2008年01月13日

寒さこらえておらが山台風

今年初のTORIEさんへ家族と行ってきましたぁ喫茶店

tiggeryoro.JPG

ティガー君、今年もラナ&クリスをどうぞよろしくねGood


nikonikolanasan.JPG

ラナさん、にっこにこさぁ〜んわーい(嬉しい顔)

nikonikokurisan.JPG

クリスもゴキゲンさんですよかわいい

しばしティータイムの後・・・いざ、おらが山へGood

ヤス君&ティガー君も一緒に行くことになりました。

oragahe.JPG


『父ちゃん、母ちゃん、運動不足みたいやけど、頑張って登らなアカンでぇexclamation×2


・・・とラナさんに激励をうけて?(笑)外へ出ると、
またもや嬉しい偶然exclamation×2

またまたフレリノに遭遇!!!

そのまま、フレアママ&フレアちゃん、リノアちゃんも一緒におらが山へ同行してくれることになりましたダッシュ(走り出すさま)

fiurerino.JPG

フレリノママに以前教えてもらった、
「おらが山の下山・ワイルドコース」に父ちゃんにも挑戦してもらえることに決定です顔(イヒヒ)

まずは、いつものようにワイワイと歩いて、おらが山の頂上まで手(チョキ) 久しぶりに歩いて、とってもいい気持ち。今日は寒かったので、手は凍りそうに冷たくなりましたが、登っていくうちにポカポカしてきました。

olagayamatoucyaku.JPG

頂上では、綺麗に神戸空港もくっきり見えました。
ラナさんも気持ち良さそうわーい(嬉しい顔)

さて、帰り道はワイルド・コースへ。

父ちゃんは、舗装されていないところを通るほうが気持ちよかったようで、クリスと一緒に楽しそうに歩いていました。

母ちゃんは二度目の挑戦でしたが、裏底の滑り止めがほとんど削れてしまっている運動靴を履いていったために、何度も湿った落ち葉に足を滑らせて後ろにひっくり返りそうになり、

『うおっ!うわっ!!!』と情けない声を何度もあげる始末でしたふらふら


wildnikoniko.JPG

ラナさんは今日は本当にいい顔してくれていましたぁハートたち(複数ハート)
みんなと一緒は楽しいね黒ハート

TORIEさんへ戻って再びみんなでティータイム喫茶店

koricafe.JPG

だっ、誰だ???この寒いのに氷カフェを注文したのは???(汗)

と・・・父ちゃんです顔(え〜ん)

大丈夫??風邪気味だってのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、今日は本当に寒かったです台風いよいよ冬将軍到来かなぁ??顔(泣)

で、帰宅後案の定父ちゃんが風邪引いちゃいました顔(なに〜)

皆さんも今日はあたたか〜くして寝ましょうね夜





ニックネーム terudora at 19:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ラナさん、負けられないよぉ顔(イヒヒ)

ラナさんの特技?の「のっけ隊」

7773568_451271599.jpg

皆さん、久しぶりにエルさんの登場ですよかわいい

Baby Roseさんのおうちで毎日本当にHAPPYハートたち(複数ハート)に暮らしているエルさんは、どんどん芸達者になってますexclamation×2

「のっけ隊」も、こんなに上手になったそうですよClap

681889023_184.jpg

こんなささみのジャーキーもカルイカルイ!!

