2008年01月05日

あっという間にお正月気分おしま〜いあせあせ(飛び散る汗)

おーーっとあせあせ(飛び散る汗)

なかなか更新出来ずにいたら、もう5日も終わろうとしちゃっていました顔(汗) 今年は出来るだけブログも更新頑張ろうと思っていたのに、すでに空いちゃいましたねぇがく〜(落胆した顔)

3日は、父ちゃんの学生時代の同級生4人との同窓会に一緒に参加させてもらいました。

夕方三宮に集まると、さすがに人であふれかえる繁華街顔(なに〜)
晩御飯を食べるために居酒屋を回るも、ぜーーんぜん空いてなくて断られまくりexclamation×2 でも、ふと見つけた中国居酒屋さんが大当たりで店はガラガラだけど、すごく美味しくてリーズナブルな料理を食べられてラッキーでした手(チョキ)

しかも、父ちゃんの友達は賭け事や勝負事が大好きな仲間で、居酒屋の代金をひとり3000円ずつ出して、あとの残りはじゃんけんで負けた人が奢るということに・・・ふらふら
なんせ、じゃんけんのとーーーっても弱い母ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
ドキドキしましたが・・・

見事、勝ち抜けましたぁGoodGoodGood

結局、父ちゃんも勝てて、父ちゃんの親友が超過分を払ってくれましたよん(笑)ごちそうさまでしたぁハートたち(複数ハート)

でも、デザートにみんなでマックでソフトクリームを食べることになり、200円のソフトクリーム×6人分の支払いもじゃんけんで決めるということで再び苦手なじゃんけん・・・

母ちゃん、負けましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
トホホ・・・1200円お支払い〜顔(え〜ん)
やっぱりじゃんけん弱いわぁ・・・。

その後はみんなでボウリングに行くも、さすがお正月のボウリング場!!! なんと、2時間待ち顔(え〜ん)

諦めてビリヤードをすることに。

20080103222643.jpg

ビリヤードをする前に、親友に誘われて太鼓のゲームをする父ちゃんの図(笑)

ちなみに、母ちゃんはビリヤードわからないので応援係でした。

20080103222356.jpg

待っている時間、噂のゲームを見つけました。
これが機動戦士ガンダム戦場の絆という、ガンダム世代がハマりまくるというゲーム機です。

なんと1回500円・・・でも、常にいっぱいでした。

ビリヤードは、5回ぐらいしてみんながほぼ互角の戦いとなっていました。

夜中までいっぱい遊んで、父ちゃんも旧友とさわげてすごく楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

4日の昨日は、おうちでまったり過ごしました。とはいえ、母ちゃんは普通にパートでしたけど。

晩御飯は、焼肉にしました。

20080104181134.jpg

フレリノママが実家からお土産に持って帰ってくれた無農薬野菜のセットを調理して・・・

20080104183017.jpg

ラナクリのディナーも豪華になりましたぴかぴか(新しい)

父ちゃんと母ちゃんもいただいた水菜をサラダにして美味しくいただきましたよ〜グッド(上向き矢印)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

そして、本日5日はパートを15時まで頑張った後、マリテレママさんに甲子園にある、ララポートバーゲンに連れて行ってもらいましたexclamation×2 

ポコ太のおかんのみかちゃんも一緒に行きました。マリテレさんが送り迎えをしてくださって、母ちゃん達は楽チンでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
マリテレさん、本当にありがとうでした四葉

なんせ、母ちゃんは人混みが苦手だったので昔から新春バーゲンなるものに行ったことがありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、バーゲンって本当に安くなるんですねるんるんびっくりでした。
欲しかった長めのダウンジャケットも、半額以下で購入出来ましたexclamation×2 これは人混みもガマン出来るお得さだわ〜顔(イヒヒ)

そのほかにも、30%から50%の価格で、ちょこちょことほしいものをお小遣いの範囲内でゲットしてきましたぁ黒ハート

マリテレさん、みかちゃん、楽しい時間をありがとうでしたぁかわいい

父ちゃんも今日は新春初打ち!?(パチンコ&スロットね)にひとりでお出かけして、2万円勝ってゴキゲンでご帰宅〜ぴかぴか(新しい)
母ちゃんも父ちゃんからお小遣いをもらえて、めっちゃラッキーでしたぁるんるん

明日はお休みなので、ラナ&クリスといっぱい遊ばなくっちゃね手(チョキ)





ニックネーム terudora at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。