2007年11月11日

クリス、出産。

christoekaki.jpg

今日の主役はクリスさん。でも、この写真はちょっと前に撮影した笑顔のクリスさん。

いつものように朝の公園でのボール遊び。
今朝は父ちゃんが連れて行ってくれていました。

楽しそうにボールを追いかけて走っていたクリスさん。

途中でいきなり立ち止まり・・・


ヴエっ( ̄□ ̄)



と何かを吐き出したそうな・・・ひらめき

で、もしやこれはexclamation×2と父ちゃんがそれを袋に入れて持ち帰ってくれ、帰ってから綺麗に水洗いしてみると・・・

F1000210.JPG

やっぱりーー!!!!

恐竜の卵だ!!



そう・・・10月23日にクリスが誤飲してしまっていた、恐竜の卵をとうとうクリスが吐き出したのですGood

口からの出産でした(笑)

おめでとう!!よかったぁ!!!ClapClapClap

ちなみに・・・

omo045.jpg

食べたのは、このピンク色の卵型ボール。新品でおろしたての卵を食べちゃっていました。

F1000205.JPG

で、出てきたのはコレ顔(汗) なぜか破れていてしかもラテックスの部分は2倍以上に膨らんでいました。ちゃんと笛の部分も全部吐き出したそうです。


F1000204.JPG

父ちゃんのタバコと比べてみるとこの通り。


しかし、とにかくよかったよかった!!ずっと心配していたからねー。皆様にもご心配おかけしましたわーい(嬉しい顔)

やっとこれで、ホームページの『事件簿』久々に更新だなーexclamation×2


F1000202.JPG

ほれクリスGood これが赤ちゃんだよ。出産おめでとうるんるん

めでたし、めでたし手(チョキ)


・・・と思いきや顔(なに〜)


喜びも束の間、いきなりクリスが


ヴォエ〜〜〜(><)



と、朝食べたものを見事にぜーーーーーんぶ床に・・・がく〜(落胆した顔)
【お食事中の方、ごめんなさいふらふら

その後、2、3回続けて嘔吐もうやだ〜(悲しい顔) とうとう胃液まで吐き出したのですふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


F1000207.JPG


かなり辛そう。。。いつものクリスはどこへらやら。完全に耳も垂れ下がっています顔(泣)

クリスさん、すぐに父ちゃんと病院へ・・・病院

母ちゃんが、その間家で掃除をしているとクリスのベッドからびっくりするものが出てきましたがく〜(落胆した顔)

それは、茹でて食べる生の讃岐うどんの袋。もちろん完食済みふらふら

なんとクリスが昨日盗み食いしていたんですあせあせ(飛び散る汗)

多分、クリスがボールを吐いたのはこれが原因かも!?なんせうどんって塩分多いですもんねー顔(泣)

F1000195.JPG

1時間ほどして帰ってきたクリスは、背中にいっぱい水をためてぷくぷく状態にもうやだ〜(悲しい顔) 


病院では、まず事情を説明して触診後にすぐに胃のレントゲン撮影をし、特に今は胃に異物は入っていないとのこと。
ただ、小腸にポツポツとガスが溜まっているとのことで、もしそこで腸閉塞を起こしているとしたら怖いので、様子をしっかり見ておく、との話だったそうです。ただのガスであれば、腸が麻痺している可能性があり、またボールを吐いたことで体が異変を感じて嘔吐したということも考えられる、との話でした。

背中に注射注射をしてもらい、点滴を15分ほどしてもらったそうです顔(え〜ん) 背中の注射は痛かったようで、何度もきゅんきゅん顔(え〜ん)って鳴いていたそう・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ご飯もふやかしていつもの75%減の量なもんだから、クリスさんにとってはこれ以上の辛さはないんじゃないかなっていうほどですたらーっ(汗)


F1000201.JPG

なんとか今、2回目のふやかしご飯を嬉しそうに食べてくれました。
今のところは大きな変化はなく、元気はあまりないですがおとなしく寝ています。

せっかくボールを出産してお祝いムードの我が家でしたが、いつも元気なクリスが今まったくパワーダウンしているので、父ちゃんも母ちゃんもラナもとっても心配です・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


明後日の朝までに、無事○ンチフンが出ればほぼ心配はないそうです。

どうか、皆さんのパワーをクリスに送ってやってくださいね。
よろしくお願いしますexclamation×2



ニックネーム terudora at 20:22| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。