エルさんのこのマジメな表情が・・・なんともカワイイですわーい(嬉しい顔)黒ハート

ラナさん、今度エルさんと会うときには「のっけ隊」競争してみよっか?(笑)

のっけたいda.JPG


『エル、いつでもOKやでぇ!』



ニックネーム terudora at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

姉妹の違い。

20080110195205.jpg

まずは、ラナの必殺技『サンマのせ』です(笑)


『これ、なかなか難しいんですよー。頭の絶壁にちょうどこう、サンマを沿わしてですねぇ・・・』
 ラナさん談。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

ラナとクリスに、おやつをあげるためにマテをさせている時の、姉妹での性格の違いを今日はちょっとUPします。

20080111175622.jpg

まず、ラナさん。生真面目にマテをしていますよGood

20080111175632.jpg

クリスは瞳がキラリーーーンぴかぴか(新しい)です。

で、それでも母ちゃんがおやつをあげずにマテをさせていると、明らかに違いが出てくるわけなんですがく〜(落胆した顔)


20080111175643.jpg

ラナさんは、コマンドも出さないのに勝手に「伏せ」をし始めます。

『フセまでしてるんですから、はよくださーーーーいもうやだ〜(悲しい顔)

という顔をしてこっちをじーーっと見てきます顔(イヒヒ)

20080111175656.jpg

クリスさんは、あきらかーーーーーにジワジワこっちへ近づいてきます。だんだん近づいてきて、それでもこっちがあげないと、最後には飛びついてきますあせあせ(飛び散る汗)

『コラむかっ(怒り)!!!』と怒ると、また最初の位置ぐらいに戻ってから、それからまたジワジワ近づいてくる・・・の繰り返しです(笑)

これは・・・

ラナとクリスの違いなのか、ゴルとラブの違いなのか・・・???

どうでしょうねぇ?(笑)









ニックネーム terudora at 20:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

多頭飼いのおもしろい話いい気分(温泉)

ご近所ワン友さんに教えてもらった面白いお話。

とある新春のラジオ番組でやっていたそうなのですが・・・

ミニチュアダックスを7匹飼われているおうちの方が、ドッグランに1日遊びに行き、帰宅後「あれ?なんか変・・・」と思って点呼をとってみると・・・

『8匹いるーーー!!( ̄□ ̄;)』

・・・なんと、7匹家族のはずが、1匹増えて8匹連れて帰っていたそうな!!!(笑)


あわててドッグランへ電話すると、そのランの事務所には先に1本の電話が入っていて、


『5匹連れて行ったはずのミニチュアダックスが4匹しかいないんです顔(なに〜)!!!』


というご家族が居たそうですexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、そこはさすがワン友さん同士。お互い大笑いで済み、さらにそのお互いのご家族とすっかり仲良くなって、今では仲良く一緒にランへ行ったりしているそうですわーい(嬉しい顔)


この話を聞いて、母ちゃんは大笑い顔(イヒヒ)

ラナとクリスにも教えてやろうっと・・・


ねぇーねぇー!!


20080108212523.jpg

ば、爆睡中やった(゚Д゚)









ニックネーム terudora at 16:36| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

おちゃめな、ラナさん♪

今日のおやつは、以前リン太さんからもらったワンコ用のミルク味のフランスパンのおやつ。

ラナ&クリスにあげ終わってから、空き袋を置きっぱなしにしたまま母ちゃんがパソコンをしていると・・・パソコン


ガサガサガサ・・・!!


なにやら、あやしげな音がしたのでふと振り返ると・・・


20080108151231.jpg


『なんと、ラナさん!!!』


こんなんなっちゃってましたぁーーー顔(ペロッ)

よっぽど美味しかったのね、このおやつ顔(イヒヒ)

あまりに可愛かったので、思わず「マテ」で急いで撮影しちゃいましたカメラ




ニックネーム terudora at 21:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

初:お山のドッグランへGood

父ちゃんのお仕事の冬休みもとうとう今日まで・・・

意見が一致し、ラナ&クリスを念願のお山のドッグランへ連れて行くことにしましたexclamation×2

ここは、以前からフレリノママに「すっごくいいよ〜」と勧めてもらっていて、いつか一緒に行こうねと話していたところなんです。

お山のドッグラン.JPG

阪神高速7号北神戸線から、六甲北有料道路に乗って、終点までGood 降りて最初の信号を左へ曲がってすぐに看板に従って右上の山への坂をのぼっていくと到着車(セダン)

「ひょうごアニマルサークル」さんです。通称?お山のドッグランexclamation×2

そこで、嬉しいハプニングが・・・!!!


