2007年12月30日

クリスの2007年はまだ納まらず??

年の瀬に、クリスが・・・

20071230095746.jpg


こんなん

なっちゃいましたーー( ̄□ ̄;)



いやはや。狼爪を痛めてしまったようで、本日から年末年始で救急対応になっていた行きつけの動物病院へGood

病院はさすがに重病のコのみの診察だったので、ガラガラ。
いつもの優しいセンセイがいらっしゃって、すぐにクリスの左前足の爪を診ていただきました。

すると、やはり根元から狼爪が折れてしまっているとのこと。
化膿したりするのを避けるためにも、切ってしまったほうがいいとの判断だったので、すぐに準備&処置でした手(パー)

局所麻酔のスプレーをしてから、大きな爪きりで狼爪をパッチンと切るのですが・・・


さすがのクリスも、かなり痛いらしく怯えて息もハァハァ緊張ふらふら

看護士さんがクリスの頭部を抱っこして撫でながら優しく言葉掛け。
父ちゃんが、クリスのお尻のほうを抱っこして、見守る状態でした。
母ちゃんは、クリスに言葉を掛けながらも、クリスの痛みが伝わってくるかのようでもう、居てもたってもいられない状態あせあせ(飛び散る汗)

センセイがいよいよ爪を切ったとき・・・


『きゅいーーーーーん!!

きゅいーーーーーーーーん!!!!


きゅいーーーーーーーーーーーん!!!!!

(涙)』



と、病院中に響き渡るクリスの今まで聞いたこともないような鳴き声もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


本犬はもちろん、押さえている父ちゃんの目にもうっすら涙がたまるほどの哀しい声でした・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


でも、ここからがクリスの偉すぎるところ!!!!!


爪を切った後は、もううんともすんとも言わず、ちゃんと前足をセンセイに委ねて、その後の消毒や爪まわりのバリカンカットなど、まったく嫌がらずに出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんな健気なクリスをみていると、思わず涙が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

局所麻酔をしていたとはいえ、相当痛かったと思いますが、本当に偉い我が娘の姿を誇らしく思った父ちゃん&母ちゃんでしたClap

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

20071230113719.jpg

さすがに帰宅してからは、相当凹んでいたようでずっとこんな調子でしたが、少しずつ元気になってきてボール遊びを催促しに来たりするほどでした。

センセイいはく、ばい菌などが入らないように十分気をつけるほかはまず大丈夫だということでした。


20071230133621.jpg


そこで登場!!今年の新春ラリーズカンパニーさんの福箱に入っていたワンコ用保護ブーツですGood 
こんな年末に活躍するとは・・・(汗)


クリスにつけてみると。。。

20071230134409.jpg


まさに『メカクリスロボ』状態・・・!!!!がく〜(落胆した顔)

歩き方が完全に超合金ロボみたいになってました【例えが古い?】
やっぱりバランスがとりにくいようですごく歩きにくそうでした顔(なに〜)

ちょっとのガマンだからね、クリスさん。

大晦日の明日ですが、センセイがちょうど交代勤務制で明日おられるそうなので、クリスは父ちゃんと一緒に通院して消毒してもらいまーす。

とりあえず化膿さえしなければ大丈夫だそうなので、ひとまず安心です手(チョキ)


20071230134137.jpg


今日は本当に寒い1日で、母ちゃんの住む街にも雪がちらつきました雪 いよいよ真冬の到来ですねーーーふらふら

20071230134149.jpg

ラナさんは、元気に公園を走り回っていましたよGood クリスも夕方のお散歩では元気にポコ太と遊んでいましたので、大丈夫です!

さぁ、そんなこんな?でいよいよ2007年も終わろうとしています!!!















ニックネーム terudora at 21:50| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。