2007年10月02日

喫茶店念願のスタバへGood

アニーちゃんとてくてく.JPG

パートが終わって一息ついてから、クリスを連れてアニーママ&アニーちゃんと一緒に念願の?(笑)スターバックスコーヒーへお散歩に行ってきました手(チョキ)

スタバ到着.JPG

これが意外と近くてびっくり目前は散歩がてらにちょっと周り道をしすぎていたようです。 スタバ到着〜Good

外の席いっぱいかなぁ???と探していると、なんとアニーママのお姉さん発見exclamation×2 愛犬ゴンちゃんと一緒にテラス席でお茶タイムをされていたんです。で、合席させていただくことにわーい(嬉しい顔)

ごぶさたごんちゃん.JPG

ゴンちゃん、久しぶり〜揺れるハート ママのお膝の上にちょこんってのってかわいいなぁ〜exclamation×2

nomimashita.JPG

順番に店内に注文しに行って、お茶タイムです喫茶店
母ちゃんはキャラメルマキアートをチョイスしましたぴかぴか(新しい)

ドッグポール.JPG

お店の外にはこうやってちゃんとワンコをつないでおくためのポールがあって、ワンコも歓迎してくれているんだなぁと感動しました。
テラス席は、ワンコ連れのお客さんにも大人気のようでした。

あにーさん.JPG

アニーちゃん、賢い!! ちゃんとママがお茶している間おとなしく待っていられるんですよね。ママいはく、「諦めてる」らしいですけど(笑)

umaakiresu.JPG

ひっひっひ顔(イヒヒ) クリスのために馬アキレスを持ってきていた母ちゃんは偉いっ(笑)一番持ちのいいおやつを持ってきたのです・・・
・・・これでしばらく持つぞ〜と思ったら

はやっ!!!がく〜(落胆した顔)

ものの数分で食べ終わってしまいましたふらふら
まだふたくちみくちしか飲んでいないのにぃーー(涙)

・・・と思っていましたが

かちこいね.JPG

意外にも賢かったクリスClap
こうやってちゃんと待っていてくれました。今日は一度も要求吠えもせず。おおお!やれば出来る子じゃん、クリス顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

というわけで、楽しいお茶タイムでした!

今度は家族でリベンジしに来ねば顔(ペロッ)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

らなさんあとから散歩.JPG

クリスと戻ってからは、ラナさんとお散歩へグッド(上向き矢印)
ちょうどポコ太のママからお散歩お誘いメールがあったので、一緒に行くことにひらめき

ポコ太たちを待っている間、ちょうどお散歩中のご近所ゴールデンのプー太くんに会いましたぴかぴか(新しい) 数ヶ月前にもブログで登場していた、バベシアにかかってしまい皆さんのパワー&応援のおかげもあって劇的快復をしたゴールデンの男の子ですよGood

pu-takun.JPG

辛かった病気を克服して、すっかり元気そうなプー太くん。
本当によかったねexclamation×2 相変わらずかっこいいなぁ揺れるハート

ポコ太と一緒に散歩していると、ラナさんが早々帰りたいモードになってしまったのであせあせ(飛び散る汗)公園に戻って、クリスも呼んで来て一緒に公園で遊ぶことに野球

sukiyane.JPG

『クリスはーーーーーん。わし、クリスはん、大好きやぁ揺れるハート

クリスを見るなり、ポコ太さんの熱烈なアタック開始グッド(上向き矢印)
クリスはポコ太を適当にあしらいながら(笑)ボールを必死で追いかけて遊びます(笑)

sukiyane2.JPG

『クリスはーーーーーん』

sukiyane3.JPG

『クリスはーーーん、好きやでぇーーー』

sukiyane4.JPG

『クリスはーーーーーーーーーん』

すごいでしょ?猛アタック(笑)クリスはそのうち、
『うるせぇ!!』ってなってましたが(爆)

相変わらず、クリスは大人気でしたexclamation×2

というわけで、今日も楽しかったでーーするんるんるんるん

























ニックネーム terudora at 23:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ラナさんのコブ手(グー)(最終報告)

待合中.JPG

家族でテクテク歩いて30分ほど。動物病院へ行ってきました。
ラナさんが、持病のマラセチアが悪化してきたのと、アトピーも出てきたので。。。そうそう!そしてラナさんに出来ていたあのコブ!!
だんだんと小さくなってきていて、最後はどこかへ飛んでいってしまいました顔(ペロッ) 脂肪のかたまりとかだったのかなぁ??

センセイに診ていただく前に、看護士さんと一緒に体重測定。

ラナさん、27.4キロ!おおおぴかぴか(新しい)!一時期に比べたら2キロほど痩せました。ダイエット成功Good この調子で頑張ろうね。

そして、楽しみなクリスの番。
見た目からして痩せてきていたので、るんるんるんるんで体重計にのせてみると・・・

『29.6キロですね!』



工エェェェ(´Д`)ェェェエ工


マジですかぁ?おっかしいなぁ???(汗)

もしかしたら、一時期はもっと体重があったのだろうか?と思うと恐ろしくなりました顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
ま、せっかく痩せてきてはいるので、この調子でガンバリマスいい気分(温泉)

ぶぜん.JPG

ラナさんは、服薬とお耳耳の塗り薬をもらってきました。
クリスも耳掃除をしてもらいました。

ラナのコブは、まったく消えているのでもう大丈夫でしょうとのこと手(チョキ)
痩せて体も少し軽くなったのか、朝の公園でもよく走るようになってきたし、この調子で「食欲の秋」も気をつけていきたいと思いまーーす。
(特に母ちゃんがね(笑))
ニックネーム terudora at 20:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。