『フレリノママの車が


 止まってるーーー!!!』



そう!偶然、リノアちゃんの教室の帰りに寄ったというフレリノママ達に会えたのです手(チョキ)

わーいわーい.JPG

『わーい、フレリノママ大好き黒ハート こないだはお野菜ありがとう!美味しかったよハートたち(複数ハート)


と挨拶中のラナさん(笑)

ふれあーちゃん.JPG


フレア姉ちゃん、久しぶり!今年もヨロシクねキスマーク


りのあーちゃん.JPG

増量にも成功してきて、とーーってもセッターらしくなったリノアちゃん。笑顔も以前と全然違う。本当にいい表情になりました。リノアちゃんを知らない読者さんのために補足。
彼女は前の飼い主さんの希望で保健所に連れ込まれ、処分されそうになったところを動物管理センターに保護され、里親探しを経てフレリノママの元へやってきたんです。フレリノママであるkaoさんに愛情いっぱいに育てられ、はや2年弱かな?本当に表情が豊かになり、ニコニコさんになりましたわーい(嬉しい顔)

リノアちゃん、今年も遊んでねー手(チョキ)


さてさて、このお山のドッグランは、山の空土地をまさに有効利用したという感じで(笑)園内ノーリードで、一緒に山遊びをしているような感覚で走り回れるのが魅力なんです。

斜面を走り降りたり、のぼったり・・・

クリスさんは、ソッコー野生に戻ってはりました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

らなしゃん大丈夫かな.JPG

ラナも、「嬉しい!!!」という気持ちのほうが強いからか、終始ニコニコさん晴れ
こんなふうに、苦手なはずのシェルティに好かれて追い掛け回されても怒らないで、ニオイを嗅ぎあって挨拶も出来ていましたexclamation×2

ゴールデンの男の子に1回ガウどんっ(衝撃)ってしてしまいましたが、それ以外はなんとか合格ラインかなるんるん

この日はお正月休みの最後の人も多かった日曜日だったからか、フレリノママいはく人もワンコもいつもより大勢だったようです。


どーべるえる.JPG

ドーベルマンくんにも会えました。すごく犬なつっこくてクリスもいっぱい一緒にボール遊びしてもらいました。

kurisuyasei.JPG

野生に戻っていたクリスは帰るのが残念すぎたようです。

2時間ぐらい居ましたが、父ちゃんがすごく気に入ってくれ、また連れて来てやりたいと言ってくれているので、ここは今年のラナクリの庭となるかも〜(笑)

事務所兼御茶屋さんのようになっている小屋の中では、ワンコと一緒にくつろぎながらオーナーさん手作りの食事も食べられるようだったので、次回はぜひ食べてみたいなーと思いました。

大人1人で800円。ワンコは無料ですClap

昨日はとっても暖かかったので過ごしやすく、楽しい1日となりました。

行かれる方は、すぐ近くに大きなアウトレットモールもあるのでぜひぜひ立ち寄ってみては??寒い地域なので、飼い主さんは暖かいスタイルでねひらめき
ニックネーム terudora at 16:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

あっという間にお正月気分おしま〜いあせあせ(飛び散る汗)

おーーっとあせあせ(飛び散る汗)

なかなか更新出来ずにいたら、もう5日も終わろうとしちゃっていました顔(汗) 今年は出来るだけブログも更新頑張ろうと思っていたのに、すでに空いちゃいましたねぇがく〜(落胆した顔)

3日は、父ちゃんの学生時代の同級生4人との同窓会に一緒に参加させてもらいました。

夕方三宮に集まると、さすがに人であふれかえる繁華街顔(なに〜)
晩御飯を食べるために居酒屋を回るも、ぜーーんぜん空いてなくて断られまくりexclamation×2 でも、ふと見つけた中国居酒屋さんが大当たりで店はガラガラだけど、すごく美味しくてリーズナブルな料理を食べられてラッキーでした手(チョキ)

