2007年09月02日

かわいいエルとの再会かわいい

IMG_1404.JPG

皆さんexclamation×2 もちろん覚えてくれていますよね!?

そう!!

 エルですよGood

我が家に、今年の3月31日から5月13日まで居候していたエルさんですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


『ぜひラナクリ&エルの再会を!元気な姿を見てやってください!』

と、エルの里親さんであるBaby Roseさんファミリーのご好意でお誘いいただき、
普段腰の重い(父ちゃんだけ?笑)kanaファミリーが家族みんなで三重県のエルの家まで会いに行かせていただきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ナビのついていない我が家の車さんと父ちゃんに頑張ってもらい、なんとか待ち合わせのBaby Roseさんのステキな新居家へ到着Good

エルが、元気に吠えて迎えてくれました。あの感じでは、ラナ&クリスも、エルもちゃんとわかってくれていたように思います手(チョキ)
カメラの用意が遅れて、大事なチャンスを撮影出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、さぁ!!!感動の再会っexclamation×2


IMG_1311.JPG


って・・・あれ?《゚Д゚》(汗)

クリスさん、Baby Roseさんのおうちの前にある、とーーっても魅力的な広い芝生の公園に夢中・・・顔(なに〜)
うらやましいほどの公園。ほとんどエル専用広場なんですって!!

IMG_1307.JPG

ラナさんも、最初は少し吠えたけれど、すぐにエルのことを思い出したのか、こんな感じで再会の挨拶犬(笑)

エルさん、『あ、怖いほうのお姉ちゃんや・・・』って思ってるかな(笑)

勇気ある行動.JPG

・・・と思っていたら、エルしゃん、なんとラナ姉さんに勇気ある行動をあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
でも、ラナは怒らず・・・(笑)やっぱりきっとお互いちゃんと覚えてるんやね黒ハート

minnnasa.JPG

ひとまず、再会を祝して記念写真〜カメラ

それから、Baby Roseさんのおうちの中にラナ&クリスも一緒に入れていただき、エルのおうちでの元気な様子を見せていただくことに・・・

・・・と思いきや、エルさん玄関先でラナ姉さんとかち合いガウどんっ(衝撃)と一喝されてから、自分の家の中なのに端っこのほうに座り込んで動かない・・・ふらふら

ラナクリはというと、我が家のようにくつろぎまくり・・・顔(汗)

クリスは扇風機前を占領し涼む・・・たらーっ(汗)

ラナはエルパパに撫でてくだしゃいの猛攻撃でひっくりかえりあらわな姿に・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



ま、こうゆうとき、


普段の躾が


出ますわながく〜(落胆した顔)


IMG_1348.JPG

エルさん、しまいめにはリビングの椅子の上に乗ってかくれてしまう・・・顔(なに〜)

エルさーーーんあせあせ(飛び散る汗) ごめんね・・・

大丈夫だよ。連れて帰らないって顔(ペロッ) エルさんはずっとここに居られるんだから。安心しなさい顔(笑)

もしかして、ただラナが怖いだけじゃなく・・・
ちょっと不安だったのかなぁ?と推測されました。

kafehe.JPG

『さ、エル、カフェへお昼御飯に行こう!』

と、パパさんに抱っこしてもらっていましたわーい(嬉しい顔)

エルは現在20キロ強だそう。体重は我が家に居る頃と大きく変わっていないですが、すごく健康そうで、たくましくなったように感じましたよ。

IMG_1356.JPG

ランチは、エルの家から目と鼻の先にある、4月にオープンしたばかりというドッグカフェ、『フェアリーテイル』さんへるんるん

ここがなんとも高級感あふれるカフェでしたぁぴかぴか(新しい)

IMG_1358.JPG

ICカードで出入りする、時間制有料カフェ専用ドッグランつき。


IMG_1359.JPG

店内はどこかの会員制レストラン?って思わせる内装のカフェ&ペットサロン。シャンデリアがキラキラリーンぴかぴか(新しい)

