは・・・とほほあせあせ(飛び散る汗)
大厄(数えで33歳)のときは本当に散々だったので・・・来年は神様にお手柔らかにお願いしたいものですがふらふら

というわけで、カレンダーも残り薄っぺらくなってきた今日この頃、来年の干支でありますネズミの被り物をラナクリに試着してもらうことにしましたClap

きまじめラナさん.JPG

相変わらずいつも何事にも生真面目に対応する長女、ラナさん顔(汗)

えーっと、一応コレお笑い被り物系なんで・・・。
もうちょっと笑顔でもいいんですよがく〜(落胆した顔)

きまじめラナはん.JPG

い、いかんあせあせ(飛び散る汗) 黒ネズミバージョンのときとほぼ同じ顔になってるわ顔(汗) ラナらしいっす。


『ラナ〜!笑ってみて!ほら、いい子だねーーニコっ犬(笑)は??』
と声を掛けてみると・・・

きまじめなラナさん.JPG

んんんーーー?微妙にコレ笑ってる?(笑)
でもやっぱ表情のカタイラナさんでありましたぁ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


新種のネズミ@.JPG


さて、こちらはもはや新種のネズミではないかと思えるほど変装が相変わらず抜群に似合う次女、クリスexclamation×2

確かに家のキッチンを食べ物求めてさまよい続けるとこなんてネズミそのものか?(爆)

新種のネズミA.JPG

さらにピンクネズミバージョンもよく似合ってること!!がく〜(落胆した顔)

これは来年の年賀状・カレンダーの1月が楽しみでチュウ顔(ペロッ)








ニックネーム terudora at 20:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

海神社の秋祭りへ。

20071011200600.jpg

ポコ太のおかんさんと一緒に、海神社の秋祭りへ行ってきました。
【今日はラナ・クリス・ポコ太は我が家で父ちゃんと一緒にお留守番】

この秋祭りは、母ちゃんが子供の頃から大好きな「だんじり」が出て練り動く最高に盛り上がるお祭りです。

ポコ太のおかんさんは地元の女の子ではないので、せっかくこの街に住んでいるのだからということでぜひ見せてあげたいから一緒に行こう!とお誘いしたわけですな顔(イヒヒ)

まずは帰りにお土産で買って帰る出店の食べ物をチェックがてら神社の中を歩いて・・・(笑)


それからたーーっぷりだんじりをみました。

あー最高だぁexclamation×2 母ちゃんが男だったら絶対に毎年だんじりを担いでいるはずだ・・・血が騒ぐぜ手(グー)


20071011200822.jpg

         上上上
『警察やおもたら警備員やったぁ』

おおお!こんなところに「たむけん」発見!!!!(笑)
・・・とおもたらただの獅子舞やったぁ♪(爆)

というわけで、獅子舞が踊る姿もちょうど近くでみれました!


2年前は、小春がお腹の中にいて一緒にこの太鼓の音を聴いていたなーと思うとちょっとしんみりもしましたが、やっぱり母ちゃんはこの生まれ育った街のお祭りが大好きで、改めてこの街が好きだなぁと思ったのでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

mixiには東西のだんじりの練る勢いのある様子を初めて動画でアップしましたが、ブログでのアップの仕方がいまだにわかりませーーんあせあせ(飛び散る汗)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

こちらは、父ちゃんが撮影した留守番組の様子です。

下下下

MOL001.3GP

ポコ太、我が家で父ちゃんに甘えながら寝ていた模様顔(ペロッ)
クリスも父ちゃんにべったりで、ここには写り込んでないけれどラナさんも父ちゃんの横にいたんだって。
モッテモテの父ちゃんでしたグッド(上向き矢印)


ニックネーム terudora at 23:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

我が家の衣替え名物・・・ブティック

20071008212446.jpg

はいGood これが我が家の衣替え名物『ポイ太くんの山』の写真です(笑)

夕方から数時間かけてせっせと父ちゃん&母ちゃんの洋服を整理。夏物をケースにしまい、秋物と冬物を出しました。
その際、夏物のズボンや服のポケットから出てくるわ、出てくるわ!
未使用ポイ太くん。

ポイ太くんとは、ワンコのフンを処理するお手軽袋。
我が家の必需品なのですが、これをついついポケットに入れっぱなしにしているんですね。父ちゃんも母ちゃんも顔(ペロッ)