しかも、父ちゃんの友達は賭け事や勝負事が大好きな仲間で、居酒屋の代金をひとり3000円ずつ出して、あとの残りはじゃんけんで負けた人が奢るということに・・・ふらふら
なんせ、じゃんけんのとーーーっても弱い母ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
ドキドキしましたが・・・

見事、勝ち抜けましたぁGoodGoodGood

結局、父ちゃんも勝てて、父ちゃんの親友が超過分を払ってくれましたよん(笑)ごちそうさまでしたぁハートたち(複数ハート)

でも、デザートにみんなでマックでソフトクリームを食べることになり、200円のソフトクリーム×6人分の支払いもじゃんけんで決めるということで再び苦手なじゃんけん・・・

母ちゃん、負けましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
トホホ・・・1200円お支払い〜顔(え〜ん)
やっぱりじゃんけん弱いわぁ・・・。

その後はみんなでボウリングに行くも、さすがお正月のボウリング場!!! なんと、2時間待ち顔(え〜ん)

諦めてビリヤードをすることに。

20080103222643.jpg

ビリヤードをする前に、親友に誘われて太鼓のゲームをする父ちゃんの図(笑)

ちなみに、母ちゃんはビリヤードわからないので応援係でした。

20080103222356.jpg

待っている時間、噂のゲームを見つけました。
これが機動戦士ガンダム戦場の絆という、ガンダム世代がハマりまくるというゲーム機です。

なんと1回500円・・・でも、常にいっぱいでした。

ビリヤードは、5回ぐらいしてみんながほぼ互角の戦いとなっていました。

夜中までいっぱい遊んで、父ちゃんも旧友とさわげてすごく楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

4日の昨日は、おうちでまったり過ごしました。とはいえ、母ちゃんは普通にパートでしたけど。

晩御飯は、焼肉にしました。

20080104181134.jpg

フレリノママが実家からお土産に持って帰ってくれた無農薬野菜のセットを調理して・・・

20080104183017.jpg

ラナクリのディナーも豪華になりましたぴかぴか(新しい)

父ちゃんと母ちゃんもいただいた水菜をサラダにして美味しくいただきましたよ〜グッド(上向き矢印)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

そして、本日5日はパートを15時まで頑張った後、マリテレママさんに甲子園にある、ララポートバーゲンに連れて行ってもらいましたexclamation×2 

ポコ太のおかんのみかちゃんも一緒に行きました。マリテレさんが送り迎えをしてくださって、母ちゃん達は楽チンでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
マリテレさん、本当にありがとうでした四葉

なんせ、母ちゃんは人混みが苦手だったので昔から新春バーゲンなるものに行ったことがありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、バーゲンって本当に安くなるんですねるんるんびっくりでした。
欲しかった長めのダウンジャケットも、半額以下で購入出来ましたexclamation×2 これは人混みもガマン出来るお得さだわ〜顔(イヒヒ)

そのほかにも、30%から50%の価格で、ちょこちょことほしいものをお小遣いの範囲内でゲットしてきましたぁ黒ハート

マリテレさん、みかちゃん、楽しい時間をありがとうでしたぁかわいい

父ちゃんも今日は新春初打ち!?(パチンコ&スロットね)にひとりでお出かけして、2万円勝ってゴキゲンでご帰宅〜ぴかぴか(新しい)
母ちゃんも父ちゃんからお小遣いをもらえて、めっちゃラッキーでしたぁるんるん

明日はお休みなので、ラナ&クリスといっぱい遊ばなくっちゃね手(チョキ)





