2007年08月14日

チャピ男exclamation×2

昨日・今日と10時から18時までのお仕事だった母ちゃん。

ホームセンターはお盆もお正月も関係なく年中無休。しかも、その時期にはお客様が多いこと多いこと顔(え〜ん)

そして今日は母ちゃんが仕事内容が変わってから初めての棚卸し日でした。

サウナのような倉庫で在庫商品の数を数えたりと、色々と大変でしたがやっとこれで一段落〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

20070812210453[1].jpg

さてさて、今日のチャピ男です(笑)チャッピーから、あだ名がつけられ、チャピ男(ちゃぴお)と今は呼んでいます。不思議なもので、チャッピーも「チャピ男〜!おいで」って呼んでもわかるんですよね(笑)

初めて会ったときは、怯えて呼んでもこっちへ来なかったチャピ男でしたが、今ではちゃんとオイデが出来るようになりましたよClap

注意されたり、おこられたりしていることもよくわかるようになってきました。

ラナからも相変わらず怒られたりしていますが、そのこともチャピ男には勉強になっているようです。

クリスまでラナのガウガウどんっ(衝撃)に過敏に反応して、チャピ男と一緒にキッチンの奥に逃げ込んで寝ている場面も・・・顔(ペロッ)
クリスってば、自分がこの家に来た頃のことを思い出すのかな(笑)

散歩も今日はラナ&クリスと一緒に歩かせてみましたが、小さな体で一生懸命ついていこうと頑張って歩いていましたわーい(嬉しい顔)

途中で、チャピ男にとっては大難関とも言える「格子の広く開いた鉄の溝蓋」に何度も遭遇しましたが、チャピ男は一瞬怯むものの、すぐに助走をつけてピョーーーンダッシュ(走り出すさま)とジャンプexclamation×2exclamation×2出来るようになりました。

外での散歩もチャピ男にはとってもいい刺激になっているようでするんるん

ニックネーム terudora at 21:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャピ男君、どんどん成長して頼もしいですね。Good 教育係として、
それぞれみんな役目を果たしているみたいですね〜。Clap
ラナクリ母ちゃん、だんだん可愛くなって手放せなくなるんじゃない?揺れるハート
Posted by Torie mama at 2007年08月16日 10:56
☆☆Torieさん☆☆
そうですねぇ。確かに小さいの1匹増えるのはなんともないかなーって思いそうになりますが(笑)2頭から3頭はほんとなかなか勇気いりますねー!(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年08月16日 22:05
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。