2007年08月19日

合宿、終了Good

昨日夕方、チャッピーのパパママである弟夫婦が仲良くチャッピーを迎えにやってきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1298.JPG

弟と、感動の再会の様子です・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


って、あれ????

ちがーーう!!!( ̄□ ̄;)


ク、クリス、あなたじゃないでしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1299.JPG

そう!こっちこっち(笑)ママと大喜びの再会です手(チョキ)
やっぱりこんなに小さくてもママのことがわかるんだねかわいい

IMG_1295.JPG

パパにもアイコンタクトばっちりです目ぴかぴか(新しい)

IMG_1293.JPG

『ひとまず、教えることは一通り教えたからね。がんばるんやで』

ラナさんが近づいてきて、チャッピーに激励を(笑)
ガウガウもすっかりなくなったところで、またお別れは寂しいけどね顔(泣)

こうして無事に合宿を終えたチャッピーは、我が家に来たときよりも、たくさんの荷物を抱えて帰っていきましたとさ(笑)
おせっかいと思いつつ、リード&カラーやおすすめおもちゃ・グッズなどなど、この一週間でチャッピーグッズもたくさん増えていたのでね顔(イヒヒ) 

犬と暮らしたことのない人間にとっては、知識や情報もなく戸惑いもたくさんあることでしょう。
もちろん父ちゃんと母ちゃんも、初めてラナを迎え入れたときがそうでした。なんにもわからないところから、ご近所の人たちやインターネットなどでどんどん調べて情報を得て、最初は見様見真似。
そしてそこから自分達なりに、家の生活習慣やリズムなどに合わせて躾をアレンジしていく。
そんな感じで、それぞれの「家族」が出来上がっていくと思うんです。

弟夫婦にも、我が家のいいところがあるならマネしてもらって、それから自分達なりにチャッピーと生活していくうえでアレンジしていって、スペシャルなオンリーワンな家族を作り上げていってくれたらいいなぁと心から思っています。

応援するので、一緒に頑張って行こうねexclamation×2

IMG_1294.JPG

チャッピー、チャピ男!一週間お疲れ様でしたClap
よく頑張ったねexclamation×2 またいつでもおいで。
あなたは、ラナ&クリスのいとこなんだからねHello(笑)


そして昨日の夜は、母ちゃんは小学校・中学校時代の同級生男女6人が集まったプチ同窓会に参加してきました。

いったい何年前なんだろう・・・?(笑)でもこれが、意外と鮮明に覚えているんですよね。懐かしい話でたくさん笑って、美味しいバービールと美味しいレストランで夏バテも吹っ飛ばしてきました。

改めて・・・友達は本当にいいものですね。中学校時代いわゆるイジメにあって辛い思いをしたこともある母ちゃんですが、今では笑顔で話せる思い出のひとつです。自分なりにですが、頑張ってきてよかったなぁと思います。時代が変わって今のイジメは想像を絶するようなキツイものなのかもしれないけど・・・「時間」が経つことで変わっていくこともあるんじゃないかなと思います。
どうか心を強く持って・・・時が経って、生きているとこんなに楽しいこともあるんだ。幸せに感じることも出来るんだっていうことを伝えたいと思います。。。
【ちなみに突然語りましたが、酔ってないですよ、笑】

IMG_1302.JPG

『母ちゃん、そんなんいいからはよスイカ食べよォ〜ダッシュ(走り出すさま)


ヘイヘイ顔(汗) では、今からスイカ食べまース(笑)

ニックネーム terudora at 13:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャッピー君帰ってしまったのですね。
ラナクリちゃんから、沢山の事を教えて貰って、成長して帰られたのね。良かった良かった。
本当にワンコ育てるのって、大変!
りんごママもアップルが最初の子なので、結構試行錯誤して苦労しました。ようやく今のスタイルに落ち着いたような。〜まだまだなんですけど。
結構アップルは力が入り過ぎて、厳しく育て過ぎたかな?なんて反省もしています。
とても楽しい同窓会だったみたいで、何よりです。
りんごママの可愛い姪っ子は、今中学1年生で、陰湿なイジメにあってるそうで、兄夫婦も心痛めてます。
頑張って負けないで欲しいって願うばかりです。いつか笑って話せるようになったらいいなあって、思っていますが〜。
Posted by りんごママ at 2007年08月20日 22:11
⊂((*´エ`))ノ[。:*:ぉひさ:*:。]ヽ((´エ`*))⊃です。
ラナクリ母ちゃん!

('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ

そっか〜っと日記をさかのぼって一気読みさせていただきましたよ〜

チャッピーちゃんが合宿していたのねっ!
こちらに遊びに来ると
誰かがお泊りしているんだよね〜
楽しいな〜♪

そういえば。。我が家にも
仲間がひとり増えたんですよね。。
(*'-'*)エヘヘ
チャッピーちゃんを見ていると我が家を見ているようでした。

合宿が終わって寂しいかなあ?
でも大丈夫!ラナクリ母ちゃん家はいつも素敵な滞在者(ワン)が居るからね!
(o^-')b グッ!
Posted by mamiy at 2007年08月21日 09:52
チャッピーちゃんの合宿ではきっといろんな思い出ができたことと思います。ピーは絶対に出せないな?だってとおちゃん命なんです。 でも可愛い子には旅を、いつかはさせてみなくちゃ。 先ほどBBSにかきこしました。 またお願いです! 
酷暑が続いておりますが 皆さんお元気で。 
Posted by ハッピーの母より at 2007年08月21日 20:54
☆☆りんごママさん☆☆
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
そうなんですかぁ。やっぱり身近にそうゆう子がいると心が痛いですね。実際えらそうなことはいえないですが。。。狭い場でそこから逃げることは出来ない状況だろうから辛いですよね。なんとか乗り切ってくれたらいいなぁ。。。と願うばかりです。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年08月21日 22:51
☆☆mamiyさん☆☆
マミーさんご無沙汰しています。すみません。。。お元気そうで家族も増えたのですね!さきほどちょっと遊びにいってきました。そういえばずっとちょっと重たいなと思っていたのですがTOP変えられて早くなりましたね!!
我が家にくる滞在者さんたちがみんな幸せになれるように頑張りたいと思います♪
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年08月21日 22:55
☆☆ハッピーの母さん☆☆
了解しました!BBSあとで見ておきますね♪
本当に毎日暑いですね・・・そちらもどうか皆様夏バテなさいませんように!!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年08月21日 22:56
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。