ニックネーム terudora at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

母ちゃんの実家にてリボン

今日2日はちょうど水曜日でパートの公休日。

母ちゃんの実家で両親と姉弟ファミリー全員が集まりましたGood
もちろん父の愛犬「ちゅら」弟夫婦の愛犬「ちゃっぴー」そして「ラナ&クリス」のワンズも一緒ですよるんるん

F1000017.JPG

今日は甥っ子の3歳のお誕生日でもあるんですexclamation×2
おばバカですが、この甥っ子がめちゃくちゃ可愛い黒ハート
誕生日だということで、プレゼントは最近お気に入りというトミカシリーズの限定品の車。

F1000018.JPG

姪っ子は、七五三のときに用意して着用したという「着物ドレス」を着てきて見せてくれました。これがすごく可愛らしいかわいいよく似合っていました。

F1000020.JPG

ちゃっぴーはよく動いていてブレブレでいい写真が撮れませんでしたふらふら残念・・・ちゅらさんは、相変わらずのほほん系です(笑)

母ちゃんにとったら、今日この1日が唯一のお正月休み。
自分の実家だとなーーーんにもしなくていいので楽チン(笑)
今日は思いっきりグウタラするぞーーーGoodと気合を入れつつ・・・(笑)

F1000027.JPG

さぁ!!!楽しみにしていた父の手作りおせち。これが超美味しいんですGood

昼間からワインを開けて、義妹(ちゃっぴーママ)と一緒に楽しく雑談しながら宴会しましたぁ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

F1000025.JPG

そして、今年も母からラナ&クリスへお年玉が・・・exclamation×2

お母さん、ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

ラナ&クリスを大事に思っている私たちのことを配慮してくれて、こうしてお年玉をくれます。

・・・と思っていると、なんと12月から年金生活が始まった父親からも私たち大人やラナクリにもお年玉のプレゼントプレゼントがありました顔(メロメロ) おしゃれに一人「2008円」ずつ!!!でも、すっごく嬉しかったです。ちゃんとラナ&クリスにもあったんですよー顔(笑)

お父さんも、ありがとうかわいい

夕方からは、姉弟家族と一緒に海神社へ初詣へ。散歩がてらにラナ&クリスも一緒に連れて行きました。そして祖母の家とお仏壇にも挨拶に行きました。

F1000013.JPG

お参りをして、引いたおみくじは・・・

『中吉』

でございましたぁ手(チョキ) いいことがいっぱい書いてあって、かなり大吉に近いのでは??って感じでした。もしかしてまだ当選確認をしていない年末ジャンボが当たってたりしてぇーー顔(ペロッ)

ちなみに父ちゃんは「小吉」あまりいいことが書いていなかったので父ちゃんのは木に括りつけてお参りしてきました。

実家に戻ってきてから、晩御飯ターーーイムGood
【お正月は間髪入れずずっとこうやって食べてばかりいるので必ず太ります(笑)】

F1000011.JPG

父親自慢のホットプレートで作るスペイン料理『パエリヤ』です!!
あーーーー美味しそうるんるんるんるんるんるん

F1000012.JPG

そして美味しそうなお刺身〜黒ハート

F1000008.JPG

この厚みのあるぷりぷりホタテもたまりませんでした顔(メロメロ)

晩御飯の後は、甥っ子のお誕生会ですよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

F1000007.JPG

姪っ子のときは確かプリキュアでしたが、甥っ子は大好きなウルトラマンぴかぴか(新しい)

F1000003.JPG

皆で歌をうたい、上手にろうそくを吹き消す甥っ子。

29171.JPG

そう!!!3歳になったんだよね(笑)
早いなーーー。こないだまで赤ちゃんだったのにネ。

・・・ってなわけで、食べまくり・飲みまくりでワイワイ楽しく過ごした1日となりましたーーーかわいいかわいいかわいい










ニックネーム terudora at 22:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008年、スタート虹

akeome.JPG

20080101073953.jpg

平成20年、2008年がスタートしましたGood

皆様、今年もkanaファミリーのつぶやき。とラナクリ母ちゃんの徒然日記であるこのブログをどうぞ可愛がってやってくださいハートたち(複数ハート)

