2007年11月21日

鎌倉パスタへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日はパート休みexclamation×2

母ちゃんの家から歩いても行ける、スタバのちょうど前に最近オープンした、手打ち麺(パスタ)がウリの『鎌倉パスタ』へ行ってきました。

ここには手芸やさん(母ちゃんには縁遠いです、笑)、洋服やさん、靴やさん、回転寿司などが近々オープンしていく予定で、隣接してスーパーや電気屋さん、薬局などもあるので、もうここで事が足りるなぁって感じの便利な場所になるんですよわーい(嬉しい顔)

ポコ太のおかん(Mちゃん)と一緒に鎌倉パスタへ到着。そこでレオコタ兄ちゃんとも待ち合わせですグッド(上向き矢印)

レオコタ兄ちゃんが欲しがっている一眼レフカメラを最近Mちゃんがゲットしたので、それを見せる会&パスタやさん偵察の会ですよ顔(イヒヒ)

お店の入口はまるで居酒屋さんのよう。靴を脱いで、鍵つきの下駄箱に入れるんです。【外観の写真を撮り忘れました顔(なに〜)

パスタのメニューはなんと50種類以上。
番号でオーダーします。迷う迷う・・・結局3人で3種類頼んで分けっこすることにしました手(チョキ)

バジルのパン.JPG

まず出てきたのが、ランチセットのバジルのパン。これが意外と大きいのでびっくり目 で、焼きたてフワフワで美味しかったです。
このパンは、パスタ皿につけて食べたりするのがオススメらしいです。

母ちゃんも自分の一眼レフを持って行っていたので、3人でカシャカシャと同好会のように撮影カメラ顔(笑)

19ばん.JPG

これが、母ちゃんのオーダーした19番のパスタ。
えーっと、いかと蛸のマヨネーズ風味和風なんとか・・・ですあせあせ(飛び散る汗)

Mちゃんとレオコタ兄のオーダーしたお皿も撮影したのですが、さっき確認したらブレブレになってました顔(え〜ん)

Mちゃんは、明太子の入ったパスタ。レオコタ兄は、「その店のパスタの味をみるには、シンプルなものをオーダーしたほうがいいねんで!」となかなか通なコメントを(笑)で、ペペロンチーノをチョイス。でも、どちらもすごく美味しかったです揺れるハート

yuzucya.JPG

食事後のドリンクは6種類ぐらいから選べます。紅茶がなかったのが残念・・・犬(泣) 母ちゃんはホット柚子茶にしました。

しょくじふうけい.jpg

楽しい食後の風景を・・・と思って撮影したこの写真の2人は見事に無表情!!!!(笑)最高に無表情な2人の顔をお見せ出来ないのが残念ですふらふら

店内もおしゃれで落ち着いた感じ。パスタも生麺でモチモチっとしていて、おだしも美味しくて・・・よかったです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

また行きたいでーーーす。近くに大好きなパスタのお店が出来て嬉しいなぁ揺れるハート


・・・しかーーし!!

せっかくの母ちゃんの休みだったにも関わらず、お留守番させられていたラナクリが・・・がく〜(落胆した顔)


ba-nn.JPG

ばばーーーーーーーん顔(なに〜)


haraise.JPG

『別に怒ったりスネたりしてまへんでぇ。けど、まぁ、ちょっとぬいぐるみで気晴らししときましたぁ』


こ・・・怖いです顔(なに〜)









ニックネーム terudora at 21:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。