IMG_1435.JPG

お店のインテリアなど、細部におしゃれ&高級さを感じます・・・目

IMG_1360.JPG

『母ちゃんも宝くじ当たったらこんな店したいんやろ?』

ラ、ラナさん。宝くじ当たっても、ここまではムリでしょうね顔(汗)
このお店は、セレブのお嬢様が経営されているそうですよClap


IMG_1364.JPG

いつもはワンワン落ち着かないというエルさんも、ここでもラナ姉さんの恐ろしい?監視の目の影響か(笑)お利口さんでした。

IMG_1368.JPG

店内のノートには、以前トリミングをしてもらったエルのニッコリ笑顔の写真もありました。エル、可愛がってもらってるねわーい(嬉しい顔)

うるさいのはむしろクリスさんたらーっ(汗) ドッグランで遊びたくて待ちきれずワンワン催促顔(なに〜)

IMG_1371.JPG

ワンズもケーキをオーダーして時間稼ぎ?(笑)
・・・と思ったけど、ひとくちで即終了顔(え〜ん)

IMG_1373.JPG

ラナさんだけは、なんとかお店のイメージに合うようゆっくりセレブな食べ方?で・・・そんな食べ方あるんかい(笑)

IMG_1369.JPG

母ちゃんは手作りハンバーグのロコモコをオーダー。
美味でしたぁハートたち(複数ハート) でも催促に急かされて、素早く食事を済ませてドッグランへ。

IMG_1376.JPG

待ってましたとばかりに懐かしの疾風のような猛ダッシュを披露してくれたエルさん。

IMG_1381.JPG

そしてゴロンゴロン。楽しそうだぁグッド(上向き矢印)

IMG_1491.JPG

IMG_1488.JPG

IMG_1502.JPG

ランでは、我が家に居るときもエルが大好きだったクリスと一緒にいっぱい遊びました。
エルは普段はここまで友達と一緒に遊ぼうとはしないらしいのですが、やっぱり覚えているのかなぁ?クリスとは楽しそうにボールを追いかけていましたよ。


この専用ラン内の設備もゴージャス!!!なんと、ランの中にトイレ施設があって、ワンズがウ○チフンをしたら、すぐに取ってそのトイレへポイっとして、ジャーーダッシュ(走り出すさま)と流せば決定なんです手(チョキ)

水道施設も2つあり、シャワーも出るようになっていました。


IMG_1382.JPG

そう、これがそのトイレの写真です。

・・・って

お━━━━━━━━いっ!!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)


クリス!!!!そこトイレ(´Д`)!!!!!!

それトイレ(>0<)!!!!!!


IMG_1384.JPG

セレブな設備をまったく知らないクリスにとっては、そこはまさしく小さなプールに見えるのだった・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

(注):もちろんこの直後父ちゃんから引きずりおろされました。


IMG_1390.JPG

うわーーー今度はそっちかよ《゚Д゚》
まぁ、そっちは確かに水道ですが・・・
あ、あーちゃん(Baby Roseさんの愛娘さん)すみません、お世話かけます・・・

いつ店員のお姉さまに注意されるかとヒヤヒヤしましたけど、なんとか水浴び完了してまたランを走りまくるクリスさんだった・・・たらーっ(汗)

IMG_1426.JPG

ランから撮影したカフェの様子。ほんとおっしゃれーぴかぴか(新しい)
父ちゃんは金持ちそうには写ってないけどね(爆)

IMG_1462.JPG

ラン内には秋の近づきを思わせるような心地いい風が時々吹き抜けていましたが、やはり走り回るワンズ達には暑く感じるよねぇ。
おもしろい距離をそれぞれ保ちながら日陰を選んで休憩する3ワン。


IMG_1486.JPG

ラナとエルさんのこんな近距離の写真も撮れました顔(イヒヒ)

3ninnde.JPG

ハイ!あーちゃんも一緒にポーズ黒ハート

IMG_1417.JPG

クリスさん、大満足しているご様子でした顔(イヒヒ)


IMG_1439.JPG

そうそう!忘れちゃいけない、このお店の看板犬は、こーーーんなカワイイ、ティーカッププードルのワンコちゃんでした黒ハート

IMG_1440.JPG

エルさん、いいねぇ。家の前にはエル専用公園(笑)そして、歩いていける場所にこんなステキでおしゃれなカフェもあるんだねぇ。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

さてさて、再びBaby Roseさんのおうちへ戻らせてもらい、先日プレゼントしていただいた浴衣の撮影会ですわーい(嬉しい顔)

IMG_1505.JPG

おおお!似合うぜエルさんexclamation×2

でも、また自分の家なのに遠慮がちに端っこに座ったままのエルさん顔(なに〜)


