2008年01月02日

母ちゃんの実家にてリボン

今日2日はちょうど水曜日でパートの公休日。

母ちゃんの実家で両親と姉弟ファミリー全員が集まりましたGood
もちろん父の愛犬「ちゅら」弟夫婦の愛犬「ちゃっぴー」そして「ラナ&クリス」のワンズも一緒ですよるんるん

F1000017.JPG

今日は甥っ子の3歳のお誕生日でもあるんですexclamation×2
おばバカですが、この甥っ子がめちゃくちゃ可愛い黒ハート
誕生日だということで、プレゼントは最近お気に入りというトミカシリーズの限定品の車。

F1000018.JPG

姪っ子は、七五三のときに用意して着用したという「着物ドレス」を着てきて見せてくれました。これがすごく可愛らしいかわいいよく似合っていました。

F1000020.JPG

ちゃっぴーはよく動いていてブレブレでいい写真が撮れませんでしたふらふら残念・・・ちゅらさんは、相変わらずのほほん系です(笑)

母ちゃんにとったら、今日この1日が唯一のお正月休み。
自分の実家だとなーーーんにもしなくていいので楽チン(笑)
今日は思いっきりグウタラするぞーーーGoodと気合を入れつつ・・・(笑)

F1000027.JPG

さぁ!!!楽しみにしていた父の手作りおせち。これが超美味しいんですGood

昼間からワインを開けて、義妹(ちゃっぴーママ)と一緒に楽しく雑談しながら宴会しましたぁ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

F1000025.JPG

そして、今年も母からラナ&クリスへお年玉が・・・exclamation×2

お母さん、ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

ラナ&クリスを大事に思っている私たちのことを配慮してくれて、こうしてお年玉をくれます。

・・・と思っていると、なんと12月から年金生活が始まった父親からも私たち大人やラナクリにもお年玉のプレゼントプレゼントがありました顔(メロメロ) おしゃれに一人「2008円」ずつ!!!でも、すっごく嬉しかったです。ちゃんとラナ&クリスにもあったんですよー顔(笑)

お父さんも、ありがとうかわいい

夕方からは、姉弟家族と一緒に海神社へ初詣へ。散歩がてらにラナ&クリスも一緒に連れて行きました。そして祖母の家とお仏壇にも挨拶に行きました。

F1000013.JPG

お参りをして、引いたおみくじは・・・

『中吉』

でございましたぁ手(チョキ) いいことがいっぱい書いてあって、かなり大吉に近いのでは??って感じでした。もしかしてまだ当選確認をしていない年末ジャンボが当たってたりしてぇーー顔(ペロッ)

ちなみに父ちゃんは「小吉」あまりいいことが書いていなかったので父ちゃんのは木に括りつけてお参りしてきました。

実家に戻ってきてから、晩御飯ターーーイムGood
【お正月は間髪入れずずっとこうやって食べてばかりいるので必ず太ります(笑)】

F1000011.JPG

父親自慢のホットプレートで作るスペイン料理『パエリヤ』です!!
あーーーー美味しそうるんるんるんるんるんるん

F1000012.JPG

そして美味しそうなお刺身〜黒ハート

F1000008.JPG

この厚みのあるぷりぷりホタテもたまりませんでした顔(メロメロ)

晩御飯の後は、甥っ子のお誕生会ですよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

F1000007.JPG

姪っ子のときは確かプリキュアでしたが、甥っ子は大好きなウルトラマンぴかぴか(新しい)

F1000003.JPG

皆で歌をうたい、上手にろうそくを吹き消す甥っ子。

29171.JPG

そう!!!3歳になったんだよね(笑)
早いなーーー。こないだまで赤ちゃんだったのにネ。

・・・ってなわけで、食べまくり・飲みまくりでワイワイ楽しく過ごした1日となりましたーーーかわいいかわいいかわいい










ニックネーム terudora at 22:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。