公園に出たときに、しないだろうなと思っているときに限ってラナクリがフンしたりするので、万が一用にとポケットにしのばせておくのが2人とも日課になっていて、それをそのまんまポケットに入れておくもんだから、こうやって衣替えしたときにたくさんポケットから出てくるわけなんですふらふら

ものぐさな2人の名物・・・というわけですないい気分(温泉)

さてさて、片付けが終わってさっき撮影したハロウィン被り物対決Good

ハロウィン2.JPG

エントリーNO1 ラナさん。


ハロウィン3.JPG

エントリーNO2 クリスさん。


さぁ、どっちに投票しますか?(笑)


ニックネーム terudora at 23:14| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

TORIEさん二周年記念ジャズライブ&U。・ェ・。Uバカおばさんファミリーと初対面

TORIEさんで行われた、ワン連れOKのお店の2周年記念ジャズコンサートに参加してきました!

yayoisan.JPG

母ちゃんの大好きなジャズピアニスト、おはらやよいさん。そしてボーカルは、元宝ジェンヌの石原久美さんです。

お2人とも大のワンコ好きということで、ジャズライブもワンコ同伴OK!

biri-.JPG

今日のワンズです。まずは、数週間前に出産したばかりという6歳のママ、小柄ゴールデンの『ビリーちゃん』


poowan.JPG

ごめんなさい、お名前忘れちゃいましたが、元気いっぱいのトイプーの男の子。


まなちゃんの愛犬.JPG

TORIEさんの専属トリマーMちゃんの愛犬、クララちゃん。
ちなみに10月からは、TORIEさんがお店を開けているときは毎日トリミングも出来るようになったそうですよるんるん

らぶちゃん.JPG


そして嬉しいことに、今年の1月初旬に我が家に10日間居候して里親探しをし、無事に近くのご家族に迎えてもらった元ゴンちゃん、現在のラブちゃんも一緒に来てくれていましたわーい(嬉しい顔)

ライブは満員御礼。とっても盛り上がりましたカラオケ

ワンコも一緒で和やかな雰囲気の中で聴くジャズナンバー。
そして久美さんがご自分で用意してくださった歌詞カードが配られ、みんなで一緒に童謡をジャズの歌い方で歌うというコーナーもあり、楽しく参加型のライブで盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

途中で、母ちゃんがこの時期いつも小春のことを思い出す曲である大好きな「もみじ」の曲をやよいさんがジャズナンバーで弾いているのを聴いていると思わず涙が出そうでした。でもすごくじーーーんときました!!


goaisatu.JPG

ワンちゃん同士も楽しんでいましたよん(笑)

あっという間にライブ終了でした。。。


ラブちゃんがパパさんとママさんに交互に一生懸命甘えに行っているのをみて、本当に嬉しくなりました。すごく可愛がってもらっているんだなぁというのがよくわかりましたよ手(チョキ)

とにかく楽しめたライブ。ありがとうございましたexclamation×2

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

さて、ライブが終わってそろそろ帰ろうかなと思っていると、一通のメールが・・・!

いつもこのブログにコメントをくださる、U。・ェ・。Uバカおばさん さん
からでしたグッド(上向き矢印)

なんと、ちょうど今母ちゃんの家の近所にあるアウトレットモールにご家族で来られているとか・・・!

これはせっかくの機会だから会いに行くぜーーーーぃ!!!!!

ってなわけで、家に戻ってからラナクリを連れてソッコーアウトレットまでレッツゴーーー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ラナクリに引っ張りまわされながらアウトレットの待ち合わせ場所へ着くと、笑顔のU。・ェ・。Uバカおばさん さんファミリーが迎えてくださいました。

waiwai.JPG

初めましてぇ!!

ラナ&クリスは大喜びでご挨拶〜かわいい
(クリスは、海の香りに泳ぎに来たと思って興奮していた模様あせあせ(飛び散る汗)・・・こんな暗い時間から泳ぐわけねーーーよ、笑)

らなしゃんうれしいね.JPG

ラナさんをナデナデしてくれたU。・ェ・。Uバカおばさん さんはポロポロと涙をこぼしてはりました。以前ゴールデンと暮らしておられた彼女は、ゴールデンが大好き。また家族として迎えたいと強く願っておられるようです。ラナをみて、さらにその思いが強くなったかな??