・・・とは対照的に・・・・下下下

IMG_1510.JPG

またもや扇風機前を陣取り、遠慮の「え」の字も感じられないクリスさんだった顔(汗)

IMG_1517.JPG

おやつで釣ってもらい、ラナ&クリスはなんとか撮影。


そしてなんとかエルも一緒に・・・と頑張ってみましたが・・・


IMG_1523.JPG

エルさん、とうとう撮影拒否の姿勢に・・・(笑)

エル撮影拒否その2.JPG

こ、これが一番うまく撮れたかな??なんとか・・・ははは。


エル撮影拒否.JPG

ラナさんとのツーショットは、なんとまぁ、この有様顔(なに〜)顔(なに〜)
よっぽどラナのことが怖かったのね、エルしゃーーんがく〜(落胆した顔)

minnnadene.JPG

というわけで、再びパパさんとあーちゃんに手伝ってもらい、記念写真も無事終了しましたとさわーい(嬉しい顔)


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろおいとますることに。

IMG_1508.JPG

ラナ&クリスにお土産と、父ちゃん&母ちゃんにまでプレゼントをいただき、盛りだくさんのエルとの再会ツアーは終了しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_1447.JPG

何よりも、見てください!この、エルの楽しそうな笑顔。
おうちではちょっと遠慮がちだったけれど、久しぶりに会ったエルの表情は、「大好きな家族」を持てたという心強さと安心感。そして嬉しさに満ち溢れていました。

エル・・・本当に、本当によかったねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

幸せなんだねわーい(嬉しい顔)黒ハート

Baby Roseさんファミリーは、今日も温かく優しさと笑顔でいっぱいでした。

本当にありがとうございましたexclamation×2
これからもどうぞよろしくお願いしますねリボン







































ニックネーム terudora at 21:39| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは、遠い所ありがとうございましたるんるん
お疲れは出てませんかぁexclamation&question
楽しい時間は、ホントあっという間に過ぎてしまいましたね〜。
夏休み最後の1日が、ラナクリちゃんファミリーのおかげで、最高の1日になりましたっぴかぴか(新しい)

普段のエルをお見せできなくて残念でしたが・・・顔(汗)
まぁ普段のエルは、mixiの日記でやたらと更新してますんで。
そちらでお楽しみ下さい????(爆)

え〜、ここのカフェですがぁ。
私達も近所に住んでる割には、あまり利用してませ〜ん。
だって、全てがセレブ価格なんですものぉ。
ゴージャスすぎて、落ち着かないと言うかぁ。
こんなド田舎なのにあの設備、あの値段設定。(苦笑)
正直、驚かれたと思いますぅ。
ICカードで出入りする意味すらわからんし。

でもまぁ、今日は楽しめたから良しとするかっexclamation×2

今度はこちらから、また神戸の方に遊びに行きたいなぁなんて思っています。
エルにとって、ラナクリちゃんファミリーもずっと大切な家族。
これからもどうぞヨロシクお願いしますね。
Posted by Baby Rose at 2007年09月02日 23:02
おおお、エルくんに会いにいらしてたんですね。
GWにご本犬にあったけど、元気そうで何よりです〜。

ところで、ここのカフェ&ラン、すごいね。
うちも転居先の近くに、
ラン併設のカフェはあるけど、こんな感じじゃないもん。
ところで、トイレで水浴びしようとする、クリスさんは、
やっぱりドコへ行っても素敵すぎです。
Posted by おはる at 2007年09月02日 23:24
エルくん本当に幸せそうだね。エルくんとクリスちゃん、ランではとっても楽しそうだ〜ラナちゃんはやっぱり人間の方がいいんだね。ラナちゃんに見つめられるとナデナデせずにはいられませんよん。クリスちゃんの影に水場ありだね。いつも笑いをありがとね〜
Posted by マリテレ at 2007年09月03日 01:37
わぁ〜、すっごいカ、カフェですね。
うちのカフェとはえらい違い。
僕恥ずかしいや。(でも、僕には家のが合ってる、セレブ犬にはなれないからな〜。)犬(泣)