皆様に笑いながら読んでいただけるよう、今年も楽しい話をたくさんUPしていけたらいいなぁと思っておりまーす手(チョキ)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

さてさて、2008年の幕開けはキッチンドッグさんで予約注文していたワンコ用おせちセットですよexclamation×2

20080101075148.jpg

かわいく包まれたこのおせち。
『和』のおせちと、『洋』のおせちがあったので、1つずつ注文しました。


包装をといてみると・・・

20080101075234.jpg

キッチンドッグさんだけに、『吉徳』(キチドク)の漢字が・・・(笑)おおお。元旦からとっても縁起がいい感じ顔(笑)

20080101075504.jpg

ハイGoodふたをとってみると、こんなに豪華!!!ぴかぴか(新しい)

見えにくいですか?では、アップでどうぞ〜顔(ペロッ)

20080101075352.jpg

これが、『和』

20080101075435.jpg

こっちが『洋』です。


待ちきれない様子のラナ&クリス。

結局、和はクリスが、洋はラナがいただきましたわーい(嬉しい顔)レストラン

20080101081639.jpg

珍しく、ラナはお重がピッカピカになるまで食べてくれました手(パー)
よっぽど美味しかったようで、いつまでもお重をペロペロなめていましたよ。

クリスさんはいうまでもなく、ソッコー完食でしたぁひらめき

・・・という、朝の楽しいひとときも束の間、母ちゃんは『仕事始め』へ・・・顔(笑) 

いつものように14時までお仕事頑張りましたexclamation×2
初売りとはいえ、今日はさすがにお店も暇そうでしたけどね・・・。

帰宅後、準備をしてすぐに父ちゃんの実家へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ラナ&クリスも一緒です。

20080101151810.jpg

父ちゃんの実家というのは、今の家に引っ越す前に住んでいたラナ&クリスの最初の家になるんです。この駐車場もラナ&クリスにとってはパピーの頃からずっと排泄やボール遊びなどをしていた思い出の場所。

やっぱりちゃんと覚えているようで、なんだか懐かしそうにしていたラナクリでした。特にラナは、この駐車場にたくさん落ちている石ころで遊んでから、石が大好きになったのです。

20080101165241.jpg

懐かしい公園にも遊びに行きました。

20080101165356.jpg


義理父の飼い犬、チワワのチワくんも一緒に連れて行きましたよ。
小さい子のリードを持つのに慣れていないので、なかなか難しかったです。

20080101165259.jpg

公園についている自分達のニオイを懐かしそうに確かめているかのようなラナクリさんでした。

20080101193614.jpg


父ちゃんの実家では、ワンコは家の中は禁止もうやだ〜(悲しい顔)
チワくんは小さいからOKですが、ラナクリはさすがに大きいし、義理兄の子供が大型犬好きではないようで・・・あせあせ(飛び散る汗)
仕方ないから、今日はガマンガマン。でも、こうやって玄関の上までは許してもらいました。とっても寒かったので、玄関のタイルはあまりにもかわいそうだったのでネ顔(ペロッ)

そのうちラナクリが大好きな義理弟夫婦も来てくれて、大喜び!
晩御飯はみんなでふぐ鍋を食べましたグッド(上向き矢印)

20080101220628.jpg

義理弟の枕になってあげるラナさん(笑)クリスもまったりいい気分(温泉)

20080101213350.jpg

これは、母ちゃんの足を軸にきれいに対称的になっているラナクリさん。

20080101214515.jpg

あらあら、お正月ぐらい仲良くしておかないとって思ったのかな??
珍しく、こんな仲良しショットも撮影出来ました手(チョキ)

さぁ!!!こんな感じで始まったラナクリのお正月。

今年も楽しい笑顔の1年になりますようにexclamation×2














ニックネーム terudora at 23:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。