IMG_2048.JPG

U。・ェ・。Uバカおばさん ファミリーの愛犬のトイプーちゃんズです。
てんちゃんはラナクリの勢いにびっくりしたのかわんわんわん!(笑)先に吠えてくれたおかげで、ラナさんが珍しくガウガウどんっ(衝撃)なしでいられました顔(イヒヒ)

少しの間ですが、お会い出来てお話も出来て、嬉しかったですわーい(嬉しい顔)黒ハートどうもありがとうございましたexclamation×2

あらよっと.JPG

お土産に、ダンベルのおもちゃをいただいちゃいましたよぉキスマーク
ラナさん得意の、のっけ隊〜Clap リボンみたいでしょリボン

ラナさんはのせるの専門で・・・

kamu.JPG

クリスは遊ぶの専門でしたぁGood

今日も楽しい1日だったなー!!!
皆さんありがとうございましたっかわいい













ニックネーム terudora at 22:41| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

耳掃除

『ラナさーーん、

耳掃除するよぉ』



・・・と綿棒を用意してラナさんに近づくと

20071004235305.jpg

完全に気配を消しているつもりのラナさん・・・あせあせ(飛び散る汗)


ラナさぁぁぁーーーーーーーーーん(汗)


20071004235248.jpg


このまま5分経過・・・顔(なに〜)






ニックネーム terudora at 19:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ようこそポコ太Clap

パート休みの水曜日exclamation×2

いつも仲良くしてくれている、ポコ太のおかん(おかんとは言っても独身のかわいいお姉ちゃんで、母ちゃんよりひとまわり以上も年下だけど)チャンに『母ちゃん、お昼御飯を食べに行こう!』と誘ってもらっていました。今日はなんと!ポコ太のおかんチャンが母ちゃんにパートの初任給でご馳走してくれるとのこと顔(メロメロ)

20071003132346.jpg

そしてやってきたのが、母ちゃんオススメの近郊にあるうどん屋さん。
ここのぶっかけおろしうどんが美味いのだぁーーーハートたち(複数ハート)
これが母ちゃんオーダーの、『かきあげぶっかけおろしうどん』
2玉(大盛り)いただいちゃいました手(チョキ)

楽しくお昼ごはんをご馳走になってから、ブルメール舞多聞へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ショッピングを楽しんでから、スーパーで買出しをして帰宅〜手(パー)

それからワンズと一緒に公園で散歩&ボール遊びをしてから、ポコ太ファミリーを我が家へ招待して、一緒にケーキバースデーを食べることに。


父ちゃんとママがケーキを食べている間、母ちゃんはラナ&クリスを逮捕するべく準備を・・・顔(イヒヒ)

逮捕状.JPG

というのも、この1枚の逮捕状を見てください(笑)
ラナ&クリスに逮捕状が出ていたのですGood


81_1.jpg

そして到着したのが、この囚人服〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
(服の写真はあかり組さんにお借りしましたぁ)
どうですか?ユーモアたっぷりでしょ。背番号は、それぞれの誕生日です。

クリスは逃亡癖。ラナはその逃亡を幇助したという罪状での逮捕ですわーい(嬉しい顔)


たいほするー.JPG

はい!早速囚人服を着てもらいました。これが意外と似合うんですよねー(笑


特にクリスは似合いすぎ!!



taiho.JPG

バックスタイルはこんな感じ。すごくやわらかくて肌触りがいい生地なので、パジャマ替わりになりそうですよグッド(上向き矢印)


逮捕されたラナさん、父ちゃんのほうへ逃げていって・・・


されちゃった.JPG


『うるうる・・・もうやだ〜(悲しい顔)母ちゃん、なんで逮捕したん?(涙)』

と、早速許しを請おうとするラナさんですよ顔(ペロッ)かわいいから許すか?(笑)

najkayoshi.JPG


こちらは、逮捕されても陽気にポコ太と一緒にドンマイドンマイと笑顔のクリスさん・・・

狙うクリス.JPG


そして来客のはずのポコ太のおかんチャンの膝の上にのって甘えるフリをしながらも、ちゃっかりテーブルの上のケーキを狙っているクリスだった。おいおいあせあせ(飛び散る汗) ケーキ泥棒の罪も重ねるつもりか?顔(なに〜)


たいほされた;あ.JPG


・・・というわけで、逮捕されてもやっぱり笑顔のはちゃめちゃレトリバーラナ&クリスであったとさ手(チョキ)ひらめきあせあせ(飛び散る汗)

☆ポコ太のおかんチャン、あかり組の校長先生、ありがとうかわいい












ニックネーム terudora at 20:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。