それにしてもラナクリちゃんたち、どこへ行ってもいつものペースだね。
なんて天真爛漫なんだろう。るんるん
エルちゃんも、お姉ちゃん達には頭が上がりませんでしたね。

でも、幸せそうなエルちゃん、よかったね〜。お疲れ様でした〜。ハートたち(複数ハート)
Posted by Tigger at 2007年09月03日 15:55
☆☆Baby Roseさん☆☆
本当にすごかったですね、あのカフェは!(笑)でも、あんなステキなカフェでトリミングをしてもらえたエルはうれしかったと思いますよ!リビングの本棚にあった、ワンコの薬の本とかを拝見していて本当にエルを大事にしてくださっているなぁと思い胸があつくなりました。もちろんmixiの日記拝見していたら、それは一目瞭然なんですけどね!(笑)これからもどうぞよろしくです!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年09月03日 20:16
☆☆おはるさん☆☆
なかなか綺麗だったけど、決まりもきっちりしていて、なかなか厳しかったよ(笑)でも本当にステキなカフェだった!新しいしね。
おはるもケンちゃんに会いに行ってきたんやね!!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年09月03日 20:18
☆☆マリテレママさん☆☆
ほんとにねぇ(笑)我が家の娘達はいつも笑いを提供してくれますよねぇ・・・しくんでないのに、なんでトイレへ飛び込むのか・・・しかもトイレの水飲んでましたから(汗)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年09月03日 20:25
☆☆Torieさん☆☆
トリエさんがそんなカフェだったら、私は気軽に通えません!!!(笑)トリエさんの良さは十二分にありますのでご安心を!
エルへのおやつのプレゼントありがとうございました。ちゃんと伝えて渡しておきました。いつも本当にありがとうございます。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年09月03日 20:27
こんばんは〜 顔(笑)
再会出来たんですね〜手(チョキ)
エル君、とっても大切にしてもらってて
嬉しいねハートたち(複数ハート)
もうすっかり家族の一員、自分のお家だもんね exclamation×2

オシャレなカフェでも楽しいひととき〜るんるんレストラン
ラナクリちゃんもパパママとお出かけ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
喜んでくれたでしょう〜〜Good 顔(イヒヒ)
Posted by すみれママ at 2007年09月03日 22:58
ほんっま、幸せ〜黒ハートっていっぱい伝わってきたょ顔(笑)
ラナクリ母ちゃんの喜んでる姿もねっ顔(イヒヒ)
ドッグカフェに遊べるとこあったらいいよね四葉
人間がしゃべりまくって食べまくってるだけじゃワンズ達はヒマでしゃーないもん(笑)
Posted by ゅぅちゃん at 2007年09月04日 06:39
ええ話やなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
エルも幸せイッパイGood
エルファミリーも幸せイッパイGood
父ちゃん・母ちゃん・ラナ・クリスちゃん、ええご縁が出来たねGoodClap

皆ええ顔して、おばたんまで、幸せな気分になりました。
有難うClapClapClap
Posted by U。・ェ・。Uバカおばさん at 2007年09月04日 09:09
エル君、ほんと幸せそうるんるん
ラナクリ母ちゃん、改めてほっとしたのでは?
それにしてもエル君、環境いいところに住んでいて羨ましいですぅ。
専用の公園に歩いていける素敵なカフェ喫茶店
最高だわぁ。
いいなぁ顔(メロメロ)
Posted by ラナママ at 2007年09月04日 15:27
☆☆すみれママさん☆☆
はい!ありがとうございます。すみれママさんがつないでくださったステキなご縁のおかげですよね!エルの嬉しそうな姿を見られて本当によかったです。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年09月04日 21:20
☆☆ゅぅちゃん☆☆
はーい!ありがとう。確かにカフェは、クリスは退屈すぎてすぐにワンワンと・・・(涙)ゆっくり御飯食べられないのです(笑)ラナはまだ大丈夫なんだけど、やっぱ元気盛りのラブにはカフェはきついんかな?(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年09月04日 21:22
☆☆U。・ェ・。Uバカおばさん さん☆☆
ありがとうです!!エルのいい笑顔、目に焼きついています。私も幸せです。
ラナ&クリスもいい出逢いがあっていい経験ですよね。うふふ。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年09月04日 21:23
☆☆ラナママさん☆☆
そうですね。近くにあったらすごいですよねぇ。けどちょっと高級過ぎてなかなか気軽にはいけないかなって感じでした。特に我が家の娘(黒いほうは特に、笑)全然カフェにマッチしてませんでしたからー(爆笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年09月04日 21:24
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。