2007年09月11日

ともちゃんとハートたち(複数ハート)

日曜日の話になりますが、このブログでもたびたび登場している、母ちゃんが若かりし頃幼稚園の教諭をしていた当時の生徒であった、ともちゃんが帰郷中の夏休みを利用して会いに来てくれました。

知らない方のために・・・母ちゃんが初めて幼稚園の先生になった20歳のとき。初めて担任を持った4歳児クラス「ゆり組」の34名の中のひとりが、このともちゃんだったのです。

ともちゃんとは、先生と生徒以上になんだか心の深いつながりをお互い感じていて、15年経った今でも、ともちゃんは私のことを慕ってくれて今でもこうして会ったり色んなことを話したり出来る関係です。

ともちゃんは今春から、宮崎の大学で医学を学んでいます。ボート部に入って部活も頑張っているそうです。

ともしゃんと.JPG

4歳だったともちゃんも、本当にすっかり大人っぽくなりました。
今回会ったときは、化粧もほんのりしていて、おっひらめきという感じに顔(イヒヒ) 今は自動車免許を取得するべく励んでいるそうで、いよいよ生徒の運転する車に乗せてもらえるときがやってきたんだぁ!と思うと、嬉しい反面、歳とったなぁという気持ちが・・・(笑)

ラナwsy.JPG

あららラナさんあせあせ(飛び散る汗) あまりに再会が嬉しすぎて公園で恍惚のポーズキメてしまいました顔(ペロッ)

ともちゃんとは、これからもずっとこうして色んなことを話せていけたらいいなと思っています。

母ちゃんの病気をともちゃんが治してくれる・・・なんてことも将来あるのかな??


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

せくしぃくりす.JPG

セクシーポーズのクリスさん、激写カメラ
こうしてみると、彼女も女の子なんだな、と顔(笑)


ニックネーム terudora at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生と生徒の垣根を越えてのお付き合い…
いいなぁ〜いいなぁ〜。
これからは姉妹みたいな関係かな?
そうそう!黒い子のセクシーポーズって妙に色っぽいよね(笑)
Posted by アイスクリームのママ at 2007年09月11日 23:06
☆☆アイスクリームのママさん☆☆
ありがとうございます!本当にかわいい生徒・・・今となっては友達のような関係です。芯の部分がずっと変わらない、いい子です。クリスはよくモテるんですよねぇ。なんでかなぁ?っていつも父ちゃんと話してるんですけどね。こうゆうところがいいのかな?(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年09月12日 20:15
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。