2007年08月10日

演劇ちゃっぴーの夏期合宿演劇

IMG_1234.JPG

弟夫婦の初めての愛犬、ちゃっぴー(ミニチュアダックス♂)です。

ちゃっぴーは、今日から一週間ほど、我が家で夏期合宿です(笑)

まだ4ヶ月ほどで、2キロぐらいしかない小さな小さなちゃっぴーにとっては、30キロ弱もあるラナ&クリスがいる我が家に一週間滞在するというのは、まるで『ラナクリ'SBOOBOOキャンプ』に入隊するような感じなのかなぁ??(笑)

でも、今の時期は社会性を養うのにピッタリの時期。

弟夫婦は共働きで大変忙しいようで、ちゃっぴーの躾なども初めてのワンコとの暮らしでなかなか困惑気味のようだったので、とりあえず一週間、我が家に入隊して合宿してみようか?ということになったわけですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

20070810194110.jpg

クリスは久しぶりのお客様に最初は戸惑い気味でしたが、相変わらず

『ごはんやおやつの取り分が減らないならいいよぉ』といったふう顔(ペロッ)

ラナ姐さんはといえば・・・

やはり『ヴヴヴヴヴヴヴぅーーーーーーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

と、いったいどこから発してるんだ?というような地響きのような唸り声をあげて威嚇しつつも、今のところ大きなガウガウどんっ(衝撃)もなく無事に一緒にリビングで過ごしていますあせあせ(飛び散る汗)

でも、ちゃっぴーってば、そんなラナになんと自ら近づいてゆき、さらには寝転がったラナさんの大きな背中に乗っかって遊ぼう攻撃をする始末顔(なに〜)exclamation×2exclamation×2

ラナさん、さすがにそのときは『ガウ!!!』と一発怒りましたが、一喝しただけで、懲りないちゃっぴーに2度目に乗られたときには、半分諦めた様子でした顔(イヒヒ)

父ちゃんのことが大好きらしく、膝の上に乗って眠ったりしています。

トイレですが、ちゃんと持参してきたサークルの中に敷いてあるトイレシートの上で今のところ出来ています。催したら、自分でサークルに入っていってしています。

IMG_1251.JPG

もしかしたら・・・ですが、このちゃっぴーも事情で里親探しをすることになるかも・・・かもですがあせあせ(飛び散る汗)

とにかく一週間、我が家で身も心も?(笑)ラナ&クリスに鍛えてもらいましょうね、ちゃっぴーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム terudora at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
賑やかになりましたね犬(笑)
さすが、ラナさん、諦めが早いと言うか・・・賢いねんなGood

4ヶ月のパピーは、遊びたいもんね、クリスちゃんに、お願いするか顔(ペロッ)
でも、でも、可愛いね顔(メロメロ)
Posted by U。・ェ・。Uバカおばさん at 2007年08月11日 20:07
☆☆U。・ェ・。Uバカおばさん さん☆☆
とってもいい子なんですよ!ラナ&クリスに一週間鍛えてもらいますか(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年08月11日 23:31
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。